皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

鶏胸肉で十分☆簡単・甘辛~こってり炒め を作ってみました。

胸肉は安価なので主婦には嬉しい材料なのであります。
たんぱくな味だし、パサパサしてて美味しくないって思われている胸肉ですが、そんな難点を無かった事にする位、とっても美味しいレシピが沢山記載されているクックパッド。このサイトには毎回本当に助けられています。

今回、この胸肉を使って甘辛のお料理をつくってみました。
クックパッドでもツクレポの多かった鶏胸肉で十分☆簡単・甘辛~こってり炒めです。

いろんなお野菜と一緒に鶏肉をいったん揚げて、そのあとタレに絡ませながら煮立たせるという作り方。
揚げるのがめんどうでしたが、味は本当においしい♪
甘辛のタレと一緒にご飯がすすみます。

001_201501282344060dd.jpg

002_20150128234407627.jpg


野菜も一緒に摂れるのがいいですね。
油と一緒に摂ることで吸収のよくなる油溶性のビタミンを多く含む食材を一緒に使うとよいでしょう。

彼氏ももりもりと食べてくれました。
コストもそんなにかからないので是非お試しください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2015/01/28 23:55 ] 美容食 レシピ | TB(0) | CM(0)

つくれぽで大人気のトマトパスタ

美容に良い食材っていったら、やっぱり トマト さん。
過去何回もトマトについての記事を書いたことがある私。特に今が旬のトマトには栄養がびっしりと詰まっています。リコピンを沢山とってプルプルの水分に満ちたお肌になりたいものだ。

今日はお昼にトマトのパスタを作ってみました。
これは今まで5回ほど作っているレシピでして、クックパッドのつくれぽ数がとても多い、大人気のレシピなのです。

調味料、材料はとってもシンプル。トマトの味を引き立たせた、まさにトマトの為のレシピといえよう。

レシピのリンク貼っておきますね。
門外不出のトマトパスタ5000レポ感謝!

ぜんぜん難しくないから作るのにおっくうにならない。しかも材料は家にあるものでパパっとできちゃいます。

ちなみにリコピンを多く摂取したい時は、トマトそのものよりも、缶詰やトマトジュースの方が含有量が多いようです。
このレシピはトマト缶をまるまる一つ使っちゃいます。




トマトの酸味がムシ暑い夏にピッタリ。アイスコーヒーと共に頂きました。






本当に簡単だしおいしいから、是非作ってみてください。
つくれぽ数が多いレシピって、ホントにおいしい♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2014/08/16 17:20 ] 美容食 レシピ | TB(0) | CM(0)

リコピンいっぱい☆美容と健康のカレーライス 「トマトカレー」

カレーライスが嫌いな日本人っていないんじゃなかろうか??
お野菜もお肉も取れるから基本この一品だけでOKですよね。簡単だから手間もかからないし、おいしいし、男子は喜んで食べてくれるし♪

我が家のカレーは基本的に根菜カレー。細かく切って、お肉は挽肉で、そしてレタスとチーズを乗せて食べています。時には焼いたピーマンやナス、ヤングコーンも添えてランチ風にするのが好きです。

昨日我が家ではカレーライスだったのですが、今回は初めてチャレンジするトマトカレーを作ってみました。
トマトって美容と健康に効果的なリコピンがたっくさん含まれています。特に缶詰やケチャップなどがリコピンが凝縮されているからオススメっと美容皮膚科学会でも言われていました。だからトマト缶を丸々一つ使うこのカレーはリコピンがしっかり摂れます。そしてめっちゃ美味しい♪

レジピはいつもの恒例であるクックパッドから。レシピは以下にリンクはってあります。
簡単 絶品 トマトのチキンカレー

ちょっと私サイズのなのでご飯が少なく貧相にみえますが・・・・↓



通常はカレー粉すべて使うのですが、これだとカレー粉半分ですみます。
すっぱいかな~~と思いましたが、食べてみると全然大丈夫!なんとなくハヤシライスに近いかんじ。でもちゃーんとカレーのスパイスは効いていますよ。



たまねぎから出る甘みがまたいいですね~~。本当においしい♪
我が家のカレーは当分コレになりそうです。

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2014/03/18 22:29 ] 美容食 レシピ | TB(0) | CM(1)

スープでしっかり栄養

食器がねぇ・・・和風なんだか洋風なんだか・・・。とある日の夕食。スープ、チキンのグリル、サラダ、パン。

IMG01192.jpg


スープを作るときはいっつも残り物の材料でパパっと作ります。簡単なのに野菜がしっかり入ってしかも美味しい☆お料理が得意じゃない私でも簡単にできちゃいます。この日作ったスープは豆乳スープに近い感じです。

ベーコン、コーンクリーム、椎茸、えのき、ジャガイモ、玉ねぎ、人参を牛乳+コンソメと一緒にコトコト煮込んで小麦粉でトロミを付けただけ。とっても美味しく頂けました(^^)

ちなみに夕食がスープの時って、主食は皆さんどうしているのでしょうか。パン?ご飯?この日はパンにしましたが、パンだと彼のお腹を満足させられず、結局最後にお茶漬けとかを食べちゃうんですよね。かといってご飯は合いませんしね。難しい・・・。

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2013/06/07 09:00 ] 美容食 レシピ | TB(0) | CM(0)