皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

電流+超音波=べっぴんさん

最近はレーザーを照射するのではなく、イオン導入や高周波、超音波を使って真皮層の活性化をメインにスキンケアしています。レーザーを沢山あててしまうとビニール肌になってキメがなくなってしまうの・・・泣。照射した途端お肌がツルっとするから本当はレーザーあてたいんだけど、ここはぐっと我慢ガマン。

さて、最近イオン導入熱が急上昇中の音ちゅら子。やっぱりコレやるとお肌のモチモチ感がアップする気がします。それに紫外線がきついこの季節はしっかりVCをお肌にチャージして美白ケアしないといけませんね。

私はイオン導入のあのピリピリ感がスキではないので、従来のコロコロタイプではなくもっぱらクリップで流す派でした。

2011082922470850a_20120824194625.jpg


この方法だとピリピリ感をあまり感じないから楽。その代わり普通の導入が10分なのに対しこちらは20分だからちょいと時間がかかるうえ、電流もマイルド。どうせするならしっかり効果出したいよね~。なので昨日はクリップをやめにして、超音波イオン導入にしてみました。こんなかんじのフローブから電流と超音波が一緒に流れるんですよぉ。

RIMG1263 (2)


超音波をあてる事で細胞同士に隙間ができるのでイオン単体で使用するより多くの美容成分を導入できるのだ。電流のピリピリと超音波のトゥクトゥクした変な振動があって額にあてるとピギャ~~~~~ってなりますが、ここはガマンしてしっかり導入してみました。

終わった後はもっちりしっとりツルスベ~☆これするとニキビなどのトラブル予防にもなるのでかなりオススメですよ。週1のペースで続けていこうと思います。にぱ。

こちらの記事も参考にしてね

・飲むだけのシミ治療
・お肌の色ムラ治療
・ハイドロキノン化粧品:アンプルール



12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいな。にぱぱ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




飲むだけのシミ治療

肝斑、そばかす、シミなどの色素系疾患で悩んでいる方にはレーザー治療に入る前にまず飲み薬による治療からスタートするのが一般的。飲み薬だけで目立たない位キレイになる人も多いので、そーいった方はレーザーあてずに済む。飲み薬だけで改善しない人にはレーザーあてるけど、レーザーの副作用とかも考えると内服はレーザー治療中もずっと飲んでいた方がいい。レーザーでキレイにシミが消えてもまた復活する事があるので、その予防の為にもまた飲んでもらった方がいい。ようは、ずっと飲み続けなさい!という事。

多くのクリニックではシナールというビタミンCのお薬と、トランシーノで有名になったトラネキサム酸のお薬トランサミンの2つを飲んでもらうのが基本。私もコレずっと飲んでいるんだけど、徐々にソバカスが薄くなったのを実感していますよ(^^)

RIMG0739.jpg


基本はこの2つなんだけど、とあるシミ治療で有名な先生はビタミンEも一緒に飲むことをかな~りお勧めしていました。ビタミンEのお薬であるユベラがコレ↓

RIMG0740.jpg


若返りのビタミンと言われているビタミンE。血行を良くしてくれるのでお肌の代謝が上がります。だからシミの排出効果が高いんでしょうねきっと。

皮膚科にいけばなんとか保険きかして処方してくれるかもしれないので気になる方はクリニックにGO!!

関連記事はこちら

・EGFとは
・ハイドロキノン化粧品:アンプルール
・美容医療でも大絶賛の成長因子(グロスファクター)
・一瞬で小顔になるリンパマッサージ
      


12.png12.png

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいな。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

イオン導入で化粧のり抜群

昨日は仕事の後同僚とプチパーティーに行きました。少しでも化粧のノリを良くさせたかったので休憩中にイオン導入をやってもらいました。でもね、いつものイオン導入とはチト違います。ビタミンC誘導体の美溶液を塗った後はシートおいて通電を良くするのですが、今回はただのシートではなく、

成長因子のパックを使用しました♪
RIMG0207.jpg


最近色んな美容皮膚科に「売りませんかぁ~、どうですかぁ~」って売りに出されているパックです。成長因子がギッシリ入っているパックなのでアンチエイジングに効果大です!どうせパックするならイオン導入中の方がイオン化された成分がグングン入っていきますので一石二鳥

イオン導入はビリビリと直流電流が痛いし銀歯にキーーーンと来て苦手。なので私はクリップ派。こっちの方がマイルドなのでビリビリ感はあまりありません。でもその分20分置かないといけないのでヒマ!!

RIMG0212_20120824194904.jpg


でも、VCのおかげでクスミが大分取れ、しっとりとしたお肌が完成しました☆皮脂も抑制してくれるのでテカリにくくなります。何か大事な用事の前はイオン導入で決まり

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいな。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


お肌の色ムラ治療

肝斑やシミ、ソバカスがあったり、クスミがあったりすると不健康に見えるし一気に老けて見えますよね。前芸能人のすっぴん公開のTVがやっていましたが、音ちゅら子、本当にビビリました。だって、とある女優さん、シミだらけだったんだもの・・・すっぴんであってもライトで光飛ばしてたりしてましたが、それでもシミがあるのがよく分かる。まぁ年齢が年齢なだけに仕方ないのですが、老化は必ず遅らせる事が可能!!20代半ばからケアしておく事で10年、20年と大分差がでてきます。

という事で、昨日は美白のレーザーを照射してもらいました。肝斑、シミ、色素沈着に効果的なレーザーです。今までは肝斑にレーザーは良くないとされてきました。多くの肝斑は、肝斑のみではなくいくつかの種類のシミが混じっています。なので肝斑以外のシミにターゲットを定めて治療した場合、肝斑が悪化するという大きな問題がありました。照射するとメラニンが怒って余計肝斑を悪化させるからです。でもこのレーザーは大丈夫♪♪メラニンを怒らせないようなマイルドなレーザーなので肝斑もすっかりキレイになるんです。
o0506038611407324810.jpg


肝斑やシミなどの色素系だけではなく、キメが整ったり毛穴が小さくなったりなどの嬉しい効果もあり、リピーターさんが大変多い治療メニューです。私は特にシミがあるわけではありませんが、肌質向上の為に定期的に照射しています。照射中はチクチクこしょばいかんじで、どうしても体がよじれてしまいます・・・。痛みはそんなに強くありませんが、シミの濃いところはバチバチくるので痛いかも・・・。

特に強い赤みが出る訳でもなく、照射直後からすぐにメイクがOKなのでそこが嬉しいところ。照射直後の写真がコレです↓↓↓

o0250033311684818319_20120824195156.jpg


ね。全然大したことないでしょ。(個人差はありますが、たいていは大丈夫)
ただレーザー照射してもお家のホームケアが十分ではないとまた再発する事があるので、常に美白ケアはしておいた方がいいですね。

音ちゅら子のおすすめ美白化粧品

アンプルール 美白シリーズ
アルブチン、ハイドロキノンの2つの美容液で24時間美白し続けてくれます。実力派美白コスメとしてベスト入りする程の人気コスメ。低刺激のハイドロキノンなので敏感肌でも使用できます。
¥6,500¥1,890 送料無料
使用レポはこちら





12.png12.png

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいな。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン