FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05

しっとりまとまる髪と、コンディションのいい頭皮の為に:405クレンジングコンディショナー

泡で洗うシャンプーとは全く異なる、なんと泡ではなくクリームで洗髪するというものを使ってみましたよ。今まで泡で洗っているのが普通と思っていましたからこれはかなり衝撃的でした。でも毎日のシャンプーだと刺激が強かったり、余計髪がパサパサしたりっといった問題もよくききますよね。週に2回位、こちらのクリームタイプを代わりに使うと髪もきっとよい状態になると思います。頭皮のトラブルにもおすすめです。

405クレンジングコンディショナー



IMG_6938.jpg

IMG_6939.jpg

IMG_6940.jpg


なんとこれ一つでシャンプー、トリートメント、コンディショナーという嬉しい働きがありますので、使用後は特にコンディショナーとかトリートメントは不要です。オールインワンゲルみたいなかんじですね。

沢山の天然成分が頭皮と髪に働きかけ、汚れを落としつつもしっとり柔らかな髪へと導いてくれるのだとか。何を使っても髪がパサパサでまとまらないって方は手ごたえを実感しやすいかもしれませんね。

IMG_1010_20190116232636e5c.jpg 

IMG_6951.jpg


プルプルとした、まさにジェルのようなテクスチャーのクリームシャンプー。これを直接髪と頭皮に馴染ませて使用していきます。全体に塗ったら、そのあと頭皮を指の腹を使ってマッサージしてから約5分ほど放置。成分が行き渡るのを想像しながら丁寧にヘアケアを。そのあと洗い流してお手入れ終了となります。シャンプーしたら今度はコンデショナーして、トリートメントつけてぇ、ヘアオイル塗ってーという手間がこれ一つで済むからかなり楽ちんだと感じました。私は腰まであるスーパーロングヘアの持主なので15プッシュが一回の使用目安でしたので結構量はいると思います。そう思うとコスパが少し問題かもしれません。

その後ドライヤーすると髪がとても滑らかなテクスチャーになっているのがよくわかりました。毛先までつるっつるなんです。あんなにパサついてあっちこっちいっていた髪が不思議なことに生まれ変わりましたよ。
翌日も髪のテクスチャーはそのままです。あまり絡みも起きていないので朝のお手入れも楽ちんでした。また、シャンプーによる頭皮の乾燥をも防げているように思いました。

是非頭皮のコンディションも良くしたいって方はお試しください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


TSUBAKI お部屋でシャンプー:ドライシャンプー(洗い流しのいらないタイプ)

体調悪くて、入院して、シャンプーできない時
朝シャンプーとしてちゃちゃっと使いたい時
べた付くなと思った時

そんな時あると便利なのがドライシャンプー。この度TSUBAKIからでているものを使ったのでレポートいたします。すぐに綺麗さっぱりするので気に入りました♪防災グッズの中にいれてもいいかも♪

ドライシャンプー(洗い流しのいらないタイプ)



jjjjytttt (3)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



忙しいけど髪をいつまでも綺麗でいたい、そんなお助けアイテムとして活躍できるアイテムです。「お部屋でシャンプー」ができるようになっているのでラクチンですね。部屋の中にいたって美しい洗いたてのようなさらふわ髪へと導いてくれます。清涼感と清潔感を味わえますよ。

jjjjytttt (4)


100%天然由来の髪の5大美容成分が入っています。

レモン果実水・椿オイルエッセンス・大豆プロテイン・ローヤルゼリー・ボタニカルエッセンス

そして、ミント・緑茶エキスの2つの美容成分が頭髪をスッキリさせて美髪へと導いてくれるのだとか。天然の芳香蒸留水を含んだ、みずみずしく心地よい香りとなっているので使用中リラックスできるようになっています。

ジェル状のシャンプーとなっているのですが、スピードドライジェル処方となっているのでまるで水のようにパシャっと液状に変化しみずみずしく広がっていきます。余分な水分はすぐに揮発してくれますからすぐに乾き、ドライヤー要らずの感触になります。

頭皮のべたつきには皮脂吸着パウダーさっぱりとさせてくれますよ。これによって根元もふんわりとした仕上がりになります。



使用感



先っちょが細いノズルになっています。

jjjjytttt (5)


この部分を頭皮につけるようにして塗布していきます。

jjjjytttt (6)


丁度よい量がでてくれます。塗布したら指の腹を使って全体をマッサージするように馴染ませていきます。つけると清涼感があってとても気持ちが良いですね。痒みのある所につけると結構すっきりするわ。ジェルが液体のように変わり、隅々までいきわたる感じがありました。

使用後は軽くタオルで拭くといいみたいです。ベタっとした感じがすっきり爽やかになり、そしてべたついていた髪がふわっとサラサラになりました。すぐに乾いてくれるから濡れた感じがないし、使用後すぐに出かけられるってのがいいですね。

jjjjytttt (1)


私の場合、前髪がすぐべたついてペタっとなるので、そのケアの為にも前髪のみ使う事がたびたびありましたが、これなら外出先でも仕事先でも手軽に前髪のケアが出来て助かりました。夏なんかはもっと活躍してくれそうですね。夜髪洗っても日中すぐべた付いてしまうので、一つ持っておくと安心です。

あと、防災グッズとして入れておくことをお勧めします。震災きたら髪なんて洗っていられないですからね!!





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


泡ではなくクリームで洗うシャンプー:405クレンジングコンディショナー

こちらの製品は通常よくある泡だつシャンプーとは異なっているものです。泡ではなく、なんと、クリームで洗髪するというものでして、これ一つでシャンプー、トリートメント、コンディショナーの働きがあるので時短でケアが可能となっています。使う前はとても不思議な感覚と、そしてあまり他にはないものですから不安でいっぱいでしたが、使ってみると私の髪にしっくり合う、満足のいくヘアケアでした。

405クレンジングコンディショナー
nameanruurk4 (3)

nameanruurk4 (4)


下記の厳選された天然成分がしっかりと配合してありまして、髪にも地肌にも優しく働きかけてくれますよ。

・スイートアーモンドオイル
・メントール
・アボガドオイル
・ローズマリー葉エキス
・アロエベラ液汁
・カモミールエキス
・加水分解シルク


プルプルっとしたジェルのような感触でした。直接髪と頭皮に馴染ませて使用するのですが、汚れを落とすというよりは、成分を髪や頭皮に浸透させるイメージで使うと良いと思いました。頭皮を指の腹を使ってマッサージしてから約5分ほど放置します。そのあと洗い流してお手入れ終了。バラの香りがとても心地よい癒しのアイテムでした。

nameanruurk4 (1)

nameanruurk4 (2)

nameanruurk4 (5)


このあとトリートメントしたりコンディショナーしたりといった手間が省かれて楽ちんでしたね。私は腰まであるスーパーロングヘアの持ち主ですから15プッシュが一回の使用目安量となります。結構多めなのでコスパがちょっと心配かな。

その後ドライヤーすると髪がとても滑らかでやわらかくなっているのを実感。髪がストンっと落ち着いており、まとまる髪になったと思います。いつものシャンプーよりパサつくことがなく、つるつる触感を得られました。

シャンプー後はたいてい爆発している私の面倒な髪。落ち着かせるためのケアに時間がかかっている毎日でしたが、これを使うと髪が毛先がまとまったので落ち着かせる手間がかからなかったように思いました。つるんとした、ダメージを感じさせない髪へと仕上げてくれます。また、頭皮の乾燥にも良いと思いましたから、乾燥しやすいこの季節は特におすすめです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ   

シャンプーしたてのふわっとした髪に:スティーブンノル ドライ シャンプー

汗や皮脂で前髪や頭頂部がべたっとして頭がぺったんこ。なんとなくギトギトしている・・・。でも今シャンプーするわけにはいかない。そういう事が毎日起こる私。そんな私にぴったりのアイテムみつけました。お水のいらないドライシャンプーでして、なんとかふわっとサラっと、洗いたてのような髪に戻したいって時に一本あると大変便利です。

スティーブンノル ドライ シャンプー



tuyox (3)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログスティーブンノルのモニターに参加中



特徴



ヘアスタイリング剤で知らない方はいないって位有名な スティーブン・ノルより出ているものです。これは、トップ・ヘアスタイリスト スティーブン・ノルの発想と、コーセーの研究開発力で、健康で美しい髪へ導くヘアケアブランドなんですって。一人一人の髪の悩みに応え、なりたいイメージをつくりあげるアイテムがそろいます。

さて、こちらのアイテムであるドライシャンプー。これは、地肌と髪のベタつきを瞬時にリセットし、ナチュラルスタイルが作れるアイテムなんです。ふんわりサラサラな髪へみちびいてくれるんですって。

tuyox (4)


植物由来のパウダーによって、ベタつきやヘアスタイルのくずれのもととなる余分な皮脂を吸着し、さらっと風になびく軽やかな髪にしてくれます。そして地肌をすっきりリフレッシュしながら、ナチュラルな抜け感のあるスタイルに仕上げてくれるとのこと。

ひんやりとした清涼感ある使用感によって、使用中にリフレッシュできちゃうんですよ。汗で蒸れ蒸れの日にスカッとしそうですね。

汗のケアとしてボディーシートを使う方が多いと思いますが、それの髪の毛バージョンみたいなかんじかな。



使用感



こんな感じのボトル。ブランドを代表するシルバーカラーが目をひきますね。

tuyox (2)


気になる髪の毛にシューーっとスプレーします。この時パウダーが髪に降りかかりますので、それを頭皮と髪になじませていきます。そして余分な粉をはたけばお手入れ終了。

tuyox (5)


ひんやり涼しい使用感がクセになりますね。気分がリフレッシュできました。粉タイプという、今まで使ったことのないテクスチャーのものでしたが、これがかなり使いやすかったです。そして髪にいつまでも粉が残ったりとかの問題はなかったので安心しました。

tuyox (6)


これが使用前。

tuyox (1)


使用後がこちら。

tuyox (7)


髪の毛がさらっと、そしてふんわりなり、べたつきもなくなりましたよ。シャンプーしたてみたいな使用感でとってもさっぱり。髪も一本一本さらっと風になびきますよ。清潔感が出た気がします。

今日も私のすむ場所では40度を超しました。ちょっと歩くだけでどどっと汗がでて前髪ぺったんこ。でも洗面台でこれ使ったら即効でリセットできて本当に助かった♪是非皆さんもべたべた対策として使ってみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン