皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

飲んですっきりやすらぎ気分:今日はゆっくり安らぎブレンド

今日は久々の休日なので、ハーブティーを飲んでまどろみの午後を満喫中です。
日々忙しくフル回転させていた頭、そしてバタバタ動き回っていた体にヒーリングを。この安らぎブレンドは私のお気に入りハーブティーです。

今日はゆっくり安らぎブレンド
haeb (2)

デザインウィズティーサロンファンサイト参加中


特徴
いらいらしている
疲れが溜まっている
なかなか寝付けない

など、心と体の緊張、ストレスなどに是非飲んでいただきたいハーブティーです。
こちらのハーブティーには、ラベンダー、ローズヒップ、レモングラスなどのハーブを 独自ブレンドており、飲むと心がほっと安らぐような香りと飲み心地でリラックスさせてくれます。
疲労回復効果の高いラベンダーのハーブが癒しを提供してくれますよ。

haeb (3)



使用感
パッケージを見たときから癒されるモードになります。というのも、ネーミングがとても可愛いんです。
今日はゆっくり安らぎブレンドっという言葉をみるだけでほっとさせてくれます。

haeb (4)


中は三角形のパック状になっています。この立体的な形状ですと抽出がうまく広がるんですよね。中にはハーブがぎっしり。お湯を注ぐとそのハーブのシルエット鮮明になってきて、色もパープルやらピンクやらでとても可愛い。

haeb (6)

haeb (1)



ふんわりとハーブの癒される香りが広がり、この時点でもう安らぎモードです。
色はあまり出ないのですが、ごくっと飲むとハーブの爽やかな香りがお口いっぱいに広がり、味もとってもおいしいです。

haeb (7)



おかげで心も体も安らげるひと時を過ごせました。また仕事がんばろうっと元気づけてくれますね。ラベンダーのパワーで寝つきもいいように感じました。

自然の持つパワーはすばらしいですね。そしてそのパワーを効果的に作り上げたDesign with Tea Salonさんもすばらしいです。HPみてみると他にも製品がずらりと揃っていてどれも欲しくなります♪

ハーブティー専門店Design with Tea Salon



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/12/11 13:19 ] 癒し系 ハーブ | TB(0) | CM(0)

風邪と戦えエキナセア!!

前日にはしゃぎすぎたのか、喉に痛みがあり、発熱中の音ちゅら子。今日はいつも以上に大人しくお家でゆっくり療養。

IMG_20130323_163754.jpg


毎日続けているビタミンCの内服とサジージュースのおかげで(?)全く体調を壊すことなく健康に過ごせていましたので風邪は本当に久々。微熱程度なのでぜんぜん大丈夫ですが、風邪ってこんなにもしんどいし時間の無駄なのねっと改めて実感中です。

お昼ご飯はバナナ1本とハーブティー プラス お薬とビタミンC。

IMG_20130323_163826.jpg


風邪の時に効果的なハーブは断然「エキナセア」。
※エキナセアについては過去記事を参照してください

メディカルハーブとして海外では有名なハーブ。風邪の諸症状の緩和に一役かってくれます。どうかこれで少しは楽になれますように・・・

12.png12.png

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2013/03/23 20:53 ] 癒し系 ハーブ | TB(0) | CM(3)

風邪予防にエキナセア

私はここ数年間風邪をまったく引いていません!!湯冷めをよくするし深夜遅くまで起きてるので生活パターンはあまり良くないはず。なんでだろ?と考えた結果、日々飲んでいるビタミンCのサプリメント、そして何よりも一番効果があったと思われるものが「エキナセア」のハーブティだと思っています。

生活の木 エキナセアベア
RIMG0279.jpg


エキナセアの詳しい記事はコチラを参照してね

これを愛用したきっかけは、ハーブの講師をしているお客さんからのすすめから始まりました。その方によると、体がもともと弱かったらしく、よく風邪をこじらせてしまうよう体質だったそうです。ある時テレビでエキナセアが風邪にイイときいて、気になって飲んでみたら風邪の治りが早く、おまけに体調をこじらせることが格段に減ったんですって。それでハーブの魅力にとりつかれ、講師になろうと思ったそうです。

それをきいたら試してみる価値ありますよね?でね、それを聞いた私は毎日ではなく週に2,3回コーヒーの代わりに飲むようにしました。よく思い起こしてみると、私、エキナセアを飲み始めた頃から体調を崩さず元気でいられてるんですよね。実家にもこのエキナセアを送ったことがあるんですが、家族も絶賛してました。やっぱりエキナセアはすごいんだなぁと実感。この季節になるとあらためてハーブの持つパワーに驚きます。

エキナセアは基本的に飲みにくい独特の香りなんだけど、生活の木から出ている「おいしいハーブティー」のシリーズならとっても美味しく飲めますよ☆

体が健康であってこそお肌も美しい。


これさえあればインフルエンザも恐くない!(や。ちょっと恐い・・・)今年も元気に冬を越しましょう皆さん☆

【ポイント10倍】生活の木 おいしいハーブティー エキナセアレモン 10包[ ドライハーブ ][ ブレ...
10包入り・・・399円

☆初めての方はまずこちらの10包入りからどうぞ☆
レモンの酸味がきいているのでサッパリいただけます。



【ポイント10倍】生活の木 おいしいハーブティー エキナセアベア 10包[ ドライハーブ ][ ブレン...
10包入り・・・399円

☆初めての方はまずこちらの10包入りからどうぞ☆
ほんの~りシナモンの風味でほっこり温まります。




12.png12.png

音ちゅら子の日常ブログはコチラのアメブロで。

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいな。にぱぱ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  







[ 2011/12/06 11:33 ] 癒し系 ハーブ | TB(0) | CM(2)

ドライフルーツ沢山!フルーツハーブティー

こんにちは。この前届いたお気に入りのオスロのティーカップで優雅なティータイムをしながらブログ更新している音ちゅら子です。

001_20110928230824.jpgこのオスロ カプチーノというティーカップは耐熱ガラスでできているので中身が見えます。なので色の鮮やかなハーブティーを飲むのに最適なのそして!このティーカップでどうしても飲みたかったもの!それがドライフルーツがまるごとゴロゴロ入ったフルーツハーブティーいつもはマグカップで飲んでいたので全然ムード無いんです・・・。でもコレでやっと優雅なティータイムができる!


早速作ってみました★

001 (3)


か・・・・か、可愛いこーゆーのスキ
キウイ、パイン、いちじく、マスカット、マンゴーなどのフルーツに加え、ナツメ、サンザシ、クコの身、陳皮、キクラゲなどの漢方が紅茶の中にごろごろ入っています。
002 (2) 003 (2) 004_20111003131617.jpg

他にも紅茶ではなくローズヒップがベースのものもあります。ドライフルーツの甘みのおかげでお砂糖なしでも甘くておいしいですよ。
ドライフルーツだけを買って自分でアレンジしてもいいかもね。
幸せなひと時でした★




[ 2011/10/03 13:32 ] 癒し系 ハーブ | TB(0) | CM(0)