皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ペットシーツ 厚型 で愛犬も飼い主も快適★

いつものわんちゃんのトイレシーツを、ちょこっと厚手のものにしてみましたら、これが結構素晴らしい♪やはり快適にわんちゃんライフを過ごすには、たっぷり吸収してくれるトイレシーツが手放せないかも。

ペットシーツ 厚型
pet (3)

pet (4)

kabukiペディア【Item】ファンサイト参加中

おしっこをしっかりと吸水するために、ポリマーをふんだんに入れ込んだシートですので、少し厚めのタイプとなっています。高品質ポリマーが尿を素早く吸収し、ゼリー状に固めてくれるから、シートの表面はいつもサラサラなのだとか。わんちゃんがオシッコした後、足の裏がべたっとすることなく使えるため、ワンちゃんにとっても、飼い主にとってもうれしいシートなのです。

pet (5)


厚めといってもそこまで分厚すぎないからかさばりませんでしたよ。

うちはチワワを一匹だけ飼っているので、一番小さいサイズの使用です。我が家では念のため二枚つなげて使用しています。
実際にワンちゃんがオシッコすると、あまり周りに広がらずに、ぎゅぎゅっとコンパクトに吸収してくれるので、きれいなシートの面積が通常の物と比べると広いきがする♪

下は実際にオシッコした後の写真なので、見たい方だけスクロールしてください。






















IMG_3249.jpg


端っこのほうにオシッコされても隅から漏れ出てしますことが無いので助かりました。
一枚で二回ほど使用できる、エコなシートに満足。わんちゃんもすっきりクリーンなトイレタイムになったことであろう。ちなみい臭いも吸収してくれるからリビングの臭いも気にならなくなりました。

ぜひぜひ皆さんも愛犬のために使ってみてください♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


国産素材の飲むお酢でおいしく美活:のむ酢セット 柚子・檸檬・ブルーベリー

お酢は健康と美容に良いとされています。
防腐剤の役目をしたり、抗菌効果があるのでお掃除にも使ったりします。また、食欲を促進させたり、疲労回復効果もあるので、夏バテしやすいこの暑い季節にはかなりぴったりの調味料。また、内臓脂肪を減らしてくれるのでダイエットにも効果的です。

そんな素晴らしい効果を持った酢をおいしく頂けるのが、今日ご紹介するこちらのセット。三種類の味をお試しさせていただきました。

のむ酢セット(柚子・檸檬・ブルーベリー)



su (2)

su (3)

3,888円(税込)
ブログで口コミプロモーションならレビューブログセンナリ株式会社のモニターに参加中




特徴と使用感



体がきれいになれるアイテムをいくつか発売されているセンナリ出ています。すべて国産のものを使っているので安心です。どなたでもなじみのある柚子・檸檬・ブルーベリー三種類まとめて飲めるのがこのセットなんです。見た目的にもギフト用として喜ばれそうですよね 。なんだかナチュラル感が出ていてかわいい瓶です。

su (4)


お水などで希釈して摂取します。
夏は冷水、冬はお湯でホットドリンクとしても楽しめますよ。私は炭酸で割るのが好きですね。特に暑い夏はシュワっとしたのが恋しくなるので。

中には内蓋が付いていました。

su (5)


グラスに注ぐといい香り★(写真は柚味です)

su (6)

su (7)

su (8)

su (1)


お酢ってちょっとむせるイメージがあって飲みにくいものですよね。しかしこちらのお酢は酢の酸味は残しつつも結構マイルドだからとても飲みやすくなっていました。フルーツの香りも味も最高です♪ごくごく飲めましたよ。お代わりしたい位、とーーーってもおいしい♪

程よい甘みと酸味がばてていた体を癒してくれますね。蓄積されていた疲労がシャキンと元気になるのは酢のパワーのおかげ。こんなにおいしく飲めるのは初めてだし、効果も実感できるからうれしい♪

ただ割って飲むだけじゃなく、ゼリーにしてもいいかも。あと、ケーキとかのシロップにもなりそう。使い方はいろいろ。ぜひ皆さんもお試しください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


肌をいたわりながらボディー洗浄:華密恋 ボディソープ

蒸し暑い日が続きますね。
汗や皮脂が多く出るこの季節。肌がムレて痒みが起こりやすいうえ、紫外線や日焼け止めの刺激によって、結構ボディーの肌も荒れがちになってきます。お顔のケアに勤しむのと同じように、是非ボディーのケアにも一生懸命になる必要が出てきました。

さて、そんなトラブルボディー肌を、自然の優しさで洗浄してくれるボディーソープを見つけました。カモミールエキス配合によって、トラブルを予防しながら洗浄してくれます。保湿もしてくれるから乾燥肌にぴったり。

株式会社カミツレ研究所 華密恋 ボディソープ



kamo (5)

華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中




特徴



kamo (2)


昔から肌荒れ治療として用いられてきたカモミールのエキスを5パーセント配合したボディーソープです。

華密恋さんの製品は、どれもこのカミツレエキスが入っているのが特徴です。お肌に優しい使い心地を実現すべく、合成香料、合成着色料、鉱物油、合成保存料などの化学成分は一切使っていません。また、使用しているカモミールは国産カモミール。有用な成分だけを使用しているという、かなりこだわって作られているんですよ。

保湿効果を上げるために、オーガニックのホホバ油をも一緒に配合。潤いをヴェールを形成し、肌の水分蒸発を防いでくれます。

だから子供もお年寄りも、家族全員が使用できるんですよ。



使用感



カモミールエキス配合だから、製品にはカモミールのイラストが。とても和む、ナチュラル志向のパッケージとなっています。

kamo (1)


香りはカモミールの甘い香りに、ラベンダーとベルガモットの爽やかな香りが合わさっており、とてもいい香り。人工香料では決して作ることの出来ない香りです。かなり癒されましたよ。旦那も大好きな香りと言ってました。女性のみならず男性受けもいいように思いました。

ちょこっと茶色っぽい色をしたリキッド。豊かな泡がたちました。

kamo (3)

kamo (4)


アトピーのジュクジュクがひどかった関節部分にも問題なく、刺激を感じることなく使えましたので、かなり低刺激なんだなっと思いましたね。ふんわり優しい泡がお肌を包み込んでくれました。
水切れも良いので、いつまでもヌメリが残る事無くスッキリ。でもお肌はカピカピと乾燥せず、つるっとした使用感。乾燥肌にぴったりです。

最近汗による背中の痒みがありましたが、ヒリヒリせず使えたので、症状が余計ひどくなることがありませんでしたよ。汗っかきの旦那も喜んで使っています。

夏は何かと皮膚トラブルが多くなるので、その予防として使っていきたいと思いました。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



ホットヨガも筋トレも、このウエアで快適:ターザン ドルマンヨガTシャツ Yバック スポーツブラ

ジムに通い始めて半年が経過。筋トレマシーンの使い方が分かってきたし、フォームもばっちり。ホットヨガも最初に比べると体が柔らかくなってきたので難しいポーズも出来るようになりました。ハーフポールなどを使って自分でトレーニングも出来るようなったので、本当にジムに通っていて楽しいなっと思えるようになってきました。

ここまでいくと、より快適に運動したいという思いが強くなり、グローブを買ったり、ジム用のウエアを勝ったりして本格的になりつつあります。色々ウエアを購入しては試してみたけど、その中で一番しっくりとくるものに出会いました。それがこちら。ターザンというブランドから出ているウエアです。今回はスポーツブラとTシャツを使用しました。色も可愛いんだけど、使い心地が本当に良かったです。おかげで運動に集中できます♪

ターザン ドルマンヨガTシャツ Yバック スポーツブラ



gim (1)

【マックハウス】ファンサイト参加中

■素材
【ドルマンヨガTシャツ】表地:ポリエステル 100%
【Yバック スポーツブラ】表地:ナイロン 70%、ポリエステル 20%、ポリウレタン 10%


■使用サイズ(すべてcm):
【ドルマンヨガTシャツ《M》】身丈:66 身幅:66 肩幅:48 袖丈:43 袖口幅:13
【Yバック スポーツブラ《M》】バスト:79~87




特徴と使用感



色はいくつかあるのですが、私はイエロ×オレンジというビタミンカラーで統一しました。元気になれそうな色味。私のお気に入りにの組み合わせカラーです。

こちらは伸縮性のある素材を使用しているので、大変心地よいフィット感が特徴なんですよ。通気性に優れており、汗をすばやく拡散してくれるので、いつでもサラっとした着心地で快適な状態を保ってくれるんです。なので汗をかく運動に適したウエアとなっているんです。そして私が嬉しいと思ったのは、なんとUV対策がなされているという事。私の通っているジムは、大きな窓ガラス越しに有酸素運動系のマシーンが置いてあるので紫外線がどうしても気になるんです。その予防を兼ねているので、とても助かっています。

さて、まずはスポーツブラからご紹介。
ちょっと分厚めの生地ではありますが、これが着てみると厚さを感じないから不思議。体にぴたっとフィットし、バストをしっかりとホールドしてくれます。

gim (5)


メッシュになっているので、汗かいても直ぐに乾いてくれますよ。バックスタイルも可愛いです。

gim (6)

gim (7)


ゴムの部分が痛くなったりムレたりすることが無かったので安心しました。

こちらがTシャツ。とても柔らかい素材です。割と薄めの生地ですね。少し大きめなので、隠したい気になるボディー部分をふんわりカバーしてくれるから、機能性だけじゃなく、ファッション性もあるウエアとなっています。こちらもメッシュになっているからいつまでもサラっとした使用感です。ハンガー用のひもが長めについているのでお洗濯時には助かっています。

gim (8)

gim (9)

gim (10)


体にフィットするのに動きを妨げないので、腕を開いたり閉じたりするホットヨガのポーズでも楽々こなすことが出来ています。
こんなに快適に運動できるなんて、素晴らしすぎる♪

かなり計算されてつくられているんだろうなぁ。

着た感じはこんなふうです。ホットヨガスタジオでは撮影禁止なので、フリーオープンスタジオで撮ってみました。

gim (2)

gim (4)


レストルームでもパシャリ。

gim (3)


可愛いでしょ♪Tシャツからブラのヒモが見えててそれがまた良いアクセント。素敵な色の組み合わせ。
これ着てから毎日運動するのがとて楽しいよ。お洗濯用にもう一着購入しようとおもいます。

毎日着られる、なめらかな着心地のインナー「SARARI」




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン