皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

植物だけの力で肌質向上:N organic モイスチュア&バランシング セラム

ナチュラル化粧品って肌には優しいけどなかなか結果が付いてこないものが多いと思われがち。しかし、こちらのN organic
はしっかりとした結果を残してくれるナチュラル化粧品。使って実感できるからとても気に入っています。

N organicは、「飾らない姿が美しく、気品のある女性へ。自然の力で素肌と心を美しく導く。」というコンセプトの元、開発された自然派スキンケアブランドです。
すべての製品に厳選された植物由来成分をたっぷりと配合させており、様々な肌悩みにアプローチしてくれます。

N organic モイスチュア&バランシング セラム



organic (5)




特徴



organic (6)


乾燥・小じわ、ハリ・毛穴対策、など、年齢とともに現れてくる肌悩みを解決すべく、スクワラン、ホホバ種子油、発酵ローズハチミツ、トウキンセンカ花エキス、アルテア根エキスなどなど、様々な植物エキスを配合させた乳液です。

肌の負担となるエタノール、合成香料、バラベン、鉱物油、着色料、石油系海面活性剤などは不使用なので、敏感肌、肌の弱い方、肌トラブルを持っている方でも安心して使うことのできる製品となっています。

ナチュラル成分だからこそ成しえる「癒し」効果をも持っているので、使用中心をリラックスさせ、日々のストレスからも遠ざけてくれるんですよ。心と体、お肌に働きかけ、健やかな肌へと導きます。

かなりオーガニックにこだわっているブランドなので、ナチュラル化粧品の中でも群を抜くほどの高品質製品だと思います。


使用感



見た目はとてもシンプルなボトル。どんな部屋やインテリアにもマッチするボトルだと感じました。中はポンプタイプとなっているから取り出し簡単。防腐剤とか入っていないから、だからこそ空気との設置面の少ないポンプがちょうどよいのです。

organic (1)

organic (7)


緩いテクスチヤーの乳液。乳液って普段あまり使わないので久々。というのも、乳液って特有のべたつき、テカリがあるからあまり好きじゃないんですよね。なんとなく被膜感もあって好きなテクスチャーではなかったので遠ざけていたアイテムなのですが、この乳液はしっくりと肌に馴染んでくれます。


organic (2)

organic (3)

organic (4)


肌にべたつきを残さず、すっと浸透する感覚がまるで美容液みたい。しみわたるようにして入ってくれるから、メイクをするときに寄れたりしないんです。乳液の被膜感もないし、本当に使いやすい。

目元や口元の小じわ部分にはしっかりと塗り込むことでハリが出るように思います。ナチュラル化粧品なのにしっかり効果が出るところが素晴らしい。

そしてなによりナチュラルだからこそ使うたびに心までリラックスできる所がいいですね。日々仕事でストレス沢山なので、こういった癒し効果は大変うれしい♪ぜひ皆さんも一度使ってみてください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/07/22 01:30 ] 化粧品 乳液 | TB(0) | CM(0)

美肌の秘密はワサビにあり:自然派スキンケアサンスルフィー美要化粧品

ワサビってもっぱらお寿司やお刺身のイメージが強いですよね。ツーンと辛い刺激物だから、日頃のお料理に用いる事はあまり多くありません。

あまり使用頻度の多くないワサビ。そんなワサビの本来もっている効果に着目し、なんと、化粧品にしたというから驚き!!
今日ご紹介するコスメは、ワサビエキス入りの乳液。ツンツン刺激が強いからお肌に塗っても大丈夫なの???っと不安がありましたが、使ってみるとその使用感に感動♪

美肌のカギを握るのは、もしかしたらワサビなのかもしれない。


サンスルフィー美要化粧品 乳液



sawabi (5)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログサンスルフィーのモニターに参加中
3290円



特徴



sawabi (6)


「美容」ではなく「美要」というみたいです。美の要(かなめ)っというのを意味しているみたいです。
最初誤字かと思った・・・

日本女性の本来持っている美しい肌を呼び覚まし、潤ってもちもちのお肌へと導いてくれる乳液なんですって。
ワサビフラボンという、ワサビから抽出されたエキスを配合させています。肌の潤いをハリを保つうえで欠かせないコラーゲンの産生を促す効果があるそうです。なので、単純に肌に潤いを与えるだけではなく、内側からハリを感じられる肌にしてくれるとの事。
ワサビフラボンあるのと無しなのでは、約20パーセントもコラーゲン産生率が違うそうです。

更に、これに加えて4種類ものコラーゲンを一緒に配合させています。それぞれサイズが違うコラーゲンなので、あらゆる方向からアプローチしてくれるのが魅力的です。

使い続けるほど肌への潤いやハリ、弾力を実感できるそうなので、根本からエイジングサインに立ち向かいたい方にはかなりお勧めですね。

成分
水、BG、グリセリン、スクワラン、ワサビ葉エキス、白金、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、アセチルヒドロキシプロリン、ヒアルロン酸Na、加水分解エラスチン、PCA-Na、レシチン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、リン酸アスコルビルMg、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、ステアロイルグルタミン酸Na、パルミチン酸、オレイン酸ポリグリセリル-10、セルロースガム、ベヘニルアルコール、ミツロウ、カルボマー、AMP、炭酸水素Na、フェノキシエタノール、コメヌカ油、コメヌカスフィンゴ糖脂質、アーチチョーク葉エキス、ゲットウ葉エキス、オタネニンジン根エキス、ゼニアオイ花エキス





使用感



ワサビらしいパケ。爽やかですがすがしい感じのする容器です。

sawabi (7)


ポンプタイプだから空気との接触面積が少ないので衛生的に使えますね。

sawabi (1)


乳液なので、まずは最初に化粧水を塗布してからこちらを使用しました。
だいたい3プッシュ位ですかね。とても柔らかいテクスチャーなので、するするっとお肌にのびていきます。ワサビ特有のつんとした刺激は一切なし。通常の化粧品と同じような感覚で使用できます。敏感肌の私でも刺激を感じずに使えましたよ。というのも、こちらの乳液、エタノールやパラベン、香料など、5つの無添加を実現しているんです。ですからワサビのイメージとは違い、敏感肌でも使用が可能なんですよ。

sawabi (2)

sawabi (3)

sawabi (4)


実は私、乳液って普段あまり使わないんですよね。塗るといつまでもヌルヌルしていたり、被膜感があったりして、なんとなく使用感が気に入らなかったんです。もっぱら保湿っていうだけで、そこまで効果を実感できていなかったので余計疎遠になっていました。しかしこちらの乳液を今まで持っていた乳液のマイナス面を覆すものでした。被膜感ないし、お肌にベタつきを残さないし、浸透良いし♪美容液のような使用感の乳液だと感じました。すぐにメイクしても大丈夫でしたしね。

2016091913223229c_20170610131027fba.jpg


目もと、まだ乾燥はありますが、使用前と比べると大分良くなっていくのが分かった気がします。アイメイクのノリも良いし♪肌全体の質も向上したような気がする。
これからどんどん年齢が肌に表れてくるから、その予防として使うと、将来の肌に自信が持てるようになると思います。是非ワサビを食べるだけじゃなく、塗る化粧品として取り入れてみては。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




[ 2017/06/10 12:42 ] 化粧品 乳液 | TB(0) | CM(0)