皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

どんな肌トラブルにも対応:シェルミラック スキンコンディショナー

お肌が揺らぎやすいこの季節。ニキビや赤味、痒み、乾燥など、お肌は結構荒れがちになります。そんなお肌のコンディションを上げてくれるローションを使ってみました。

シェルミラック スキンコンディショナー
lotion (3)

500ml ¥2808 税込み


特徴

lotion (4)


貝殻から生まれたローションです。ポツポツできるニキビや吹き出物、乾燥、痒み、赤みなどの肌トラブルに使用が可能で、症状を落ち着かせてくれる効果があるのだとか。
赤ちゃんにも使えるし、肌の弱い敏感肌の方でも使用可能という優しさを持っています。特に今の季節はお肌が揺らぎやすい季節なので、そういったお肌の土台を良くするためにも是非一家に一つは置いておきたいアイテムです。

成分は 水(精製水)・酸化カルシウム・炭化カルシウム・酢酸 のみ。化学合成添加物は一切配合されていないという優しさを持っています。海洋ミネラルを含むPH12の強アルカリのミネラルイオン水を使用した自然化粧水のパワーで、お肌を殺菌したり、炎症を防いだり、ニキビを出来にくくしてくれます。
顔だけじゃなく、体のスキンケアが頭皮ケアなど、全身に使える万能ローションとなっています。


使用感

かなり大きなボトルに入っています。

lotion (5)


お水のようにシャビシャビっとした感じでして、とろみなどは感じませんでした。香りもなければ色も付いていません。使用前は良く振ってから使用します。というのもミネラル成分が底に沈殿していることがあるからです。

lotion (2)

lotion (1)


私はシェービングの後のケアとして使ったり、ニキビが出来ている部分、痒みのある所につかいました。要は全身に使ったっという事ですね。大容量なので気兼ねなくシャビシャビと使える所が良いですね。

乾燥している部分や赤味のある部分に使ってもヒリヒリしたり赤みが出るといった刺激等のトラブルが起きませんでした。カサついていた部分はなんとなくしっとりと保湿してくれる感じですから乾燥対策にもよさそう。全体的に肌のコンディションがよくなるような感じを実感できました。
特に炎症系、痒み系のトラブルにはビンゴでした。すぐに症状が落ち着いてくれます。

テクスチャー的に男性も使いやすいんじゃないでしょうか。これから紫外線がきつくなってくるので、日焼け後のクールダウンとしても使えるかも。

ちなみに私の旦那も気に入って使ってくれていますよ。頭皮の皮脂抑制として使えるから、べたつく髪がさらっとなるっと言って喜んで使っています。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/04/24 16:20 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

肌の奥にしっかりビタミンCを:ナリス エンリッチ ローション

さて、紫外線がかなり気になる季節となりました。こんな日には日焼け止めが欠かせませんが、夜のスキンケアにビタミンCなどの美白成分を配合した製品でアフターケアすることがとても大切となります。
今回使ってみたビタミンCの化粧水はアフターケアするのに重宝するアイテム。というのも、最新のビタミンCであるAPPSがしっかりと効かしたい所に浸透してアプローチしてくれるから。今のうちにケアしておくことで将来のシミやそばかす、光老化の予防になるかも!?

ナリス エンリッチ ローション



rara (3)

エンリッチ ローション ハーフサイズ
40mL+パウダー
通常購入価格:1,600円(税抜)
ナリス コスメティック フロンティアのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



すぐれた浸透力と低刺激さが特徴の新型ビタミンC、APPS配合のローションです。
しっかり効かしたいところに届けることによって、メラニンを作っている層に働きかけてソバカスやシミなどを予防したり、コラーゲンを生成を促進させてハリや弾力を与えるといった効果が期待できる製品です。

rara (4)



APPSとは


よく目にするVC誘導体と何が違うのか?っと疑問に思われるかもしれないので、一応APPSについて簡単に説明しておきます。

まず、ビタミンC誘導体は2種類存在しています。

・肌のバリア機能を通過できないので、結果、主に表皮に効果を発揮する水溶性ビタミンC誘導体
・肌の奥の真皮層まで浸透し効果を発揮する油溶性ビタミンC誘導体

浸透力に差がありますので、お肌の症状によって使い分けたり、欲張りな方だと2種類同時に使用したりしています。
一方APPSはというと、親油性を獲得した新しい水溶性ビタミンC誘導体となっています。つまり、油性なのに水溶性という2つを兼ね備えた強力なビタミンCということです。
APPSは、水溶性ビタミンCの効果と、油溶性ビタミンCの効果、どちらの作用も持ち合わせていますので、そのため「新型」と呼ばれています。

刺激が少ないのに、浸透力は今までのビタミンC誘導体の数十倍から100倍と言われています。ビタミンCでお肌が荒れてしまった方でもこのAPPSなら問題なく安心して美白ケアができるのです。




使用感



こちらの製品はローションと粉が別々になっています。使用する前に混ぜ合わせて使う事で、APPSを安定して使う事が出来るんです。
粉を入れたら振って、しばらく置いてから使用します。パウダーがこぼれないように注意です。

rara (5)

rara (6)

rara (7)


洗顔後の綺麗なお肌に使用します。
通常の化粧水のようにシャビっとした使用感で、特にトロミなどは感じませんでした。さらっと使いやすいかも。
ビタミンCだけど特に色は黄色くなく、透明なかんじ。ビタミン特有のニオイもしませんでした。

rara (1)

rara (2)


ひりひりしたり、肌に赤みが出るなどの刺激は全く感じなかったです。普通の化粧水感覚で使えましたよ。結構お肌が敏感になるこの季節でも安心して使えたのには嬉しかったですね。
皮脂を抑制しすぎて肌が乾燥したり、つっぱるなどの問題も無し。お肌が良いくらいにしっとりして保湿されている感じが良く分かりました。

今回はハーフサイズの使用なので、しっかりと美白効果を実感する前に使い切ってしまいました。継続使用すると良い変化が現れそうな気がします。
これからの紫外線対策の一つとして、是非ケアに取り入れていきたいですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/04/23 12:53 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

今年のトレンド「新アミノ酸美容」で美肌に:アクアレーベル 「美白(ホワイトアップ ローション(II)」

2月21日に発売されたばかりの、アクアレーベルの新シリーズ、ベビーアミノ酸配合のスキンケアラインを使ってみました。美白成分配合によって透明感のある美肌へと導いてくれるのだとか。

アクアレーベル 「美白(ホワイトアップ ローション(II)」



aquaa (1)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



aquaa (2)


資生堂が10年以上かけて研究し、世界で初めて肌効果を証明した成分である「ベビーアミノ酸」というのが配合されています。なぜベビーと名前がつくかというと、ぷりっぷりの赤ちゃんのお肌にこの成分がたくさん含まれているからなんですって。肌本来の保水バリアを守り、うるおいを逃がさないようにすることでしっかりと肌内部に水分を蓄えてくれるのだとか。

この保湿成分に加え、美白効果で有名なトラネキサム酸も入っているんですよ。

aquaa (3)




使用感



ブルーの爽やかなボトル。
中身はトロミのある透明の化粧水となっています。ヒアルロン酸特有のトロミがしっかりとあり、それによってつるつるっとしたテクスチャーを生み出しています。
なんとなくお花の香りがすると思ったら、ライトローズの香りが付いているそうです。ふんわり香ってリラックス出来ました。

aquaa (4)

aquaa (5)


つるっとお肌に馴染んで潤いを補給していくような手ごたえを感じますね。手の平が吸い付くような肌に整えてくれる感じ。
あまり肌表面にベタつきを残さないからすぐにメイクをすることが出来るようにも思いました。この点はすごく重要でして、ただでさえ朝時間がないので、ケアをした後はすぐメイクしたいんですよね。でもべたつきがあるとよれたりするから。
その点こちらの化粧水は本当に使いやすいと感じました。

これからどんどん紫外線がきつくなっていくので、しっかりと保湿&美白ケアを頑張りたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/02/28 09:00 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

保湿しながら毛穴ケア:アンサージュ アーティローション

保湿だけじゃなく、気になる毛穴も同時にケアしてくれる化粧品、アンサージュ。多くの美容ブロガーさんもこぞって愛用しているこの化粧水は、使えば使う程人気の理由がよく分かります。かれこれ二本目の使用ですが、前は保湿だけの効果しかわかりませんでしたが、今では毛穴にも効いているなぁと嬉しい実感があります。
保湿も毛穴ケアもしたい方必見のアイテムです。


アンサージュ アーティローション



ansage (3)

4700円 税抜




特徴



アンサージュは、全てのアイテムに アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスという、保湿効果の高い植物エキスを高濃度配合しているのが特徴的です。こちらの化粧水にもしっかりとこれらのエキスが配合されています。

ansage (4)


毛穴の開きや黒ずみ、トラブルなどというのは、原因は様々ではありますが、その一つとしてNF-κB(エヌエフカッパービー)というタンパク質の過剰増殖が挙げられます。
毛穴の開き、黒ズミ、ゆるみは初期老化のサイン。お肌のハリや弾力が低下したり、すりばち状に磨り減ったりする事でこれらが起こるそうです。

そういった原因を改善へと導いてくれるのが上記の2大植物エキスなんです。
これらの成分をナノカプセル処方にすることで浸透率が高くなっており、角質層の奥まで浸透し、効かしたい所に効いてくれるのだとか。保湿効果が非常に高い黒酵母エキスをはじめ、ドクダミエキスオウゴンエキスなども一緒に入っており、肌を健やかに保ってくれます。




使用感



緑色のボトルに入っています。くるくる回して蓋を開けるタイプなのでちょっと面倒な時がありますが、まぁそれは良いでしょう。箱が茶色のナチュラルな感じなので、植物エキスたっぷりのオーガニック化粧品っと言うイメージがありますね。個人的に好きなデザインの化粧品です。ボトルにはアーティチョークのイラストが描かれています。

ansage (5)


トロミとかはあまり感じず、割とシャビっとしたテクスチャーです。
お肌に塗布するとスーーっと浸透していくのがよく分かりました。お肌表面にベタつきを一切残さないのに、使用後はしっとり潤うお肌になっています。さすが高浸透率の化粧水。浸透に拘っているだけあって使用感は抜群です。

ansage (1)

ansage (2)


皮脂がうまいことコントールされますから、日中のベタつきがあまりおこらず、皮脂バランスが整ったように思います。それと同時に毛穴の詰まりや開きなども前と比べると良くなったように感じます。肌質全体が向上した感じかな。人気なのも納得です。

これから徐々にシワやタルミなども気になってくると思うので、その予防もかねて使っていこうと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/02/19 18:06 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)