皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

今年のトレンド「新アミノ酸美容」で美肌に:アクアレーベル 「美白(ホワイトアップ ローション(II)」

2月21日に発売されたばかりの、アクアレーベルの新シリーズ、ベビーアミノ酸配合のスキンケアラインを使ってみました。美白成分配合によって透明感のある美肌へと導いてくれるのだとか。

アクアレーベル 「美白(ホワイトアップ ローション(II)」



aquaa (1)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



aquaa (2)


資生堂が10年以上かけて研究し、世界で初めて肌効果を証明した成分である「ベビーアミノ酸」というのが配合されています。なぜベビーと名前がつくかというと、ぷりっぷりの赤ちゃんのお肌にこの成分がたくさん含まれているからなんですって。肌本来の保水バリアを守り、うるおいを逃がさないようにすることでしっかりと肌内部に水分を蓄えてくれるのだとか。

この保湿成分に加え、美白効果で有名なトラネキサム酸も入っているんですよ。

aquaa (3)




使用感



ブルーの爽やかなボトル。
中身はトロミのある透明の化粧水となっています。ヒアルロン酸特有のトロミがしっかりとあり、それによってつるつるっとしたテクスチャーを生み出しています。
なんとなくお花の香りがすると思ったら、ライトローズの香りが付いているそうです。ふんわり香ってリラックス出来ました。

aquaa (4)

aquaa (5)


つるっとお肌に馴染んで潤いを補給していくような手ごたえを感じますね。手の平が吸い付くような肌に整えてくれる感じ。
あまり肌表面にベタつきを残さないからすぐにメイクをすることが出来るようにも思いました。この点はすごく重要でして、ただでさえ朝時間がないので、ケアをした後はすぐメイクしたいんですよね。でもべたつきがあるとよれたりするから。
その点こちらの化粧水は本当に使いやすいと感じました。

これからどんどん紫外線がきつくなっていくので、しっかりと保湿&美白ケアを頑張りたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/02/28 09:00 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

保湿しながら毛穴ケア:アンサージュ アーティローション

保湿だけじゃなく、気になる毛穴も同時にケアしてくれる化粧品、アンサージュ。多くの美容ブロガーさんもこぞって愛用しているこの化粧水は、使えば使う程人気の理由がよく分かります。かれこれ二本目の使用ですが、前は保湿だけの効果しかわかりませんでしたが、今では毛穴にも効いているなぁと嬉しい実感があります。
保湿も毛穴ケアもしたい方必見のアイテムです。


アンサージュ アーティローション



ansage (3)

4700円 税抜




特徴



アンサージュは、全てのアイテムに アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスという、保湿効果の高い植物エキスを高濃度配合しているのが特徴的です。こちらの化粧水にもしっかりとこれらのエキスが配合されています。

ansage (4)


毛穴の開きや黒ずみ、トラブルなどというのは、原因は様々ではありますが、その一つとしてNF-κB(エヌエフカッパービー)というタンパク質の過剰増殖が挙げられます。
毛穴の開き、黒ズミ、ゆるみは初期老化のサイン。お肌のハリや弾力が低下したり、すりばち状に磨り減ったりする事でこれらが起こるそうです。

そういった原因を改善へと導いてくれるのが上記の2大植物エキスなんです。
これらの成分をナノカプセル処方にすることで浸透率が高くなっており、角質層の奥まで浸透し、効かしたい所に効いてくれるのだとか。保湿効果が非常に高い黒酵母エキスをはじめ、ドクダミエキスオウゴンエキスなども一緒に入っており、肌を健やかに保ってくれます。




使用感



緑色のボトルに入っています。くるくる回して蓋を開けるタイプなのでちょっと面倒な時がありますが、まぁそれは良いでしょう。箱が茶色のナチュラルな感じなので、植物エキスたっぷりのオーガニック化粧品っと言うイメージがありますね。個人的に好きなデザインの化粧品です。ボトルにはアーティチョークのイラストが描かれています。

ansage (5)


トロミとかはあまり感じず、割とシャビっとしたテクスチャーです。
お肌に塗布するとスーーっと浸透していくのがよく分かりました。お肌表面にベタつきを一切残さないのに、使用後はしっとり潤うお肌になっています。さすが高浸透率の化粧水。浸透に拘っているだけあって使用感は抜群です。

ansage (1)

ansage (2)


皮脂がうまいことコントールされますから、日中のベタつきがあまりおこらず、皮脂バランスが整ったように思います。それと同時に毛穴の詰まりや開きなども前と比べると良くなったように感じます。肌質全体が向上した感じかな。人気なのも納得です。

これから徐々にシワやタルミなども気になってくると思うので、その予防もかねて使っていこうと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/02/19 18:06 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

浸透を加速させて効果を高めるローション:フリーマEx アクセルローション

今使っているスキンケアアイテムの効果がなかなか感じられないとっという方は、是非ブースターを使ってみることをおすすめします。今私が使っているブースターがこちらのオリヴィスさんより発売されている、フリーマEx アクセルローション というもの。これを使うと次に使うアイテムの浸透がかなり良くなり、前よりも効果がアップしている気がするんです。もちろんこの製品自体もすごくいい感じの使用感です。

フリーマEx アクセルローション



oriver (1)

7,020円
ステビアワールドグループファンサイト参加中




特徴



oriver (2)


同じシリーズであるフリーマEx(オールインワン美容ジェル)や、違うブランドのお手持ちの美容液、保湿クリームなどの浸透を加速させ、効果を最大限引き出してくれるローションです。

美容液などが浸透しやすい通り道を作り、そのアイテムの本来持っている機能を最大限肌内部で発揮できるようにしてくれるんです。

このローション自体にも沢山の美容成分が入っており、ビタミンC誘導体や果実のエキスによって透明感あふれるお肌に整えてくれるのだとか。また成長因子を含んでいる幹細胞エキスを配合させることで内部からエイジングサインに立ち向かい、若々しいお肌に仕上げてくれます。

そして、オリヴィス化粧品の特徴でもある「ステビア」も配合されていますよ。
ステビアには様々なミネラル、ポリフェノールが含まれている、栄養満点な成分。保湿とエイジングケアに効果的なんです。




使用感



洗顔後に何もつけていないお肌に塗布します。くるくるっと蓋を回して取り出すタイプとなっています。

oriver (3)


化粧水みたいなサラリとした液体です。なんとなく爽やかなシトラス系の香りがしましたよ。
お肌にのせるとスーッとすぐに浸透していくのを実感出来ました。気持ちいいくらい中に入っていくさまは、まさにお肌がごくごく飲んでいるかのようです。

oriver (4)

oriver (5)

oriver (6)


肌にはベタつきを残さないのですが、しっとり吸い付くような潤いを残してくれますね。もっちり肌触りの良いお肌に整えてくれましたよ。
こちらを塗った後に通常通りのケアを行いますが、確かに美容液などの浸透がよくなっているように感じます。いつものケアがワンランク上の極上のケアへと早変わり。お肌もそれに応えてくれたのか、なんだかお肌のコンディションがすこぶる良いんです。メイクのりも良くなりました。

ブースターでここまで素晴らしい効果が出るなんてスゴイですよね。毎日のケアにプラスして、是非つるつる肌を味わってみてください。

IMG_20170219_1.jpg


ステビアワールド株式会社





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/02/18 22:21 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

天然由来99%の高保湿・高機能ローション:SECOND SEASON

何を使っても乾燥がなかなかよくならい・・・。

そんな方の為の化粧水がこちら。
高い保湿力を誇るこの化粧水はなんと天然由来99パーセント。長時間潤いを効果を発揮してくれるので、極度の乾燥肌の方にはぴったり。もちろん私も乾燥が激しかったのでこちらを使いましたが、かなりもっちりと潤ってくれたのでとても助かりました。

SECOND SEASON ローション



lo (4)

50ml ¥2056
SECOND SEASONファンサイト参加中




特徴



lo (5)


しわ、たるみ、シミなどのエイジングサインには働きかけてくれるサラブレッドプラセンタエキスと、8種のオーガニック植物エキスが配合されたこちらのローション。太古の地層から湧き出るコロイダルミネラル水が基材となっており、これらが溶け合う事で肌にスーッと浸透し、角質層の奥にまで働きかけてくれます。

馬由来のプラセンタは、普通の馬の3〜4倍の栄養価があるとされており、またアミノ酸なども豚や羊と比べるとかなり高配合されているんです。とても高価な希少性のある胎盤エキスですが、惜しげもなく配合させ、保湿だけじゃなくてエイジングサインにもアプローチしてくれるんですよ。

いつまでもしっとり肌を保つ為に、アルガンオイルやエミューオイルも一緒に入っています。なので基本的にこれ一つで十分すぎるほどの保湿感を得ることが出来るんです。

今回使用したのはサンプルサイズとなっており、ポーチに入れて持ち運びもできる丁度良い大きさ。スプレーして直接吹きかけられるので、外出時にミストとしても使えますよ。

成分
水、BG、グリセリン、プラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、グリコシルトレハロース、PEG-40水添ヒマシ油、加水分解水添デンプン、フェノキシエタノール、エタノール、香料





使用感



細かい霧状になって化粧水が出てきます。メイクの上からでもいつでも保湿が出来るようになっているので、日中の乾燥が気になる時にも使えて便利。

lo (1)


シュシュッとスプレーして、その後スリーフィンガーパッティング法で馴染ませていきます。その時に、耳を指で挟んでグイグイッと回すようにしてマッサージすると効果的のようです。

lo (2)

lo (3)


お肌にみるみる浸透されていくのが分かりました。手の平で押し込めば押し込むほどもっちりとした肌になっていき、内側からハリを感じられるお肌に。高い保湿作用によって気になっていた乾燥も徐々に目立たなくってきましたよ。

ウッドベースの爽やかなアロマの香りがふわっと漂うのでリラックスしながらのスキンケアタイムを過ごすことが出来ました。高野槇、ヒノキ、サンダルウッド、シダーウッド、フランキンセンス、ロサリナ、パイン、ホーウッド、ニアウリの9種類のアロマがミックスされているんですって。まるでアロマを焚いたかのような不快リラックス効果がありました。

オフィスではエアコンとヒーターをガンガンつけているのでかなり肌が乾燥するのですが、そんな過酷な状況下においても肌は乾燥せず、いつまでも朝ケアを行った状態のしっとり感を保ったままでした。長時間の保湿効果をかなり実感出来ましたね。たまに口周りが乾燥するなっという時があったので、その時はすぐにスプレーして保湿。すぐしっとりが回復しました。

今回はサンプルサイズでしたが、是非現品サイズを購入して毎日のお手入れに加えたいと思いました。

SECOND SEASON Lotion ローション




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/02/14 00:53 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)