皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

原液を混ぜて作ったピーリングで角質ケア:チューンメーカーズ 原液ピーリング液

汗や脂の分泌でお肌の代謝がかんばしくない状態が続くこの暑い季節、夏。紫外線の影響によるシミはターンオーバーの乱れも原因ですし、またニキビやニキビ跡もこれが原因といわれています。不要な角質がお肌に残っていることで様々な肌トラブルを起こしてしまうので、角質ケアは週に一回はしたいものですよね。

角質のお手入れというのは、何といってもピーリングが一番ですが、お肌が弱い方は何かと行うのに躊躇してしまいます。でもこちらのピーリングジェルなら刺激が少ないので安心して使えるかもしれませんよ。私もお気に入りのアイテムです。なんと、原液化粧品でおなじみのチューンメーカーズさんより出ているものです。

チューンメーカーズ 原液ピーリング液



aha (3)

チューンメーカーズファンサイト参加中




特徴



7月に発売されたばかりの新商品だそうですよ。
角質を剥離するAHA、発酵AHA、セラミドを独自配合させたチューンメーカーズオリジナルのピーリング化粧水です。通常ピーリングって肌が乾燥しそうなイメージですが、こちらはセラミドを配合させることで肌の保水能力を上げ、乾燥をもケアしてくれるんです。しっかりと原液によって作られているから濃度もばっちり。成分の効果をより効率的に作用するよう工夫されています。

aha (4)


ソフトなピーリング作用によって余分な角質を取り除くことで、つるっとした肌触りに。ターンオーバーを促進させますからニキビ予防にもなり、お肌のコンディションが上がります。

肌のべたつきが気になる
触るとざらざらしている
毛穴の汚れが気になる
ニキビがポツポツできる
いまいちメイクノリが悪い


といった方にぴったりのアイテムです。




使用感



こんな感じのガラス瓶に入っていますよ。結構瓶がずっしり重いです。

aha (5)


ふき取りタイプになっていますから、洗顔後、きれいなお肌に使用します。コットンに含ませて、気になる部分を中心にふき取るようにして使います。さらっとしたテクスチャー。ピーリングによくありがちなピリピリとした刺激は一切感じません。敏感肌の私でも問題なく使用できました。使用後肌が赤くなることもなし。かなり安全に使えますね。

aha (6)

aha (2)

aha (1)


ざらつきが一掃されており、毛穴もすっきりクリーンになっているのを実感。なんとなくお肌に透明感も出たかなぁという印象があります。メ触ると今まであったザラつきが減少しており、手触りはホントにつるつる。もちろんメイクのりもいいですし、脂が出にくくなったようにも思います。

私は週に1,2回のペースで行っています。また、朝洗顔するのが面倒な時にも洗顔代わりに使ったりしています。
これを繰り返し行うとニキビが出来にくくなる気がします。お肌のターンオーバーが整う感じ。肌あれ防止に最適だなっと思いました。


高濃度の原液コスメ TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/07/31 23:19 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

シュッとするだけでキュット上がる:マジカルアップミスト

年齢と共に気になってくるのがフェイスラインの弛み。気づくとシュッとしていた顎のラインがモヤっと不鮮明。一気に老け顔へと変貌。だからこそ瞬時に引き上げ効果を発揮してくれるアイテムの大切さを感じています。

そんな時に出会ったのがこちらのミスト。保湿効果バッチリなのですが、それに加えてミストするだけでフェイスラインがきゅっと引きあがるのだとか。コレは使うしかないでしょ♪
ミストという形状上、メイクした上からでも使えるんですよ。だから日中の乾燥対策にもなるんです。使い勝手のいい製品です。

マジカルアップミスト



yougrena (6)

13500円 税抜き
シックスセンスラボ株式会社ファンサイト参加中




特徴



yougrena (1)


気になった時に、いつでもどこでもシュッと吹きかけるだけでキュッとお肌を引き締めてくれるリフト効果のある化粧水です。保湿効果もとても高いので、何を使っても乾燥する肌はもちろんの事、乾燥による小じわにもピッタリ。配合されているユーグレナを筆頭に、3年間水なしでも乾かない、奇跡のスイカエキス、カラハリスイカエキス配合によって保湿効果を高めているんです。

エイジングケア成分として話題になっている「ユーグレナ」が入っていることがポイント高いですね。ユーグレナには59種類もの栄養素を含んでいるので、よくサプリメントとしても人気が高い事で有名。28日間で細胞が1億倍にまで増えるという驚異の再生力を持っているので、お肌にもアンチエイジング力を発揮してくれます。

ユーグレナと先端の美容科学のコラボレーションによって、瞬時に肌が引きあがるミストが登場です。




使用感



洗顔後、化粧水として使用します。何も塗っていない状態で、顔から約20cm程度離してたっぷりとスプレーします。ミストタイプだからとってもお手軽♪細かい霧となってミストが出てきますよ。

yougrena (7)

yougrena (2)

yougrena (3)


バラの香りがとても心地良いです。ふわっと自然い香るからくどく無いですね。さっぱり使えるのにしっとり程よく保湿してくれます。メイクの上から使ってもメイク崩れしないのでとても使いやすいです。私はメイク前と直後に使ってしっかりと保湿ケア。そして、使うとぐぐっとお肌を引き締めてくれるので、なんだか心もスッキリ。ちょっとお肌が若返るような感じ。

写真では分かりにくいと思いますが、ちょこっとお肌が引き締まって上がった気がします。

hihihi.jpg

gygygy.jpg


特に口角辺りを引き締めてあげるとニコっとした雰囲気の良い印象になると思います。接客業の私にはぴったりすぎる♪♪
ミストするとこれらの効果だけじゃなくって、お肌がぷるっと潤い、若々しい印象にしてくれるのを実感できています。キメも整うからメイクのりもいいですね。

ユーグレナはやっぱり素晴らしい★★これからもアンチエイジング頑張ります。

若々しい顔で誰かに会いたい日は…マジカルアップミスト~ビフォーアフター~






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/07/13 15:49 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

ラメラ構造に着目した化粧水でしっとり肌へ:NcPA化粧品 グレイス・プリュス化粧水

昔エステ時代の時に習った「ラメラ構造」。角質の細胞がピタッと糊でくっついており、細胞間脂質が隙間を埋めているんですよね。それによって外部からの刺激からから体を守ってくれています。この配列が乱れると刺激をうけちゃうので、様々な肌トラブルを起こしてしまうんです。

さて、今回、このラメラ構造に着目して作られた化粧水を使ってみました。総合的な肌トラブルのケアをしてくれるとの事なので、敏感肌の私にぴったり。

赤味、痒み、乾燥などで悩む敏感肌ちゃんにおすすめします。

NcPA化粧品 グレイス・プリュス化粧水



red (3)




特徴



肌になじみやすいリン脂質、NcPAが多く配合されているアルコールフリー化粧水です。ダイズ種子エキス、アマチャエキス、ホホバ種子油などのナチュラルな成分に加えてビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体が入っているという、ナチュラルと最先端成分がおりなす化粧水となっています。

保湿がとても高く、乾燥しがちな肌、ゆらぎ肌を優しくケアしてくれるのだとか。

red (4)



使用感



乾燥肌の私にとって保湿に特化したこんな素晴らしい製品を使わせてもらえるのは本当にありがたい機会です。ほのかにローズの香りが漂う化粧水となっており、癒し効果抜群。もともとローズの香り大好きなのでとても癒されながら使用できました。使う度にくんくんしちゃう位です。

パッケージはラメラ構造を思わせる柄が描かれております。容器はいたってシンプル。ポンプタイプとなっているから取り出すのが簡単♪空気との接地面が少ないから衛生的に使用できますよ。

red (5)

red (1)


洗顔後、きれいなお肌に使用します。若干とろみを感じるテクスチャーでしたので、するするっとお肌に良く伸びてくれました。頬などの広い範囲の塗布が可能です。乾燥の気になる部分や赤味の強く出ているところには重ね塗りするとGOOD。いくら重ねてもべたつかないところが良く、汗ばむ夏でもストレスなく使用できると感じました。

red (2)


使用後は手の平が吸い付くようなしっとりとした柔らかなお肌に仕上がりになっており大満足。十分保湿されることでお肌の構造が整い、外的刺激から強くなっているように思いましたので敏感肌にもぴったりなんじゃないでしょうか。
すぐに起こる肌の赤味もよくなっているみたい。これは嬉しい効果ですねぇ。トラブル肌を正常肌に落ち着かせてくれます。日焼け後のヒリヒリとした肌のケアにもぴったりかも。

紫外線で肌のダメージがひどいこの季節。細胞レベルからのケアをこころがけなきゃね。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/07/12 16:28 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

にきび、シミ、クスミ、全てこれ一つで徹底ケア:アクティフリー PWハーブアクネウォーター

シミやクスミも気になるけどポチポチ出来てしまうニキビも気になるっという方、いらっしゃると思います。もっぱらニキビ用化粧品ってシワやタルミ、シミ、クスミなどのケアを兼ねているものって少ないですよね。だからニキビ化粧品を使うとニキビケアだけになってしまってエイジングサインのケアが出来なかったりします。

今回使用してみた化粧水は、なんとニキビをケアしつつ、シミ、クスミといった色素系のお悩みをも解決してくれるアイテム。美白ケアしたいこの季節にぴったりでした。

アクティフリー PWハーブアクネウォーター



ssshhh (4)

4,860円(税込)




特徴



黒ニキビ、赤ニキビ、白ニキビ、汗疹、そしてシミやソバカス、クスミなどにもアプローチしてくれる化粧水。浸透力と濃さに注目したお水を1滴も使っていない薬用化粧水となっています。

ssshhh (2)



「ニキビ」の原因菌、メラノスポットに蔓延する「シミ」の根、透明感を阻む「クスミ」をこれ1本で抑制し、調子のよいお肌へと導いてくれるのだとか。
お水は一切使っておらず、その代わりにダマスクローズウォーター原液100%と、ラベンダーウォーター原液100%を1:1の割合で配合っせています。そこに高級美容成分であるトラネキサム酸やグリチルリチン酸などをたっぷりと配合させています。

他にも専門家によって厳選された植物エキスがたっぷり入っており、様々な側面からお肌に働きかけてくれます。ニキビをケアする製品ってあまりナチュラルな製品と言えない物が多いのですが、こちらは自然の力でナチュラルに働いてくれるんですよ。心まで癒されそうですよね。

どんな良い成分も入らないと意味が無いので、浸透に大変こだわって作られており、お水をゴクゴクと飲むかのようにお肌内部に浸透していきます。

ニキビをケアしつつ内側から輝くような白いお肌にしたいという方必見のアイテムとなっています。




使用感



こんな面白い容器に入っていますよ。円錐状です。ガラス瓶なので結構ずっしりと重みがありますね。高級感あるパッケージです。

ssshhh (5)


ラベンダーの香りが良いニオイ♪爽やかな香りにうっとりです。
紫根エキスが入っているからなのか、ちょっとだけ色が赤色っぽく感じられました。割とさっぱり使えますよ。浸透力に拘っているだけあって、あれよという間に浸透。塗った感じが肌表面に残っていません。

ssshhh (6)

ssshhh (3)


触ってみるとしっとり潤いを感じられました。素早い浸透によってすぐにメイクが出来るのが嬉しいです。そして、汗ばむ夏でもさっぱりと使えるんじゃないかな。

確かにニキビの発生が抑えられているように感じました。紫根エキスって確か炎症を抑えてくれる働きがあるんですよね。自然のパワーでお肌のトラブルを抑えてくれるので無理が無く、安心してニキビケアをすることが出来ますね。
美白効果についてはまだ分かりませんが、赤や茶色のニキビの色素沈着が薄くなるのが早いようにも思いました。生理前になるとプツプツと憎いニキビが出来る私には手放せなくなりそうです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/07/10 15:51 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)