皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

しっかりVCを届けたいならこれがおすすめ:サイクルプラス エンリッチ ローション

すっかり紫外線が気になる季節になってきました。毎日の日焼け止めはもちろんのこと、飲む日焼け止めのサプリメント摂取やビタミン剤摂取は欠かせません。そして何よりも、紫外線の影響を少しでも減らすスキンケアというのがアフターケアとしてとても大切でこれには一番力を入れています。

美白成分は沢山種類があるのですが、私が重要視しているのがやはりビタミンCですね。メラニン還元してくれる作用に加え、皮脂抑制やコラーゲン生成、ニキビ予防など、たくさんの肌トラブルに対処してくれますからとても万能な美容成分といえましょう。しかし多くのビタミンCはスキンケアとして使ってもあまり浸透しないんです。今ではより浸透ビタミンC誘導体というのがありますが、それを上回るすごいビタミンCがあるんです。それがAPPS。もうこれ以外は考えられない位お気に入りのビタミンCでして、効果も肌でじっくりと実感できるのでおすすめ。今回つかってみた化粧品にはこのAPPSが詰まっているので今の季節大変役立っています。

サイクルプラス エンリッチ ローション



hhdddd (3)

80mL+パウダー+1週間分シリーズお試しセット
価格:2,800 円(税抜)
ナリス コスメティック フロンティアのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



エンリッチ ローション(APPS配合化粧水)とシリーズで使える5アイテムサンプルセットを使ってみました。

hhdddd (4)


インで使える様になっているので、しっかりと製品の良さを実感できるようになっています。


まず製品の特長を述べる前に、APPSについて説明しておきましょう。

まず、ビタミンC誘導体は2種類存在しているのをご存知でしょうか。

・肌のバリア機能を通過できないので、結果、主に表皮に効果を発揮する水溶性ビタミンC誘導体
・肌の奥の真皮層まで浸透し効果を発揮する油溶性ビタミンC誘導体

この2つがあるんです。
これらは浸透力に差がありますので、お肌の症状によって使い分けたり、また時には2種類同時に使用したりしています。

その一方で新型であるAPPSはというと、親油性を獲得した新しいタイプの水溶性ビタミンC誘導体となっているんです。油性なのに水溶性という2つを兼ね備えたビタミンCなんです。どちらの作用も持ち合わせているからそのため「新型」と呼ばれているのですって。

ビタミンCのスキンケアって、特有のピリピリ感があったり、赤みが出たり、乾燥したりといった刺激が多少あります。しかしこちらは刺激が少ないのに、浸透力は今までのビタミンC誘導体の数十倍から100倍と言われているんです。だから今までビタミンCで嫌な思いした方でも安心して使えるんですよ。

こちらの化粧水には安定した形で(変質しない形で)使用できるよう2剤式という形になっています。APPSが入ったパウダーとローションとを混ぜ、そしてそれから使用期間を定めて使う事で安定した状態で新鮮なまま使えるようになっているんです。作ってからは期限が付いているという、ちょっと焦って使わないといけないデメリットがありますが、どうせ毎日使うのだから期限内に使いきれるから大丈夫。

APPSの他にも水溶性ビタミンE誘導体(TPNa(R))や、EGF、FGF様ペプチドなどを贅沢に配合することで様々な肌トラブルに対応できるようになっています。



使用感



ボトルとお粉が別々になっており、これを最初使う時に混ぜます。期限はそっからスタートしますよ。期限通りに使えるよう、一週間おきの目盛りが付いていました。

hhdddd (1)

hhdddd (2)


お粉をいれたらしっかり混ぜますよ。私はお昼に作って、夜に使うようにしました。ちゃんと粉は液体に溶けてくれ、ダマとかにはなりませんでした。

IMG_9599.jpg


写真では明るくてよくわかりませんが、若干黄色っぽい色をした化粧水となっています。とろみは特に感じないかな。通常の化粧水のようなテクスチャーです。

IMG_9600.jpg


お肌に塗っても、ビタミンC特有のカー―っとした熱さはなく、ピリピリもしない。かゆくもならないし、乾燥も起こらないので大変刺激が無いんだなっというのが分かります。保湿感もしっかりありましたよ。使用後はしっとりしたお肌。でも肌表面にべたつきを残さないんです。

せっかくなので他のサンプルも一緒に使用。これで十分化粧水の効果もアップしますよ。どれも使用感がよくて、すぐにメイクもできるから朝に使っても支障なかったです。

hhdddd (5)

hhdddd (6)


サンプルの方はすぐなくなっちゃったので、結局一週間後からは化粧水のみの使用になっちゃいました。が、使うたびにお肌が答えてくれているのを実感できたように思うんです。全体的に肌のコンディションが良い気がする♪特に気になっていたニキビ跡が回復するのが早いように思うんだよね。今までは一生懸命コンシーラーで隠そうとしてたけど、コンシーラー無くてもよくなったし。あとは生理前の肌荒れ対策として役立ってると思うの。ビタミンCの持っている美肌パワーを十分に実感できるんじゃないかな。これなら紫外線による肌ダメージにも良い気がする。シミ予防になるかもね。

クオリティー高いのにそこまで値段は高くないから嬉しいな。節約家の私でも手が伸びるお値段設定なの。これからもお世話になりたいアイテムでした。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  
[ 2018/04/22 21:47 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

美白と保湿で透き通る肌に:クオニス 桜白 桜白エッセンス

もともと乾燥肌の上に、季節による紫外線の影響で肌へのトラブルがいつも心配になる私。乾燥していると紫外線などの外的刺激の影響をもろに受けるから怖いんですよね。保湿と美白の両方をしっかりとケアする事が私には必要。

さて、そんな願いを兼ねてくれるアイテムに出会いました。クオニスさんから出ているものです。クオニスは「肌への浸透」に大変こだわってエイジングケアの化粧品を作っているブランド。「経皮吸収」という分野で研究開発を行ってきており、高度な浸透技術の開発を駆使して化粧品を作っています。なんでも浸透しなければ意味がないですよね。今まで何を使っても化粧品に満足いかなかった方は、成分だけではなく、浸透技術に注目して製品を選んだ方が良いと思います。その点クオニスさんはかなりのおすすめブランドなのです。

今回使ったのは2製品。薬用美白保湿液「桜白エッセンス」で顔全体のトーンをアップしていき、さらに気になる箇所をブライトニングマイクロニードル「桜白」で集中ケアするというもの。ハリと潤い、そして透明感を実感できるセットとなっています。

クオニス 桜白 桜白エッセンス



hhee (3)

●桜白(ブライトニングマイクロニードル) 8枚入り 8,640円
●桜白エッセンス(医薬部外品美容液) 50g 12,960円
Quanis(クオニス)ファンサイト参加中




特徴



美白成分としてプラセンタエキス、保湿、ハリ成分としてコラーゲンやヒアルロン酸などを配合させています。これらはどれも多くの美容液に用いられている実績のある成分。惜しげもなくぎゅぎゅっと詰め込み、さらに浸透を高める技術を入れることで効果を実感できるアイテムとなっています。

クオニスのブランドは肌の内側からも外側からも肌を潤いで包んで閉じ込める「肌浸透メソッド」の考え方に基づいているのだそうです。正しいケアを繰り返し行うことで肌の水分バランスを整え、エイジングケア効果が高まるんですって。

やはり美肌の極みというのはずばり「保湿」ですね。これがきちんとしていないと肌のトラブルが起こりやすくなりますし、エイジングサインも出てきちゃいますから。



使用感



桜のパッケージがとても素敵。みているだけでわくわくさせてくれますね。まずは美容液からレポート。

美容液はポンプタイプとなっており、取り出しがとても楽ちんでした。空気との接点が少ないから衛生的に使えるんですよ。

hhee (5)


透明のジェルタイプとなっていました。本来は化粧水の後に使いますが、同じラインで化粧水を持っていないので、効果を検証するためにも洗顔後すぐこちらを付けました。

するっとお肌に伸びていき、じゅわっと乾燥肌に染み渡るようにして入っていきますね。べたつきは感じず割とさっぱり使えます。でも使用後は手のひらが吸い付くような感じを体感でき、中からしっとり潤っているのがよくわかりました。

hhee (6)


お次はポイント用のパッチ。こちらは美容液を針状のマイクロニードルという形に加工がなされており、肌の気になる部分に集中的に働くようにできています。

hhee (4)


袋をあけるとこんな感じ。

hhee (7)


桜の花びらの形をした可愛いパッチ。黒いトレーはプラスチックになっていて結構頑丈。つまみの所からパッチをもってトレーから剥がします。よく見てみるとちゃんと針になっていましたよ。痛そう・・・

hhee (1)

hhee (8)


と思いきや、チクチク違和感があるだけで全然余裕に使えました。ニキビ跡の気になる部分にポイント使いとして貼ってみましたよ。ぎゅっぎゅっとおすとまたチクチクするけど、大丈夫♪これが5時間以上かけて美容液を浸透させてくれるんです。

hhee (2)


こちらをはったままおやすみなさい・・・。

翌朝、パッチがゼリーみたいに肌に乗っている状態でした。ささっとふき取ればOKです。なんだか肌がつるっとなってる。そしてパッチをはった部分がふっくらとしており、元気なお肌に♪すごいわぁ!たったの一回で効果がよくわかります。これはもうポイントじゃなくて顔全体の形のが欲しいですねwww

パッチは週に一回のスペシャルケアとして行いました。美容液はきちんと毎日使いましたよ。使うたびに肌の保湿感がアップする気がしました。そして徐々に透明感も出てきたよ。肌全体のコンディションが上がったように思います。

浸透にすぐれたものは配合成分の効果を存分に引き出せるので、お肌もそれにきちんと答えてくれます。かなり満足度の高いアイテムだったので、是非皆さんも一度お試しください。

IMG_20180420_1.jpg


【クオニス(Quanis)公式オンラインショップ】




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

クレイの力で汚れを吸着:オリリー クリーミィ エッセンス フォーム

なんだかここ最近メイクノリが悪い…という方は是非洗顔を変えてみてはいかがでしょうか。お肌の不要になっている角質や皮脂汚れ、毛穴の汚れを取り除くことでお肌がスムーズになり、ファンデーションの付きもよくなることが多いですよ。ここ最近気候の変動が激しいのでその分肌の代謝も悪くなって全体的にごわついていた私の肌ですが、こちらの洗顔フォームを使うようになってからはおかげでメイクのりが回復しました。

オリリー クリーミィ エッセンス フォーム



hheeee (4)

3240円
オリリー さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



hheeee (5)


こちらの洗顔には、ミネラルを豊富に含んでいる希少なモロッコ産のクレイ・ガスールが入っています。独自の製法によってより効果を最大限に発揮するよう工夫がなされており、「生きた状態」で配合しているんですって。クレイには汚れを取り除く作用の他、潤いを補給する力もあるから、汚れにも良いし、乾燥肌にもぴったりの天然素材なんです。

こちらにはちょっと変わった形の専用スポンジがついており、こちらで泡立てると洗顔により失いがちな肌本来の潤いを守る「泡膜」に変化するのだとか。古い角質や毛穴の汚れをしーーーっかりと吸着するのはもちろん、潤いを与えることでしっとり明るい肌へと変えてくれます。そしてメイクのりの良い肌に導いてくれますよ。

他にも植物由来の成分も入っているからまさに美容液のような洗顔ですね。



使用感



チューブタイプとなっているのですが、その先端に丸い泡立てスポンジがくっつくようになっています。使用後はこのチューブに引っ掛けられるから水を切るのにも便利ですね。浴室のタオル掛けの所にも干せますよ。

hheeee (3)


洗顔フォームを取り出し、ちょっとお水を含ませると、みるみるうちに泡が完成。すごいモコモコ。ふわっとした弾力のある泡がすぐに完成します。この泡が潤いを秘訣。泡膜がお肌の潤いを守ってくれます。

hheeee (2)

hheeee (1)


黒ずみ、よごれ、ザラツキがきになる部分は特に念入りにクルクルマッサージ。使用中ピリピリすることなく使えますから、敏感肌の私でも安心して使えました。唇、瞼に触れても刺激なし。天然の洗浄作用の優しさを肌で実感できました。豊かな泡はいつまでも消えることが無く、最後までふわふわのまま。しばらく泡を乗せてパックするとより効果的な気がするので、時間のある時や週に1度のスペシャルケアの時に行っています。

使用後は肌が突っ張ることはありませんでした。
過去クレイをそのまま使ったことがあるのですが、泥の持っているミネラルによって使用後って肌がしっとりつるっとしているんですよね。こちらの洗顔もクレイをそのまま使ったかのような使用感でして、ザラツキとかクスミをしっかりとりつつもしっとり潤う肌にしてくれるから乾燥対策にもなっています。一回の使用でも十分手ごたえを感じられるのでこれは癖になりそうだ。

一緒にザラつきの気になるデコルテにも使いましたが、ツルツル肌になれて満足感ありました。かなりお気に入りアイテム♪これから皮脂も増えていくから使う出番が多くなりそうです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/04/18 17:55 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

スキンタイプで選べる日焼け止め:コパトーン パーフェクトUVカットジェルクリーム

毎日天気予報を見てみると、紫外線の注意報が出ている・・・。寒い日だってあるのに、紫外線だけはいっちょ前に降り注いでいるから、毎日の日焼け止め対策は必須ですね。なるべくちょこっとの外出でも塗るようにしていますよ。

さて、今回肌タイプに合わせて選択できる日焼け止めを使ってみました。数値とか使用感によって選べるものが多いのですが、日焼けにおける肌タイプで選ぶっというのはお初かも。でも自分にぴったりの物を使った方がいいに決まっているから、今まで日焼け止めを使っても思ったように効果が出なかった方は是非選択肢の一つとして参考にしてみてください。

コパトーン パーフェクトUVカットジェルクリーム



hree (3)

内容量:40g
価格:900円(税抜き)
大正製薬のキャンペーンに参加中[PR]



特徴



今回こちらの日焼け止めはリニューアルされたようですね。前の物を知らないのですが、スキンタイプに合わせたやさしいうるおい保護成分を新しく配合されたそうです。しかもジェルタイプになったそうで、より使いやすくなったんです。

日やけ止め効果は SPF50+/PA++++ なのでこれなら真夏の紫外線でも安心ですね。ウォータープルーフで汗・水に強く、紫外線ブロック効果が長持ちしますから水遊びも安心です。

こちらは肌タイプに合わせて下記のように選択できるようになっています。

1.すぐ赤くなり、黒くならない方にぴったりの日やけ止め
2. 赤くなってから黒くなる方にぴったりの日やけ止め
3.赤くならずに黒くなる方にぴったりの日やけ止め


私は3番を使いましたよ。肌が紫外線で赤くなるのではなく、気づくとすぐに黒くなっているタイプでして、なかなか色がもとに戻らないのが悩みです。

hree (4)



こちらの黒くなりやすい方には、コメヌカエキス、カミツレ花エキス、ハトムギエキス、ユキノシタエキス、ビタミンC誘導体といった美容成分が配合されています。

うるおい保護成分が紫外線をブロックしながら水々しい肌もキープしてくれるのだとか。美白成分で肌の色を還元できるように工夫されています。スキンケア感覚で使えますね



使用感



こちらのタイプは青いパッケージとなっていました。青とシルバーがなんだか爽やかな印象。丁度いいサイズなので持ち運びにもピッタリです。

hree (2)


白いジェル状になっていまして、スルスルと幅広くお肌にのびます。だからドバドバに使う必要はないし、塗りムラが起こることはなかったのでとても使いやすいですね。ベタつきはなく、キシキシ感も感じませんでしたので使用中はノンストレス。高数値にも関わらず、塗り心地がとても良いのが素晴らしいわ。ムラにならず、白浮きもせず、重たいかんじも苦しい感じもありません。ボディークリーム塗っているみたい。

でも落とすときは石鹸で簡単に落とせるから後もらくちんですよ。洗浄中、泡がショワショワーーって消えることもなかった♪

hree (5)

hree (1)


塗布したのがそんなにギラギラ日ではなく、紫外線の量も夏に比べたら少ないですからどの程度日焼けを防いでくれているかは分かりません。というか、これ塗っていなかったら実は今黒くなっていたかもしれないですねw なので真夏のレジャー時に効果をしっかり検証してみたいと思います。

とりあえず今のところは日焼けしていないし、使用後の肌疲れも感じないのでこれから大活躍の予感。値段もちょうどいいし、なんといってもスキンタイプで選べるから嬉しいです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン