皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ペットシーツ 厚型 で愛犬も飼い主も快適★

いつものわんちゃんのトイレシーツを、ちょこっと厚手のものにしてみましたら、これが結構素晴らしい♪やはり快適にわんちゃんライフを過ごすには、たっぷり吸収してくれるトイレシーツが手放せないかも。

ペットシーツ 厚型
pet (3)

pet (4)

kabukiペディア【Item】ファンサイト参加中

おしっこをしっかりと吸水するために、ポリマーをふんだんに入れ込んだシートですので、少し厚めのタイプとなっています。高品質ポリマーが尿を素早く吸収し、ゼリー状に固めてくれるから、シートの表面はいつもサラサラなのだとか。わんちゃんがオシッコした後、足の裏がべたっとすることなく使えるため、ワンちゃんにとっても、飼い主にとってもうれしいシートなのです。

pet (5)


厚めといってもそこまで分厚すぎないからかさばりませんでしたよ。

うちはチワワを一匹だけ飼っているので、一番小さいサイズの使用です。我が家では念のため二枚つなげて使用しています。
実際にワンちゃんがオシッコすると、あまり周りに広がらずに、ぎゅぎゅっとコンパクトに吸収してくれるので、きれいなシートの面積が通常の物と比べると広いきがする♪

下は実際にオシッコした後の写真なので、見たい方だけスクロールしてください。






















IMG_3249.jpg


端っこのほうにオシッコされても隅から漏れ出てしますことが無いので助かりました。
一枚で二回ほど使用できる、エコなシートに満足。わんちゃんもすっきりクリーンなトイレタイムになったことであろう。ちなみい臭いも吸収してくれるからリビングの臭いも気にならなくなりました。

ぜひぜひ皆さんも愛犬のために使ってみてください♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


わんちゃんも飼い主も安心の無添加おやつ:ささみジャーキー

食の安全性というのは、人間だけじゃなく、家族同然の愛犬にも適用されるべきです。市販で売られているペット用のおやつというものは添加物いっぱいだったりするからもっぱら手作りのおやつをあげていました。でもなかなか忙しいとおやつを作る時間がないのが実情。

そんな矢先、無添加のワンチャン用のおやつを発見しましたよ。無添加、無着色のささみジャーキーです。ささみをごろっとまるごとジャーキーにしている贅沢なおやつです。

ささみジャーキー
sasami (3)


我が家のわんこは2キログラムという結構小さめのチワワちゃん。この子にはちょっとささみが大きいので、ちいさくちぎってあげたり、お湯にふやかしてあげたりなど、工夫してあげました。大型犬ならこれまるごとでOKなんだと思いますよ。

かなりお気に入りのようでして、すぐにパクパクと食べてくれました。噛み心地もいいようで、ずっとくちゃくちゃやってます。
このジャーキーの袋をカサカサっとすると、すぐに反応して待ち構えている位気に入っている模様。ひどい時だとよだれ垂らして待ってます。

いつもは「お手、おかわり、伏せ、まて」っというコマンドをやっておやつをあげるのですが、このささみは美味しいから待つことができないようで・・・・。ついつい私もコマンドせずあげてしまいます。

ないよりも飼い主が安心して愛犬に与えることができるっというのが良いですね。やはり食は無添加に限ります。

sasami (5)

sasami (4)

sasami (1)

sasami (2)



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ホッとする抹茶で至福の一時:濃いグリーンティー

創業100周年の玉露園より、新発売された製品をいち早く飲んでみました。その名も「濃いグリーンティー」。

greentea (1)

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

国内産宇治抹茶を原料の20%をも高配合しており、100%国内産原料を使用しているという徹底ぶり。高級でなかなか手が出せないお抹茶を手軽に味わえる製品です。夏はアイスでもいいのですが、今の季節はホットで飲むとほっこり温まりますよ。

greentea (2)


パウダータイプとなっているので、飲み物だけではなくお菓子の材料にしてもOK。使い勝手のよいのが特徴です。
私はもっぱら飲み物として使いましたが、お湯はもちろん、ホットミルクで溶かすことで抹茶ミルクになるのでとっても美味しいです。
パウダーはとても溶けやすいのでダマになってしまうことなくがなく、扱いやすいと感じました。

お抹茶高配合なので、結構濃いグリーン色をしていますね。

greentea (3)

greentea (4)


ほんのりと甘みがあるので、抹茶の苦さが苦手という方でも安心して飲むことが出来ると思いますよ。
和を感じる上品な香りとコク、そしてほんのりビターな感じがたまりませんね。とても贅沢な休憩タイムを演出してくれました。お客様のお茶請にもぴったりです。

玉露園


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



まるで焼き芋?!新感覚スイーツで楽しいおやつタイム:Pasco スイート安納いも

とーーーっても美味しいスイーツを発見。
甘くてほくほくのサツマイモのスイーツを楽しめちゃう、Pascoの種子島スイート安納いもです。

IMG_1452.jpg

ブログで口コミプロモーションならレビューブログPascoのモニターに参加しています。

餡が入ったお饅頭みたいな見た目のスイーツなので、てっきり普通の饅頭かと思いきや、食べてみてびっくり!!しっかりとサツマイモの味を楽しめ、まるでスイートポテトみたいな味でとっても美味しいんです。

使用している芋は、苗から選び抜かれた「安納いもブランド推進本部」認証の種子島産安納いもです。
低温で60日以上じっくりと貯蔵させ、糖度をアップさせていますからとーーーっても甘くておいしいんです。そしてさらに、甘みを引き出すために、炭火の石窯の遠赤外線効果でじっくり時間(約2時間)をかけて焼きいもにしているんですって。甘いと言っても芋の本来持っている甘さなので決してくどくは無いんですよ。

炭火の石窯でじっくり焼き上げた焼きいもの餡を包みこんだおやつです。見た目もサツマイモをイメージしているんですって。コロンとしてとっても可愛い見た目にテンションあがりますね。

IMG_1453.jpg

IMG_1454.jpg


もちもちっとした食感がたまりませんね。一口食べると幸せな気分に浸れます♪

このままでも十分に美味しいのですが、トースターで3分、または電子レンジで20秒温めると、より焼きいも感がアップするんですよ。私はトースターでやってみました。すると、表面の皮部分はさっくりなり、中の餡がねっとり濃厚♪焼き芋みたい♪♪

P_20161202_232601.jpg

P_20161202_232614.jpg


職場で同僚のEちゃんと美味しくわいわい頂きました。
コーヒーにとってもよく合いました★これはお客様のお茶菓子としてもいいかも♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン