皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 ピンチ肌へのレスキュー美容液:アイムピンチ

美容ブロガーとしてとても遅咲きデビューした美容液。それが今日ご紹介するアイムピンチです。ブロガーさんの中では知らない人はいないくらい有名な美容液。そして、各雑誌にも掲載され、リピーターさんが日に日に右肩上がりのこの美容液。

3日で赤ちゃん肌になれた!?

というキャッチフレーズを見ると、もう買わずにはいられない。一週間みっちり使ってみたのでそのレビューをしようと思います。

アイムピンチ



pinch (1)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社 未来のモニターに参加しています。




特徴



大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させたセラビオが主成分です。これによって角質層のすみずみまで美容成分が浸透し、コラーゲン減少による肌トラブルの部分を補ってくれるそうですよ。また、多くの美容液でも配合されているお馴染みのヒアルロン酸NA、水溶性コラーゲン、アルブチンといった、シワやシミに効果的な成分も配合させることでいろんな側面よりエイジングサインにアプローチしてくれます。

pinch (2)


使用するお水には大変こだわりを持っており、宮崎県の化石水の「銀河水」を使用。さらにこのお水を体内に浸透しやすいようにマイクロバブルという製造方式で微細化。そうする事で15種類の美容成分がより浸透しやすいようにしてあるんです。

さらに凄い事に、抗シワ評価試験の結果が専門誌に取り上げられたんですよ。ハーフサイドテストの結果、塗布した部分のシワ、タルミ、乾燥などに良い結果がでたようです。

なので、年齢が肌に表れてきた方へのまさに救世主的な美容液なんじゃないでしょうか。




使用感



正直、現品ってなると値段は結構張ります。しかし、抜群に効果を実感している自分がいますので、妥当な金額なんじゃないかなっと思えるわけです。
洗顔後、化粧水でお肌を整えた後に使用します。お試しサイズのポンプなので、1回あたり5プッシュを使用しますよ。ドロンっとしている白濁した液体。結構ネットリとしたテクスチャーとなっています。これを手の平にとって温めてからお顔に塗布。

003_20130725141217_201707250004513db.jpg


気になる部分には美容液が馴染んだのを待ってから再度塗布すると効果的です。最後に手の平全体でハンドプレス。その後クリームや乳液等をお好みで塗布します。

一回試しに化粧水無しで、洗顔後すぐに塗布してみましたが、ピリっと刺激があったので、私みたいに敏感肌の方は化粧水付けてからのほうが良さそうな気がします。

肌変化を述べると以下の通り。

翌朝、まぁ普通のお肌です。
二日目、なんだか肌がふっくらして透明感でた感じ。しかし夕方はいつものお肌に。
三日目、前日と変わらず・・・。
四日目、これまた前日と変わらず・・・。
五日目、透明感でた?? でも夕方、変わらず。
六日目、ハリが出たような気がしました。あと、目元がイキイキしている感じがする。小じわの戻りが早い。
七日目、なんかシットリスベスベする。目元は昨日みたいにイキイキ状態。
八日目、なんか具体的にはいえないけど、なんかお肌がキレイ。肌質全体がいいかんじ。
九日目、肌がなんかキレイ。メイクのり良好。


っていう感じでした。

具体的には表現できないのですが、使っていると確かにお肌に手ごたえを感じましたね。化粧ノリもよかった。私としては、もうちょっと目元のコジワに効いて欲しかったのですが、継続して使えばいい結果を物にできたのかもしれませんね。

しかし、総合的にはかなり気に入った美容液の一つです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



メラニン系のお悩みとさよならしましょう:サンスター『ホワイトロジー』美白体験3点セット

紫外線が気になる夏は、いつものスキンケアを美白ケアへとシフトチェンジさせ、徹底的にメラニンにアタックさせなければいけない。美白道を突き進んで15年。ホワイトニング化粧品という製品に目がない私は片っ端から美白に効果的なあらゆる成分を使ってきました。多くが、ビタミンC誘導体、アルブチン、ハイドロキノン、ユキノシタエキスなどが出回っていると思います。

今回使ってみた美白シリーズは歯磨き粉でお馴染みのサンスターさんより出ている物。なんと、サンスターさん独自の美白成分が配合されているので、他では味わうことの出来ない美白化粧品。今回、この製品のお試し3点セットを使ってみました。

サンスター『ホワイトロジー』美白体験3点セット



white (1)

【モニプラ】おすすめモニター特集ファンサイト参加中




特徴



white (3)


サンスターが独自開発した美白成分、リノレックSを配合しています。この成分はもともとリノール酸でして、それを改良させたものなんです。シミの元を分解して出来てしまった色を薄く還元しますので、主に肝班に効果を発揮します。美容皮膚科でも販売されていたりする位なんですよ。

さらに、ビタミンC誘導体がメラニンの黒色化を抑えてくれるんです。この2つの作用によって集中的に美白ケアをしてくれます。

保湿効果もありまして、「月桃葉エキス」「サクラ葉エキス」を配合することでみずみずしい透明感のある肌に整えてくれます。

どんな美白成分を使ってもなかなか効果が見えてこなかった
レーザー治療でシミを薄くしたからアフターケアしたい
シミが出来る前に予防したい


そんな方におすすめの美白ケアブランドです。




使用感



ローション、エッセンス、クリームの3点セットです。これで一週間分入っています。美白ケアというのは継続してこそ効果が出る物なので、この量からするとテクスチャーを知るっと言うのが目的なのかもしれません。旅行に丁度良いサイズなので、南の島でのヴァカンス時には是非持っていきたいかも。というのも、今年も私は沖縄に行くので、その際のケアとして持っていきたいな★

white (2)


この3つのアイテム、どれにもリノレックスS、ビタミンC誘導体が共通して配合されています。とても贅沢ですよね♪
どのアイテムも使用感がよく、お肌にするするっと伸びていきベタつきを残しません。ほのかに良い香りがしますので、リラックスして使用する事が出来ました。フローラル系の香りでした。

dwwwd.jpg


一通り全部塗布したら、クリームをポイント使いとして重ね塗り。
私は特に鼻のてっぺんのもやっとしたシミと、頬骨あたりにある丸い小さなシミ群が気になるので、重点的に塗布しました。重ねてもベタつきは無いからよかった。べたつくとメイクの邪魔になりますからね。そこもしっかりと考えられて作られている気がする。

やはり美白効果というのはすぐにはわかりません。
ですが、保湿効果に大変優れていましたので、使用後のお肌はぷるっとハリを感じられ、肌質全体のコンディションが良くなったような気がしました。手触りもつるつるしており、ザラツキが良くなりかけているのには感動。メラニン系の悩みだけじゃなく、乾燥対策としてもいいのではないでしょうか。

これからもどんどん紫外線は降り注いでくるわけなので、しっかりと美白ケア、皆さま頑張っていきましょう。

P_20170714_232456_BF.jpg




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


エイジングサインにはアスタキサンチンを:ジェネリオシリーズ サンプルセット

アスタキサンチンを配合したスキンケアとして有名なジェネリオさんの製品。
じわじわとシワやタルミが出てきた私のお肌に、エイジング対策を提供してくれるこの製品のサンプルを使ってみました。化粧水、美容液、クリームの三種類をラインでお試し出来ましたよ。

実は以前こちらのローションを現品サイズ使ったことがあるんです。ジンワリとお肌の中に吸い込まれている手ごたえがあるのを感じ、丁寧に塗布するともちっとした柔らかいお肌になっており、かさかさと乾燥している部分がしっとり落ち着いていました。美容液、クリームもどんな感じなのか、楽しみと期待を胸に使用しました。


ジェネリオシリーズ サンプルセット



gene (3)

gene (4)

ヒロネットショップ ファンサイト参加中




特徴



gene (2)


ジェネリオ化粧品のシリーズの特徴と言えば、アスタキサンチンを配合しているっという点じゃないでしょうか。アスタキサンチンは高い抗菌化作用をもっているので、エイジングの原因である酸化から肌を守ってくれるんです。そして紫外線や脂質過酸化反応から生体を防御する因子としての働きがあることから、アンチエイジング成分として大変注目されている成分なんですよ。
アスタキサンチンは赤色をしているので、だからこの製品の赤色のボトルなのかなっと勝手に連想しています。

他にも高級化粧品に配合されているフラーレンも入っており、酸化からしっかりと細胞を守ってくれます。

スキンケア中も心をリラックスできるようにと、ジャスミン・ローズ・スズラン主体のフローラルブーケ調の香を配合させています。優雅なスキンケアタイムを提供♪忙しく働くストレス社会にさらされている女性を癒してくれます。




使用感



すべて2包づつ入っていました。
まずは化粧水から。

gene (5)


ちょっと写真では分かりにくいですが、ほんのりと橙色をしています。お肌にのせるとすーっと馴染み、潤いを供給。染み渡るように肌に入っていきました。やはりこのローションは私の超好きな使用感♪丁寧にハンドプレスすると本当にもっちり肌。これ一つでしっかりと保湿してくれるし、成分的にも十分すぎるくらい。オールインワン的な感覚でも使用できるんじゃないかな。

美容液もローションのようなテクスチャーです。
こちらも保湿感が強いですね。小じわの気になる部分にはしっかりと重ね付けしました。しっとりするのに肌にベタつきを残しません。だから夏でも使えます。

gene (6)


最後はクリーム。
こっくりとバターのような硬いクリームです。なのでちょっと肌に伸ばしづらいかなっと感じました。伸びが悪いというか・・・。こっくりtべたっとした使用感でした。が、時間と共にサラサラに変わっていきます。私としては、このサラサラ感が少し乾燥を招きそうな感じでしたから、クリームの上にローションを塗ってしまいました。

gene (1)


成分的にはすごいクリームなんだけど、ちょっと使用感を水みずしくさせてもらえると嬉しいかも。

今回はサンプル使用だったのでこれといった変化は分かりませんでしたが、続けて使っていくと、肌に嬉しい効果が出そうな予感♪特にローションは本当にお気に入りなので、これだけでもハリのあるお肌になれそうです。


期間限定 ジェネリオ発売記念キャンペーン




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


頑固なニキビケアはビーグレンがおすすめ:【ビーグレン】トライアルセット ニキビ跡ケア

中学生のころからニキビに悩まされており、あれもこれも試し、ニキビについてはかなり熟知している私。大人になった今でもニキビの問題は続いており、昔みたいに大量にできたりはしなくなりましたが、生理前などホルモンバランスの影響でフェイスラインにニキビが出来たり、顎にはシコリのような大きなニキビが出来たりして今でも悩まされております。おかげでニキビは出来ていなくても、赤い跡だったり、へこんだクレーター状のニキビ跡が残っている状態です。

また顎にポツポツニキビが増えたなぁと思っていたところ、ビーグレンを使う機会に恵まれました。今回は一週間お試しのものですが、なかなか手ごたえを感じています。

ニキビ跡ケアトライアルセット



bg (6)

1800円 税抜き

クレイウォッシュ (15g)
QuSomeローション (20mL)
Cセラム (5mL)
QuSomeモイスチャーリッチクリーム (7g)
【モニプラ】おすすめモニター特集
【モニプラ】おすすめモニター特集ファンサイト参加中




特徴



お肌の悩み別に色々な種類が展開されているのですが、私はニキビ跡ケア用のものをチョイス。

c0dfc.png


ニキビの発生を予防しつつ、ニキビによる色素沈着・凹凸もすっきり整え、ニキビ跡の印象をなかった事にしてくれるシリーズです。

bg (7)


化粧品は浸透しなければ意味がありません。
このビーグレン化粧品は、浸透させることに大変重きを置いて作られています。浸透テクノロジーの第一人者であるブライアン・ケラーによって発明された、浸透を高める技術を搭載しているのが特徴的です。スキンケア成分を角層の奥まで届け、更に肌の中に長時間留まって効果を持続。洗顔して何もついていない状態であっても、成分が肌の内部でずっと効果が続くように設計されているんです。
性質が変化しやすい成分も、安定した状態で届けてくれるので、しっかりと成分の効果を発揮できるようになっています。

高濃度のピュアビタミンが皮脂バランスを整え、肌トラブルにアプローチ。美白効果によってニキビ跡を薄くしてくれます。そしてコラーゲン増殖作用によってクレーターにもアプローチ。
そして保湿効果のある美容成分がお肌に潤いを与え、乾燥からくるニキビにも対応してくれます。 

繰り返しできるニキビの連鎖を食い止め、健やかなお肌に導いてくれるのだとか。




使用感



それでは一つ一つ紹介しながら使用感をレポートしますね。

これくらいの小さなトライアルセットですが、一週間たっぷりとお試し出来ます。中には説明書が入っていましたよ。

bg (1)

bg (8)


まずは洗顔から。
ナノサイズの天然のクレイの力で無理なくお肌の汚れを取り除くこちらの洗顔料。泡をたてるのではなく、ジェル状のままお肌にくるくるとマッサージするように洗顔します。

bg (3)


クレイは吸着効果が高いので、刺激を与える事なく、でもしっかりと汚れを取る事ができるんです。なので使用後は肌がつっぱる事はなく、割としっとりな感じ。急いで化粧水を付ける必要がなかったです。最初は汚れが本当に取れているのか不安でしたが、使うにつれて肌のザラツキが綺麗になっていくのを実感できましたので、毛穴の大掃除するにはぴったりなんじゃないかな。
乾燥肌、敏感肌の方には特におすすめの洗顔です。

お次はローション。
ニキビ用の化粧水って、抗炎症作用とか殺菌に重きをおきがちですが、それがかえって刺激となる場合があります。このローションは天然クレイのうるおいヴェールをつくる作用によってお肌を保湿し、外的刺激から肌を守ってくれます。それによって乾燥による毛穴の詰まりを予防し、結果としてニキビ予防効果を発揮してくれます。

しゃびっとしたローションでとろみはありません。でもみずみずしく、付けた瞬間からお肌がもっちりと潤うのを実感できました。水分で満たされたお肌は触っていてとても気持ちが良いですね。すべすべとした肌触りになりました。

bg (4)


次は美容液です。
高濃度(7.5%)のピュアビタミンCを配合しているにもかかわらず、VC特有の刺激感はありませんでしたからとても使いやすいです。こちらはビタミンC特有のオイルっぽい使用感です。塗布するとじんわり温かみを感じます。じわじわとお肌に入っていく感じ。高濃度だからこそこの使用感なのです。かといって肌がぴりぴりしたりなどの刺激はなかったので安心。
皮脂バランスを整えてくれるから、これを使うと日中のテカリが軽減されます。かといって肌が乾燥することはありません。ニキビの出来そうなところ、そして、赤味やクレーターの気になる部分にしっかりと塗布しました。

bg (5)

nnii (1)


最後はクリームで潤いを更に与え、保護膜を形成します。肌トラブルの原因のひとつである角質肥大を防ぐことにもなるのだとか。

ぷるっとしたクリームなので割とさっぱりと使えるんじゃないでしょうか。肌にベタつきを残さないのに内部をしっとり潤わせてくれます。潤いのヴェールで肌を守ってくれる感じがありました。もっちりハリを感じられるお肌に整えてくれましたね。

bg (2)

nnii (2)



まとめ



しっかりとお試し実感したことは、確かに肌が滑らかになり、コンディションが整うように思いました。ニキビ跡はすぐに消えるものでは無いので、まだまだ気になる個所はあります。でも、皮脂バランスが整って顔のベタつきが少なくなり、ニキビも前に比べると出来にくくなったなぁと感じます。

どれも使用感が大変よく、使っていてとても気持ちよかったですね。
洗顔で汚れが一層され、そのクリーンな状態に潤い補給とビタミンCチャージ。クリームで更に潤いを与え、外的刺激から肌を保護。素晴らしい工程によって、ニキビ跡ともおさらば出来そうな気がします。

何を使ってもニキビ跡が良くならなかったという方は是非この機会に試してみることをおすすめします。








ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン