皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

韓国の家族に愛されるシャンプー:オルガプラス オルガケアシャンプー

美容大国である韓国
そんな韓国で忙しく働くワーキングマザーに大人気のシャンプーを使ってみました。オルガプラスというブランドのものなのですが、忙しいスーパーお母さん専用のブランドなんですって。今日ご紹介するのは、パッケージを見ればすぐわかると思いますが、家族全員が使えるシャンプーなんです。優しさへの配慮はもちろん、これ一つでOKという簡単さがお母さんには大助かりのようです。

オルガプラス オルガケアシャンプー



kankoku (3)

1620円




特徴



男性も女性も、小さなお子様も、家族全員が使えるシャンプーです。これはだれだれ用・・・・っと製品をあれこれそろえるのって大変ですよね。しかも浴室がゴチャゴチャになりますしね。そんなファミリーにはかなり助けになるんじゃないかな。

kankoku (4)


なんと成分の99・6パーセントが自然由来成分なんですって。ベルガモット果実油 ルリジサ種子油 オレンジ果皮油 グレープフルーツ果皮油など、成分をみると沢山の植物成分が入っているのがよくわかります。

そして28種類もの有害成分は無添加という優しさ。敏感肌のお子様にも安心ですよ。
トリートメント成分も入っているから、シャンプー後のコンディショナーとかリンスは不要。オールインワンなので時短になるから、自分の時間に余裕を持たせることができるのも魅力的ですね。




使用感



早速使ってみたよ♪
韓国製だから、裏を見るとハングル文字がズララーーーっと。名に書いてあるかさっぱりわかりませんww

kankoku (1)


豊かな泡でしたよ。ホワホワッとしている泡で優しさをかんじます。
使用中、お肌に刺激があったり、背中ニキビが発生したりといった問題はなく使えました。ちなみに私は唇や目元などにこういった泡が付くとかゆくなったり赤くなったりと問題が生じるのですが、全然起きませんでした。
旦那にも使わせていますが、旦那も「女っぽくなくてよかった」っと安心して使っていますww あんまり女子っぽいシャンプーだと匂いとかが嫌なんですって。だから男性にも問題なく使用できるんじゃないかな。

使用後はこれ一つのみの使用なのにつるつるサラサラ♪アウトバストリートメントもいらないかも♪するっとまとまりましたよ。毛先も指通り良いし♪

kankoku (2)


確かに忙しい時は、オールインワン化粧品みたいに手っ取り早くケアできるから便利ですね。
私はまだ子供はおらず旦那と二人ですが、毎日仕事が遅かったりするので大変助かっています。子供ができたら是非つかわせたいな♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


家でサロンと同じケアを:パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

パンテーンさんのヘアケアって色々種類があり、それぞれの髪に応じたケアが可能になっているので大変便利。家族全員が使える価格設定なのも嬉しい限りです。だからドラッグストアに行くとついつい買っちゃうんですよね。ということで、この前ドラッグストアでこちらをお買い上げ。サロンエキスパートが監修したアイテムなんですって。お家に居ながらにしてサロンでのケアが出来ちゃうみたいです。とってもパサパサな私の髪にぴったり♪

パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント



ppjjj (4)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



こちらは、

枝毛・切れ毛など、ひどく傷んだ髪用のダメージケアシリーズ

となっています。
今やカラーリングは当たりまえの時代。そしてお出かけの時はカーラーやコテで巻いたりするのも当たりまえ。だから現代人の髪って傷んでいる方とっても多いんです。そんな方にピッタリのシリーズですね。

ppjjj (5)


そんな私も超ロングヘアーに加え、ストレートパーマをかけているのでパサつきと枝毛がとっても気になっているんです。

こちらはダメージ部分のわずか1,000分の1以下のサイズのダメージ補修微粒子を配合しているようなので、パサつきの元であるダメージ部分に浸透し、補修をおこなってくれます。そしてキューティクルをきゅっと閉めてくれるので、プロテインの流出を防ぐこともできるんです。ミクロのダメージにアプローチしてくれるところが嬉しいポイントですね。

香りは、

ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香り

だそうです。女性らしいウットリする香りですね。極上のヘアケアタイムを過ごせそう♪



使用感



シャンプーの後、軽く水気をきった髪に塗布します。
こっくりとしたバターのようなテクスチャーです。両手で揉みこむようにして塗布するのがポイントですよ。そして手櫛で髪の毛先までしっかり馴染ませます。

ppjjj (1)

ppjjj (2)


想像以上の良い香りにびっくり。ふわっと広がる甘くてフローラルな香りは忙しくて疲れていた心にまで癒しを与えてくれますね。出会えてよかったっと思える極上の香り♪

しばらく3分ほど放置すると良いですよ。白っぽいのが水っぽくなったら浸透完了の合図。しっかりと流しましょう。

使用後の髪は、まとまりのあるサラ艶ヘアーへと変身していましたぁ。ドライヤーで乾かしている途中からも、これはかなり髪がまとまりそうっという実感があったのですが、まさにその通りでした。使用後、髪がまとまり、ツヤも発生しています。

ppjjj (3)


あちこちに暴れていた私の頑固な髪がここまで落ち着いてくれると、朝のヘアスタイリングの手間が省けて時短になっています。いつもはストパーしているにも関わらずストレートアイロンを使って髪のクセを取るのですが、このトリートメントを使うとアイロン不要って位まっすぐストレートになっているんです。だからその分髪へのダメージも減る訳なので、健康的できれいな髪を維持したい方には本当におすすめなんです。

ぱっさぱさの毛先もここまでつるっとなるのにはかなり感動しましたよ。是非皆さんにもこのつるっと感を味わっていただきたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ストレスから髪を守る:エクストラオーディナリーオイル ボタニカル オイル

前からこのロレアルさんのヘアオイルをちょくちょく使っているお気に入りのアイテムでもあるエクストラオーディナリーオイル。
ロレアル パリ のエクストラオーディナリーオイルに「ボタニカル」が加わっていたんですね。以前購入した時はなかったので気づきませんでした。

こちらのタイプは「ストレス」に焦点をあてているみたいです。外部からの乾燥、湿気、熱などで髪はストレスを受けています。そんなストレスだらけの髪に自然の恵みで癒しを与え、補修をしてくれるのだとか。選び抜かれたボタニカル成分を配合しているので心身のストレスまで解放されそうな予感ですね。


エクストラオーディナリーオイル ボタニカル オイル



ffeeeef (3)

100mL 1,900円(税抜)




特徴



日本売り上げナンバー1のヘアオイルなんですって。そりゃそうですよね。だって使用感本当にいいんですもの。しかもそこまで高くないから続けやすいし。お財布をにぎる主婦の私としては嬉しい値段設定。

ffeeeef (4)


選ばれた自然素材から抽出したエッセンシャルオイルを配合しており、なんとエッセンシャルなサラサラオイルを90パーセント以上も配合しているんですって。そして防腐剤や着色料も不使用という、なんとも優しい配慮。髪へのストレスを大幅に抑えていますね。

フレンチラベンダーの花のエッセンシャルオイルが健やかで上質な仕上がりへと導き、スウィートオレンジピールのエッセンシャルオイルが 髪にうるおいをあたえつつ、補修し、保護し、なめらかなまとまりの良い髪にしてくれます。

フルーティーフローラルの甘い香りによって心までリラックス。まるでヘッドスパにいるかのような雰囲気を作ってくれそうですね。

髪のストレスだけじゃなく、日ごろから疲労やストレスを感じている方にぴったりです。




使用感



重厚な重みを感じるどっしりとしたガラス瓶に入っています。色は爽やかなグリーン。botanicalって感じですね。

ffeeeef (2)


洗髪後、タオルドライした髪に適量をなじませます。お上品な香りに癒される~♪くどくなく、自然にふわっと香るところがいいですね。

腰まであるロングヘアーなので、特に傷みの激しい毛先はたっぷりと塗布しました。オイルといってもあまりギトギト感のないオイルですからとても使いやすいんですよ。その後ドライヤーで乾かして終了です。ドライヤーで乾かしている途中、髪の毛がしっとりサラサラになっているのがよくわかりました。

使用後は毛先までしっとりとまとまる髪に仕上がっていましたよ。

ffeeeef (1)


軽い仕上がりなのですが、ほどよくシットリ。だから風にもちゃんとなびいてくれます♪
まとまりがよくなるので、髪の絡まりが少なく、スタイリングしやすい髪になりましたし、ヘアゴムを外す時にスルっとゴムが取れます。暴れまわっていた髪の毛がここまで大人しくなるとは、本当にびっくり。

夏の紫外線でだいぶ髪も傷んでしまっているので、これでしっかりとケアに励みたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


濡れた髪に使ってサラサラヘアー:パンテーン インテンシブ ヴィタミルク

パンデーンのヘアトリートメント買ったよ♪過去二回ほど使ったことのあるトリートメントなんだ♪お値段安価なのにかなり使用感いいから気に入っています。私の母親も妹も使っているんです。

特に私は腰まであるロングヘアーなので毛先なんかはお人形みたいにパッサパサの状態。今あるダメージをもとに戻すことはできないけれど、これ使うとダメージを感じさせない髪にしてくれるので助かっています。

パンテーン インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用



lax (5)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



パンテーン史上最高濃度のプロビタミン配合のミルクトリートメントなんですよ。傷みの激しい部分を一瞬にして補修してくれるんです。そして髪内部にまでトリートメント成分をぎゅっと閉じ込めてケア。まさに髪の美容液なのです。そして使うことによって枝毛や切れ毛などを起こさないように予防もしてくれるから、将来の髪の為にも是非使いたいアイテムですね。

ぱさぱさでダメージが気になる
寝ぐせがひどい
まとまり感のない髪
広がりやすい


そんな方に特におすすめのアイテムです。

lax (1)





使用感



洗髪後の濡れた髪に使用します。取り出し口はポンプタイプとなっているかららくちん。

lax (2)

lax (4)


セミロングで1、2プッシュの量を推奨されていますが、私は腰まであるし、しかも毛量が多いので5プッシュ使いました。乳液みたいにトロンとしたテクスチャーなのでするすると髪によく伸びてくれますよ。そして良い香りがふわっと♪

毛先にはしっかりつけて、手の平にあまったもので中間部から頭頂部にかけて塗布しました。

この後乾かすと、もうさらっさらの指通りのいい髪が登場します。櫛がするすると通りますよ。毛先はいつも櫛が引っかかるのですが、このトリートメント使うと絡まりにくくなるからいつでもサラサラ。

lax (3)


風がさらっと流れる美しい髪へと生まれ変わらせてくれますね。だからリピーターが多いんだね♪

ドラッグストアとか、結構身近に売っているものですので、是非見かけたら使ってみてね。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン