FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元エステティシャンが発信する美容情報ブログ
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05

もっちり白雪姫の肌になるかも:Annika Blanc

もっちりお肌の白雪姫

というキャッチフレーズに魅了されて使ってみたこちらのスキンケアアイテム「アニカブラン」。

30代半ばの乾燥肌の私に潤いをしっかり供給してくれましたので使用感や継続使用による肌変化をレポートします。

まずね、届いた瞬間から見た目のデザインに惚れましたぁ。シンプルながらもおしゃれだからインテリアとしてぽんと洗面台に置いてても素敵に見えるんです。

ごちゃごちゃした洗面台でも映えるところが素晴らしい。見ているだけで幸せ♪コスメ好きにはたまらない。

ローションとセラムのダブル使いをさせていただいたのでしっかりとラインでお試しする事が出来ました。だからその分効果も実感しやすいのです。


Annika Blanc



IMG_20201204_225743_141 (1)

IMG_20201204_225743_140 (1)



国産の有機甘夏から抽出した植物細胞水を精製水の代わりに使っているんですって。

植物エキスをたっぷり入れることであらゆる方向から肌悩みにアプローチ。天然ビタミンC配合によって肌に透明感もプラスさせてくれます。




爽やかな香りに癒されます



手に取ると、なんとなく爽やかな柑橘系の香りがふわっと漂ってきます。すっごく癒されますね。アロマ焚いたみたいな感じでしょうか。


肌なじみがとても良くて使ってますって感が凄い実感できるの。

ローションなんかは肌への浸透が良いように感じました。すーっと飲み込まれるようなイメージでしょうか。


DSC_0660 (1)



セラムはべたつくことなく肌に馴染んでいくので割とさらっと使えると思いました。すぐメイクしてもよれなかったので安心。


DSC_0661 (1)



しっかりお肌に塗りこんだ後は手のひらでハンドプレスするように馴染ませると良い感じ。じんわり成分が浸透するのを想像して丁寧にスキンケアする事も大切です。

使用後の変化はまぁシットリするかなぁ~位でしたが、継続使用によって徐々に肌の明るさがアップしたような気がするのですが、気のせいですかね?いや、気のせいではないかも。

目元周りのクスミもなんとなく薄くなり、マスクした時につい注目しがちな目元にも自信が持てるようになりました。


IMG_20201204_225743_176 (1)



どす黒かった肌色がなんだか白さが戻っていて血色がいいんです。なんだろう、全体的に肌がよくなったかんじ。

朝鏡が見るのがつい楽しくなる肌でした。今回使ってみて本当に満足。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

ちょっと冷たい冷凍してある化粧品:麗凍化粧品 基本のお手入れセット

かちんこちんに冷凍してある化粧品を使ってみました。

クール便で届くの、手元についたら冷凍庫へ。初めての使用感でしたが、冷たくて気持ちが良いですね。夏に使うと更に良さがわかりそうです。

麗凍化粧品 基本のお手入れセット



IMG_8948.jpg


アクア・トゥル―ス株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
商品についてのお問い合わせはコチラ




特徴



基本のお手入れセットというのは、「麗凍化粧品バームクリーム」と「麗凍化粧品 15秒洗顔パック」のセットとなります。

ようは、クレンジングと洗顔という感じでしょうか。使用後はお手持ちの化粧品でスキンケアしましょう。

こちらは一回ずつの個包装タイプとなっています。
 

IMG_8949.jpg

IMG_8950.jpg


バームクリームと15秒洗顔パックは日本初の特殊急速冷凍技術というので冷凍してあります。これにより、防腐剤と酸化防止剤に頼らず保存ができるので、添加物を気にする方や敏感肌の方には特におすすめですね。

全て天然原料にこだわって作られており、肌へのやさしさを追求しています。

どれもスキンケアの前段階であるクレンジングと洗顔にも拘わらずスキンケア効果があるようでして、これだけでもシットリ肌を保つことが出来るんです。

特に15秒洗顔パックは、洗顔というよりパックに近いですね。

天然の美容成分が含まれた米ぬかとハトムギを主成分として配合。肌を優しく保護しつつ整えてくれます。



使用感



使用前に冷凍庫から出し、解凍してから使います。急ぎの時は手で温めるとすぐ溶けますよ。

こんな感じのバーム状。ミツロウの色していますね。

IMG_8951.jpg


くるくるしてメイクと馴染ませたら、湿らせたコットンで優しくoffしていきます。

IMG_8952.jpg


結構べったり感が強いです。

コットンで拭いても拭いてもべったり。メイクは落ちるけど、バームのオイルがなかなか落ちないですねぇ。

しかし、その後の洗顔パックを使うと緩和されます。

洗顔パックはこんなかんじ。こちらもベタっとした感じはありました。

IMG_8953.jpg


顔全体に馴染ませたらしばらく放置。そしてぬるま湯で洗い流します。

洗い流してもやはりべたつきは残りますが、バーム単体よりはマシですね。二つ一緒に使うと丁度いいべたつき感が残ります。顔に薄くワセリンつけたような感じですね。

IMG_8954.jpg


肌全体がしっとり。なかなか乾燥しないから、極度の乾燥肌にピッタリなんじゃないかな。

クレンジングと洗顔を保湿スキンケアという位置づけにした製品だと思いました。



自分にピッタリのスキンケア:パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED』

コロナ渦の今、スマホ一つで簡単に自分専用のスキンケアが見つかるサービスは大変嬉しい。なかなか外出できませんし、ヒトと接触したくないですからね。

今回ステイホーム中に、「HOTARU PERSONALIZED』という化粧品のサービスをやって化粧品を買ってみました。たった10の質問に答えるだけで化粧水と乳液、しかも自分専用の物がセレクトできましたよ。

パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED』



IMG_8650.jpg

HOTARUのモニターに参加しています




特徴と使用感



スマホやパソコンで10の質問に答えることで、自分にぴったりの化粧水と乳液を紹介してくれます。
自分に合ったスキンケアセットが名前入りカウンセリングシートと一緒に届くので、本当にコスメカウンターで診断うけたみたいで楽しいですよ。

私は診断の結果、「プツプツもやもや肌」になりました。

ストレスやホルモンのバランスが乱れることで皮脂の分泌が多くなり、肌が荒れ気味。Tゾーンは脂っぽいのにフェイスラインは乾燥しているという混合肌で、外的影響により左右される面倒な肌とのこと。

揺らぎやすい混合肌ってことです。

ということで、届いたのがこちら。

IMG_8651.jpg


IMG_8653_202008300103056a8.jpg


見た目がとてもシンプルで素敵。

肌荒れを防ぐグリチルリチン酸
肌を滑らかにするオトギリソウエキス
保水性のあるダイマージリノール酸
肌を保護するスクワラン

が配合されています。

使用感が本当に好み!!
シットリ潤してくれるんだけど、さっぱりしてるの。
だから皮脂でテカっている部分はさらっとなり、乾燥している部分はしっとり潤う。
混合肌の私には最適で、この診断の命中率はさすがですね!!びっくりしました。

IMG_8655.jpg

IMG_8654.jpg


肌の乾燥が防げていますよ。そして生理前に出来るニキビはできにくくなってる。こんな面倒な私の肌にいろんな側面からサポートしてくれている。

ホタル、素晴らしいわ。

たったの二つのアイテムでここまで肌に働きかけてくれ、そしてストレスを感じない使用感に、出会って本当によかったって思えます。

コロナ渦においてすごく便利なシステム。でも、コロナ関係なく、わがまま女子の悩みを応えてくれる新しいシステムに間違いない!





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ヒト幹細胞エキスでエステ級のケアを:WGMM実感セット


肌の再生美容に注目している私にとって、ヒト幹細胞エキスというのはとても興味がわく美容成分です。

肌を作ってくれる元となっている成分なだけに、アンチエイジングにはもう必要不可欠って位なんじゃないでしょうか。この人幹細胞エキスをふんだんに配合している化粧品の3点セットを使ってみたのでレポートしますね。

WGMM実感セット



t34345tt (2)

t34345tt (3)

t34345tt (4)


もう見た目からしてすっごくおしゃれなんですよね!!
白を基調としたスクエアのかっこいいパッケージ!シンプルながらもおしゃれで、洗面台にポンと置いとくだけでおおしゃれな空間になりますよ。日ごろインテリアを意識している私にとってこれは嬉しいです!

さて、使用感ですが、どれも成分がぎゅぎゅっと詰め込まれているのにさっぱりと使えました。でも乾燥部分はしっとり潤う肌になっているのが素晴らしいです。混合肌でも、夏冬といった季節の変化も、そして皮脂分泌が違う男女であっても、一年中皆が使いやすいテクスチャーとなっているのではないでしょうか。

t34345tt (5)

t34345tt (1)


そして使用後のお肌はしっとりしているだけですが、すごいのが、翌朝の肌のハリが素晴らしいということ。即効性を感じやすいアイテムだと思っています。肌にぷりっと弾力が復活していて、疲れてげっそりした肌もぴんぴんしているんです。

コロナ渦で日頃マスクばかりなので目元に注目がいきがちですよね。そんな目元もふっくらハリ感アップ。アイメイクのノリもいつもより良いですね。目元がイキイキと元気だと若く言えますからね。

お家でのケアがエステ級っというのはまさにこのことなんじゃないでしょうか。コロナ渦において、ステイホーム期間中、ずっと毎日がエステ気分♪贅沢な日々を、このアイテムによって過ごさせてもらっているので、感謝です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン