皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

面白いけど使用感抜群:あおもり美肌パック

とっても面白いシートマスクを使ってみました。それがこちら。

あおもり美肌パック



nebuta (3)


青森のねぶた祭りをモチーフにしたパックです。
青森ねぶたと金魚ねぶたの二枚がセットになっているんですよ。パッケージの袋がかわいいですね♪鈴もついていて本当にねぶた祭♪和風ちっくなので、海外のお友達とかにも喜ばれそう。

nebuta (5)

nebuta (4)




特徴と使用感



すごいのはそのパックの見た目だけじゃないんですよ。高級美容液にも配合されている美容成分がしっかりと配合されているから、美肌効果もかなり期待できるんです。

抗酸化作用のあるフラーレンや、成長因子のEGF、FGFが入っており、シワ、たるみなどのエイジングサインが気になる方にぴったり。特にこの季節は紫外線によって肌が酸化してしまうので、その対策としてもいいかも。私も小じわが気になる年頃なので、しっかりとパックしてケアしました。

個包装になっているので衛生的に使用できますよ。シート全面にイラストがかかれているので、そのせいなのか、ちょっと堅めのシートという印象。なのでパックがちょっと肌に密着しにくい部分が生じてしまいますね。顎部分がどうしても密着しません。パカパカしてしまいます。でも全体的にベロンと落ちてはこないので、まぁよいとしましょう。

nebuta (1)

nebuta (2)


笑えます、これwww
イラストが顔にマッチしすぎて、旦那に笑われました。笑うとパックがはがれちゃうので我慢我慢ww かなりユニークなマスクなので楽しくパックすることができています。友達と一緒にパックするとより楽しそうですよね。

パックをはずすともっちりとしたお肌になっているのを即実感。お肌が柔らかくなるのがよく分かりました。だからメイクのりも大変よく、均一にムラなく伸ばすことの出来たベースメイクは感動の仕上がりでした。イベントか何かを控えている時はとても頼りになる存在。ぜひ前日に使ってコンディションの良い肌にしてあげたいものですね。見た目以上の素晴らしい効果にびっくりです。

そしてあまりべたつかず、割とさっぱりと使えるのもいい点ですね。もちろん使用後はマスクに残った液でボディーに塗布しました。つるっと滑らかになりますね。

昨日まで乾燥していたお肌が嘘みたいに潤いますから、一日お肌は絶好調です。紫外線で痛めつけられたお肌の修復にも役立ちそうですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/08/16 00:32 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

米ぬかの力で優しく洗顔:新蘇生 日医美容洗顔フォーム

とってもお肌に優しいのに、すっきりと汚れを取り除いてくれる洗顔フォームを見つけちゃいました。高いリピート率を誇る、新蘇生さんの日医美容洗顔フォームです。皮脂や汗でべたつきがちな今のお肌をさっぱりと洗い流してすべすべに♪

新蘇生 日医美容洗顔フォーム



sosei (4)

sosei (5)

5,400円(税込)




特徴と使用感



発酵米ぬか、ハチミツ、ローヤルゼリー、黒砂糖など、私たちの身近なものを配合させた洗顔です。米ぬかってお肌をつるつるにしたり、美白効果をもたらしたりと、何かと美容効果がぎゅっと詰まった天然食材。この発酵米ぬかを主原料にしているんですよ。
防腐剤、色素、香料などは無添加ですから、安心して使えます。どうも配合されているローヤルゼリーは防腐剤の役目を果たしているそうです。

この洗顔はちょこっと使い方が普通の洗顔とは違うので、しっかり説明などを読んでから使用しましょう。

sosei (3)


一見見た目は普通のよくあるタイプの洗顔ですが、

sosei (1)


中を取り出すと、こんな色をしているんです。

IMG_3232.jpg


すごい色。土みたいですね。そしてテクスチャーはざらざらとしているんですよ。黒砂糖の甘く香ばしい香りもします。ちょっと見た目があれですが、天然素材ならでは♪私は結構好きです。なんだか泥パックみたいなかんじかな。

この練状のままお顔に塗布し、1,2分置いた後に流すという洗顔方法になります。お肌が弱い方は簡単に泡だててから洗顔することをおすすめされています。

このままですと伸びが悪いので、少量のお水を混ぜて塗布します。そのあと流すとつるっつるのお肌が登場。泡を立てていないのに汚れがしっかり落ちてるし、しかもお肌しっとり柔らか。

パックで汚れを落とす

というイメージですね。だから美肌効果もしっかりと体感できるんです。角質や汚れのざらざらが取れており、お肌に透明感が出てきました。一回の使用ですぐに効果がわかるので、だから高いリピート率になっているんじゃないかな。洗顔にしては結構なお値段しますが、それ以上の効果があるのでかなりおすすめですよ。

メイクのりがとてもよくなるので毎日のメイクが楽しいです。ファンデーションがつるっとのりますので絶好調♪ベースメイクがきれいだとテンションあがりますよね。

改めて米ぬかのパワーをしった音ちゅら子でした★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/08/07 01:28 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

高数値の日焼け止めで絶対焼かない!!:ANESSA パーフェクトUV アクアブースター

真夏のレジャーには欠かせないのが日焼け止め。海やプールなど、がんがん紫外線にあたる時は必ずアネッサを使っています。かれこれアネッサ歴5年。今年もこの子の出番がやってきました。過酷な紫外線環境の下でもお肌を守ってくれる頼もしい相棒です。

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター



nnnee (4)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



こちらの日焼け止めは金色の「パーフェクトUV アクアブースター」と、銀色の「エッセンスUV アクアブースター」があります。以前は銀色を使ったので今回は金色をチョイス。あと、マイルドタイプとかもあるようです。

nnnee (6)


顔、からだ両方使えます。
紫外線防御指数は最高値のSPF50+・PA++++。
どんなに紫外線が強くてもしっかりとガードしてくれる数値です。

バラ果実エキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿) といった美容成分をたっぷりと配合させることで、お肌に潤いを与えてくれる効果もあります。日焼け止めでよくありがちな肌の乾燥を防ぐことが期待できるのがいい点ですね。ちなみに保湿タイプである銀色には、これ以上の美容成分配合によってより保湿感がアップされています。

水に触れると日焼け止め効果がパワーアップするという、「アクアブースター技術」を搭載しているので、汗をかいても、水遊びをしても、皮脂でべとべとになっても紫外線防止効果が続くのだとか。そして、沢山紫外線を浴び続けても製剤を安定に保ち続ける「光スタミナ技術」も加わっているんです。こんなにも様々な工夫がなされた製品なのに、落とすときは専用のクレンジングは不要で、石鹸のみでするりと落とせるから素晴らしい。

nnnee (5)




使用感



金色に輝くパッケージ。アネッサといえばこの太陽のイラスト。ぎらっぎらの夏を連想させてくれます。

nnnee (7)


二層タイプなので使用する前はしっかりと振ります。
取り出してみると、通常よくあるような日焼け止めのテクスチャーのリキッドが登場。シャビっとしており、広範囲によく伸びてくれますね。高数値の日焼け止めの割には、よくありがちなキシキシする感じや独特のニオイ、白浮きなどは感じず、スキンケア感覚で塗布する事ができたように思います。骨が出ている日焼けしやすい鼻筋、頬骨あたりは繰り返し塗布しました。重ねて塗ると、ちょっとテカる気がします。

nnnee (1)

nnnee (3)

nnnee (2)


色が肌に残らないからファンデーションの邪魔になりません。この日焼け止めを下地の様にして使ったのですが、ファンデーションのノリが悪くなったり、色がおかしくなったり、そういう問題は気になりませんでした。

早速大量の紫外線の下、フェスに行ってきましたよ。一応防止はかぶりました。
ちょっと汗をかくのでその時に一度だけ全体に塗りなおしした位ですが、全然肌が日焼けした様子はなし。黒くなったり、赤くなったり、乾燥したりといった紫外線トラブルはなかったので、アネッサがしっかりと防いでくれたんだなぁと思いました。ていうかアネッサすごすぎです!!毎年まいとし進化していっているように思います。昔のとは全然使用感も効果も違いますね。

これからまだ夏は続くので、しっかりアネッサで防護したいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



原液を混ぜて作ったピーリングで角質ケア:チューンメーカーズ 原液ピーリング液

汗や脂の分泌でお肌の代謝がかんばしくない状態が続くこの暑い季節、夏。紫外線の影響によるシミはターンオーバーの乱れも原因ですし、またニキビやニキビ跡もこれが原因といわれています。不要な角質がお肌に残っていることで様々な肌トラブルを起こしてしまうので、角質ケアは週に一回はしたいものですよね。

角質のお手入れというのは、何といってもピーリングが一番ですが、お肌が弱い方は何かと行うのに躊躇してしまいます。でもこちらのピーリングジェルなら刺激が少ないので安心して使えるかもしれませんよ。私もお気に入りのアイテムです。なんと、原液化粧品でおなじみのチューンメーカーズさんより出ているものです。

チューンメーカーズ 原液ピーリング液



aha (3)

チューンメーカーズファンサイト参加中




特徴



7月に発売されたばかりの新商品だそうですよ。
角質を剥離するAHA、発酵AHA、セラミドを独自配合させたチューンメーカーズオリジナルのピーリング化粧水です。通常ピーリングって肌が乾燥しそうなイメージですが、こちらはセラミドを配合させることで肌の保水能力を上げ、乾燥をもケアしてくれるんです。しっかりと原液によって作られているから濃度もばっちり。成分の効果をより効率的に作用するよう工夫されています。

aha (4)


ソフトなピーリング作用によって余分な角質を取り除くことで、つるっとした肌触りに。ターンオーバーを促進させますからニキビ予防にもなり、お肌のコンディションが上がります。

肌のべたつきが気になる
触るとざらざらしている
毛穴の汚れが気になる
ニキビがポツポツできる
いまいちメイクノリが悪い


といった方にぴったりのアイテムです。




使用感



こんな感じのガラス瓶に入っていますよ。結構瓶がずっしり重いです。

aha (5)


ふき取りタイプになっていますから、洗顔後、きれいなお肌に使用します。コットンに含ませて、気になる部分を中心にふき取るようにして使います。さらっとしたテクスチャー。ピーリングによくありがちなピリピリとした刺激は一切感じません。敏感肌の私でも問題なく使用できました。使用後肌が赤くなることもなし。かなり安全に使えますね。

aha (6)

aha (2)

aha (1)


ざらつきが一掃されており、毛穴もすっきりクリーンになっているのを実感。なんとなくお肌に透明感も出たかなぁという印象があります。メ触ると今まであったザラつきが減少しており、手触りはホントにつるつる。もちろんメイクのりもいいですし、脂が出にくくなったようにも思います。

私は週に1,2回のペースで行っています。また、朝洗顔するのが面倒な時にも洗顔代わりに使ったりしています。
これを繰り返し行うとニキビが出来にくくなる気がします。お肌のターンオーバーが整う感じ。肌あれ防止に最適だなっと思いました。


高濃度の原液コスメ TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/07/31 23:19 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)