FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

大人なチョコレートで至福のひと時:オランジェット

普段食べるチョコレートはまぁよくコンビニとかに売っている一つ150円くらいのものです。もちろんそれはそれで美味しいから好きなのですが、やはり手間暇かけて作られた高級チョコレートは違いますね!!食べておいしいのはもちろんのころ、食べて幸福感を感じるというか、食べているその時間がとても優雅になれちゃうのです。

こちらのオランジェットはまさにそんな優雅でエレガントなチョコレートでしたよ。オレンジのコンフィに丁寧のチョコレートがけをしたものなんだけど、こういうの、バレンタインデーの特設チョコレート会場でしか見たことないんですよね。美味しそうだなって毎回思うのですが、高くて手に届かず…。今回食べられる機会に恵まれたことに感謝してます。

オランジェット
fhfger86764hkj (1)

fhfger86764hkj (2)

fhfger86764hkj (3)

fhfger86764hkj (5)

fhfger86764hkj (4)


もうね、箱からしてお高級感あふれてますね。ベルベットのような箱に入っていて、丁寧にラッピングされていました。これなら贈呈用にもいいですよね。もちろんバレンタインデーの時にも♪

私は週末に自宅で教室を開いているので、こういうおしゃれなお菓子というのはレッスン後の生徒さんのティータイムとして大変喜ばれるのです。今回、早速出してみましたよ。皆美味しいって喜んでいました。コーヒーにも、紅茶にも合いました。

ほどよいオレンジの酸味と苦みがチョコレートの甘さを程よいものにし、大人な感じのチョコレートを醸し出していますね。フルーティーでくどくないのでいくらでも食べられちゃいます。生徒さんも美味しいって喜んでくれたので満足しました。

もちろん私も旦那もパクパクと食べましたよ。食後のワインと一緒に食べるともう格別の至福のひと時。お家に居ながらにしてカフェとかワインバーのような空間を演出してくれました。また食べたいなぁ♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

サワークリームたっぷり:白いベークドチーズケーキ

めっちゃくちゃおいしいベークドチーズケーキ食べてみましたよ。白くて見た目も美しいですよねぇ。90分、じーーっくりとオーブンで焼いたというこちらのケーキは、国産サワークリームをたっぷりと配合させた濃厚なタイプとなっています。

白いベークドチーズケーキ



cheeses (3)

cheeses (4)

cheeses (5)


まず箱からしておしゃれですね。ブラックカラーが高級感あります。そしてこちらはパックに入っているのである程度日持ちしてくれるんです。贈り物にもいいかも。

白くて丸い形です。最初見た時、ちょっと小さいかなっと思ったのですが、しっかり濃厚な味わいでずっしりと重みがありますから食べ応え十分でしたよ。四分の一にして食べましたが、ちょうどいい量でした。ちょっと苦めのコーヒーにあいましたね。もちろんブラックが最高に合うと思いました。

cheeses (1)

cheeses (2)


しっとりしており、口の中で溶けるようになくなっていきます。もう幸せな瞬間ですよ♪家族も美味しい美味しいと食べてくれました。人が来た時のお茶としても出してあげると喜ばれると思います。


今までこういったチーズケーキは何度か食べましたが、こちらはベスト3に入るほどです♪また食べよっと。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

ご飯がモリモリすすみます:ピリ辛ぴ〜ちゃん豆

とっても美味しいおつまみを発見しましたよ。私の大好きなピーナッツをピリリと辛くしたものです。炒ったものばかり食べていましたが、こちらはなんと生のピーナッツだから結構珍しいのです。私の地元ではあまり生のゆがいたピーナッツないんですよね。ちょっと珍しいものにであえてうれしい。なかなかスーパーには売っていないものなのでこれはラッキーな出会いです。

ピリ辛ぴ〜ちゃん豆




trgrgsdgsd (3)

trgrgsdgsd (4)


香川県の工場ですって。ピーナッツって関東のイメージがあったから意外でした。

名前がとても可愛いですねw
名前の割にはかなり大人の味でしたよ。もちろん甘さもあるからお子様にもいいのではっと最初思ったのですが、後述の通り、辛さがあるからちょっとだめかも。

さて、食べてみるとコリッとしたような、でもふわっと柔らかいピーナッツの感触を味わう事が出来ましたよ。この感触が本当に好き。歯ごたえしっかりあります。そして甘辛い味がやってくるのでお酒がどんどん進んじゃうんですよね。そこまで辛すぎるってことは無かったのですが、後からお上品なピリピリとした辛みがやってきますね。もちろん白いご飯にも合いましたよ。これだけでごはんもモリモリ食べられますね。旦那も喜んでおつまみとして食べてくれました。

ビールにも日本酒にもあいますね。ワインはちょっと違うかもしれない。あと、酎ハイも微妙かも。(私の主観です)
夕食の一番最初の晩酌にいいかんじです。

trgrgsdgsd (5)

trgrgsdgsd (2)


ちょっと赤いものがみえるでしょ?唐辛子です。

trgrgsdgsd (1)


このままはもちろん、キュウリとあえて見たり、みじん切りにして冷ややっこに添えてもいいんじゃないかな。使い方は色いろだと感じました。サラダに混ぜ込んでもいいかもね。

未開封なら割と日持ちすると思いますね。家に常備しておいてもいいかも。
リピートしたいなぁ。また食べたい♪ごちそうさまでした。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



健康志向の方におすすめのベーグル:低糖質大豆全粒粉ベーグル

私がパンの中で一番大好きなのが、ベーグル。

今日ご紹介するのはダイエットとか美容とか、健康にいいベーグルです♪なんと、大豆全粒粉で、しかも乳製品一切使用していないベーグルなの。とてもヘルシーで健康志向の方にはかなりおすすめですよ。糖尿病とかメタボリックの方とかも、是非気になる方は食べてみて欲しいですね。

低糖質大豆全粒粉ベーグル



grrrrbeagru (5)

grrrrbeagru (3)

grrrrbeagru (4)


抹茶とかラズベリー配合のベーグルで、プレーンもあるのですが、プレーンじゃー味気ないって方も他にも色々味を試せるから飽きが来ないとおもいます。

こちらは冷凍のまま送られてきましたよ。これなら保存がきくからいいですよね。

これをレンジで解凍して、そして私はその後にパンを焼くトースターが無いので、魚焼き機のグリルで温めました。温めていると、ベーグルの美味しそうな香りがふわっとひろがります。よだれがでる。

grrrrbeagru (1)

grrrrbeagru (2)


食べてみると、触感はちょっとネチネチっとした感じでした。通常のベーグルのようなモッチり感とは程遠いかんじです。でもってちょっとパサつきを感じますね。なんだろう。不思議な触感です。

味はなんとなく大豆の味がほのかに香ります。普通のベーグルになれている方にとってはちょっと違うベーグルにかんじるかもしれません。私もその一人です。たぶん、通常の方が美味しいって感じる方多数だと思う。

体にいいってのは分かるのですが、やっぱり通常のベーグルのが好きかなーーっと。でも、ダイエットしている時とかには最適なおやつであることには間違いありませんし、健康診断で引っかかった方はかなり嬉しいベーグルだと思う。体に良いものと悪いものって、比較するとやはり悪いものの方が美味しく感じることが多いですしね。

体内から健康的に、そして美しくしたいなら、是非こちらのベーグルはおすすめですよ。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン