FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

目元にスッと馴染んで若々しく:O2vita(オー・ドゥエ・ヴィータ) アイバッグセラム

年齢が一番出るところって、やはり目周囲!!

私は肌が薄いということもあって、20代前半より目元の小じわに悩まされていました。特に目の下ね。気づくと小さい小じわがいっぱい。しっかり保湿してもなかなか思うような変化が出ず、ヒアルロン酸を打ったこともありました。でもプチ整形って半年ほどで効果がなくなるからねぇ・・・。また痛い思いするのも嫌だしってことで、スキンケアで地道に頑張っています。

今回目元専用の美容液を試させてもらいましたのでレビューしたいと思います。やはり気になる部分には部分専用のアイテムが必要ですね。なんだかハリが戻って目元が良い感じ♪

O2vita(オー・ドゥエ・ヴィータ) アイバッグセラム



o2eye (2)





特徴



目もとのお肌にすっとなじみ、いきいきとした輝きを与える目もと専用の美容液です。乾燥などが起こりやすいデリケートな目もとに潤いを与えてつややかなハリのある状態へと導いてくれるのだとか。

o2eye (3)


こちらの製品はみずみずしいテクスチャーが特徴の一つのようです。敏感で皮膚の薄い目元だからこそ、スーっと優しくなじんで潤いを与えることが大切なんですって。このテクスチャーですと塗り込んだりして刺激を与えずに塗布できるからいいですよね。

主な有効成分は微細海藻類「ナンノクロロプシスオクラタ」由来のマイクロシーウィードエキス。お肌を引き締めたり、バリアを形成してお肌に外的刺激が入らないように強い土台を作ってくれます。そして目元にピンとしたハリ感を与え、長時間潤いを保てる肌にしてくれるのだとか。

目周囲によくあるトラブルとして挙げられるのがクマ。クマには大豆と米ぬか由来のタンパク質がアプローチし、いきいきとした元気な目元に導いてくれます。

豊富に含まれている植物のパワーでいきいきとした目元へ。目元が輝いていると全体的に若々しい印象にしてくれますから、ケアの中でも特に目元には力を入れたいものです。



使用感



写真ではわからないのですが、パッケージの箱がね、すっごい手触りw しっとりとした箱になっていて、明らかにほかの製品にはないような箱。ちょっとこれが私の中で一番印象的でしたww

中身はほっそりとしたチューブ。あまり量は入っていませんが、目元専用なので少量の使用で済みますからこの量が一番丁度良いといえるでしょう。

o2eye (4)


洗顔後、化粧水などをつける前に、一番最初に使いました。
瞼全体に優しく塗布したら、目じりを跳ね上げるようにして塗っていきます。とてもするするっとしたテクスチャーなのでお肌に優しくのびてくれました。すぐに肌に染み渡るようにして浸透。かなり使いやすく、目元にふさわしいテクスチャーです。

o2eye (5)

o2eye (1)


乾燥してちりめんジワだった部分がふっくらと柔らかくなりますね。もともとアトピーを持っているので目元が乾燥しがちなのですが。こちらの素晴らしい保水能力によっていつまでもしっとり潤う肌に。長時間その力を保ってくれているのでびっくりです。メイクしている日中に肌が乾燥するのを防いでくれますからアイメイクもしっかり最後まで綺麗を保ったままです。

使うたび、徐々にクマにも働きかけてくれるみたい♪気になっていた青クマが目立たなくなっている。血行を促進してくれたのかしら。おかげでげっそり感が軽減されており、若い印象に慣れた気がする♪

目元がイキイキしているとここまで表情に差がでるんだなっと改めて思いました。

目元にはやはり目元専用のアイテムが不可欠ですね。しっかりケアを続けて将来のお肌に自信を持てるようになりたいです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


O2vita(オー・ドゥエ・ヴィータ) アイバッグセラム


[ 2019/12/01 01:40 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

顔もボディーもこれ一つ:ザ・パーフェクトアンカー

クレンジングも、洗顔も、ボディーの洗浄も、全部これ一つでできちゃうとても便利なアイテムを使ってみました。

ザ・パーフェクトアンカー



erge6rsgsd679231 (4)

㈱サハラ・インターナショナルグループさんのブログリポーターに参加中♪



特徴



アメリカ製のものなのですが、日本人の肌に合うようにアレンジされており、100%天然・無添加で認定オーガニックなのでとても安心できるようになっています。

erge6rsgsd679231 (3)


毛穴の黒ズミ、皮脂、そしてメイクまで落とせるのにつっぱらず、うるおい美肌成分(ヘンプ油・ホホバ油・シア脂油)がつるっとした肌にととのえてくれるのだとか。そして、透明感のあるスベスベ美肌へと導いてくれるようです。

カスチールソープという植物オイルを主に配合してまして、これは中世ヨーロッパのカステリヤ王国で作られていたそうで、王侯貴族が愛用していたことでで知られているんですって。それが今でも愛されているってことは、それだけ満足のいく成分だということですね。

こちらには香りがつけられており、下記のラインナップがされています。

ピンクグレープフルーツ・・・もぎたて果実のようなジューシーな香り。幸せな気持ちに。 
レモングラス&オレンジ・・・シャープな中にも甘さのある香り。アクティブな気分に。
ローズマリー・・・ハーブのすっきりとした香り。リフレッシュして集中したいときに。
ラベンダー・・・穏やかで心やすらぐ香り。リラックスしたいときに。
ブラックスプルースブレンド・・・ウッディな中に柑橘果実が舞うラグジュアリーな香り。リラックス、バイタリティー、オールマイティに。

私が使ったのはローズマリーでした。癒しの香りでアロマ焚いているかのような至福の時を過ごせました。



使用感



アメリカらしいパッケージですね。でも裏にはきちんと日本語で説明書きがあったから大丈夫です。

これ一つで色々使えるってのが本当に嬉しいわ。メイクも落とせるってのが素晴らしい。

erge6rsgsd679231 (1)


シャビっとした液状です。ネットにとって泡立てると、すぐにもっこもこの泡が完成。とてもふわふわしていて触ると気持ちの良い極上の泡でしたよ。

erge6rsgsd679231 (2)


顔を洗う時はフンワリと泡を乗せて洗顔。体の時はボディータオルに取って。メイク落とす時は二度洗いすると良い感じにメイクが取れたように思いました。ただ、ウォータープルーフのマスカラなんかは少し落としづらかったかな。残ってしまった。でも、使っているファンデーションに関しては綺麗に落ちてくれたので、ポイントリムーバーでメイク落としてから使ってもいいのかも。目に入ると少ししみました。

割とさっぱりと使用できましたね。毛穴とかも滑らかになってつるっつる。背中のザラツキもなくなってすべすべとした気持ちのよい肌になってます。繰り返し使う事で、ニキビの予防とかにもなるのではないでしょうか。

そして本当に香りがよかったので癒しになりましたね。他の香りも是非試してみたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/11/20 23:13 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

肌を補整しながら日焼け止め:スーパーサンシールド ブライトヴェール

アクセーヌさんより発売されている日焼け止めを使ってみました。すっかり冬っぽくなってきましたが、まだ紫外線が日中きつく感じることがあるので、メイクの下地として日焼け止めはまだまだ欠かせません。こちらの日焼け止めは、化粧品アレルギーを2度と繰り返さないための理論を皮膚科専門医とともに共同研究したという製品なんです。アレルギーのある方はもちろん、敏感肌でも安心して使うことの出来るものなので、肌の弱い私はとても信頼して使っていますよ。医師からもお勧めされる製品なので、是非なかなか合う製品が無いって方は試してみると良いと思います。

スーパーサンシールド ブライトヴェール



rhs5fsdgsdl5ad (2)

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
4,400円(税込)



特徴



お肌の気になる不調をカバーしながら紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めです。SPF50+という高数値なのに、 低刺激処方。そして、くすみ・色ムラをカバーして明るい美肌に仕上げてくれるメイク効果もあるんです。

rhs5fsdgsdl5ad (3)


独自の分散技術によってUVカット粒子が肌表面に隙間なく広がってピタっと密着する構造を採用しています。だから高数値なのにお肌への刺激を限りなく減らせているんですって。公式HPで調べれてば調べるほどお肌に優しい処方になっているんだなぁっと感心しました。



使用感



とてもスリムなボトルです。蓋がうっすらピンク色で可愛い★

rhs5fsdgsdl5ad (4)


代子には小窓が付いており、残量が分かるようになっていました。

rhs5fsdgsdl5ad (5)


少し色がついていましたよ。ちょっと日焼け止めにしては色が濃いかもっと取り出した時感じましたが、これが塗ってみるとあまり色が付かないの。ていうか、塗るとお肌の色にうまく溶け込んでくれるから、自然に毛穴とか色むら、クマなどをカバーしてくれましたよ。フラットなお肌の土台が出来上がることでファンデーションのノリが全然違うし、仕上がりにもとても差が出てきます。

rhs5fsdgsdl5ad (1)

rhs5fsdgsdl5ad (6)

rhs5fsdgsdl5ad (7)


そして艶も出てるし、保湿感もあるからしっとり肌になってるの。メイク下地の効果はかなり高いんじゃないかしら。いるもデパートコスメの下地使用でしたが、こちらを使ってからはずーーっとこればっかり。紫外線もきちんと防いでくれている感じもあるので、手放せない存在♪

使用後も肌の疲労感が感じられないから、いかに低刺激なのかっというのが肌をもって実感できています。メイクのりが良いと一日中ご機嫌になれますね♪満足のいく日焼け止めでした♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

透明感のあるハリ肌へ:OLAY リジェネリスト エッセンス

とってもお高級な美容液を今回使ってみたのでレポートしたいと思います。自分ではなかなか一本8000円の物は買えないなぁ。でも、使ってみると使用感に感動。高いってことはそれなりに考えられて作られてあり、配合成分の質も素晴しい。継続使用すると肌も変わってくるかしらっと思いながら使ってみました。

なんと、世界の有名雑誌などでビューティーアワードを500賞以上受賞 しているスキンケアブランド”OLAY”のプレステージラインだそうで、日本に上陸したばかりですって。透明感のあるハリ肌に導いてくれるのだとか。

OLAY リジェネリスト エッセンス



ghg566f32d8d (3)

容量:30ml
価格(税抜) :8,000円
OLAYのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



調べてみるとね、すっごいの、この美容液。というのも、DNA遺伝学などを探求する11の研究機関と提携しているんだって。そして、各世代の肌状態とその変化のメカニズムを細胞という観点から長きにわたり研究しているのだとか。とことん研究に関する労力をおしまず、遺伝子レベルからの美容アイテムを開発。期待のもてる一品です。

浸透しなければ意味がない。ということで、肌にふれた瞬間に美容成分が放出され、肌に浸透 するというテクノロジーを採用しています。独自に開発した3種のペプチドとナイアシンアミドの複合成分が、ハリとくすみにWでアプローチしてくれるのだとか。

なお、こちらはSK-IIと同じ日本国内の工場で製造されいまして、厳密な品質管理のもとつくられているの。

ghg566f32d8d (4)


エイジングサインが目立ってきた方や、今までのスキンケアでは物足りなさを感じている方こそ是非使ってほしいですね。



使用感



お高級なのですが、いたって見た目はシンプルでした。レッドカラーだけどあまりちゃらちゃらとした装飾はついていません。

ghg566f32d8d (5)


ポンプをおすと、乳液みたいな美容液が登場。とても緩い感じ。するするーーっと肌に伸びていくので、大変伸びがよく塗布しやすいと思いました。

気になる目元、口元には重ねて塗布。べたつきは感じずに割とさっぱりしているので使いやすいですね。汗ばむ夏でも問題なく使えそうな使用感。

ghg566f32d8d (1)

ghg566f32d8d (2)


手の平の温度を使って、ハンドプレス。「美容成分がしみわたりますように」っという願いを込めて丁寧に塗ってみました。時間のある時はこの上からシートマスクしたり、コロコロローラーでケアしたりしています。

朝塗ってもファンデーションがカスカスになったりせず、メイクの邪魔にはならなかったです。朝と夜、きちんと塗って、メイクしながらでも日中スキンケア。24時間肌に美容成分をとどめておくと変化も出やすくなるかもね。

まだ使いきってないのでしっかりとした変化はわからないけど、これからいい変化に気づくといいな。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2019/11/09 13:49 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)