皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09
音ちゅら子の超おすすめ化粧品
セルビック【EGF&FGF】トライアルセット
音ちゅら子が年中問わず皆さんにおすすめしたい大絶賛の美容液です。お肌の若返りに有効な成長因子EGF、FGFの2種類両方をお試しできるトライアルセットです。夏に受けた紫外線のダメージを一刻も早く修復してあげないと後々後悔する事に!今のうちにしっかりと細胞レベルから肌ケアをしていくと数年後のお肌に変化が現れるでしょう。

成長因子は再生医療として多くの医療機関で取り扱われおり、コラーゲン繊維を増殖させ、お肌の再生を促し傷の治りを早めてくれる事から、火傷や床ずれの治療に用いられています。近年、美容医療にも治療メニューとして導入され、注入による若返り治療、レーザー治療の補助役としても使われています。
シワ、毛穴、キメの乱れ、ニキビ、ニキビ跡など、幅広いトラブルに対応できる成分です。
右矢印音ちゅら子のレポはコチラ
右矢印成長因子の詳しい内容はコチラ




肌にすぅ~っと吸い込まれる化粧水 :プモアミルキーローション

酒造りの会社である「日本盛」さんより発売されている化粧品を使ってみました。酒造りという事もあり酵母などのノウハウをいかした、米ぬかやお酒を使った化粧品を生み出しているんです。今回使ったのは日本酒の酵母と乳酸菌のパワーを詰め込んだタイプとなっている化粧水です。

日本盛株式会社 プモアミルキーローション
IMG_0665.jpg

120ml ¥3456
プモアブランドサイト
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ日本盛株式会社のモニターに参加しています。

特徴

IMG_0666.jpg

短時間で、しかも長時間しっとりぷるぷる肌を保ってくれる、保湿に重点をおいた製品となっています。ビタミンやミネラルが豊富に含まれている日本酒酵母に加え、体の調子を整えてくれる乳酸菌を配合させた化粧水です。

お肌の奥まで浸透


配合させた成分が効果的に働くように、ナノエマルジョンン技術によってお肌の深くまで浸透するように作られているんです。そして特殊発酵技術によりうるおい成分を抱え込む事に成功しているんですよ。それによって独特のとろみ感のあるミルキーなテクスチャーになっており、お肌にスーと浸透してくれます。



潤いをキープ


お肌に浸透した後は、バイオうるおいヴェールを肌表面に形成してもっちりとしたうるおいを残してくれるそうです。だからいつまでもお肌に潤いをキープできるようになっているんです。

何を付けても乾燥する
メイク中肌がかさかさする

そんな乾燥による肌トラブルで悩んでいる方におすすめですね。



全成分
水/GB/グリセリン/ペンチレングリコール/スクワラン/酵母エキス/乳酸菌/乳酸桿菌培養液/セラミド1/セラミド2/セラミド3/セラミド6Ⅱ/加水分解コラーゲン/加水分解ヒアルロン酸/トウキ根エキス/ソメイヨシノ葉エキス/ハトムギ種子エキス/ユズ果実エキス/アルカリゲネス産生多糖体/ダイズステロール/ジグリセリン/ベタイン/水添レシチン/クエン酸/クエン酸Na/ポリアクリル酸Na/フェノキシエタノール




使用感

白色のシンプルなボトルに入っていました。120ml入っているのですが、これで一ヶ月ほど持つそうです。

IMG_0667.jpg


ふたはクルクル回して開けるタイプとなっています。手に取ってみると、トロ~っとしたテクスチャーの柔らかいローションが現れます。乳白色なので、なんだか乳液みたいなかんじ。

今までこういったとろとろテクスチャーの化粧水を使ったことがあるのですが、こちらの化粧水はちょっと変わった感じのとろとろですね。ネバーーっとした質感に近いのかもしれません。独特のテクスチャーでお初の体験。
お肌にのばすとするするっと広範囲に伸びていき、少量満遍なく塗布できました。角質層までしっかりと浸透したような手ごたえを感じさせてくれました。

028_2015110212174065b_2016082412430087e.jpg


べたつきは一切感じることなく、肌表面はつるつるすべすべで手触り抜群。これ一つで全然OKな位の潤い力でした。気になる部分乾燥もなんだかしっとり落ち着き、目立たなくなってきた気がしますね。
これからどんどん空気が乾燥する季節になってきますので、しっかり保湿するにはぴったりの製品ですね。

嬉しい事に他のサンプルも一緒に同封されていました。クレンジング、洗顔、クリームのサンプルです。化粧水と合わせることでラインでの使用が可能。しっかりとプモアの効果を体感する事が出来ました。

IMG_0668.jpg


やっぱりラインで使うとお肌が全然違いますね。気持ち良い位のもっちり感で毎日ご機嫌♪
酵母のパワーをしっかりと実感できました。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  






[ 2016/08/24 12:57 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(1)

美しさと力強さを感じる素肌へ:資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート

気候やストレスなどに左右されない、強いお肌こそが、真の美しいお肌と言えます。この季節は強烈な紫外線、湿気、時には乾燥しますから、お肌も不安定になりがちです。そんな過酷な状況であってもぶれないお肌になりたいですよね。そんな女子の願いを叶えてくれるのがこちらの美容液です。美の底力をあげ、どんなトラブルも跳ね返す、強い美しさを持ったお肌にしてくれるのだそうです。


資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート



arti (5)

私が使用したのはアルティミューンサンプル約10日間分。
50mL 12,000円(税抜)
30mL 8,000円(税抜)
レフィル 50mL 11,500円(税抜)
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています
アルティミューン ブランドサイト

特徴



arti (6)


過酷な環境で生き抜いている生命力の強い植物エキスを配合してある美容液となっています。ダメージを受けにくい肌環境をつくり、なめらかさ、うるおい、透明感が続く肌へと導いてくれるのだとか。

・イチョウ葉エキス
・シソエキス
・ワイルドタイムエキス etc

お肌のバリア機能を高め、外的刺激から自分を守りつつ、美しい肌に整えるという、根本から美肌になれそうな美容液ですね。




使用感



赤色のおしゃれな容器です。

arti (1)


化粧水でお肌を整えた後に使用。
少し白濁した、柔らかいテクスチャーのジェルとなっています。取り出すとフワっといい香りが。リラックスできる女性らしい香りに癒されましたよ。

arti (4)


テクスチャーがすごくイイですね。スっーーとのびてすぐに浸透していくようなかんじで、肌表面はサラサラ、そしてしっとり。今まで多くの化粧品を試して見ましたが、群を抜いた使用感に圧巻です。
テクスチャーにこだわりがあるようでして、何回もの試作を繰り返して完成したテクスチャーなんですって。これは言葉に表せない位使用感に大変優れています。
arti (3)

arti (2)


保湿力もしっかりありますので、日中の乾燥を防げるように思います。
お肌の内部からしっとり潤うから、お肌はモチモチしていますね。今回はサンプルサイズの使用なので数回しか使っていませんが、それでもしっかりとした効果を実感出来ました。本品を使うと更なる変化が期待できそうですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2016/08/23 12:51 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

ママと赤ちゃんの為の葉酸サプリメント:ママニック葉酸サプリ

健康な赤ちゃんをお腹の中で育てるのに必要な成分「葉酸」。今では数多くのメーカーより葉酸のサプリメントが発売されているので、とても身近な存在となりましたね。只今妊活中の私も葉酸には気を使っています。

さて、只今私が使用している葉酸がこちら。

ママニック葉酸サプリ
IMG_0653.jpg

・レバンテ株式会社 のブログリポーターに参加中♪
¥5400

200人の先輩ママの声から生まれた葉酸サプリメントです。
赤ちゃんの為だけではなく、摂取しているママの健康にも良い効果が得られるそうで、私もそれを期待して飲んでいますよ♪


特徴

IMG_0654.jpg


自然素材の葉酸より効果がある


こちらのサプリメントに使用している葉酸は、モノグルタミン酸型葉酸というのを使用しています。こちらの成分は、通常よく用いられている「天然葉酸」よりも効果があると実証されたものなんですって。
天然とモノグルタミン酸、両方同じ量を摂取した場合、モノグルタミン酸の方が吸収率が圧倒的に高いようです。天然葉酸は吸収率がなんと50パーセントも下回るそうなんです。

せっかくの成分なんですから、きちんと吸収されなきゃ意味ないですよね。なので、必要量をしっかりと摂取できるモノグルタミン酸の方が効率が良いわけです。必要な成分を必要な分だけ摂取できる、本物のサプリメントと言えましょう。



葉酸以外の必要成分もぎっしり配合


葉酸だけじゃなく、ママに必要な栄養素をぎゅぎゅーっと濃縮配合しているのも特徴の一つです。
大麦若葉、ケール、さつまいもなど、日本の野菜を8種類配合しており、またお肌に気を使うママには嬉しいヒアルロン酸、ライチ種子などの美容成分も一緒にはいっているんです。

葉酸を主として、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく配合。妊娠中の体のだるさ、お肌の荒れなどにも対応できるサプリメントです。



使用感

一日4粒飲むだけでOKです。これ一本に120粒入っているので、約一か月分入っているという計算になります。私は朝と夜二回に分けて飲むようにしました。

とても飲み易い


中を開けてみると丸い錠剤タイプとなっており、錠剤をよく見るとポチポチと丸い粒みたいなのが入っています。

IMG_0655.jpg

IMG_0656.jpg


大きさはそこまで大きくなく、通常の錠剤と同じようなかんじ。苦手なカプセルじゃなくてよかったです。
特に臭いや味がある訳ではないので大変飲み易いです。飲み易いと続けやすいですよね。途中で嫌になることがありませんでした。



お通じが良くなった


私はまだ妊娠していないので赤ちゃんへの効果というのは分かりませんが、自分自身の体への効果は実感できています。
これを飲むようになってからなんだか朝のお通じがよくなったんですよね。どうも乳酸菌が一緒に含まれているようで、たぶんこれのおかげなのではないかっと思っています。毎朝するっとスッキリするので、だんだん下っ腹のポッコリが気にならなくなりました。



他のサプリメントはいらないかも


こちらのサプリメントは沢山の成分が葉酸以外にも入っているので、今まで飲んでいたビタミンやミネラル、アミノ酸などのサプリメントを飲むのを止めました。だってこのサプリメントだけでほとんどの成分が補えるので。
マルチサプリメントなので、あれもこれも飲まなくてよい所が便利ですね。結果的に金銭面においても優しいのではないでしょうか。




まとめ

赤ちゃんの為にも続けて葉酸サプリメントを摂取したいのですが、自分の健康、お肌の為にも是非このサプリメントを続けたいと思いました。健康な母体あってこその元気な赤ちゃんなわけですから、本当に効果を実感できるサプリメントを摂取するのが一番でしょう。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン