FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

集中美白でシミを防ぐ:なめらか本舗 薬用美白スポッツクリーム

紫外線が気になる季節は美白ケアが欠かせませんね。だから私はシミが出来やすい部分とか、すでにできているシミを薄くするために、部分用の美白クリームを使っています。

美白成分といえばアルブチン。しっかりと配合しているのにとてもリーズナブルなこちらのクリームはあるととっても助かる。同時に保湿もしてくれますよ。だから乾燥しやすい目元のシワ部分とかにも使えて美白も保湿も同時にケア。ドラッグストアとかにも売っているからすぐ買えちゃいます。

なめらか本舗 薬用美白スポッツクリーム



262696266 (5)

なめらか本舗 さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



保湿に特化したサナの「豆乳イソフラボン」シリーズより発売されています。透明感とうるおいにあふれたお肌に導くという部分用クリーム。アルブチンのみならず、ビタミンC・E誘導体、ビタミンEを配合することで効果的にシミへアプローチ。乾燥による目のまわりのくすみ対策にもなるのだとか。

262696266 (4)


一本税抜きで900円というお値段は、お財布を握っている私には嬉しすぎます。



使用感



こんな感じの細めのチューブに入っています。19g入りなのでちょっと少ないけど、部分用だからそこまで減らないし、コスパはいいと思います。

262696266 (1)


洗顔後のスキンケアの一番最後に使用します。私はせっかくのアルブチンだからっと思い、一番最初につかったりもしていますけどね。

ぷるっとしたクリームでした。その方の気になるトラブルの範囲にもよりますが、小指の先位の量を取っ手て、優しくなじませていきます。もし肝斑なら刺激は良くないので優しく塗ると良いでしょう。

262696266 (2)

262696266 (3)


さらっとしつつもしっとり保湿してくれます。オールインワンゲルのような使用感かしらね。べたつかず使いやすい。

目元に毎日塗ったのですが、気づくとシワもふっくらしているような印象。これは保湿効果によってキメがふっくらしたから、その効果なのかしらね。この使用感が気に入っています。

美白というのは継続的に使わないと意味がないので、シミが消えたとかの効果はまだ不明ですが、将来の肌の為にもきちんと美白ケアしていこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

ハリのある土台を作るスキンケア:透輝美 7日間トライアル

先日、実家に帰っており、その時にこちらのトライアルセットを使ったのですが、これがまた疲労困憊の私の肌にいい仕事をしてくれました。主に美容液がメインのトライアルセットとなっています。

透輝美 7日間トライアル



rrrrrtrtrtrr (3)



使用感



透輝美(とうきのび)」は透明感と輝きを呼び覚ます美容液。デリケートな肌を守るために、ドクターリセラ独自の美容液成分「透輝コンプレックス」を配合しているのが特徴です。沖縄の深海からくみ上げた海洋深層水と、 豊かな自然の中にこんこんと湧き出す 島根の温泉水を配合しているというとことん成分にこだわりを持って作られているんですよ。

洗顔石鹸、クレンジング、泡立てネット、美容液のセットとなっており、化粧水やクリームなどはついていないシンプルなセットとなっています。次に使う化粧品の浸透をよくするブースター的なセットってゆう感じでしょうか。

rrrrrtrtrtrr (2)


クレンジングや洗顔は、肌に負担をかけず、かつ、汚れをしっかり取り除いてくれるアイテムだと思いました。つっぱりが無いから乾燥肌の私には大助かりです。泡立てネットがついていたので、これを使うともっこもこの泡が完成です。

汚れが無くなったきれいなお肌に、この透輝美美容液を塗布します。お水っぽいサラサラとしたテクスチャーでした。トロミが好きな方はちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、塗るとお肌に水分をチャージして、つるつるとした気持ちよい肌に整えてくれましたので、実感としてはかなり良い。

rrrrrtrtrtrr (1)


翌日の肌のハリを感じることができ、そして透明感も感じられましたので、即効性は高めなんじゃないかなあ。

今回トライアルセットだったので、更に継続することでもっと良さを感じられそうな予感。この美容液だけでも欲しいです♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


透き通る美白肌に:アンプルールラグジュアリーホワイト トライアル

美白化粧品で有名なアンプルールさんのトライアルセットを使ってみましたのでレポートいたします。美白効果に加えて弛みやシワなどにもしっかりアプローチしてくれるとの事で使用前からワクワクしておりました。季節的に紫外線も徐々に強くなってきているので、今のうちに美白ケアもしないといけませんからね。

アンプルールラグジュアリーホワイト トライアル



rrrrrtrtrtrr (4)



使用感



洗顔、化粧し、美容液、そして乳液ゲルがセットになっています。

rrrrrtrtrtrr (5)


どれも美白に効果的なハイドロキノンが入っているのが特徴です。しかも肌に刺激を与えにくいので、今までのハイドロキノンへの刺激があるという概念が覆されました。だって、敏感肌の私でも使えましたから♪

さて、この中でもお気に入りなのが、この赤いゲル。

「美肌カクテル」を140%増量していまして、それを独自のフォーミュラにすることで美容成分を肌の効かしたいところに、そして効かしたいタイミングで届けることが可能となっているのだとか。まるで美肌点滴みたいなんですよ。なんでもそうですがどんなに良い成分を配合させても浸透しないと意味がないですから。しっかり成分を浸透させることで気になるトラブルにアプローチできますしね。

とくにこのゲルには、このセットの中において沢山の美容成分がぎゅっとつまっているの。

ハイドロキノン誘導体、そして弾力をアップさせてくれる最先端の成分である植物幹細胞(アップルセルエキス)を主に配合。他にもポリフェノールやカロテンが豊富なスーパーフードと言われているアセロラ、パッションフルーツ、イチゴ、トマト、カムカム、ザクロ、ローズヒップなどが入っており、お互いが効果を高められるよう計算された配合率で配合されているのです。

ぷるっとした形状です。しっとり肌に潤いをチャージ。特に乾燥している部分にはじゅわ~っと浸透する感じがたまらなくていいですね。シワが気になる目元や口元にはちょっと念入りに塗布しましたよ。重ね付けしてもべたつかなかったので、汗ばむ夏にもおすすめ。

20180309133112fb4_202006250101552dd.jpg

20180309133212c3f_2020062501015579f.jpg


美白というのは継続しないと分からないので、トライアルセットでは実感しにくいかもしれません。

しかし、乾燥からくる目元の小じわ、額なんかは徐々に肌がふっくらとすることでハリが生まれ、敏感肌特有のビニールのような肌がぷりっと若返り、全体的にコンディションがよくなりましたよ。笑った時にファンデーションがシワの中に入ってしまう事が多かったのですが、そういった問題も起きずらくなったし、メイク崩れも前よりマシになった気がしますので、素晴らしい実感がありました。

是非まずはトライアルセットをお試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


とろける使用感のクレンジング:オルビス オフクリーム

オルビスの新しいクレンジング使ってみましたのでレポートします。

オルビスのクレンジングはいくつか使ったことがあるんだけど、今回のはクリームタイプ。メイク落とした後のつっぱりが嫌いって方はこのクリームタイプがなかなかおすすめですよ。

オルビス オフクリーム



jytttjy87775757 (5)

オルビスのキャンペーンに参加中


オルビスのキャンペーンに参加中[PR]
オルビスのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



濃密なクリームですが、肌にのせるととろけるテクスチャーに変化。肌をやさしく包んで安らぎの時間をもたらしてくれるという、テクスチャーにこだわったクレンジングです。五感に働きかけ、科学の力でここちよさを実現させているのだとか。

jytttjy87775757 (6)


無香料、無着色、酸化しやすい油分不使用、アルコールフリーというこだわりぶし。
※アレルギーテスト済(すべての人にアレルギーが起きないというわけではありません)
※ノンコメドジェニックテスト済(すべての人にコメド=ニキビのもとができないというわけではありません)


肌に必要なうるおいを残す”クリームすすぎ” によって、うるおいを奪わずにしっとり肌を保ちながらウォータープルーフメイクもするんとオフしてくれるという洗浄力の強さをもしっかりと持っているそう。

保湿成分ヒアルロン酸Na、セラミドネットワーク成分、そして、ブレンドハーブ成分も配合することでより保湿効果を高めているのだとか。

しっかりメイクを落としたいけど乾燥が気になるって方は是非試してみて♪



使用感



結構大きめのジャーに入っています。スパチュラはついていないのがちょっとね。衛生的に使いたいのでスプーンを使ってクリームと取り出しました。

jytttjy87775757 (1)


だいたいさくらんぼ1粒大程度とり、顔に5点(両頬、額、顎、鼻)置き、そのあと顔全体に伸ばしていきます。頬→目元→額→小鼻→口まわりの順番で円を描くようにやさしくなじませていくとフッとテクスチャーが軽くなりました。メイクと馴染むとこのような感触になるんだって。秒速5cmの速度でゆっくりとなじませるのがコツ。メイクもするすると浮き上がってきました。

jytttjy87775757 (2)

jytttjy87775757 (3)


なんだかとても癒されるテクスチャーでしたよ。人間ってテクスチャーで癒されたりするんだよね。人の手のぬくもりとかも心地よいって思えるのと一緒。自分で行うセルフエステみたい♪

使用後はつっぱりが抑えられており、乳液を顔に塗ってすすいだみたいな感覚に似ている。すぐに乾燥する私にはこれがかなり合っていました。

クレンジングってただメイクを落としてくれればいいんだけど、だけどこのようにプラスアルファの機能が付いていると本当に良いですね。

オルビスのクレンジング、是非皆さんにもこの癒し効果を実感してもらいたいです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン