皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

風になびくさらつやヘアーに:パンテーン モイストスムースケア シャンプー/トリートメントコンディショナー

乾燥や湿気による影響で髪の状態も変わってきます。
特に今は乾燥するのでぱさついて広がってしまいますし、また今後湿気が増える季節になるので今度はべったりとした状態になってしまいます。そんな髪の状態をさらっと風になびくような状態にしてくれる、パンテーンのシャンプーとコンディショナーを使ってみました。

パンテーン モイストスムースケア シャンプー/トリートメントコンディショナー



pan (5)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]





特徴



乾燥や湿気によるうねりやパサつきから髪を守り、 芯まで潤ってさらさらにまとまる髪へと導くシリーズだそうです。

「モイス チャーバランスプロビタミン処方」をというの採用しており、パサつきがちな髪の水分バランスを整えてくれるのだとか。
外側だけではなく、髪の内側から働きかけることによって芯まで潤ったさらさらヘアーにしてくれるのだとか。



シャンプー

ダメージの原因となるミネラル不純物。これが髪の表面に溜まってしまうとぱさついてまとまりのない髪になるそう。この不純物の蓄積を防ぎ、髪1本1本に潤いを与えてくれるのがこおシャンプー。さらさらにまとまる髪へと導いてくれるそうです。
香りはふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香りで女性らしい香りとなっています。



コンディショナー

毎日使う事でなめらかな髪へ導き、 乾燥やパサつきを防止してくれます。トリートメントしたかのような高い潤いの持続力があるそうですよ。
香りはコンテンポラリーに生まれ変わった香りになっており、カシス、ピンクジャスミンという新しい要素が加わっています。




使用感



pan (4)


シャンプーはとってもいい香りがしました。わりと早い段階でもこもことキメの細かい泡が立ちました。弾力のある泡ですから、途中でシューっと泡が切れることなく、最後までもこもこのまま。だから髪へ摩擦を与えることなくしっかりと洗髪できましたよ。

pan (3)


お次はコンディショナー。こちらはクリーム状になっています。普通コンディショナーは毛先を中心に使うことが多いのですが、生え際からかき上げるように塗布するとふわっと仕上がるように感じました。

ドライヤーで乾かしている最中から、いつもよりも髪がさらさらしているのを実感できましたよ。
毎回ドライヤーで絡まってしまう髪の毛ですが、ドライヤー後は手櫛のみで大丈夫でした。つるっとした艶のある髪になれたよ♪

pan (1)


ふんわりとした軽そうな頭頂部になったようにも感じますね。
翌朝のスタイリングも簡単に出来ましたし、いつもより絡まりが少なく、さらさらの髪になれて朝からテンションがあがりました。
髪が良い状態だと一日快適に過ごせますね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


友利新先生プロデュースのヘアケア:バイタリズム

TVでよくお目にかかる、表参道スキンクリニックの美人医師である 友利新 先生が開発に携わったヘアケアを使ってみました。髪と頭皮にとって“良いもの”をプロの目線で実現した製品なのだとか。

髪の傷みが気になる方、ボリュームが欲しい方、地肌から健康になりたい方、抜け毛の予防などをしたい方など、どんなヘアトラブルにもお勧めです。

今回男性用と女性用、セットで使ってみました。
女性用はもちろん私が使用。男性用は旦那ちゃんに使ってもらいましたよ。


バイタリズム スカルプケアシャンプー 女性用 男性用



IMG_2094.jpg

IMG_2095.jpg

価格: 各¥ 3600
バイタリズムファンサイト参加中




特徴



ヘアケアとスカルプケアを同時にケアできるヘアケアシリーズです。本当に必要なもののみ厳選して成分を配合させているので無駄がありません。
地肌に優しいノンシリコン、石油系界面活性剤不使用という処方になっています。そして、赤ちゃんの髪にも使える植物成分グルコシド系洗浄剤を使用しているのでかなり優しい製品と言えるでしょう。

シャンプーは洗髪中に潤いを補給することでハリ・コシのある髪に洗いあげてくれます。毛先までしっとりとまとまりのいい髪へ整えてくれるのだとか。
基本このシャンプー一つで十分な手ごたえを得られるのですが、一緒にコンディショナーを使うとより効果的です。コンディショナーは髪や頭皮を乾燥ダメージから守り、べた付かずにふんわりとまとまる髪へ仕上げてくれるそうですよ。

IMG_2098.jpg


一方男性用は、女性用と同じ特徴がありながらも、使用感はさっぱりと爽快感が得られるように設計されています。




使用感



男性用も女性用も、どちらも中身は同じようなテクスチャー、そして形状となっています。シャンプーは透明なんだけどちょっと濁った感じ。コンディショナーは乳液の様になっています。

IMG_2099.jpg


ノンシリコンなのにしっかりと泡がもこもことたってくれました。ノンシリコン製品によくありがちなシャンプー泡がすぐに消えるっという問題はなかったし、キシキシ感も感じませんでした。きめ細やかな泡でとても洗髪しやすいです。そして洗い流すときはすっきりと泡を流せますよ。

旦那もこの泡に喜んでいました。泡切れが良いのでさっぱり洗えてお気に入りとの事。

201602012333320de_20170329230306e28.jpg


コンディショナーはするすると髪に伸びていき、滑らかなテクスチャーです。傷んでいる毛先から中間部までを中心にしっかり塗布し、少し時間をおいてから洗い流すと効果的。シャンプーで絡まった髪をほぐしてスムースな手触りへ整えてくれました。
旦那はこの時にあまり時間をおくのが好きじゃないらしいです。ちゃっちゃと終わらせたいのでしょうね。塗布してすぐに洗い流したそうですが、それでも使用後の感じはとても良かったみたいです。

ドライヤーで乾かすと、髪の毛はまとまりのあるサラ艶ヘアーになっており、髪がとってもきれいに見えます。ぺたんこだったトップはふんわりとボリュームが出ており、若々しい印象になった気がします。旦那の髪にもボリュームが!!!

20160201234851388_2017032923160405b.jpg

IMG_2105.jpg


髪はまとまるしボリュームはほどよく出るわで、かなり至れり尽くせりのヘアケアな気がします♪
翌朝のスタイリングも簡単にすみましたし、髪も言う事を聞いてくれるから、朝の時間を無駄にすることなく有意義に使えますね。毎日使うシャンプーなどをちょっと変えるだけでここまで差が出るのはびっくり。さすがです。

バイタリズム スカルプケアシャンプー 女性用





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




すっきり爽快地肌へ:h&s リフレッシュシリーズ シャンプーコンディショナー

頭皮の痒み、かさつき、フケ、ベタつきなどなど、頭皮は髪で覆われているからトラブルがつきもの。そんな頭皮のイライラをリフレッシュさせてくれるヘアケアシリーズが、h&Sより発売されています。地肌をすっきり爽快にしてくれるから、汗ばむ夏なんかにもぴたっりですね。イライラを吹き飛ばしてくれそう★

h&s リフレッシュシリーズ シャンプーコンディショナー



hs (2)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



hs (3)


シャンプーとコンディショナー両方一緒に使うと効果的です。

シャンプーは髪と地肌から余分なものを取り除いて、嫌なべたつきやかゆみ、フケを防く事でストレスから解放し、根元から美しい髪に導いてくれるのだとか。

コンディショナーは毛髪だけではなく地肌までも整えてくれるんですよ。地肌のべたつき・かゆみ・フケなどの地肌トラブルに働いて、乾燥しがちな地肌に潤いを与え、また、毛髪のパサつきをも防止してくれるのだとか。

こちらのシリーズは、洗い流すだけのケアだけではなく、トラブルの元である毛穴の中にまでアプローチしてくれるのが最大の特徴です。毛穴の中に作用するように2.5マイクロメートルという丁度良いサイズの有効成分が毛穴に届いてしっかり原因を取り除くみたいですよ。




使用感



水色の爽やかなパッケージ。
シャンプーとコンディショナーはそれぞれ違う手触りのパッケージ。つるっとしたものとざらっとしたものに分かれているので、目をつむってても触ればどっちかどれなのかすぐに判別がつきます。何気にこういった配慮が嬉しかったりする。

hs (4)

hs (1)


頭皮を意識しながら使いました。しっかりと地肌をマッサージするように洗い上げるのが重要★ギュっぎゅっと毛穴を底から押し上げる様にすると汚れがよく落ちますね。
シャンプーは泡がしっかりとたってくれるので地肌を洗うのにかなり使いやすい使用感です。洗髪中髪が絡まってしまう事もありませんでした。豊かな泡によって髪の摩擦が減っていいですね。

201607131127214c6_20170212003544ec0.jpg


コンディショナーも頭皮を意識して馴染ませていくことでかなりスッキリとしますね。
髪への潤い効果もかなりあるような手ごたえを感じました。

使用後は頭頂部からなんだかふわっと仕上がった感じがしますよ。

2016071311413130b_20170212003546af3.jpg


なんといっても使用後はすっきり爽快★★この感覚がたまりませんね。私だけじゃなくって旦那もかなり気に入って使ってくれました。私も旦那も髪のベタつきが気になっており、夕方になるとすぐにべたっとなってしまうのですが、こちらを使うとそういった問題が防げているように思いました。これからも頭皮ケアがんばって、ふわふわ頭頂部になろうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





アロマの力で癒されながらしっとりまとまる髪へ:AROMAKIFIモイスト&スムース シャンプー&トリートメント

腰まであるロングヘアーの私。繰り返すストレートパーマやカラーリングの影響もあって髪はパサパサで傷みまくり。切れ毛、枝毛も多いのでその分髪がまとまらず、なんだか広がって見えてしまいます。すぐ絡むから櫛の携帯もかかせない・・・。

そんな落ち着きのない私の髪をしっとりとまとまる髪にしてくれたヘアケアがこちら。アロマの香り漂う極上のヘアケアでした。

AROMAKIFIモイスト&スムース シャンプー&トリートメント



gaia (5)

各500ml 1200円 税抜
アロマキフィブランドサイト
GAIANPファンサイトファンサイト参加中




特徴



アロマの精油にとてもこだわっている会社から出ている製品です。なのでAROMAKIFIシリーズにはすべて『GAIAエッセンシャルオイル』だけを使い、すべて天然精油だけで香りをつけているんです。合成香料を使用せず、天然の香りなので使用中のアロマ作用によって心身深いリラックス感を味わえることができるんですよ。でうから日々忙しく働く女性の疲れにも効果的。

開発コンセプトは「糖化」です。老化の原因として挙げられるものに酸化と糖化がありますが、特に最近はこの糖化が問題視されていますね。お肌同様髪も老化していきますから、アンチエイジングがとても大切です。こちらのヘアケアは抗糖化対策で注目を浴びているブドウエキスを配合しており、果実だけじゃなく、その皮やツルまでまるごと配合しているんです。植物のパワーでエイジング対策が出来るからとってもナチュラル。

頭皮や髪への健康を考え、『ノンシリコン』『植物由来』『天然香料』『鉱物油不使用』『動物性原料不使用』『合成着色料・香料不使用』を実現しています。

gaia (6)
gaia (1)




使用感



シャンプーとトリートメント、それぞれにアルファベットで大きく区別されているので使いやすいですね。間違える心配なし。こういったちょこっとの工夫が嬉しかったりします。
お値段は手ごろなのにこのパッケージは割と高級感がありますね。

gaia (4)


手に取るとアロマのナチュラルな香りに大変癒されますね。まるでアロマをキャンドルで炊いたような感じです。人工では再現できない癒しの香りです♪

天然素材のシャンプーなのに、しっかりと泡が立ちましたのでノンシリコンによくありがちな泡立ちの少なさによる髪への摩擦は一切感じませんでした。豊富なもっちり泡なので洗っていてとても快適でしたね。洗髪中髪がきしんでしまう事もありませんでした。
そして濯ぎの際は泡切れが良いのですっきりと流すことが出来ましたよ。

トリートメントは髪のダメージが気になる毛先にはちょこっと多めに塗布し、しっかり成分を浸透させるために長めにおいてから濯ぎました。

使用後はすすっとした手触りになっており、髪が驚くほどスムース。
髪が乾くにつれ艶とサラサラ感が半端ない事が分かります。髪一本一本が風になびくようなエアリー感にはとても感動しましたね。いつもは横に広がってしまう頑固な髪も、しっとりまとまってくれましたから、朝のスタイリングもとても楽ちんでした。

使用前
gaia (2)

使用後
gaia (3)


腰まである超ロングヘアーなのに傷んでいるようには見えないって周りから言われるようになりましたよ。
私も気づけば30代。お肌のシワ、たるみが徐々に気になってきました。そして髪もだんだんもろくなってボリュームが減ったというのを実感しています。少しでも老化を食い止める為にも、髪への糖化予防に努めていきたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン