皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

美しくなるための飲む温泉:肌ぴりか水

ヒトの体は約50~75%程水分でできているのは皆さんご存知の通り。そして人間は1日約2000~2500ml の水分を体外に排出しているので、それと同じ位の量のお水を摂取する必要があります。水と睡眠さえしっかりとっていれば、何を食べなくても約3週間は生きていられると言われています。しかし、お水を一滴も取らなければ、せいぜい4~5日で命を落としてしまうのだそうです。それ位人間には水分が大切って事ですね。

質の良いお野菜は栄養が豊富に含まれているので、お肌にも健康にも良い効果を与えてくれるのと一緒で、お水も質のいいものを飲んだ方が美容の為になります。お水は毎日欠かさず飲むものなので、なるべく不純物が入っておらず、キレイなお水を飲みたいものですね。

今私が飲んでいるお水は、温泉水からきているものでして、健康と美容にピッタリ。そしてとっても美味しいお水なんです。なんとなく体がキレイになっていくような感じがするので、最近のお気に入りのお水です★

肌ぴりか水



sirika (1)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社コニサーオイルのモニターに参加しています。

「肌ぴりか水」のご購入はこちら




特徴



乾燥肌 、 肌荒れ 、シワにお悩み・不安をかかえる方にオススメのお水だそうです。
北海道白老の地下1345mからの天然温泉から、水溶性シリカが発見され、それをミネラルウォーターにしたものです。日本珪素医科学学会が 「珪素を応用した商品として、成分の安全性が保証され、社会平和的に貢献度が高く大変優れている商品」として認定されている、安心と信頼のおけるお水。

sirika (2)




シリカとは

私たちの持っている毛髪・爪・血管・関節等に含まれている、必須微量元素(二酸化ケイ素)がシリカなんです。人の免疫力に大きく影響しているものでして、美容面だと、お肌の保湿やコラーゲンの再生・維持に大きな手助けをしているのだとか。しかし残念ながら、このシリカは体内で作ることができず、1日に10~40mgが消耗されてしまいます。だから外から補う事が必要になってきまして、このお水にはシリカが75mg/リットル含まれており、老化・美肌の再生に効果が期待されているんです。




北海道遺産選定 モール温泉

弱アルカリ性となっているこのお水、肌ぴりか水は、飲むと素早く体内に吸収され、 活性水素を作り出す働きを助けてくれるんです。

元となっている北海道白老町にある白老温泉は、人気の温泉地として知られています。 そこから湧き出るお湯は、太古の植物が起源のモール温泉なんですって。入浴だけでなく飲用としても親しまれているんですよ。





使用感



シンプルな青色のボトル。この中にたっぷりとナチュラルなお水が入っています。

sirika (3)


軟水となっているので、大変のど越しが良く、まろやかで飲みやすいですねぇ。こういった美容のお水というのは硬水が多いですから味に最初は不安がありましたが、一口飲んでみるととても美味しくて感動しました。

sirika (4)


すぐに吸収されるからか、飲んでもお腹がチャポチャポならず、全身に水分がよくしみわたっているような感じがしました。本当に美味しいので、普段はコーヒーばかり飲んでいる私ですが、ここ最近はこのお水だけでティータイムを過ごす事が多くなりました。
特に半身浴の時に一緒に浴室に持ち込んで飲むと、体がデトックスされている感じがしますね。体に良いというのは飲んでみて体がしっくりとすると実感できますね。かなりおすすめですよ。




まとめ



美容と健康にせっせと勤しんでいる私ですが、体内の水分量を考えると、いかに良質な水分の摂取が大切なのかが分かりますね。美容というのは体内からの美容というのが大きなカギを占めますので、いつもの取り入れている身近なお水を良いものに変えるのが大切です。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



ほくほく玄米で美容と健康習慣:本庄早稲田米ソフトスチーム玄米「極」

私は毎日の白米に玄米を一緒に入れて美容と健康の向上をはかっています。
通常口にする白米は精製過程においてビタミン、ミネラル、食物繊維などの体に良い成分が失われています。一方玄米はお米が本来持っている栄養が残っている状態でして体にとっていい事が沢山。
しかし玄米は硬くてあまり美味しくないっというイメージがどうしてもありますよね。今愛用している本庄早稲田米ソフトスチーム玄米「極」はほくほくもっちりでとても美味しく、毎日楽しみながら玄米食を続けられています。

「本庄早稲田米ソフトスチーム玄米「極」 2㎏」
genmai (2)

販売価格(税込):2,160円
日本きらりファンサイト参加中


特徴
20年以上にわたって無農薬、無化学肥料、無動物性肥料である自然農法栽培に取り組んでいる埼玉県本庄市の清水さんが栽培した玄米です。自然に近い育成を行っている田圃でのびのびと生育したお米なんです。このお米に「ソフトスチーム処理」を施すことで白米と同じように炊くことができ、おまけに通常の玄米に比べてアミノ酸(旨み)が3倍、ブドウ糖(甘み)が13倍になっているんです。
だから美味しく炊けて、栄養もばっちり。いいことづくめの玄米です。約20時間もの工程時間をかけて作られている、とても手間のこんだ玄米。栽培した方、精製したかたなどに感謝をこめて「いただきます」。


使用感
通常炊くよりやや水を多めにして炊くといいそうです。私は炊飯器ではなくお鍋で炊いていますので水の量は自分の「指」が目安。通常より3mm程水を増やし、白米と玄米を1:1の割合で炊いてみました。

genmai (3)

genmai (5)

genmai (6)



ふっくら炊き上がりました♪お米の甘い香りがふんわり香って食欲そそられますね。もっちりふっくらの食感、そしてかみ締めるほどにお米の甘さがお口いっぱいに広がってとても美味しく頂けました。

genmai (7)

genmai (1)



そのままでも美味しいのですが、私は昆布と蜂蜜梅を上にのせて食べるのが好きです。

001_2015121615260890a.jpg



ご飯、何杯でもいけちゃいます。
玄米が好きではない旦那も美味しいって言っておかわりしてくれました♪♪

私の旦那は50近いので健康面が心配なお年頃。玄米食べていつまでも元気に生活して欲しいです。

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

毎日が健康:新米 新潟県産 特別栽培米 一等級 コシヒカリ 玄米

普段私たちが食べているお米は白米といって、玄米から糠と胚芽を取り除き、胚乳のみにした部分の事を言います。
そのほうが口当たりがよく、お米の甘味が口の中に広がり、おいしく、しかも食べやすくなっているからです。
しかい、精白がすすむにつれてビタミン、ミネラル、食物繊維などの体に良い成分がどんどん失われてしまうというマイナス点があげられます。
ですから玄米のまま食べることによって栄養をしっかりと摂取できるので、当然こちらの方が体にとってかなりおすすめです。

玄米にはダイエット、健康、美容と、体にいい事尽くめの万能食材。しかし、固い、まずいなど、白米に慣れている方からするとあまり好きじゃない人が多いのが現状ですよね。私もその一人でしたが、今回食べてみた玄米は本当においしくってパクパクいけちゃいましたよ。それがこちら。

新米 新潟県産 特別栽培米 一等級 コシヒカリ 玄米
014_20150607172809674.jpg

新米 新潟県産 特別栽培米 一等級 コシヒカリ 玄米 1kg無料プレゼント

新潟県胎内市の玄米です。
聞いたことのない地名なのですが、どうも知る人ぞ知るお米の名産地なんだそうです。
日照時間が長く、昼と夜の寒暖の差が激しいという、お米栽培にとって好条件がそろう地域なんですって。蛍や水芭蕉が育つほどのきれいなお水によって育てられており、自然に恩恵を受けておいしく育てられたお米です。

015_20150607172811256.jpg



特別栽培米コシヒカリの玄米は、農薬散布回数を可能な限り抑えており、有機肥料については地元新潟の牛糞完熟堆肥をふんだんに使用したという、こだわりの栽培法で作られています。
今食の安全が問われる中、このような配慮はとても嬉しいし安心ですよね。

薄茶色の玄米。何年ぶりだろうか・・・・。

018_20150607172813855.jpg

016_20150607172812013.jpg



私は玄米そのままで炊きたかったのですが、白米が大量に残っているため、玄米と白米を2:8の割合で混ぜて一緒に炊きました。
ふっくらと上手に炊けました。

024_2015060717281535c.jpg



せっかくなので、お漬物やふりかけなどを使わずそのまま食べてみました。
今までは固くてまずいという印象が強かった玄米ですが、食べてみてびっくり!!ふっくらともちもちやわらかく、甘さが広がりとってもおいしいんです。固くは無いのに程よい噛み応えがたまらない。今までの玄米はなだったのかっと不思議に思うほど。

025_20150607173752910.jpg



何杯もご飯をおかわりしちゃいました。
玄米嫌いといっていた彼氏もパクパク食べてくれてよかったです。
次からは玄米のみを炊いてみようと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


香ばしくてキレイなコーヒー:オアシス珈琲

・思考力を働かせ集中力を高めてくれる
・二日酔いの原因を取り除いて症状を和らげる
・コレステロールを下げ、動脈硬化を予防する
・消化を助ける

などなど、リラックス効果の高いコーヒーには素敵な効果がある飲み物。特に集中力を高めるという効果をねらって、私はブログ書いてるとき、お勉強している時にコーヒー片手にしてる時が多いです。

さて、私が最近よく飲んでいるのがこちらのコーヒー。

オアシス珈琲有限会社きれいなコーヒー
001_20150209145428f80.jpg

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

以前まとめて買ったことのあるコーヒーです。
コーヒー好きの私はちょっと遠出までしてコーヒー豆を買う位コーヒーが大好きなんです。そんなコーヒーマニアの私が超おすすめするコーヒーです♪


特徴

普通のコーヒーとの違いは、商品名にあるとおり、「きれい」なんです!!!
輸入したコーヒー豆に付着している雑味の原因になる不純物やホコリを、独自の特許技術で洗浄したコーヒーの事。だからコーヒー本来の味と香りをじっくり堪能できるんです。

d6368.jpg



使用感
ドリップパックになっているので楽チン。簡単にマグカップにかけられます。

004_201502091454317fb.jpg

005_20150209145433839.jpg


お湯そそいだ瞬間からいい香り~~~♪粉がブワと膨張しています。高品質の証。

007 (2)



せっかくの良いコーヒーなので砂糖、ミルクは入れずにブラックで頂きました。

008_201502091500154c0.jpg



香ばしい香りとほどよい酸味、苦味。すべてがベストマッチしてほっこり温まっておいしい♪
不純物が入っていない為か、冷めてしまっても最後の一滴まで美味しいから不思議。冷めてぬるくなったコーヒーってちょっと臭みがあったり渋さがあったりするのですが、それらが全くなかったです。これは超おすすめ。コーヒー嫌いでも好きになるかもしれませんね。

素敵なお家カフェを楽しめました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン