皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

肌をいたわりながらボディー洗浄:華密恋 ボディソープ

蒸し暑い日が続きますね。
汗や皮脂が多く出るこの季節。肌がムレて痒みが起こりやすいうえ、紫外線や日焼け止めの刺激によって、結構ボディーの肌も荒れがちになってきます。お顔のケアに勤しむのと同じように、是非ボディーのケアにも一生懸命になる必要が出てきました。

さて、そんなトラブルボディー肌を、自然の優しさで洗浄してくれるボディーソープを見つけました。カモミールエキス配合によって、トラブルを予防しながら洗浄してくれます。保湿もしてくれるから乾燥肌にぴったり。

株式会社カミツレ研究所 華密恋 ボディソープ



kamo (5)

華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中




特徴



kamo (2)


昔から肌荒れ治療として用いられてきたカモミールのエキスを5パーセント配合したボディーソープです。

華密恋さんの製品は、どれもこのカミツレエキスが入っているのが特徴です。お肌に優しい使い心地を実現すべく、合成香料、合成着色料、鉱物油、合成保存料などの化学成分は一切使っていません。また、使用しているカモミールは国産カモミール。有用な成分だけを使用しているという、かなりこだわって作られているんですよ。

保湿効果を上げるために、オーガニックのホホバ油をも一緒に配合。潤いをヴェールを形成し、肌の水分蒸発を防いでくれます。

だから子供もお年寄りも、家族全員が使用できるんですよ。



使用感



カモミールエキス配合だから、製品にはカモミールのイラストが。とても和む、ナチュラル志向のパッケージとなっています。

kamo (1)


香りはカモミールの甘い香りに、ラベンダーとベルガモットの爽やかな香りが合わさっており、とてもいい香り。人工香料では決して作ることの出来ない香りです。かなり癒されましたよ。旦那も大好きな香りと言ってました。女性のみならず男性受けもいいように思いました。

ちょこっと茶色っぽい色をしたリキッド。豊かな泡がたちました。

kamo (3)

kamo (4)


アトピーのジュクジュクがひどかった関節部分にも問題なく、刺激を感じることなく使えましたので、かなり低刺激なんだなっと思いましたね。ふんわり優しい泡がお肌を包み込んでくれました。
水切れも良いので、いつまでもヌメリが残る事無くスッキリ。でもお肌はカピカピと乾燥せず、つるっとした使用感。乾燥肌にぴったりです。

最近汗による背中の痒みがありましたが、ヒリヒリせず使えたので、症状が余計ひどくなることがありませんでしたよ。汗っかきの旦那も喜んで使っています。

夏は何かと皮膚トラブルが多くなるので、その予防として使っていきたいと思いました。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



ホットヨガも筋トレも、このウエアで快適:ターザン ドルマンヨガTシャツ Yバック スポーツブラ

ジムに通い始めて半年が経過。筋トレマシーンの使い方が分かってきたし、フォームもばっちり。ホットヨガも最初に比べると体が柔らかくなってきたので難しいポーズも出来るようになりました。ハーフポールなどを使って自分でトレーニングも出来るようなったので、本当にジムに通っていて楽しいなっと思えるようになってきました。

ここまでいくと、より快適に運動したいという思いが強くなり、グローブを買ったり、ジム用のウエアを勝ったりして本格的になりつつあります。色々ウエアを購入しては試してみたけど、その中で一番しっくりとくるものに出会いました。それがこちら。ターザンというブランドから出ているウエアです。今回はスポーツブラとTシャツを使用しました。色も可愛いんだけど、使い心地が本当に良かったです。おかげで運動に集中できます♪

ターザン ドルマンヨガTシャツ Yバック スポーツブラ



gim (1)

【マックハウス】ファンサイト参加中

■素材
【ドルマンヨガTシャツ】表地:ポリエステル 100%
【Yバック スポーツブラ】表地:ナイロン 70%、ポリエステル 20%、ポリウレタン 10%


■使用サイズ(すべてcm):
【ドルマンヨガTシャツ《M》】身丈:66 身幅:66 肩幅:48 袖丈:43 袖口幅:13
【Yバック スポーツブラ《M》】バスト:79~87




特徴と使用感



色はいくつかあるのですが、私はイエロ×オレンジというビタミンカラーで統一しました。元気になれそうな色味。私のお気に入りにの組み合わせカラーです。

こちらは伸縮性のある素材を使用しているので、大変心地よいフィット感が特徴なんですよ。通気性に優れており、汗をすばやく拡散してくれるので、いつでもサラっとした着心地で快適な状態を保ってくれるんです。なので汗をかく運動に適したウエアとなっているんです。そして私が嬉しいと思ったのは、なんとUV対策がなされているという事。私の通っているジムは、大きな窓ガラス越しに有酸素運動系のマシーンが置いてあるので紫外線がどうしても気になるんです。その予防を兼ねているので、とても助かっています。

さて、まずはスポーツブラからご紹介。
ちょっと分厚めの生地ではありますが、これが着てみると厚さを感じないから不思議。体にぴたっとフィットし、バストをしっかりとホールドしてくれます。

gim (5)


メッシュになっているので、汗かいても直ぐに乾いてくれますよ。バックスタイルも可愛いです。

gim (6)

gim (7)


ゴムの部分が痛くなったりムレたりすることが無かったので安心しました。

こちらがTシャツ。とても柔らかい素材です。割と薄めの生地ですね。少し大きめなので、隠したい気になるボディー部分をふんわりカバーしてくれるから、機能性だけじゃなく、ファッション性もあるウエアとなっています。こちらもメッシュになっているからいつまでもサラっとした使用感です。ハンガー用のひもが長めについているのでお洗濯時には助かっています。

gim (8)

gim (9)

gim (10)


体にフィットするのに動きを妨げないので、腕を開いたり閉じたりするホットヨガのポーズでも楽々こなすことが出来ています。
こんなに快適に運動できるなんて、素晴らしすぎる♪

かなり計算されてつくられているんだろうなぁ。

着た感じはこんなふうです。ホットヨガスタジオでは撮影禁止なので、フリーオープンスタジオで撮ってみました。

gim (2)

gim (4)


レストルームでもパシャリ。

gim (3)


可愛いでしょ♪Tシャツからブラのヒモが見えててそれがまた良いアクセント。素敵な色の組み合わせ。
これ着てから毎日運動するのがとて楽しいよ。お洗濯用にもう一着購入しようとおもいます。

毎日着られる、なめらかな着心地のインナー「SARARI」




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



ちゅるっとした餃子が美味しい♪:炎麻堂の餃子鍋

暑い日ほど辛い物が食べたくなりますね。という事で、昨夜の音ちゅら子家の晩御飯は餃子鍋でした。

東京炎麻堂 至極のスープ&こだわりの特製餃子鍋セット
nabe (4)


東京に三店舗をかまえる炎麻堂さんより発売されているセットです。
醤油ベースと辛味噌ベースの二種類あるのですが、後者の辛味噌ベースを食べてみました。

こちらは信州味噌とにんにくを使った最高級の豆板醤、そして自家製ラー油が入っているという、かなりコクのあるスープが特徴的なんです。そしてこだわりの特製餃子と麺がセットになっています。どれも冷凍で届くので、すぐに食べないといけないっといわけでは無いから便利。

餃子にもこだわっているんですよ。もちもち、ツルツルの餃子の皮になっており、中には無添加の具がぎっしりと詰まっています。お肉の旨味を損なうことなく作られているので、しっかりとした餃子の味をそのまま味わえちゃうんです。

作り方は本当に簡単でした。
スープを解凍したら、野菜と餃子を入れてぐつぐつ煮込みます。お好みで特性ラー油を入れると良いですよ。野菜はチンゲン菜、もやし、ネギ、豆腐を一緒に入れました。

nabe (5)


すぐに完成♪香ばしい香りが食欲をそそりますね。よだれが思わずじゅるっと笑

nabe (1)


餃子は皮がベロンと捲れて具が飛び出てしまうっという問題はなし。
お肉の旨味がたっぷりと詰まっているのですが、たまにシャキっとした野菜の食感も楽しめました。つるつるもっちもちの皮が大変おいしかったですね。食べごたえ十分。

nabe (2)


スープはかなり濃厚。ピリリと辛味があるのですが、餃子の味を邪魔せず、引き立たせるような辛味なので大変おいしく頂けました。徐々にじんわりと汗が出てきましたよ。家族みんなでハフハフと美味しく鍋を楽しめました。

最後にラーメンを凍ったまま投入します。1分ほどで茹りましたよ。ラーメンを入れるとスープが絡んでまた美味しいんです。最後の一滴までスープを飲み干しました。この時点で汗が滝のように出てました。

nabe (3)


旦那も大満足の味だったようで、またこの鍋食べたいとリクエストしてました。今度は醤油ベースを食べてみるつもり♪


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


菊正宗「しぼりたてギンパックでしっぽり晩酌

先日は旦那と久々に夕食が一緒にとれたので、美味しいお酒とお料理でゆったりとした時間を過ごしました。
私も旦那も日本酒が大好き。なので自然に作るお料理もお酒に合う和食が多いです。この日の夕食は、湯豆腐、枝豆、だし巻き卵、貝のお刺身、サーモンのサラダをつまみにお酒を♪飲んだお酒は菊正宗「しぼりたてギンパック」。すっきりと美味しく頂けました。

C360_2017-03-29-19-49-35-857.jpg

■価格:455円(税込)
■分量:500ml
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ菊正宗酒造株式会社のモニターに参加中

独自の新酵母(キクマサHA14酵母)によってつくられているお酒です。この酵母によってフルーティーな香りが醸し出されるんです。そして、しぼりたてを生のまま低温貯しているのでフレッシュ感もあります。
とても華やかな香りなので女性でも美味しく頂けるお酒となっています。

パッと目をひく銀色のパックでした。
お気に入りの備前焼のお猪口についでグビっといっぱい。

C360_2017-03-29-19-50-15-385.jpg


とってもフルーティーな味わいがお口に広がり、ふわっと華やかにしてくれます。
ちょっと甘めなんだけど、くどく無い甘さでして、とてもすっきりと飲むことが出来ました。キンキンに冷やせばもちろん美味しいのですが、その冷たさが無くなっても美味しく頂けましたよ。
和食だけじゃなく、パスタやスープ、ステーキなどの洋食にも合うんじゃないかな。どのお料理にもぴったりとマッチする味だと感じました。汎用性のあるお酒ですね。

ちなみに料理酒としても使えました。
特にあさりの酒蒸しにはぴったりでしたね。お料理の味をぐっと引き立たせてくれます。

お値段もお手ごろなので、これからも我が家に食卓に登場する機会が増えそうです。