皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

筋肉から弛みにアプローチ:モイストリフトプリュスセラム(サンプルセット)

年々気になってくる弛み。その原因は弾力をつかさどるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の減少とともに起こってきますが、もう一つの原因は筋肉の衰え。いくら保湿を頑張っても、いくらコラーゲンを補っても弛みがよくならないって方は筋肉からアプローチするといいかもしれません。

今回使ってみたサンプルセットはまさにこの弛みの原因である筋肉に作用するっというもの。本気たるみをケアしたい方必見です。

モイストリフトプリュスセラム



kkjkj (3)



特徴



「アマランス」というブランドのこちらの製品。広尾プライム皮膚科の監修によるスキンケアシリーズなんですって。なんと、クリニックの引き締め治療として使っている薬剤であるDMAEというのを高濃度に配合させた新しいリフトアップ美容液なんだとか。

kkjkj (4)


魚の脂肪酸に含まれている安全な成分のようでして、筋肉を動かす伝達物質であるアセチルコリンと似た働きをするそうです。なのでこの成分を補う事で筋肉の収縮を活発にさせてくれるのだそうです。

塗るとすぐに効果を発揮してくれるみたいで、面倒なマッサージは不要との事。リフトアップの効果は24時間続くそうで、継続的に使う事で安定したリフトアップ効果を体感できるようです。

弛みはもちろん気になりますが、弛みから引き起こされるシワや毛穴の下垂にも効果的ですね。



使用感



こちらのサンプルセットには、セラム(容器のもの)とピーリング(パウチ)が一緒に入っていました。セラムの浸透を高めるためにもピーリングを先に使うといいみたい。とりあえずセラムのみレポートします。

セラムは洗顔、化粧水を塗布した後に使用します。ちょっと重い感じのするジェルタイプとなっていました。

kkjkj (5)


こっくりとした使用感なんだけども、お肌にするすると浸透していき、最後はさらっとしているのにしっとりとした使用感。肌表面がすべすべして使用感よいです。

kkjkj (1)

kkjkj (2)


耳の後ろ、首にも塗るといいみたいです。上に引き上げるようにして塗布するのがポイント。しばらくすると何となくお顔がポカポカしていきます。これはDMAEの血液循環作用によるものだそうです。

使用後、30分後のお肌を見てみると、確かに目元や口元がきゅっと上がったようにかんじるんですよね。全体の肌がいきいきとしていて、血色もあるように感じました。おもいっきりリフトアップしたわけではありませんが、塗る前に比べるとシャープになった気がする!!!即効性があるという噂は本当でした。

しかし夕方位になるとこの感動がちょっと減りますね。なので継続的に使用して安定させた方がいいのだと思いました。しかし今回はサンプルサイズの使用だったので短期使用になりますからそこまではわからず・・・。いつか現品で長期使用してみたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

ワセリン配合で保護膜形成:イハダ スキンケアセット(とてもしっとり)

春が近づいてくると気になってくるのが「ゆらぎ肌」。空気の乾燥、紫外線、花粉など、様々な要素がまじりあってお肌が不安定になってしまうものです。乾燥したり、赤みがでたり、痒みがおこったり、プツプツ吹き出物が出たりと沢山の肌トラブルを招くのが今からの季節です。そんな肌には病院でも処方されているワセリンで肌を守ってあげましょう。

ワセリン配合のトライアルセットを使ってみました。まさにこれからの季節の為のアイテムなんじゃないでしょうか。

イハダ スキンケアセット(とてもしっとり)



ihada (5)

850円 税抜
【セット内容】
・薬用ローション(とてもしっとり) 25ml
・薬用エマルジョン 15ml
・薬用バーム 5g
IHADAのブログリポーターに参加中♪




特徴



繰り返す肌荒れ、乾燥肌に向けて作られた資生堂のスキンケアです。

ihada (1)


肌のバリア機能を保つ高精度のワセリン、そして炎症を抑えるアラントイングリチルリチン酸塩を配合し、敏感なお肌を優しくケアし健康的な肌へと導いてくれます。

弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー、防腐剤無添加などといった肌への優しさにとことんこだわって作られていますから、肌の弱い方でも安心して使えるよう工夫がなされています。

ちなみに化粧水のみ、「しっとり」と「とてもしっとり」の二つ選べるようになっていますので、その方の乾燥具合によって選択できるようになっています。夏と冬とで使い分けても良いですね。



使用感



トライアルセットだとすべてをラインで使用できるから本来の効果を実感できますよ。旅行にも持っていきやすいサイズです。ボトルはどれもホワイトを基調としたシンプルな設計。

ihada (4)


ローションで保水、エマルジョンでさらに肌を滑らかに整えてヴェールをかけて保護します。

ihada (2)

ihada (3)


最後にバームを使うのですが、このバームが結構バターみたいになってますので、部分乾燥が気になるところとか、赤みが強く出ているところなど、ポイントで使っていくといいかもしれませんね。バームといってもあまりベタっとせずに使えたのでかなり艶きやすい方だと感じました。

どれも香りはなくシンプルなケア。でも肌荒れ部分や乾燥肌にはきっちりと効果を発揮。赤みもすっと引き、健康的な肌へと導いてくれました。

特に私はアトピー肌をもっているので瞼の痒みと赤みがひどいんです。でもこのアイテムでケアし、そしてバームをしっかりと塗布することで徐々に赤みもよくなり、つるっと滑らか肌になりました。

きちんと保湿できることによって過剰な皮脂も出にくくなったように感じます。乾燥しているのに肌がてかっているという典型的な敏感肌でしたが、改善出来て本当によかった。

是非繰り返し起きる肌荒れ、乾燥に悩んでいる方はお試しください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

自分の肌悩みにしっかり答えてくれる:オルビスユー トライアルセット

オルビスさんの製品と言えば、真っ先に思い浮かぶのがクリアシリーズ。10代の頃によく使っていたのですが、たまに大人のニキビが出来る今も使うことがあります。もっぱらクリアシリーズのみ使ってきましたが、今回、新しいタイプのものをトライアルセットとして使ってみました。

オルビスユー



hhff (3)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログオルビスのモニターに参加中




特徴



オルビスユーは、年齢とともに増える肌悩みに直接働きかけてくれるシリーズとなっています。その為に、肌の悩みを感知してしっかりと狙い撃ちしてくれるHSP(ヒートショックプロテイン)というのを配合しているのが特徴的。これは肌の弱点を見つけて徹底的にケアしてくれる成分のようです。その方に合ったケアを行ってくれるから、毎日コンディションの良いお肌へと導いてくれるのだそう。

hhff (4)


こちらのトライアルセットには、洗顔、化粧水、日中保湿液、ジェル状保湿液の4点をお試しできます。ラインで試せるからしっかりとした効果を実感できます。

初期のエイジングサインが気になってきた
何を使っても肌が乾燥する
環境によって肌がゆらぐ
もっちり肌を手に入れたい


そんな方にピッタリのシリーズなんじゃないでしょうか。



使用感



肌色に近い、主張しすぎない色合いがなんとも素敵。一週間は全然持つくらいのサイズです。

hhff (5)


どれも肌に優しく、刺激を感じずに使用できたので、敏感肌の私にはかなり安心して使う事が出来ました。

特に化粧水、日中保湿液が大好きです。
化粧水は、とろみの感じられるテクスチャーとなっていました。染み渡るようにしてお肌に伸びていき、潤いをぎゅぎゅっとお肌に入っていくようなイメージがありましたよ。とろみがあると肌表面にヌルつきが残ったりするものなのですが、こちらはそういった問題が起こらずに、割とさっぱりと快適に使えるにもかかわらず、使用後はしっとり。保湿効果の高さに感動です。

hhff (2)


日中保湿液は、白いクリームより柔らかめの形状でした。お肌にのばすととろけるような感触に変わりましたよ。するするっとお肌によく伸びてくれます。顔全体に塗布して、そして手のひらに余ったもので首にも塗布。あまりべたつきはなかったので大変使いやすい。

hhff (1)


しっとり感が素晴らしいですね。塗った後もずっと潤いが続いてくれるような感じがしました。そして翌朝目覚めると、お肌はもっちりとした感触を体感できましたよ。指で押すとプニっと跳ね返してくれる感じです。乾燥部分は前よりいい調子でメイクのりばっちり。よるは保湿液を使用しますが、こちらもそこまでべたつきませんでした。

しっかりとラインでお試ししたお肌は全体的に質がよくなったように思います。乾燥が和らぐことでシワも目立たなくなるっというのをかなり実感できました。私には私のトラブルにアプローチ。トラブルというのは日によっても違ってくるのですが、そのような変化にも対応してくれるのがオルビスユー。是非皆さんも一度お試しくださいませ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

信頼と安全性の高い幹細胞エキスで若返り:幹細胞美容液 リボーンスキンセラム

特許を取得した技術で培養されている幹細胞を配合した美容液を使ってみました。

幹細胞美容液 リボーンスキンセラム
jggdd (5)

jggdd (1)


こちらの会社は、なんと化粧品の製造、販売、そしてクリニックの経営までしているようで、そのクリニックは台湾で有名らしいです。用いられている幹細胞培養液粉末は、100%幹細胞培養液エキスを含む純品となっているので安心と信頼度が高いと言えますね。アンチエイジングに効果的と言われているので、これはかなり期待のもてる美容液なんじゃないでしょうか。

今回はサンプルサイズの使用でしたのでかなり小さめでした。小指ほどの細さでして、回数にすると5回分くらいかな。なのでしっかりとした効果を検証できず残念でしたが、テクスチャーなどはしっかりと確認できました。

jggdd (2)

jggdd (3)

jggdd (4)


こういったものはラインで使用した方がより効果がわかるのですが、美容液しか持っていないので、洗顔後のきれいな肌に、化粧水をつける前に塗布してみました。

透明の液体でした。香りとかは特にありません。ちょっとトロっととろみアリ。ヌルヌルとしていてお肌全体によく伸びてくれましたよ。でも不思議なことに、そのうちヌルヌルがなくなり、すっとお肌に浸透していきました。いきなりその使用感が変わるのでびっくりです。そして使用後のお肌はしっとりというわけではなく、さっぱりしているかんじ。かといって乾燥することは無かったです。その後、化粧水やクリームをつけて通常のお手入れをして終了。

すぐに浸透するので、すぐにメイクをしてもメイク崩れの心配がないのがいいですね。
ちなみにこちらは、フラクショナルとかのレーザーをした後に塗布するといいようにも思いました。その方がレーザー後の回復にもなりますし、多くのクリニックではそのような使い方をしているところもありますから。そして肌の再生を高めてくれそう。今度レーザーした時に是非塗ってみようと思いました。

保湿やシワ改善などの効果はわかりませんが、継続使用によって肌がかわりそうな予感がします。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン