皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

手間暇かけて作ったミカンはとても最高♪:みかん王国の愛媛県八幡浜産 夕やけみかん

みかん王国の八幡浜で手間をかけて育てられたみかんを食べてみましたよ。

みかん王国の愛媛県八幡浜産 夕やけみかん
mikan (3)

mikan (4)

mikan (5)


果物って当たり外れが多いからこのみかんはどうかなって正直最初は思ってました。酸っぱかったらどうしよう・・・・。皮が厚すぎたらどうしよう・・・。甘くなかったらどうしよう・・・・・・・とか・・・・色々。でも食べてみるともうとっても甘くておいしいからびっくり。糖度も結構高いから甘さが口の中にじゅわーって広がって幸せな気分♪みかんの持っているほどよい酸味もしっかりと感じられました。

mikan (1)

mikan (2)


割と小ぶりではありますが、まぁ十分満足のいく大きさですね。見た目のジューシーなオレンジ色がピカピカとしていますね。見た目からして明らかにはずれではないってのがよくわかる。

このみかんは11月から1月に収穫されるものなので、もう今は食べられないかもですが、来年また食べてみようと思います。今年一番のおいしさでした。是非みなさんもおためしあれ。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

お手軽に使えるマンゴーソース:宮古島のしあわせマンゴー 果肉入りマンゴーソース

皆大好きマンゴーの果肉が詰まったマンゴーソースです。
宮古島のしあわせマンゴー 果肉入りマンゴーソース
mango (3)

mango (4)


マンゴーでお馴染みの宮古島のマンゴーをたっぷりと使用しています。マンゴー工場のスノーモンスターの中で、商品化してほしいっと一番要望がつよかったもの、それがこのソースなんです。おいしいのまちがいないわなぁ。

さて、こちらはチューブタイプとなっているので取り出しが楽ちんです。果肉をつっかえずに取り出すことができるからありがたいわ。そのままペロってなめてみたのですが、マンゴーの芳醇な香りと甘み、そしてトロピカルな香りが最高です♪めっちゃくちゃ甘すぎるという事は無かったので、くどさはありませんでした。

mango (5)

mango (1)

mango (2)


いつもの朝のヨーグルトにかけてみました。無糖タイプのヨーグルトにかけるとかなりベストマッチです。ヨーグルトの酸味とマンゴーの甘さがバランスよく合わさって美味しく食べれました。マンゴーの果肉の繊維もしっかりと感じることができたので、マンゴーそのままの味を堪能できますね。

他にもパンケーキやシリアルのトッピングにして食したり、パウンドケーキの材料としても使ってみました。お菓子全般にはかなり色々つかえるんじゃないかな。汎用性の高い所がまたいいですね。

また今度かってみよっと♪

スパイシーなお茶で元気にアクティブに!!:ハーブ・スパイスティー モリンガ&ジンジャー

スパイシーな香りがとっても美味しい、ハーブティーを飲んでみました。スーパーフードであるモリンガのパワーをチャージできるハーブティーなので、健康や美容に効果的。過去様々なハーブティーを飲んできましたが、ここまでパンチのあるハーブティーはお初の体験です。栄養学とフィットネスの先生が開発したというお茶になっているので、これはダイエットや健康、美容に効果的かもっと思い、期待を抱きながら飲んでみましたよ。体内から美しくなれそう♪

ハーブ・スパイスティー モリンガ&ジンジャー



mmorii (2)

mmorii (3)


赤色が目をひく缶ですよね。とてもかわいい♪

缶を開けるとギューギューに葉っぱが詰まった袋が出てきます。これを缶に移してから使用するのですが、袋から出してみるとかなりの量入っていてびっくり。茶葉が缶から飛び出してしまったので、結構入れ替える時に注意がいるように思いました。移している時からもうスパイシーな香りが漂ってきますよ。オリエンタルな香りが好きなので私は全然問題なし。苦手なかたにとってもあれかもしれませんね・・・。

mmorii (4)

mmorii (5)

mmorii (1)


飲んでるとモリンガの風味でとてもおいしいです。そして同時位にピリピリっとしたジンジャーの辛さが追っかけてきますよ。結構パンチのきいた味となっています。眠気が吹っ飛ぶかのような刺激感。でも私、結構好みだったりします。三時あたりになるとウトウトと眠くなるおやつタイムの時にオフィスで飲んでみましたが、しゃきんと次の仕事に移れるから、気分を切り替える時や気合を入れる時にぴったりかもしれません。よし、がんばるぞって気になります。

ちなみにジム通いしているので、ヨガのプログラム中の飲料としても大活躍しています。これ飲んでおくと汗がしっかりでるので、デトックスにいいかも。飲んだ後に半身浴とかもいいですよ♪是非お試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

もちっと美味しく簡単ピザ:九州産もち米100% グルテンフリーのもちピザシート1セット

これは新発想ですわ。なんとピザの生地がお餅なんですよ。その名も「もちピザシート」といいます。主婦の発想から生まれたそうで、お正月の時、お餅のあまりものを活用できないかという考えから誕生したんですって。ピザって結構作るのに面倒がかかるし、オーブンでしっかり焼かないとっというイメージがありますよね。しかし、こちらはなんとフライパン一つで簡単に調理が可能です。もちろんオーブンとかトースターでも大丈夫ですよ。

九州産もち米100% グルテンフリーのもちピザシート1セット



hfhfr (4)

hfhfr (5)

hfhfr (1)



九州産のもち米を100パーセント使っているのでグルテンフリーとなっています。だから普通のピザよりもカロリーが低いからダイエット中にピザを食べたくなってもこれなら安心です。また、小麦粉は使っていないので小麦粉アレルギーでもピザを楽しめますから家族全員で食べれちゃう。

袋から出してみると、お餅の薄い感じのするシートとなっていました。製造工程によって半月上となっていますが、丸くなるようにくっつけてフライパンに載せます。

いろんな具材をお好みで乗せていきます。私は一応最初はオーソドックスな感じにしてみましたよ。ケチャップとハムととろけるチーズでシンプルにいただきます。

シートの周りが熱でぷくっと膨れてきます。そしてのせたチーズが溶けたらピザ完成。すっごい簡単ですね。5分もかかっていないんじゃないかしら。

hfhfr (2)

hfhfr (3)


もちっとしていて本当にお餅そのもの。チーズとの相性がとてもよくて、カリ、モチ、おいしさジュワっと広がってとっても美味しいです。おやつとしても良いし、晩酌にもいいんじゃないかな。今度はアンチョビとか乗せてワインに合うようにしてみよっと♪


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン