皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

不安定なお肌にシュッと潤いを:d プログラム アレルバリア ミスト

不安定なお肌を落ち着かせて、外的刺激から強い肌を作ってくれるdプログラム。敏感肌の方で知らない人はいない位知名度の高いブランドです。さて、このdプログラムより2018年1月21日(日)に発売予定のアレルバリアのミストを先行使用させていただきました。過去アレルバリアを使ったことがあるのですが、日中気軽に使えるミストがあればいいなと思っていたんですよね。たぶんそういった声も多かったと思います。それが製品化され、今回とても嬉しく思っています。

d プログラム アレルバリア ミスト



jjgjg (3)


希望小売価格: 1,500円(税抜)
発売日内容量:57mL 
約180回押し分 (4回押し分を1日3回使用した場合、約2か月分)
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



オイルと化粧水の2層タイプとなっており、保湿に加え、潤いをヴェールによって空気中の気になる微粒子や乾燥から肌を守ってくれます。化粧のり・もちをアップさせる”ミスト状化粧水”ですので、さっと吹きかけられてとても便利なアイテムとなっています。そして吹きかけるタイプということで、塗布するときの摩擦を防ぐことができ、とても肌に優しく使用できるのが特徴です。

スタビライジングA(エリスリトール、グリセリン/保湿)というのを配合することで、肌を乾燥からしっかりと守ります。また、皮脂崩れ防止成分配合によって、日中のメイク崩れも防いでくれますから、メイクののりを良くしたい時にも使用可能という、汎用性の高さも嬉しい限り。




使用感



こういったスリムなボトルに入っているから持ち運びも簡単ですね。アレルバリアのデザインであるシルバーカラーも素敵。シンプルだけどおしゃれな感じがしますね。

jjgjg (4)


細かい霧が出るスプレー式。二層式となっているから、使用前にはよく振ってから使います。

jjgjg (5)


しゅっと吹きかけると気持ちの良い化粧水がふわーっと肌を包み込んでくれます。オイル配合だけどべたつきが大変少なく、サッパリと使いやすいです。でもしっとり肌を潤してくれるから乾燥対策ばっちりです。

jjgjg (1)

jjgjg (2)


いつも日中になるとエアコンなどの関係もあって額に乾燥が目立つようになるのですが、その時にこのミストを吹きかけてからパウダーをはたくと、朝のファンデーションつけたてのような肌に戻っていました。

また、乾燥ぶぶんだけじゃなく、皮脂でメイクが崩れてしまう鼻や顎にもメイク前に吹きかけることで皮脂抑制になっており、割とさらっとした肌の状態を持続させてくれます。

保湿もできて、メイクのノリもよくなって、そして外的刺激からも守ってくれるという、使い勝手の良さに圧巻。こんなもの欲しかったという願いを製品化してくれたように思います。

また、寒くて空気の乾燥今だけじゃなく、夏の紫外線や花粉の舞う季節にも大活躍すること間違いなし。一本持っておくと大変助かるアイテムだと感じました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/01/20 15:29 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

敏感肌専用化粧水で刺激なくスキンケア: 白漢 しろ彩 ラメラローション

敏感肌の方こそ使ってほしい、敏感肌用の化粧水のご紹介です。お肌の赤みとその原因を徹底的に研究し開発された、敏感肌専用化粧水「白漢 しろ彩 ラメラローション」を使ってみましたのでレポートしますね。

白漢 しろ彩 ラメラローション



jtfr (1)

jtfr (3)

jtfr (2)

5600円



乾燥と肌の赤みにアプローチしてくれる化粧です。赤みに対してはフランス地中海から抽出した「プランクトンエキス」が肌を鎮静して健康的な肌へ整えてくれます。ほかに厳選された4種の和漢植物エキスを配合することでしっかりと赤みケアしてくれますよ。

特にすごいのが、こちらの化粧水には世界的独自技術である「多層浸透型バリアテクノロジー」を搭載することでより浸透力にもこだわって作られているので、何を使っても乾燥してしまうインナードライ肌の方にもおすすめなんですよ。浸透しないと意味がないですからね。効果を得るには浸透に尽きると思います。

肌のバリア機能も高めてくれるから、乾燥→痒み→赤み→乾燥・・・・っといった負のスパイラルを断ち切るのにも効果的です。

若干とろみを感じられるテクスチャーとなっていました。これによって思った以上に肌にのびるんです。するするっと顔全体に行き渡り、そして浸透するのが分かりましたよ。使用中刺激を感じることなく使えたので、アトピー肌の私でも安心して使う事が出来ました。

jtfr (4)

jtfr (5)


使用後はみずみずしいお肌になっていました。手のひらがすいつくような感じでもちもち柔らかな肌に。化粧水だけど、使った後は美容液みたいなハリが感じられましたので、美容液級だというのを実感できたかな。これ一つで十分すぎるほどの保湿効果を発揮してくれるから、本当にこれ一つで十分な気がする。あれもこれも塗ったかのような使用感に大満足。お値段を考えるとかなり高いクオリティーにびっくりですね

ここまで保湿できると強いお肌になれている気がします。気温や湿度、紫外線などの外的刺激によってふらふらと揺らいでしまう肌が少しづつ安定してきたように思います。いつもコンディションの良いお肌になれてますね。

保湿もできて、メイクのノリもよくなって、そして外的刺激からも守ってくれるという、使い勝手の良さに圧巻。こんなもの欲しかったという願いを製品化してくれたように感じています。

また、寒くて空気の乾燥だけじゃなく、夏の紫外線や花粉の舞う季節にも大活躍すること間違いなし。一本持っておくと大変助かるアイテムです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/01/08 22:12 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

マルチにいろいろ使える便利な化粧水スプレー:HIROCO 美滴肌水

とても使い勝手の良い化粧水を見つけましたよ♪あるといろいろ使えて本当に便利でした。

HIROCO 美滴肌水



kgjgyggg (4)

kgjgyggg (3)



両性・両極イオン水となっていまして、電子的につややかなにしてくれるスプレー式の化粧水です。髪の乾燥が気になる時、ボディーの保湿ケアとして、顔のスキンケアなど、気になるところのほとんどに使えます。また、お子様やペットにも使えるんですよ。ペットの毛の艶を取り戻したり、脂性の子のケアとかにも良いかもね。

ボトルはシールが貼ってあったりしてちょっと手作り感があり。水色の爽やかなボトルなので、年齢、性別問わず持っていられるのではないでしょうか。男性でも持っていて恥ずかしくないデザインです。

スプレータイプになっています。広い範囲にしゅしゅっと使えてとても便利だと感じました。

kgjgyggg (5)

kgjgyggg (1)

kgjgyggg (2)


塗布する際の刺激がありませんから、あまり摩擦を起こしたくない敏感肌さんにはかなり助かる形状なんじゃないかなと思います。私はもともと乾燥肌ですので、日中エアコンによってカピカピに乾燥することが多いです。メイクの上からも使えますから、乾燥が気になった時にいつでもシュシュッと使用できるという勝手の良さが素晴らしいですねぇ。割とさっぱりめの使用感なので、男性でも使いやすいと思うし、夏の化粧水としてもおすすめです。

使用後はしっとり肌が落ち着いていて、手のひらが吸い付くような感じになっています。テクスチャー的にはシャビシャビしていたからこの保湿感は予想外でした。割とサッパリ使えるのに、使用後はきちんと保湿されています。そして肌への刺激感は全くなし。ピリピリしたり、赤みが出る心配はありませんでしたよ。ちなみに、アトピーでかぶれていた瞼にも使いましたが、割と平気で問題なく使えました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2017/12/23 22:27 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

なかなか良くならないしつこい乾燥肌に:鈴木ハーブ研究所 アイニューローション

乾燥が本当にすごい毎日。すぐに料理が干からびます。だから家では加湿器を二台フル稼働させて過ごしているのですが、職場に行ったり、ちょっと出歩くとカピカピに肌が乾燥しています。だからこそ毎日保湿化粧品でケアしてあげているのですが、それでもなかなかしっとりいかない時もあったりします。

何をつけていても肌が潤わないって時ありますよね。そんな方に今日はとってもおきの保湿アイテムをご紹介します。私もこれを使ってからは外出時でもしっとり肌をキープできていますよ。

2017年10月に新発売した「AINEW(アイニュー)ローション」。鈴木ハーブ研究所より出ているものです。こちらのブランドはハーブの力をふんだんに取り入れている、私のお気に入りのブランド。ナチュラルなんだけどハイテクの技術が詰まっているから毎回効果を実感できるアイテムばかり。今回のアイテムはお初の体験でしたが、期待以上の効果でした。

アイニューローション



harb (2)

100mL(お顔使用で約1ヶ月)
通常価格 ¥3,800(税抜)
『実感する、ハーブサイエンスへ。』-鈴木ハーブ研究所


鈴木ハーブ研究所ファンサイト参加中

特徴



保湿に特化したアイテムとなっていますので、今までのケアでは納得いく潤いを実感できなかった方にプラスとして使っていただくといいでしょう。アイニューシリーズはこれ一つしか展開されていないので、他のものと一緒に使うとよさそうです。

ヒアルロン酸の2倍以上の保湿力を持つポリグルタミン酸を配合させることで、しっかりとした潤いをキープし、内側からふっくらと柔らかいお肌へと導いてくれます。

これを主体として、カッコン、アロエベラ、クロレラといった植物プラセンタを加えることで、自ら美しくなろうとするお肌の力を応援。外的刺激から強いお肌へと変えてくれます。なので、乾燥による赤みや痒みといった負のスパイラルを断ち切ることが期待できるかもしれません。

保湿だけではなく、エイジングケア成分であるダイズ芽エキス、ナットウガム配合も入っている点も素晴らしい。細胞の増殖に不可欠な成分ですし、コラーゲンに変わる成分として注目されているものですから、肌にハリをもたらして若々しい印象へと変えてくれますよ。

通常、保湿に特化したアイテムって、もっぱら保湿だけの効果で、目や口元のシワ、たるみなどへのアプローチ効果がないものが多いです。でも年齢を重ねると乾燥だけじゃなくてあらゆるエイジングサインが気になるものですよね。かといってあれもこれも使っていては費用もかかるし、ケアも面倒です。

これならこれ一本で保湿もアンチエイジングもしてくれるから一石二鳥です。



使用感



健康的なお肌へと変えてくれる化粧水。割とボトルはシンプル。でもどことなくかっこいいスタイリッシュなデザインが洗面台のインテリアを損ねないから私は大好きです。

harb (3)


植物性のプラセンタなので、動物臭は一切感じません。というか、無香料です。なので使いやすいですし、臭いに敏感な方も大丈夫。シャビっとした透明のローションで、お肌にとても優しい感じ。もちろん目や口元についてもヒリヒリせず、安心して使えましたよ。

harb (4)


ハンドプレスして浸透させるともっちり肌に。

harb (1)


この化粧水だけでもしっかりと保湿効果を感じられるのですが、ちょっとこれだけでは物足りなさがあるので、肌状態によって美容液やクリームをプラスする必要があるなと思いました。私は同じ鈴木ハーブさんのオイルを塗布しています。これがまた相性がよくって最高のケアが可能。火災注意って位空気乾燥していても、この二つがあれば乾燥しない!!!敏感、アトピー肌の私にとって、医者からもらうワセ〇ンよりも最強なのです。

おかげで日中の乾燥は起こらないし、翌朝のお肌もしっとりもっちりだし。それに全体的に肌のコンディションが整ってる気がする。すべての美肌のキーは、やはり保湿ですね。保湿あってこそきれいな肌は生まれます。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  
[ 2017/12/18 22:40 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)