皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

わんちゃん喜ぶ★抜け毛取り ピロコーム®

季節の変わり目になると、愛犬の毛がとてもよく抜けます。こんな時こそブラシを使って愛犬の毛のお手入れをしつつスキンシップをはかりたいのですが、うちのワン子はかわいそうなことにアトピーを持っており、お肌がボロボロ。毛は抜けている部分があってハゲちょびれの個所がいくつかあります。でもこの季節はきちんと毛が抜けるのでブラッシングが欠かせません。でもこんなお肌だからブラシすると肌を弱めてしまうのが悩み。

そんな時にとっても優しいブラシを発見しました。ペットはもちろん、飼い主さんにも優しいブラシとなっており、お肌の弱い愛犬は嫌がるどころがむしろ気持ちいみたいでとても大人しくブラッシングをさせてくれました。

ピロコーム®



piropiro (7)

piropiro (8)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ種別のブラシ種類
ディアトリベー合同会社のモニターに参加しています。

とってもかわいい見た目ですね。毛の長さやペットの大きさに合わせて種類を選べるようになっています。私が使用したのは短毛種の小型犬用。スムースのチワワなので丁度良いサイズです。ちなみに立たせることも可能♪これなら洗った時にきちんと乾かせますよ。

piropiro (1)


くしの部分はとっても柔らかくなっており、指でおすとグニャっとなります。これによって間接などの固い部分も柔らかく接することができるので、きちんとくまなくブラッシングが可能なのです♪

piropiro (2)

piropiro (3)


そして持ち手は手が馴染む形状になっているからつかみやすい♪どんな持ち方でもしっくり握れるのが特徴です。だから力をムダにいれることなくブラッシングできるようになっているので飼い主さんへの優しさも兼ね備えているんです。

piropiro (4)


素材は環境ホルモンやアレルギー物質を含まないものを使用しているから安心ですね。

アトピー持ちなのでフケと脂が多いかわいそうな愛犬。でも、お医者さんからはフケや瘡蓋などはブラシでとってあげてくださいと言われているのでブラシ必須。でも皮膚がボロボロだから痛がるんですよね。でもこのブラシだと刺激が少ないので愛犬も痛がりませんでした。もっとブラシしてっという感じにかなり気持ちがいいみたいで、大人しくブラッシングさせてくれましたよ。

piropiro (6)

piropiro (5)


不要な毛もきちんと取れました。愛犬もすっきり♪
ムダな力を入れなくてもしっかりと使えるから腕が痛くならないのが大変助かっています。愛犬も大変気に入ったようで、ブラシを持ち出すと「やってやって」としっぽを振ってきますwww

このブラシのおかげで愛犬との良い時間が作られているように思います。大切なスキンシップのお手伝いをしてくれるこのブラシ。是非ペットを飼っている方はお試しあれ。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ペットシーツ 厚型 で愛犬も飼い主も快適★

いつものわんちゃんのトイレシーツを、ちょこっと厚手のものにしてみましたら、これが結構素晴らしい♪やはり快適にわんちゃんライフを過ごすには、たっぷり吸収してくれるトイレシーツが手放せないかも。

ペットシーツ 厚型
pet (3)

pet (4)

kabukiペディア【Item】ファンサイト参加中

おしっこをしっかりと吸水するために、ポリマーをふんだんに入れ込んだシートですので、少し厚めのタイプとなっています。高品質ポリマーが尿を素早く吸収し、ゼリー状に固めてくれるから、シートの表面はいつもサラサラなのだとか。わんちゃんがオシッコした後、足の裏がべたっとすることなく使えるため、ワンちゃんにとっても、飼い主にとってもうれしいシートなのです。

pet (5)


厚めといってもそこまで分厚すぎないからかさばりませんでしたよ。

うちはチワワを一匹だけ飼っているので、一番小さいサイズの使用です。我が家では念のため二枚つなげて使用しています。
実際にワンちゃんがオシッコすると、あまり周りに広がらずに、ぎゅぎゅっとコンパクトに吸収してくれるので、きれいなシートの面積が通常の物と比べると広いきがする♪

下は実際にオシッコした後の写真なので、見たい方だけスクロールしてください。






















IMG_3249.jpg


端っこのほうにオシッコされても隅から漏れ出てしますことが無いので助かりました。
一枚で二回ほど使用できる、エコなシートに満足。わんちゃんもすっきりクリーンなトイレタイムになったことであろう。ちなみい臭いも吸収してくれるからリビングの臭いも気にならなくなりました。

ぜひぜひ皆さんも愛犬のために使ってみてください♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


わんちゃんも飼い主も安心の無添加おやつ:ささみジャーキー

食の安全性というのは、人間だけじゃなく、家族同然の愛犬にも適用されるべきです。市販で売られているペット用のおやつというものは添加物いっぱいだったりするからもっぱら手作りのおやつをあげていました。でもなかなか忙しいとおやつを作る時間がないのが実情。

そんな矢先、無添加のワンチャン用のおやつを発見しましたよ。無添加、無着色のささみジャーキーです。ささみをごろっとまるごとジャーキーにしている贅沢なおやつです。

ささみジャーキー
sasami (3)


我が家のわんこは2キログラムという結構小さめのチワワちゃん。この子にはちょっとささみが大きいので、ちいさくちぎってあげたり、お湯にふやかしてあげたりなど、工夫してあげました。大型犬ならこれまるごとでOKなんだと思いますよ。

かなりお気に入りのようでして、すぐにパクパクと食べてくれました。噛み心地もいいようで、ずっとくちゃくちゃやってます。
このジャーキーの袋をカサカサっとすると、すぐに反応して待ち構えている位気に入っている模様。ひどい時だとよだれ垂らして待ってます。

いつもは「お手、おかわり、伏せ、まて」っというコマンドをやっておやつをあげるのですが、このささみは美味しいから待つことができないようで・・・・。ついつい私もコマンドせずあげてしまいます。

ないよりも飼い主が安心して愛犬に与えることができるっというのが良いですね。やはり食は無添加に限ります。

sasami (5)

sasami (4)

sasami (1)

sasami (2)



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ホッとする抹茶で至福の一時:濃いグリーンティー

創業100周年の玉露園より、新発売された製品をいち早く飲んでみました。その名も「濃いグリーンティー」。

greentea (1)

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

国内産宇治抹茶を原料の20%をも高配合しており、100%国内産原料を使用しているという徹底ぶり。高級でなかなか手が出せないお抹茶を手軽に味わえる製品です。夏はアイスでもいいのですが、今の季節はホットで飲むとほっこり温まりますよ。

greentea (2)


パウダータイプとなっているので、飲み物だけではなくお菓子の材料にしてもOK。使い勝手のよいのが特徴です。
私はもっぱら飲み物として使いましたが、お湯はもちろん、ホットミルクで溶かすことで抹茶ミルクになるのでとっても美味しいです。
パウダーはとても溶けやすいのでダマになってしまうことなくがなく、扱いやすいと感じました。

お抹茶高配合なので、結構濃いグリーン色をしていますね。

greentea (3)

greentea (4)


ほんのりと甘みがあるので、抹茶の苦さが苦手という方でも安心して飲むことが出来ると思いますよ。
和を感じる上品な香りとコク、そしてほんのりビターな感じがたまりませんね。とても贅沢な休憩タイムを演出してくれました。お客様のお茶請にもぴったりです。

玉露園


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン