皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ちゅるっとした餃子が美味しい♪:炎麻堂の餃子鍋

暑い日ほど辛い物が食べたくなりますね。という事で、昨夜の音ちゅら子家の晩御飯は餃子鍋でした。

東京炎麻堂 至極のスープ&こだわりの特製餃子鍋セット
nabe (4)


東京に三店舗をかまえる炎麻堂さんより発売されているセットです。
醤油ベースと辛味噌ベースの二種類あるのですが、後者の辛味噌ベースを食べてみました。

こちらは信州味噌とにんにくを使った最高級の豆板醤、そして自家製ラー油が入っているという、かなりコクのあるスープが特徴的なんです。そしてこだわりの特製餃子と麺がセットになっています。どれも冷凍で届くので、すぐに食べないといけないっといわけでは無いから便利。

餃子にもこだわっているんですよ。もちもち、ツルツルの餃子の皮になっており、中には無添加の具がぎっしりと詰まっています。お肉の旨味を損なうことなく作られているので、しっかりとした餃子の味をそのまま味わえちゃうんです。

作り方は本当に簡単でした。
スープを解凍したら、野菜と餃子を入れてぐつぐつ煮込みます。お好みで特性ラー油を入れると良いですよ。野菜はチンゲン菜、もやし、ネギ、豆腐を一緒に入れました。

nabe (5)


すぐに完成♪香ばしい香りが食欲をそそりますね。よだれが思わずじゅるっと笑

nabe (1)


餃子は皮がベロンと捲れて具が飛び出てしまうっという問題はなし。
お肉の旨味がたっぷりと詰まっているのですが、たまにシャキっとした野菜の食感も楽しめました。つるつるもっちもちの皮が大変おいしかったですね。食べごたえ十分。

nabe (2)


スープはかなり濃厚。ピリリと辛味があるのですが、餃子の味を邪魔せず、引き立たせるような辛味なので大変おいしく頂けました。徐々にじんわりと汗が出てきましたよ。家族みんなでハフハフと美味しく鍋を楽しめました。

最後にラーメンを凍ったまま投入します。1分ほどで茹りましたよ。ラーメンを入れるとスープが絡んでまた美味しいんです。最後の一滴までスープを飲み干しました。この時点で汗が滝のように出てました。

nabe (3)


旦那も大満足の味だったようで、またこの鍋食べたいとリクエストしてました。今度は醤油ベースを食べてみるつもり♪


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


菊正宗「しぼりたてギンパックでしっぽり晩酌

先日は旦那と久々に夕食が一緒にとれたので、美味しいお酒とお料理でゆったりとした時間を過ごしました。
私も旦那も日本酒が大好き。なので自然に作るお料理もお酒に合う和食が多いです。この日の夕食は、湯豆腐、枝豆、だし巻き卵、貝のお刺身、サーモンのサラダをつまみにお酒を♪飲んだお酒は菊正宗「しぼりたてギンパック」。すっきりと美味しく頂けました。

C360_2017-03-29-19-49-35-857.jpg

■価格:455円(税込)
■分量:500ml
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ菊正宗酒造株式会社のモニターに参加中

独自の新酵母(キクマサHA14酵母)によってつくられているお酒です。この酵母によってフルーティーな香りが醸し出されるんです。そして、しぼりたてを生のまま低温貯しているのでフレッシュ感もあります。
とても華やかな香りなので女性でも美味しく頂けるお酒となっています。

パッと目をひく銀色のパックでした。
お気に入りの備前焼のお猪口についでグビっといっぱい。

C360_2017-03-29-19-50-15-385.jpg


とってもフルーティーな味わいがお口に広がり、ふわっと華やかにしてくれます。
ちょっと甘めなんだけど、くどく無い甘さでして、とてもすっきりと飲むことが出来ました。キンキンに冷やせばもちろん美味しいのですが、その冷たさが無くなっても美味しく頂けましたよ。
和食だけじゃなく、パスタやスープ、ステーキなどの洋食にも合うんじゃないかな。どのお料理にもぴったりとマッチする味だと感じました。汎用性のあるお酒ですね。

ちなみに料理酒としても使えました。
特にあさりの酒蒸しにはぴったりでしたね。お料理の味をぐっと引き立たせてくれます。

お値段もお手ごろなので、これからも我が家に食卓に登場する機会が増えそうです。

わんちゃんも飼い主も安心の無添加おやつ:ささみジャーキー

食の安全性というのは、人間だけじゃなく、家族同然の愛犬にも適用されるべきです。市販で売られているペット用のおやつというものは添加物いっぱいだったりするからもっぱら手作りのおやつをあげていました。でもなかなか忙しいとおやつを作る時間がないのが実情。

そんな矢先、無添加のワンチャン用のおやつを発見しましたよ。無添加、無着色のささみジャーキーです。ささみをごろっとまるごとジャーキーにしている贅沢なおやつです。

ささみジャーキー
sasami (3)


我が家のわんこは2キログラムという結構小さめのチワワちゃん。この子にはちょっとささみが大きいので、ちいさくちぎってあげたり、お湯にふやかしてあげたりなど、工夫してあげました。大型犬ならこれまるごとでOKなんだと思いますよ。

かなりお気に入りのようでして、すぐにパクパクと食べてくれました。噛み心地もいいようで、ずっとくちゃくちゃやってます。
このジャーキーの袋をカサカサっとすると、すぐに反応して待ち構えている位気に入っている模様。ひどい時だとよだれ垂らして待ってます。

いつもは「お手、おかわり、伏せ、まて」っというコマンドをやっておやつをあげるのですが、このささみは美味しいから待つことができないようで・・・・。ついつい私もコマンドせずあげてしまいます。

ないよりも飼い主が安心して愛犬に与えることができるっというのが良いですね。やはり食は無添加に限ります。

sasami (5)

sasami (4)

sasami (1)

sasami (2)



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


美味しいお茶で毎日健康習慣:ねじめびわ茶

びわの葉が体に良い事は知っていましたので、是非飲んでみたいと思い。こちらのお茶を飲んでみました。
ビワの実は食べたことがあるのですが、葉はお初の体験。口に合わなかったらどうしようと思いながら飲んでみたのですが、これがかなり美味しくて拍子抜け。美味しいだけじゃなく健康にも美容にも効果的なので、毎日飲んでインナーケアに勤しんでいます。

ねじめびわ茶



biwa (3)




特徴



鹿児島県大隅半島産のびわ葉を100%使用しているので、栄養成分が損なわれる事無くしっかりと詰まっている、とても良質なびわ茶となっています。
葉は厳選して使用しているので栄養素がたっぷり。独自の製法によって香りがとても豊かに仕上がっているそうです。
放射線物質は入っていないので食の安全が問われている昨今、これなら安心して飲むことが出来ますよ。

毎日飲むだけで健康な体を維持できるそうなので、家族全員飲んで毎日快適な生活を送りましょう。




使用感



お水1リットルに対してティーバッグ1袋を入れ、沸騰後したら3分程煮出します。

biwa (5)

biwa (1)


割とすぐに色が出てきましたよ。

biwa (2)


5分ほどぐつぐつ煮た方が良い感じに抽出され、美味しく頂けるように思いました。
あまり聞きなれないお茶というのもあって、クセがありそうで飲みにくそうなイメージですが、通常のお茶となんら変わらないおいしさで、ごくごく飲むことが出来ましたよ。

biwa (4)


香りも良くって、つい茶菓子をつまみながら飲みたくなります。私だけじゃなく、母親も兄弟も、そして旦那も皆おいしく飲んでくれました。おかげで消費量が早く、すぐになくなってしまう程。

これといって体への良い変化などはまだ分かりませんが、もともとアレルギーがあったり、強弱体質と診断されたり等、結構体が弱い方なので、しっかりと飲んで病気の予防に努めたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン