皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ニキビにはピルが効果的!なんだけども・・・・・

大人のアダルトニキビは体内のホルモンバランスが大いに関係しています。
男性ホルモン、女性ホルモンのバランスの乱れによって引き起こされる事がほとんど。
特に生理前の時なんかはニキビが発生しますよね。私もその一人。

そんな人は是非ピルを飲みましょう~~~♪
え、ピルなんて、副作用怖いし、止めたときが怖い・・・。という不安は誰しもあるはず。健康体なのに、わざわざニキビごときでピルなんて飲みたくない。っと思われがちですが、でも、もともとのバランスの悪いホルモンを正しいバランスに調整するわけだから、何も怖い事はありません。あなたにピッタリのピルが見つかれば、ちゃ~~~んと上手にピルとお付き合いできるのです。

でも、こんな事言ってる私はちょっと抵抗あるんだけどねwwwww
というのも、定期的な血液検査がめんどくさいわけですよ、ハイ。

で、とある時にいろいろ検索していたら、なんと、ジオール錠というピルがニキビにいいらしい!!!

ジオール錠とはなんぞや?
以下説明を、とあるクリニックのHPより抜粋してのせます。

女性ホルモンと男性ホルモンのアンバランスがにきびの原因となるのは、よく知られている事実です。女性でも、微量の男性ホルモンが分泌されており、その比率が高くなると皮脂の分泌が活発になり、にきびができやすくなります。同様に、男性でも、わずかながら女性ホルモンが分泌されているため、男性ホルモンが多い方は、にきびや薄毛に悩まされることになります。

ジオールは錠剤で、女性ホルモン類似物質です。子宮や卵巣、乳房に対する作用をなくし、皮膚や髪にのみ、女性ホルモン様作用を発揮します、
ストレスをためやすい方、生理不順の方など、年令を問わす服用していただけます(男性も服用可)


だってさ。
ジオール錠だと、定期的な血液検査は不要で、なおかつ男性も服用可能。
しかも作用するのが皮膚、髪のみ!!
調べてみると、皮脂を抑制してくれるようで、それによってニキビ軽減効果があるんだって。

ちなみに、本当かわかりませんが、もうすでに廃盤??になっているらしい。近所の調剤薬局に4件程電話したところ、全く取り扱っていなかった・・・・。

私の家の近くのクリニックのHPにはジオール錠の事が書かれているので、たぶんそれは在庫だと思われる。

色々検索してみたら、かなりジオール錠で効果があったという人多数でかなり興味深々!!!

気になる人は是非調べてみてくださいね。

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



サリチル酸マクロゴールピーリングでゆで卵のようなお肌になりますように❤

普通のAHAのピーリングでは物足りない!!!って方は、サリチル酸のピーリングの方がいいですね。両方やった事がある私からしてみれば、なんで未だにAHAがるの???って不思議に思っちゃいます。

サリチル酸のピーリングって言っても、これは結構刺激が強いで、サリチル酸単独で使用する事はあまりありません。マクロゴールという基材と混ぜ合わせて使う事が多いです。混ぜる事で刺激が和らぎますのでピーリング中のあの嫌~~~~なピリピリ感が少ないです。

久々にお家でサリチル酸マクロゴールピーリングをしてみました。(薬剤は知り合いの看護師さんに頂いたので、普通では手に入りません)

001_20130315215136.jpg


洗顔後、薬剤を塗布して5分放置するだけ。肌荒れしてる部分は若干ピリピリしますが、基本的にそこまでの刺激は感じにくいです。

002_20130315215137.jpg


5分後、優しく拭き取ってから洗顔してキレイに洗い流します。その後はビタミンCを塗布し、成長因子が入ったマスクでクーリング。その後は保湿を念入りに。このピーリングの後はメイクが出来ませんので夜行うと良いです。日中は日焼け止めを塗ったり、美白剤内服したりしてしっかり日焼け予防。だいたい一週間後辺りにはキレイなお肌になっています(^^)

基本的に美容クリニックでしか行っていないので、気になる方は是非美容クリニックへ~~♪


私が使用しているクーリングマスクやビタミンC美容液はこちらで売っています↓↓
ドクターズコスメが多く取り揃えてあるので美容にこだわりのある方にオススメのショップです。


12.png12.png

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

ダーマローラー かれこれ4回目

ダーマローラーかれこれ今日で4回目。効果はまだ???って感じですが、前に比べたらたぶん毛穴が目立ちにくく、そしてキメが整った・・・っと信じたい。

以前使用したものよりちょっと針が長いものを輸入したので今日はそっち使ってみようと思い取り出すと・・・・

以前のもの↓↓
001_20130129143916.jpg


新しい方↓↓
002_20130129143918.jpg


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


や・・・・・・前の短い方でいいや・・・・・・・。長さよりパス数、力加減が一番大事なわけだし・・。

4回目という事もあり、結構ゴロゴロやってやりました。なのでいつもより赤みが結構でています。にもかかわらず、麻酔クリームのおかげで痛みはゼロ。あとからポワーーーンとした火照りは出てきますけどね。

008_20130129143919.jpg


その後はEGFなどが配合されたお気に入りのパックで沈静。

009_20130129143920.jpg


そろそろ針の刺さり具合が悪くなってくる頃なので、4回目にして破棄。また個人輸入しなくっちゃ♪今度はよくばらず、同じ長さのものを買いますけどねww

5回終わった頃にまた効果のレポートしますね。



12.png12.png

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

セルフ ダーマローラー

とっても原始的な美容治療の一つ、ダーマローラー

約200本の極微細な医療用のステンレス針がついたローラーをお肌にコロコロ転がす事によって皮膚に無数の穴が空きます。その穴が修復される過程でコラーゲンやエラスチンなどが増殖し、結果お肌を若返らせてくれるというもの。ニキビ跡、毛穴、キメに最適な治療です。しかも穴が空く為、この時に美容成分を塗りこみながら行うと尚効果的なんです。

そして昨日、自分でダーマローラー、やってみました。もうドキドキ!!!でも麻酔クリームのおかげで全く無痛でした!

針の長さは0.5、1.0、1.5、2.0㎜があるのですが、私が使用したものは一番短い0.5mm。なんせチキンですから・・・。そして導入用に、業者さんから頂いたグロースファクターの美容液をチョイス。

IMG00161.jpg


恐る恐るローラーをポンっとしてコロコロ~~~。頬の柔らかい部分はいいんだけど、額などはすぐ骨があるので痛そうですね。頬はホント余裕でした。横、縦、斜めと何回かコロコロすると徐々に赤みが出てきます。若干ポワ~~~ンとしてきます。出血はほぼナシ。よ~~~くみると赤い点々有り。なんとなく穴が空いてるのがわかりました。ボコボコとしてるのが分かると思います↓↓

IMG00166_20130504112521.jpg  IMG00168_20130504112522.jpg


腋を垂らしながらコロコロした後は、コレまた業者さんから頂いたシートパックで20分程パック。

IMG00169.jpg


ODTしながらアイスノンで冷やします。

IMG00172_20130504112523.jpg


保湿と美白ケアして終了。しばらくは紫外線と乾燥にはくれぐれも注意しなければいけません。そして使い終わったローラーはとりあえず立てかけてます。だいたい4回位は使えます。あ、ちゃんと滅菌してね。

IMG00171.jpg


今回の事で言える事は、とにかく0.5mmは痛くなかったっという事。友人も同じ長さでやったけど、ホント痛くなかったっと言ってました。しかしここまで痛みがないと効果でるのか微妙ですね。また経過レポしますね。

12.png12.png

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン