FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 01123456789101112131415161718192021222324252627282019 03

傷んでいてもサラつやヘアーに:LACTONE シャンプー&トリートメント

サロン専用として扱われているシャンプーとトリートメント「ラクトン」を使ってみました。サロン専用品っときくといかにも効きそうなイメージですが、その期待を裏切らない製品で大満足でした。傷みに傷みまくっている私の髪がきれいになり、これはリピ決定ですた。

LACTONE シャンプー&トリートメント



lacton (2)

lacton (3)

lacton (4)


今回は小さなミニサイズを使ったのですが、これで2週間ほどはしっかり使えたのでしっかりと効果を検証することができたと思います。2,3日分だと効果よくわからないから、このサイズでよかったわ。

見た目がスタイリッシュでかっこいいですね。ブラックとイエロー?かな。「ラクトン」という製品名は、配合されているメドウラクトンという成分からきています。あまり聞きなれない成分ですね。

まずここで私の髪のスペックについて述べておきましょうかね。

・一年に一回のストレートパーマ
・二か月に一回のカラーリング
・腰まであるスーパーロングヘアー
・毛量多い
・太めの髪質
・癖アリ
・海藻類はあまり食べない
・ビオチンなど、髪へのサプリメントは未摂取
・牽引性の前ハゲ
・脂が多く、前髪ペタンコ


そんな感じかな。もうスーパーロングってだけで髪はダメージが激しく、見た目もパサパサしたお人形みたいな髪質なのです。おまけにストレートパーマですからねぇ。半分あきらめ状態。

さて、このような状態ですと横に広がることが多く、艶が無くどっしりとした髪になってしまうのですが、このラクトンを使う事で傷みは治らないものの、傷んでいるのが目立たないように綺麗な髪にととのえてくれるのを実感できたと思います。

lacton (1)

lacton (5)


豊かな泡で洗髪できたので摩擦が起きないんだよね。その分ダメージを悪化させることがないんですよね。そして頭皮をさっぱりときれいにしてくれるからべたつく髪がさらさらな状態にしてくれるの。そして広がりやすい中間から毛先にかけてはしっとりまとまる髪にしてくれました。まるで健康的な髪にメイクしてくれるという、そんなかんじかな。

髪きれいだねー って周りからも言われるようになりましたので嬉しかったです。

手触りもつるっつるのしっとりサラサラヘアー。朝起きても髪が絡まっていないのには感動しました。サロン専用品ってやっぱりすごいなぁとつくづく実感しましたよ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

再生医療テクノロジーから誕生した美容液:ライフラインベーシック モイスチャーセラム

再生医療から生まれたハイテクな美容液を使ってみました。ちょっと難しい用語が沢山出てきてなかなか理解できなかったのですが、とりあえず最先端のハイテク技術を詰め込んだ、結果を重視するアイテムっといえるのではないでしょうか。いつものスキンケアではなかなか満足のいく効果が得られなかった方は是非使ってみるといいんじゃないかな。

ライフラインベーシック モイスチャーセラム



rgaghffk (3)

容量:46g ●使用期間:約2ヶ月分
※使用したのは半分のサイズです




特徴



再生医療テクノロジーから誕生した、卵子幹細胞(HSC-X)というのを配合している美容液。これが肌内部に迅速にアプローチし、ハリ・弾力のある肌に導いてくれます。

rgaghffk (4)


卵子幹細胞(HSC-X)は、国際特許を取得した技術により、含まれる成長因子をナノカプセル化した機能性美容液なのだそうです。 カプセル状にしてあり、これがお肌にすっと馴染んで中に効果的に成分を浸透させてくれます。これによってその成分の効果をしっかりと発揮させることができ、実感しやすいっというわけです。

ちなみに、卵子幹細胞は、人間の卵子を特殊技術により擬似受精させ細胞を培養し、化粧品への配合を行っているっとHPに記載されていました。ですから倫理的な問題もクリアされていまして、その擬似受精技術は国際特許の技術にも認められ、再生医療研究においても大きな成果を収めているそうです。

うーん、公式サイトみてもなかなか理解に苦しむ・・・。

細胞レベルからくる老化現象にはしっかりと再生医療として働いてくれるから、シワとかたるみ、乾燥で悩んでいる方は是非♪



使用感



こんな感じの白のシンプルなボトルに入っていました。お値段は結構高いんだけど、ボトルはシンプル。こういったところでコストを抑えているのかなっと思います。それによってお値段が少し下がって提供されるわけだから、シンプルボトルは結構好感がもてます。

rgaghffk (6)

rgaghffk (5)


クリーム状になっている美容液。化粧水などで肌を整えた後に使用します。結構さらっと良く伸びてくれました。特にきになる目元、口元にはしっかりと塗り込みました。乾いてからもう一度重ねるといいんじゃないでしょうか。

rgaghffk (1)

rgaghffk (2)


重ねてもそこまでべたつきは感じなかったです。だいたい顔全体で2プッシュが目安。よくのびるから割と少量ですんでくれましたよ。

直後から効果が分かるわけではないのですが、使用してから4日目あたりで目元のふっくら感を実感できました。小じわがすぐに元に戻ってくれるから、ファンデーションがシワ部分にずっと停滞しているっということが減ったんです。指でちゃちゃっと伸ばすことも無くなりました。まぁ大きなシワとかには良くわからないのですが、乾燥からくるシワとか、比較的浅いシワには効果があるようにかんじています。また、全体的なキメの乱れにもいいのかもっと思いました。

再生医療を化粧品に応用したものって今では結構出回っていますが、卵子幹細胞というのはなかなか無いです。だからこのアイテム、かなり希少価値高いかも!!これからの肌変化にも注目して使っていきたいと思います。

P_20190219_233926_BF.jpg





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/02/19 14:07 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

つきたてのお餅のような肌に:モッチスキン吸着もちパック

吸着泡洗顔でお馴染みのモッチスキンから、2月に新発売された洗い流すタイプのパックを使ってみましたよ。相変わらずモッチモチ感があり、使っていてとても楽しかったです。

私は乾燥な上に皮脂も出る混合肌。これは空気が乾燥していると余計顕著に現れます。結果、乾燥しているのに毛穴に黒ずみが沢山潜んでおり、おでこ、額がてかってる・・・。そんな肌をちょっとでも良くするために期待を込めて使ってみました。

モッチスキン吸着もちパック



motti (3)

1800円 税抜
モッチスキン吸着泡洗顔公式サイト
jay-walkerファンサイト参加中



特徴



こちらには、

クレイ+酵素+はちみつ

が配合されており、くすみや毛穴汚れを吸着・洗浄してくれる効果が期待できます。面白いのが、配合している原料というのがモッチスキンオリジナルの原料ということ。

新潟県産こがねもちから抽出したオリジナルの純白もち雫、そして他にも9つ(コメヌカ油・コメ発酵液・コメ胚芽油・酒粕エキス等)のお米由来成分がはいっているの。しっかりと汚れを落としてくれるのに潤いを与え、使用後はまるでつきたてのお餅のような、もっちり、そして、“ふくふく肌”へ導いてくれるんですって。

motti (4)

motti (5)


成分表みてみると、お米成分がぎっしりはいっているのが分かる♪
お米って保湿とか美白といった嬉しい効果がある事が分かり、今では多くのお米エキスを配合した化粧品が発売されています。毎日口にするお米がこんなにも美容にいいとはね。確かにお米研いだ後の手ってつるっつるですよね。なんとなく透明感も出てるし。自然の持つ美肌パワーは素晴らしいですね。

さて、私の毛穴の汚れ、くすみ、乾燥にどうアプローチしてくれるのか、楽しみながら使ってみました。



使用感



バックの中にパックがぎゅっと詰め込まれており、手で押してみるとプニプニしていて気持ちがよい。本当にお餅を連想させるパックですね。

motti (2)


肌の色が隠れる位しっかりと塗布。3分ほど置いたら洗い流していきます。

egege (4)


すると、なんだかお肌が確かにしっとりしてるぅぅぅぅ♪すべすべとした肌触りです。気持ちいわ。使用後は肌に透明感が出ており、パッと明るくなっていました。

こちらは使用前の写真。

motti (6)


こちらが5回使用後の肌。

motti (1)


ちょっと光の飛び方が違っており、一枚目が暗くなってますね・・・。でもう奥見てみてください。きめが整っているのが分かりますか?艶が違うとおもうんですよね。写真ではかなり変化を見るのは難しいのですが、5回ほど使ってみると明らかにメイクのりが違い、肌質がよくなっているのが実感できたんです。そして皮脂の詰まりも日に日に良くなってきており、グイっと毛穴を押しても皮脂がウニュっと出てくることが減りました。吸着効果、そしてキメを整える効果をよく確認できました。

週に2回ほどのスペシャルケアとしてこれからも取り入れていきたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  
[ 2019/02/19 13:26 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

お子様もアトピーの方もこれで安心:アトピアD 洗顔フォーム

アトピーの人にとって洗顔ってかなり重要。必要な潤いまで取ってしまうと余計アトピー悪化しますからね。でもしっかりと汚れのみを落としてほしいと思う物。かつ、炎症とか痒み部分に刺激を与えたりしないものがいいわけです。

さて、それを全部かなえてくれた洗顔フォームを発見しました。顔用ではありますが、体のアトピー部分にも使えましたので、関節部分の赤みとかジュクジュクした部分にも安心して使用でき助かりました。

アトピアD 洗顔フォーム



atopi (3)

1800円+税
アライアンスファーマ さんのブログリポーターに参加中♪



特徴



アレルギーを誘因する成分を極力カットした安心処方となっており、敏感肌・乾燥肌向けのきめ細かい泡が直接ボトルから出てくる洗顔料となっています。オイル・アルコール・石油系界面活性剤・香料・着色料・パラベン・旧表示指定成分・鉱物油・酸化防止剤・紫外線吸収剤・フェノキシエタノールすべて無添加となっているので赤ちゃんでも使用できます。

atopi (4)


保湿成分であるリピジュアが配合されており、保湿しながらすこやかな肌に洗い上げてくれます。

ユーカリやヨモギから抽出された天然洗浄成分、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム配合で、スキンケアしながらの洗顔か可能です。



使用感



白と青色の爽やかなパッケージです。見るからに敏感肌用って感じはありますね。

atopi (5)


ポンプから直接泡が出てくるので泡立ての面倒が減って助かりました。忙しい朝とかはこういうタイプが嬉しいですよね。ゆたかな泡がぷしゅっと出てきました程よい弾力感がありますが、通常の泡とは違ってちょっとふわっとして緩めかも。

atopi (6)

atopi (1)


刺激を感じることなく洗顔が出来ました。特に私の場合瞼のアトピーがチョクチョクでてまして、赤みとヒリヒリで困っている時でも沁みたりせず使えましたから、余計ひどくなることもなくホッとしました。

水切れもいいのでササっと流れてくれましたよ。いつまでもヌルつきが残らないのですすぎによる刺激もなかったです。

atopi (2)


使用後はさっぱりとした清潔なお肌に。汚れもきちんと取れている感じがありましたが、過剰に皮脂を取り過ぎたりしないので乾燥とかつっぱりを起こしませんでした。もちろん首とか関節のアトピー部分にも使いましたよ。本当にヒリヒリしないからそこがかなり気に入ってます。

これで少しでもアトピーの負の連鎖を断ち切れるかしら。これからも愛用したい洗顔です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/02/15 20:01 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)