皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

すっきり爽快地肌へ:h&s リフレッシュシリーズ シャンプーコンディショナー

頭皮の痒み、かさつき、フケ、ベタつきなどなど、頭皮は髪で覆われているからトラブルがつきもの。そんな頭皮のイライラをリフレッシュさせてくれるヘアケアシリーズが、h&Sより発売されています。地肌をすっきり爽快にしてくれるから、汗ばむ夏なんかにもぴたっりですね。イライラを吹き飛ばしてくれそう★

h&s リフレッシュシリーズ シャンプーコンディショナー



hs (2)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



hs (3)


シャンプーとコンディショナー両方一緒に使うと効果的です。

シャンプーは髪と地肌から余分なものを取り除いて、嫌なべたつきやかゆみ、フケを防く事でストレスから解放し、根元から美しい髪に導いてくれるのだとか。

コンディショナーは毛髪だけではなく地肌までも整えてくれるんですよ。地肌のべたつき・かゆみ・フケなどの地肌トラブルに働いて、乾燥しがちな地肌に潤いを与え、また、毛髪のパサつきをも防止してくれるのだとか。

こちらのシリーズは、洗い流すだけのケアだけではなく、トラブルの元である毛穴の中にまでアプローチしてくれるのが最大の特徴です。毛穴の中に作用するように2.5マイクロメートルという丁度良いサイズの有効成分が毛穴に届いてしっかり原因を取り除くみたいですよ。




使用感



水色の爽やかなパッケージ。
シャンプーとコンディショナーはそれぞれ違う手触りのパッケージ。つるっとしたものとざらっとしたものに分かれているので、目をつむってても触ればどっちかどれなのかすぐに判別がつきます。何気にこういった配慮が嬉しかったりする。

hs (4)

hs (1)


頭皮を意識しながら使いました。しっかりと地肌をマッサージするように洗い上げるのが重要★ギュっぎゅっと毛穴を底から押し上げる様にすると汚れがよく落ちますね。
シャンプーは泡がしっかりとたってくれるので地肌を洗うのにかなり使いやすい使用感です。洗髪中髪が絡まってしまう事もありませんでした。豊かな泡によって髪の摩擦が減っていいですね。

201607131127214c6_20170212003544ec0.jpg


コンディショナーも頭皮を意識して馴染ませていくことでかなりスッキリとしますね。
髪への潤い効果もかなりあるような手ごたえを感じました。

使用後は頭頂部からなんだかふわっと仕上がった感じがしますよ。

2016071311413130b_20170212003546af3.jpg


なんといっても使用後はすっきり爽快★★この感覚がたまりませんね。私だけじゃなくって旦那もかなり気に入って使ってくれました。私も旦那も髪のベタつきが気になっており、夕方になるとすぐにべたっとなってしまうのですが、こちらを使うとそういった問題が防げているように思いました。これからも頭皮ケアがんばって、ふわふわ頭頂部になろうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





アロマの力で癒されながらしっとりまとまる髪へ:AROMAKIFIモイスト&スムース シャンプー&トリートメント

腰まであるロングヘアーの私。繰り返すストレートパーマやカラーリングの影響もあって髪はパサパサで傷みまくり。切れ毛、枝毛も多いのでその分髪がまとまらず、なんだか広がって見えてしまいます。すぐ絡むから櫛の携帯もかかせない・・・。

そんな落ち着きのない私の髪をしっとりとまとまる髪にしてくれたヘアケアがこちら。アロマの香り漂う極上のヘアケアでした。

AROMAKIFIモイスト&スムース シャンプー&トリートメント



gaia (5)

各500ml 1200円 税抜
アロマキフィブランドサイト
GAIANPファンサイトファンサイト参加中




特徴



アロマの精油にとてもこだわっている会社から出ている製品です。なのでAROMAKIFIシリーズにはすべて『GAIAエッセンシャルオイル』だけを使い、すべて天然精油だけで香りをつけているんです。合成香料を使用せず、天然の香りなので使用中のアロマ作用によって心身深いリラックス感を味わえることができるんですよ。でうから日々忙しく働く女性の疲れにも効果的。

開発コンセプトは「糖化」です。老化の原因として挙げられるものに酸化と糖化がありますが、特に最近はこの糖化が問題視されていますね。お肌同様髪も老化していきますから、アンチエイジングがとても大切です。こちらのヘアケアは抗糖化対策で注目を浴びているブドウエキスを配合しており、果実だけじゃなく、その皮やツルまでまるごと配合しているんです。植物のパワーでエイジング対策が出来るからとってもナチュラル。

頭皮や髪への健康を考え、『ノンシリコン』『植物由来』『天然香料』『鉱物油不使用』『動物性原料不使用』『合成着色料・香料不使用』を実現しています。

gaia (6)
gaia (1)




使用感



シャンプーとトリートメント、それぞれにアルファベットで大きく区別されているので使いやすいですね。間違える心配なし。こういったちょこっとの工夫が嬉しかったりします。
お値段は手ごろなのにこのパッケージは割と高級感がありますね。

gaia (4)


手に取るとアロマのナチュラルな香りに大変癒されますね。まるでアロマをキャンドルで炊いたような感じです。人工では再現できない癒しの香りです♪

天然素材のシャンプーなのに、しっかりと泡が立ちましたのでノンシリコンによくありがちな泡立ちの少なさによる髪への摩擦は一切感じませんでした。豊富なもっちり泡なので洗っていてとても快適でしたね。洗髪中髪がきしんでしまう事もありませんでした。
そして濯ぎの際は泡切れが良いのですっきりと流すことが出来ましたよ。

トリートメントは髪のダメージが気になる毛先にはちょこっと多めに塗布し、しっかり成分を浸透させるために長めにおいてから濯ぎました。

使用後はすすっとした手触りになっており、髪が驚くほどスムース。
髪が乾くにつれ艶とサラサラ感が半端ない事が分かります。髪一本一本が風になびくようなエアリー感にはとても感動しましたね。いつもは横に広がってしまう頑固な髪も、しっとりまとまってくれましたから、朝のスタイリングもとても楽ちんでした。

使用前
gaia (2)

使用後
gaia (3)


腰まである超ロングヘアーなのに傷んでいるようには見えないって周りから言われるようになりましたよ。
私も気づけば30代。お肌のシワ、たるみが徐々に気になってきました。そして髪もだんだんもろくなってボリュームが減ったというのを実感しています。少しでも老化を食い止める為にも、髪への糖化予防に努めていきたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ボリュームアップして若々しい髪に:チャップアップ オーガニックノンシリコンシャンプー&トリートメント

年齢がお肌に表れてくるように、髪にももちろん現れます。
気づけばボリュームが無くなっており、すぐに頭頂部がぺったんこ。毛髪にハリとコシが無くなる事で起こりやすくなる老化現象の一つです。もちろん薄毛も白髪もそうです。

そんな髪の衰えにアプローチして、若々しい印象のヘアーに整えてくれるシャンプーとトリートメントに出会いました。


チャップアップ オーガニックノンシリコンシャンプー&トリートメント


cu (5)

7820円
定期購入ですとお安く購入できます。
CHAP UP公式ショップファンサイト参加中




特徴



67710.png


髪の事について豊富な経験と知識を持ったスペシャリスト、美容師&毛髪診断士が共同開発したプレミアムオーガニックシャンプーです。美容師やスタイリストが使ってほしいシャンプーに見事一位を獲得したという、実績のあるシャンプーなんです。

より頭皮頭髪によく、より頭皮頭髪のためになるシャンプーを目指し開発。結果、最上級のオーガニック・ノンシリコン・スカルプシャンプーが完成したんです。



10種のオーガニック成分配合

植物系成分が22種類、オーガニック成分が10種類、独自配合されています。
ラベンダー、ローズマリー、カミツレなど、アロマでよく使われているような植物エキスが贅沢なほどに配合されており、これらの植物の持つパワーによって、保湿、育毛、血流促進、抗炎症作用が期待できます。




無添加で優しく洗える

こちらのシャンプーには石油系の洗浄成分は一切はいっておらず、頭皮や髪に優しいアミノ酸系洗浄成分のみで洗えるようになっています。

また、弱酸性となっているので敏感肌でも安心して使えるのが嬉しいポイントですね。

シリコンコーティングによって髪を見かけ上だけキレイにするのではなく、こちらはノンシリコン処方となっているのでコーティングで誤魔化すようなことはしません。

ノンシリコンにありがちな泡立ちの悪さやキシキシ感など、マイナスの面を改良してとても使いやすい使用感となっています。




こんな方におすすめ

髪、頭皮のコンディションをトータル的に整えてくれるので、どんな髪質の方でも使用できるようになっています。特に下記のお悩みのある方にはかなりおすすめですよ。

・髪のハリとコシが無くなってきた
・頭頂部がペタンコになってきた
・将来の薄毛が心配
・繰り返すパーマやカラーのダメージを修復したい





使用感



見た目が黒と白のスタイリッシュなパッケージ。我が家の浴室はブラックがアクセントカラーになっているのでインテリア的にばっちり★

cu (1)

cu (2)


男性が持っていても変ではないですね。ちなみに薄毛で悩んでいる旦那も使っていますよw

ノンシリコンなのに泡立ちがとても良く、モコモコの泡がすぐに完成。シャンプーしている間、きしんでしまったり、髪がこんがらがるなどの問題は起こらず、ノンストレスで洗浄することが出来ました。

ちなみに、シャンプーの前に一度お湯で洗ったり、濯ぎの時はしっかり時間をかけるなど、ちょっと工夫する事で仕上がりがかなり違ってきますよ。

トリートメントはちょっと硬さのあるクリームでした。傷みの激しい毛先にはしっかりと塗布し、手の平にあまったもので頭頂部らへんに塗布しました。
トリートメントはしっかりと髪に馴染ませ、2,3分ほど放置してから洗い流すと効果的。沢山の美容成分が髪に行き渡りますから、使用後はつるつるの髪に感動です。

まさに美容院帰りのあのツルツル感、そして、空気が流れるようなサラっとした感じをしっかりと実感出来ました。特に頭頂部のふんわり感は素晴らしい。

cu (4)

cu (3)


カラーでばっしばしに傷んでいた毛先はしっとりまとまり、かなり落ち着いて見える様になりました。傷みが嘘のようにキレイに見えるから、周りから健康な髪に思われましたよ。嬉しい♪

さすが美容師さんがお奨めするアイテムだけあって素晴らしいアイテムです。
髪は清潔感まで左右する部分ですから、これからもしっかり効果の出るアイテムでケアし続けたいと思います。

【CUシャンプー】オーガニックノンシリコンシャンプー&トリートメント





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




シャンプー前のオイルクレンジング習慣:頭皮のオイル/やさしく頭皮を洗うシャンプー

この時期はお肌が乾燥するのと同じように頭皮だって乾燥します。
私の場合は乾燥が原因による皮脂過多。なんかべたついて頭頂部がぺったんこになるんですよね。そして痒みもあるからフケもでるという悪循環に陥っているわけです。そんな私の頭皮を救ってくれたのがこちらの大島椿のヘアケアシリーズ。こちらの製品と言えばツバキオイルが有名ですが、なんと頭皮をオイルでクレンジングして頭皮を優しく洗ってくれるシャンプーというのがあるんです。どれもツバキ油を使用していますから、パサつく髪にも効果的です。

今回は頭皮のケアとしてこちらの製品を使ってみました。


頭皮のオイル/やさしく頭皮を洗うシャンプー


tsubaki (2)

大島椿ファンサイトファンサイト参加中


特徴

9月に発売されたばかりの新商品、「大島椿から生まれた低刺激性の頭皮ケアシリーズ」です。
シャンプー前にオイルクレンジングする頭皮のオイルと、頭皮専用のシャンプーです。

まずはシャンプー前の乾いた頭皮に使用するこちらの椿油100%のオイル。

tsubaki (3)


毛穴に詰まった皮脂などの汚れを椿油が自然に浮かせ、落としやすくしてくれる、要はプレシャンプーみたいなものですね。
自分では見えないからわからないけど、結構頭皮には汚れがびっしりついているんですよ。これらをそのままにしておくと臭いやフケ、痒みの原因となります。その状態でずっといると、キレイなツヤのある髪も生えてきません。今後の髪の為にも、頭皮のケアというのはとても重要なんです。

ツバキのパワーでナチュラルに優しく汚れを浮かしてくれるから、お肌の弱い方でも安心♪

そしてその後に、こちらのシャンプーを使います。

tsubaki (8)

tsubaki (5)


椿油配合の頭皮と髪にやさしいシャンプーです。やさしく汚れを落として、健やかな頭皮環境へ導いてくれるのだとか。

シャンプーだけでは落としきれない毛穴に詰まった皮脂やフケなどの汚れを無理なく浮かせる、椿油のオイルクレンジングと、浮いた汚れを椿油ごとやさしく洗い流すシャンプーのダブル使いで頭皮のコンディションをよくします。


使用感

オイルは小さなボトルに入っており、シャンプー前の乾いた頭皮に使用します。
ノズルの先を頭皮に直接触れるようしてオイルを塗布していきます。ちなみに、箱から開封した時に、製品がちょこっとべたついていたので、容器から少しオイルが漏れていたように思いました。あまり本体のボディー部分を強く持つと漏れるようなので注意が必要かも。

tsubaki (9)


塗布したら指先でオイルをなじませながら、頭皮全体に行き渡らせます。そして約5分程そのまま放置。
そして、お湯ですすいでからシャンプーをします。オイルの影響で少しシャンプーの泡だちが悪く感じたので、ちょこっと量をプラスしました。

使用後、なんだか頭皮がさっぱり♪オイルだからべたつきが心配でしたが、ベタッとした感じは残らず。サラサラの髪になっていましたよ。ツバキオイルのおかげで毛先もしっとりまとまりました。

tsubaki (6)

tsubaki (7)

tsubaki (1)


ツヤツヤの髪になってテンションマックス↑↑
髪が絡まりにくいし、少しうねっていた髪がまっすく整っています。そして頭皮は使用前と比べると痒みやフケが減り、日中のベタつきも抑えられている感じがありました。だからいつまでも頭頂部がふわっとしてるの♪ふわっとしていると若々しい印象になりますね。

美しい髪というのは頭皮環境が深く関わっているので、これからの髪の為にも頭皮のケアを積極的に行っていきたいと思いました。


大島椿オイルクレンジング・シャンプー



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン