FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

高貴な香りにうっとり。百に合う香:ゆりのアロマオイル

リラックスしたい時にかかせないアロマ。いつもお家ではアロマポットで炊いてリラックスしているのですが、そろそろ違う香りを試したいなっと思った矢先、こんな珍しいアロマオイルをいただきました。なんと、ゆりもアロマオイルなんです。ユリは育てたことあるけど、アロマで使用したことは無いです。というか見たことも無い。なのでかなりこれは貴重な体験でした。

ゆりのアロマオイル



huhueegc (5)

huhueegc (3)


特徴と使用感



広島県世羅郡世羅町の世羅ゆり園でつくられているアロマオイルです。、原材料はカサブランカとホホバオイルのみという徹底された材料。収穫、漬け込み、抽出まですべて手作業で行っているというこだわりっぷりです。私はもともと花をいけるのが大好き。特にユリはとてもいい香りなのでかなり期待を抱いて使ってみました。

中身はかなり濃厚な黄色。酸化してこのような色になっているとかではありません。

huhueegc (4)

huhueegc (1)

huhueegc (2)


とても高貴な香りにうっとり。アロマオイルとしてかなり珍しいものではありますが、ユリを育てたことがあるひとなら分かる、あの自然なユリの香りそのもの。女性らしく華やか。気品をも感じる香りでかなり癒されました。

ちなみにこちらはアロマポットだけではなく、ボディークリームに混ぜたりお風呂に入れたりして香りを楽しむのもありですよ。様々な使用方法でご自分にピッタリ合うやり方で気軽にアロマを楽しみましょう。

疲れていた体
もやもや、イライラした不安定な心
悲しくてしょうがない時
ホッとしたいひと時

そんな自分への最高の癒しの提供です。

ちなみに私は自宅でサロンを開いており(週末のみ)、その際にかならずアロマを焚いているのですが、しばらくこちらのユリを使用したところ生徒さんからも絶賛されました。やはり皆さんユリのアロマは聞いたことがないそうでかなり珍しがっていましたよ。もうちょっと気軽に買えるようになると嬉しいな。

今後もお世話になりたいアロマでした♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/06/29 21:42 ] 癒し系 アロマ | TB(0) | CM(0)

こだわりのアロマでリラックスタイム:アニマ アロマ オーガニック ユーカリラディアータ精油

私の生活の一部となっているアロマ。もうこのアロマの魅力にはまってから10年が経過しています。昔勤めていたエステサロンでアロマの素晴らしさを知ったのがきっかけです。

ほぼ一年中アロマを使用していますが、最近がこちらのアロマにお世話になっていますよ。

アニマ アロマ オーガニック ユーカリラディアータ精油
aloma (5)

価格 1,404円(税込)


こちらは、オーストラリア産のオーガニック ユーカリラディアータ精油です。
ユーカリには心を落ち着かせたり、体を休めるなどのリラックス効果があるのですが、逆に集中力を高めたり、眠気を防止したりなどの活力を与える効果もあります。そして花粉症や風邪予防などの効果も併せ持っているので、生活するのにとても便利なアロマです。

ミントのようなちょっと刺激的な香りが特徴のユーカリですが、こちらのユーカリラディアータは大変まろやかな香りになっているので、ちょっと今までユーカリが苦手だった方にもおすすめですよ。お子様にも安心して使えるかも。

オーガニック先進国といえばやはりオーストラリアですよね。こちらのアロマは、オーストラリアの「Australian Certified Organic(ACO)」認定の上質なオーガニック精油になっているのでとても高品質なんです。自然の恵みがいっぱい詰まったアロマオイルなので、心身共に深いリラックスを得られますよ。

aloma (4)


中は液垂れがしにくいように工夫してあるタイプでした。
蓋を開けるとフレッシュなユーカリの香りが漂い、鼻に入って脳天まで届き、すかっとした気分になれます。なのに心がとても落ち着きます。

aloma (3)


部屋全体に臭いを漂わせるにはやはり超音波のディフューザーを用いるのが一番ですね。すぐにお部屋中良い香りに♪

手軽に楽しみたい時は、ハンカチに染み込ませておいておきます。そうすると風にのって香りがマイルドに鼻に入っていきますよ。

ユーカリには殺菌効果もあるから、まさにウイルスが舞うこの季節にぴったりですね。

aloma (2)

aloma (1)


また、最近鼻水がズルズルだったので、マスクに一滴垂らして使用したのですが、鼻の通りがよくなり、涙目にも効果的に働いてくれたので、アレルギーの私には手放せない存在です♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/11/28 14:00 ] 癒し系 アロマ | TB(0) | CM(0)

ニューヨークで最も売れているキャンドル:グレード アロマキャンドル

もうすぐ2015年が終わりますね。この時期は何かと忙しく、プライベートもお仕事も両方ばたついております。こういう時こそ自分の時間をゆったりとリラックスして過したいものです。ハーブティーを飲んだり、好きなミュージックを聴いたり、アロマを炊いたりして五感にうったえる癒しを体に提供することでチャージが出来、次の仕事もはかどります。私はキャンドルが好きで時間があれば必ず火を灯してリラックスタイムを満喫しています。今回使ったキャンドルは初めての使用だったのですが、香り、見た目がとても気に入りました。これからの私の癒しのお供になりそうです。

グレード アロマキャンドル
candle (6)

ジョンソンのキャンペーンに参加中

種類はエンジェルウィスパー ・クリーンリネン ・ピュアバニアジョイ ・フレッシュベリー&ワイルドラズベリー ・ラベンダー&バニラ の5種類。

rip-body02-9-2無題
rip-body01-9無題



私はクリーンリネンを使いました。洗いたてのふんわりとした洗濯物と、太陽の恵みたっぷりのシトラス​を感じさせる清潔な香りになっています。洗濯物の香りが好きな私にぴったりでした。

candle (7)



こちらのキャンドルはニューヨークで最も売れているキャンドルなんだそうです。エッセンシャルオイルを配合させたアロマキャンドルですので、アロマを炊いたような天然の香りが癒しの空間を作ってくれますよ。

香りによってキャンドルの色も違いまして、私のはホワイトカラーです。清潔なリネンをイメージしたような感じです。雰囲気によってカラーをチョイスできるのがいい所ですね。

candle (8)



おいて置くだけでも香りがするのですが、火を付けると更にフワ~~っと香りが広がりリラックスできます。

半身浴のお供としてバスルームに。

candle (1)



就寝前のリラックスとしてベッドサイドテーブルに。

candle (2)



ディナーの演出として。

candle (3)



ちょっとおしゃれなムードのディナーには、プリザーブドフラワーで作ったリースと一緒に飾ることで雰囲気がグッとアップします。我が家のクリスマスディナーで大活躍しました。

candle (4)

candle (5)



どんなキャンドルがいいのか迷っている方は、ぴったりのキャンドルを占いで選んでくれるこちらのサイトを利用するといいですよ。私はやはり「白」でしたw

ちなみにアメリカでは、Make a wish(お願いごとをして)という決まり文句をキャンドルを吹き消す前に言うそうです。というのも、キャンドルには天使がいて、願いを込めながらキャンドルの火を吹き消す事で、天使がその願いを叶えてくれると言われているからなんです。なので私も吹き消すときにお願い事を込めて消してますよ。 是非皆さんもキャンドル使用後に実践してみてください。
皆さんの願いが叶いますように☆


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/12/26 12:39 ] 癒し系 アロマ | TB(0) | CM(0)

飲んですっきりやすらぎ気分:今日はゆっくり安らぎブレンド

今日は久々の休日なので、ハーブティーを飲んでまどろみの午後を満喫中です。
日々忙しくフル回転させていた頭、そしてバタバタ動き回っていた体にヒーリングを。この安らぎブレンドは私のお気に入りハーブティーです。

今日はゆっくり安らぎブレンド
haeb (2)

デザインウィズティーサロンファンサイト参加中


特徴
いらいらしている
疲れが溜まっている
なかなか寝付けない

など、心と体の緊張、ストレスなどに是非飲んでいただきたいハーブティーです。
こちらのハーブティーには、ラベンダー、ローズヒップ、レモングラスなどのハーブを 独自ブレンドており、飲むと心がほっと安らぐような香りと飲み心地でリラックスさせてくれます。
疲労回復効果の高いラベンダーのハーブが癒しを提供してくれますよ。

haeb (3)



使用感
パッケージを見たときから癒されるモードになります。というのも、ネーミングがとても可愛いんです。
今日はゆっくり安らぎブレンドっという言葉をみるだけでほっとさせてくれます。

haeb (4)


中は三角形のパック状になっています。この立体的な形状ですと抽出がうまく広がるんですよね。中にはハーブがぎっしり。お湯を注ぐとそのハーブのシルエット鮮明になってきて、色もパープルやらピンクやらでとても可愛い。

haeb (6)

haeb (1)



ふんわりとハーブの癒される香りが広がり、この時点でもう安らぎモードです。
色はあまり出ないのですが、ごくっと飲むとハーブの爽やかな香りがお口いっぱいに広がり、味もとってもおいしいです。

haeb (7)



おかげで心も体も安らげるひと時を過ごせました。また仕事がんばろうっと元気づけてくれますね。ラベンダーのパワーで寝つきもいいように感じました。

自然の持つパワーはすばらしいですね。そしてそのパワーを効果的に作り上げたDesign with Tea Salonさんもすばらしいです。HPみてみると他にも製品がずらりと揃っていてどれも欲しくなります♪

ハーブティー専門店Design with Tea Salon



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/12/11 13:19 ] 癒し系 ハーブ | TB(0) | CM(0)