皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

こだわりのアロマでリラックスタイム:アニマ アロマ オーガニック ユーカリラディアータ精油

私の生活の一部となっているアロマ。もうこのアロマの魅力にはまってから10年が経過しています。昔勤めていたエステサロンでアロマの素晴らしさを知ったのがきっかけです。

ほぼ一年中アロマを使用していますが、最近がこちらのアロマにお世話になっていますよ。

アニマ アロマ オーガニック ユーカリラディアータ精油
aloma (5)

価格 1,404円(税込)


こちらは、オーストラリア産のオーガニック ユーカリラディアータ精油です。
ユーカリには心を落ち着かせたり、体を休めるなどのリラックス効果があるのですが、逆に集中力を高めたり、眠気を防止したりなどの活力を与える効果もあります。そして花粉症や風邪予防などの効果も併せ持っているので、生活するのにとても便利なアロマです。

ミントのようなちょっと刺激的な香りが特徴のユーカリですが、こちらのユーカリラディアータは大変まろやかな香りになっているので、ちょっと今までユーカリが苦手だった方にもおすすめですよ。お子様にも安心して使えるかも。

オーガニック先進国といえばやはりオーストラリアですよね。こちらのアロマは、オーストラリアの「Australian Certified Organic(ACO)」認定の上質なオーガニック精油になっているのでとても高品質なんです。自然の恵みがいっぱい詰まったアロマオイルなので、心身共に深いリラックスを得られますよ。

aloma (4)


中は液垂れがしにくいように工夫してあるタイプでした。
蓋を開けるとフレッシュなユーカリの香りが漂い、鼻に入って脳天まで届き、すかっとした気分になれます。なのに心がとても落ち着きます。

aloma (3)


部屋全体に臭いを漂わせるにはやはり超音波のディフューザーを用いるのが一番ですね。すぐにお部屋中良い香りに♪

手軽に楽しみたい時は、ハンカチに染み込ませておいておきます。そうすると風にのって香りがマイルドに鼻に入っていきますよ。

ユーカリには殺菌効果もあるから、まさにウイルスが舞うこの季節にぴったりですね。

aloma (2)

aloma (1)


また、最近鼻水がズルズルだったので、マスクに一滴垂らして使用したのですが、鼻の通りがよくなり、涙目にも効果的に働いてくれたので、アレルギーの私には手放せない存在です♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/11/28 14:00 ] 癒し系 アロマ | TB(0) | CM(0)

ニューヨークで最も売れているキャンドル:グレード アロマキャンドル

もうすぐ2015年が終わりますね。この時期は何かと忙しく、プライベートもお仕事も両方ばたついております。こういう時こそ自分の時間をゆったりとリラックスして過したいものです。ハーブティーを飲んだり、好きなミュージックを聴いたり、アロマを炊いたりして五感にうったえる癒しを体に提供することでチャージが出来、次の仕事もはかどります。私はキャンドルが好きで時間があれば必ず火を灯してリラックスタイムを満喫しています。今回使ったキャンドルは初めての使用だったのですが、香り、見た目がとても気に入りました。これからの私の癒しのお供になりそうです。

グレード アロマキャンドル
candle (6)

ジョンソンのキャンペーンに参加中

種類はエンジェルウィスパー ・クリーンリネン ・ピュアバニアジョイ ・フレッシュベリー&ワイルドラズベリー ・ラベンダー&バニラ の5種類。

rip-body02-9-2無題
rip-body01-9無題



私はクリーンリネンを使いました。洗いたてのふんわりとした洗濯物と、太陽の恵みたっぷりのシトラス​を感じさせる清潔な香りになっています。洗濯物の香りが好きな私にぴったりでした。

candle (7)



こちらのキャンドルはニューヨークで最も売れているキャンドルなんだそうです。エッセンシャルオイルを配合させたアロマキャンドルですので、アロマを炊いたような天然の香りが癒しの空間を作ってくれますよ。

香りによってキャンドルの色も違いまして、私のはホワイトカラーです。清潔なリネンをイメージしたような感じです。雰囲気によってカラーをチョイスできるのがいい所ですね。

candle (8)



おいて置くだけでも香りがするのですが、火を付けると更にフワ~~っと香りが広がりリラックスできます。

半身浴のお供としてバスルームに。

candle (1)



就寝前のリラックスとしてベッドサイドテーブルに。

candle (2)



ディナーの演出として。

candle (3)



ちょっとおしゃれなムードのディナーには、プリザーブドフラワーで作ったリースと一緒に飾ることで雰囲気がグッとアップします。我が家のクリスマスディナーで大活躍しました。

candle (4)

candle (5)



どんなキャンドルがいいのか迷っている方は、ぴったりのキャンドルを占いで選んでくれるこちらのサイトを利用するといいですよ。私はやはり「白」でしたw

ちなみにアメリカでは、Make a wish(お願いごとをして)という決まり文句をキャンドルを吹き消す前に言うそうです。というのも、キャンドルには天使がいて、願いを込めながらキャンドルの火を吹き消す事で、天使がその願いを叶えてくれると言われているからなんです。なので私も吹き消すときにお願い事を込めて消してますよ。 是非皆さんもキャンドル使用後に実践してみてください。
皆さんの願いが叶いますように☆


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/12/26 12:39 ] 癒し系 アロマ | TB(0) | CM(0)

フレーバーライフ社のHAPPYセットで全身に癒しを♪

私の生活の中でアロマのない生活は欠かせません。お肌からの経皮吸収、鼻からの吸収によって体のバランスを整えて心に癒しを与えてくれるアロマは、いつもストレスにさらされている人には本当に大切だと思います。

今回とっても嬉しいことに、私のお気に入りのアロマメーカー、フレーバーライフ社さんから嬉しいアロマのセットを頂きました。

フレーバーライフ社HAPPYセット
016_20140119192354332.jpg

フレーバーライフファンサイト参加中

・ローズウォーター 50ml×1
・base バスオイル 200ml×1
・ブレンドエッセンシャルオイル【ウーマン】WOMAN 5ml×1
・ブレンドエッセンシャルオイル【眠り】SLEEP 5ml×1
・有機栽培ハーブ使用 ブレンドハーブティー ウーマンズハーブ 7TB×1

アロマ好きにはたまらないセットで届いた瞬間から気分高揚!数が多いので一つずつご紹介します。


まずはこちらのローズウォーターから。
ローズの花から抽出される蒸留水でして、アロマの精油を抽出する際に出る蒸留水の事です。微量の精油が含まれているのでフワっとローズの香りがします。

017_2014011919242555b.jpg


そのまま化粧水として使用したり、ボディに付けたりと様々な使い方ができますよ♪
ナチュラルな香りにうっとり。どぎつい匂いが苦手ってかたにもおすすめです。

お次はブレンドエッセンシャルオイル。
「ウーマン」と「眠り」の2種類の香りが入っていました。アロマセラピストが考案し調香したブレンドでして、その香りは本当に心地がいいです。

「眠り」には、スイートオレンジ/マンダリン/ラベンダー/ひのき/マジョラムスイートがブレンドされており、安眠に導いてくれる香りでぐっすり眠ることができますよ。

「ウーマン」は、ローズオットー/パルマローザ/スイートオレンジ/ゼラニウム/サイプレス/クラリセージがブレンド。美肌、食欲増進、女性らしい香りでリラックス・・・など、オールマイティに働きかけてくれます。

ディフューザーで直接香りを嗅いでもいいし、オイルに混ぜて使用してもいいですよ♪
本当に最高の香りで癒されました~~~~(^^)

015_20140119192353ecc.jpg


base バスオイル は何にでも使える便利アイテム!マッサージに使ったり、お風呂にいれてミルクバスにしたり、保湿オイルとして使ったりと、アレンジ次第で色々使えます。私はこのオイルに精油を混ぜてマッサージするのが好きです。

003_20140119192349766.jpg 004_20140119192350fff.jpg


なめらかなテクスチャーなので、お肌に負担をかけずにマッサージすることが出来ました。

005_201401191923511be.jpg


そしてこちらがハーブティ。

IMG03446.jpg


ルイボス、ローズヒップ、フェンネルがブレンドされています。
私、ローズヒップって酸っぱいから苦手なんですよね。でもこちらのハーブティは飲んでびっくり!ぜんぜん酸味が気にならないです。でもきちんとローズヒップの香りはします。ルイボスのこうばしい香りも合わさってとっても飲みやすくブレンドされているなっと思いました。ハーブティが苦手な方にもおすすめです!

これ飲んだ後はホッコリと癒された気分になりますね~~さすがハーブの力。

外から、そして中から植物の恵みを取り入れることが出来てとっても満足でした☆
これだからアロマの生活は止められない!!

株式会社フレーバーライフ社

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2014/01/19 19:21 ] 癒し系 アロマ | TB(0) | CM(0)

オーストラリアで出会った素敵なグッズ:ラベンダーオイル

オーストラリアに旅行中、色々な物を大人買いしました(^^)そのいくつかを気が向いた時にこのブログで紹介させて頂きます。

という訳で、Part2です。
前回はティートゥリーオイルでしたが、今回はそれと同じメーカーから出ているラベンダーオイルの紹介。

fffffrr


50ml入って、なんと$12・80!!!!
(値下げされててこの値段。通常は$20位かなぁ)  ティートゥリーといいラベンダーといい、とにかくこの2つは激安!! 100%ピュア!!!

・生活の木 (10ml)¥2,100
・無印良品 (10ml)¥1,260


やっぱりオーストラリアに行ったら買わなくっちゃ損ですね。

ソルトと混ぜて入浴剤にしたり、マッサージオイルに使ったり、アロマポットで炊いたり、とにかく色々使えますよ(^^)



こちらの記事も参考にしてね

オーストラリアで出会った素敵なグッズ:ティートゥリーオイル




12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2013/07/16 08:03 ] 癒し系 アロマ | TB(0) | CM(2)