皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

一日中美しさをキープ:ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション

世界で三秒に1本売れているという、超人気のロレアルのリキッドファンデーションを、今回私も使ってみました。仕上がりと心地よさが、落とすまで、一日中続くのが人気の秘訣のようです。
仕上がりはもちろん、「心地さ」って本当に大切。厚塗り感があったり、乾燥したりして使用感悪いと、すぐに洗い流したくなったりしますよね。そんなベースメイクの不快感を解消してくれるということで、期待しながら使ってみましたのでレポートします。

インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション



miinene (3)

2,000円(税抜)

カラーは以下の三種類用意されています。

・115 ヌードベージュ
・125 ナチュラルローズ
・200 ゴールデンサンド




特徴



miinene (4)


時間とともにギトギトに崩れやすいベースメイクのマイナス点をしっかりとカバーしており、崩れしらずの使用感を実現させています。そして、毛穴をカバーし、色むらまでも補正してくれるというとても機能的なファンデーションです。

その秘密は「ネットワークシステム」という技術を採用しているから。
皮脂や汗を吸着する成分と、アミノ酸でコーティングした色素をネットワーク状につなげた構造になっているようです。成分が重なりにくく均一に広がって肌にフィットしてくれるので、これいよって汗にも立ち向かい、毛穴や気になるところもしっかりカバーしてくれるのだとか。

また、使用中肌が乾燥しないように保湿成分も一緒に入っており、潤い続くお肌にしてくれます。
うるおい・保湿成分としてヒアルロン酸を配合させています。皮脂くずれの原因となる乾燥からも守り、気持ち良い付け心地となっています。

これによって起こりうる様々な崩れを予防してくれるんです。
絶対に崩したくないかた必見のリキッドファンデーションといえますね。




使用感



ガラス容器には「24H」と書かれています。一日中持続するから、その数値でしょう。取り出しがポンプタイプだから扱いやすいですね。

miinene (5)

miinene (6)


ちなみに使用色は125番。真ん中の色味になります。ぱっと見た目ちょっと白さがあるような気がしたので、イエベの私には色があるかどうかちょっと不安でしたが、顔に塗ってみると不思議とマッチする色でした。明るすぎず、暗すぎず、ちょどよい色味。首との差も出にくいですね。

リキッドは結構緩めのテクスチャーなのでするすると塗布しやすいです。ヒアルロン酸がは配合されているからなのか、とっても伸びがよく、しかもしっとりとした使用感なんです。つるりんっとお肌にのびるんですよ♪

miinene (7)

miinene (2)

miinene (8)

miinene (1)


まるで美容液みたいなテクスチャーに大満足。乾燥部分も潤いを与えながらトラブルをカバーしてくれます。
また、ニキビや毛穴、シワなどの凹凸部分にもぴったりとフィットしてくれますよ。ネットワークシステムによっていくら大笑いしても、シワ部分にファンデーションが残ってしまう事もないし、とってもきれいな仕上がりを長時間保ってくれました。

ちょこっとテカりはありますが、他のに比べれば全然少ないですね。軽くティッシュで押さえるだけでお直し終了。あれもこれもお直しアイテムを持ち歩く必要がないから楽ちんです。

こちらには SPF20/PA++ の紫外線防御指数がありますから、日焼け止めなしでもよさそうですね。
これ一つでいろいろ機能があるから持っておくと助かりますよ♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


まるでビタミンCパック!?:ビタブリッドCファンデーション

お肌に優しいから、トラブルができているお肌や敏感肌にでも安心して使用できるミネラルファンデーション。今回、この通常よくあるミネラルファンデーションの上をいく、素晴らしいアイテムに出会いました。それはまるでビタミンCパックをメイク中でもしていかのよう。紫外線の強いこの季節にはとてもぴったりのアイテムですね。

ビタブリッドCファンデーション



vcfande (6)

vcfande (7)

各4900円 税抜き
ビタブリッドジャパン モニプラファンサイト参加中




特徴



メイクしている間もスキンケアしていたいですよね。そんな方にぴったりなのがこのファンデーションなんです。
ミネラルベースのファンデーションに、ビタミンCイオン交換を実現する「ビタブリッドCフェイス」パウダーが独自に配合されていることで、12時間パック効果を実現させています。

ミネラルファンデーションは肌に優しい分、カバー力に欠けるのが問題でした。しかしこのファンデーションはしっかりトラブルをカバーしてくれる機能をきちんと有しています。薄付きなのに、シミ、そばかす、ニキビ跡、シワなどをふんわりとソフトフォーカスかけたようにカバーしてくれます。

色は二種類、そしておしろいがラインナップされています。どれも肌にマッチする色合いなのですが、二種類の色をブレンドすることでさらにご自身の希望する色に近づけさせることもできます。

成分:
マイカ、酸化チタン、タルク、ポリメタクリル酸メチル、シリカ、酸化鉄、ステアリン酸亜鉛、アスコルビン酸、水酸化Al、ステアリン酸、酸化亜鉛、スクワラン、ジメチコン、トリエトキシ、カプリリルシラン、トコフェロール、ステアリン酸グリセリル、水、メチルパラベン、ブチルパラベン

成分:
マイカ、タルク、シリカ、酸化チタン、ポリメタクリル酸メチル、アスコルビン酸、酸化亜鉛、セチル、PEG/PPG−10/1ジメチコン、酸化鉄、水酸化Al、ジメチコン、トリエトキシカプリリルシラン、ステアリン酸、トコフェロール、ステアリン酸グリセリル、水




使用感



今回はブラシも一緒に使わさせていただきました。小さいサイズなので持ち運びにも便利な大きさ。ふわっふわのブラシなので肌あたりが大変いいです。そして、ちょうどよい量をお肌に塗布できるのでとても綺麗にファンデーションが付くんですよ。

vcfande (5)

vcfande (2)

vcfande (4)


ファンデーション、おしろいの本体は手のひらにすぽっと収まるサイズだからポーチに楽々入ります。

vcfande (8)


たった一回の塗布で凹凸部分にもしっかりとフィットしてくれるので、一枚のフラットなきれいなお肌に仕上げてくれました。気になっていた毛穴もしっかりカバー。
とても軽い仕上がり。だから肌呼吸を妨げることがないんです。メイク崩れも少ないように感じました。ちょっとテカってきたと思ったら、ルースパウダーをはたけばすぐに復元。きれいな長続きです。

vcfande (1)

vcfande (9)


肌の疲労感もないし、むしろ付けていたほうがお肌の調子もいい感じがする★★スキンケア効果がとても高くて大満足です。ビタミン配合によってニキビもできにくい肌になっていそうな気がします。

通常のミネラルファンデーションにはもう戻れないかも。

魔法のファンデに出会った!ニュース体験.jp




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



これ一つで完璧肌:明色モイストラボ BBエッセンスクリーム

BBクリームってお肌に優しいのはいいのですが、カバー力がなかったり、すぐに汗で落ちてしまったりと、カバーとキープ力に劣るところがありますよね。しかし、明色さんより発売されているこちらのBBクリームはチープコスメなのにとっても優秀なんです。しかもお肌への優しさ、スキンケアも忘れてはいないんですよ。

明色モイストラボ BBエッセンスクリーム



bblonr (4)

明色化粧品さんのブログリポーターに参加中♪




特徴と使用感



bblonr (5)


メラニンの生成を抑える薬用美白成分プラセンタを配合しているので、メイクしつつスキンケアをしてくれるBBの役目はそのままんですよ。しかもこの時期には嬉しいSPF50 PA++++ そして、汗・水に強いウォータープルーフタイプなんです。

日焼け止め、リキッドファンデーション、美容液のオールインワンとしか思えない、便利な時短コスメですね。

テクスチャーは通常よくある普通のBBクリーム。のびが良いので少量の塗布で十分です。日焼け止め効果をしっかり発揮させたいなら塗り重ねた方が良いのかもしれませんね。

bblonr (3)


割とマットなカンジに仕上がりました。 皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着するので、時間がたってもメイクが崩れにくかったように思います。長時間サラサラのお肌をキープしてくれましたからドロドロになる心配なし。しかしものすごく暑いとこにいって汗を大量にかくとさすがに崩れ、毛穴落ちしました。でもそこまでダラダラに汗かくことないと思うので安心できる範囲です。

bblonr (1)

bblonr (2)


カバー力のあるファンデーションってモタっとしてお肌に皮膜感があったりしますが、BBだとそういった事もないので安心して使用できるように思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


素肌がキレイになるCCクリーム:「プロヴェール」

一日の中でメイクしている時間というのは明らかに長いですよね。ベースメイクは基本的にお肌にとって負担そのものです。皮膚呼吸を妨げるし、コメドが作られる原因になってしまいます。長時間塗布している状態だからなおさらです。だからこそベースメイクはお肌に優しく、なおかつ肌へのスキンケア効果があるものを選びたいものです。

そういったものをお探しの方は、こちらのファンデーションがかなりおすすめです。


株式会社フロンティア プロヴェール



cccream (5)

税込 3,780 円

色はライトとナチュラルの2色展開されています。

ライト:色白のお肌の方
ナチュラル:健康的なお肌の方

私はライトを使用いたしました。
ドクターズコスメ「セルピュア化粧品」ファンサイト参加中




特徴



美容のエキスパートである美容皮膚科医が、素材と効果にこだわって作ったお肌に優しいドクターズコスメ「セルピュア(Cell Pure)」から発売されています。多くの女性にキレイになって自信をもってもらいたいというという想いのもとに作られているんですよ。ドクターズコスメという位置づけなので、信頼と安心のおける製品ブランドといえますね。

こちらのCCクリーム「プロヴェール」は、日焼け止めでありながらリキッドファンデーションの機能も持っているんです。紫外線防御指数は SPF25 PA++ となっているので、日常の紫外線対策には十分な数値です。

cccream (1)


これ一つで 紫外線対策、化粧下地、ファンデーション、保湿効果、凹凸補正、敏感肌用 といった作用があるCCクリームとなっていますから、あれこれと沢山ベースメイクとして使う必要がなく、基本的にはコレ一つでOK。時短にもなるし、メイク道具費用の節約にもなっているかも♪

特にすごいのが、しっかりとした保湿効果を持っているという点。ウォータベースでヒアルロン酸などの高保湿成分をしっかりと配合させています。天然由来の美容成分によってまさに美容液の様に使え、メイク中でありながらスキンケア効果をもたらしてくれます。なのにしっかり毛穴などをカバーするファンデーション効果も劣りません。かなり使えるベースメイクです♪




使用感



cccream (2)


少しかわった容器です。チューブタイプなのですが、取り出し口はポンプタイプ。二つの良い所どりをしたこの形状がとても使いやすい♪

cccream (3)


リキッドに近い、結構緩めのテクスチャーです。取り出したとき、色は若干暗く見えたのですが、塗布後はお肌の色にマッチしてくれました。するするっとした使用感はまるで美容液そのもの。大変伸ばしやすく、そしてムラなどを残さずキレイに仕上げてくれます。

ccream (1)

ccream (3)


確かに厚塗り感はありませんでした。といっても決してカバー力がないっという訳ではないんですよ。気になっていたニキビ後、シワ、毛穴をキレイにカバーしてくれましたので、カバー力はしっかりとあると思いました。このままだと若干べたっとしたので、上からルースパウダーを重ねました。そうすることによってより崩れにくくなります。

保湿成分が入っているおかげで、日中、肌が乾燥してしまうことが無く、ずっと潤いのあるお肌をキープしてくれましたよ。素晴らしい保湿力。お肌に優しいベースメイクをする事で、洗顔後のお肌はいつもより元気なきがします。クレンジング後の肌のげっそり感がなかったです。ベースメイクが原因で引き起こされるトラブル発生率はかなり軽減できているんじゃないかな。

ちなみにこちらが使用前後のお写真。毛穴沢山のお肌がキレイにメイクされました★

ccream (2)

cccream (4)


肌に優しいファンデーションって付きが悪かったりカバー力が無かったりとメイクとしては評価が悪かったりしますよね。でもこれはメイクとしてちゃんと役目を果たしてくれたのでとても満足できました。

重々しくなくとっても軽い感じが素晴らしい。これからもお世話になりたい製品です。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン