皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

根元からふっくらとハリを感じる髪に:壱岐のたから うるみ

頭皮の環境を整えて育毛してくれるのはもちろんの事、髪までしっとりつるつるに仕上げてくれるシャンプーを使ってみました。
髪に良い食べ物と言えば真っ先に「昆布」や「わかめ」などの海藻が思い浮かびますよね。こちらのシャンプーは昆布のねっとりとした成分を配合しており、健康で強い髪を育んでくれます。

壱岐のたから うるみ



itino (4)

300g 2484円




特徴



長崎県壱岐島で穫れる昆布を使用したシャンプーです。
この昆布には、昆布特有のねっとり成分である「フコイダン」というのが、通常よく使用されている昆布に比べると、約1.5倍もの量が含まれているのだそうです。
このフコイダンには髪と頭皮の環境を整え、毛穴の汚れをしっかりと除去し、同時にビタミンやミネラルなどを供給してコンディションを良くしてくれるんです。ダメージヘアの修復や手触り改善効果が期待できるほか、これから生えてくる髪の毛を丈夫にし、ハリとコシのある髪にしてくれるのだとか。

根元からふわっとした髪にすることで若々しい印象へと導きます。

頭頂部のぺたんこが気になる
薄毛が目立ってきた
いつも同じ分け目にしている
カラーやパーマによるダメージが気になる

などの方にぴったり。
シャンプーのみでも十分しっとりサラサラヘアになれるから、他のトリートメントなど使う必要もないので経済的ですね。

itino (1)




使用感



結構たっぷりと入っています。緑色が昆布を連想させてくれますね。

itino (5)


しっかりと泡が立ちますので、シャンプー時の摩擦や洗いにくいといったストレスはなく、快適に使用できました。腰まである超ロングへアーの私ですが、こんがらがる事無く、髪への負担を少なくして洗えました。
大変きめ細やかな泡なので、洗い流すときはすっきりと泡を流せますから泡切れはかなり良いと思います。流している間から髪の毛がしっとり柔らかくなっているのをよく実感でき、指通りが良くスムースな髪になっているのが良く分かりましたよ。お手持ちのトリートメントやアウトバス系のオイルなどは不要です。それくらい髪もしっとりしているんです。

しっとりまとまりが良いのに、エアリー感のある軽い髪に仕上がりました。ふわっと風になびくような髪♪艶も出るから天使の輪も生まれましたし、毛先が広がらずつるつる。極上の使用感に大満足♪

きになっていた頭頂部がペタンコになる事がかなり抑えられたように感じます。
このまま継続使用する事で更に良くなっていきそうな予感。

itino (2)

itino (3)


好きなようにアレンジしやすい、いい子の髪になってくれました★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


使うほどにハリ・コシ実感!地肌から育てる薬用シャンプー:

40代になると急に進む『薄毛』。今30代前半の音ちゅら子ですが、早めの対策をしないとっと今になって必死に薄毛ケアをしています。5年先、10年先の髪の事を考えたケアをしておくと後々楽になりますからね。

「私はまだ大丈夫」

と思っている方、今のうちにした方が良いですよ。

というのも、先月、久々にポニーテールをしたら、なんと、頭頂部の地肌が結構見えているのを発見。

hatumoe (3)


以前からきになってはいたものの、ここまで来てしまうとは!!
薄毛対策に早すぎるなんて事はありません!早めのケアが絶対に大切。だから今私は『髪萌 薬用シャンプー』で一生懸命丈夫な髪を育てていますよ。


髪萌 薬用シャンプー



hatumoe (4)

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中
¥3564
初回ですとお安く購入できます。


特徴

15種類もの有用植物エキスが頭皮環境を整え、毛髪を育てる土壌づくりを促進してくれるという、発毛効果のあるシャンプーです。

hatumoe (6)


炎症効果のあるグリチルリチン酸の他、ゴボウエキス、桑エキス、シャクヤクエキスなどがたっぷりと配合されているんです。
これらの有用成分の働きで、不快なふけ・かゆみ、頭皮や毛髪の汗臭を防ぎ、清潔感のある頭皮環境を実現してくれるのだとか。育毛ケアに最適で、頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーとなっていますから安心ですね。

分け目、頭頂部、生え際などの薄毛対策、そして頭皮全体のコンディションを整える為にも、是非おすすめしたいアイテムです。


使用感

黒いスタイリッシュなボトルに入ったシャンプーです。取り出し口はキャップタイプ。ポンプだともう少し使いやすかったかも。

hatumoe (5)

hatumoe (1)


すぐにもこもこ泡が出来るので、髪を絡めることなく洗髪する事が出来ました。
シャンプー一つのみの使用ですが、これだけでもつるっとした髪になり、きしむことはなかったのでトリートメントやコンディショナー無しでも大丈夫そうですね♪

傷んでいた毛先もつるっつるになり、まとまりが出ました。

hatumoe (2)


こういった発毛、育毛などの製品は、ヘアサイクルの関係で3か月以上使用しないとしっかりとした効果は得られません。なのですごいフサフサになった、髪が抜けなくなったなどの効果はまだ実感できていませんが、髪全体が毛がしっかりと根についたかもっという印象はありましたね。

こちらがシャンプー使用前の写真。というか、以前同じシリーズの育毛エッセンスを使用した後の写真です。この状態でもかなり根元が立ち上がってふわっとした感じになりました。

IMG_8695_20161120141613934.jpg


さらにこれに加えてシャンプーを使うと、よりふわっと感が出たようにも思うし、毛がしっかりしてきた感じがありました。写真では感動が伝わらないのが残念ですが・・・

201601281732054fe_201611201416078c6.jpg


頭頂部がペタンコになる事がかなり抑えられたように感じます。
このまま継続使用する事で更に良くなっていきそうな予感♪これからの変化に期待大です。

髪萌 薬用シャンプー


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


居残り皮脂を除去してボリュームアップ:スカルプD ボーテ スカルプクレンズ

頭皮がべたつく
頭頂部がぺたんこ
ボリュームが続かない
ニオイが気になる

そんな頭皮のトラブル、抱えていませんか?
頭皮が乾燥したり、また、女性ですとホルモンバランスが乱れたりするとこのような症状が起きやすいようです。
そして、他にも原因があります。それが、

居残り皮脂

頭皮に皮脂が残っているとニオイやベタつきの原因となってしまいます。
毎日シャンプーしていても残ってしまう事があるので、定期的にクレンジングしてあげることが大切です。

そんな居残り皮脂を取り除いてくれるのがこちらのアイテム。スカルプDボーテさんより出ている物です。すっきり皮脂をクリアにして頭皮のコンディションを整えてくれます。


スカルプD ボーテ スカルプクレンズ


scarp (1)

100g 2,700円(税込)
・アンファーさんのブログリポーターに参加中♪


特徴

汚れをクリアにし、理想的と言われている22歳の皮脂バランスへ頭皮を導くクレンジングです。毛穴に詰まった居残り皮脂やシリコンを絡めとり、さっぱり洗浄してニオイやベタつきの発生を抑えてくれます。
シャンプーや育毛剤の有効成分が浸透しやすい頭皮環境へ整えることで、美髪造りのサポートをもしてくれるんです。

シャンプーが下手でキレイに頭皮を洗えなくても、オイルクリーム(スフェロクリスタル)で残った皮脂をからめ取り、健康的な頭皮に仕上げることができるんです。

fff無題


さらにマッサージ効果によって血行を促進し、頭皮の引き上げをサポートしてくれます。
美しい髪というのは健康的な土台があってこそ生まれます。頭皮ケアを日頃の習慣にすることをおすすめします。


使用感

こちらはシャンプーを使用する前に、週に一回以上使用します。
チューブタイプに入っています。先端が細いノズルのようになっているので頭皮に直接塗布しやすい形状となっています。

scarp (2)


塗布したら指の腹でマッサージ。

scarp (3)


そうすると、豊かな泡が発生します。
そしたらすすいで、いつものシャンプー、トリートメントをして終了です。

使用後はべたついたりせず、ふわっとした髪に仕上がっていました。

scarp (4)


艶も出ています★
頭皮がさっぱりして気持ちがいいですね。これを使うようになってから、夕方あたりになると髪がべたついて、特に前髪がべっとりしていたのがいつまでもサラサラの髪を保っているんです。皮脂のバランスが整うのがとてもよく分かりました。おかげでニオイも気にすることが無くなり、人と接する時も気が散ってしまう事が無くなりましたね。
清潔感を保つうえで欠かせないアイテムになりそうです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


泡なしで洗ってつるすべヘアー:エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム

通常の泡で洗うシャンプーとは全く異なり、泡ではなくクリームで洗髪するという、新感覚のシャンプーを使ってみました。使う前はとても不思議と不安でいっぱいだったのですが、いざ使ってみると私の髪にしっくり合う、満足のいくシャンプーでした。

エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム


nopu (4)

440g ¥1400 税抜


特徴

これ1本で頭皮の汚れを落とし、しかも頭皮と毛に潤いを与えてくれるので、シャンプー。コンディショナー、トリートメントの三つの工程が同時にできるというもの。今までにない発想のヘアケアですね。

nopu (5)


泡を作るための界面活性剤は入っておらず、代わりにクレンジングオイルを配合しているので髪にとっても優しい処方になっています。植物成分が乾いた頭皮や傷んだ毛先にまでうるおいをたっぷり届けてツヤ髪に仕上げてくれるんですよ。地肌の汚も取り除いてくれるので頭皮の環境も整えてくれます。

通常のシャンプーは泡を立たせるための添加物が入っており、それが髪を傷める原因にもなっています。また、シャカシャカ洗うという行為そのものが髪へ摩擦が生じさせ、結果として髪のキューティクルをはがしてしまうことにもなります。でもこちらの製品はクリームで洗うだからそういった問題がおこりにくいんです。


使用感

結構大きなボトルです。ずっしりと重たさがありますね。

nopu (2)


まずはよく髪を濯ぎ洗いしてから使用します。
クリームを手に取ったら傷みの気になる毛先に馴染ませます。そして今度は頭頂部に塗り、頭皮をマッサージするように馴染ませ、髪全体をクリームで包んだらしっかりと洗い流します。特に頭皮のクリームはしっかり流しましょう。

その後ドライヤーをあてると、髪がとっても滑らかでやわらかくなっており、髪が落ち着いていました。

クリームという事で頭皮にかゆみが現れそうな不安がありましたが、私には全く問題なかったです。むしろ頭皮がスッキリして爽やかな感じでした。不思議♪
私はパーマやヘアカラーなどで相当なダメージヘアーの持ち主です。シャンプー後はたいていボンバー状態になっているので落ち着かせるためのケアに時間がかかってしまいます。でもこれを使うと私の場合は髪が毛先までまとまったので良かったです。

nopu (3)

nopu (1)


髪の傷みが気になる方必見のヘアケアですね。
泡の立たない、クリームで洗う新感覚の製品。是非手に取って体感してみてください。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン