皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

おいしい蜂蜜で幸せタイム:こだわりの蜂蜜

私の無類の蜂蜜好きです。タスマニアまでわざわざ買いに行ったし、ハニーコムまで買いましたよ。よくある安物とか中国産は絶対にかわない主義。天然でこだわりをもった蜂蜜を厳選して買っています。

さて、今回食べてみた蜂蜜は柚子が入っていてとても美味しかったですよ。大変こだわりのある蜂蜜だそうで、純性の蜂蜜から蜂蜜の加工品までラインアップされているんです。その中の一つが柚子入りなのです。柚子茶とかも大好きなので、私はあえてこちらをセレクトしました。

こだわりの蜂蜜
7gfjf (2)

7gfjf (3)


中を開けると黄金色が美しい蜂蜜の登場。結構思ったより緩めのテクスチャーでしたので、すくうのがちょっと苦労しました。こちらは常温保管ですよ。

7gfjf (4)

7gfjf (5)

7gfjf (1)


まずはそのままペロっと食べてみます。

うん、美味しい!お上品な甘さに加えて柚子の爽やかな酸味が広がります。蜂蜜特有のえぐみとかは感じなかったので、蜂蜜ちょっと苦手ってかたもこれなら美味しく蜂蜜パワーを得られると思いますね。

主に私は温かいお湯をそそいで飲んでいました。柚子茶のように飲めるからほっこりするんですよぉ。真夏なんかはアイスにしてもいいでしょう。ほかにもヨーグルトにかけたりシリアルにかけたり、定番のホットケーキにかけても最高です。あれこれいろんな使い方ができるのが魅力的ですね。

今度は他のフレーバーもためしてみたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


レモンを練り込んだ、爽やか系イカフライ:アソルティモン ド レモニカ

一見デザートでも入っているのかなっと思えるようなこちらの紙袋。中をあければカラフルな個包装がいくつか顔をのぞかせます。チョコレート?クッキー?と思いきや、実は中身は皆さん一度は食べたことのある、あの「イカフライ」です!!

アソルティモン ド レモニカ



hhrhrhf (3)

hhrhrhf (4)


全っ然想像できないですよね。袋がもう全然イカフライじゃないですものね。かなりオシャンティーなイカフライです。袋の色によって味が異なっているんですよ。からかったり、通常のノーマルタイプだったり、醤油っぽかったり。そして何よりも美味しかったのがレモン味ね。瀬戸内レモンを使用しているというこだわりっぷり。イカの揚げ物ってよくレモンが添えてありますよね。あんな感じ。

hhrhrhf (5)

hhrhrhf (1)

hhrhrhf (2)


袋を開けてみるとレモンの爽やかな香りとイカの香ばしい香りがふわっと広がりついついよだれが。そしてサクっとした歯ごたえがなんとも言えないおいしさです。よくあるイカフライをかなりお上品にした味でワインやビールがすすむすすむ。これがあるともう何杯でもいける。特にビールがぴったりでしたね。ちょっと汗ばむこの時期に爽やかさをプラスして良いお酒の時間を提供してくれます。

他の味もかなり美味しかったですよ。次はどれにしようかなぁ、と楽しみながら食べられていいですね。見た目も素敵だからお客さんが来た時にもお出しすることが出来ましたよ。また食べたいな★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


飲むだけで健康と美容ケアに:有機琥珀のティーパッグ

食事と一緒に飲むことで体質が改善されるという健康的なお茶を飲んでみました。

有機栽培のお茶を特殊な熱加工処理(特許)させることで、 カテキンの一種「没食子酸」の成分を引き出し、 甘い香りと味に生まれ変わらせた今までにないお茶」だそうで、効果に期待しながら飲んでみました。

有機琥珀のティーパッグ



;lhjgf (4)

;lhjgf (5)


腸の動きを活発にしたり、むくみ改善、老化予防などの美容効果まであるのだそうです。毎日飲むお茶をこちらに変えるだけで健康と美容を両方手に入れられるというまさにサプリメントのようなお茶といえましょう。

一見サプリメントでも入っているのかなっというパッケージでした。チャック付きの割と小ぶりなかんじです。中をあけるとメッシュに包まれた茶葉が入っていましたよ。三角形になっているから茶葉が湯の中で踊りますからしっかりとお茶を出すことができるようになっています。

;lhjgf (1)

;lhjgf (3)

;lhjgf (2)


湯気にのってお茶のとてもいい香りがふわっと広がり食事がすすみます。紅茶のようなかんじ。でもウーロン茶のような味と香り。今まで味わったことのないお茶の風味ですが、でもこれはこれですごく美味しい。甘い香りもきちんと漂ってきましたよ。クッキーやお菓子、ケーキなどと一緒に飲むのももちろんいいのですが、洋食、和食、中華といった食事にも合いますからどんな料理にもぴったりだと思いました。油っこい料理のあとに飲めば口がさっぱりするし、甘ったるいものの時の飲めば甘さのくどいのが消えます。

こちらを飲み続けた結果、お腹の調子が整ってトイレが毎回すっきりする気がしますね。おかげで下腹部のポッコリも減りましたし、体のむくみも解消されてる気がします。

ちょうどいい効果を得られたなって思った時にお茶がなくなってしまいました、残念です。長期継続することでもっと嬉しい効果を実感できたかもしれませんね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


沖縄食材のお茶で健康ライフ:福寿来A

沖縄県は長寿県として有名ですよね。高齢の方も元気なのは、沖縄の食材が深くかかわっていると思っています。

今回飲んでみたこちらのお茶葉、沖縄の和漢を中心に構成されているんですよ。ウコン、グァバ葉、チョウメイソウ、クミスクミン、明日葉など38種類の素材をバランス良くブレンドした健康茶。どれも健康長寿県沖縄を支えてきた素材ばかりなんです。お茶の製品名は「福寿来」。縁起の良い名前。体にいいお茶を飲んで体内からの健康をサポートします。

こちらは小さなお子さんからお年寄りの方まで、全員飲用できますから安心してください。持ち運びに便利なティーバックとなっていますので、職場にも持っていけるし、だれかにおすそ分けすることもできます。

健康茶ってまずそうなイメージが強い。特に沖縄食材って独特なものが多く、ノニとかに代表される、ちょっとクセのある臭いと味が特徴ですね。なので健康茶になれている私でも飲む前は少し躊躇したんです。が、今では美味しく飲めておりまして、お昼のティータイムの時にお菓子と一緒に飲んだり、食後の口直しとして飲んだりしていまよ。

福寿来A
gggr (4)

gggr (1)


お湯を注ぐとほんのりと香ばしい香りが広がっていきます。なんとなく漢方っぽいニオイもしなくはないのですが、私は全然余裕なのです。というか、むしろこの香りがすごく好きになってしまいました。とても飲みやすいと思いますが人それぞれなのでそこはなんとも言いようがありません。でも、漢方とか苦手な旦那もこれは全然飲んでくれたので、たぶん飲みやすいのだと思います。

gggr (5)

gggr (3)

gggr (2)


体にしみわたるようにして良い成分が染み込んでいきます。体に良いことしてるっと思えてきます。

これ飲むと体の冷えが温まって夜寝やすくなるようにも思いました。冷え状改善にいいかもしれませんね。長寿目指して頑張って飲んでいこうと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン