皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

おとぎの国のラグマットでふわふわ快適空間:シャギーラグマット

インテリア好きの私にとってファブリックはお部屋のイメージを一番左右するアイテムだと考えています。カーテンやラグ、クッションが無ければ殺風景のお部屋になってしまいます。かといって小物をいくつか並べたってなんだかガランっとした温もりのない寂しいお部屋になりがち。壁紙やファブリックを好きなデザインにするだけで、あれこれと小物や家具を置かなくったってゴージャスなお部屋になるのです。

さて、今回寝室のベッド周りにラグを置いてみました。といっても使用したラグはふっわふわの快適なラグ。おとぎの国さんより発売されているものです。

DSC_5378.jpg

おとぎの国ファンサイト参加中


本当はリビングに置こうとしたのですが愛犬が粗相をするのでやむを得ず寝室に置きました。
色はグリーン、アイボリー、ベージュ、ブラウンの4つ。私はグリーンを使用しました。Mサイズの185×185㎝の正方形なのでとても使いやすいサイズとなっています。裏には滑り止めがついているのでずれないから安心♪ わざわざズレ防止のマットを買わなくてもokですよ。

bced4.jpg

DSC_5382.jpg



最大の特徴はなんといってもこのもっこもこ感。長さ30mmのパイルでして、最高クラスの密度1100gなんですって。低価格のラグマットは通常目付けが400~800gらしいのですが、おとぎの国のラグマットは低価格なのに目付けが1100g。だから触り心地が比較にならないほど良いんです。手が埋もれてしまうほどです。

DSC_5381.jpg

DSC_5380.jpg

DSC_5379.jpg



もふもふしていてとても温かい♪このままゴローンとすると気持ちいいです。
素材はマイクロファイバーなので夏はサラサラ快適、そして冬は床暖房・ホットカーペット対応なのでポカポカなんです。一年中使えるから便利ですね。

いつも我が家はスリッパを履いて生活しています。素足で過ごすのはベッドに入る時と出る時。朝寒い中ベッドから起きてスリッパを履く時、このラグのモコモコと温かい感じが足の裏に伝わってくるので、ベッドの下に置いて正解でした。

DSC_5384.jpg


お安いのにこのクオリティーは本当にすごいですね。もう一枚買おうと思います♪


最高クラスを誇る密度!シャギーラグマット


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

水周りはシンプルに:我が家の洗面所

洗面所のインテリアを少~しだけ変えました。

004_20150114162114784.jpg


以前はアーティフィシャルフラワーを飾ったり、綿棒の入ったキャニスターを置いていたのですが、水周りという事で頻繁に掃除する場所。だからこれらを撤去してシンプルな洗面所にしてみました。

005_20150114162115cea.jpg


シンプルだけどおしゃれ感は残したい。なのでタオルは以前同様シックな柄の入ったタオルを。

006_201501141621165ca.jpg


これも前回と変わらず石鹸入れはシルバーにして蛇口と統一感をだしました。

009_2015011416255296d.jpg


ナノイーのスチーマーをどおしようかと大変悩みましたが、何回も使用するので洗面台にそのままポンっと出しておきました。

007_20150114162118b1d.jpg


そちてこちらの入れ物が、今回新しく購入した、トルコの食器。ピアスやヘアゴムを一時的に入れておくのに便利です。

008_201501141621190cb.jpg


シドニーのサンデーマーケットでトルコ人から買ったもの。ハンドメイドなので暖かさを感じます。
なんと、楽天でも販売されているのを発見。



私が買ったときは一つ6ドルだったので、それに比べると若干ネットの方が高いですね。
トルコの食器は見ているだけで胸がキュン♪
柄がたくさん入っててかわいい~。

シンプルにしてから本当にお掃除が楽です!!
暖かくなったら観賞植物でも置こうと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

初挑戦! ポトス ヘゴ仕立て

水差ししておいたポトスが沢山根を出したので、念願のポトスタワーを作るべく、ヘゴ仕立てに初挑戦してみました。

土が届いたので早速TRY。
この時期に植え替えするのはあまりよくないのですが、我が家はずーっと暖房つけっぱなしなのでまぁ大丈夫かなっと思いやってみました。

001_20150113184822c46.jpg


土は買いに行くのがめんどくさかったので楽天で購入。
観葉植物に適した土だそうで、安いのに高品質が売りの土です。清潔な土なので虫が沸いたりしないという口コミを見て購入しました。扱いやすいく、かなりおすすめ。

003_2015011318482599a.jpg




鉢底にネット敷いて、上に根腐れ防止の石を入れ、そして土とヘゴも入れ、ポトスを植える。一人だと結構大変です。
ツルがきちんとヘゴにからむように、ワイヤーで上に向かって這わせました。
やっとこさ完成。

002_20150113184823a75.jpg



下に垂れ下がるポトスに比べ、上に這わせることで養分を吸収しやすく、結果大きな葉に育つそうです。
先輩ポトスの隣に並べました。

005_2015011318482661e.jpg



早く大きくなることを願ってます♪

余ったポトスは土ではなくセラミスで栽培。
これなら土より清潔なので、食卓の上やキッチンにも置けますし、お世話がとても簡単です。

006_201501131848288fd.jpg




ハイドロカルチャーよりこちらの方が見た目的に私は好きです。

植物が置いてあると癒されますね。
特にポトスは誰でも簡単に育てられますし繁殖も早いのでおすすめです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



お風呂場のぐんぐん育つポトス達

冬のお風呂場は寒いのでよくないのですが、湿気が多くて気温の高いこの季節のお風呂場はポトスにとって心地のよい場所となる。窓もついているので太陽の光も沢山。今年も元気よく育ってくれてます。

同じグラスに挿して量産中。三つ並べればそれだけで可愛いいインテリアになります。



蔓の特徴を生かして高いところに置けば、下に垂れ下がってジャングルみたい♪



この時期限定のお風呂場でした。