FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

高保湿でプルりん肌に:メトラッセ トライアルセット

今年の2018年4月にブランドリニューアルを行ったばかりのメトラッセ新・メトラッセとして商品が生まれ変わったとのことで私も使ってみました。数年前に リニューアル前のもの使ったことがあったのですが、それはそれでかなりの手ごたえを感じ、十分満足のいくものだったと記憶しています。これ以上に上のものが出るだなんてびっくりしたのですが、使ってみるとさらに良くなっているという事が分かりました。 

今回はラインで使えるようトライアルセットをお試しです。

メトラッセ トライアルセット



rrettee (2)

ハーベスコスメティクスファンサイト参加中



特徴



「プロテオグリカン」など、人気を集める最先端の美容成分を高配合させています。

メトラッセに配合しているプロテオグリカンは、鮭の鼻軟骨から抽出されたものでして、安全性が保証された国産の「あおもりPG」を使用とのこと。この「あおもりPGブランド」は、「あおもりPG」を使用する「安心」「安全」なプロテオグリカン商品を、一般社団法人あおもりPG推進協議会が認証する制度のことみたいです。なので安心して使えるってことですね。

rrettee (3)


こちらのトライアルセットには、洗顔せっけん、オールインワン美容液、マスクがポーチに入ったセットになっています。高保湿作用のあるプロテオグリガンが乾燥するお肌に潤いをあたえ、乾燥からくる小じわ、キメの乱れなどにアプローチ。内部からふっくらとした若々しい肌へと導いてくれます。



使用感



どれもこれも美容成分がしっかりと入った贅沢なアイテムばかりです。

洗顔せっけんはアミノ酸やローヤルゼリーは入っており、洗顔しながら潤いまでもチャージ。だから突っ張らないのにさっぱりと洗い上げることが出来ちゃうの。アミノ酸によってお肌の弱い方でも刺激を抑えて洗顔することができるんです。もっちもちの弾力泡がとても気持ちよかったです。

洗顔後はいきなり美容液とかではなく、こちらのマスクを使用します。マスクの片面にPET樹脂を貼った特別なシートマスクとなっています。これは、マスクの美容液ダレを抑え、無駄なくお肌にうるおいを与えることが出来る為なんですって。「プロテオグリカン」、「セラミド」、「ヒアルロン酸」のトリプルパワーでお肌をうるおいで満たしてくれます。

確かにぴたっと密着する!液が垂れずに、しかもマスク自体が下がることなく使えましたよ。切り込みとかも顔にしっかりとフィットしてくれました。


rrettee (4)

rrettee (5)

rrettee (6)


この後にいよいよ美容液を。「化粧水・乳液・クリーム・美容液」がこれ一つで行える”オールインワンタイプ”の美容液となっているので時短ケアが可能です。クリームタイプなんだけど、結構ゆるめだからお肌に伸ばせやすく、するするーーっと浸透していく感じでした。

rrettee (1)


人通りお手入れが終わるとお肌はもっちりふっくら。そして透明感も出ていてかなり使用感が高かったです。抜群の保湿力は使った直後から実感ができ、日中のメイクのりもよかったです。そして保湿されることで余計な皮脂も出にくくなったようにも感じたので、メイク崩れも起きませんでした。マスクは一回分でしたから、そのあとは洗顔後にオールインワン美容液を使うってのをなくなるまで行いましたが、洗顔後たった一個のケアでも十分すぎるほどの実感があり、あれもこれも塗ったかのような満足できる使用感でした。

確かに乾燥には効果的。なかなか潤わなかった部分乾燥までしっとりです。

トライアルセットだとラインで使えるからいいですよね。メトラッセの力を十分肌で感じられて今日もお肌はご機嫌です♪

株式会社ハーベスの化粧品総合サイト【ハーベスコスメティクス】




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


新感覚!!顔を洗うジェル

通常の泡であらうような洗顔料とは違い、なんと、保湿効果のあるジェルでくるくるとマッサージしながら洗うという新発想の洗顔ジェルを使ってみました。確かに洗顔によって肌が乾燥したりするから敏感肌には助かりますよ。が、本当に汚れが落ちるのかっという不安が残るもの。でもね、使ってみるとかなりよかったんです。

顔を洗うジェル
rfdgegsss (4)

rfdgegsss (5)


ちゅるんとしてるのですが、トロ―――っと糸を引くぐらい粘液性のあるタイプでした。これを顔に塗布したらクルクルマッサージします。ザラツキの気になる小鼻とか顎は念入りにクルクルを行いました。もちろん泡はたちませんよ、ジェルなだけに。ねばねばのジェルで洗うのです。ちなみにボトルには使用量の目安がラインとなってあらわされているので助かりますね。でもこの量使うと結構多いと感じました。でも、多いと思うくらいの方が肌との摩擦がなくていい感じかも。トロミによってもともと摩擦も起きにくいからマッサージもしやすかったです。

rfdgegsss (6)

rfdgegsss (7)

rfdgegsss (2)


クルクルしたら、そのあとは濡らしたタオルで押しながら拭き取っていきます。使用後はしっとり、でも不思議とサッパリともしていましたよ。使用後の肌乾燥は全くなし。この後ジェルを顔にちょこっと塗布すると保湿力があがってもちもち肌に。

私は夜メイクの汚れが気になりますから、こちらはもっぱら朝の洗顔として使いました。それがドンピシャでして、私の乾燥肌がみるみる良くなっていきました。朝はそんなに顔汚れていないからこのジェルでかなり十分なかんじですね。だんだんしっとり肌になってきたので、乾燥肌を本当に真から見つめなおしたい方にはぴったりです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

海の恵みたっぷり:パシフィック アルグスパーマッドシャンプー&ヘアパックセット

海洋由来成分でできたシャンプー&トリートメントをサンプルで1包装ずつ使わせていただきました。一回の使用でしたが、直後からサラサラまとまる、ツヤのある髪になり感動です。

パシフィック アルグスパーマッドシャンプー&ヘアパックセット



enff (3)

enff (4)


髪と地肌の為に、海草エキス、ミツイシコンブエキス、沖縄モズクエキス、紅藻エキス、褐藻エキス、アカモクエキス、マリンコラーゲンなどの成分がしっかりと詰まっています。海の成分はミネラルが沢山ですよね。そのミネラルがカラーリングやドライヤー、コテなどで傷んだ髪も内部からしっとり補修し、ダメージを感じさせない髪へと導いてくれますよ。

若干黒いシャンプーとトリートメント。モコモコとした泡がすぐに完成です。指の腹を使って頭皮をマッサージするのにぴったりでした。下に落ちてくる泡で毛先の汚れは十分取れますからあえてゴシゴシ毛を洗わなくてもいいきがします。洗髪による毛髪の絡まりも起こらず、いつまでも豊かな泡を保持したまま洗えましたので助かりました。

enff (5)

enff (2)

enff (1)


横に広がりになりがちな翌朝の髪もストンとまっすぐおち着いていたので非常いセットのしやすい髪になっていました。つるっとした指通りでひっかかりが少ないんです。ストレートアイロンを使う必要もなかったですからね。腰まである超ロングヘア―ですが、かなり健康的な髪にみえるんじゃないかなっと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




無添加なのにパサつかないシャンプー:はるほのかノンシリコンお茶シャンプー

お肌同様、髪にも、頭皮にも、無添加の物を使いたい音ちゅら子。そんな私にぴったりの、ノンシリコン・ノンポリマーの無添加アミノ酸系のシャンプーを使ってみましたのでレポートします。お茶のシャンプーだそうですよ。。

はるほのかノンシリコンお茶シャンプー
eegs (4)

eegs (3)


今回はシャンプーのみの使用となります。保湿が高いコメヌカ油が入っている為、シャンプーだけでしっかりと保湿や補修ができるようになっています。ですからリンスやコンディショナーとかは不要なのです。これがまた時短になるから忙しいワーママにはぴったりだと思いますね。

一回分の使用でしたがしっかりとした手ごたえを感じられました。
無添加なのにもっこもこの泡がたってとても使いやすかったです。

eegs (5)

eegs (1)

eegs (2)


無添加のものってすぐに泡がショワショワとしぼんでしまうものが多い印象ですが、こちらはいつまでもふわふわの弾力泡が残っており、髪が絡むことなく洗髪が可能でしたのでタうS借りました。頭皮もしっかり洗えるから脂性の方にもいいんじゃないでしょうか。

モコモコ泡に反して泡切れも最高でした。さっと流せていつまでもヌルヌルが残ることがありませんでしたよ。これ一つだけど保湿感も感じられたし、洗髪中の髪の絡まりもなかったから、ロングヘアーの私でも安心して使えます。

使用後はさらっとした風になびく髪に。艶も現れており、傷みまくっていたダメージヘアが綺麗に見えるようになりました。パッサパサの毛先なので確かに枝毛とか切れ毛はあるけど、全体的にまとまっているから綺麗にみえちゃうんですよね。そこがお勧めのポイントじゃないかな。継続使用によってもっと良い変化がでそうです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン