FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

カバーしながらスキンケア:ECLAS セラムファンデーション

忙しくて時間の無い朝って化粧するのがとても面倒ですよね。でも適当にしてしまうとベースメイクがぐちゃっとなって塗らない時の肌の方が綺麗だったりするから、きちんと時間を確保して丁寧にベースメイクを行わないといけないなっと毎回思います。

そんな時間の無い朝でも短時間でパパっとベースメイクが完成するアイテムを発見しましたのでご紹介。これがあるといつものメイクが約10分程度短くなるのでとても助かっているんです。

ECLAS セラムファンデーション



IMG_8446_20200620155931cff.jpg

株式会社Monoitさんのブログリポーターに参加中♪




特徴



これ一つで美容液、日焼け止め(SPF50+/PA+++)、クリーム、化粧下地、コントロールカラー、コンシーラー、ファンデーションの7役を担う多機能ファンデーションとなっています。忙しい朝もこれ一つでベースメイク完了しちゃう♪

シワ、毛穴、くすみ、ニキビといった肌悩みをしっかりとカバーしながら、ツヤっとした透明感のあるツヤ肌に仕上げてくれるワンランク上のファンデーションなんですって。

IMG_8447_2020062015593288c.jpg


時短のベースメイクといえば、CCクリームとかBBクリームが有名です。これらはだいたいクリーム状なのに対し、今回のものは固まっているリキッドみたいなかんじ。これに水分、油分、美容成分がたっぷり含まれていますので、洗顔後、化粧水や美容液といったスキンケアを行わずこれを塗ればすべてOKなの。

あまりごってりって感じではなく、自然に、ナチュラルな素肌にみせる艶肌メイクにしてくれるのが嬉しいですね。まるですっぴん肌みたいなんだけど、でもきっちりとトラブルをカバーしてくれる、そんな感じでしょうか。

これならお肌に負担がかからず、気になるお悩みをカバーしつつ、さらにスキンケアまで。お肌が荒れているから今日はファンデーション塗れないっという日にもこれがあれば安心。



使用感



ケースとリフィルがセットになっています。パコっとリフィルをはめ込んで使用します。乾燥防止のカバーが付いており、そして薄くぺらっとしたスポンジも全部セットされています。

IMG_8449_20200620155934f55.jpg

IMG_8450_20200620155937bd6.jpg


見てください、この美しい中身を。マーブルになっていてとてもおしゃれですね♪使うのがもったいなく感じちゃう。

IMG_8451_20200620155938cb0.jpg


パフで顔を軽くパッティングするようにしてベースメイクを完成させていきます。なんだか毛穴もきゅっとするかんじ♪見てください。このキメ細かく均一に塗られた状態を!薄い仕上がりできちんと透明感感もでていますよ。そしてなんといってもツヤ感が素晴らしい。みずみずしい肌に♪

20170401180231b77_202006201610036ad.jpg


毛穴やキメの乱れ、ニキビ跡もナチュラルにカバーしてくれましたよ。薄付きによって元々のお肌がきれいな人に見えるんです。だからすっぴん風メイクも出来ちゃうんだよね。一番嬉しいのがやはりメイク時間の短縮かな。とってもラクチンにメイクできます。そして、ちょっと近くのスーパーに行きたい時もちゃちゃっと準備できて助かっています。そして崩れも汚くないの。日中の乾燥も防げているので、季節問わず、ずっと使っていきたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



肌に優しく、サンゴにも優しい!?: cpw CCクリーム

お肌にトラブル起きている時、あまりファンデーションは塗りたくないですよね。でもどうしても隠さなきゃって時に便利なのがBBとかCCクリーム。特にCCは更にナチュラルでスキンケア効果が高いので良いですよね。

さて、今回初めて聞くブランドのCCクリームを使ったのですが、これがすっごく肌に優しく、そして、サンゴにも優しいんですって。どういう事かと言うと、

サンゴを破壊する成分不使用

とのこと。もちろんメイク効果もしっかりありましたよ。

cpw CCクリーム



358319 (5)

空とぶネコ さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



沖縄県産のシークワーサーと宮古島産のアロエベラを使用した日焼け止めCCクリームです。自然のめぐみがぎゅぎゅっと詰まったアイテム♪すごく優しい処方なのに、紫外線防御指数が SPF50+・PA++++ なのも嬉しい所。ウォータープルーフなので肌をしっかりと強烈な紫外線から守ってくれます。

358319 (1)


ノンケミカル処方石油系乳化剤・アルコール・紫外線吸収剤・鉱物油なので肌にやさしく、サンゴを破壊する成分不使用で環境にも配慮がなされています。な収益の一部は海洋資源を保全する団体に寄付されるんですって。

3種類のセラミドによる保湿効果や、カバー効果による大気汚染ブロック効果も期待でき、これ一つで色々防止できるからいいですね。



使用感



ピンク色のかわいらしいパッケージ。

358319 (4)


とても柔らかいテクスチャーのリキッド。ちょっと黄色が強いかなっと感じたのですが、肌に伸ばしていくと肌色にどんどんマッチしていき、毛穴、ニキビ跡、くすみを綺麗カバーしてくれました。テクスチャーがスルスルっとした感じなので、顔全体に塗っても村になることなく、そして白浮きもしませんでした。いかにもメイクしましたっていう感じは全くなく、まるでスキンケアの延長線のような、そんな使用感です。

頑固な濃い肝斑とかはこれ一つではなかなか隠れないかもしれませんのでそこは悪しからず。

358319 (3)

358319 (2)


肌への負担も少なく感じますね。こんな軽い使用感なのにばっちりと紫外線を防ぐってところが気に入っているポイント。ちゃちゃっと使えるからちょっとコンビニに行く時とかにも重宝していますよ。そして、月に一回レーザー治療をしているのですが、その際の赤みカバーとしても役に立っています。

スキンケアみたいなCCクリームで、メイク中もスキンケア。メイクによる肌荒れ防止にとても大切なことです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


大人っぽく新発売:インテグレート プロフィニッシュファンデーション

毛穴オフ×透け感オンのプロフィニッシュファンデ

過去何度か使用したことのあるファンデーション。コスパよし、使用感よしの優秀ファンデーションで大好きでした。そして今年の2月21日に、大人っぽい印象を高めた新デザインのケースとなって新発売されたんです。早速つかってみたよ♪

インテグレート プロフィニッシュファンデーション



r85rr62d00 (1)

インテグレートのキャンペーンに参加中


インテグレートのキャンペーンに参加中[PR]
インテグレートのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



プチプラなのに、まるでプロが仕上げたような透け感美肌が叶う、っというファンデーション。きになる毛穴やニキビ跡といった凹凸はもちろん、色ムラといった色素系のトラブルも自然にカバーしながら、素肌のように軽やかな透明感を演出してくれるらしい優れもの。若い方から年配の方まで、幅広く使用されており、口コミでもかなり評価が高いんですよ。実際に私の周りの知り合いも何人か使っていました。

一生懸命肌の悩みをカバーしようとすると、ファンデーションは厚ぼったい仕上がりなってしまいますよね。でもこちらは球状の補正粉末と薄い板状粉末の絶妙な配合によって薄付きなのにカバーしてくれるみたい。

ファンデーション自体の特徴はそのままで、更にケースが可愛くなってバージョンアップ。こういったリニューアルってまた気分があがりますね。メイクするのが楽しみな時間になります♪

r85rr62d00 (3)



使用感



赤いスクエアのケースに大きなハート♪かなり小さめなのでポーチとかにかさばらないってのが素晴らしいわ。持ち運びラクチン。ポケットにも入るよ。中にもハート♪♪

r85rr62d00 (4)


キメの細かいパウダーなのでお肌に塗布しやすいの。一応下地を塗ってから使用します。下地の種類によっては若干使用感変わりますね。テカリ防止のさらっとしたパウダー含んだ下地だとカサカサしてうまくファンデーションが付かなかったです。なので、しっとり保湿タイプの下地が私には相性がよかったです。個人差あるのでそこは色々試してみてね。

付属のパフが結構分厚いのでクッション性が高く、塗りやすさを高めているように思いました。小鼻とか目の周りは少し折って角を使うと良い感じ。

r85rr62d00 (2)


肌トラブルの気になる部分には塗り重ねるといいよ。二度塗りしてもそこまで「塗りました―――」って感じが無い所が気に入っているポイントです。

日中は少しテカリが出たので軽くティッシュで押さえましたが、激しく汚い崩れ方は体感してないのでそこは良かったと思いました。紫外線防御指数は若干低いので、紫外線のきになるこの季節は下地とかで対応するといいでしょう。

コロナで位世の中ですが、その最中でもいいコスメとの出会いというのは気分を明るくしてくれますね。嬉しい出会いに感謝です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


肌の負担を減らしたメイクを:オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション

一日の間でメイクをしている時間って結構長いものです。私なんかは、朝の7時からメイクをして、落とすまでの夜10時まではずっとメイクされている状態なので、その時間実に12時間。その分お肌には負担をかけてしまう事になってしまいますので日頃使うファンデーション選びというのはとても大切なんですよね。

今日ご紹介するファンデーションは、寝ている時でも使えるという、お肌にとても優しいというのが特徴のミネラルファンデーション。しかも、メイク中もスキンケアしているのと同じような感覚なんだとか。ホワイトニング成分も配合されているので、紫外線が気になるこの季節にぴったりですね。

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション



rt56thththt55555 (3)

価格:3,100円 (税抜)
内容量:2.5g
SPF50・PA+++
カラー:全3色

私が使用したのが「オークル」のトライアルサイズ(1g)となっています。

ヤーマンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



ファンデーションという位置づけではありますが、2種の薬用有効成分を配合することでスキンケア効果を持たせたものとなっています。美白※1効果のある効果のあるビタミンC 誘導体※2が肌表面の水分になじみ、角層に溶け込んで効果を発揮するのだそう。

※1メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
※2リン酸L-アスコルビルマグネシウム

そして、ミネラル&ボタニカルオイルでしっとりさせて乾燥へアプローチするのだとか。

もちろん紫外線への防御も考えて作られていまして、紫外線吸収剤不使用にも拘わらず、SPF50+・PA+++という高数値を実現させていますよ。

rt56thththt55555 (4)




使用感



プレストタイプのファンデーションとはちょっと違う使用感に最初は手間取るかもしれませんが、慣れちゃえば大丈夫。
ファンデーションをフタに適量とることから始まります。だいたいパール1粒分くらいが一回の薄めの仕上がりの使用目安量です。

こちらは一緒にブラシが付いていましたので、そのブラシを使用。こういった同じブランドのブラシを使う事が綺麗に仕上げるための秘訣だったりします。

rt56thththt55555 (1)


ブラシに含ませるようにフタの上でクルクルしていきます。そしてそのブラシを、フタの端でトントンと叩いて余分なパウダーを落とします。一か所に厚く塗布されるのを防ぐためです。そしたらやっと顔にon。さっきみたいにクルクルするようにして肌に塗り広げていきます。結構細かい粒子なので吸い込まないように注意。

マッサージするようにしっかり押しつけるのがポイントとのこと。使っていくうちにだんだん慣れていきますよ。

rt56thththt55555 (2)

全体に塗布出来たら、今度はニキビ跡やニキビ、シミといった気になる部分に、指でトントンと置くようにぼかしていきます。通常よくあるリキッドファンデーションとかコンシーラーと比べるとカバー力は劣るけど、でもナチュラルなのにある程度はカモフラージュしてくれる、そんな使用感ですね。そして何よりも「つけてます」って感じがしにくいってのが嬉しいね。ノーファンデみたいな軽やかさがあったので、あまりメイクしたくないって時でも気兼ねなく使えています。あと、日焼け止めが嫌いって方も、これを日焼け止め変わりとして使ってもいいように思います。

そして何よりも使用中、お肌のスキンケアができちゃっているという心の安心感もあって、そこが気に入っています。

今度はサンプルではなく本品を買ってこようと思います★早くコロナ終息してショップが営業しているとうれしいなぁ。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン