皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ぷるっぷるゲルでたっぷり保湿:しろたえオールインワン美容ゲル

季節の変わり目の今、お肌の乾燥がとても激しいです。おかげで花粉の影響もあって敏感傾向になりがち。
そんなお肌にはたっぷりと保湿をして外的刺激から肌を守りましょう。

しろたえのオールインワンゲルなら、たったの10秒のケアでしっとりプルプル肌になれますよ。時短ケアが可能なので時間の無い忙しい主婦や会社員の方に特におすすめです。

しろたえオールインワン美容ゲル



shiro (5)

ピュアレファンサイト参加中
今回使ったのはお試しサイズです。




特徴

至近距離でも「お肌がキレイ!」と思われたい方の為のクリームです。
洗顔後、たったのこれ一つで驚異的な保湿力を実感できるようになっています。なのにべたつきは無く、しっとり吸い付くようなもち肌になれるのだとか。

shiro (1)


浸透しやすいコラーゲンや三種類のヒアルロン酸、エラスチン、セラミドなどに加え、フラーレンなどの最新美容成分もしっかりと入っています、なので保湿だけじゃなくエイジングケアにもなるんですよ。

一つにこれだけ沢山の成分が入っているから、あれもこれも付かなくて済むんです。お財布にも優しいですよね。


使用感

ぷるっとしたゲル状のクリーム。ふわっとゆずの香りが漂いリラックスできましたよ。そこまで強い香りではないので万人受けする香りなんじゃないかな。疲れている体を落ち着かせてくれる良い香りです。

お肌に乗せるとすぐに浸透していき、潤いのあるお肌に整えてくれました。ベタつきが肌表面に残りませんから大変使いやすいゲルですね。オールインワンにありがちなモロモロが出ることもなかったですよ。

shiro (2)

shiro (3)

shiro (4)


お肌の内側はしっとりしている感じがあります、でもお肌の表面は割とサラっとしていました。乾燥の激しい部分乾燥には重ね付けをすることでよりしっとり。かさかさだった部分が滑らかになっている状態は本当に感動。つるつるの肌触りの良いお肌にへと導いてくれました。

これ一つのみの使用なのに、あれもこれも付けたような極上の仕上がりを実現。満足感の高いクリームです。

しろたえオールイワン美容ゲル



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


プラセンタエキスで洗う贅沢洗顔:肌楽プラセンタ洗顔フォーム

お肌の様々な悩みに応えてくれる万能成分プラセンタ。
しかし敏感肌だとなかなか使うのに抵抗があったりしますよね。エイジング対策したいのに使える成分が限られる・・・。そんな方いらっしゃると思います。

しかし今回ご紹介するアイテムは、敏感肌でも使用可能なプラセンタを配合しているので、敏感肌でも、弱い肌をお持ちの方でも安心して使えますよ。お肌に優しいプラセンタを配合させた洗顔料で極上の洗顔が出来ちゃいます♪


肌楽プラセンタ洗顔フォーム
ww (3)

価格 2,400円(税別)
用量 150ml 約30日分(朝晩使用)
マックスのブログレポートに参加中

全成分:
水、カリ石ケン素地、グリセリン、ラウリルヒドロキシスルタイン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ココイルメチルタウリンNa、PPG-9ジグリセリル、ジグリセリン、グリチルリチン酸2K、プラセンタエキス、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、シア脂、サボンソウ葉エキス、カミツレ花エキス、セイヨウカボチャ胎座エキス、シラカンバ樹液、BG、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール




特徴

100年以上、お肌と洗浄に向き合い続けてきたマックスという会社のアイテムです。明治38年の創業から石けん作りに携わってきたという長い歴史のある会社で信頼度抜群。
“肌をいたわる”ための技術や知識を100年以上継承して、今日に至るのだとか。
敏感肌でも安心して使える化粧品の開発に力を入れているんですよ。

ですからこちらの製品ももちろん刺激となる添加物は入っておらず、着色料、香料、パラベン、鉱物油は無添加。
配合されているプラセンタは自然の恵みの中でのびのびと育てられた十勝の豚プラセンタを使用しています。

ww (4)


採取したプラセンタはすぐに冷凍して品質を保持させています。冷凍後も10日以上は保管せず、常にフレッシュな状態のものだけを使用しているのだとか。

洗顔するだけでお肌に美肌成分を与え、極上の仕上がりを残してくれる洗顔です。


使用感

ポンプタイプとなっており、プッシュすると泡が出るタイプ。だから忙しい時でも泡立てネットなどを使う必要がないのでとても便利。

ww (2)

ww (1)


泡がクッションみたいにほわっとしているので、洗顔中手の平とお肌との摩擦が少ないです。だから肌に刺激を与えることなく洗う事が出来ました。敏感肌の私にはかなり嬉しい使用感。
もっちりとした泡が毛穴の汚れを掻きだしてくれます。洗い流すと毛穴のざらつきがツルツルの肌触りになっていたのには感動。角質ケアもきちんとできているようです。それと同時に潤いをチャージしてくれますから、洗顔後お肌はつっぱるどころかなんとなくしっとり。急いで化粧水をつける必要もありませんでしたよ。

しっかり落とすのに、潤いを与える。
なんとも贅沢な洗顔なのです。

使用する度お肌に透明感もでたような気がします♪
敏感肌の私でも問題なく使えました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/03/25 14:41 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

どんな肌質もこれ一つでしっとり肌:ロベクチン プレミアム クリーム

敏感肌の保湿対策として最近人気が増してきた「ロべクチン」。ロベクチンは低刺激・高保湿が特徴なのですが、更にもっとお肌に優しく、そして保湿力がアップして新しく登場しました。
更に優しいクリームになる事で、敏感肌がとても酷い方でも安心して使える様になりました。

ロベクチン プレミアム クリーム


rve (6)



特徴

「ロべクチン」をまだご存知じゃない方の為に、簡単にこの製品についてご説明します。

こROVECTINというスキンケアブランドはアメリカのHCTという会社が製造しています。この会社は30年以上に渡って非常に高い実績と評価を米国・ヨーロッパ・アジアで得ていまして、皆さんご存知のトップ化粧品ブランドであるエスティーローダー、ランコム、ドゥ・ラ・メール、ロレアルなどの商品製造を手がけているんですよ。ですからROVECTIN(ロベクチン)は、そのHCT社のオリジナルブランドというわけなんです。

抗がん剤や放射線などの治療の副作用からくる酷い肌荒れの保湿ケアに使える位、優しい物を、という事から始まって完成された製品。なので高い品質がありますから敏感肌・乾燥肌でお悩みの方々から高い支持を受けている人気の製品なんです。

rve (7)


こちらのクリームは美容成分がたっぷり入っていますから、保湿だけじゃなく、美肌効果、アンチエイジング効果も期待できます。
美容保湿成分としてアスタキサンチン・セラミド・シア脂などが配合されており、今回のリニューアルで、『ヒアルロン酸』『アラントイン』『アーモンド油』『ヒマワリ種子油』などが追加。そして、フェノキシエタノールも不使用となったことで、更に優しい使い心地になっています。

rve (1)



使用感

シンプルなホワイトのチューブ。

rve (3)

rve (2)


少しだけピンクがかったクリームです。割ともったりとしたテクスチャー。ジェルのように水みずしくはありませんが、でもお肌全体によく伸びてくれました。

rve (4)

rve (5)


痒みがあるところ、赤みのあるところ、少し皮が捲れているところも、沁みたり痒くなったりせず刺激を一切感じずに使う事が出来ました。でうから顔だけじゃなく手のあかぎれ部分にも使用できましたよ。

お肌に潤いを与えてヴェールをかけるかのように保護してくれますから、外的刺激の影響からお肌を守ってくれているように感じました。しっとり感が長時間持続するし、乾燥して痒くなるという負のスパイラルから脱却することが出来たように思います。

特に一番効果を感じたのが、やはりこの季節特有の手荒れ。
顔ももちろんつるっとなりましたが、どうしようもない手の関節部分の赤切れが日に日にキレイになっていくのを感じたのは嬉しかったです。世界中から愛されている製品というのは、やはり使うとかなり良いです。人種を選ばず、どんなお肌のタイプでもしっかり働きかけてくれました。

アトピーの保湿ケアとしても効果的なんじゃないかな。是非乾燥と敏感で悩んでいる方は使ってみてください。

IMG_20170324_1.jpg




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


素肌に透明感と活力 を与える:桜美炭酸抹茶石鹸

なかなか乾燥肌が良くならない方や、くすみが取れない、何を使ってもお肌が改善しない、そんな方は洗顔を見直すことが大切。使用方法もそうですが、ぴったり合う洗顔料に出会えると本当に肌が変わりますよ。

私も超乾燥肌でして、時に花粉の多いこの季節は肌がムズムズし、敏感肌傾向にあるのでメイクのりがいまいちよくありません。そんなお肌を落ち着かせてくれたのがこちらの洗顔せっけん。なんと、抹茶と炭酸の良い所どりをした石鹸なんです。お初のコラボ♪


桜美炭酸抹茶石鹸



green (3)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 株式会社日本美容研究所のモニターに参加しています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。
桜美炭酸抹茶石鹸(PC版)
桜美炭酸抹茶石鹸(スマホ版)




特徴



お肌の血流を促し、クスミを改善したり、お顔の引き締めに効果的な炭酸美容。この炭酸美容というのはもっぱらパックだったりスプレーだったりするものが多いのですが、なんと石鹸に閉じ込めることで炭酸美容が出来る様になっているんです。

green (4)


マイクロカプセル製法によって炭酸を石鹸に閉じ込めているのでシュワシュワっと発泡する感じではありませんから、炭酸のあのシュワシュワ感が好きでは無かった方もこれなら安心して使えるのではないでしょうか。

そして、泡の持ちがとてもよいので、泡をのせたままパックすることで炭酸パックにもなるんですよ。

この石鹸のすごいのはそこだけではなく、美容液という発想をも併せている石鹸なんです。
お肌をつるっと美しくしてくれる抹茶を配合。それだけじゃなく、ヒアルロン酸やオリーブの葉なども一緒にはいっているので、洗顔しながらお肌に潤いを供給することもできるんです。

さっぱりと洗えるのにお肌にはしっとりした感じが残ったまま。いいとこづくめの贅沢石鹸ですね。





使用感



今回使用したのは小さいサイズ。未だと毎月500名様モニターをしているみたいなのですが、その際にモニターするのがこちらのサイズとなります。
よくみてみると、抹茶色の石鹸の中に粒々があるのを確認できます。これが閉じ込められた炭酸なんですって。

green (1)


泡立てネットでこするとすぐにもこもこの泡が完成。かなり濃密な泡でして、クッション性がありますね。お肌に刺激を与えることなく洗顔ができました。炭酸のあのシュワっとした感じは一切ありませんでした。
ほんのりお抹茶の香りがただよって、リラックスしながらの洗顔タイム。癒されました。

green (2)


おかげでお肌の調子が良いですね。乾燥を予防できるので赤味などが減ったようにかんじました。外的刺激からお肌を防御するバリア機能がきちんと働いている感じですかね。洗顔でここまでお肌が変わるという事にびっくりしています。
しっとりつるつる肌になるのはもちろんの事、生理前になるとポツっと出来ていたニキビが出来にくくなり、トラブルの起きにくい肌になれているように思います。

ただ汚れを落とすだけじゃなく、スキンケアをもしてくれる洗顔石鹸なんじゃないでしょうか。是非スキンケアとして毎日のケアに取り入れて頂くことをおすすめします。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/03/23 14:56 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)