皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

フイルナチュラント IC.U W セラム

2017年10月1日より新発売される、フイルナチュラントの化粧水を先行使用させていただきました。

こちらの化粧水はつけた瞬間、ハリ・ツヤを感じられる肌に導くというエイジングケアに特化したアイテムとなっています。年齢とともにたるみや小じわ、乾燥などが気になってきた方にピッタリです。

フイルナチュラント IC.U W セラム



aaggd (5)

150ml・4,500円
ドクターフィル コスメティクスのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



お肌が美しい状態をずっと保ち、10年先も輝き続ける素肌にすることがこの化粧水の目的。皮膚科学研究に基づく最新の美容成分をぎゅぎゅっと詰め込み、大変濃厚でリッチしな使用感を実現させています。

aaggd (6)


化粧水なのですが、なんとエマルション層とエッセンス層という2層タイプとなっており、それによってエモリエント成分をしっかりと配合させることに成功しています。

シワやたるみなどの原因となっているお肌の内部層にまで成分を届けるために、高浸透処方という技術を搭載しています。なので効かしたいところにしっかり届いてアプローチしてくれるらしいです。

配合成分はアデノシン、レスベラトロール、コラーゲンペプチドなど、内部から弾力を与えてくれる成分ばかり。ふっくらと柔らかなお肌へ導いてくれることを期待できるかも♪




使用感



今回使ったのがサンプルサイズなのでちょこっと小さめ。先述しましたが、こちらは二層式となっているので使用前はよく振って二層をミックスさせます。

aaggd (1)


手に取ると、乳液のように白濁したクリーム色の化粧水が登場。そこまでとろみは感じませんが、かなり濃厚なローションなんじゃないかな。

aaggd (2)


染み渡るようにしてお肌に馴染んでいくからべたつきを残しません。これがすごく気持ちの良いテクスチャーなんです。濃厚なのに軽い使用感。でも、手のひらが吸い付いてくるようなもっちり感を感じられます。

aaggd (3)


このアイテムのみでも十分って程の保湿力を実感できました。ちなみに気になる目元や口元などには部分使いとして2度塗りしてもいいと思います。その方がより肌がふっくらとなるんじゃないかなぁ。

今回はミニサイズだったので使用感位しかレポートできませんが、発売されたら是非この素晴らしいテクスチャーを皆さんも実感してみてくださいね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


素敵な香りをまとうセラムでリラックス:フィアレスエイジングスキンケアシリーズ

フィアレスエイジングスキンケアシリーズというのを使ってみました。
初めて聞く方多いと思うこの化粧品。HPを見るとわかるのですが、見た目がかなりゴージャスな化粧品なんですよ。現品ですと見た目も素晴らしく、まるでオブジェみたい。今回はサンプルということでこういったミニサイズのポンプとなっています。

フィアレスエイジングスキンケアシリーズ



fgurk (3)


いろいろ種類があるようなのですが、タイプC の「インペリアルライン」を使っています。

こちらハリや弾力をアップさせてくれるエイジングサイン用とのこと。調べてもどういった成分が入っているかよくわかりませんでしたので、もう少し情報が欲しいところです。どういう成分が入っていて、どう効いてくれるのかっというのを知って使ったいた方が効果がわかりやすいですし、期待しながら使えますからね。これからどんどん情報が公開されていくような気がします。

fgurk (4)


香りはアプリコットやマンダリンが香るエレガントブーケの香りがつけられています。確かにクンクンすると甘い香りにブーケのような華やかな香りがあとからやってきます。まるでコロンを身にまとっているような感覚になれますね、とても優雅な気分。香りがとにかく素晴らしいセラムだと思いました。

手に取るとクリームみたいなテクスチャー。ちょっと濃厚な感じがしら。

fgurk (5)

fgurk (1)

fgurk (2)


かといってギトギトしたオイル系とは違って伸ばしてみると割とさっぱりと使える感じですね。塗り広げた途端、すっとお肌に浸透していき、潤いを肌に残してくれます。アルコールは入っていないのでお肌に刺激を感じることなく使用できました。敏感肌の私ですが、安心して使うことができています。

特にしわやたるみといった年齢の出やすい目元や口元にはしっかり塗っておきました。翌朝にはちょっとハリが出てくるので、ポイント使いとして二度塗りするといいかんじに効果を実感できます。

お肌に潤いを与えてシワなどをめだたなくしてくれるっといった感じかな。是非現品を使ってみたくなりますね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


繰り返す大人のニキビにはこれ!!:シーバムコントロールVCローション5mL×3本 お試しセット

もう何本リピートしているんだろうか。しっかりとお肌の奥に届いてくれるビタミンCで、繰り返しできる大人のニキビやなかなか消えないニキビ跡に効果を発揮してくれるプリモディーネのVCローション。ニキビがない方でもシミのケアだったり紫外線ダメージのケアにも使えるのでかなりおすすめ。今年ばっちり紫外線を浴びた方多いと思います。紫外線を浴びるとニキビの大量発生の原因にもなりますから、奥まで浸透するVCでケアしてあげましょう。

シーバムコントロールVCローション5mL×3本 お試しセット



puripuripp (2)

プリモディーネファンサイト参加中




特徴



puripuripp (4)


ビタミンCといっても塗ればすぐお肌に入るというわけではありませんので、効果を十分得たい方は、残念ながら通常のVCではあまり実感できません。そもそも水溶性で壊れやすい性質を持っているので尚更。壊れておらず、フレッシュなまましっかり浸透してこそ効果を実感できますから、VCの選択というのは結構大切。

プリモディーネに使われているビタミンCはAPPSという浸透性に優れた形になっている為、なんと従来の100倍の浸透率があることが最大の特徴。表皮の下にある真皮層まで浸透するので、しみの原因であるメラニンにまで届くようになっているんですよ。そして真皮で働くことによってコラーゲンなどの生成も早くなりますから、結果として弾力とハリのあるお肌に整えてくれます。

皮脂のバランスもコントロールしてくれるから、ニキビの発生を抑えたり、ニキビ跡の軽減作用も持っています。全体的に肌のコンディションを高めてくれるから、いつものケアに是非プラスするといいですね。

この製品にはVCだけではなく多くの美容エキスも一緒に配合されていて、お互いの効果を高めあいながらスキンケアしてくれるので、多くのお悩みに様々な面からアプローチしてくれます。

ニキビがなかなか治らない
ニキビ跡が気になる
お肌がくすんでみえる
お肌がザラザラする
気になるシミがある
毛穴の開きが気になる


以上の方は是非使ってみてください。




使用感



今回はお試しサイズということで、小さなスティックみたいなボトルに入っていました。これが結構モチがいいので、お試しにしてはコスパ最高です。

puripuripp (3)


洗顔後のきれいなお肌に使用します。液はあまりとろみは無い、シャビシャビっとしたテクスチャー。でもしっとり感もありましたよ。若干黄色っぽいローションですね。

puripuripp (5)


通常高濃度のVCって肌にピリピリと刺激を感じたり、赤みが出たり、乾燥したりといった問題がありますが、こちらのものは何ら刺激を感じることなく使えましたよ。唇に触れてもヒリヒリしませんでした。敏感肌の私でも安心して使えます。すーっとお肌に染み渡るようにして浸透してくれましたので、大変使いやすい。べたべたが残りません。

puripuripp (6)


これオンリーでは乾燥しちゃうかもなので、そのあとはしっかりと乳液やクリーム塗るといいでしょう。本当は同ラインでそろえた方が効果が高いのですが、このローションだけでもしっかりと手ごたえを感じました。

まず、これを塗ってからは顎や頬の余計な皮脂が出にくくなりましたね。日中あんなにも油取紙使っていたのに今ではたったの1枚で済んでいます。そして脂が出にくくなることでコメドやニキビの発生が低くなりました。これはかなりうれしい♪生理前にポツポツできていたのがすっかりできにくくなるんです。殺菌ばかりに重きをおいたニキビ化粧品よりも私はこっちのほうが好きですね。

そして、ニキビ跡の赤みもこれでかなり治りやすくなったようにも思います。改めて驚異のビタミンCパワーにびっくりです。全体的に肌の調子がよくなるから、メイクのりもいい感じ♪毎回鏡みて落ちこむことが減ります。

だから手放せない存在なのです♪
是非ニキビなどでお悩みの方は使ってみてください。


大人ニキビの気になる方にプリモディーネ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


 ピンチ肌へのレスキュー美容液:アイムピンチ

美容ブロガーとしてとても遅咲きデビューした美容液。それが今日ご紹介するアイムピンチです。ブロガーさんの中では知らない人はいないくらい有名な美容液。そして、各雑誌にも掲載され、リピーターさんが日に日に右肩上がりのこの美容液。

3日で赤ちゃん肌になれた!?

というキャッチフレーズを見ると、もう買わずにはいられない。一週間みっちり使ってみたのでそのレビューをしようと思います。

アイムピンチ



pinch (1)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社 未来のモニターに参加しています。




特徴



大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させたセラビオが主成分です。これによって角質層のすみずみまで美容成分が浸透し、コラーゲン減少による肌トラブルの部分を補ってくれるそうですよ。また、多くの美容液でも配合されているお馴染みのヒアルロン酸NA、水溶性コラーゲン、アルブチンといった、シワやシミに効果的な成分も配合させることでいろんな側面よりエイジングサインにアプローチしてくれます。

pinch (2)


使用するお水には大変こだわりを持っており、宮崎県の化石水の「銀河水」を使用。さらにこのお水を体内に浸透しやすいようにマイクロバブルという製造方式で微細化。そうする事で15種類の美容成分がより浸透しやすいようにしてあるんです。

さらに凄い事に、抗シワ評価試験の結果が専門誌に取り上げられたんですよ。ハーフサイドテストの結果、塗布した部分のシワ、タルミ、乾燥などに良い結果がでたようです。

なので、年齢が肌に表れてきた方へのまさに救世主的な美容液なんじゃないでしょうか。




使用感



正直、現品ってなると値段は結構張ります。しかし、抜群に効果を実感している自分がいますので、妥当な金額なんじゃないかなっと思えるわけです。
洗顔後、化粧水でお肌を整えた後に使用します。お試しサイズのポンプなので、1回あたり5プッシュを使用しますよ。ドロンっとしている白濁した液体。結構ネットリとしたテクスチャーとなっています。これを手の平にとって温めてからお顔に塗布。

003_20130725141217_201707250004513db.jpg


気になる部分には美容液が馴染んだのを待ってから再度塗布すると効果的です。最後に手の平全体でハンドプレス。その後クリームや乳液等をお好みで塗布します。

一回試しに化粧水無しで、洗顔後すぐに塗布してみましたが、ピリっと刺激があったので、私みたいに敏感肌の方は化粧水付けてからのほうが良さそうな気がします。

肌変化を述べると以下の通り。

翌朝、まぁ普通のお肌です。
二日目、なんだか肌がふっくらして透明感でた感じ。しかし夕方はいつものお肌に。
三日目、前日と変わらず・・・。
四日目、これまた前日と変わらず・・・。
五日目、透明感でた?? でも夕方、変わらず。
六日目、ハリが出たような気がしました。あと、目元がイキイキしている感じがする。小じわの戻りが早い。
七日目、なんかシットリスベスベする。目元は昨日みたいにイキイキ状態。
八日目、なんか具体的にはいえないけど、なんかお肌がキレイ。肌質全体がいいかんじ。
九日目、肌がなんかキレイ。メイクのり良好。


っていう感じでした。

具体的には表現できないのですが、使っていると確かにお肌に手ごたえを感じましたね。化粧ノリもよかった。私としては、もうちょっと目元のコジワに効いて欲しかったのですが、継続して使えばいい結果を物にできたのかもしれませんね。

しかし、総合的にはかなり気に入った美容液の一つです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン