皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

1回の使用でエステ後のようなお肌に:ホメオバウO2パック

お肌の調子が悪いとき、翌日に大切な予定がある時、そんな時は炭酸パックでお肌をツルツルに♪1回の使用で効果が分かるから本当にすごいパック!!かれこれ炭酸パック暦10年の私。なかでもホメオバウの炭酸パックは使いやすくて気に入っています。今回もリピートしちゃいました。

ホメオバウO2パック
5-11 008

炭酸パックってちょっとお値段がはるので購入するのに躊躇する人もいると思いますが、たった1回の使用でエステにいったかのような効果が得られるんです。1回約5000円から10000円もするフェイシャルに行かなくてもお家で簡単に、しかもエステよりも低コストで済むからおすすめですよ。

ホメオバウの炭酸パックは発泡力があるので大変気に入っています。ジェルと粉を混ぜ合わすとシュワシュワっと膨らんでいきます。この時にあまり混ぜすぎないように注意です!!

034_20131108232507c68_20140521125741b7c.jpg

そしてお顔にのせます。乾燥している部分などはちょっとぴりぴりしますが、時間とともに刺激が減っていきます。シュワっとする感覚がたまらない!

anything (6)

洗い流すのがちょっと面倒なんですが、そこを我慢すればつるっつるの透明感あふれるお肌が完成です。

パック後はしっとりとしたお肌になっており、クスミが一気に吹き飛びます。血行を促進する効果もありますからうっ血によるクマにも効果的。おまけにフェイスラインがキュっと引き締まりますので小顔になったようにも思います。

週に一回のスペシャルケアとして使うのもいいですが、私は3日間連続で使用してみました。出来ていた生理前のニキビの回復が早く、炎症も落ち着くのも早いように思いますね。

だから炭酸パックはやめれらない。お家に常備していないと不安でいっぱいです。

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



炭酸ジェルパックの効果

私のだ~~いスキな炭酸パック。

IMG00178.jpg


使用した事のある人なら分かる、この即効性!!お肌が白くなるしモチモチになるのでイベントの前には欠かせない美容アイテムの一つです。しかしこのパック、こんなに効果があるのにもかかわらず、科学的に検討した報告はありませんでした。そんな中、とある美容皮膚科クリニックで様々な試験が実施されたんです。(去年の話ね)

肌トラブルのある健常者11名に、8週間連続でパックを使ってもらい、定期的に角質の水分量、弾力皮膚色を測定。その結果、すべての項目に対し有意に改善が認められました。

私たちが化粧品を使用する時って、なんだかシットリする、ツルっとするっという感覚だけで効果を認める位でしたが、このようにしっかりとデータを取って数字として効果を証明してくれるのって信憑性があって安心ですね。

これでまた私の炭酸パック生活に火がつきましたww







12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


佐伯チズ:温泉パックでつるつるゆで卵肌!

お金をかけずに、お家にある材料、物品で誰でも手軽に、そして簡単で効果の出る美容方を提案している佐伯チズさん。この方がだいぶ前にTVで紹介していた「温泉パック」というのがかなり気に入っていて、毎回スパ、温泉に行った時実践してます(^^)

今日はその温泉パックのやり方をご紹介しますね。


■佐伯チズ流 温泉パックのやり方

・温泉から出るときに、温泉水を少し持ち帰る。 
 私は衛生的な面を考えて湧き出ているお湯を頂いてきます。何か入れ物に入れるといやらしいので(人がいなけりゃー詰めてるけど)フェイスタオルにしみ込ませてそれをビニール袋に入れて客室まで持ち帰っています。

・温泉水を広めの容器に移し、ティッシュペーパーを浸します。
 私の場合化粧水しみ込ませて使うシートマスクを使用。こっちの方がフィットしますから。

・お手持ちの化粧水をたっぷりお顔に塗布します。

・浸しておいたティッシュをお顔に貼る。
 ティッシュは破れ易いので注意!シートマスクなら問題ナッシング。

・上からラップ、又はシャワーキャップをかぶせてそのまま2,3分放置。 
 この時にホットタオルをのせると更に効果アップです↑↑


パック後はお肌がピッカピッカのツルツルになるので、毎回やる度ビックリしている音ちゅら子!次の日のお肌も絶好調でメイクノリ抜群なんです。

温泉水がお肌にイイ事は皆知ってるよね。温泉入ったらなるべくお顔をチャポンと湯船につけていたい位。でもね、やっぱり多くの方が出入りするところなので顔をつけるのにはちょっと抵抗がありますよね。そんな時は是非、この温泉パック試してみて下さい☆

ビックリする位ツルツルになります!!!

ちょっと余談ですが、日本最大級の規模を誇る露天風呂で有名な岐阜県の水明館 佳留萱山荘の新穂高温泉。ここが私の混浴発デビューでした。といってもタオル巻けるし、女性専用の場所もあるので大丈夫です☆

IMG_1362.jpg


こちらの記事も参考にしてね

・ニキビには温泉水:ビューティーサポー
・即効性のある美白パック:米ぬかパック
・使い方はあなた次第:ガスールのオリジナルパック



12.png12.png

音ちゅら子の日常ブログはコチラのアメブロで。

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


使い方はあなた次第:ガスールのオリジナルパック

ガスール
エステサロンやスパでは定番中の定番、クレイ。
界面活性剤などの人工の添加物を使わなくてもお肌の汚れをしっかり吸着して毛穴、不要の角質をケアしてくれる大地からの天然化粧品。ミネラルを豊富に含んでいるので洗い流した後はシットリ。その効果からエステではもうかかせない存在でして、私も何百人ものお客さんに使用してきましたが、施術の後は手触りがすっごく気持ちよくなります。結構安価で手に入るのでお家でも常備しています。
エステ専用ではありませんが、皆さんが簡単に手に入るクレイとして「ガスール」があります。有名ですね。ちゃっかり私も持っています。


がすーるちゃん

ガスールのいいところは洗顔料、シャンプー、入浴剤、化粧水、パックなど、作り方によって色々な物になっちゃうとこです。音ちゅら子はもっぱらパック専用で使用しています。
肌に負担のかかるものが一切配合されていないので安心です。
さて、恒例の私のお気に入りパックレシピ、紹介しますね。

材料
・ガスール粉末 大さじ1と半分
・ハーブ水(蒸留水) 適量
・お手持ちの化粧水 小さじ1

作り方
・シャーレにガスールを入れハーブ水を何回かに分けて入れ混ぜ合わせる。ハーブ水
 のない方は精製水でもOK。ハーブ水はその日の気分で好きな物をチョイス。
・お手持ちの化粧水も入れ混ぜ合わせます。こうすると更に保湿効果アップします。
・10分程放置。そうするとまたパックが乾いてくるのでまたハーブ水をプラス。

使用方法
・洗顔後、目と口周りを避け、肌の色が隠れるくらい塗布。ODTなし。
・余ったらそのままそれで体を洗ってもOKです。ツルツルになりますよ。
・そのまま15分ほど放置すると乾いてきます。そうなったらもう洗い流して下さい。
・スクラブ効果を期待したい方は気になる部分のみガスールで擦ってみて下さい。
・保湿効果もあるのですが、汚れを吸着する効果が高いので乾燥肌の方は念の為い
 つもより保湿をしっかり行ってください。

ネットだと安く手に入ります↓↓↓