FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

これまでのササミをくつがえさせるおいしさ★:【生肉】ササミ4本パック

筋肉作りにも、そして美容の為にもいいとされている鳥のササミ。値段も安いから主婦にもうれしい食材。でもササミってちょっと淡泊だったり、パサパサしがちっというマイナスな面もあります。しかし、今回食べてみたササミはもうすっごく美味しいの一言です!鳥のうまみも感じられたし、しっとりプリッとした濃厚で歯ごたえの感じる最高のササミでした。

【生肉】ササミ4本パック



jtreyhrds (3)

jtreyhrds (4)


やまがた地鶏という、自然の中でのびのびと大切に育てられた鶏のササミです。この「やまがた地鶏」は、通常のブロイラーと飼育期間が異なっていまして、通常は50日ほどで出荷されるそう。一方このやまがた地鶏は120日かけて飼育されているんです。それによって旨味とかコクがぎゅっと濃縮されており、歯ごたえがあるのが特徴なのです。

冷凍でと届いたのですが、袋から見てすぐわかるように、かなり大きくてずっしりしています。そして解凍してみると、かなりのぷりっぷり感!これは今まで見たことのないササミ。私は家が名古屋ですからよく鶏専門のみそ鍋をちょっとこじゃれた古民家の飲食店で食べたりすることがあります。まさにそこで提供されるようなしっかりとしたお肉なんです。ささみのお刺身としても使えるほどの美しさ。名古屋コーチンがすきな私もこれにはかなりウキウキしました。

jtreyhrds (5)

jtreyhrds (1)

jtreyhrds (2)


そのまま塩ゆでにして食べてみたのですが、茹でただけでもかなり美味しかったです。うまみがしっかりとつまっているので特に味付けをしなくても美味しかったです。最終的には野菜と一緒に炒めて食べましたが、旦那も美味しい美味しいといって喜んで完食しました。いつもの炒め物がとても美味しい炒め物に変身。特に出汁を入れなくても塩、胡椒、お醤油だけでいけました。お口いっぱいに鳥の味がひろがり、またパサパサも感じずに堪能。今までのササミを覆る味で本当においしかったです。どうもご馳走様でした。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

オリーブの葉から抽出の青汁:健康茶オリーブ青汁

野菜不足が気になる私にとって青汁はもう手放せない存在です。生活の一部とかしているほどです。そんな中、ここ数日飲んでいる青汁がこちら。オリーブ青汁っていうのですが、栄養がたっぷりと詰まっているオリーブの葉からエキスを抽出して作っているという青汁なの。とてもめずらしいですよね。今までいくつもの青汁飲んできましたが、オリーブは初めてでした。

健康茶オリーブ青汁
gdhgjd (4)

gdhgjd (5)

gdhgjd (1)


私は青汁歴長いですが、それでも青汁ってどうも苦手なのです。あの独特な香りがもうダメなの。しかも粉っぽいし、最後の方になると粉溜まってるし・・・。しかし美容にいいのならどんなものだって飲みます。

そして今回はお初のオリーブ葉ということで、勇気を出して飲んでみましたよ。そんなに粉っぽくないし比較的飲みやすい方なのですね。他のよりも断然飲みやすいほうだと思いました。PC作業をしながらゴキュゴキュ飲んでいます。

gdhgjd (3)

gdhgjd (2)


特にこれといって肌への効果はまだわかりませんが、なんだかお腹の調子が整ったり、疲労が前よりよくなったりといった体内からの効果はジワジワとわかるようになってきたように思います。特にお腹のすっきり感は全然違いますね。下腹部のポッコリも減りました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

さめても美味しかったよ:金崎さんちのお米

とーーっても美味しいお米を食べてみました。その名も 金崎さんちのお米。

金崎さんちのお米



kanaaki (3)

kanaaki (4)


信州飯山産のお米だそうで、「全国米・食味分析コンクール」金賞受賞、「米・食味分析鑑定コンクール:国際大会」優秀賞受賞という輝かしい経歴をもっているお米です。ブロガーさんの記事を見てからずっと食べてみたかったんですよねぇ。そしたら当選したのですごくテンションあがっちゃいました♪我が家はお米大好きな一家でして、常にご飯のお供を5種類以上は常備しています。お米愛が強いのですww

さて、炊いてみるとお米一粒一粒がピッカピカに輝いていまして、艶があり、ちょうどよい粘りがあってもう極上のお米というのが目で見てすぐ分かります。
長時間保温しても輝きはそのままなんです。そして、冷めても全然おいしいの。もちろん炊き立てが一番だけどね。

kanaaki (5)

kanaaki (2)

kanaaki (1)


程よい甘さがお口いっぱいに広がって美味しいので、ご飯のお供は使わずにお米のみで食べてみましたよ。最初から何かつけてしまうのはもったいないのです。しっかりとお米を堪能してからごはんのお供を加えるとよいでしょうね。冷や飯を使っておにぎりにしたのですが、いつものおにぎりより美味しく感じられました。どんぶりにしちゃうのはちょっともったいないかなぁ。

同時の栽培方法によってこのようなおいしさになったんですって。旦那も喜んで食べてくれましたので満足。炊くとすぐになくなっちゃうくらい、我が家ではおかずより人気のメニューとなっています。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

ほっこり美味い★:芋せん千本

激うまーーーな芋かりんとう食べてみましたよ。芋かりんとうは昔から食べていましてとても身近なおやつ。素朴な味がとても好き。いろんな芋かりんとう食べたけど、今回食べたこちらのかりんとうが一番好きですね。原材料にとてもこだわっており食べる方も安心して食べられるというのがいいかな。揚げ油はまきで炒った最も自然なままの国内産のなたね油を使っていて、砂糖は種子島産粗糖を使用しているんですって。

なんといってもこの細さが食べやすいんですよ。いままでのはちょっと太いのが多かったけど、この細さならおこちゃまも食べやすいと思います。

芋せん千本



fwfwase (3)

fwfwase (4)

fwfwase (5)


程よい甘さにカリっとした食感。そして芋本来の風味と甘さが口に広がってほっこりするとても昔懐かしい味です。ちゃんとお芋の味が生かされているというのが良い点だと思いました。お上品に仕上がっているかりんとうですね。

fwfwase (1)

fwfwase (2)


私は週末にお家でサロンを開いており生徒さんが見えるのですが、その時のお茶請けとして出させていただきました。そして違う日には家の内装屋とのミーティングがあったのでその時にもだしたのですが、皆美味しいっと言って沢山食べてくれたので大満足。 素敵なティータイムになってよかったです♪なので私自身はちょこっとしか食べてないので、今度は一袋全部食べたいなw


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン