皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

天然成分でできたオードトワレ:燿シリーズ


なんとなく宇宙のような感じを思わせるオードトワレをお試ししてみました。お試し用だからちょっと小さいボトルです。でもちゃんと香りや使用感を試さるから、購入前の試験的な使い方としてはぴったりのサイズでしたよ。

燿シリーズ オードトワレ



ggeee (3)

ggeee (4)

ggeee (1)


香水というのはどうも人工的な香りでキツイという印象が強いものですが、こちらの物はなんと、100%天然の芳香成分だけを使用して作られているのだそうですよ。人工すぎると「どキツいニオイで頭痛くなる!!」っと思う事がよくあるものですが、こちらはさすが天然もの。ウットリするくらい落ち着けるお上品な香りに仕上がっており、そしてくどくないんです。天然だからこそ成しえる心落ち着く良い香りのオードトワレにびっくりです。

今回は燿シリーズを二種類使わせてもらいましたよ。

ggeee (5)


ggeee (2)


まずは「アルテミス」の方からレポートします。

こちらは大人な雰囲気を醸し出すのにぴったりの香りなんじゃないかなっと感じました。ジャスミンとイランイランのオリエンタルな香りが妖艶さを引き出してくれるような感じですかね。私は日中ではなく夕方以降に使いたい香りだと思いました。

程よい甘さがありながらも華やかさが感じられ、そしてオリエンタルな香りが大人っぽさをプラスしてくれる、ラグジュアリーな感じでした。こちらはよく仕事終わってからのお食事の時とかによく使わせてもらいました。気分が仕事モードからチェンジできるかんじ。

そして「アフロディーテ」はというと、ダマスクローズとカモミールローマンという、アロマオイルによく使用されている香り成分が入っており、疲労回復や、心を落ち着かせるのにぴったりの、女性らしい香りだと思いました。カモミールによってちょっとリンゴのような甘さが一緒に感じられ、忙しい時にかぐことによって気持ちが安定する気がする。こちらは日中に使いたくなる香りだと感じました。仕事の時はもっぱらこれかな。

両方とも香りの持続力もよく、ラストノートはどれもフローラル系でした。
くどさが無かったですから、手首や首筋にしゅしゅっと付けても人に嫌がられることが少ないように思いましたね。むしろ良いニオイだねっと褒められることが多くなりましたね。それだけでもテンションあがっちゃいますわ。

以前免税店で買った外資系の有名ブランドのきつい香水をつけた時は、臭いが強すぎるからつけるのやめてっと職場の方や旦那に言われたので今回仕事につけるのに躊躇したのですが、予想外にも良い反応だったからホッと安心できました。つける量にもよるかもしれないのですが、万人受けする香水なんじゃないかなっと。今度は現品で愛用していきたいと思っています。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




マスクに付かない快適ファンデーション:レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット

本当に花粉がすごい季節で毎日内服と目薬が欠かせません。あとは外出時には必ずマスクしていますし、ひどい時は室内でもマスク。もうお薬と同じくらい手放せないのです。

しかしマスクをするとマスクにファンデーションがびっしりついて、肝心のメイクが取れちゃうんですよね。メイク崩れの原因になるからマスクしたくないのですが、それ以上に花粉がすごい・・・。でもマスクしたい・・・・したくない・・・。

お肌に優しいミネラルファンデーションでお馴染みのレイチェルワインさんより、ミネラルファンデーションのトライアルセットを使わせてもらっていますが、こちらはお肌に優しいから今の季節特有の揺らぎ肌状態でも安心して使えるし、おまけにマスクにファンデーションが付きにくいからとても助かっています。マスク着用しても崩れにくく、でも肌に優しいというなんとも嬉しいアイテム。マスクのベースメイク付着に悩んでいるかた必見です。

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット



gjjuu (5)

gjjuu (2)

gjjuu (4)


【プレゼントセット内容】
●ミネラルファンデーション(SPF27.5 PA+++) お試しサイズ(0.5g 約7日間)×2色
●アクセントフェースパウダー お試しサイズ(0.3g)
●ソフトフィットブラシ[フラット](本品)
●パウダーシャーレ


ミネラルファンデーションファンサイト参加中

特徴



天然ミネラルを主成分として配合ており、オイル、防腐剤、界面活性剤は不使用。お肌のトラブルを起こしにくいファンデーションとなっています。

皮脂を吸着することで肌に密着していくファンデーションとなっていますから時間と供に崩れるっというのではなく、時間と供にどんどん密着していくのが特徴的です。皮脂にファンデーションがくっついている為、クレンジン不要で洗顔のみで落とすことが可能となっています。

まるでスキンケアするような使用感となっているので、長時間のメイクとしてはもちろん、お泊りでメイクを落としたくない時にも大活躍です。

一日のうちでメイクしている時間ってとても長いですよね。だいたい12時間は付けていることと思います。肌に合わないファンデーションを使うと余計肌に負担がかかりトラブルの原因となってしまいます。ですからとにかく肌に優しい、ニキビの原因になりにくい、付けているのを忘れる位の軽いファンデーションが使ってみたいっという方はレイチェルワインさんのミネラルファンデがおすすめなのです。



使用感



使用方法はちょっと普通のファンデーションとは違います。使用説明書が付いていますし、なんとトライアルセットには通常¥4410もするソフトフィットブラシが付いており、しかもシャーレもついているからすぐにお試しできるんですよ。

gjjuu (6)


とても柔らかいのにコシがある高級人工毛がお肌に負担をかけることなく、キレイにベースメイクを仕上げてくれます。ふわっふわでとても肌触りが良かったです。

gjjuu (3)


ちなみに色のラインナップは沢山あるので、きっとあなたにピッタリのカラーが見つかると思います。今回はトライアルということで三色付いてきました。お粉はかなり粒子が細かいので、風のある所では使用注意。細かいからこそお肌の色にしっかりと馴染み、ぴたっと密着してお肌のトラブルを綺麗にカバーしてくれます。

gjjuu (8)


一番カバーしたいところからブラシをポンポンと押し付けていきますよ。私は気になる両頬にポンポンした後、額、顎にもポンポンしています。そしたら今度はパウダーを均一に広げるようにクルクルします。メイク完成♪

gjjuu (7)


軽い使用感なので厚っぽさがありませんでした。色の顔の輪郭に合わせて使い分けることでシェーティング効果も生み出せれますよ。ナチュラルな使用感に感動しました。

モチもとてもいいですし、なんといってもマスクにファンデーションがこびりつきにくい所が良いですね。

こちらの写真は他のファンデーション塗った時にマスクしてはがした状態。ゴムの所までもしっかりとファンデーションの色がくっついています。マスクはずすとメイクもドロドロ。悲惨な状態でした。

gjjuu (1)


そしてこちらがレイチェルワインのミネラルファンデーションを塗ってマスクしてはがした状態のマスク。色は多少映ってるけど、さっきのと比べるとその差は一目瞭然ですね。

gjjuu (9)


ベースメイクもあまり崩れておらず、つけたてとまではいかないけど、割といい状態をキープしてくれています。ミネラルでできているから肌にも優しいし、落とした後の肌疲れも少なかったです。

マスク着用の季節以外にも、普段のメイクとしてこちらのファンデーションをこれからも使っていきたいなっと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

トリートメントいらずのシャンプー:ルカンフィニッシュシャンプー

いつもはシャンプーして、コンディショナーして、トリートメントもして、だいたい3ステップをヘアケアにかけているのですが、なんとこちらのシャンプーはシャンプーのみでヘアケアが完了するんですって。ヘアケアの時短が可能となっています。

髪が長い私にとってお風呂場でのヘアケアってかなり時間かかるんですよね。あれこれつけて、洗い流して・・・という時間が結構かかります。なのでこれなら一つですむからラクチン。

ルカンフィニッシュシャンプー



hhfrrg (5)

hhfrrg (4)

hhfrrg (1)


アミノ酸系洗浄剤を主成分としていますから、髪にはとても優しく、また地肌にも安心して使う事ができます。美容液にも配合されている保湿効果の高いリビジュア、スクワラン、そしてコラーゲン、ヒアルロン酸も入れているという、とても贅沢なシャンプーとなっていますよ。これだけ美容成分入っているから洗髪しながらトリートメントが可能となっているのです。ちなみにノンパラベンだからとても優しいですね。

泡立ちはとってもよかったですよ。すぐにモコモコのキメ細かい泡がたちますから、わざわざ追加したりお水を足したりといった面倒がありませんでした。しかも洗っているうちに泡がしぼんだりしないとても丈夫な泡なのです。
ちょっとぬるぬるする使用感ではありますが、髪がヌル付くことは無いのでそこは心配いりませんよ。このヌメリが頭皮を洗うのに丁度いいと感じました。

hhfrrg (2)

hhfrrg (3)


頭皮の汚れ、そして髪の汚れを優しく取り除きつつ、髪に潤いを与えてくれますから、トリートメントしなくても使用後はするっとした洗い上がりになっています。髪もストンと落ち着いてくれましたよ。朝の髪の爆発も抑えられていました。トリートメントなしでここまでの効果は素晴らしいと思いました。

シャンプーだけではなんだか不安…って思う方いらっしゃると思います。というか私も最初はすごく不安でしたが、予想以上にこれがとてもよかったんです。通常のヘアケアではもちろんシャンプーのみではパサパサになると思うけど、ルカンのシャンプーなら大丈夫かと。

ある意味水道代も時間も、そしてアイテムにかける費用も抑えられる、とてもコスパのいいシャンプーですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

スキンケアアロマテラピーで心も肌もリラックス:紅コスメ

忙しく働いて疲れた心と体に効果的のアロマテラピー。ストレスを上手に癒してくれるので毎日取り入れたいものです。しかし精油って高いし、わざわざ焚いたりする時間ってないものですよね。毎日用いるのにはちょっと限度があるのかもしれない。しかしスキンケアは毎日欠かさず行っていると思います。というかすでに日課、習慣となってます。そのスキンケアタイムを効率よくアロマテラピータイムにもしてしまうのが、今日ご紹介するコスメ。自宅での毎日のアロマテラピーがスキンケアによって行えるというとても便利なもの。天然の香りに包まれながらお肌のケア。そして心にもゆとりが持てますよ。

Medi Aroma 紅コスメ



kurenai (3)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社 紅のモニターに参加中



特徴



天然由来100%のアロマオイルを使用したメディアロマシリーズの「紅コスメ」です。今回はトライアルセットを使いましたのでこのようにミニサイズとなっています。

kurenai (4)


ゼラニウムやレモングラスなどの100%天然のエッセンシャルオイルを使用しているので、人工香料ではけして再現できないナチュラルな香りが特徴的です。コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタといった最新の美容成分もぎゅっと詰め込んでおり、スキンケアとしての効果もしっかりありますよ。特にプラセンタは私のお気に入りの成分。豊富なアミノ酸によってお肌の様々なトラブルにアプローチ。エイジングサインのケアはもちろん、にきび、乾燥、シミなどにも効果的です。

またこちらには最近注目されている月桃精油を配合しています。この精油には肌を整える効果や関節不調などを緩和する働きがあるそうです。香りをかぐことによって穏やかに体に作用してくれます。



使用感



洗顔料、化粧水、クリームの三点を使いましたよ。

まずは洗顔から。
洗顔は傷んだ肌や、男性の髭剃り負けにも効果的な洗顔となっています。椿油や馬油、精油を配合しているのでとても保湿力が高いんです。なのにしっかりと汚れを落としてくれるんですよ。

泡立てネットを使うともっこもこの豊かな泡がすぐに完成します。とてもきめ細やかなので肌あたりが大変よく、唇や目元がヒリヒリすることなくマイルドに使用できました。洗顔後の肌にはツッパリが起きなかったのでいかに保湿力が強いのか、よく実感できました。

化粧水はには月桃、レモングラス、ローズゼラニウムの三種類の精油と、肌荒れに効果的なハト麦エキスが入っています。ちょっとトロミを感じるテクスチャーでして肌にするするっと浸透していくのがよくわかりました。

kurenai (5)


とても爽やかな香りにリラックスできましたよ。すぐに潤いを感じられますから、何を使っても乾燥する部分乾燥もしっとり柔らかな肌になります。

お次はクリーム。最高級のローズオットー精油と、美肌効果のある10種類以上のハーブエキスが入っています。とても贅沢なクリーム♪最高のリラクゼーションを提供してくれます。

とてもやわらかなゲルで、こちらも少量でもするするっと肌にのびていきますよ。通常のクリームとは違ってとても軽いテクスチャー。べたつきは残らずお肌をしっとりスベスベにしてくれます。

kurenai (6)

kurenai (2)


ローズオットー、めっちゃ高い精油なんですよね。だから今まで手にしたことのないオイルだっただけに今回香りをかぐことが出来て感動。確かに通常のローズに比べてかなり華やかでいい香りでした。心の底からリラックスを与えてくれますね。

洗顔後の2ステップという超シンプルケアではあるのですが、しっかりとケアをおこなった手ごたえを十分感じられました。テクスチャーはもちろん、使用後のお肌もいいかんじ。そして何よりも香りが素晴らしいので安眠にもつながっているの。だからぐっすり眠ることでその分肌の再生にしっかりと力を入れられるし、疲労もよくなっています。

心と体、肌をつながっているので、香りによるケアを是非続けていきたいですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン