皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ニキビ・ザラつきに:ソフトなケミカルピーリング

今日は時間に余裕のある日なので、お家でお肌のケアをしっかり行いました。今日はケミカルピーリングをしてツルツルのくすみのないお肌にするのが目的です。生理中という事で顎に小さなニキビとザラつきが気になる音ちゃん。コレで少しはキレイになれるかな

STEP1:前処置

エステ1デルファーマ エンザイマジェルを塗ってクルクルした後1分ほど放置してから洗い流します。タンパク分解酵素が角質を軟化させてくれるのでこの後にするピーリングの効果が高まります。
エステ2



STEP2:ピーリング

エステ4お肌がそんなに強くないので、石鹸によるマイルドなピーリングにしました。サンソリット スキンピールバーハイドロキノンはピーリングと美白の両方の効果があるのでお気に入り。泡をモコモコにあわ立てた後お顔に乗せます。そのまま2,3分放置してから洗い流します。


ちなみに、こんなかんじになってます!!
          エステ5

これぐらい泡はたっぷりと☆コレ超重要あわ立ちのイイ石鹸なのですぐモコモコの泡ができちゃいますよ。


STEP3:パック

エステ6ピーリング後はね、パックの吸収がものすご~くよくなるので美容成分がギッシリ詰まったパックをしてあげると更にイイですよ。今回使用したのはベクティーナ ナノモードパックRC。アンチエイジング効果の高いコエンザイムなどがビッシリ詰まったパックです。浸透を良くするために上からビニールを貼ってODTしてます。



STEP4:スキンケア

エステ3ピーリング後はお肌が敏感になっているのでしっかり保湿ケアをしてあげないといけません。もちろんUVケアもね。ビタミンCやハイドロキノンなど、美白成分が配合された美容液をセレクトしました。






うん、終わった後は気持ちがイイくらいツルツルになりましたよ☆
エステやクリニックに行くより安く済むのでちょっとお得なセルフエステができちゃいます自宅でピーリングされる方はクリニックでも人気のサンソリット スキンピールバーデルファーマがおすすめです。








自宅でホームエステ

お日様ギラギラ。暑い日が続きますね。

おとといは結構涼しかったですね。でも、涼しいからって紫外線がないわけではありません。

し~っかりあなたのお肌に降り注いでいますよ。

この前の休日はちょいとお出かけして沢山の紫外線を浴びてしまったので早速お家でイオン導入開始★

メラニンやっつけるためにビタミンC誘導体、注入~
本当は超音波とイオン導入が同時にできるものがいいのですが、今持っているのはイオン導入しかできないやつです。

職場でたまに超音波イオン導入するんだけど、やった直後はめっちゃつるつる★

その時の記事はコチラ

みなさんも是非ホームケアとしてイオン導入機をひとつ常備しておくのをおすすめします★

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

安い

★ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村