皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

履くだけで足の臭い予防:金属イオンの抗菌効果 MPマジックソックス

足というのは体重がのしかかる部位。そして、トラブルの起こりやすい部位。

蒸れやすい足、臭いがこもる足、菌が沢山いる足

そんな足を清潔に、そして臭いを抑えてくれる靴下を今回使ってみましたよ。

金属イオンの抗菌効果 MPマジックソックス



ksrhdgs (3)

ksrhdgs (4)

ksrhdgs (5)

ksrhdgs (1)


こちらの靴下は金属イオンの抗菌効果を利用したものです。銀、銅、亜鉛イオン繊維を一緒に編み込んでおり、抜群の抗菌、消臭機能を持っている靴下なんですよ。

確かに見た目からして銀などを一緒にいれているのが分かりますね。つま先やかかとの部分の色が変わっています。でも、デザイン的に変でもないし、消臭靴下とは思えないのでおしゃれとして履くことが出来るのも魅力です。

写真ではかなり青っぽく撮影されちゃっていますが、実際は黒に限りなく近いネイビーでした。ちょっとしたロゴが入っていておしゃれですね。くるぶしまでの短いタイプですからスニーカーにぴったり。私は汗を沢山かくジム用としてよく使わせてもらいましたよ。

ksrhdgs (2)


足に丁度よくフィット。特にもさっとした感じはなくさらっと履きやすいです。これを履いてしっかりとジムで筋トレ&有酸素運動をしましたよ。たまにはピラティスしたりも。ジワジワ汗をかきましたので、当然足も臭いを放っているものですが、こちらを履いておくと確かに足の嫌な臭いが少ないように思います。そして、履いていたスニーカーに臭いが無いの!!鼻のよすぎるワンコは脱いだ靴下を相変わらずクンクン執拗に臭いを嗅いでいますが、人間にはほぼわからない臭いだと思いますよ。銀の繊維のパワーをかなり実感できましたので満足度の高いソックスです。

これがあれば夏の蒸れ蒸れも怖くないかも。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

ぽかぽか温活で冷え知らず:健康足首ウォーマー

発売から16年で3,030,000万足売れたという体人気のウォーマーを使ってみました。過去何度かお世話になっている「温むすび」さんから出ているものです。まだまだ寒い日があったりするし、暑い日だと冷房がかかったりして体が冷えてしまいます。女性は体を冷やすこと自体よくないと言われていますから、季節問わずいつもポカポカ体を温めないとね。足から冷えてしまう事で全身に行き廻る血液が冷やされてしまいますから、得に足元は温かくしないと。そんな時にとっても役立ってくれました。ぬっくぬくで温かくて気持ちいが良いです♪

健康足首ウォーマー



wwwgh (2)

1,028円(税込)
フリー 長さ(約)19cm
温むすび ファンサイト参加中



特徴と使用感



こちらのメーカーは、靴下編み機1台からはじまって、なんと創業59年をむかえたという老舗。何度も妥協せずに試行錯誤を繰り返しながら靴下を作ってきた経験を持っており、これによって経験が積み重なり、確かな技術を得ています。だから発売されている製品はどれも高品質。これが多くの方に愛されているポイントなんです。

そんな経験と技術が込められているこちらの足首ウォーマー。肌にあたる面にはシルクを使用しており、そして外側には遠赤外線という二重構造によってポカポカと心地よく体を温めてくれます。シルクの持つ吸収発散性、そして赤外線の持つ温浴効果によって効率よく温めるのに適しているんです。なのに薄めに作られているから服に響かないんですよ。

wwwgh (3)


足首にはツボが4つ存在していまして、それらを効率よく温めてくれますから血行が良くなるんです。

袋から取り出してみると、ふんわりとした手触りの良いウォーマーが現れます。ふわっと空気を含むよう特殊な編み方をしているので、これによって温かい空気を逃がさずにとどめておくことができるんです。触ってみるとすっごいふわふわなの。

wwwgh (4)

wwwgh (5)


肌にあたる面はシルクでできているからこれまた肌触り最高。シルクにはアミノ酸であるセリシンが入っており、これが肌に潤いを与えてくれるんです。だから化学繊維で肌が荒れてしまう方や、もともと肌の弱い方もシルクなら安心ですよね。肌への摩擦も少ないからアトピー体質の方も使えますよ。

wwwgh (6)


色は何種類か展開されており、私は今回パープルを使用しました。薄い色味なので度の季節でも違和感なく使用できます。クシュクシュっとしてもかわいいし、

wwwgh (8)


伸ばしてもかわいい♪

wwwgh (7)


薄めなのでごわつかない。でもこれ一つでかなり温かいです。床冷えがすごくていつも靴下を重ね履きしている私ですが、足首のツボを温めることで足の指先まで温かい。靴下一枚でも、これさえ足首に巻いていれば十分暖が取れます。

wwwgh (1)


体にとって足首はとても範囲が少ない部分ですが、ここを温めるだけで全身がこんなにも温かいとはね!!寒い日の睡眠時に着用することで安眠にもつながっているので助かるわ。大きさ的にもコンパクトな方ですから、鞄に忍ばせて仕事中にも使っています。持ち運びも嬉しいサイズってのも嬉しいポイントですね。

冷えは万病のもと。効率よく温めてくれるアイテムを味方につけて、季節問わず温活はじめてみませんか?

webshop温むすび 【株式会社山忠】





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


着心地最高のウエアでおしゃれを楽しむ:D-VEC 2-WAY ライト ブラウス

最近、お洋服を買う時はおしゃれなものはもちろん、着心地も重要視していまして、機能性のあるウエアばかり見てしまう私。結局デザインが可愛くてもきつかったり暑かったり、ゴワゴワしたり、肩が凝ったり・・・しっくりいかないと気なくなっちゃうんですよね。だから着やすくて、そしてデザインもよく、そして質の良いものを買いたくなるんです。

さて、そんな時に着心地抜群で、どんなコーデでも着こなせるブラウスを発見しましたよ。これがもう使いやすくって職場でも休日でも、どんな時でもヘビロテ中。質も大変良いからちょっと自慢できちゃうし♪出会ってよかったブランドです。

D-VEC  2-WAY ライト ブラウス



hjeefx (1)

■価格:14,000
■カラー:BLUE, NAVY, GRAY
■サイズ:S, M, L
ブログで口コミプロモーションならレビューブロググローブライド株式会社のモニターに参加中

D-VECさんから出ているものです。

極限のフィールドで培われてきたDAIWAの技術力を、都会のアクティビティへ進化させていくプロジェクトです。"雨を感じ" "風を楽しむ"といった、まさに五感を通して、その瞬間を感じる完成を持った概念です。

とサイトには書いてありました。ちょっと難しいですね。私なりの解釈ですが、どんな季節、気候であってもそれを味方につけて快適に着こなせる・・・という事なんじゃないかなっと思います。すべてのシーンにおいて最高の着心地を実現させてくれる、そんなブランドだと思うのです。それは実際に着用してみて実感できました。

様々なウエアがラインナップされているのですが、私が着たのはブラウス。カラーも様々ですが、清潔感を出したかったのでブルーをチョイスしました。

こちらはドットエアー素材による通気性と加工による撥水性を両立したものだそうです。布の手触りはさらっとしてちょっとひんやりする感じ。今まで触ったことのないような生地でした。さらっとも言い難いな。ちゅるっとしているというか・・・・パリっともしている。

hjeefx (2)

hjeefx (3)


生地事態になんとなく縦線が入っており、これがちょっとおしゃれ感でているの。ボトムはゆるくカーブがついっていて、長さもほどよくあるのでインするのにはちょうどいい長さですね。前にはポケット二つ付いていました。

実際に来てみると軽くて快適!!!何このフィット感!!!ちょっと大きく感じましたが、それでもフィット感があるし、なんといっても生地が気持ちい。肌寒い日でもよくある素材のブラウスより暖かいし、汗ばむ時なんかは風が通り抜けて、そして冷やっとした質感が丁度いいの。肩とかこらないし、ノンストレス。パジャマとしても着れるんじゃないかって位。

だから私は、仕事の時のスーツの下に着ることが多いのです。スーツって結構蒸れるんですよね。肩も凝るし窮屈感満載。ブラウスをこれにすることでちょっと楽になりますし、スーツを脱いだ時に蒸れがなくなって快適。デザインもスーツにしっくりと馴染みます。

hjeefx (1)


色合いも黒のスーツによく合いますね。スーツが何かとお気に入りコーデです。

もちろん休日の時のお出かけでも着用してますよ。
ベルト付きのスカートにインしてカジュアルだけどよそ行きファッション。スカートを落ち着いた色のシンプルなものにするとお上品ですね。

hjeefx (3)


暑い日にはショートパンツと合わせてみても良いかも。ホワイトのパンツなら夏らしく着こなせます。インしても出してもピッタリ。長袖だから暑そうに思うかもしれないけど、むしろこれを着用してた方が涼しいの。だから夏は快適に過ごせますね。撥水加工がしてあるから夏の川遊びにもちょうどいいです。

hjeefx (2)


この一枚があれば仕事もプライベートも快適に過ごせます。かなりはまってしまった音ちゅら子。他のアイテムの購入をただいま検討中です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ホットヨガも筋トレも、このウエアで快適:ターザン ドルマンヨガTシャツ Yバック スポーツブラ

ジムに通い始めて半年が経過。筋トレマシーンの使い方が分かってきたし、フォームもばっちり。ホットヨガも最初に比べると体が柔らかくなってきたので難しいポーズも出来るようになりました。ハーフポールなどを使って自分でトレーニングも出来るようなったので、本当にジムに通っていて楽しいなっと思えるようになってきました。

ここまでいくと、より快適に運動したいという思いが強くなり、グローブを買ったり、ジム用のウエアを勝ったりして本格的になりつつあります。色々ウエアを購入しては試してみたけど、その中で一番しっくりとくるものに出会いました。それがこちら。ターザンというブランドから出ているウエアです。今回はスポーツブラとTシャツを使用しました。色も可愛いんだけど、使い心地が本当に良かったです。おかげで運動に集中できます♪

ターザン ドルマンヨガTシャツ Yバック スポーツブラ



gim (1)

【マックハウス】ファンサイト参加中

■素材
【ドルマンヨガTシャツ】表地:ポリエステル 100%
【Yバック スポーツブラ】表地:ナイロン 70%、ポリエステル 20%、ポリウレタン 10%


■使用サイズ(すべてcm):
【ドルマンヨガTシャツ《M》】身丈:66 身幅:66 肩幅:48 袖丈:43 袖口幅:13
【Yバック スポーツブラ《M》】バスト:79~87




特徴と使用感



色はいくつかあるのですが、私はイエロ×オレンジというビタミンカラーで統一しました。元気になれそうな色味。私のお気に入りにの組み合わせカラーです。

こちらは伸縮性のある素材を使用しているので、大変心地よいフィット感が特徴なんですよ。通気性に優れており、汗をすばやく拡散してくれるので、いつでもサラっとした着心地で快適な状態を保ってくれるんです。なので汗をかく運動に適したウエアとなっているんです。そして私が嬉しいと思ったのは、なんとUV対策がなされているという事。私の通っているジムは、大きな窓ガラス越しに有酸素運動系のマシーンが置いてあるので紫外線がどうしても気になるんです。その予防を兼ねているので、とても助かっています。

さて、まずはスポーツブラからご紹介。
ちょっと分厚めの生地ではありますが、これが着てみると厚さを感じないから不思議。体にぴたっとフィットし、バストをしっかりとホールドしてくれます。

gim (5)


メッシュになっているので、汗かいても直ぐに乾いてくれますよ。バックスタイルも可愛いです。

gim (6)

gim (7)


ゴムの部分が痛くなったりムレたりすることが無かったので安心しました。

こちらがTシャツ。とても柔らかい素材です。割と薄めの生地ですね。少し大きめなので、隠したい気になるボディー部分をふんわりカバーしてくれるから、機能性だけじゃなく、ファッション性もあるウエアとなっています。こちらもメッシュになっているからいつまでもサラっとした使用感です。ハンガー用のひもが長めについているのでお洗濯時には助かっています。

gim (8)

gim (9)

gim (10)


体にフィットするのに動きを妨げないので、腕を開いたり閉じたりするホットヨガのポーズでも楽々こなすことが出来ています。
こんなに快適に運動できるなんて、素晴らしすぎる♪

かなり計算されてつくられているんだろうなぁ。

着た感じはこんなふうです。ホットヨガスタジオでは撮影禁止なので、フリーオープンスタジオで撮ってみました。

gim (2)

gim (4)


レストルームでもパシャリ。

gim (3)


可愛いでしょ♪Tシャツからブラのヒモが見えててそれがまた良いアクセント。素敵な色の組み合わせ。
これ着てから毎日運動するのがとて楽しいよ。お洗濯用にもう一着購入しようとおもいます。

毎日着られる、なめらかな着心地のインナー「SARARI」




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン