皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

痛くない注射の方法

音ちゅら子は注射が大キライである。なのに「美容」「疲労回復」「風邪予防」というキーワードが含まれている注射だとホイホイ打ってしまいます。

だけども私がOKの注射は静脈注射のみ!筋肉注射、皮下注射は薬流す時が痛いし、お肉の中を針がズズズーっと進んでいくというのが恐怖なんです。なので筋肉、皮下注射のプラセンタ注射はキライなのでもうしません。

o0360027011811434097.jpg


さてさて、今日の本題です。

痛くない注射の方法


当たり前ですが、100パーセント痛くないようにするのは不可能です。でもちょこっとの工夫で痛みが軽減される方法があるんですよ~。

一番の方法は何と言っても「麻酔クリーム」「麻酔シール」。私はもっぱらコレ。コレ塗ると80パーセント程刺す時の痛みが軽減されます。といってもこのやり方は職場がクリニックという私だからこそ出来るのであって、もし私が患者として他の病院行ったらそんな事できませんし自らお願いする事も恥ずかしくてできませんね(笑)なのでそれ以外の方法、皆さんが実践しやすい方法をご紹介しますね。

・針を刺さされる時に、息を吸ってたり止めているのはよくありません。息をフウゥゥゥっと吐いている時に挿される方が痛みが少なくて済みます。緊張のあまり力を入れたりせず、リラックスする事が大切☆

・注射を打たれるであろう場所を指であらかじめ強く強くつよ~~く抑えておくといいようです。「ナースのお仕事」で松下由樹が言ってました。もしくはバンバン叩いておいてから打ってもらうのもいいみたい。

・皮下注射の時はあらかじめ冷たい保冷剤等で冷やしておくと痛みが少なくなります。や、ほんとに全く痛くなかった。

・歌を歌いながら挿してもらうと痛くなかったです。恥ずかしいけど・・・。意識を他にもっていくといいですね。


以上の方法であっても薬を入れるときの痛みは和らぎませんので注意してね。
注射は針刺す時の痛みだけではなく入れる時も痛いのです(当たり前だけど)。浸透圧が高かったり低かったりするものは絶対痛みがあります。こればかりはしょうがないのですよ。

それでは音ちゅら子が注射される動画を載せて今日の記事は終わりにしたいと思います。にぱ。


12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいな。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

美容注射の成分セレクト

疲れが溜まった時、食べ過ぎた時、お肌の調子が悪い時は即効性のある美容注射を打ってその日の内にケアするようにしています。血管に直接成分を入れるわけなのでサプリメントと違って即効性がとっても高いのが魅力的。美肌や疲労回復、ダイエットなど、沢山の種類がある美容注射ですが、欲張りさんはこれら全てを注射1本で済ませたいですよね~。もちろん私も♪クリニックによっては目的に応じて注射の中身が全て決まってしまっているので残念ですが、スタッフである私は好きなように好きな分だけ注射に入れられるんです。だ・か・ら、美肌もダイエットも疲労回復も全て音ちゅら子セレクト注射1本で叶っちゃう★

そんな私のお気に入り注射はコレ!

002 (2)


疲労を回復してくれるアリナミン(ニンニク注射はコレが入ってるよ)、ブドウ糖。
美白効果のあるトランサミン、ビタミンC。
お肌を強くしてくれるビオチン。
肝機能を高めて、おまけにアレルギーの炎症を改善する強ミノ。

o0360027011829404593.jpgダイエットをしたい時はコレにプラスしてαリポ酸(チオトミン)を足しています。でもこの成分、注射の時に血管痛がするんですよ・・・泣。一回漏れたことがあるんですが、もうビックリする位痛かったのでそれ以来あまり入れないようにしています・・・。個人差はあるんだけどね。


注射自体超キライな私ですが、打った後の効果を体験しちゃうともう止められません。(中毒かしら)

o0350026211693296171.jpg


美容注射をする際は、成分が自由にセレクトできるところがオススメですよ。クリニックによっては基本のパターンにオプションで成分を追加できるところがありますので是非探して行ってみて下さい。ホント注射おすすめよ~♪

下記の記事も参考にして下さいね・高濃度ビタミンC点滴
・疲れたときはニンニク注射
・元気もりもり(動画有り)


12.png12.png

音ちゅら子の日常ブログはコチラのアメブロで。

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいな。にぱぱ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

プラセンタ注射は慎重に!

プラセンタ大好き音ちゅら子。数年前はプラセンタ注射を何回か打っていました。注射嫌いな私でもコレだけはちゃんと打っていたので相当気に入ってたんだな~昔の自分。

004_20120407150040.jpg


豊富なアミノ酸や沢山の種類の成長因子が詰まっているのでアンチエイジングにとっても効果的ですし、疲労改善、更年期障害、肩こりと、体の不調までよくしてくれる万能薬。でもね、

ちょっと待って!!


正直言って20代の若いうちなんてプラセンタ注射は必要ないです!確かに続けると美肌効果はありますので気に入っちゃうかもしれませんが、せめて30代後半からにした方がいいと思います。というのもプラセンタ注射は週に2,3回やってこそちゃんとした効果がでるもの。もちろん費用がかさみますし、しかも献血できませんからね。それにまだ若いうちはプラセンタのサプリメントや化粧品で十分です。まだまだ体は元気なのでそんなにブスブスと注射しなくてもいいんです。だから今では30代後半からにして下さいっていうお医者さんも増えています。もちろん私も、とあるクリニックで断られた経験あります。

なので私は今はサプリメントや化粧品で取り入れるようにしています。
ちなみに、美肌、疲労目的の点滴などにプラセンタが入っていたりするのですが、静脈に注射することは認可されておりません。以前点滴にプラセンタ入れて注射したことありますが特に副作用とかはありませんでしたが、でももし何かあってはいけないのでなるべく避けたほうがいいと思います。職場のクリニックでは前は点滴にプラセンタ入れていましたが、ひょっとしたらガンのリスクとかがあるかもしれないっと院長の判断により皮下と筋肉だけになりました。それに点滴よりも皮下や筋肉の方が効果が長く続くという嬉しい効果がついてきます。

プラセンタは一応人間の胎盤から作られたものですからね・・・。未知の驚異が潜んでいるかもしれないっという事を頭にいれて慎重に自己判断してください。

プラセンタの詳しい記事はコチラ

12.png12.png

音ちゅら子の日常ブログはコチラのアメブロで。

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいな。にぱぱ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




高濃度ビタミンC点滴

シミやくすみなど色素系の改善によく用いられるビタミンC。音ちゅら子はシナールを一日1シート飲んだり粉末アスコルビン酸をジュースに混ぜたりして常に体の中にVCが充満しているように心がけています。時には職場の看護師さんに注射を打ってもらう事も。やっぱり注射の方が効きますね。分解される事無く直接血管内に入るので即効性があります。そして最近音ちゅら子がはまっているお注射が高濃度ビタミンC点滴です

高濃度ビタミンC点滴 効果

美白効果
メラニンの生成を抑制してシミや色素沈着、ニキビ跡を薄くします。

コラーゲン生成促進
コラーゲンの生成を促してハリと弾力のあるお肌にします。

抗酸化作用
ニキビやシミのトラブル、老化の原因となる活性酸素を除去します。

疲労回復
活性酸素を除去し全身の倦怠感や疲労の回復を早めます。

免疫力向上
風邪やウイルスによる感染症を予防し、免疫バランスを整えることでアレルギー予防にもなります。

ガン予防
がんの補助療法として取り入れられています。

保湿作用
水分をかかえこみ乾燥しにくい肌を作ります。

いつも私が打つ美肌注射にはVCが2g入っています。いつも内服するVCも1日2g。でも高濃度VC点滴はというと25g
これを約40分程かけて点滴していきます。体内の血中濃度を急激に上げることで飛躍的な効果を得ることができるのが特徴。
美肌のみではなくガン予防としても効果的です。

          高VC

少し血管痛があるので落とすスピードを遅くしてもらいました。
点滴中はものすごく喉が渇くのでお水を側に用意しておくといいと思います。

美肌効果はまだわかりませんが終わった後のスッキリ感、かったるいのがなくなった感がすごくありました。アリナミンなどのにんにく注射も疲労をとってくれる効果はありますが、すぐ効果がきれてしまいます。その反面高濃度VC点滴は4日間ほどスッキリ感が続くように思います。
週に1回位はやった方がいいのでしょうが、そんな時間ないのでとりあえず1カ月に2回をめどに続けてみようと思います。