FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

夕方5時以降も自信のある髪に:パンテーン プレミアム ダメージ リペアー ノンシリコンシャンプー & トリートメント

朝はいいのですが、どうも仕事終わってからの夕方以降の髪ってどうも自信がない。べたついているし、なんだか臭いも気になる。エアリー感が消失している・・・。これは天候によっても全然違いますね。頭皮のコンディションの影響をもろに受けてしまいます。終業後に何か大切な予定がある時はなるべくシャンプーして髪をリセットしたくなるけど、そういう訳にもいかない・・・。そんな夕方以降の髪に対するわがままに応えてくれているのが今回ご紹介するヘアケアアイテム。皆ご存知のパンテーンより出ていますよ。

パンテーン プレミアム ダメージ リペアー ノンシリコンシャンプー & トリートメント



jhjhjhjhttytyt (3)


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



夕方5時以降も髪に自信

というのがキャッチフレーズのこのアイテム。ダメージを補修しつつ、リッチなツヤ髪をキープしてくれるものでして、艶があるのに根元はサラサラなのだとか。

シャンプー、トリートメント共に沢山の補修成分が詰まった美容乳液入りとなっていまして、補修しながら髪を美しい手触りと見た目にしてくれるのだとか。トリートメントなんかは瞬間浸透で、すぐに流せてベタつかないんですって。数分時間をおいて浸透させるっという手間が省けているの。すごく便利♪

香りは、ホワイトピーチ、ジャスミンをブレンドした、フルーティな香りとなっています。

そして、髪に嬉しいノンシリコン、パラベン無添加、無着色ですよ。

jhjhjhjhttytyt (4)



使用感



ドラッグストアで簡単に購入できるのがいいですよね。しかしパンテーンの製品の中でもちょっとお高め。1000円超えますからね。二つセットで買ったら2000円いきます。でも、大切な髪の為ですし、この金額でも安い方だと思いますね。

jhjhjhjhttytyt (1)


どっしりとしており、容量はたっぷり。

jhjhjhjhttytyt (2)


シャンプーはノンシリコンなのにしっかりとモコモコの泡が出来ましたよ。指の腹を使ってマッサージするようにして洗髪するといい感じ。泡切れもよかったです。

香りがね、もう本当に個人的に好きな香りで癒されながらの洗髪が出来たと感じています。

tyty564.jpg


トリートメントは毛先を中心にして塗布し、最後は手櫛でとかすようにしてなじませてからすすぎます。

ドライあy-で乾かして、軽くブラッシング。自分の納得できる思い通りの髪で気分上々↑↑ 夕方以降の髪にも自信がつく気がしますね。

もうすでにある切れ毛とか枝毛はこれによって良くはならないけど、予防すると思って使うといいんじゃないかな。継続使用によって良い変化がでると嬉しいな♪

まとまりがあっていろいろアレンジしやすいおりこうさんの髪は時間の無い朝の強い味方。これからもお世話になろう♪





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ヘアサロンとはちみつの融合:beee8 モイスト シャンプー1.0/トリートメント2.0

コロンとした可愛い形状に元気が出るビタミンカラーが目をひくヘアケアを使ってみました。パケ買いしたくなる見た目だけど、効果やテクスチャーも素晴し実力のあるアイテムです。

beee8モイストシャイン シャンプー1.0/トリートメント2.0



honey (3)




特徴



原宿ヘアサロンの技術とはちみつ処方が融合したヘアケアアイテムとなっており、その配合成分はとても素晴らしい。

なんと、80%以上の保湿・保護成分に加え、8種のはちみつ、8通りのサロン処方、8つの有機オイルを配合したハニードロップ8製法をとっており、うるうるの保湿された髪にし、そしてさらっとした指通りの良い髪へと導いてくれるのだとか。

にも拘わらず、ノンシリコンシャンプーとなっており、問題だった泡立ちもとても豊かになり、モコもこの泡で極上の洗髪タイムを提供。マンダリンゴールドハニーの香りで癒し効果も抜群です。

そしてトリートメントは、保湿成分が毛先までうるおいで包み込んでくれます。ツヤとなめらかな手触りを与えるこのトリートメントには、ネクターローズハニーの香りがつけられており、シャンプーと違う香りによって飽きのこない香りとなっています。

honey (5)


サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)・合成着色料・合成酸化防止剤・鉱物油・パラベン・動物実験フリー処方で、ヒトにも、環境にも、そして動物にも優しいです。



使用感



はぁ~。本当に可愛いボトル。元気になれそうなカラーですね。収納にはちょっと場所を取るけどww

honey (2)


とろりとしたテクスチャーのシャンプー。ふわっと心地よい香りが浴室に広がって癒し空間を演出。まるでスパにいるかのような心地よさでした。ノンシリコンなのに泡がとても素晴らしいの。頭皮は気持ちよくマッサージしながら洗えたし、髪の摩擦を抑えることで傷みを加速させるのを防止。

トリートメントもいい香りでしたよ。毛先を中心に塗布。時間のある時は少し時間を置いたり、蒸しタオルをあてがったりしてじっくりと美容成分を浸透させるようにして使いました。

honey (4)


使用後はつるつるの髪に。そしてさらっとした風がなびく軽やかな髪になっていて、傷みの激しかった毛先まで綺麗にみえるの。おかげで職場の同僚から、美容院でトリートメントでもしたのかと聞かれるように。これ、すっごく嬉しいよね。もっぱら化粧品と飼って自己満が多いのだけど、こうして周りから褒めてもらえると本当に効果あったんだぁと思えますしね。

honey (1)


朝の髪のセットも楽ちんです。髪がとても大人しくなっていて、あまり櫛を通さなくても絡まりが無いの。パサパサだったあの乾燥髪はどこに行ったのかしら。サロン帰りのあの髪を実現させてくれたお気に入りのアイテム。これからも継続使用していきたいですね。

ヴィークレア のブログリポーターに参加中♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


濡れた艶髪を再現:ミルキィグロスジェル

さらっとしたヘアースタイルもいいけど、たまには濡れたようなツヤっとしたアレンジも楽しい。こちらのアイテムを使えば、濡れた髪を再現できて、いつもとはちょっと違ったニュアンスに。たまにはヘアスタイル変えて気分も新しく♪

ミルキィグロスジェル



fg5fgd8fg (3)

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪




特徴と使用感



これ1本で簡単にウェットヘアスタイルが完成するヘアワックスです。シアバターやヒマワリ種子油由来成分配合で、ツヤのある濡れ感が持続するのだとか。また、なじませやすいミルクinジェルという形状ですから、束感を簡単に作ることができますよ。また、W毛髪トリートメント成分がスタイリング中も摩擦などのダメージから髪をまもってくれ、しっとりまとまったツヤをあたえてくれます。

fg5fgd8fg (4)


すごくミルキーな使用感でしたよ。ワックスみたいに硬さはなく、まるでフェイスクリームみたい。これをなりたいヘアスタイルに合わせて使用します。髪全体に塗布するとかっこいい濡れ髪になりますから、髪が短い方はかなり良い感じになるよ。でも私みたいに腰まであるロングヘアーの人は、全体につけるとかなり重くなってしまいます。なので毛先から中間部に使っています。

fg5fgd8fg (5)

使用前
fg5fgd8fg (2)

使用後
fg5fgd8fg (1)


ギトギトにはならず、触ってみるとさらっとしている。けど、束になって濡れた感じがあるの。ワンランク上のストレートヘアーになった気がする♪

ツヤがすごく出るから髪が綺麗にみえるんですよね。ちょっと夜にお出かけする時なんかはセクシーにきまりそうです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

まるでカシミアのような髪へ:パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー&トリートメント

さて、私のブログでもちょくちょく出てくるパンテーンのシャンプーとトリートメント。様々なタイプのものがあって毎回使うたびに感動するのですが、今回使ってみたものも素晴しい使用感に大満足。家族全員で使わせてもらっています。

今回ご紹介するパンテーンは、カシミアのような滑らかな髪にしてくれるというものです。高級美容液を惜しげもなく配合させているのが特徴です。

パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー&トリートメント



tytytytytyt (3)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



高級美容液である「リポショット」であるというのが入っているんですって。これは、空洞化してパサつき・うねりが気になる髪の内部を補充する特別な高級美容液なのだそう。まさに私にぴったりのタイプです。

私は腰まであるロングヘア。そしてカラーリングとかストレートパーマで傷みまくっていますからね。もともと剛毛でくせっけですからうねりもひどい。そんな髪が少しでも大人しくなるといいなっという思いで使ってみたわけです。

tytytytytyt (2)


とろみのあるシャンプーっというのが、まさにリポショット配合の証拠。このとろみでノンシリコンなのにきしんだりしないんだそう。

優しさにもこだわっていまして、ノンシリコン(シャンプーのみ)、 2. ノンパラベン、 3. 合成着色料フリーを実現。頭皮の弱い方も是非お試しあれ。



使用感



オレンジ?ゴールド?のような、高級感のあるパッケージでした。

tytytytytyt (1)


こちらの香りは、リンゴにローズを加えたような香りとなっており、うっとりした気分になりつつも、リンゴの水みずしいフレッシュな感じがまたいいですね。

本当にトロミのある使用感でした。少しでも私の髪の毛の空洞部分に染み渡るように、特にトリートメントに関してはきちんと時間を置きました。ホットタオルを巻いて、更にシャワーキャップをかぶせて浸透。毛先にはたっぷりと塗り込みましたよ。

すすぐと絡んでいた髪がするするほどけるので、使用後のドライヤーの時も大変乾かしやすかったです。滑らかな髪っとはこういう事かしらっとほくそ笑みつつ、楽しんで使用できました。うねりとかはまだ解消されていませんが、ボンバーにならず、しっとりまとまる髪に近づけたかなっという印象。少しでも綺麗な髪を保てるといいな。

先述したけど、ダメージヘアーは切らない限り改善しません。でも、綺麗に見せかけることはできるんです。あきらめずにこれからもスーパーロングをキープし続けます!!




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン