皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

眠っている間に水分チャージしてプルプル肌に:花印スーパーモイスチュアフェイスマスク

ずっと前から気になっていた花印さんのフェイスマスクを使ってみました。私の同僚がこちらのマスクを使ってから肌の調子がすこぶるよくなった、と言っていたので使ってみたかったんですよね。お値段はとてもお手頃価格なのに、使ってみると高級化粧品のような使用感。たっぷり塗れば乾燥の起きにくい肌になれるから、紫外線による乾燥でお悩みの方にぴったり。

花印スーパーモイスチュアフェイスマスク



hanazirushi (1)

1600円
株式会社花印粧業研究所さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



hanazirushi (2)


お肌の乾燥というのは様々な肌トラブルを招いてしまいます。ずっと乾燥状態が続くことで小ジワが発生し、そのうち大きなシワとなってくっきりと肌に刻まれてしまいます。そんなやっかいな乾燥をケアする為に、15種類の保湿成分と5種類の美肌水を贅沢に配合したのがこちらの製品。

角質層の奥深くまでたっぷりとうるおいを蓄え、健やかな肌へ導いてくれるのだとか。お手入れの最後に洗い流さないフェイスパックとして使うことで、眠っている間にしっかりと成分が浸透し、翌朝しっとり潤うお肌へ。

洗顔後、化粧水・乳液・美容液の効果がこれ一つに備わっているオールインワンジェルとしても使えますから、忙しい時なんかはこれ一つでお手入れ完了。

お家に一つ置いてあると大変助かるアイテムなんじゃないかな。

成分
水、BG、ジメチコン、グリセリン、シクロペンタシロキサン、DPG、マルチトール、プルラン、ヒノキ水、ローズマリー葉水、オレンジフラワー水、PCA-Na、アスコルビルグルコシド、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、ヒアルロン酸Na、セリン、パリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、ポリクオタニウム-51、水溶性コラーゲン、グリチルリチン酸2K、セラミド3、コレステロール、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、セラミド1、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、塩化Na、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、海水、温泉水、乳酸Na、カルボマー、キサンタンガム、ラウロイル乳酸Na、クエン酸Na、クエン酸、トコフェロール、ベンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロビルパラベン





使用感



ふりふりとした可愛いジャーに入っていますよ。蓋を開けると白濁したクリームが登場。このクリーム、見てわかるように結構こっくりと濃厚なタイプ。というか、バターみたいな感じ。最近よくあるプルルンとしたテクスチャーのゲルとは程遠い感じ。

hanazirushi (3)


手に取ってみると、やはりバターみたい。本当にお肌に馴染むのかしらっとちょっと不安がよぎる感じ・・・。

hanazirushi (4)


しかしお肌に伸ばしてみると、クリーム状が美容液のようにするするっとしたテクスチャーに変化するんです。

hanazirushi (5)

hanazirushi (6)


面白い♪♪
だから、見た目と違って肌への伸びが良く、ちゃんと保湿もしてくれるんですよ。オールインワンとして使っても十分手ごたえを感じられるし、最後の仕上げとして使ってもいい感じ。特に乾燥が酷い時はたっぷりと塗布しておくと、翌朝はぷりっとしたお肌に。保湿成分としてアミノ酸が入っているので、とても肌に馴染むんですよね。肌のバリア機能をも高めてくれるから、外的刺激からも守られている感じがあります。

乾燥が気になる方は是非お試しください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


セルロースのマスクでノンストレスパックタイム:セルル プラセンタフェイスマスク

フェイスマスクをしている最中って、結構ストレスあったりませんか?
だらだらと美容液が垂れてきたり、途中でパックがはがれたり・・・。ただでさえ忙しいから何かをしながらパックしたいのに、そうすることが出来ないとイライラします。しっかりとお肌に密着していないとせっかくのマスクの効果も半減ですから、なるべくずっと密着しているものがベストですよね。

セルロースでできたこちらのパックなら、液垂れも、パック垂れもせず、快適な状態でパックタイムを得られるからおすすめです。プラセンタの力でお肌に透明感もでるから、ここぞという時に是非おすすめします。


セルル プラセンタフェイスマスク



mmmasuk (4)




特徴



肌本来のコンディションをサポートし、通常の状態に導いてくれるマスクです。

mmmasuk (5)


プラセンタエキスが低分子化されているので、しっかりと効かしたい部分に効かせることが可能となっています。プラセンタには透明感を与えたり、新陳代謝のサポート、シワ、タルミ改善などの効果がありますから、エイジングサインに悩む方にはかなりおすすめの成分です。プラセンタだけではなく、下記の成分も配合することで、総合的なケアが可能となっています。

・りんご果実培養細胞エキス
・カミツレ花エキス
・ツボクサエキス
・カンゾウ根皮エキス
・チャ葉エキス
・イタドリ根エキス
・ローズマリー葉エキス
・オウゴン根エキス
・マグワ根皮エキス
・馬プラセンタエキス
・リンゴ果実培養細胞エキス
・フラーレン
・ヒトオリゴペプチド-1(EGF)
・水溶性プロテオグリカン
・サイタイエキス

また、お肌の負担となる添加物などは入っていない低刺激処方となっているので、敏感肌の方でもエイジングケアができますよ。




使用感



プルプルの、ナダテココを連想させるような弾力のあるマスクですね。かなりプルプルで気持ちがいいです。今までのシートマスクには無い使用感ですよ。切れ込みが適度に入っているので、どんな輪郭の方でも密着するんじゃないかな。米粒みたいな私の輪郭にもしっかりと貼り付ける事が出来ました。

袋の中にはまだたっぷりと美容液が残っていましたのでマスクの上からタラっと流して全て使い切りました。体にぬってもいいかも。

mmmasuk (1)

mmmasuk (2)

mmmasuk (3)


セルロースで出来ているからお肌に吸い付くようにピタっと密着してくれますよ。だから液垂れやマスクが途中で剥がれること無く使うことが出来ましたので、家事をしながらパックできます。私は髪を乾かしながら使用しました。ドライヤーの風がかかっても剥がれませんでした。

20分経過してもマスクは乾燥しておらず、美容液で満たされているまま。だから外すのがもったいなく感じます。使用後はマスクに残った美容液を全身にぺたぺたする事でついでに全身ケアも出来る、贅沢なマスクです。体がつるっとなりますよ♪

使用後のお肌はかなり潤っていて、粉を吹いていた目元、口元がしっとりぷるぷるになっており、保湿力の高さをしっかりと実感。内側から潤いに満たされている感じを得ることが出来ました。お肌にハリが出ていて、あのころのようなお肌に戻っています。

そして、翌朝のお肌は更によく、ふっくらと柔らかい弾力のあるお肌になっていました。メイクのりも絶好調。
即効性がかなり高いですから、翌日に何かイベントを抱えている時なんかには大活躍まちがいなしです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/06/25 23:15 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

肌年齢をリセットして若々しい肌に:アビエルタ ディープ モイスト クリーム

年齢を重ねれば重ねるほど、お肌の悩みというのは増えていきます。
昔はニキビだけが悩みだったのですが、今では乾燥から始まり小じわ、タルミ、毛穴の下垂など、あらゆる肌悩みが気になって仕方がありません。
そんな年齢肌を、これ一つでしっかりとアプローチしてくれるというのがアビエルタ ディープ モイスト クリーム。肌年齢をリセットして、あのころのような若々しいお肌へ導いてくれるのだとか。


アビエルタ ディープ モイスト クリーム



aabb (4)

7560円
アビエルタ 株式会社アクアファンサイト参加中




特徴



aabb (5)

バイオ・モイスチュアライズ理論というのを製品に導入させているこのクリーム。「エーデルワイス」「テルミナリアセリセア」「クリスマムマリチマム」という3つの植物抽出エキスがお肌の内部からアプローチし、加齢やストレスによるダメージを修復してくれるのだとか。
特に年齢が現れやすい目元・口元・首元には素晴らしい効果を発揮してくれるそうです。

エーデルワイスエキスには「レオントポジ酸」が沢山含まれており、この成分が肌にハリと潤いをもたらしてくれるみたいです。これによってたるんでしまったフェイスラインをシュッとV字に引き締めてくれるんです。

そしてクリスマムマリチマムには表皮の厚みと密度を増やしてくれる働きがあるので、「へこみ」部分を持ち上げるよう働いてくれるのだとか。そして新陳代謝を高めてくれるので、つるっとしたテクスチャーの肌にしてくれるんです。

最後に、テルミナリアセリセアが肌トーンを整え、密度を高めて弾むような若々しさをもたらすので、ぷるんと弾む若いお肌にしてくれます。

この三つの成分が肌表面の角質から内部にある真皮層までトータルにエイジング効果を発揮。内側から輝くようなお肌を目指します。

[全成分表示]
水、オリーブ果実油、BG、プロパンジオール、グリセリン、ステアリン酸グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ジグリセリン、ミツロウ、ステアリン酸、エーデルワイスカルス培養エキス、テルミナリアセリセア樹皮/根エキス、クリスマムマリチマムエキス、ペンチレングリコール、水添ナタネ油アルコール、水添パーム油、アルギニン、ミリスチン酸、ステアロイルグルタミン酸Na、ステアリン酸スクロース、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、水添野菜油、フェノキシエタノール、キサンタンガム、カルボマー





使用感



25gなので割と小さめのチューブですね。顔全体というよりは、気になる部分に塗るというポイント使いのタイプですから、まぁこの大きさで十分なんだと思います。

aabb (6)


化粧水で肌を整えたら、乾燥やシワなど、何とかしたい部分に塗布します。
私は乾燥からくる目元の小じわ、そしてタルミによって変わってしまったフェイスラインに使いました。ちょっと硬めのクリームです。これをしっかりとお肌に塗り込みます。かわいたらまた再度塗ると効果的なように思います。

aabb (1)

aabb (2)


こっくりとしたテクスチャーなので、サラッとした使用感ではありません。通常のちょっと硬めのクリームみたいなかんじ。なので塗ってしばらくは髪が顔にくっついてしまいますが、そこまで気になる程ではありませんでした。というか、部分使いだからこそこの硬さが丁度いいのではないでしょうか。気になる部分にぴたっと密着してくれている感じが良いですね。

aabb (3)


翌朝、お肌にしっかりと成分が浸透することでパーンとハリを感じられるお肌になっているのを実感。お肌のげっそり感が無くなっており、ぷるっと弾むようなお肌になっているので触っていてとても気持ちがいい♪朝お肌の調子が良いとメイクのりも抜群に良くなるから、一日のテンションがあがります。特に目元のイキイキとした様は本当にあの頃の時みたい。アイシャドウののりも良くなりました。

しっかりと保湿もしてくれるから、乾燥肌もつるっとなりますよ。保湿効果の高さを伺えますね。
様々な悩みを抱えるエイジング肌の方にはかなりおすすめです。

アビエルタ ディープ モイスト クリーム




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





ふんわり泡で頑固なアイメイクをするする落とす:専科 パーフェクトオイルホイップ

オイルでもない、リキッドでもない、ジェルでもない。
なんと、泡でメイクを落とすというクレンジングを使ってみました。これがとーーっても使いやすくてびっくり。最初は本当にメイクがおちるのか不安だったけど、ウォータープルーフのメイクをしっかり落としてくれました。ほわっとした泡だから肌に負担をかけずにメイクを落とす事に成功。体に塗った日焼け止めを落とすのにも大活躍していますよ。

専科 パーフェクトオイルホイップ



shiromayu (7)

専科のブログリポーターに参加中♪




特徴



濃密な白まゆ泡でメイクを落とすのですが、この中にオイルクレンジングも入っているから、使用感は泡なのですが、一応オイルクレンジングに位置するアイテムのようです。

shiromayu (8)


オイルクレンジングと泡の良い所どりをした製品でして、毛穴の奥のファンデーションやマスカラまでみるみるうちに吸い上げ、ベタつきなくすっきり落としてくれるんです。皮脂角栓メルト成分配合によって、毛穴の詰まりとかも解消してくれるそうです。メイクだけじゃなくて毛穴の汚れが気になる方にもおすすめですね。

そんなにメイク落としてくれるのなら、使用後の肌のつっぱりが気になるのではっと思われがちですが、ちゃんとそこも計算されて作っているから素晴らしい。

天然由来シルクエッセンスとWヒアルロン酸を配合させることで、洗い上がりのつっぱりが起きにくいように設計されているんですよ。なので、潤いを奪うことなくメイクoff。乾燥肌の方も安心ですね。




使用感



ポンプを押すだけでクレンジングが泡となって出てくるから楽ちん♪ふんわり柔らかい泡なので、まるで洗顔料みたいですね。フローラルの香りがすても良い香り。癒しになります。

shiromayu (2)


どの位落ちるのか実験。
上からアイライナー、マスカラ、アイシャドウ。アイライナーとマスカラはなかなか落ちない頑固なウォータープルーフタイプとなっています。

まず、泡をのせていきます。指でくるくる馴染ませまぁす♪この時、マスカラがポロポロっと落ちていくような手ごたえがありました。マスカラがフィルム状になって落ちていくんです。とろけるようにしてメイクが落ちるから、この時点からもうスッキリしてきます。泡だからすすぎも楽ちん。さっと流れていきました。

shiromayu (1)

shiromayu (3)

shiromayu (4)

shiromayu (5)


ヌルつきが残る事無く、メイクと皮膚の汚れをしっかり落としてくれました。
頑固なアイメイクがちゃんと落ちてます。ラメも残っていません。すばらしい洗浄力に感動。

shiromayu (6)


使用後、特に肌が潤ってるとかの保湿効果は感じませんでしたが、つっぱりは起きませんでした。繰り返し使うと確かに小鼻の黒ずみがキレイになっているような気がします。ざらざらも取れてます。クレンジングでここまでのクオリティーがあるのはさすがです。

ぜひ日頃メイクがなかなか落ちないというかたはお試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン