FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

オーガニック素材で優しくヘアケア:ダイアン ボヌール シャンプー トリートメント

シャンプーは、ケミカルなものではなく、 できるだけ自然の成分がいい。

というコンセプトのもと開発されたヘアケアシリーズを使ってみました。なんとこちら、土壌や種、生産者を徹底的に厳選していまして、98%以上天然由来成分によるオーガニック素材のシャンプーなんです。植物の本来持っている美容効果をしっかりと体感できるアイテム。癒しの効果も重なって心まで落ち着けそうですね。

ダイアン ボヌール シャンプートリートメント



jjrrff (3)

ストーリアさんのブログリポーターに参加中♪



特徴



乾燥によるパサつき、パーマ・カラーによるケミカルダメージ・うねりに悩む方にぴったりの製品となっています。

シャンプーには、オーガニック認証を受けた3つの植物系の洗浄成分を配合しており、ダメージの原因ともなる石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成着色料、動物性原料は無添加となっています。

高品質なフェアトレードオイルを採用し、つるっと滑らかン髪に導いてくれるのだとか。

こちらは香りにもとことんこだわっており、香りの聖地・グラースの老舗香料メーカーと共同開発し、トップクラスの調香師の手によって現地で生産された香りをつけているんです。今回使用したタイプのものには300本の薔薇からたった1グラムしかとれない
ローズアブソリュートの香りとなっています。だからボトルもピンク★

jjrrff (4)



使用感



フレンチ感あふれるボトルとなっていますね。ピンク色でスクエア型。見た目がとてもおしゃれなのでポンと浴室に置いていてもインテリアとしてマッチしますよ。

jjrrff (1)


とっても優雅な香りに癒されます。ローズの良い香りの後にムスクがふわっと追いかけてくれるので、それによって芳醇な香りとなっています。すっごく心が落ち着くので仕事の疲労にもアプローチしてくれました。

シャンプーは豊かな泡がモコモコ立つので頭皮も刺激を感じることなく洗えました。傷みの激しい毛先は上から落ちてくる泡で十分洗髪できますから、あえてシャカシャカとは洗いませんでした。

トリートメントも同じく良い香り。髪全体、そして毛先には二度塗りしてそのまますすぎます。時間のある時は3分ほど時間をおくと効果的でした。

ドライヤーで乾かすとするんと手触りの良い髪になっていてちゃんという事を聞いてくれる大人しい髪になっていました。腰まである超ロングヘアーなのでパサパサが強いのですが、見て下さい、このまとまりを♪

jjrrff (2)


頭頂部には天使の輪も出来ていたので感動しました。あんなに傷みの激しかった髪が綺麗に見えちゃう♪即効性のあるヘアケアでした。そして乾かしてもまだローズの素敵な香りが残っていましたよ。旦那からも良い香りって褒められました★★

こだわりが沢山詰まった製品は使えば使うほどその良さを実感できます。女は髪が命。オーガニックの優しいアイテムで髪を労わりながらケアしましょう♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

毛先までするんとまとまる:ルシードエル デザイニングチューブ  ヘアクリーム(モイスト )

私は腰まであるルーパーロングヘアの持ち主。その分傷みとかが激しく、毛先の枝毛、切れ毛、時には結び毛などがあり、手触りは結構パシパシしてる。だからどうしても横に広がってしまうのです。元々毛量も多いので尚更。そんな私の髪をストンと落ち着いたまとまり間のある髪へとメイクしてくれるヘアクリームを発見しました。これがあるとボンバーヘアーも落ち着きを取り戻してくれます。

ルシードエル デザイニングチューブ  ヘアクリーム(モイスト)



regg (3)



特徴



ナチュラルなストレートヘア、ふんわりとしたウェーブスタイル、そしてカチっとしたまとめ髪など、あらゆるヘアスタイルに対応しているヘアクリームです。アットコスメでも大人気のアイテムなのです。

regg (4)


浸透性のヒアルロン酸を配合する事て潤いをもプラスしてくれるのでトリートメント効果も期待できるんですよ。パサついて広がる髪にスーッとなじんでくれ、時間がたっても広がらず、ずっとしなやかなまとまり感が長続きするのだとか。

髪へのダメージを減らすためにUVカット効果があります。そしてドライヤーの熱から髪をまもるヒートプロテクト処方がなされているので今以上にダメージを与えたくない方にぴったり。

スタイリッシュグリーンの爽やかな香りで気分もリフレッシュできるのです。

髪を潤しながらしっとりまとまる髪にしたいという方にはとてもおすすめ。お値段もお安いので手が伸びやすいですよ。



使用感



チューブタイプとなっています。こちらは濡れた髪、乾いた髪、両方使えるので便利。朝シャンの時もそのまま塗れちゃうんです。

regg (1)


手の平にとったら揉みこむようにして塗布していきます。私は真ん中より上は塗らず、広がりとパサつきの気になる毛先を中心に塗っています。濡れた状態の方が伸びがいいので、わざとお水で湿らせてから使っています。

regg (2)


そしてドライヤーで軽く乾かしたらヘアセット完了。しっとり落ち着いたストレートヘアーに。

regg (5)


ヘアアイロン使っていないのにこのまとまりは素晴らしい。髪も触ってみるとサラサラしてる。なのにしっとり見える♪頭頂部につけるとペタンコになる可能性があるので、あえて中間部から下につけるといいかなっと感じました。でも紫外線カットしたい時は頭頂部につけた方が効果的なんだよなぁ。迷う。

香りも素晴らしかったですよ。朝フレッシュな気分にしたい時にはぴったりな香りだと思います。

長時間まとまる髪を演出してくれたので助かりました。傷みまくっている髪ですが、健康的にみえるんです。こちらはドラッグストアに行けば売っているしお値段も安いから続けやすいわ。是非まとまりのある髪にメイクしたい方はお試しくださいませ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

スキンケアクレンズ発想のヘアケア:パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ シャンプー/トリートメント

2018年4月14日(土)に発売されたばかりのパンテーンの新製品を使ってみました。夕方までさらさらが続くという、スキンケア クレンズ発想を ヘアケアに応用した製品です。

パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ シャンプー/トリートメント



jjeee (4)

「P&Gジャパン」のキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]



特徴



最近、美容業界で話題になっている「ミセラー」。私もこの言葉は聞いたことがあるのですが、まだ知らない方も多いはず。ではこれが一体何かというと、この「ミセラー」粒子は、粒子の内側が油となじみ、外側が水となじむという、二重の構造をしているんですね。しかもこの粒子、とっても小さくって、最小0.6マイクロメートルの粒子になっているので、なかなか通り抜けないと言われてきたキューティクルの内側や、地肌の毛穴まで入り込む事ができるんですって。これによって小さな汚れまでしっかりと吸着でき、まるで磁石みたいにクレンジングすることが可能なんです。

jjeee (1)


最先端の技術を詰め込んだアイテムとなっているのが特徴的ですね。スキンケアもそうですが、何でも汚れがしっかりと落ちていないと何も入っていきません。このミセラーで汚れを取った髪というのは成分もしっかりと浸透していくようになっているので、シャンプーやコンディショナーなどの成分をしっかりと補え、傷んだ部分をも効率的に補修ができるんです。Proビタミン美容液が入っているので、しっとりツヤのある健康的な髪へと導いてくれるそうです。



使用感



パッケージは透き通るようなクリアなブルー。一本1000円ほどなのでお財布にも優しいんです♪ちなみに近くのドラッグストア―で購入できました。というか、たくさんの中国の方が大量に買っていて、残り一本というところでぎりぎり変えました。

jjeee (2)


とってもいい香り♪「フレッシュミントと、ビタミン・ミネラルたっぷりの朝摘みフルーツの、シンプルで爽快な香り」だそうですよ。たしかにシトラス系なかんじでした。朝リフレッシュしたい時にぴったりの香りかも。

泡はホワホワっとしたタイプ。軽い感じでしたよ。発泡力強いほうだと思いましたので、すぐモコモコの泡が出来上がります。頭皮の汚れを押し出すようにして洗髪。下に下がってきた泡で毛先を洗います。

トリートメントで髪の絡まりをほぐすようにして塗布。頭皮の乾燥も気になっているのでしっかりと頭皮にも塗布し、マッサージ。こちらも良い香りにうっとりです。時間のある時は蒸しタオルして、そしてヘアキャップでしっかりと浸透させると効果的。そのまま半身浴すると効果倍増な気がする。

使用後髪を乾かしている時からつるっとした質感を実感できます。やはり粒子の形状が特殊だからなのか、今まで以上の髪の滑らかさを体感できました。パサつきが減っていて、傷んだ髪もなんだか健康そうに見えるんですもの。写真ではわかりにくいけど、毛先もつるんってなりましたよ。

jjeee (3)


頭頂部には天使のわっかもで来ていたので嬉しい限り♪まるで美容院帰りみたいな髪でした。しっかりと潤いを与えることで、髪のうねりも前よりおちついて見えますね。粒子に着目したという点が私には合っていたみたい♪

何を使ってもヘアケアに満足いかなかった方は試してみる価値ありますよ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

頭皮サッパリ、毛先しっとり:h&s モイスチャーシリーズ 地肌と髪のシャンプー/コンディショナー

前回もご紹介したh&s の 地肌と髪のシャンプー/コンディショナー。今回はモイスチャータイプのご紹介です。汗ばむ地肌をさっぱりと洗い上げるのと同時に、髪への潤いを補給してくれます。まさにこの季節にこそ使ってもらいたいシリーズなのです。h&s は近くのドラッグストア―とかスーパーで売っているのでいつでも気軽に購入できるというのが嬉しいですね。お値段も高くないので継続しようにはもってこいなのです。

h&s モイスチャーシリーズ 地肌と髪のシャンプー/コンディショナー



tyrrr (3)

「P&Gジャパン」のキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



こちらのタイプは、地肌がうるおうことで引き出される、髪の「ツヤ」と「なめらかさ」に注目されてつくられたタイプとなっています。深海ミネラル配合によって、毛穴の奥まで行き渡り、地肌をやさしく洗い上げてくれます。これによって乾燥・かゆみ・フケを防ぎ、根元からしっとり自然に艶めく髪へ導いてくれるのだとか。

tyrrr (4)


地肌の汚れを取りつつ潤いを与え、そして髪のぱさつきを補修。頭皮が乾燥してフケが出るという方にはぴったりなんじゃないでしょうか。



使用感



前回ご紹介したものは緑色でしたが、こちらは青色。潤いをに特化したタイプというのが色で判別できますね。ちなみに緑と青を両方持っておくと、その時の状態によって使い分けができるからおすすめかも。

tyrrr (1)


豊かな泡でした。すぐにショワショワっと泡が消えることなく、ながすまでしっかりと弾力がありましたよ。頭皮をマッサージするように洗ったら、残った泡で毛先を軽く洗います。洗うというか、泡が乗っているだけで十分なかんじ。

コンディショナーは地肌にもしっかりべたっとつけちゃいましょう。そうすることで地肌にも潤いを与えられますよ。時間がある時はしばらく放置すると効果的でした。特に紫外線の影響を受けやすい頭頂部はしっかり塗布することをおすすめします。シャワーキャップがあると便利かも。より成分が浸透する気がします。

使用後はパサつく髪がストンと落ち着いていて、しっとり感あふれる髪に。しっとりタイプだけど頭頂部にはぺたっとした感じを一切残しませんでした。緑色のタイプと比べると、エアリー感は緑の方がありましたが、こちらの青色はツヤが確かにありますね。つるつるとしたテクスチャーの髪へと仕上げてくれました。おかげでコテで巻いたときの髪がかなり美しい♪

頭皮もさっぱりとして、そして乾燥によるフケも出にくくなるから、乾燥に悩む方はおすすめです。

tyrrr (2)




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン