FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

洗顔後はこれでベースメイク完了:パフェットゲルファンデーション

忙しい朝って化粧するのがとても面倒。でも適当にしてしまうとベースメイクがぐちゃぐちゃになって塗らない時の方が綺麗だったりするから、きちんと時間を確保して行わないといけないなっと毎回思います。

そんな時間の無い朝でもパパっとベースメイクが完成するアイテムを発見しましたよ。これがあるといつものメイクが約10分時短になっているのでとても助かっています。

パフェットゲルファンデーション



hfgfgf (4)

パフェットショップファンサイト参加中



特徴



一つでベースメイクが完了するものといえば、CCクリームとかBBクリームが有名ですよね。これらはクリーム状なのに対して、今回のものはなんとスーパーウォーターゲル状です。ぷるるっとしたデザートみたいなテクスチャーなんです。これに水分、油分、美容成分がたっぷり含まれていますから、洗顔後、化粧水や美容液といったスキンケアを行わずこれを塗ればOKという超時短が可能なアイテムなんです。

あくまでも自然に、ナチュラルな素肌にみせる艶肌メイクが完成するというもの。まるですっぴん肌みたいなんだけど、でもきっちりとトラブルをカバーしてくれるんですよ。

保湿力が高いですからお肌が一日潤って乾燥しにくい肌にしてくれます。さらに、水に強いタイプとなっているので夏の暑さにも、汗にも崩れにくいというロングラスティング効果をも持っています。

これならお肌に負担がかからず、気になるお悩みをカバーしつつ、さらにスキンケア。お肌が荒れているから今日はファンデーション塗れないっという方にもお勧めなのです。



使用感



私が使用したのはサンプルsize。蓋をくるくるっと開けると、まるでプリンのようなゼリー状のファンデーションが登場しました。

hfgfgf (5)


いや、プリンというか、まるでチョコレートムースです。ふわっともしているんです。手に取ると大変みずみずしく、保湿成分などの美容成分がふんだんに入っているのが伝わってきます。ちょっと色が濃いようにも思ったのですが、塗り広げてみるとお肌の色に上手に溶け込んでくれました。まるでゲル状のクリームを塗布しているかのような感覚。艶のあるお肌になりました。

hfgfgf (6)

hfgfgf (1)

hfgfgf (2)


毛穴やキメの粗さ、ニキビ跡もナチュラルにカバーしてくれました。元々のお肌がきれいな人に見えるの。だからすっぴん風メイクも出来ちゃうよ。一番嬉しいのがやはりメイク時間の短縮ですね。とーってもラクチンにメイクできます。そして、ちょっと近くのスーパーに行きたい時もちゃちゃっと準備できちゃう。そして崩れも起きにくいし仕上がりも良い感じ。日中の乾燥も防げています。一度使うと手放せなくなるほどでした。

さてさて、私が使ったのはサンプルだったわけですが、実は今回現品もいただきまして、これに関しては私の母にプレゼントしました。

hfgfgf (3)


面倒だからと、いつの間にかメイクしなくなった母親。きちんとした身なりに戻ってほしかったので上げたのですが、これならスキンケア感覚で使えて苦にならないかったと喜んでいました。朝洗顔したらこれを塗るのが日課になっているそうであげた甲斐がありました。お母さんもちゅるんりんとしたお肌になっていましたよ。

是非時間の無い方やすっぴん風メイクをしたい方、一度お試しあれ。

パフェット ゲルファンデーション パーフェクトメイク




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

つるっとした滑らかなお肌に:ミネラルリキッドリーファンデーション

乾燥肌の方ってリキッドファンデーション塗ると余計乾燥が目立ってやり直したくなりますよね。だから私は日ごろパウダータイプのファンデーションを使っているのですが、リキッドの方がカバー力があって好きなんですよね。でも乾燥が・・・・。

そんな私の肌の為に作られたのではっと錯覚してしまうようなファンデーションを見つけました。リキッドタイプなのですが、なんと肌に優しいミネラルファンデーション。乾燥肌もしっとり落ち着き、ツヤのあるお肌へと変えてくれました。

ミネラルリキッドリーファンデーション



begjg (7)

6500円 税抜き



特徴



乾燥しているのにべたつくという、現代女性のお肌によくありがちな混合肌を、みずみずしく潤わせながらメイクしてくれるファンデーションです。水分保持力の低下と皮脂過剰、皮脂と水分バランスの崩れに着目して作られており、パーツごとに下地を変える必要がある混合肌の方でもこれ一つでベースメイクが完成するように作られています。

begjg (8)


植物美容液エキス(白樺樹液ウォーター、アフリカンスパイダーフラワーエキス、ヨモギ葉エキス、アルニカ花エキス、アーチチョーク葉エキス)がたっぷりと配合されており、水分と皮脂のバランスを整え、みずみずしい潤いを与えてくれます。そして健やかな肌状態に整えてくれるのだとか。お肌に優しいノンシリコン処方なのに、汗に強く、崩れにくいというロングラスティング効果を持っています。にも拘わらず石けんでオフできるというから便利。

ミネラルファンデーションですから肌に優しく、お肌の弱い方でも安心して使えるところがいいですね。

もちろんメイク効果もしっかりとありますよ。さっとつけるだけで気になる肌トラブルをカバー。でも仕上がりは厚塗り感が出ないようになっています。肌に乗せるとファンデーションに溶け込んでいた美容液が肌の角質層へ浸透しスキンケア。一方肌の上にはピュアなミネラルパウダーがぴったりFIXする”ミネラルシンクロ処方”で、くすみのないフレッシュな透明感のある自然なツヤ肌が完成しますよ。



使用感



結構分厚めのコンパクト。これにレフィルをセットして使用します。

begjg (6)

begjg (1)


半月の形をした専用のパフも付いていました。とても肌あたりの良いパフでしたよ。ちゃんと格納できるようになっています。

begjg (2)

begjg (3)


こちらはリキッドタイプなのですがコンパクトに入っている。一体どうやって中身を取り出すの?と思うかもしれませんが、こちらのボタンをプッシュすることでリキッドファンデーションが出てくるようになっているんです。プッシュする強さを調整することで好きな量を取り出せますよ。

begjg (4)


ワンプッシュ1回分がお顔片面の標準ですので、2プッシュを使用することになります。付属のスポンジにとり、中心から外側にむかって伸ばしていきます。割とするっと伸びてくれるからムラになったりせず、顔均一に塗り広げる事が出来ました。しばらくすると表面がさらっとなります。一回でも十分カバー力があり、気になっていた毛穴の開きやニキビ跡の赤みをカバーしてくれました。でも濃いシミが気になる方などはポイントで塗り重ねるといいかもしれませんね。二度塗りしてもそこまで厚塗り感はなかったです。自然な仕上がり。なのにしっかりとカバー。ツヤ感を出したい時はこれのみなのですが、サラっとさせたい方はおしろいをプラスすると良いと思います。

透明感のあるツヤ肌になれました♪

begjg (5)


乾燥部分もしっとりしてくれるから余計乾燥が目立つという事が無かったです。水分をチャージすることでテカりやすい額や顎の脂はかなり抑えられている気がする。乾燥していると余計出るって言いますからね。保湿こそがテカリ防止には欠かせないケアだと感じました。いつもは2枚使っていた脂取り紙が1枚ほどで済みました。メイクの崩れも起きにくいですよ。

長時間メイクしていても肌の疲労感がなく、肌荒れ防止にもなっています。日中の乾燥も防いでくれているので、スキンケア効果がとても高いことが分かりました。

是非混合肌に悩んでいる方は使ってみてくださいね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

色と光で赤みを抑えるコンシーラー:セラフォア カラーコンシーラー

私はもともとニキビが出来やすい方でして、ニキビはもちろん跡形もきになっているんですよね。あとは血管腫もできやすいから顔の赤みというのは人一倍気にしています。そういった気になるポツポツ赤みに対応してくれるコンシーラーを発見したよ。赤みに特化したアイテムだから私にぴったり。あまり重々しくなく軽い使用感だからお気に入りです。

セラフォア カラーコンシーラー



jjedee (3)

税抜価格:1,400 円




特徴



赤み系の部分に働いてくれるコンシーラー。微粒子パールのソフトフォーカス効果によって、厚塗り感はないのにしっかりと赤みをカバーしてくれるんです。緑色がブレンドされており、これによって赤みを肌色へと変えてくれるんですって。

jjedee (2)


また、アミノ酸由来パウダーを配合することで余分な皮脂を吸着し、密着。時間が経っても崩れにくくしてくれるから、ずっと気になる部分をカバー。急なニキビとかを隠すのに丁度いいですね。何かの時の為のレスキューアイテムです。



使用感



すっきり爽やかな黄緑色の本体。

jjedee (4)


先端はグロスによくあるチップタイプとなっており、肌あたりがとても優しいの。なので噴火しそうなほど痛いニキビにも優しいよ。

ポンっと置いたら指で優しくなじませていきます。ちょっと色が白っぽく感じましたが、すぐに馴染んでくれました。

ここのつぶれたニキビ跡が気になっていたのでカバーしてみました。通常のコンシーラーではきちんと隠れませんでしたが、こちらはしっかりと赤みを消してくれましたよ。

jjedee (1)

jjedee (5)


塗りました――っていう「いかにも」な感じが無いですね♪余分な肌トラブルが隠れることでメイクの仕上がりがぐっとアップしますね。汗かいてもここだけはしっかりカバーし続けてくれたので助かりました。

ニキビだけじゃなく、変な話、ヒアルロン酸やボトックス注射といった美容治療の時にも使えるんじゃないかな。注射の跡とか隠すのにいいかも。

お家に一本あると便利で助かるアイテムだと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


赤のエッセンスで明るい肌に:オリリー マイルド サンスクリーンP

紫外線がとてもきついわ・・・。毎日の日焼け止めが欠かせないですね。
今回新しく日焼け止めを新調しました。日焼け止めなんだけど下地の効果もあり、そして色白肌に導いてくれるブライトニング効果もあるという多機能タイプ。ちょっと今までになかった赤色の紅花エキスが配合されているという珍しいもの。赤みがかっているけど肌色に馴染んでくれましたよ。

オリリー マイルド サンスクリーンP



jreett (1)

3,800円(税抜)
オリリー さんのブログリポーターに参加中♪

肌の色むらを整えてナチュラル肌にするフィットベース。明るい色白肌に整えるブライトベースの二種類展開されております私が使ったのは全者のフィットベースタイプです。




特徴



SPF50+・PA++++ という高数値タイプですから真夏のギラギラ太陽の下でも安心して使える数値となっています。

jreett (4)

自然な血色感を与えて「くすみ」を飛ばす働きと、サラッと心地よい感触で「汗・水」をはね返してくれる日やけ止めです。その秘密は天然色素ベニバナの「赤のエッセンス」配合にあります。この効果によって暗くなりがちな顔色をパッと明るく整えてくれるんですって。赤色っと聞くとちょっと躊躇しちゃいますが、これが不思議なことに肌に馴染んで明るくしてくれるんです。

jreett (3)


ちょっとした外出にはこれ1本でOK。そしてファンデーションの下地としても活躍。



使用感



少し丸みをおびたフォルムの本体となっていますから手のひらにぎゅっと馴染みますね。

jreett (5)


手に取ると、写真では色が飛んでわかりにくいのですが、結構な赤みを帯びていました。リキッドタイプですから割とお水のようにするするとしたテクスチャーです。ヒアルロン酸などの保湿成分も入っているから日焼け止め特有の乾燥感とかキシキシした感じはゼロ。乳液みたいで塗りやすかったです。

jreett (2)


肌に馴染むのかどうかすごく不安でしたが、伸ばしてみるとあら不思議!!肌色に溶け込み、そして肌の色を明るくしてくれたんです。そしてなんとなく透明感も増したように思います。そしてファンデーションの付きもよくしてくれるからパウダーファンデーションがきれいに乗りました。

jreett (6)


ある程度肌のムラや毛穴もカバーしてくれるので、ちょっと外出したい時や、メイクしたいけど面倒な時にはあるとすごく助かるんじゃないかな。なんといっても日焼け止め効果がしっかりとあるところが嬉しい。この前紫外線ばっちりの時に長時間外にいましたが全く焼けませんでした。塗っていなかった首は少し焼けましたけどね・・・。

肌への負担も少ないから安心して使用できました。是非気になる方はチェックしてみてね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン