皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カサカサと粉吹き状態のお肌に:d プログラム「モイストケア ローション W」

本格的に乾燥する季節になってきましたね。最近は唇の皮がよくめくれるので、「あぁ、今年の乾燥の時期に突入したな」っと感じている音ちゅら子です。

お肌が乾燥しているとバリア機能が低下するのでかゆみや赤みが生じやすくなります。この負の連鎖を断ち切るためにも、是非いつも以上の保湿をしたいものですね。そんな時にあると助かるのが、dプログラム。敏感肌でも安心して使えるブランドですから過去何度か使った事があります。さて、今年の秋もこのブランドで保湿に励みますよ。

d プログラム「モイストケア ローション W」



dpuro (3)

容量:125mL
価格:3,500円(税抜)
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




揺らぎがちなお肌を安定へ



季節や生活の変わり目というのはお肌が敏感になって肌荒れを起こしやすくなりますよね。そんなお肌にアプローチしてくれるのが、こちらのdプログラムのモイストケア ローション W。かさつき・肌荒れ を防ぎ、しっとり美肌へ導く薬用化粧水なんです。

dpuro (5)



低刺激で安心



敏感肌のことを考えて作られたこの化粧水は、様々な低刺激処方が施されています。

肌への刺激となりうるパラベン(防腐剤)、アルコール(エチルアルコール)、香料、着色料は無使用。お肌と同じ弱酸性になっており、アレルギーテストも済まされています。厳選して選ばれた成分のみを使用し、クリーン製法にて作られているというこだわりぶり。

そもそも乾燥するお肌というのは外的刺激から弱い肌になっていますので、いつものスキンケアで余計かぶれてしまう事もあります。だからこそdプログラムは優しさにこだわっているんです。

実際に私の友人がこちらを愛用しているのですが、使用するときの刺激は感じないのだそうです。アトピー肌でも安心かもしれませんね。



バリア機能回復で強い肌に



こちらのローションにバリア機能を回復させることで乾燥しにくい肌に整えてくれます。そのためにH-スタビライジングAというバリア機能を整えるための成分を配合。保湿材としてエリスリトール、グリセリンも入っており、内部に潤いを与えて外的刺激から強い肌へとアプローチ。コンディションが揺れ動いてしまう不安定な肌を落ち着かせてくれるのだそう。




べたつかないのにしっとり



ピンク色のかわいいボトルに入っていますよ。

dpuro (6)


ポンプタイプとなっていました。洗顔後1プッシュ手に取って使用します。

dpuro (7)


割とシャビシャビっとしたテクスチャーのローション。保湿系のものってトロミがある事が多いので結構珍しいかも。朝はパッティングするように馴染ませてお肌をシャキっと目覚めさせます。そして夜は手のひらで押し込むようにして塗布。これを二回繰り返してしっかりとお肌に馴染ませていきます。

dpuro (8)

dpuro (1)

dpuro (2)


染み渡るように馴染んでいく使用感がたまらなく良いですねぇ。しっとり肌が落ち着いており、手のひらが吸い付くような感じ。割とサッパリ使えるのに、使用後はきちんと保湿されているから素晴らしい。そして肌への刺激感は全くなし。ピリピリしたり、赤みが出る心配はありませんでした。アトピーでかぶれていた瞼にも使いましたが、割と平気でしたよ。




乾燥が落ち着いたかも?!



使用する事一週間。なんだかお肌がしっとりしてるぅ。部分乾燥もなかなか落ち着いていらっしゃる。ファンデーションを塗るとカサカサが余計目立っていたのですが、その症状も落ち着いたように感じています。だからメイクノリも前に比べるといいように思うんです。

乾燥がよくなるとお肌ってかなりいい方向へと行くようになりますね。
乾燥からくる小じわとか、赤みとかも状態が安定するのがかなり見た目がよくなるように思っています。肌トラブルの原因って乾燥が多いんだなぁっと改めて思いましたね。

是非お肌の調子がなんだか悪いという方は、是非徹底的な保湿をお試しください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  
[ 2017/10/10 21:29 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

いつものスキンケアが極上ケアに:カシガレイ ブースター セラム②

アオノクマタケランという植物のエキスが配合されているこちらのブースターセラム。継続使用による肌変化を今日はご紹介したいと思います。

使い始めの頃のブログはこちら→いつものスキンケアが極上ケアに:カシガレイ ブースター セラム①

カシガレイ ブースター セラム



gashigashi (3)

80ml 
定期便価格7,776円
通常価格9,720円
shellwomb公式ファンサイト参加中




継続使用による変化



こちらは一応ブースターという位置づけのものなのですが、使ってみるとかなり美容液に近い使用感と効果だなっと感じました。ブースターはただ次に使うスキンケアの浸透を良くするのが目的なのに対し、このセラムは浸透を良くさせるのはもちろん、製品自体にも整肌効果があり、しかもニキビや日焼けなどの炎症を抑えてくれるので肌トラブルをケアする作用が高いように思いました。

gashigashi (2)


最初使った時から肌のプルプル感に伴って弾力がでたなっという印象があり、肌全体が若返ったように思いました。即効性がかなり速いと思います。そしてそれは継続的に使用する度より若返り効果を実感できましたね。

まず肌全体のハリ感によって、笑った時の小じわがすぐ元に戻るようになり、ぷるっとしたモチモチ肌になっているのに感動。肌自体の保水能力も上がったのか、いつもしっとり潤っているお肌になっているの。おかげでコスメカウンターでの水分checkの数値が上がっていました。これにはBAさんも驚いていましたよ。

gggrrr.jpg


ぷにっとしたお肌はいつまでも触っていたい位ですね。肌全体のコンディションがよくなるように思います。

こんな素晴らしい効果があるならほかのアイテムを使わずにこれ一つだけでケアできるんじゃないかっと思い、実験的に他のアイテムを使わずにこれ一つだけ使ってみましたが、それはそれであまりよくないみたいでした。個人差はあると思いますが、やはりこれ一つでは保湿能力が弱い気がするの。これをブースターとして使って、そして保湿効果の高いスキンケアアイテムを使うことで、そのアイテムの良さを引き出してくれるっという感じかな。

いろんな手持ちのアイテムと組み合わせて使いましたが、どのアイテムとも相性がよく、しかも浸透をよくしてくれたのでかなり使える製品だなっと感じました。

是非いつものケアにプラスしてみてはどうでしょうか。音ちゅら子大のおすすめアイテムです。

カシガレイ ブースターセラム トライアル3日分


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/09/09 13:24 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

いつものスキンケアが極上ケアに:カシガレイ ブースター セラム①

いつもしっかりとスキンケアしているのに、なんだか効果がいまいち…と感じること、ありませんか?ひょっとしたそれは、お肌に化粧水や美容液などの浸透があまりよくないからかもしれない。

そんな方におすすめしたいのが、化粧水の前に使うブースター。洗顔後一番最初にこれをつけることで、次に使う化粧品の浸透がよくなるから、配合されている成分をしっかりとお肌に届けることが可能なんです。それを知ってから私も毎日のケアにブースターをプラスしているのですが、中でもシェルゥームさんのブースターセラムは大のお気に入り。これを使ってから各段にスキンケアの手ごたえを感じています。

シェルゥーム カシガレイ ブースター セラム



gasshi (3)

80ml 
定期便価格7,776円
通常価格9,720円
shellwomb公式ファンサイト参加中




特徴



クマタケランという植物のエキスが配合されているのが特徴的なシェルゥームさんより発売されている、ガシカレイというシリーズのブースターです。あまり聞きなれないクマタケランですが、消炎効果、殺菌、保湿などの効果がある素晴らしいエキスということで、様々なトラブルに効果的に働いてくれる、万能なエキスなんです。

このガシカレイのシリーズには、通常のクマタケランではなく、アオノクマタケランという、また違ったものが配合されています。

単独で酸化とダメージによる炎症を同時に防ぐことが出来る働きがあるのだとか。肌の炎症や痒み、紫外線後の肌ダメージなどを鎮静してくれるから、敏感肌や弱い肌質の方でも効果的ですね。
シワやたるみ、乾燥にも効果があるので、ただのブースターではなく、美肌効果がしっかりとある美容液のようなブースターとなっています。

gasshi (4)



アオノクマタケランだけではなく、他の最新の美容成分をもたっぷりと配合させていますから、じわじわと表れてくるエイジングサインの予防やケアにも最適なブースターといえますね。

今までのブースターに満足しなかった方も、これなら高い効果の実感を得られるかもしれません。




使用感



青いカラーが特徴的。シンプルなのに気品をかんじる素敵なパッケージ。高級感がありますよね。

gasshi (5)


洗顔後、何もつけずにまずはこちらを塗布します。絶対に化粧水をつける前ですよ!!
ポンプタイプとなっているので取り出しらくちん。そして衛生的に使えるのがいいですね。だいたい3PUSHほど使用します。手に取るとなんだかいい香り。自然の優しい香りに包まれてのスキンケアは疲れを癒してくれますよ。ナチュラル化粧品だからこそ成しえる香りにうっとりです。

gasshi (6)

gasshi (1)

gasshi (2)


するするっとお肌に馴染んでいく感触が素晴らしい。ブースターなのにお肌に水みずしさを与えて、乾燥部分をしっとりケアしてくれます。使用後はなんだかお肌もふっくら。美容液みたいに使えるところがすごいです。かなり機能的です。

お肌がさらっとなったら、今度は化粧水、美容液、クリームといった、いつものケアを行います。このブースターを塗っておくと、確かにいつもの化粧水などの浸透がいいように感じました。しみわたるようにいsてお肌に吸い込まれていくの。化粧水を塗る位で十分って位にお肌になっている気がします。

もっちりしっとり、そしてプルっと弾力のあるお肌にしてくれるから、翌朝鏡見るのがとても楽しい!!げっそりと元気のなかったお肌が若返りますね。やはりいつものスキンケアの浸透をよくしてくれたおかげなのかも。

そしてうれしいのが、紫外線による肌のヒリヒリや赤み、火照りも、これを塗ることで大人しくなりました。アオノクマタケランの抗炎症作用はとてもすごいですね。ニキビの炎症にもよさそうな気がします。

これから継続使用で、どんな効果が出てくるのかな♪またレポートしますね。

カシガレイ ブースターセラム トライアル3日分





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/09/01 16:49 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

白樺エキスで潤う透明肌に:ニッタバイオラボ 保湿ローション(化粧水) 【十勝の森】

夏だってお肌は乾燥します。湿気むんむんの季節であっても、紫外線が沢山降り注いでいるのでダメージをかなり受けてしまいます。暑さのせいで汗や皮脂が出るので乾燥はしていないっと思っていても、実は乾燥肌になっていることは結構よくあることです。

そんなお肌にはたっぷりと潤いを与え、そして保湿力をキープしてくれる化粧水でケアしてあげましょう。
今、ニッタバイオラボさんの化粧水を使わせてもらっているのですが、かなりお肌がしっとりするのでアトピー肌の私にはかなり助かっています。何使っても乾燥がなかなか良くならない方にお勧めですので是非チェックしてみてください。

ニッタバイオラボ 保湿ローション(化粧水) 【十勝の森】



tokati (6)
tokati (7)

定価 3,908 円 (税込)
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中




特徴



コラーゲン製品を多くてかげるニッタバイオラボさんより発売されています。
コラーゲンにはかなり精通しているブランドなので、中にしっかり浸透してハリと弾力のあるみずみずしいお肌にしてくれるタイプと、表面に留まって膜を形成して保湿し続けるタイプの2種類のコラーゲンを配合させています。これによって肌表面も、そして内側もしっかりと潤いを満たされます。

また、こちらの化粧水には、北海道十勝地方の森に自生する白樺樹木のエキスを使用しています。この白樺樹液には必須アミノ酸、微量ミネラル、ポリフェノールなどが豊富 に含まれていましてアンチエイジングに効果的と言われています。活性酸素をやっつける抗酸化力もありますから細胞レベルから肌トラブルを予防し、いつまでも元気なエイジレス肌にしてくれるというわけです。

ニッタバイオラボさんはこの白樺エキスを、採取から精製まで自社グループで一貫して行っているという徹底ぶり。コラーゲンといい白樺といい、素晴らし企業努力です。

この他にもヒアルロン酸、海草エキス、ビタミンC誘導体も配合させていますから、乾燥肌、シワ、シミ、ニキビなど、どんな肌トラブルにも対応できる化粧水となっています。

tokati (5)


<全成分>
シラカンバ樹液、水、BG、エトキシジグリコール、ベタイン、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、マンゴー種子エキス、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アルゲエキス、クジェルマニエラギラタエキス、アラントイン、リン酸アスコルビルMg、ジグリセリン、グリセリン、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、PPG-6デシルテトラデセス-30、カルボマー、アルギニン、オキシベンゾン-4、フェノキシエタノール




使用感



爽やかなシンプルなボトルに入っています。

tokati (1)


手に取ると、少しとろみのあるテクスチャーだということがわかります。こういったテクスチャーは肌に浸透しにくいイメージがありますが、中に浸透するコラーゲンのおかげで肌の中にジュワっと入っていくような手ごたえを感じました。なので、肌表面にべたつきを残さずにしっかりと保湿してくれるんです。

tokati (3)

tokati (4)

tokati (2)


使用後はすべすべの手触り抜群のお肌に。水分で満たされることで、気になっていた小じわが目立ちにくくなりますね。大笑いしても、すぐにシワが元に戻ります。プルっとシワをはじき返すかのようです。

こちらのローションで感じたので保湿効果だけではなく、なんと、肌の透明感までも実感することが出来ました。美白効果が結構高いんじゃないかしら。ビタミンも入っているから、メラニン生成の抑制にもなっているのかも。そして潤いを与えることで、光をうまく透き通らせて、そのおかげで白く見えるのかも。

これで夏のお疲れ肌も元気に♪♪
紫外線が多い季節だからこそ、しっかりとした保湿化粧品でケアしてあげましょう。

保湿ローション☆十勝の森





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/08/29 01:22 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)