皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

美味しいお茶で毎日健康習慣:ねじめびわ茶

びわの葉が体に良い事は知っていましたので、是非飲んでみたいと思い。こちらのお茶を飲んでみました。
ビワの実は食べたことがあるのですが、葉はお初の体験。口に合わなかったらどうしようと思いながら飲んでみたのですが、これがかなり美味しくて拍子抜け。美味しいだけじゃなく健康にも美容にも効果的なので、毎日飲んでインナーケアに勤しんでいます。

ねじめびわ茶



biwa (3)




特徴



鹿児島県大隅半島産のびわ葉を100%使用しているので、栄養成分が損なわれる事無くしっかりと詰まっている、とても良質なびわ茶となっています。
葉は厳選して使用しているので栄養素がたっぷり。独自の製法によって香りがとても豊かに仕上がっているそうです。
放射線物質は入っていないので食の安全が問われている昨今、これなら安心して飲むことが出来ますよ。

毎日飲むだけで健康な体を維持できるそうなので、家族全員飲んで毎日快適な生活を送りましょう。




使用感



お水1リットルに対してティーバッグ1袋を入れ、沸騰後したら3分程煮出します。

biwa (5)

biwa (1)


割とすぐに色が出てきましたよ。

biwa (2)


5分ほどぐつぐつ煮た方が良い感じに抽出され、美味しく頂けるように思いました。
あまり聞きなれないお茶というのもあって、クセがありそうで飲みにくそうなイメージですが、通常のお茶となんら変わらないおいしさで、ごくごく飲むことが出来ましたよ。

biwa (4)


香りも良くって、つい茶菓子をつまみながら飲みたくなります。私だけじゃなく、母親も兄弟も、そして旦那も皆おいしく飲んでくれました。おかげで消費量が早く、すぐになくなってしまう程。

これといって体への良い変化などはまだ分かりませんが、もともとアレルギーがあったり、強弱体質と診断されたり等、結構体が弱い方なので、しっかりと飲んで病気の予防に努めたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



たったの一杯で必要な栄養素がとれるスープ:ダルーラ

毎朝早くに出勤する私は時間がないため朝食を手抜きしがち。だからスムージだったりサラダだったりと簡単なものを作るのですが、この寒い季節はやはり温かいものが食べたくなるものです、特に寒いこの季節は。

温かくて
お腹が膨れて
美味しくて
簡単で
栄養を摂れるもの


という条件で何かぴったりのものを探していた時に、こんな良い物を発見しました。
ゴロゴロっと具材が入っていて、そして美味しくて満腹感があり、栄養もばっちり摂れるという優れものです。

ダルーラ
P_20170109_072254.jpg

ブログで口コミプロモーションならレビューブログロート製薬株式会社のモニターに参加しています。


こちらのスープは具だくさんの豆スープです。
味は三種類ありまして、スパイシーカリー、ホットジンジャー、スパイシーオニオンが用意されています。私が食べたのはスパイシーカリー。手間ひまかけて引き出した野菜の甘みと厳選スパイスの濃厚な味わいを楽しむことが出来ます。

無題


どれもスパイシーなスープとなっているので、食欲のない時でも食欲をそそらせてくれますよ。朝の一杯には丁度良いクセになる味です。

オーガニック100パーセントのマメを使用しており、まるでゆでたジャガイモのようなほくほく感を味わうことが出来ます。気になるカロリーは200カロリー以下。ゴロゴロ具材が入ってカレー味なのにこのカロリーは素晴らしいです。

調理はとっても簡単。電子レンジで約1分半チンするだけ。湯銭にかけてもOKですよ。私は湯銭はなので、お湯に入れて約5分ぐつぐつしました。

P_20170109_072304.jpg


パウチを開ければ、スパイシーな香りによだれが!!食欲のない朝でも「食べたい」という欲を引き立たせてくれます。
中にはゴロゴロっと具材が入っており、かなり凝っているスープと言えましょう。
通常よくあるダイエット用のスープとは全く異なり、食べるスープって感じですね。レトルト感が全くありません。

P_20170109_073605.jpg

P_20170109_073619.jpg


とっても美味しい♪
朝から贅沢な気持ちになりますね。マメはほくほくしていて食べごたえばっちり。色んな野菜も溶け込んでいるんだなぁというのも食べてすぐに分かりました。かなりこだわって作られているスープにお腹も大満足。たったの一杯だけで、昼までお腹を満たしてくれました。

栄養もしっかり摂れるから、栄養バランスの偏りが気になる方にもぴったりですね。素晴らしいスープに出会えてよかった★これからも朝のお供にしたいです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





飲んでおいしく健康に:アロエステ ヨーグルトドリンク

飲めば毎日鏡を見るのが楽しくなる、そんな嬉しいドリンクを今飲んでいます。CMでお馴染みのアロエステ ヨーグルトドリンク

aloest (3)


きれいになれちゃう独自成分が入っている乳酸菌飲料。
森永乳業が10年以上にもわたる研究の末に発見した成分アロエステは、アロエベラの葉肉から抽出された、非常に希少な成分なんです。
“美しさを内側から”サポートしてくれるので、毎日のスキンケアをお手伝いしてくれるんですよ。

aloest (1)


ドリンクタイプとヨーグルトタイプの二つあるのですが、ドリンクタイプはほっそりスリムな形状でコンパクト。いつでもゴクっと飲めちゃいます。甘さは控えめで、カロリーを抑えた脂肪ゼロタイプなのでダイエットにもばっちり★★

蓋を開けるとこんなかんじ。あまり量は入っていません。美味しいのでもうちょっと量があると嬉しいかも♪それくらい美味しいですよ。アロエの味がして、そして乳酸菌の酸味も合わさっています。甘さは本当に控えめなので優しい甘さに癒されます。

aloest (2)


お腹の調子が整うので、毎朝快適なのが嬉しいですね。朝からハッピーにさせてくれるドリンクでした。
お肌にも良い変化が現れることを期待して、これからも続けたいと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



これは簡単楽ウマ~:キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮

「何とかしてくれる うちのごはん♪」のCMでお馴染みの「キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮」を利用してパパっと夕食を作りました。年末にかけてほとんど連勤だった私にとって、これは簡単で、しかも美味しく晩御飯を作る事が出来たので大変助かりました。

鶏の甘辛てり煮、豚バラにんにくみそ煮、豚バラ黒酢煮の三種類を購入。

utinogohan (4)


フライパン一つで調理が出来て、しかもあまり煮込まないのに味がしっかりと馴染むんです。
推奨されている材料でもいいのですが、色々具材を変えてアレンジしてもOK。冷めても美味しく召し上がる事ができますからお弁当にも便利。
箱を開けると二種類の袋が入っており、具材と一緒に煮込むだけで簡単に美味しいごちそうが出来ちゃいます。

これは豚バラ黒酢煮。
さっぱりとしたお酢の酸味が豚バラによく合いますね。ナスにダシがジュッと染み込んでとても美味しかったですよ。

utinogohan (2)


にんにくみそ煮なんておいしすぎるからご飯がガンガンすすみますね。具材を変えればホイコーローにもなると思いました。また、サバの味噌煮にもなるみたいですよ。
にんにくといってもあまり臭くなかったので、翌日の口臭をきにしなくてもOKです。

utinogohan (5)


写真はありませんが、鶏の甘辛てり煮も最高でした。卵を入れると親子丼風にもなるような味でしたね。

どれもパパッと約15分ほどで出来ちゃうので時間の無い私には超助かりました。
味も本格的で、レトルトとは思えません。
また、嬉しい事に添加物が入っていないので安心ですね。今後もお世話になりたいと思ったので、追加注文しました♪


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン