皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

しっかりVCを届けたいならこれがおすすめ:サイクルプラス エンリッチ ローション

すっかり紫外線が気になる季節になってきました。毎日の日焼け止めはもちろんのこと、飲む日焼け止めのサプリメント摂取やビタミン剤摂取は欠かせません。そして何よりも、紫外線の影響を少しでも減らすスキンケアというのがアフターケアとしてとても大切でこれには一番力を入れています。

美白成分は沢山種類があるのですが、私が重要視しているのがやはりビタミンCですね。メラニン還元してくれる作用に加え、皮脂抑制やコラーゲン生成、ニキビ予防など、たくさんの肌トラブルに対処してくれますからとても万能な美容成分といえましょう。しかし多くのビタミンCはスキンケアとして使ってもあまり浸透しないんです。今ではより浸透ビタミンC誘導体というのがありますが、それを上回るすごいビタミンCがあるんです。それがAPPS。もうこれ以外は考えられない位お気に入りのビタミンCでして、効果も肌でじっくりと実感できるのでおすすめ。今回つかってみた化粧品にはこのAPPSが詰まっているので今の季節大変役立っています。

サイクルプラス エンリッチ ローション



hhdddd (3)

80mL+パウダー+1週間分シリーズお試しセット
価格:2,800 円(税抜)
ナリス コスメティック フロンティアのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



エンリッチ ローション(APPS配合化粧水)とシリーズで使える5アイテムサンプルセットを使ってみました。

hhdddd (4)


インで使える様になっているので、しっかりと製品の良さを実感できるようになっています。


まず製品の特長を述べる前に、APPSについて説明しておきましょう。

まず、ビタミンC誘導体は2種類存在しているのをご存知でしょうか。

・肌のバリア機能を通過できないので、結果、主に表皮に効果を発揮する水溶性ビタミンC誘導体
・肌の奥の真皮層まで浸透し効果を発揮する油溶性ビタミンC誘導体

この2つがあるんです。
これらは浸透力に差がありますので、お肌の症状によって使い分けたり、また時には2種類同時に使用したりしています。

その一方で新型であるAPPSはというと、親油性を獲得した新しいタイプの水溶性ビタミンC誘導体となっているんです。油性なのに水溶性という2つを兼ね備えたビタミンCなんです。どちらの作用も持ち合わせているからそのため「新型」と呼ばれているのですって。

ビタミンCのスキンケアって、特有のピリピリ感があったり、赤みが出たり、乾燥したりといった刺激が多少あります。しかしこちらは刺激が少ないのに、浸透力は今までのビタミンC誘導体の数十倍から100倍と言われているんです。だから今までビタミンCで嫌な思いした方でも安心して使えるんですよ。

こちらの化粧水には安定した形で(変質しない形で)使用できるよう2剤式という形になっています。APPSが入ったパウダーとローションとを混ぜ、そしてそれから使用期間を定めて使う事で安定した状態で新鮮なまま使えるようになっているんです。作ってからは期限が付いているという、ちょっと焦って使わないといけないデメリットがありますが、どうせ毎日使うのだから期限内に使いきれるから大丈夫。

APPSの他にも水溶性ビタミンE誘導体(TPNa(R))や、EGF、FGF様ペプチドなどを贅沢に配合することで様々な肌トラブルに対応できるようになっています。



使用感



ボトルとお粉が別々になっており、これを最初使う時に混ぜます。期限はそっからスタートしますよ。期限通りに使えるよう、一週間おきの目盛りが付いていました。

hhdddd (1)

hhdddd (2)


お粉をいれたらしっかり混ぜますよ。私はお昼に作って、夜に使うようにしました。ちゃんと粉は液体に溶けてくれ、ダマとかにはなりませんでした。

IMG_9599.jpg


写真では明るくてよくわかりませんが、若干黄色っぽい色をした化粧水となっています。とろみは特に感じないかな。通常の化粧水のようなテクスチャーです。

IMG_9600.jpg


お肌に塗っても、ビタミンC特有のカー―っとした熱さはなく、ピリピリもしない。かゆくもならないし、乾燥も起こらないので大変刺激が無いんだなっというのが分かります。保湿感もしっかりありましたよ。使用後はしっとりしたお肌。でも肌表面にべたつきを残さないんです。

せっかくなので他のサンプルも一緒に使用。これで十分化粧水の効果もアップしますよ。どれも使用感がよくて、すぐにメイクもできるから朝に使っても支障なかったです。

hhdddd (5)

hhdddd (6)


サンプルの方はすぐなくなっちゃったので、結局一週間後からは化粧水のみの使用になっちゃいました。が、使うたびにお肌が答えてくれているのを実感できたように思うんです。全体的に肌のコンディションが良い気がする♪特に気になっていたニキビ跡が回復するのが早いように思うんだよね。今までは一生懸命コンシーラーで隠そうとしてたけど、コンシーラー無くてもよくなったし。あとは生理前の肌荒れ対策として役立ってると思うの。ビタミンCの持っている美肌パワーを十分に実感できるんじゃないかな。これなら紫外線による肌ダメージにも良い気がする。シミ予防になるかもね。

クオリティー高いのにそこまで値段は高くないから嬉しいな。節約家の私でも手が伸びるお値段設定なの。これからもお世話になりたいアイテムでした。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  
[ 2018/04/22 21:47 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

エイジングサインまとめてケア:オルビスユー モイストアップローション(エイジングケア化粧水)

シワ、弛み、乾燥など、年齢とともに肌悩みは沢山表れてきます。そのたびにあれこれ買っては付けて・・・って結構大変ですよね。でもオルビスから出ているエイジングサイン用の化粧水ならまとめてケアが出来て大変便利。おまけにお財布にも優しいから継続使用しやすいんですよ。

オルビスといえば、昔よくニキビ用のクリアシリーズを使っていました。しっかりと悩みにアプローチしてくれるなっという印象のブランド。今回の化粧水も納得のいく効果を私は実感できたと思っています。

オルビスユー モイストアップローション(エイジングケア化粧水)



gdd (4)

容量:180ml
価格:¥2,800(税別)
オルビスユーのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



gdd (6)


こちらのアイテムのすごい所は、化粧水自体がちゃんとトラブルを察知して働いてくれるっという、高吸収型という点。肌の悩みをちゃんと化粧水が感知してしっかりと狙い撃ちしてくれるHSP(ヒートショックプロテイン)というのを配合しているのが素晴らしい。肌の弱点を見つけて徹底的にケアしてくれる成分なのだそう。その方に合ったケアを行ってくれるから、日々トラブルが変わる肌でもその悩みに対応でき、毎日コンディションの良いお肌へと導いてくれるのだそうです。

また、肌が本来持っている美しくなろうとする力を引き出してくれるから、内側からぷるっと若々しいお肌になれそうな予感。

本格的なエイジング対策をしたい
浸透の良いアイテムを使いたい
げっそりした肌を若返らせたい
肌トラブルを沢山抱えている


そんな方にお勧めなのです。



使用感



昔からオルビスの化粧品は袋に入っています。エコの為に♪今でもそれは変わっておらず、透明の袋に、そして中に説明書の髪が入っていました。ボトルは薄いオレンジ色の透明タイプ。シンプルなボトルだからこそ洗面台に置いていてもインテリアの邪魔になりません。

gdd (5)


トロミのあるタイプなので、するするっとお肌に馴染んでくれました。180mlたっぷりと入っているし安価という事もあって結構バシャバシャ使うのに丁度いいかも。だいたい500円玉ほどの量を使います。手のひらにあまったものを使ってハンドプレスしてさらに馴染ませると効果的な気がする。最後は首元、デコルテにもつけました。

トロミがあるけどべたつきの大変少ない使用感ですよ。汗ばむ夏でもさっぱりと使えるんじゃないかな。

gdd (1)

gdd (2)


しっとりもっちりとした肌に仕上がってくれたかも。指で頬を押すとプニプニと気持ちがいいな♪潤い効果は長時間続いてくれたように思います。だから日中の肌の乾燥も前に比べると落ち着いたと思うの。特に額の部分って肌が薄いからどうしても粉をふきがち。だから朝たっぷりと2回塗り重ねることでそれを予防できているからメイク前には手放せないわ。

この季節って乾燥と同時に紫外線がきつい。そして花粉のせいでアレルギーも出るわで肌はボロボロ。そんな肌トラブル部分を察知してケアしてくれるから本当に助かってますよ。心強い相棒です。

是非見かけたらお試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/04/15 22:27 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

リニューアルして新登場:肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水

肌ラボ白潤の化粧水が、今回リニューアルして新登場しました。以前使ったことあるのですが、その当時の物でも結構お気に入りだったんですよね。今回のリニューアルによって新成分が配合され、またヒアルロン酸がナノ化されるなど、ますます効果がアップしたのだそうです。進化が止まらない化粧水ですね♪

肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水



hheed (3)

内容量:170mL
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]



特徴



美白効果に加え、うるおい効果によってもちもちの透明感あふれる肌にしてくれるこちらの化粧水。

美白有効成分として高純度アルブチンを配合させています。これは医薬部外品の有効成分として認められており、シミの原因であるメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすの発生を防ぐ働きがあります。

うるおい成分として入っているのはヒアルロン酸。リニューアルによってナノ化という小さなサイズのヒアルロン酸を配合することで浸透を高め、中からもっちりとした肌にしてくれるのだそう。なんとそのサイズは従来のヒアルロン酸の約100分の1以下(約15~25 nm)。入らないとなんでも意味がありませんからね。入って効かしたいところに効かせるっというのを重要視した化粧水といえましょう。

hheed (4)


更にリニューアルに伴い、和漢ハトムギビタミンEを新たに配合しています。肌トラブルを予防し、お肌のキメを整えてくれますよ。

かなり贅沢な化粧水となっているのにお値段はかなりお安いので大変続けやすい。気兼ねなくパシャパシャ使えますよ。



使用感



透き通るようなブルーの容器が特徴的。
中身は白濁した、若干とろみの感じる化粧水となっていました。

hheed (5)


思ったよりさらっと使えますね。ヌルつきは無く、パシャパシャ使う感じです。手で付けてもコットンを用いてもどちらでもOK。コットンに浸しておいたものを冷蔵庫に入れて、キーンと冷えた状態で使うと夏は気持ちいいかも。あと、シートマスクにしみこませてパックしてもいいかもしれませんね。いろいろな使い方ができる形状です。

hheed (1)

hheed (2)


使用後はお肌がつるっとして気持ちい♪手触りがよくなっています。通常ヒアルロン酸が入っているといつまでもべたべたしたりヌルっとしたりするのですが、こちらはナノ化されているおかげなのか、べちょっとした感じがなかったです。だからすごく使いやすいの。しっとり内部からのモッチり感も感じられ気がする。

使用感もリニューアル前より良くなったようにも感じました。
今の季節だんだんと紫外線がきつくなっているのを肌で感じますので、しっかりと美白ケアして将来のシミを予防したいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/03/26 12:06 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

お子さんもお母さんも一緒にアトピーケア:高保温ローション 潤静

元々昔からアトピーを持っており、お肌も敏感肌傾向。何を使っても乾燥がよくならないことが多い私にとってスキンケアというのは保湿と安全性重視で選ぶことが多いです。

そんな時にとても素敵なこちらのローションを使わせてもらいましたよ。

高保温ローション 潤静



njgjhgg (3)

njgjhgg (5)

njgjhgg (4)



無添加住宅メーカーが開発したものです。お子さんのアトピーや乾燥肌にも使えるようでして、親子そろって使用できるのがいいですね。アトピー肌専用となっているのですが、もちろん普通肌の方もOK。今は季節の変わり目で肌に赤みが出ており、瞼はプロトピックで対応している私にとってありがたい化粧水でした。

黄色っぽい化粧水です。トロっとしたテクスチャーなので大変肌なじみがよく、するするっと浸透していくかんじが気持ちよかったですよ。

njgjhgg (1)

njgjhgg (2)


手の平が吸い付くようなしっとりとした柔らかなお肌に仕上がりました。十分保湿されることでお肌の構造が整い、外的刺激から強くなっているようですね。
寒くなるとすぐに起こる肌の赤味もよくなっているみたいで嬉しい限りでした。今までの化粧品では無しえなかった効果を実感できます。
この季節は特に乾燥によって赤ら顔が起こりやすいですし痒みも生じますから大変助かるアイテムだと思いました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/03/11 22:56 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)