皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

スキンケアクレンズ発想のヘアケア:パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ シャンプー/トリートメント

2018年4月14日(土)に発売されたばかりのパンテーンの新製品を使ってみました。夕方までさらさらが続くという、スキンケア クレンズ発想を ヘアケアに応用した製品です。

パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ シャンプー/トリートメント



jjeee (4)

「P&Gジャパン」のキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]



特徴



最近、美容業界で話題になっている「ミセラー」。私もこの言葉は聞いたことがあるのですが、まだ知らない方も多いはず。ではこれが一体何かというと、この「ミセラー」粒子は、粒子の内側が油となじみ、外側が水となじむという、二重の構造をしているんですね。しかもこの粒子、とっても小さくって、最小0.6マイクロメートルの粒子になっているので、なかなか通り抜けないと言われてきたキューティクルの内側や、地肌の毛穴まで入り込む事ができるんですって。これによって小さな汚れまでしっかりと吸着でき、まるで磁石みたいにクレンジングすることが可能なんです。

jjeee (1)


最先端の技術を詰め込んだアイテムとなっているのが特徴的ですね。スキンケアもそうですが、何でも汚れがしっかりと落ちていないと何も入っていきません。このミセラーで汚れを取った髪というのは成分もしっかりと浸透していくようになっているので、シャンプーやコンディショナーなどの成分をしっかりと補え、傷んだ部分をも効率的に補修ができるんです。Proビタミン美容液が入っているので、しっとりツヤのある健康的な髪へと導いてくれるそうです。



使用感



パッケージは透き通るようなクリアなブルー。一本1000円ほどなのでお財布にも優しいんです♪ちなみに近くのドラッグストア―で購入できました。というか、たくさんの中国の方が大量に買っていて、残り一本というところでぎりぎり変えました。

jjeee (2)


とってもいい香り♪「フレッシュミントと、ビタミン・ミネラルたっぷりの朝摘みフルーツの、シンプルで爽快な香り」だそうですよ。たしかにシトラス系なかんじでした。朝リフレッシュしたい時にぴったりの香りかも。

泡はホワホワっとしたタイプ。軽い感じでしたよ。発泡力強いほうだと思いましたので、すぐモコモコの泡が出来上がります。頭皮の汚れを押し出すようにして洗髪。下に下がってきた泡で毛先を洗います。

トリートメントで髪の絡まりをほぐすようにして塗布。頭皮の乾燥も気になっているのでしっかりと頭皮にも塗布し、マッサージ。こちらも良い香りにうっとりです。時間のある時は蒸しタオルして、そしてヘアキャップでしっかりと浸透させると効果的。そのまま半身浴すると効果倍増な気がする。

使用後髪を乾かしている時からつるっとした質感を実感できます。やはり粒子の形状が特殊だからなのか、今まで以上の髪の滑らかさを体感できました。パサつきが減っていて、傷んだ髪もなんだか健康そうに見えるんですもの。写真ではわかりにくいけど、毛先もつるんってなりましたよ。

jjeee (3)


頭頂部には天使のわっかもで来ていたので嬉しい限り♪まるで美容院帰りみたいな髪でした。しっかりと潤いを与えることで、髪のうねりも前よりおちついて見えますね。粒子に着目したという点が私には合っていたみたい♪

何を使ってもヘアケアに満足いかなかった方は試してみる価値ありますよ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

頭皮サッパリ、毛先しっとり:h&s モイスチャーシリーズ 地肌と髪のシャンプー/コンディショナー

前回もご紹介したh&s の 地肌と髪のシャンプー/コンディショナー。今回はモイスチャータイプのご紹介です。汗ばむ地肌をさっぱりと洗い上げるのと同時に、髪への潤いを補給してくれます。まさにこの季節にこそ使ってもらいたいシリーズなのです。h&s は近くのドラッグストア―とかスーパーで売っているのでいつでも気軽に購入できるというのが嬉しいですね。お値段も高くないので継続しようにはもってこいなのです。

h&s モイスチャーシリーズ 地肌と髪のシャンプー/コンディショナー



tyrrr (3)

「P&Gジャパン」のキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



こちらのタイプは、地肌がうるおうことで引き出される、髪の「ツヤ」と「なめらかさ」に注目されてつくられたタイプとなっています。深海ミネラル配合によって、毛穴の奥まで行き渡り、地肌をやさしく洗い上げてくれます。これによって乾燥・かゆみ・フケを防ぎ、根元からしっとり自然に艶めく髪へ導いてくれるのだとか。

tyrrr (4)


地肌の汚れを取りつつ潤いを与え、そして髪のぱさつきを補修。頭皮が乾燥してフケが出るという方にはぴったりなんじゃないでしょうか。



使用感



前回ご紹介したものは緑色でしたが、こちらは青色。潤いをに特化したタイプというのが色で判別できますね。ちなみに緑と青を両方持っておくと、その時の状態によって使い分けができるからおすすめかも。

tyrrr (1)


豊かな泡でした。すぐにショワショワっと泡が消えることなく、ながすまでしっかりと弾力がありましたよ。頭皮をマッサージするように洗ったら、残った泡で毛先を軽く洗います。洗うというか、泡が乗っているだけで十分なかんじ。

コンディショナーは地肌にもしっかりべたっとつけちゃいましょう。そうすることで地肌にも潤いを与えられますよ。時間がある時はしばらく放置すると効果的でした。特に紫外線の影響を受けやすい頭頂部はしっかり塗布することをおすすめします。シャワーキャップがあると便利かも。より成分が浸透する気がします。

使用後はパサつく髪がストンと落ち着いていて、しっとり感あふれる髪に。しっとりタイプだけど頭頂部にはぺたっとした感じを一切残しませんでした。緑色のタイプと比べると、エアリー感は緑の方がありましたが、こちらの青色はツヤが確かにありますね。つるつるとしたテクスチャーの髪へと仕上げてくれました。おかげでコテで巻いたときの髪がかなり美しい♪

頭皮もさっぱりとして、そして乾燥によるフケも出にくくなるから、乾燥に悩む方はおすすめです。

tyrrr (2)




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

地肌からさっぱりサラサラ:h&s リフレッシュシリーズ 地肌と髪のシャンプー/コンディショナー

だんだんと汗ばむ季節になってきましたね。そんな時は頭皮がべたべたしがち。一日にたまってしまった皮脂や汗、ホコリなどをすっきりと落として頭皮をリフレッシュさせる必要性を感じています。頭皮のコンディションが悪いといい髪も育ちませんからね、しっかりとケアしなくっちゃ。

今回そんな頭皮をさっぱりとすべく、h&s の  リフレッシュシリーズ を使ってみました。ムズムズしていた頭がすっきりして爽快に過ごせていますよ。汗かきやすい方、さらっと風になびく髪にしたいかた必見です。

h&s リフレッシュシリーズ 地肌と髪のシャンプー/コンディショナー



heeee (1)

「P&Gジャパン」のキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]



特徴



こちらは、におい・べたつき・フケを抑え、すっきり地肌から、さらさら髪へと導くシリーズです。深海ミネラルとリフレッシュハーブの作用で地肌をすっきり洗い上げてくれるんですよ。

heeee (2)


また、皮脂とうるおいが不足しがちな地肌をケアし、潤いを与えることによって乾燥しがちな髪のぱさつきを補修し、美しいツヤを与えてくれるんですって。根元から綺麗に見せてくれるように設計されているんです。

私は頭皮がべたつきやすく、夕方になってくると頭頂部がぺったんこになりがち。おまけにロングヘアなので毛先のダメージも気になっています。そんなわがままな髪を持つ方にはおすすめできそうですね。

h&sのシリーズはドラッグストアとかスーパーで取り扱っているからいるでもすぐ買いに行けるというのが嬉しいです。



使用感



緑色の、いかにもすっきりさせてくれるパッケージです。

heeee (5)


とっても豊かな泡立ち。弾力もしっかりとあるから頭皮を揉むように洗う事が出来ましたよ。良い感じに泡がクッションとなるから頭皮を傷めつけることなく、満遍なく頭皮マッサージが行え、毛穴の奥からすっきりとさせてくれました。泡のモチも大変いいのに、でもすすぎは泡切れが良いのできちんとヌル付きを残すことなく洗えます。

そしてコンディショナーもするする伸びていき、洗髪に起こった髪の絡まりもほぐれ、指通りの良い髪に。

このダブルの作用によって使用後の髪は頭皮からさっぱり清潔、そしてリフレッシュ!!!頭皮の汚れが取り除かれることで、なんだか頭が軽くなったようにも感じました。

heeee (3)


べたっとならず、ふんわり感をずっとキープしてくれましたよ。

heeee (4)


結構歩いて汗をかいてもべたべたになりづらかったし、また繰り返し使う事で頭皮の赤みとかニキビも起きず、コンディションが整うというのはこういうことかっと思わせてくれました。

深海ミネラルのおかげで毛先までサラッサラ。朝の髪の広がりが抑えられていました。かなり満足のいく使用感♪ちなみに今回はこちらのまた違うタイプを使ってもみたので、またそちらも比較しながらレポートしたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

優雅な髪に導いて自身のある髪に:ラサーナ プレミオ―ル 21日間スターターセット

ラサーナのヘアケア。一度は見かけたことがあると思います。海と自然の恵みをたっぷりと配合させたヘアケアブランドでして、ダメージケアを研究し続けてきたノウハウを生かし、髪を美しくしてくれるブランドです。今回このラサーナさんより、これまでの研究成果を結集させた集大成ともいえるシリーズが登場したとの事で早速使ってみました。「プレミオール」というのが新しい製品名です。

ラサーナ プレミオ―ル 21日間スターターセット



jjjggg (3)

jjjggg (4)

商品名:ラサーナプレミオ―ル21日間スターターセット
販売価格:1,980円(税込)
セット内容:
シャンプー    130ml
トリートメント  130g
エッセンス    20ml
ヤマサキのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



jjjggg (5)


選び抜かれた海藻をたっぷりと使用しているのが特徴的ですね。

アラリアエスクレンタエキスがなめらかな髪に整えてくれるそうですが、これは強い太陽光・乾燥・激しい温度変化の過酷な環境に適応しているという生命力の強い褐藻だそうです。こういった植物はたっぷりの美容成分が詰まっていますので、様々な側面からダメージケアを整えてくれるのだそうです。

そして、培養海藻配偶体エキスという、一瞬で姿を変えてしまう貴重なワカメ配偶体も入っているんです。栄養素を保ったまま原料として使っているのでこれは効果にも期待できますね。

他にもコラーゲンやシュガースクワランなどが髪へのダメージにアプローチしてくれますよ。

女子力を上げてくれるアロマティックフローラルの香りが付いているので癒されながら美髪になれそうです。



使用感



今回使ったのは製品単品ではなくスターターセットとしてシャンプー、トリートメント、エッセンスと、ラインで使用することができますのでしっかりとこのアイテムの効果を体感することが出来ました。

海を思わせる素敵なパッケージ。シンプルかつ洗練された印象ですね。

jjjggg (6)


本当にどの製品も香りが素敵でビックリ。

ローズ、オレンジ、、ベルガモットの精油がバランスよく配合されているので心から落ち着ける香りなんです。今まで沢山のヘアケアを使ってきましたが、かなり上位に値するくらいの素敵な香りでした。イライラをすっと落ち着かせてくれるような感じかな。忙しくてストレスフルな時こそ嗅ぎたくなります。

シャンプーはしっかり泡が立つし、トリートメントもエッセンスも使用感ばっちり。するするっと髪の絡みをほぐしてくれ、するっとした髪へと導いてくれたように思いました。

まとまりのあるサラっとしたエアリー感あふれるヘアーへのお手伝いをしてくれました。

ドライヤーで乾かしている途中からも、これはかなり髪がまとまってそうっという実感があったのですが、まさにその通りだったかも♪あっちこっち向いていた毛先がまとまった気がする。

jjjggg (2)

jjjggg (1)


おかげで朝のヘアスタイリングの手間が省けているように思いますね。いつもですと、ストレートパーマかけているにも関わらずストレートアイロンを使って髪のクセを取っていますが、このアイテムを使うと朝でもストレートを保持しているように思うんですね。だからアイロンかけてません。その分髪へのダメージも減る訳なので、健康的できれいな髪を維持したい方には本当におすすめ。

是非髪のダメージでお困りの方は一度使ってみてください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン