FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

最近気になる水光注射

今日美容皮膚科に行って、恒例のリデンシティを目の下に打ってきました。待合でクリニックのメニュー表を見ていたら、こんなメニューを発見。

水光注射

ん??水??光???それに、注射って????
ダーマシャインともいうらしい。
どうも、はんこ注射みたいな小さな針が筒の中に入っており、お肌を少し吸引してその針をプチュっと刺して、そして薬剤を注入するというもの。
普通に注射すればいいじゃんって思いましたが、このやり方の方が均一に同じ層に注入できるんですって。

img_02.jpg

使用する薬剤は気になる症状にあわせて選択可能。
ヒアルロン酸、ボトックス、プラセンタ、アミノ酸などがあるそうです。ただこちらのやり方だと従来の薬剤よりもゆるめのテクスチャーの薬剤でないといけないらしい。だから通常の注入で用いる薬剤とはちょっと違います。クリニックによって独自ブレンドされていたりするから、どんな薬剤があるのかはクリニックによって違います。

31Gの細い針が5本付いているので施術も早いんですって。それに痛みも麻酔クリーム使えばナイらしい。従来の注射よりも苦痛が少なくていいですね。

気になってきましたぁ~やってみたいですね~~
今日注射したばっかなのに~~~。

美容医療は本当に早いスピードで進化をとげますね。痛くない治療の方向へ進んでいます。今後も期待してますよ美容医療!


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

リデンシティーの日

はい、今日は・・・・

お注射の日でした~~~~~



目のちりめんじわへのリデンシティー注入。これ1本で約40000円位でしたけど、注入するのはこれで5回目。しかしまだ半分も残ってる!!!期限が迫ってるから早くなくならないかな~~~。

私みたいなちりめんじわだと比較的この注射でよくなります。窪んだようなクマにも効果的。基本的に目の下に特化したヒアルロン酸です。でも吸収が早いから1,2ヶ月に一回のペースがいいかもね。アミノ酸とかも入ってるから一時的な充填ではなくて皮膚そのものが張るかんじ。

今日は残念ながら青タンになってしまいました。



麻酔クリーム塗ってるからいつもはチクリともなんともしないんだけど、青タンになる時って毎回ニードル挿入時にチックン!!!ってくるんですよね。当たり所が悪かったのね・・・・。

青タンになると10日間位そのままだからイヤだなぁ~~~。
まぁ針を刺しているわけだから仕方ない事です。

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

マトリックスIRでスキンタイトニング

ここ最近フェイスラインのタルミが気になるんですよね~~確実に老けた!!そんな気がしてならない音さんです。

さて、VC導入をやりに、久々に美容クリニックに行ってきました。その時にカウンセラーさんがマトリックスIRをすすめてくれ、オマケに今月は私の誕生日月でもあるから格安でできるっという事で4000円以内で頬のみ照射してきました。高周波(RF)+ダイオードレーザーの2つのエネルギーをお肌に照射してコラーゲンの活性を図るというもの。こういったタルミ系のレーザーは効果の持続性に欠けるというのはもともと分かっていました。でもまぁ安いしいっか~~という気持ちでやることに。

フォトフェイシャルみたいな形状の機械。調べてみたら案の定、フォトRFと同じシネロン社。何気にあんまり興味のない会社だった。私が好きなのはサイノシュア社だからww




治療には麻酔クリームは不要です。
チッチッチッチっと2往復照射されました。痛みは全くなし。軽くはじかれる程度。寝れる。ただ鼻に近い部分だとなぜか奥歯の銀の詰め物に響く・・・。それがつらかった。

照射後はなんだかお肌が赤くなってた、ほんのりと。



たしかに直後はお肌にハリが出ている。
しかし、いつまで保つことができるのであろうか・・・。
通常だと1回数万はするし、繰り返しの照射が必要なので、そこまでお金かけるなら手術して皮と肉と筋肉をかっさばいた方がいいと思った。

今は低侵襲医療がかなり進んでいますが、レーザーにしろ注射にしろ、もっと持続力が欲しいね。

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


トラネキサム酸について知って欲しい事

美白で有名なトラネキサム酸。トランシーノというサプリメントがCMでやるようになってから知らない人はいない位広く知れ渡るようになりました。

RIMG0739.jpg


さてさて、このトラネキサム酸。実はコレ、抗プラスミン作用があるため、主に止血剤として処方されるものでして、月経過多、血友病、白血病などによる出血を抑制する為に用いられます。抗炎症作用もありますので、熱が出たときなんかにも処方されます。

以上の事を知っちゃうと、トラネキサム酸を美容目的として飲むのに若干躊躇しちゃいますね。(といっても数年前から内服してますけどねw)

ではなぜコイツが美白に効果的かと言うと、情報伝達物質の生成を抑制する作用があるので、メラニン生成を起こしにくくしてくれる訳です。なので、紫外線にバンバンあたっても、ゴシゴシ刺激を与えても、メラニンが生成されにくい為シミが薄くなったり出来にくくなったりするのです。

しかし先ほども挙げましたが、一応止血剤なので、血栓が出来ていてそれを治す薬を飲んでいる方は服用できません。ちなみに健常者がトラネキサム酸を服用しても血が固まっちゃう、血栓が出来るっていう事はありません。私は4ヶ月連続で飲んでいましたが、そのような症状は出ないし、それ以上飲んでる人でも何かしら体に重大な問題を起こしてしまったという話は聞いたことがありません。

といっても、数年先、あれよこれよと問題が出る場合もなきにしもあらず。っという点を付け加えておきます。

ちなみに、トラネキサム酸を飲んでから生理の量が少なくなった、出なくなったっという事は身近でありました。学会でもそのような発表がありましたが、エビデンスはないらしいです。

まぁ、私は美白を目的にこれからも飲み続けるつもりです。実際に飲んでシミが薄くなった人を何人も見てきていますので。でも、あなたがちょっとでも不安を感じるのでしたら飲むのをやめましょう。



12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン