FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

保湿も美白も:ファンケル ホワイトニング化粧液II

ファンケルのホワイトニング化粧液使ってみました。
ファンケルさんは過去様々なアイテムを使ってきているお気に入りブランド。今回のものは保湿とホワイトニングに特化したものでして、特に紫外線の影響を受けた肌のケアとして、今の時期かなり良いんじゃないかなと思います。

ファンケル ホワイトニング化粧液II



ewre (2)

価格:1,700円(税抜)
容量:30mL

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]




ァンケル ホワイトニング化粧液IIの特徴



ewre (3)


こちらは、ファンケルの独自機能成分である「アクティブビタミンCα」配合なのがポイントです。

抗酸化作用や、コラーゲン合成促進、ストレスへ抵抗力アップ、メラニン色素還元といった効果がある「ビタミンC」を主剤として、研究に研究を重ねてやっとできたのが、この「アクティブビタミンCα」なんです。

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれるのだとか

※「美白(ホワイトニング)」とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果のこと

そして、今回新配合として入れられたのが、 「サクラ葉エキス」。

保湿効果が高く、肌奥までうるおいで満たしてくれるらしいです。

つまり、この二つの成分で美白と保湿をしてくれるのだとか。



使用感



とっても小さなボトルなので、試供品サイズ?っと思ってしまいましたが、一応一か月は持つようになっています。

ewre (5)


ファンケルの製品は防腐剤とかが極力入らないようになっているので、保存の面でこのようなサイズになっているのだと思います。

開封したのがいつか分かるように、こういうシールまで付いていました。

ewre (4)


蓋もしっかりとしていて、使う時に初めて開封できるという仕組みになっていますよ。

化粧液はちょっとトロミを感じますね。

肌なじみがとてもよくて使いやすいです。広範囲に延びてくれるので、顔全体に塗ったら、手のひらに余った液で首もデコルテも塗っています。

ewre (1)


ベタっとはしないですね。メイクの邪魔になりにくいテクスチャーでしたよ。

特に日焼けの気になる額、頬の高い所にはしっかりと塗りました。一応美白対策として♪

美白って聞くと夏だけというイメージがあるけど、最近は色白も流行っているし、シミとかは夏関係なく出ますからね。

季節問わず使える使用感だから、一年中使えそうです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2020/09/13 21:54 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

良い香りでリフレッシュ:フェルジューブMV炭酸ミスト

暑い日が続きますね。ただでさえコロナ渦でイライラすることが多いので、そういう時は癒しのアイテムでスキンケアするのがリラックスへとつながります。今回、炭酸がしっかりと溶け込まれている化粧水を使ってみましたのでレビューいたします。これがすごくいい香りで一日の疲れを取るのに最適でした。

フェルジューブMV炭酸ミスト



tansan (1)

tansan (5)

tansan (4)


私、炭酸についてはかなり注目しておりまして、エステ時代に炭酸パックを扱うようになってからその効果に興味がわいたんです。血行促進や、小顔効果とか、いろんな作用が期待できるんですよね。

さて、この化粧水ミストは発酵をコンセプトにしていますので、炭酸と発酵の二つをしっかりと肌にチャージできるという物です。エイジングサインが気になってくる人や、乾燥肌が気になる方におすすめなのです。

見た目は黒と白のモノトーンでシンプルモダンですよ。洗面台にポンと置いていてもインテリア性を損なわないデザインがとても気に入っています。主張しすぎない、そういったパッケージって大切。

乾燥が気になる時とか、ちょっとリフレッシュしたい時など、好きなタイミングで使える化粧水です。

とくに外出先の火照っている肌に塗布するとすっきりしますね。あとは、入浴後の肌に向かって円を描くようにしゅーーっとスプレーします。そうすると赤みが抑えられて鎮静されているんです。同時に保湿作用もあるので一石二鳥ですよ。

ゼラニウムのような香りに癒されながらのスキンケアが出来ちゃいますので、アロマの香りが好きな私にはたまらない。

tansan (3)

tansan (2)


ガスが入っているので細かいミストとなって塗布できます。だからメイクの上から吹きかけてもメイクが崩れることがほとんどありませんでした。優しくふわっとミストに包み込まれるのはとても気持ちがいい。手のひらで塗布することも無いので刺激も減りますから、アトピー持ちの人など、物理的な刺激がダメって方にもおすすめします。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




[ 2020/08/12 14:42 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

繰り返す大人のニキビにはこれ!!:シーバムコントロールVCローション

もう何本リピートしているんだろうか。しっかりとお肌の奥に届いてくれるビタミンCで、繰り返しできる大人のニキビやなかなか消えないニキビ跡に効果を発揮してくれるプリモディーネのVCローション。ニキビがない方でもシミのケアだったり紫外線ダメージのケアにも使えるのでかなりおすすめ。紫外線を浴びるとニキビの大量発生の原因にもなりますから、奥まで浸透するVCでケアしてあげましょう。

シーバムコントロールVCローション



e322re333 (6)

プリモディーネファンサイト参加中




特徴



e322re333 (1)


ビタミンCといっても塗ればすぐお肌に入るというわけではありませんので、効果を十分得たい方は、残念ながら通常のVCではあまり実感できません。そもそも水溶性で壊れやすい性質を持っているので尚更。壊れておらず、フレッシュなまましっかり浸透してこそ効果を実感できますから、VCの選択というのは結構大切。

プリモディーネに使われているビタミンCはAPPSという浸透性に優れた形になっている為、なんと従来の100倍の浸透率があることが最大の特徴。表皮の下にある真皮層まで浸透するので、しみの原因であるメラニンにまで届くようになっているんですよ。そして真皮で働くことによってコラーゲンなどの生成も早くなりますから、結果として弾力とハリのあるお肌に整えてくれます。

皮脂のバランスもコントロールしてくれるから、ニキビの発生を抑えたり、ニキビ跡の軽減作用も持っています。全体的に肌のコンディションを高めてくれるから、いつものケアに是非プラスするといいですね。

この製品にはVCだけではなく多くの美容エキスも一緒に配合されていて、お互いの効果を高めあいながらスキンケアしてくれるので、多くのお悩みに様々な面からアプローチしてくれます。

ニキビがなかなか治らない
ニキビ跡が気になる
お肌がくすんでみえる
お肌がザラザラする
気になるシミがある
毛穴の開きが気になる


以上の方は是非使ってみてください。




使用感



高級感のあるボトルに入っています。

洗顔後のきれいなお肌に使用します。液はあまりとろみは無い、シャビシャビっとしたテクスチャー。でもしっとり感もありましたよ。若干黄色っぽいローションですね。

e322re333 (2)


通常高濃度のVCって肌にピリピリと刺激を感じたり、赤みが出たり、乾燥したりといった問題がありますが、こちらのものは何ら刺激を感じることなく使えましたよ。唇に触れてもヒリヒリしませんでした。敏感肌の私でも安心して使えます。すーっとお肌に染み渡るようにして浸透してくれましたので、大変使いやすい。べたべたが残りません。

これオンリーでは乾燥しちゃうかもなので、そのあとはしっかりと乳液やクリーム塗るといいでしょう。本当は同ラインでそろえた方が効果が高いのですが、このローションだけでもしっかりと手ごたえを感じました。

まず、これを塗ってからは顎や頬の余計な皮脂が出にくくなりましたね。日中あんなにも油取紙使っていたのに今ではたったの1枚で済んでいます。そして脂が出にくくなることでコメドやニキビの発生が低くなりました。これはかなりうれしい♪生理前にポツポツできていたのがすっかりできにくくなるんです。殺菌ばかりに重きをおいたニキビ化粧品よりも私はこっちのほうが好きですね。

そして、ニキビ跡の赤みもこれでかなり治りやすくなったようにも思います。

使用前
e322re333 (4)

一週間後
e322re333 (3)

二週間後
e322re333 (5)


改めて驚異のビタミンCパワーにびっくりです。全体的に肌の調子がよくなるから、メイクのりもいい感じ♪毎回鏡みて落ちこむことが減ります。だから手放せない存在なのです♪

是非ニキビなどでお悩みの方は使ってみてください。


肌トラブルが気になる方に進化したプリモディーネ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2020/08/07 01:24 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

クスミの無い透明感ある肌に:アクポレス リフレッシュスキントナー(薬用ふきとり美容水)

気になる毛穴の悩みや角質のごわつき。そして乾燥・・・・。
夏になると皮脂とか汗の量が増えるので、肌への透明感がなくなったり、メイクのり悪くなったりと色々問題が頻発する。そして冷房とか日焼け止めによる乾燥も重なって結構肌トラブルに悩まされる・・・・。

そんな時にこちらのふきとりタイプの美容水というものに出会いました。お肌をすっきりリフレッシュ♪同時に保湿ケアもしてくれるらしい。夏はやっぱり拭き取りが便利で使いやすいよね。

アクポレス リフレッシュスキントナー(薬用ふきとり美容水)



deew32re (3)


商品名:リフレッシュスキントナー(薬用ふきとり美容水)
[医薬部外品]
発売日:2018年4月24日
価格 :6,000円(税抜)
容量 :100mL(約2ヵ月分)

アイムのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



皮脂ケア+角質ケアを行うことで、
使えば使うほど、
顔色はワントーン明るく、毛穴の目立たない、
透明感のある柔肌に仕上がり


こんな文章みたら絶対に使いたくなる♪
過剰な皮脂分泌を抑制する『ライスパワーNo.6エキス』 (有効成分)を配合することで、お肌はつるっと清潔。ごわつきとかも拭き取り、肌表面をつるつるに導いてくれるのだとか。乳酸、リンゴ酸が優しく角質除去してくれるそうなので、ニキビとか毛穴詰まりが気になる方は使うとしっくりくるかもしれませんね。

同時に保湿ケアを兼ね備えているところが素晴らしい。ライスパワーのエキスをぎゅっと詰め込んでいるので、それによって潤い効果を実感できるのだとか。

白米を原料に、科学では解明できない自然素材と発酵のチカラでつくられた成分。白米は日本人の食卓に欠かせないものであり、身近な存在。そんなお米に秘められた美容効果を実感♪

deew32re (4)



使用感



私は朝の洗顔の代わりに拭き取り化粧水使うのですが、こちらは夜のみの使用でOKとの事で夜だけにしています。が、まぁ朝の洗顔代わりとして使ってもいいかも。やっぱり。

ポンプタイプとなっています。
コットンにとって、優しくふき取るようにして使用します。特に気になる小鼻とかの黒ずみ部分は丁寧にしっかりと。

deew32re (2)

deew32re (5)

deew32re (1)


うーーん♪なんだかサッパリ使えて、肌もすっきりリフレッシュ。この感じが大好きなの。そして使用後はしっとりとした肌に加えてつるつるの質感で触っていて気持ちが良いですね。角質ケアと保湿の同時ケアってのがすごく嬉しいです。

もちろん使用後は美容液とかクリームも使いますよ。これだけではアトピー肌の超乾燥肌の私には物足らない。ただ、化粧水のみとして考えると保湿には満足しています。

皮脂抑制効果もあるとの事なので、メイクの崩れが気になる時とかの予防的な意味で使ってもいいのではないでしょうか。

使用後のコットンが黒くなっているのはかなりショック。洗顔ではしっかりと垢とかが落とし切れてなかったのかしらとwww

ライスフォースさんのアイテムは過去何度か使ったことあるけど、このアクポレスシリーズは初めて。なかなか気に入ったので、肌の状態をみてこちらにシフトしていっても良さそうだわ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2020/07/12 15:41 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)