皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

油分を補給してつるっとなめらかヘアー:素敵なセラムオイル

素敵なセラムオイルで素敵な髪に♪紫外線によるダメージヘアーや、繰り返すカラーリングによるダメージもすべてお任せできちゃうこちらのオイル。ハイダメージの私の髪がしっとり滑らかになって健康な髪にみえるようになりました。

ダメージは切るしかない

と言いますが、確かにそうなんだけど、このオイルを使うことでよりダメージヘアをきれいに見せられるし、なんといっても予防にもなりますから、毎日のケアに使うことをおすすめします。

素敵なセラムオイル



suteki (3)




特徴と使用感



こちらのトリートメントオイルは、同じシリーズのシャンプーと一緒に使うことを推奨されています。

専用のシャンプーによってまっさらな髪にしつつ、しっかりとダメージ部分に水分を補給。そして今度はこちらのオイルを使うことで油分を補給してあげるというプロセスなんです。

私はこのオイル単独の使用でしたので、しっかりとした効果を得られていないのかもしれないけど、十分すぎるくらいの素晴らしいオイルだということを単独使用でもはっきりと確認できましたよ。もちろん両方一緒に使ったほうがよりきれいになれるのかもしれないけどね。

suteki (4)


ポンプタイプなので取り出しらくちん。私の髪でだいたい5プッシュ程使いました。

女子なら皆好きであろうゼラニウムの香りがとてもよく、癒し効果抜群でした。ほわっとお上品に香るのでくどくなく、心身ともにリラックスできます。

suteki (5)


タオルドライした髪につけるのですが、ダメージの酷い毛先にはしっかりと塗布します。こっくりとした濃密なテクスチャーです。でも、オイルみたいなベタベタ感はなく、手の平がギトギトになる事も無く、とても扱いやすいオイルだと思いました。割と使うとさらっとします。そして髪全体に塗布するのが容易でした。

suteki (2)

suteki (1)


乾かしているうちから髪がしっとりさらさら、ふんわりなっていくのを感じることができました。手触りが抜群でして、ぎしぎしだった髪がつるっなめらかになったので、ダメージヘアーの私には特にぴったりの使用感なんじゃないかな。お人形みたいにバシバシと傷んでいたのに、とても健康的な髪に見えるんです、不思議♪

一番ひどかった毛先がつるつるまとまり、でもさらっと空気が流れている感じもありました。髪が落ち着いてくれることでヘアスタイリングがとても楽になります。朝のヘアセットがとても楽でしたので助かりました。この美しい髪の状態でコテで巻髪にすると本当にきれいに決まるんです。土台がしっかりしてこそのヘアスタイリングですからね。

女性はやはりお肌同様髪のケアもしっかりとする必要があります。髪がつやつやだと本当に好感もたれますよ♪

ハイダメージでお困りの方はぜひお試しあれ。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


サラサラになるヘアオイルで美髪に:ルシ-ドエル アルガンオイルトリートメント

ヘアオイルって聞くとべたついて使いにくいイメージがありますよね。
オイルというテクスチャー上、サラっとしたい方には不向きだったり、猫毛の人がつかうとより髪がぺタっとなってしまったり、マイナス点がいくつかあります。でも、このヘアオイルならべたつかず、手触りさらさらの毛に仕上げてくれるんですよ。湿気でぺったんこになりがちな今の季節にも十分使えます。

ルシ-ドエル アルガンオイルトリートメント



l (3)

l (5)




特徴



l (4)


アルガンオイルを主成分としたアウトバストリートメントヘアオイルです。
アルガンオイルには超高圧処理がなされていますから、通常のオイルと思えないほどの軽い使用感が特徴なんです。
髪1本1本をサラっとコーティングして艶のあるまとまる髪に仕上げてくれるんですよ。
また、ドライヤーの熱から髪を保護してくれるので、ブローの前に使用することで寝るによるダメージを防ぐことができます。

髪がパサつく
まとまりがない
ダメージヘアーが気になる
枝毛、切れ毛が気になる

など、多くのヘアトラブルに対応してくれる万能ヘアオイルで、さらつやヘアーを目指しましょう。




使用感



ポンプタイプとなっているからとても使いやすいです。セミロングでだいたい3プッシュが使用目安。役100回使える量入っています。

l (2)


フローラル系の香りがお上品にふわっと広がりますよ。
オイルって油臭いものが多かったりするのですが、こちらは良質なオイルですのでそんな不安は必要なし。とってもいい香りなので、使用するたびに癒されています。

繰り返すパーマやカラーでパサパサ枝毛だらけの私の髪の毛。お風呂上りに毛先を中心に塗布し、そして手のひらにあまったオイルで髪全体に塗布。するするっとよく馴染んでくれる浸透率の高いオイルでした。

l (1)


オイルって一部分にべちゃっと付いてしまうイメージがあるのですが、こちらは均一に塗布できたように思いますね。
乾かすと本当にさらっさらで風になびく髪に変化しており、ふわっと仕上がりました。ぱさぱさだった髪が広がってしまうことはなく、毛先までしっとりさらさらでまとまりが良いんです。手触りがいいのでずっと触っていたい位。翌朝のセットが大変しやすくなったし、ダメージヘアなんだけどみたかんじ綺麗にみえるからとても気に入りました。

このお値段でこの使用感はかなりコスパ良いですね。ぜひ皆さんも使ってみてください。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


トリートメントしながら巻髪をキープ:スティーブンノル プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト カール

せっかく巻いた髪なのに、日本特有の湿気で取れてしまう事がよくあります。そんな問題を解決に導いてくれるアイテムに出会いました。カールをキープするだけではなく、トリートメントまでもしてくれるんですよ。くるんと綺麗な巻髪を作ってヘアスタイリングを楽しみましょう♪

スティーブンノル プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト カール



kkuhue (5)



コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]
コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



トリートメントしながら、ふんわり軽やかなカールをメイク&キープしてくれるミストです。コテ・アイロンの熱からをも守ってくれるので、髪のダメージが気になる方にもおすすめ。

kkuhue (1)


カールを保つにはスプレーなどで固めたりすることが多いと思いますが、そうすると髪がゴワゴワになったり、パキっと固くなったりしてサラサラ感がなくなってしまいますよね。こちらは自然な仕上がりにしてくれるミストタイプとなっているので、仕上がりはふんわり軽やか、柔らかい質感の自然な巻髪にしてくれるそうです。

高浸透モイスチュアカプセル配合によって髪を内部から補修し、潤いを閉じ込めて持続してくれます。

180℃の高温のアイロン(コテ)やホットカーラーの熱から髪を守る、熱プロテクト処方を採用しているので、髪を保護しながらスタイリングを楽しむことができます。

フローラルフルーティウッディの香りで癒し効果も抜群。ぜひ楽しく巻き髪を作りましょう♪



使用感



結構沢山入っているのでモチがいいと思いました。
ポンプではなくレバータイプとなっているから使いやすいですえ。髪に広範囲に満遍なくミストがかかるから、一か所に固まることが無かったですよ。

kkuhue (2)

kkuhue (4)


スプレーしても髪がキシキシすることが無く、さらさらのまま。エアリー感はそのままにしてくれます。

kkuhue (3)

本当にこんなんでカールが保つのか不安でしたが、思った以上にくるんと綺麗なカールを保ってくれていました。残念ながら写真撮るの忘れてしまいました・・・。

今まではだいたい朝巻いたらお昼には取れていますし、巻いた直後から取れていることがほとんど。特に私は腰まであるロングヘアーの持ち主。髪も太く量も多いので、その重みで取れやすい傾向にあるそうです。
しかしこのミスト使うととーーっても長持ち♪しかもハードスプレーみたいに固まらずサラサラだから助かっています。おまけに補修効果もあるからコテへの罪悪感がありません。

ただでさえ傷みやすい髪なので、こういったアイテムはとても助かりますね。これからも巻くときはお世話になろうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



植物の恵みでパサつく髪をまとまる髪に:ラ・カスタ アロマエステ ハーバルヘアミスト

朝起きた時髪が爆発しているとスタイリングに時間がかかっちゃいますよね。そんなときに便利なのがヘアウォーター。しゅっと吹きかけることで寝癖をリセットでき、また髪につやを与えたり、ボリュームを抑えてくれます。

ただいま私が使っているヘアウォーターがこちらのラ・カスタさんのもの。植物のエキスがぎゅっと詰まっているので癒されながらヘアケアできるのでとても気に入っています。

ラ・カスタ アロマエステ ハーバルヘアミスト



raka (3)

¥1,296(税込)
ラ・カスタ ファンサイト参加中




特徴



raka (4)


寝ぐせやパサつく髪に植物のエキスがうるおいを与えてくれる髪の毛用の化粧水。ドライヤーの熱から髪を守りつつ、パサついた髪にうるおいを与えてくれます。

オーガニックのローズマリー、オレンジエキスが配合されています。またアロマでお馴染みのいい香りのするネロリ、ライムまでも♪配合されているハーブエキスは、セージ葉オーガニック、カモミルオーガニック(カミツレ花)、トウキンセンカ花、セイヨウノコギリソウ。これでもかって位贅沢な成分がぎっしりなんです。

仕上がりはしっとりサラサラになるそうですよ。寝ぐせのハネや広がりも抑えてくれるから、スタイリングのしやすい髪へと導いてくれるのだとか。

なんといっても、アロマに精通しているラ・カスタさんから出ているというのが一番の信頼ポイントかな。どの製品も厳選された素材を、独自の黄金比率で配合させているから、とーっても使用感がいいし、香りも最高。五感に働きかけてくれるブランドなんです。疲れた時の心までも癒してくれるから、忙しく働く女性にはかなりおすすめですよ。

ラ・カスタについて
「植物の生命力と癒し」をブランドのテーマとしてかがけています。
1996年に日本でいち早く精油を取り入れたナチュラルヒーリング化粧品。まさに精油の先駆けとなるブランドなのです。自然豊かな北アルプス山麓の信州あづみ野に工場を設置し、豊かな自然の中、沢山の化粧品などを作っているんです。
製品づくりへのこだわり、徹底された製造過程、厳選した素材選び、どれをとっても比の打ちどころの無い、信頼のおける会社なので私も過去何度も愛用しています。






使用感



スプレータイプとなっています。ミスト状に出てくるから髪にまんべんなく塗布できるんですよ。

raka (5)


ネロリとライムの香りがとっても爽やか。朝のリフレッシュにはぴったりの香りだと思いました。
毛先を中心にスプレー。絡まっていた髪がほどきやすくなるし、またパサついた髪がしっとり落ち着き、サラサラに。朝のあの汚い髪がストンとまっすぐのきれいな髪へと変貌。ボンバーヘアーがここまで変わることにびっくりです。

raka (1)

raka (2)


頭頂部につけてもぺったんこになることが無いのでとても使いやすいですよ。
これを使って髪を整えてからコテで巻くと美しくカールヘアーが作れます。スタイリングの際はやはり土台がきちんと整えられていないとうまくいきませんからね。このミストは土台作りに最適だと感じました。

植物のパワーで心も体も、髪も癒され、一日のスタートを優雅にきれます。ぜひ皆さんも朝の習慣としてこのミストを使ってみては。

ラ・カスタオンラインショップ





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン