FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

オーガニック原料で肌も心も潤う:オーガニックカカオモイストミルク

カカオが主成分の乳液を使ってみましたのでレポートいたします。

カカオといえばチョコレートが真っ先に思い浮かびますよね。これには、ほかにもクランベリーやローズヒップ、フルーツエキスなど、たくさんの美味しそうなものが入っているんですよ。すべてオーガニック原料なので安心です。

オーガニックカカオモイストミルク



gd1dgd5dg05d (2)

gd1dgd5dg05d (3)

gd1dgd5dg05d (4)


見た目はホワイトを基調としていまして、優しいグリーンの色合いがより一層オーガニック感を出していますよね。シンプルだけどとても素敵なボトル。洗面台にポンとおいていても邪魔にならない、インテリアにもなるデザインで個人的にこういうの大好きなの♪

化粧水で肌を整えた後に使用します。とても柔らかいテクスチャーのミルクでした。乳液そのものですね。でも乳液みたいにただべたついたり、皮膜感があったり、そういったマイナス面が無いのが特徴なのです。しっとり肌に潤いを与えつつ保湿ケアができます。そして使用後はとても柔らかいお肌にしてくれました。柔軟さをあたえてくれるかんじでしょうか。こわばっていた肌がぷにぷにとしているの。もっちり肌になって超ご機嫌な私。特に翌朝の肌のハリが全然違うから、是非エイジングサインで悩んでいる方は試してみてください。

gd1dgd5dg05d (5)

gd1dgd5dg05d (1)


日中の乾燥対策にもなってるし、これからの季節、気候的に乾燥しますから、今のうちに保湿ケアみっちり行ってなんとか乾燥から肌を守りたいものですね。

ちなみにこちらは使用期限が設けられていますので注意してね。オーガニックだからそこは仕方がないですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2019/09/23 22:53 ] 化粧品 乳液 | TB(0) | CM(0)

ワサビ抽出エキスでエイジレス肌に:サンスルフィー美要®化粧品 乳液

あのツーンとくるワサビ。大好きなんですよね。絶対にお刺身には欠かせないし、時にはお料理としても使っちゃいます。さて、そんあ美味しいワサビから作られた化粧品を使ってみましたよ。でも、ワサビみたいにツーンはしませんでした。

サンスルフィー美要®化粧品 乳液



IMG_6831.jpg

IMG_6832.jpg


「美容」ではなく「美要」というみたいです。美の要(かなめ)っというのを意味しているみたい。最初誤字かと思った私・・・・。

日本女性の本来持っている美しい肌を呼び覚まし、潤ってもちもちのお肌へと導いてくれる乳液。ワサビから抽出されたエキスを配合させているのが特徴的です。肌の潤いやハリを保つうえで欠かせないコラーゲンの産生を促す効果があるそう。ですから単純に肌に潤いを与えるだけではなく、内側からハリを感じられる肌にしてくれるそうです。更に4種類ものコラーゲンを一緒に配合させていますから、かなりエイジングにアプローチしてくれると期待できるのです。

量としては3プッシュ位で丁度よかったです。とても柔らかいテクスチャーで、するっとお肌にのびていきますよ。ワサビ特有のつんとした刺激は一切なかったです。通常の化粧品と同じような感覚で使用できました。敏感肌の私でも刺激を感じずに使えたのですが、というのもこちらの乳液、エタノールやパラベン、香料など、5つの無添加を実現。だから敏感肌でも使用が可能なんです。

IMG_6833.jpg

IMG_6835.jpg

IMG_6836.jpg


乳液って通常は塗るといつまでもヌルヌルしていたり、被膜感があったりして疎遠になっていました。むしろ好きではありませんでした。しかしこちらの乳液は今まで持っていた乳液のマイナス面を覆すものでした。被膜感はないし、お肌にベタつきを残さないし、浸透良いのでいいこといっぱいなの。美容液のような使用感の乳液だと感じましたよ。すぐにメイクしても大丈夫。しっとり潤いを感じられる肌になって大満足です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ   



[ 2018/12/18 01:00 ] 化粧品 乳液 | TB(0) | CM(0)

かゆみを伴う顔の乾燥に!:イハダ ドライキュア乳液

乾燥肌、敏感肌の方には絶対におすすめしたい、レスキュー的なアイテムをご紹介します。ここ最近ドラッグストアでも大体的に売られている、このイハダというアイテム。

かゆみを伴う乾燥性皮膚(成人・老人の乾皮症、小児の乾燥性皮膚)

に効果があるとされており、なんと医薬品。

・洗顔後、肌のつっぱり感が気になる
・肌の乾燥を治してうるおいが欲しい
・肌のかさつきや粉ふきが気になる


今の季節こそこのような症状に悩まされがち。そんなお肌を健康的でコンディションの良い肌へと導いてくれるのだとか。様々な形状が売られていますが、今日ご紹介するのが乳液タイプです。その方の使用感の好みとか状態によって使い分けるといいでしょう。

イハダ ドライキュア乳液



eesweg (3)

内容量:50g
価格:1,000円(税抜)
【適応症イハダのキャンペーンに参加中


イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]
イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]



特徴



乳液タイプだからどなたでも使いやすいタイプの肌の乾燥治療薬です。うるおうのにベタつかない使い心地の乳液タイプのお薬ですから、スキンケアと同じように使用できるのが魅力的です。有効成分が肌の保水力を回復することで、乾燥からくる様々な症状を緩和してくれます。

eesweg (4)


よく皮膚科にいくとヘパリン類似物質が入った製品を処方してもらう事が多いのですが、こちらも成分をみると同じ成分が入っていました。でも今はちょっとした乾燥とかスキンケア感覚でヒルドイドといった処方箋をもらうのはあまり良くないとされています。美容目的がダメってことね。なので、どうしてもあれが欲しい―――ってかたはこのアイテムを使うといいんじゃないかな。

素肌と同じ弱酸性で無香料・無着色、ノンステロイドだから赤ちゃんにも使用できるという低刺激乳液。すっごく敏感肌、アトピー肌でも安心して使えますよ。

eesweg (2)



使用感



あまり大きくないサイズ感。化粧品ではなく医薬品ですからね。このサイズで丁度いいです。

eesweg (5)


中身はよくあるスキンケアの乳液そのもの。だから医薬品ってかんじがしないの。私は化粧水でお手入れした後につかっていますよ。あと、顎によくニキビのできる私はディフェリンを良く使用しています。そうするとこのお薬によって肌がカッサカサになるんですよね。その予防としてお薬を塗る前の保湿対策として塗ったりもしています。

eesweg (6)

eesweg (1)


するするとお肌に良く伸びていきますよ。そして乾燥して赤みが起こっている場所でもヒリヒリしません。かなり低刺激。そしてしっとりお肌を潤わしてくれるので使用後はしっとりもちもち。何を使っても乾燥とか赤みがよくならなかったお肌がかなり調子が整い健康的になった気がする。かなりいい仕事してくれました!乾燥がつるっとなってメイクのりもいいかんじ。

季節の変わり目に起こる揺らぎ肌にもしっかりと働いてくれましたので、是非この季節こそつかってみてはどうでしょうか。花粉による肌荒れにもいいかも。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/09/26 18:37 ] 化粧品 乳液 | TB(0) | CM(0)

お肌も気持ちも健やかに:アルファピニ28 ボタニカル コンセントレートクリーム②

アルファピニ28 ボタニカル コンセントレートクリームを使って約一か月が経過したのでその継続レポートを今日は書きたいと思います。

過去何度か使ったことのあるブランドなのですが、やはり嬉しい結果を出してくれましたよ!!!!

アルファピニ28 ボタニカル コンセントレートクリーム



hfhfhf (2)

7,500円(税込8,100円)
[ ご使用量の目安 ] 1~2プッシュ(朝晩使用:約2ヶ月分)
shellwomb公式ファンサイト参加中

※前回の記事はこちら

ボタニカル コンセントレートクリームとは
クマタケランというのが配合してあるのが特徴。ショウガ科の植物でして、消臭、防虫、防腐効果があります。原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないとても貴重な成分。お肌に塗布することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるので肌荒れを予防してくれる効果があると言われています。

それだけではなく、肌荒れ・エイジングケアに効果のあるなアオノクマタケラン・クマタケラン蒸留水を配合。乾燥から肌を守りながらストレスを和らげ、潤いをしっかりと与えることで健やかなお肌へと導きます。

他にも濃縮された美容成分によってあらゆる方面からアプローチ。気になっていた部分も100%天然成分がケアしてくれます。



シワやたるみ、毛穴の開きといった年齢とともに現れてくるトラブルだけではなく、ちょっと病的(?)なトラブルにもアプローチしてくれたなっと思っています。

ヒーリング効果のありそうな深い緑色が、なんだか見ているだけで心が落ち着くんですよね。ちなみに私の家は安らぎの部屋となるようにモスグリーンのアクセントウォールにしたり、ファブリックにも緑を加えている位緑大好き人間。だからこのボトルも結構好きなんですよ

hfhfhf (1)


通常のエイジングサイン効果を期待するのはもちろん、私は敏感肌、ニキビ肌といった、赤み、かゆみ、痛みが生じやすい肌を持っていますので、そういったトラブルにも対処してくれると嬉しいなっという思いで使いました特に今の季節、乾燥によって肌トラブルが本当にすごくって・・・。赤みが結構出ていたんです・・・。

アトピー使用前 (3)


結構痒みがあって大変でした。そしてところどころに小さなコメドもできるし、乾燥してカピカピになるしで、とてもエイジングケアどころではなかったんです。

そんな状態でもこちらの乳液はしみることなく使えたんですよ。刺激の少なさにまずは感動しました。そして使えば使ううちに肌も鎮静されていき、そして保湿され、バリア機能がアップすることで正常な肌に戻りつつあります。赤みが消えたのは本当にうれしかったな。

IMG_3041.jpg


もうちょっとでステロイド使おうと思っていたから・・・。あれ使うと副作用が怖いんですよね。なんとかこのトラブルを乗り切ったように思いました。そしてなかなか保湿されなかった乾燥肌もぐっと落ち着き、トラブルの起こりにくい肌になったように思います。

クマタケランすごすぎます!!!やっぱり植物の持つパワーって侮れないですね。そしてそのパワーを極限まで高めているブランドにも脱帽です。これからも愛用決定★

アルファピニ28 ボタニカルシリーズ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/02/21 21:51 ] 化粧品 乳液 | TB(0) | CM(0)