皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ボトックス注射をお家で?!:ボツルトックスプログラム

シワ取りに効果のあるボトックス注射。シワの原因である筋肉の動きを弱くすることでシワを作らなくしてくれる人気の美容医療です。しかしお金もかかるし痛みもダウンタイムもあるからなかなか踏み込めないっという方、多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめのアイテムを見つけましたよ。
なんと、塗るタイプといっても過言ではない、ボツルトックスプログラムというアイテムです。

ボツルトックスプログラム



btox (3)

15,000円 (税込 16,200 円) 送料別



特徴



ボツリヌスハイブリットタンパク質というのを原料に作られている美容液です。この成分はボトックスを代替できる新成分として特許を登録しているのだそうです。海綿から抽出したニードル形のシリカ成分を配合することで、お肌にミクロのトンネルを作り、その隙間からボツリヌスを浸透させるという仕組みです。これによってボトックスの持っているシワ予防効果をお肌に届けることができるんですよ。

btox (4)


注射のハリで浸透させるのではなく、海綿のニードルによって注入???するので注射とは全く違いますが、浸透にはかなりこだわっているのがわかります。

シワだけじゃなくって美白効果もあるようなので、総合的なエイジング対策ができるセットとなっています。




使用感



セット内容はこちら。

・アンプル3mlx4
・クリーム35mlx1

一週間に一回、アンプルを一本使います。クリームにはニードル入っていないのでかなり優しいタイプ。この二つを一緒に使用します。

アンプルは注射器みたいになります。一回に一本使いきります。透明のジェルタイプなのでするするとお肌によく伸びていきますよ。マッサージするようにしてのばしていくと、いつのまにかたっぷりあったゲルがお肌に浸透してなくなっていきます。

btox (1)


次にこちらのクリームを。クリームだけど割と重くなくて使いやすかったです。

btox (2)


この製品は寝る前に使うことを推奨されていますので、夜のケアに使いましょう。というのもニードルのせいでちょっとお顔が赤くなったり、ピリピリを刺激を感じるからです。24時間後、浸透した微細ニードルが抜け出てからすぐに違和感はなくなります。私の場合、塗った時はちょっとピリっとした感触ありました。赤みは出ませんでしたが、ちょっとつっぱるような感じがありました。でも朝にはそういった症状は引いていました。敏感肌の方はちょっと刺激が強く感じるかもしれませんので様子を見て塗ることをお勧めします。

なんとなく、目元の小じわが薄くなったような気がする。

IMG_3146.jpg


ボトックス打った時みたいに全く表情が動かなくなるとか、そういう感じはまったくありません。でも、小じわができにくくなるような手ごたえはありますね。肌がふっくらするからそう感じるのかもしれません。ニードルによる刺激というのは肌のコラーゲン生成を促進してくれますから、そのおかげもあるかもしれません。

最初使用にあたって筋肉がマヒしたらどうしようっていう不安はありましたが、そういうものではなく、自然に、ナチュラルにエイジング対策してくれている感じがしますね。さらに使う事でより効果がわかりそうな気がします。

ちょっとお値段は高いですが、通常の注射に比べればかなり安いです。これからも様子を見つつ使おうとおもいます。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/10/19 22:44 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)

カサカサと粉吹き状態のお肌に:d プログラム「モイストケア ローション W」

本格的に乾燥する季節になってきましたね。最近は唇の皮がよくめくれるので、「あぁ、今年の乾燥の時期に突入したな」っと感じている音ちゅら子です。

お肌が乾燥しているとバリア機能が低下するのでかゆみや赤みが生じやすくなります。この負の連鎖を断ち切るためにも、是非いつも以上の保湿をしたいものですね。そんな時にあると助かるのが、dプログラム。敏感肌でも安心して使えるブランドですから過去何度か使った事があります。さて、今年の秋もこのブランドで保湿に励みますよ。

d プログラム「モイストケア ローション W」



dpuro (3)

容量:125mL
価格:3,500円(税抜)
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




揺らぎがちなお肌を安定へ



季節や生活の変わり目というのはお肌が敏感になって肌荒れを起こしやすくなりますよね。そんなお肌にアプローチしてくれるのが、こちらのdプログラムのモイストケア ローション W。かさつき・肌荒れ を防ぎ、しっとり美肌へ導く薬用化粧水なんです。

dpuro (5)



低刺激で安心



敏感肌のことを考えて作られたこの化粧水は、様々な低刺激処方が施されています。

肌への刺激となりうるパラベン(防腐剤)、アルコール(エチルアルコール)、香料、着色料は無使用。お肌と同じ弱酸性になっており、アレルギーテストも済まされています。厳選して選ばれた成分のみを使用し、クリーン製法にて作られているというこだわりぶり。

そもそも乾燥するお肌というのは外的刺激から弱い肌になっていますので、いつものスキンケアで余計かぶれてしまう事もあります。だからこそdプログラムは優しさにこだわっているんです。

実際に私の友人がこちらを愛用しているのですが、使用するときの刺激は感じないのだそうです。アトピー肌でも安心かもしれませんね。



バリア機能回復で強い肌に



こちらのローションにバリア機能を回復させることで乾燥しにくい肌に整えてくれます。そのためにH-スタビライジングAというバリア機能を整えるための成分を配合。保湿材としてエリスリトール、グリセリンも入っており、内部に潤いを与えて外的刺激から強い肌へとアプローチ。コンディションが揺れ動いてしまう不安定な肌を落ち着かせてくれるのだそう。




べたつかないのにしっとり



ピンク色のかわいいボトルに入っていますよ。

dpuro (6)


ポンプタイプとなっていました。洗顔後1プッシュ手に取って使用します。

dpuro (7)


割とシャビシャビっとしたテクスチャーのローション。保湿系のものってトロミがある事が多いので結構珍しいかも。朝はパッティングするように馴染ませてお肌をシャキっと目覚めさせます。そして夜は手のひらで押し込むようにして塗布。これを二回繰り返してしっかりとお肌に馴染ませていきます。

dpuro (8)

dpuro (1)

dpuro (2)


染み渡るように馴染んでいく使用感がたまらなく良いですねぇ。しっとり肌が落ち着いており、手のひらが吸い付くような感じ。割とサッパリ使えるのに、使用後はきちんと保湿されているから素晴らしい。そして肌への刺激感は全くなし。ピリピリしたり、赤みが出る心配はありませんでした。アトピーでかぶれていた瞼にも使いましたが、割と平気でしたよ。




乾燥が落ち着いたかも?!



使用する事一週間。なんだかお肌がしっとりしてるぅ。部分乾燥もなかなか落ち着いていらっしゃる。ファンデーションを塗るとカサカサが余計目立っていたのですが、その症状も落ち着いたように感じています。だからメイクノリも前に比べるといいように思うんです。

乾燥がよくなるとお肌ってかなりいい方向へと行くようになりますね。
乾燥からくる小じわとか、赤みとかも状態が安定するのがかなり見た目がよくなるように思っています。肌トラブルの原因って乾燥が多いんだなぁっと改めて思いましたね。

是非お肌の調子がなんだか悪いという方は、是非徹底的な保湿をお試しください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  
[ 2017/10/10 21:29 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)

お顔の赤みが気になる方に完全無添加の潤いを:ULUシェイクモイストミルク①

すっかり寒くなってきました。秋らしい季節となってきましたが、こういった季節の変わり目というのはお肌のコンディションがコロコロ変わるので大変。特に私は元々敏感肌であり、、アトピー肌も持っているので、バリア機能がきちんとしておらず、ちょっとした反応によってカサカサと乾燥し、赤みが出てきてしまいます。お風呂上り、外出から帰宅など、空気の温度とか湿気の変化が激しいとなりやすくなるんですよね。

そんな「揺らぎ肌」を持っている方にお勧めのアイテムというのを今回使ってみました。完全無添加だから安心して使える製品のようです。まだ使って間もないので、今後の肌変化を継続的にレポートするのでお楽しみに。

ULUシェイクモイストミルク



ukkuur (3)

8,640円



日ごろのケアが肌を弱くさせてしまう!?



普段何気に行っている洗顔。そしてタオルでの水分拭き取り、スキンケアの塗布、メイク・・・・。これらの工程によってお肌が弱くなるのをご存知でしたか?特に間違ったケアを知らず知らずのうちに行っている方が多いようです。

お肌というのは実に薄い層でできていますから、あまりゴシゴシと摩擦を与えることでだいぶ傷みつけていることになるんですよ。そうするとバリア機能が低下し、外的刺激から弱い肌になってしまいます。乾燥から始まり痒み、ヒリヒリなどの刺激感、赤み、皮脂多過といった症状を引き起こしてしまいますから注意が必要です。

そんなお肌を優しくケアし、赤みを抑えてくれるのがこちらのULUシェイクモイストミルクなんです。

ukkuur (4)


一見化粧水のようにみえますが、

ブースター、化粧水、乳液、美容液、拭き取り洗顔化粧液

として使える、オールインワンタイプとなっています。
だからスキンケア時における皮膚への刺激が少なく、また完全無添加という事で敏感肌でも使える優しいアイテムとなっています。

【成分】
水(特殊浸透水)、スクワラン、トレハロース、セラミド2、セラミド6Ⅱ、セラミド3、セラミド5、セラミド1、ヒアルロン酸、アンボラエキス、ホホバ種子油、ノバラ油





奥深くまで浸透



赤みのあるお肌は大変乾燥しているので、しっかりと奥深くまで成分を浸透させなければなりません。ただ表面にのっかっているだけではすぐに乾いてしまうので。

こちらのモイストミルクは浸透にもとことんこだわって作られています。にかなり力を入れていまして、基材として用いているお水は特殊浸透水と呼ばれる、医療用に開発されたものを採用しています。

マイナスイオンを中に閉じ込めているお水のようでして、そのイオンの力で美容成分を奥に浸透するようにしているんです。これはパフで実際に実験されているデーターですので、かなり信用度が高いですね。

なんでもお肌に入らないと意味がありませんから、浸透には使用者もかなりこだわりをもって化粧品を選択したいものです。




セラミドで強い肌に



敏感肌はお肌の細胞同士がうまくくっついておらず、隙間があるがために外側からの刺激を受けやすくなっています。そこでセラミドを補ってあげることで細胞同士のつながりがよくなり、強いお肌へと導いてあげることができるんです。

このアイテムにはそれぞれ働きの異なるセラミドを三種類配合させています。シワにもアプローチしてくれるみたいなので、エイジングサインが気になる方にもお勧めできるアイテムといえましょう。

セラミドを補ってバリア機能をアップすることで、敏感肌の負のスパイラル(乾燥、かゆみ、赤み)から脱却するお手伝いをしてくれますよ。強い土台があってこその美肌ですからね。




低刺激なのにかなり潤います



実際に使ってみましたよ。ボトルタイプです。見た感じとてもシンプルなデザインとなっていますよ。
ちなみにこちらは一見わかりにくいのですが、実は二層式となっています。スクワランの層とセラミドの層にわかれているので、使用する前にしっかりとボトルを振りましょう。

ukkuur (2)


化粧水のようなテクスチャーです。オールインワンってジェル状のものが多いのでこういう化粧水タイプはお初の体験。本当にこれ一つで大丈夫かしらっという不安がありましたが、つけてみると全然これ一つでOKです。十分潤います。

ukkuur (1)

ukkuur (5)


使用中ピリピリと刺激を感じませんし、唇や目元にすいてもヒリヒリしない。そして化粧水によって赤みが引き起こされることもありませんでした。とっても優しい使い心地であることがよくわかります。

ちょっと物足りないとかんじたら、またボトルをシャカシャカ振って塗り重ねるといいでしょう。

そこまでべたつきは感じないので中から潤うような感じがたまりませんね。あれこれ使っても内部から乾燥していた私ですが、今回はこれ一つで、たったの一つで、しーーーっかり潤ってくれました。だから翌朝のお肌はしっとりもちっと。セラミドと浸透力の融合は素晴らしいですねぇ。このままいくと、敏感肌も強くなっていきそうです。




洗顔としても♪



今回おまけとして、エッセンスとオーガニックコットンもプレゼントしてもらえました。

ukkuur (6)


こちらのオーガニックコットンを使って、拭き取りとしても使用してみましたよ。朝の洗顔をこちらに変えることでしっとりさっぱり。洗顔の刺激からもお肌が守られます。

このオーガニックコットン、とっても使用感がよかったです。コットンに混じる黒い点々がまたオーガニック感を醸し出しています。

ukkuur (7)


モイストミルクをふくませて・・・

ukkuur (8)


お肌を優しくやさし~く拭き取るようにして塗布していきます。

ukkuur (9)

ukkuur (10)


お肌つるつる♪洗顔の手間がはぶけますわ♪特に朝行うと病みつきになりますね。より一層日中の乾燥から肌を守ってくれます。



最後に



とってもシンプルなこちらのアイテムですが、あれもこれも付けたような、とても手の込んだ使用感をこれ一つで実現できちゃいました。まだ使って間もないので使用感だけのご紹介でしたが、今後も肌変化をのせていきますね。

ULU(ウルウ)ファンサイト参加中
日本ドライスキン研究所





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




[ 2017/10/06 17:33 ] 化粧品 乳液 | TB(0) | CM(0)

透き通るような美白肌に:ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション

夏が終わり秋がやってきました。しっかり夏にうけた紫外線の影響をリセットしないと将来のお肌に響いてきますから、秋のケアは美白を集中して行うようにしています。

さて、今回、美白に効果的な成分、トラネキサム酸を開発した第一三共ヘルスケアの技術から生まれたという化粧品を使ってみました。トラネキサム酸はもっぱら飲んでいる方で摂取していたのですが、こちらは塗るタイプ。トラネキサム酸は美白だけじゃなく、炎症を抑える働きもあるんですよ。よく風邪をひいたりすると処方されますよね。なので日焼けの炎症にも効果的ですし、「年齢肌炎症」にもいいみたい。つるつるの色白肌を目指しましょう♪

ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション



age (3)

内容量:40g(約1.5カ月分)[医薬部外品]
価格:8,000円(税抜)
アイムのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



お肌にハリを与えたり、しっかりと保湿をしたり、そして美白をする。これ一本でそれらがケアできちゃう、とても高機能なアイテムとなっています。美容液と乳液の良いとところを取っているみたい。研究の成果を結集して誕生した美容液だそうですよ。

age (4)


ハリにはリフティングフォース、美白にはトラネキサム酸、保湿にはセラミドアミノがそれぞれアプローチし、年齢肌炎症による肌荒れをケアしてくれるのだとか。

ナノフィーユミセルと言って、ナノサイズ化の技術を搭載しているから角質層の隅々まで美容液で満たしてくれるらしいです。そしてバリア膜を形成して肌にハリを与えつつ、外的刺激から強い肌に。本気でエイジングケアしたい方にぴったりですね。

美白化粧品ってどうしても美白だけの効果しかないものが多いのですが、しっかりと保湿してくれるし、ハリにもアプローチしてくれるからとても頼もしいアイテムですね。




使用感



シルバーのおしゃれなボトルに入っていますよ★箱にはきちんと「乳液上美容液」っと書かれています。それぞれの特徴を合わせてあるんです。

age (5)


だから、化粧水の後にこれをつけるだけでケアは終了。
だいたい2PUSHほどを使います。白いクリームより柔らかめの形状です。モッタリ感はないのですが、若干乳液を少し硬めにしたかんじかな。お肌にのばすととろけるような感触に変わりました。するするっとお肌によく伸びてくれます。顔全体に塗布して、そして手のひらに余ったもので首にも塗布。あまりべたつきはなかったです。

age (6)

age (7)

age (1)


私、そもそも乳液が好きじゃないんですよね。さらっとしているのに顔はべっちょりかんが残り、被膜感まである感じが嫌いでして・・・。そして肌全体がもわーーーっと温かい感じになるんです。だから普段は乳液は使わないのですが、その印象を覆してくれるテクスチャーでした。

しっとり感が素晴らしい。塗った後もずっと潤いが続いてくれるような感じがしました。そして翌朝目覚めると、お肌はもっちりとした感触を体感できました。指で押すとプニっと跳ね返してくれる感じかな。乾燥部分は前よりいい調子かも~~。

age (2)


特にシミの気になる部分には多めに塗りました。
ただ美白化粧品というのはすぐにシミが消えるわけではないし、薄くなるわけでもありませんから根気よく使うことが大切です。

こちらは医薬部外品に分類されていますから、普通の化粧品より効果に期待できそうな予感。一本使いきる頃には今よりもっとくすみが取れて色白肌になっているかもね。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/10/03 14:32 ] 化粧品 乳液 | TB(0) | CM(0)