FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

抹茶でアンチエイジング:KIBIKIスキンケア

買ったはいいものの何だか使う気になれず放置してあった化粧品のトライアルセットをしょうがないから渋々使用してみました。



クレンジング
洗顔
化粧水
クリーム
の4点セットです。

なんかね、パッケージがおばさん臭くって・・・・。放置してました・・・。
でもよく雑誌の後ろの方に見開きで広告が載っているのを何回も見たので「有名なのか?」と思い使用してみました。
この化粧品の最大の特長は、有機栽培した良質な宇治原産の抹茶を使用した化粧品という事。皮膚科学の研究においても抹茶の美容効果がが認められています。老化の大敵である活性酸素をやっつけてくれる働きが強い素材として有名ですよね。
ナノ化されたミクロのカプセル内に抹茶のエピガロカテキンガレート(EGCG)を閉じ込めていて、この働きによって活性酸素が取り除かれ、内側から健やかで美しい素肌環境が整えられます。ナチュラルオーガニック化粧品という安心感と高いアンチエイジング効果という事で、「目的別化粧品一覧」の分類を「自然派」か「アンチエイジング」、どっちにするか悩みましたが効果重視で紹介したい・・・という思いもあり「アンチエイジング」の分類に記載させて頂きました。

緑茶さて、このドロっとした黒っぽい緑の液体。美容液?化粧水?ノンノン。答えは洗顔料!!
色からして分かる様に上質な抹茶をそのまま閉じ込めた贅沢な洗顔料なんです。洗いながら抹茶の有効成分をお肌に入れ込む事ができます。香りは抹茶そのもの!良い香りに癒されながら至福の洗顔タイムを満喫できますよ。

緑茶awa
しかも泡がめっちゃもこもこ。実際はもっと緑がかった泡です。洗いあがりもしっとりツルツル。@コスメでもこの洗顔料は高評価でした。洗顔部門で第4位ですよ。凄く良かったと思ったのは私だけじゃなかったみたいですね。この洗顔料だけでもいいので是非皆さんにも使って頂きたい位です。



クレンジング、洗顔の後は化粧水とクリームの2ステップというシンプルスキンケア。
化粧水はヒアルロン酸も一緒に配合されているのでドロリッチな感じです。少量でもかなり伸びるので首やデコルテにもついでにつけれちゃいます。このトロリ感のおかげなのか、ものすごく潤います!テクスチャー的に馴染むのに多少時間がかかりますが手のひらで押し込むように馴染ませるとそのうち浸透していきます。抹茶って殺菌力もあるのでニキビの部分にチョンっと付けてもいいかも!?

最後はクリームで蓋するんだけど、このクリームの商品名がプレミアム・エッセンス・エマルジョンと言います。その名前の通り、美容液、乳液を兼ね備えた栄養たっぷり詰まったクリームなんです。使用感はベタつかずサラっとしていました。これまた緑色のクリーム。しかも抹茶の良い香り★なんで今まで使う気になれなかったのだろう・・・もったいない・・・と後悔した音ちゃんでした。

なんとなくお肌の色ムラが良くなったようにかんじました。あと、これはきっとお気に入りの洗顔のおかげなんだと思いたいのですが、小鼻の黒ずみ、ザラつきがマシになりました。商品のHPで調べてみると、どうもこの洗顔には抹茶そのもののスクラブ効果で毛穴のお掃除をしてくれるみたい。おかげで化粧ノリ抜群です。

う~ん、リピしたいよ~洗顔だけでも購入しようか迷い中です。
初回限定で¥1,890です。もちろん送料無料ですよ。抹茶で癒されてください







こんにちは  化粧のり抜群なんて ちょっときになります!!
抹茶の力ってすごいんだね(#^.^#)
ラインつかいのほうがよさそうだね
[ 2011/09/03 10:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はるとんぴさん

本当~に洗顔はめっちゃよかったです!
でも、ライン使いだとちょっとお高いんですよね~(泣)


[ 2011/09/03 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL