皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

寒い底冷えもぽっかぽか:温むすび かなりあったかいウォーマー

本格的に厳しい寒さが到来しました。エアコン、ストーブガンガン付けているのに床から伝わってくる寒さに足が悲鳴を上げています。暖かい空気は上にいき、冷たい空気は下に溜まるので、本当に足の防寒対策は家の中にいても必須です。

だから寒い時はこのウォーマーを足に付けて、あったかぬくぬくの快適な時間を作るようにしています。

温むすび かなりあったかいウォーマー
socks (2)


これはただのウォーマーじゃぁありません。
足首にある四つのツボを集中的に温め、芯からポカポカ温めてくれるウォーマーなんです。
高級セーターに使用されているウールを加えてざっくりと編み上げているからふかふかの暖かい手触りと仕上がっています。空気を沢山含んでくれるので、温かい空気の層を維持し、寒い日でも快適に過ごせます。

私が使用したのはパープル。デニムにも合いやすいカラーです。
他にもグレー、ネイビー、ベージュなどの色のラインナップが豊富に用意されていますから、服に合わせてセレクトできるのも嬉しいポイントですね。

socks (3)


ずり落ちたりしないようにしっかりゴムが付いています。といってもきつくはないんですよ。きゅっと肌を締め付けることなくはけるからとっても使用感が良いんです。25センチの長さなので、すっぽりと足首を覆ってくれました。ふわっふわで温かい♪

socks (1)

socks (4)


ツボを温めることで、覆っていない足先もなんだかポカポカになってきます。

いつもPC作業中、ひんやりしてジンジンして、そして感覚がなくなっていく足ですが、これのおかげでとーっても快適♪♪

この製品を出している「温むすび」さんは、他にも温かい製品を多く出していまして、過去何度かお世話になっています。どの製品もホッと温かい生活を応援してくれるのでとってもお気に入りのブランドです。
寒さに悩んでいる方は是非チェックしてみてください。

webshop温むすび 【株式会社山忠】

温むすび ファンサイトファンサイト参加中


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




かわいいミニバッグで愛犬とお散歩:ミニトートバッグ

すっかり涼しくなり、秋の行楽日和到来です。秋晴れの日はワンちゃんと一緒にお出かけしたくなりますね。
私はいつも愛犬の散歩のときは、こちらのワンちゃんの絵柄がとっても可愛い、ミニトートを持ってお出かけしていますよ。

09161311_57db70ee24f5a.jpg

IMG_1232.jpg


■サイズ:H185mm×W310mm×マチ135mm
■素材・成分:綿100%


とーーっても可愛いでしょ★
チワワ、ダックス、柴、黒柴の4種類あるのですが、我が家はちわわを飼っているのでチワワを選択しました。くりくり大きなお目めがきゅーーんときます。我が家はブラックタンなのでこの絵柄とは違いますが、でもこの愛くるしい顔はそっくり★

とっても可愛いチワワのイラストが目をひくこちらのトートバッグ。
可愛さだけではありませんよ。使い勝手お抜群なのです。マチがあるし、中には小さなポケットが付いているのでとても便利なんです。特に愛犬のお散歩に行く際に使用するのにぴったり。

09161311_57db710c0fe88.jpg

09161311_57db70fd1af16.jpg


トートの中には愛犬用のお水と、お水をすんなりと飲めるためのグッズ、そして、そそうをした時用のトイレシーツやポケットティッシュなどをいれています。小さいサイズながらも結構思ったより収納力抜群なんです。動物病院に行くときは、この中に家の鍵やお財布など、私が使用するものも入れています。たいていこのバッグで動物病院行くと、他の患者さんや看護師さんから「可愛いね」っと言われますww

お散歩グッズがこれ一つに可愛くまとまって本当い便利。これを持って愛犬と一緒にお散歩いくのがたまらない位楽しいです。
大きさ的に、ちょっとコンビニに行く時なんかにも便利でした。あらゆるシーンに使用できるんじゃないかな。汎用性高いです。

ちなみにうちのワンコはこのバッグを私が手に取ると、お散歩だと思って大喜びするんですよ。どうやら覚えちゃったようです。
愛犬もお気にめしたようでよかった★

IMG_1231.jpg


詳しくはこちら


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ゆったりパンツで一年中着まわせる便利なアイテム:【titivate】ストライプワイドパンツ

今ではいろんな形のパンツが登場しており、コーデの幅も大分広がりましたね。なかでもゆったりと着れる素材のパンツは大変人気です。きゅっと締まったタイプのジーンズとかはかがんだ時にストレスを感じますし、なんにせよあの圧迫感がダメで、ずっとスカートばかりでした。

そんな私に嬉しいパンツとの出会いがあり、最近はこのパンツばかり履いてコーデを楽しんでいますよ。それがこちら。

throuther (2)


titivateのストライプワイドパンツです。今トレンドのワイドシルエットのパンツ♪ストライプ柄なので、ワイドにもかかわらずスッキリとした印象を残せるデザインとなっています。

throuther (5)


ウエストはバックのみゴム仕様になっておりトップスインしてもすっきりと着こなすことが出来るんですよ。
とっても快適に履けちゃうパンツなので、窮屈な感じが全くないのが嬉しいです♪

throuther (1)

throuther (3)


コーデの仕方によって夏でも冬でも、一年中着られるのが魅力的。
ニットと組み合わせて「ゆるコーデ」にしたり、ブラウスを合わせて「大人キレイめコーデ」。また、タンクトップと合わせて「カジュアルコーデ」など、様々なコーデを楽しむことが出来るんです。だから一枚持っておくと本当に助かりますよ。

今の秋の季節には、私はこのようにして着こなしています。
赤のタンクトップの上に革ジャン。そして靴は黒のスウェードのパンプス。上はカチッとしているけど、パンツがゆるやかなのでヌケ感がありますね。

model (2)

model (1)


そして、こういったストライプ柄が夏にもピッタリなので、夏使用でコーデしてみたのがこちらの写真。
長めのタンクトップをインして、麦わら帽子をかぶりました。靴はブルーのサンダルでアクセントを♪

model (4)

model (3)


真冬でしたらボア付きのパーカーと合わせると可愛いですね。春だったらパステルカラーのトップスと合わせたいかも。あれこれとコーデを考えるのが楽しくなるアイテムですね。

体形をうまくカバーしてくれるので、どんな体型の方でも上手に着こなすことが出来るとおもいます。是非お試しください。


titivateファンサイト参加中
【titivate】ストライプワイドパンツ

クールにキメられる、とてもおしゃれな下着:ワコール アキュート

誰しもが一枚は持っていたい憧れの下着として真っ先に思い浮かぶのがワコールの下着
洗練されたデザイン、そしてバストを支える機能性、そして細かな工夫。本当に信頼できるブランド。なので日頃から下着はよくワコールを愛用しています。
今回、3月発売のacute(アキュート)を早速着用してみました。使い心地、デザイン、全てにおいてパーフェクトでしたよ♪

アキュート ブラジャー&ショーツ
bura (3)

ワコールファンサイトファンサイト参加中

ブラジャーからご紹介しますね。
バストを横からぐぐっと寄せ、高く持ち上げてボリュームのあるバストにメイクしてくれるブラジャーです。カップには高通気性素材をプラスしているので、夏の汗や蒸れにも強いのが特徴です。

可愛い小花のがちりばめられ、また、紐部分には細かいフリルがあしらわれています。細部までこだわって作られてありますので、そこらへんの安物下着とは全然比べ物になりませんね。

bura (4)

bura (5)



真ん中部分にはゆらゆら動くビジューの装飾がなされており、真っ白でシンプルなデザインを、ぐぐっとゴージャスにさせてくれますね。なんだかウエディングドレスみたいに洗練かつ高貴なデザインとなっております。

bura (6)



カップの裏はこんな感じです。通気性抜群なので、夏のあのいや~な蒸れからも解放。だからニップルのかぶれとか痒み軽減になりそうですね。
ふわっと柔らかいクッションも入っていましたよ。

bura (7)



ホックは二段階に調整可能となっています。

bura (8)



サイドのお肉を持ってきて、カップに収納。そして肩紐を調整すれば、貧乳の私でもふっくらとした柔らかそうなバストに大変身。しかも程よい力加減により、このメイクされたバストが下がってしまう事が少なく、ずっときれいな胸元をキープできていました。


お次はショーツをご紹介しますね。
こちらはひもショーツとなっています。フリルがかったレースがとても可愛いですよね。そしてひもタイプにも関わらず下品な感じが全くなく、洗練された女性を演出してくれます。

bura (9)

bura (10)



ひも部分はとても素材が柔らかいので、腰に痛みが起きることなく、快適に履くことが出来ましたよ。

bura (11)



伸縮性があるので、お尻にしっかりフィットしてくれました。

bura (1)



デリケート部分を覆うこちらの部分はお肌に優しい素材で作られています。こんな優しい配慮が嬉しいポイントですよね。

bura (2)





この下着を付けていると、別に人に見せているわけではないのに、とてもテンションが上がりますね。他人には見えないけど、こうしておしゃれな下着をつける事で女子力が上がるような気がします。見えないところもきちんとおしゃれを楽しむ女性こそ、真のおしゃれさんだと思います。

acute(アキュート)|ワコール


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン