皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

着心地最高のウエアでおしゃれを楽しむ:D-VEC 2-WAY ライト ブラウス

最近、お洋服を買う時はおしゃれなものはもちろん、着心地も重要視していまして、機能性のあるウエアばかり見てしまう私。結局デザインが可愛くてもきつかったり暑かったり、ゴワゴワしたり、肩が凝ったり・・・しっくりいかないと気なくなっちゃうんですよね。だから着やすくて、そしてデザインもよく、そして質の良いものを買いたくなるんです。

さて、そんな時に着心地抜群で、どんなコーデでも着こなせるブラウスを発見しましたよ。これがもう使いやすくって職場でも休日でも、どんな時でもヘビロテ中。質も大変良いからちょっと自慢できちゃうし♪出会ってよかったブランドです。

D-VEC  2-WAY ライト ブラウス



hjeefx (1)

■価格:14,000
■カラー:BLUE, NAVY, GRAY
■サイズ:S, M, L
ブログで口コミプロモーションならレビューブロググローブライド株式会社のモニターに参加中

D-VECさんから出ているものです。

極限のフィールドで培われてきたDAIWAの技術力を、都会のアクティビティへ進化させていくプロジェクトです。"雨を感じ" "風を楽しむ"といった、まさに五感を通して、その瞬間を感じる完成を持った概念です。

とサイトには書いてありました。ちょっと難しいですね。私なりの解釈ですが、どんな季節、気候であってもそれを味方につけて快適に着こなせる・・・という事なんじゃないかなっと思います。すべてのシーンにおいて最高の着心地を実現させてくれる、そんなブランドだと思うのです。それは実際に着用してみて実感できました。

様々なウエアがラインナップされているのですが、私が着たのはブラウス。カラーも様々ですが、清潔感を出したかったのでブルーをチョイスしました。

こちらはドットエアー素材による通気性と加工による撥水性を両立したものだそうです。布の手触りはさらっとしてちょっとひんやりする感じ。今まで触ったことのないような生地でした。さらっとも言い難いな。ちゅるっとしているというか・・・・パリっともしている。

hjeefx (2)

hjeefx (3)


生地事態になんとなく縦線が入っており、これがちょっとおしゃれ感でているの。ボトムはゆるくカーブがついっていて、長さもほどよくあるのでインするのにはちょうどいい長さですね。前にはポケット二つ付いていました。

実際に来てみると軽くて快適!!!何このフィット感!!!ちょっと大きく感じましたが、それでもフィット感があるし、なんといっても生地が気持ちい。肌寒い日でもよくある素材のブラウスより暖かいし、汗ばむ時なんかは風が通り抜けて、そして冷やっとした質感が丁度いいの。肩とかこらないし、ノンストレス。パジャマとしても着れるんじゃないかって位。

だから私は、仕事の時のスーツの下に着ることが多いのです。スーツって結構蒸れるんですよね。肩も凝るし窮屈感満載。ブラウスをこれにすることでちょっと楽になりますし、スーツを脱いだ時に蒸れがなくなって快適。デザインもスーツにしっくりと馴染みます。

hjeefx (1)


色合いも黒のスーツによく合いますね。スーツが何かとお気に入りコーデです。

もちろん休日の時のお出かけでも着用してますよ。
ベルト付きのスカートにインしてカジュアルだけどよそ行きファッション。スカートを落ち着いた色のシンプルなものにするとお上品ですね。

hjeefx (3)


暑い日にはショートパンツと合わせてみても良いかも。ホワイトのパンツなら夏らしく着こなせます。インしても出してもピッタリ。長袖だから暑そうに思うかもしれないけど、むしろこれを着用してた方が涼しいの。だから夏は快適に過ごせますね。撥水加工がしてあるから夏の川遊びにもちょうどいいです。

hjeefx (2)


この一枚があれば仕事もプライベートも快適に過ごせます。かなりはまってしまった音ちゅら子。他のアイテムの購入をただいま検討中です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ホットヨガも筋トレも、このウエアで快適:ターザン ドルマンヨガTシャツ Yバック スポーツブラ

ジムに通い始めて半年が経過。筋トレマシーンの使い方が分かってきたし、フォームもばっちり。ホットヨガも最初に比べると体が柔らかくなってきたので難しいポーズも出来るようになりました。ハーフポールなどを使って自分でトレーニングも出来るようなったので、本当にジムに通っていて楽しいなっと思えるようになってきました。

ここまでいくと、より快適に運動したいという思いが強くなり、グローブを買ったり、ジム用のウエアを勝ったりして本格的になりつつあります。色々ウエアを購入しては試してみたけど、その中で一番しっくりとくるものに出会いました。それがこちら。ターザンというブランドから出ているウエアです。今回はスポーツブラとTシャツを使用しました。色も可愛いんだけど、使い心地が本当に良かったです。おかげで運動に集中できます♪

ターザン ドルマンヨガTシャツ Yバック スポーツブラ



gim (1)

【マックハウス】ファンサイト参加中

■素材
【ドルマンヨガTシャツ】表地:ポリエステル 100%
【Yバック スポーツブラ】表地:ナイロン 70%、ポリエステル 20%、ポリウレタン 10%


■使用サイズ(すべてcm):
【ドルマンヨガTシャツ《M》】身丈:66 身幅:66 肩幅:48 袖丈:43 袖口幅:13
【Yバック スポーツブラ《M》】バスト:79~87




特徴と使用感



色はいくつかあるのですが、私はイエロ×オレンジというビタミンカラーで統一しました。元気になれそうな色味。私のお気に入りにの組み合わせカラーです。

こちらは伸縮性のある素材を使用しているので、大変心地よいフィット感が特徴なんですよ。通気性に優れており、汗をすばやく拡散してくれるので、いつでもサラっとした着心地で快適な状態を保ってくれるんです。なので汗をかく運動に適したウエアとなっているんです。そして私が嬉しいと思ったのは、なんとUV対策がなされているという事。私の通っているジムは、大きな窓ガラス越しに有酸素運動系のマシーンが置いてあるので紫外線がどうしても気になるんです。その予防を兼ねているので、とても助かっています。

さて、まずはスポーツブラからご紹介。
ちょっと分厚めの生地ではありますが、これが着てみると厚さを感じないから不思議。体にぴたっとフィットし、バストをしっかりとホールドしてくれます。

gim (5)


メッシュになっているので、汗かいても直ぐに乾いてくれますよ。バックスタイルも可愛いです。

gim (6)

gim (7)


ゴムの部分が痛くなったりムレたりすることが無かったので安心しました。

こちらがTシャツ。とても柔らかい素材です。割と薄めの生地ですね。少し大きめなので、隠したい気になるボディー部分をふんわりカバーしてくれるから、機能性だけじゃなく、ファッション性もあるウエアとなっています。こちらもメッシュになっているからいつまでもサラっとした使用感です。ハンガー用のひもが長めについているのでお洗濯時には助かっています。

gim (8)

gim (9)

gim (10)


体にフィットするのに動きを妨げないので、腕を開いたり閉じたりするホットヨガのポーズでも楽々こなすことが出来ています。
こんなに快適に運動できるなんて、素晴らしすぎる♪

かなり計算されてつくられているんだろうなぁ。

着た感じはこんなふうです。ホットヨガスタジオでは撮影禁止なので、フリーオープンスタジオで撮ってみました。

gim (2)

gim (4)


レストルームでもパシャリ。

gim (3)


可愛いでしょ♪Tシャツからブラのヒモが見えててそれがまた良いアクセント。素敵な色の組み合わせ。
これ着てから毎日運動するのがとて楽しいよ。お洗濯用にもう一着購入しようとおもいます。

毎日着られる、なめらかな着心地のインナー「SARARI」




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



寒い底冷えもぽっかぽか:温むすび かなりあったかいウォーマー

本格的に厳しい寒さが到来しました。エアコン、ストーブガンガン付けているのに床から伝わってくる寒さに足が悲鳴を上げています。暖かい空気は上にいき、冷たい空気は下に溜まるので、本当に足の防寒対策は家の中にいても必須です。

だから寒い時はこのウォーマーを足に付けて、あったかぬくぬくの快適な時間を作るようにしています。

温むすび かなりあったかいウォーマー
socks (2)


これはただのウォーマーじゃぁありません。
足首にある四つのツボを集中的に温め、芯からポカポカ温めてくれるウォーマーなんです。
高級セーターに使用されているウールを加えてざっくりと編み上げているからふかふかの暖かい手触りと仕上がっています。空気を沢山含んでくれるので、温かい空気の層を維持し、寒い日でも快適に過ごせます。

私が使用したのはパープル。デニムにも合いやすいカラーです。
他にもグレー、ネイビー、ベージュなどの色のラインナップが豊富に用意されていますから、服に合わせてセレクトできるのも嬉しいポイントですね。

socks (3)


ずり落ちたりしないようにしっかりゴムが付いています。といってもきつくはないんですよ。きゅっと肌を締め付けることなくはけるからとっても使用感が良いんです。25センチの長さなので、すっぽりと足首を覆ってくれました。ふわっふわで温かい♪

socks (1)

socks (4)


ツボを温めることで、覆っていない足先もなんだかポカポカになってきます。

いつもPC作業中、ひんやりしてジンジンして、そして感覚がなくなっていく足ですが、これのおかげでとーっても快適♪♪

この製品を出している「温むすび」さんは、他にも温かい製品を多く出していまして、過去何度かお世話になっています。どの製品もホッと温かい生活を応援してくれるのでとってもお気に入りのブランドです。
寒さに悩んでいる方は是非チェックしてみてください。

webshop温むすび 【株式会社山忠】

温むすび ファンサイトファンサイト参加中


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




かわいいミニバッグで愛犬とお散歩:ミニトートバッグ

すっかり涼しくなり、秋の行楽日和到来です。秋晴れの日はワンちゃんと一緒にお出かけしたくなりますね。
私はいつも愛犬の散歩のときは、こちらのワンちゃんの絵柄がとっても可愛い、ミニトートを持ってお出かけしていますよ。

09161311_57db70ee24f5a.jpg

IMG_1232.jpg


■サイズ:H185mm×W310mm×マチ135mm
■素材・成分:綿100%


とーーっても可愛いでしょ★
チワワ、ダックス、柴、黒柴の4種類あるのですが、我が家はちわわを飼っているのでチワワを選択しました。くりくり大きなお目めがきゅーーんときます。我が家はブラックタンなのでこの絵柄とは違いますが、でもこの愛くるしい顔はそっくり★

とっても可愛いチワワのイラストが目をひくこちらのトートバッグ。
可愛さだけではありませんよ。使い勝手お抜群なのです。マチがあるし、中には小さなポケットが付いているのでとても便利なんです。特に愛犬のお散歩に行く際に使用するのにぴったり。

09161311_57db710c0fe88.jpg

09161311_57db70fd1af16.jpg


トートの中には愛犬用のお水と、お水をすんなりと飲めるためのグッズ、そして、そそうをした時用のトイレシーツやポケットティッシュなどをいれています。小さいサイズながらも結構思ったより収納力抜群なんです。動物病院に行くときは、この中に家の鍵やお財布など、私が使用するものも入れています。たいていこのバッグで動物病院行くと、他の患者さんや看護師さんから「可愛いね」っと言われますww

お散歩グッズがこれ一つに可愛くまとまって本当い便利。これを持って愛犬と一緒にお散歩いくのがたまらない位楽しいです。
大きさ的に、ちょっとコンビニに行く時なんかにも便利でした。あらゆるシーンに使用できるんじゃないかな。汎用性高いです。

ちなみにうちのワンコはこのバッグを私が手に取ると、お散歩だと思って大喜びするんですよ。どうやら覚えちゃったようです。
愛犬もお気にめしたようでよかった★

IMG_1231.jpg


詳しくはこちら


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン