皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

気になるクマにはこれ一つで解決:カクシマスト ウルトラカバーコンシーラー

テレビやスマホの影響もあって目元のげっそり感がはんぱない。

heec (3)


特にきになるのが瞼のくぼみとクマね。そして乾燥も気になる。いくらばっちりメイクしてもこのクマをなんとかしない限り顔が映えない・・・。だから今クマ専用のコンシーラーでなんとか対処しているんですよ。そのクマをなかったことにするアイテム、その名も「隠しマスト」。これがあるだけでメイクの仕上がりに差が出ます。

カクシマスト ウルトラカバーコンシーラー



heec (6)

950円+税
カラーはライトとナチュラルの二つ展開されています。




特徴と使用感



くま、目元の乾燥、疲れ感、くすみが表れやすい目元を徹底的にカバーしてクマをなかったことにしてくれるクマ専用のコンシーラーです。

ハイカバーの3Dフィルム処方によって薄膜がピタッと密着して凹凸のある目元周りでもしっかりと持続してくれますよ。3色のブロッキングパールが光の反射をうまく使ってクマをカバーしてくれるから使用感はあえてナチュラル。塗りました感を抑えつつもしっかりとカバーしてくれるんです。

heec (4)

heec (5)


目元へのうるおい、ハリ効果の為に、三種類のヒアルロン酸を配合。透明感を与えるためにゴールデンカモミールやアーチチョーク葉エキスを配合。スキンケア効果も兼ね備えているんです。

だからかなぁ、テクスチャーはすっごくスルスルのびて、しっとり感を実感できるんです。色味はしっかりと付いているけど、肌に丁度良く馴染んでくれ、ピタッと密着するからナチュラルに溶け込んでくれます。

heec (1)

heec (2)


通常こういったコンシーラーなどを付けると乾燥部分が顕著に浮き出てしまうのですが、保湿成分のおかげで乾燥がめだつことなく、むしろしっとり潤う目元に。そしてクマや小じわをしっかりとカバーしてくれたので、アイメイクの映えるベースメイクが完成しました。げっそり感もなくなったように思います。

IMG_4260_20180423132514008.jpg


いくら表情を作ってもシワ部分にコンシーラーが埋め込まれることもないし、厚っぽさもありません。しっかりと隠すことができて本当に助かりました♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



すっぴん肌を格上げするスペシャルなCCクリーム:ブライトエイジ リフトホワイト UVベース CC

2018年3月22日に新発売された、ブライトエイジのCCクリームを使ってみました。

ブライトエイジという化粧品は、美白に効果的な成分、トラネキサム酸を開発した第一三共ヘルスケアの技術から生まれたという化粧品なんですよ。トラネキサム酸は美白だけじゃなく、炎症を抑える働きもあり、よく風邪をひいたりすると処方されます。なので日焼けの炎症にも効果的ですし、「年齢肌炎症」にももちろん効果あり。曇りのない色白肌には必須の成分なのです。

今日ご紹介するCCクリームにもこのトラネキサム酸が入っているんです。メイクしながら色白肌を目指せますね。

ブライトエイジ リフトホワイト UVベース CC



geee (3)

25g  ¥4,500円(税抜)
アイムのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



しわ、たるみ、シミといったエイジングサインのケアをしつつ、肌を守り、すっぴん肌を格上げしてくれるという、まさに美容液感覚のCCクリーム です。紫外線や刺激物質から徹底的に肌を守ってくれる頼もしいアイテムとなっています。

なんとこれ1本で、「UV」「美白」「エイジングケア」「保湿」「下地」「肌補正」という、6役をこなしてくれるんですって。朝化粧水をつけたら基本的にこれ一つでもうメイク下地まで完成なのです。時間の無い時は本当にあると助かりますよね。

⽼化の原因でもある紫外線、そして近⾚外線までをも徹底的にカットします。紫外線防御指数はなんと  SPF50+ PA++++ という最高値を実現していますよ。

もちろんメイク効果もしっかりありますからご安心を。ぴったりと密着することで⽑⽳・⼩じわなどの凸凹・⾊むら・くすみを補正し、⻑時間キープ してくれるんですって。光を操って肌トラブルをカバーしてくれるあら厚塗り感もなく、ナチュラルなのにしっかりとカバーしてくれるそうです。

紫外線吸収剤不使用・無⾹料・無着色・エタノール無添加・アレルギーテスト済みだから肌の弱い方でも気兼ねなく使えますよ。日焼け止めが肌に合わないという方にもいいんじゃないかな。



使用感



メタリックな感じがかっこよいチューブタイプとなっています。

geee (4)


手に取るとまるで美容液のような水みずしいジェル状であることがわかります。色は付いていますが、どんな肌にも馴染む色合いなんじゃないかな。するするとお肌に伸びて色が肌に溶け込むようにマッチしていきました。

geee (5)

geee (2)

geee (1)


かさかさ部分をしっとり潤しながらぴったりフィットします。気になっている毛穴やシワなどの凹凸もソフトフォーカスをかけたように目立たせなくしてくれましたよ。このままでも十分肌が綺麗に見えますが、上から付けるファンデーションの密着もよかったし、さらに肌が綺麗に見えるから、ばっちりメイクの時はファンデーションを付けると良いと思いました。今回は他社のメーカーのファンデーションを使いましたが、とても相性がよかったです。粉がぴたっと密着していい感じに仕上がりました。

つけたての美しい状態をもキープしてくれるから素晴らしい。そして肌全体のトーンもあがるから明るい素肌に見えますね。

まるで美容液そのものなんじゃないかしら。肌もメイクによる疲労が少ないように感じました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

軽いのにしっかりカバー:レイチェルワイン ミネラルファンデーション 【ノンプレストコンパクト】

長時間メイクしていると気になるのが肌への影響。ミネラルファンデーションならまさに美容液をつけているような感覚でメイクが出来ちゃうので肌ストレスが無く、夜のお化粧としても使えちゃう頼もしいアイテム。今回使ってみたミネラルファンデーションで大人気のレイチェルワインさんのアイテムは従来のミネラルファンデーションよりも使いやすく、持ち運びもできちゃうという、こんなの欲しかったっというのを形にしたものでした。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション 【ノンプレストコンパクト】



fdfd (5)

内容量:3g
カラー:オパール、ベージュ、ブロッサム、シフォン
ミネラルファンデーションファンサイト参加中



特徴



天然のミネラルを主成分として作られています。オイル、防腐剤、界面活性剤など、肌の負担となるものは一切入っておりません。ですから肌のトラブルを起こしにくいファンデーションとなっているのが特徴的。

fdfd (6)


皮脂を吸着することでだんだんと肌に密着していくファンデーションとなっていますので、時間と供に崩れるっという心配はなく、むしろ時間と供にどんどん密着していく優れものです。

ミネラルファンデーションという特質状、パウダーは皮脂にくっついているだけですからクレンジン不要です。洗顔のみで落とすことが可能となっている位なんですよ。

通常ミネラルファンデーションはパウダータイプのものが多いですよね。ちなみにこちらのレイチェルワインさんのファンデーションも前はパウダー状でした。別容器に出してから筆を用いて使用するというちょっと手間がかかったものだったのですが、今回コンパクトタイプのファンデーションとなって登場したのがこちらなんです。

プレストタイプがよく出回っていますが、そうすると固めるために油分が必要になってくるのであえてプレストにはせずパウダーのままにしています。でも容器に工夫を凝らすことで持ち運びも可能なコンパクトとなって登場したんですよ。これでお出かけの時にポーチに忍ばせることが可能なんです。



使用感



箱をあけるとお花のプリントが施された可愛いコンパクトが現れます。手のひらにスポっと収まる丁度良いサイズ。なんとなく和風なかんじかな。

fdfd (7)


中を開けると内蓋があり、そちらをあけるとパフが入っていました。

fdfd (1)

fdfd (2)


こちらのパフは付けるためのパフではありません。お粉の飛散防止の為にコンパクトの中に忍ばせておくものです。間違えないように注意!!

塗布するときはメッシュの部分に筆をおいてクルクルするようにしてお粉を取り、お肌に伸ばしていきます。

fdfd (3)


とても細かい微粒子のパウダーだから、しわやたるみ、ニキビ跡、毛穴といったお肌の凹凸部分にもぴったりとフィットしてくれます。とってもエアリー感のある軽いタッチなのにしっかりとカバーされており、メイク効果ばっちり。ミネラルファンデーションってあまりカバー力が無いことが多いのですが、こちらはしっかりと隠してくれるから安心。

fdfd (4)


重々しさが無いのでつけているのを忘れてしまうような使用感。崩れも起こりにくく、いつまでもさらっとしたお肌を保ってくれていますよ。お直しの時に塗り重ねてもヨレたり厚塗りになったりすることが無いです。

そして肝心のメイク落としですが、確かに洗顔のみで落ちました。ただメイクの時はファンデーションだけじゃなくアイメイクもしているわけですから、結局はクレンジング使っちゃうんですけどね。

本当に肌への負担が無いと感じたので夜化粧に使ってみましたが、翌朝肌荒れしていることもなかったですよ。お泊りの時こそ是非使いたいアイテムかも。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


完璧主義さんの為のファンデーション:シークレットミューズ ひみつのはなカバーパクト

しみ、そばかす、シワなど、隠したい肌トラブルはいっぱい。そんな方の為に完璧にカバーしてくれる完璧主義さんの為のファンデーションを発見しましたよ。メイク効果はもちろん、お肌への潤い効果も忘れていないので、メイクしながらスキンケアもできちゃうという嬉しい効果も併せ持っています。

シークレットミューズ ひみつのはなカバーパクト



hhfdde (1)

価格 3,780円 (税込)




特徴



カバー力、密着力、持続力に大変すぐれたファンデーションです。気になる肌トラブルをしっかりとカバーし、長時間その効果を持続させてくれます。毛穴やシワ、ニキビ跡などの凹凸部分にもぴったりと密着してくれるので、今までファンデーションでは難しかった凹凸トラブルにも対応してくれますよ。なんと38時間効果が続くというから驚き。トリプルカラーブレンドというものが入っているので塗るだけで一枚のフラットなお肌に。

こちらには乾燥という過酷な場所の砂漠でも育つバラの成分を入れてありますから、それによって自らの水分を保持するパワーを高めてくれるんですって。ほかにも三種類の分子の違うヒアルロン酸を配合させることでより保湿効果をアップ。お肌の奥まで潤いを供給し、しっかり乾燥を防ぎながら滑らか肌を維持させてくれます。

紫外線防御指数は最高値のSPF50+、PA++++。紫外線の気になる今からの季節でも防御ばっちりです。

こんなの欲しかったという女性の声をまさに繁栄させた素晴らしいアイテムですね。



使用感



鏡のようにキラキラとした美しいコンパクト。楕円形になっており、面積は大きいけど割と薄め。高級感の感じられる見た目で見ているだけでテンションあがりますね。

hhfdde (2)


中を開けるとこんな感じ。今はやりのクッションタイプです。一緒にパフもついてきますがこちらはぺらっとした形状のものでして、クッションタイプに適したパフとなっています。

hhfdde (5)

hhfdde (3)


大変水水しい使用感。パフにとってさっと一塗りで完璧すぎるくらいにトラブルをカバーしてくれましたよ。かなり伸びが良いのでほんのちょこっとの量でしっかり顔全体に塗布できます。今までは気になる部分には塗り重ねが必要でしたが、こちらは一塗りで全然OKです。しっかりカバーなのに重々しくなく、結構軽い使用感。

hhfdde (4)


お肌も乾燥している部分を潤しながらメイクしてくれるから、日中の乾燥も予防できているし、保湿できることで過剰に皮脂が出ることもありません。よってメイク崩れが起きにくいんですよね。ちょこっとテカることもありますが、その時はティッシュで軽く押さえれば大丈夫。ドロドロになることもくすむ事もなく、つけたての美しさをキープしてくれます。だから仕事終わりのお出かけやお食事も、きれいな状態のまま行けるから嬉しい。

今のファンデーションでは満足できていない方、是非一度お試しいただくとかなり良さを実感できますよ。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン