皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

小さいのに超優秀なレディースミニウォレット

こんな便利なお財布があったとは!!
サイズは縦9cm、横約9.8cm、マチ約1cmのとっても小さなお財布。でも、あれもこれも入るので、パーティー用の小さなバッグにすっぽり。そして、上着のポケットにもすっぽり。一回使うと手放せなくなるお財布です。

coincase (3)

詳しくはこちら→http://item.rakuten.co.jp/aqshop/aq-mini-purse-pk/

見た目もとってもかわいいですよね。色はブラック、ネイビー、ビビットピンクなど、いろんな色で展開されています。私はブラックを使用。
作りは結構しっかりしているので、すぐにボロボロになったりすることはなく、長く使えると思いますよ。
可愛いリボンがついた女性らしいデザインなのです。

三つ折りタイプとなっていまして、開くとカード入れる場所が四つ、そしてお札をいれる場所があります。小さいのにお札を折りたたまず入れることができるのが素晴らしい。

coincase (4)

coincase (5)


小銭は三つ折りを開ける必要のない外側についています。これがまた便利。自販機などで小銭を使う際にすぐ取り出せました。あまり沢山の小銭は入りませんが、そんなに入れると重いのでこれくらいが一番丁度よいと思います。

coincase (6)

coincase (1)


お呼ばれの時って結構小さい鞄にしちゃうから、一番場所を取る財布って邪魔だったりしますよね。
だから私はいつもジップロックや封筒にお金を閉まって鞄にいれていましたが、そうするといざお金を出すときとても恥ずかしいんですよね。でもこれならシュッとだせるから大変助かっています。

使用するのはお呼ばれ位かなっと思っていましたが、今ではすっかり定番のお財布と化していまして、毎日愛用させていただいております。

お財布の大きさで悩んでいる方は是非一度お試しください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/01/05 22:56 ] 美環境 雑貨 | TB(0) | CM(0)

Sawaday BOTANICAL でおしゃれに香る部屋作り♪

とっても可愛くて、とってもいい香りのルームフレグランスを使ってみました。小林製薬さんより発売されているものです。

Sawaday BOTANICAL


pufume (4)


なんとこちら、フローリスト監修のもと作られた物でして、本物のドライフラワーから香り広がるようになっているんですよ。可愛い本物のお花を楽しむことも出来ますので、見た目もばっちり♪インテリアとして最適なアイテム。香りと見た目によっていつもの空間をもっともっとおしゃれにしてくれるんです。

香りによってお花も違うんです。
私はピンクナチュラルブロッサム、ムーンライトブーケ、リラクシングブルーの三種類を使ってみました。それぞれ詰め替え用も売られているので繰り返し使える所が良いですね。

箱をあけるとこのように香りの瓶と差し込むお花が別々になっています。

pufume (6)


キッチンにはムーンライトブーケ。
月の光にうつしだされたような高貴なマグノリアに深みのあるジャスミンやイランイランを加え、それをやわらかく包みこんだ華麗で濃厚なフローラルオリエンタルの香りなのだそうです。確かにオリエンタルな香り。ムーディーな空間を作ってくれるので、寝室においても良いかも♪

pufume (5)


衣裳部屋にはピンクナチュラルブロッサム。
オレンジブロッサム、ジャスミン、リリーなどの芳しいフローラルブーケに、レモンやペアなどでみずみずしさをプラスしてあります。甘みのある香りの後に、華やかで上質感のあるグリーンフローラル・パウダリーの香りが続きます。

pufume (3)


洗面台には、リラクシングブルー。
水色が洗面台にはぴったりだと思っておいてみました。
ローズ・ジャスミン・チュベローズといった、贅沢で華やかな花々の香りをブレンドした、洗練されたフローラルブーケの香りです。とても清潔感のある香りなので、シャワー後のさっぱりとした体にぴったり。いつまでもその場にいたくなる感じです。

pufume (2)


お部屋に入るたび、ふわっと自然に香ってきますから心身ともに大変リラックスできています。
なんといってもお部屋がパぁっと華やかになるのが良いですね。インテリア好きにはたまりません♪これからの芳香剤はこれで決まりです★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/08/02 15:20 ] 美環境 雑貨 | TB(0) | CM(0)

きちんと吸水してさらっと快適:ロリエ さらピュア

恥ずかしい悩みでもある軽い尿漏れ。比較的高齢の方に多いイメージなのですが、妊娠してから悩まされる方が多いとも言われていますので、誰もがなる確率が高いお悩みです。
もしもの場合を考えて生理用品で代用しようとする方が多いと思うのですが、そうすると長時間着用によるお肌のかぶれやムレが起きたりしてあまり良いとは言えません。そんな方に是非おすすめしたいのがロリエのさらピュア。出ている時も、出ていないときも長時間付けていられるアイテム。お肌に優しい吸水シートです。


ロリエ さらピュア



liner (6)

ロリエのブランドサイトはこちら


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]

使い心地で選べるようラインナップされていまして、軽やかなつけ心地のスリムタイプと、安心感のあるつけ心地のふんわりタイプがあります。私はスリムタイプにしました。こちらですと約3ccまで吸水対応ができるようになっています。




使用感



おりものと水分ケア、両方対応がかのうとなっているので、通常のライナーとして使う事も出来ますよ。なので尿漏れが起きなくてもきちんとつけている意味があるように、無駄のない設計になっています。14センチというサイズなのでおりものシートと何ら変わりないサイズです。

liner (8)


ずっとつけているものだから、ロリエは肌への優しさにとことんこだわっています。

liner (4)


袋を開けるとシートが登場。あまりカサカサ言わないラップになっているので装着する時に音が出にくくていいですね。

liner (5)

liner (3)


ズレ止めテープは横に線状になってついているので、途中で剥がれてしまったり、ずれたりという事が起きませんでした。しっかりショーツにとまるので運動していても安心ですよね。

liner (1)


表面はしなやかな繊維で作られており、波型に仕立ててあります。だから体の動きにフィットし、お肌とのこすれを和らげてくれるんです。通気性も抜群なので、蒸れの心配もないですね。

liner (9)


すっごく薄いタイプなのに、中にはしっかり吸水ポリマーが内臓されていまして、ライナーの約6倍の吸水力を持っているんです。その証拠に、水道水をかけてみると、ぐんぐん吸水。思った以上に吸水してくれるからびっくり。ちょっとお水をかけすぎちゃいましたが、それでも漏れることがなかったです。

liner (2)


緑茶の消臭パワーで嫌なニオイも防いでくれています。
実際に使ってみるとこの快適さには驚きますね。汗ばむ季節なのにさらっと快適にすごせているんです。もちろん気になるおりもの、尿漏れもこれを付けていることで安心感があります。スリムタイプなのでパンツから浮き出ることもないのでバッグスタイルに気を使わなくても良いです。
つけているのを忘れてしまう、そんなエチケット用品でした。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2016/05/29 15:31 ] 美環境 雑貨 | TB(0) | CM(0)

デリケートな部分にも安心して使えるトイレットペーパー:3枚重ねトイレットペーパー

デリケートな部分に使うトイレットペーパーは、なるべく肌触りの良い物を選びたいものですね。あまりにバリバリしたものですとお肌が傷んでしまいますし、また、最近ではシャワートイレが多いですから、しっかりと吸水性のある物を選びたいものです。そういった機能の次に求めるのがペーパーの見た目だったり、長さだったり・・・etc

今回、我が家に新しく招き入れたトイレットペーパーは、なんとトイレットペーパーシェアNO.1メーカーが開発したものです。ふっくらとした上質な手触りはナンバーワンの強さがうかがえるものでして、私も旦那も、そして、愛犬のお気に入り♪しばらく愛用決定です。

丸富製紙株式会社 プレミアムロール3枚重ね



toilet (8)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ丸富製紙株式会社のモニターに参加しています。


この三枚重ねは3シリーズ発売されていまして、消臭効果のあるペンギン 緑茶の力 プレミアム、女性のデリケートなお肌にも優しい花束 「ふっくら&やわらか」、ローズの香り広がる「おもてなしの贈り物」がラインナップしていて、私が使ったのは花束 「ふっくら&やわらか」です。




特徴



toilet (10)

toilet (11)


今までのトイレットペーパーは二枚重ねが多かったのですが、なんとこちらは三枚も重ねているんです。

toilet (9)


一枚一枚広げていくとこんなかんじ。三枚合わせるとフワっとするのもそうですが、一枚一枚もふわふわの肌触りなんです。

toilet (4)


ペーパーにはリーフエンボスが施されているので、よりふわっとしているんですって。爽やかなリーフが爽やかな印象を与えてくれますね。

toilet (3)


しっかりとした厚さによって、ウォシュレット使用時や、ワンちゃんのそそうのお掃除の時にもしっかり吸水してくれるんです。だから使用時のペーパーの量を減らすことが可能なんですよ。
ペーパーの切れ目は、図ってみると15センチ間隔となっています。通常使用する時、この15センチでしっかりと拭き取る事ができますので、バーバーと使いすぎてしまう事が無いのも良い点ですよね。

toilet (1)

toilet (2)


ちなみに三枚重ねにする事で、吸い上げるパワーが一層増え、二層になりますから、だから吸水性も二倍になるんです。ちょっとペーパーにお水ををたらしてテストしてみたのですが、確かにしっかりと吸水し、下にお水が滴れたり、また、ペーパーが破れてしまったりっという事もありませんでした。

toilet (6)


かなりしっかりとした作りになっているペーパーですね。

実際にトイレ時に使用してみると、かなりその良さを実感する事が出来ました。まず一番い感じたのは、お肌がヒリヒリ痛くならないという点。だからデリケート部分もかぶれてしまうことなく、安心して使えるんです。この使用感なら、お肌の弱い赤ちゃんにも安心して使う事が出来ますよね。

また、シャワートイレを使った後に使うと、周りにはねてしまった水や、またお肌にのこった水滴も、たったの15センチ一枚でしっかりと吸水することが出来ました。いままで何度も何度も拭き直していたのは何だったのかっと思ってしまいます。

すっかり気に入ってしまったこのペーパー。うちのトイレにも馴染んでおり、良いお仕事してくれていますよ。

toilet (7)


家にお客さんが来た時も、是非使っていただきたいですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2016/04/19 22:30 ] 美環境 雑貨 | TB(0) | CM(0)