FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

無添加で実感できる優しさと効果:PUFE(ピュフェ)

低刺激と保湿力にとことんこだわって作られた化粧品を試してみました。乾燥が激しい今の季節、乾燥肌によって肌は刺激を受けやすくなっていますから、いつも使っていた化粧品が合わなくなったっという問題が出てくることも多いようです。そんな敏感になってしまった肌でも安心して使えますよ。そして十分すぎる保湿力によってしっとり潤う肌に。

PUFE(ピュフェ)



jshsfs (3)

PUFEオフィシャル楽天市場店
無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中




特徴と使用感



余計なものはいらない。自然のままがいい。
まじりけのない純粋さと女性らしさ
そして優しさをあなたに。


というのがコンセプトに作られた化粧品です。どの製品も合成香料、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤 無添加という嬉しい処方で、どんな肌の方も安心して使えますよ。

お試し品は、このようにパンフレットの中にクレンジング、洗顔料、エッセンスジェルが1包ずつ入ったものとなっています。ちなみに私はせっかくなので出張先にもっていって使いましたよ。

パンフレットからも伝わる優しい世界観。こういったイメージ個人的にすごく好きです。

jshsfs (4)

jshsfs (1)


クレンジングは洗い流されないヒアルロン酸とキャッサバ由来のクッション効果でお肌の潤いを守りながらメイクを落とすことができます。こちらはするするっとウォータープルーフのアイメイクも落としてくれました。なのに肌がつっぱらない使用感。目に入ってもそこまで沁みなかったのでとても使いやすかったです。

酵素洗顔クリームは天然パパイン酵素とクレイを配合することで古い角質や毛穴の汚れを除去し透明感あふれる美肌へ導いてくれるのだとか。特に毛穴の汚れが気になる部分はちょこっと念入りにクルクルすることでつるっとしたお肌になれましたよ。古い角質にもアプローチすることでメイクのりの良いお肌になりました。

綺麗になったお肌に塗り込むのは、透明のジェル。トリプルヒアルロン酸がお肌の潤いを守ってくれるんです。まさにオールインワンみたいになっているので洗顔後はこれ一つでケアが可能となっています。とても水みずしい使用感でして、するっとお肌に潤いが染み込んでいきました。使用後はもっちりしっとり。あれもこれも付けたかのような満足感がありました。

dherhs.jpg


どのアイテムも良い香りがして、使っている最中ずっとうっとり。最高のスキンケアタイムを提供してくれました。今度は是非現品をつかってみたいな♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


乳液が化粧水に早変わり:ホワイトローション 白透水

白く透き通るような透明感のあるお肌は本当に憧れるお肌です。これだけでお肌がとってもきれいに見えますから、やはり美白ケアはとても重要ですね。毎日季節問わず紫外線が降り注いでいますからね。美白成分がたっぷり入った化粧品を一つでも取り入れることをおすすめします。

さて、今回美白化粧水のサンプルsizeを使用させていただきました。これが「化粧水」といいながらもみためはとても化粧水には見えないんです。でも、使ってみると化粧水に早変わりするの。ちょっと面白いアイテムでした。

ホワイトローション 白透水



thee (3)

thee (4)

thee (5)


こちらの白透水は独自のナノ化されたエイジングケア成分がぎゅぎゅっと詰め込まれたミルクなんです。ミルク状なんだけども肌に塗るとスルスルっと透明な化粧水に変わり、皮膚にするすrっと浸透していきます。有効成分を微細にナノ化したナノテク採用アイテムだからこそ実感できる浸透力の高さには圧巻でした。

thee (1)

thee (2)


手に取った状態を見るとまさしく乳液かクリームですね。しかしのばすとこのように透明になり、お肌によくのびていき、しっとり潤いを与えて内側から弾くようなお肌になれましたよ。かなりしっとりとした保湿感があるのですが、肌表面にはべたつきを残さないのでとても使いやすかったですね。美白化粧品でありながらこの保湿感は半端なかったです。ちょっと色素沈着がきになる部分には塗り重ねると効果的かも。

美白ケアというのは長期使用しないと効果が分からないのでまだ美白効果は不明ですが、なんとなく肌全体が水水しくなることで透明感が出た感じがよかったです。この長期の継続で更に変化がでればいいなっと思います。いつか現品使ってみたいです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

バラの香り漂う美容液で優雅なスキンケア:はるほのか美肌エッセンス

女性なら誰しもが大好きな香り、バラの香りが漂う優雅な美容液を今回つかってみました。「はるほのか」という商品の名前にふさわしい美容液でしたよ。今回は1包のサンプル使用でしたので使用感のみになりますことを了承ください。

はるほのか美肌エッセンス



haruhonoka (5)

haruhonoka (1)


ダマスクバラ花水をたっぷりと配合しており、香料を入れなくても素敵な香りをもっています。バラは女性ホルモンを整えてくれる働きがあるのは有名ですよね。なのでホルモンバランスの乱れによるニキビとか肌荒れには特に効果的です。更に、この美容液には4種のセラミド(セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ)をも配合させることで、揺らぎやすい敏感なお肌を整えて健康的な肌へと導いてくれるのだとか。乾燥して粉を吹いたような肌の方や、季節によって揺らぎやすい肌をお持ちの方にはおすすめですよ。

haruhonoka (2)

haruhonoka (3)

haruhonoka (4)


美容液は透明で、ちょこっとトロミがありましたので肌に伸ばしやすいです。ふわっとバラの心地よい香りが広がり、面倒なスキンケアも素敵な楽しい時間へと変えてくれましたよ。ついいつまでもクンクンと嗅いでいたくなる素敵な香りです。使用後はしっとりつるすべのお肌になっており、乾燥部分もしっとり整いました。クリームつけなくても保湿力は抜群でした。

繰り返し使う事で更に肌が変化しそうな予感。是非現品を使ってみたいものです♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

植物幹細胞の力で若々しい肌に:オーガニックリッチ モイストローション/モイストセラム

年齢とともに気になってくるハリの低下、乾燥、そして乾燥からくる小じわ。30を過ぎてからあれもこれも悩みが出てきた音ちゅら子はなるべくハイレベルでハイテクな成分配合の化粧品を選ぶようにしていますよ。そんな中昨今注目を集めている幹細胞エキス配合の化粧品というのにはかなり血眼になってチェックしているわけなのですが、こちらの化粧品はその幹細胞の素晴らしい効果を存分に引き出したアイテムだなっと思いました。

オーガニックリッチ モイストローション/モイストセラム



herwgs (3)

herwgs (4)


お肌の底時からを上げてくれるそうで、失われたハリを取り戻し、若々しいお肌にしてくれるアイテムです。今回は化粧水とセラムの両方を使ってみました。

ローションは肌に染み渡るようにしてなじんでいき、お肌に水分をしっかりチャージしてくれるのを使ってすぐに実感できました。手のひらに余った化粧水で首やデコルテのケアも一緒に行う事で顔回りのケアも入念に行います。気になる部分には重ね付けをすることでモッチり感をより実感。特に目元の小じわにしっかりきくようにハンドプレスして入れ込んでいくと効果的。

セラムも使用感抜群。ちゅるちゅるとした使用感が大変気持ちよく、こちらも肌にべたつきを残さずに使用できるのが良いポイントですね。

herwgs (5)

herwgs (2)

herwgs (1)


乾燥していた肌が瞬時に潤ってつるっとした肌になっていましたので、特に乾燥が気になる方はおすすめですね。今の私のお肌には水分の少なさと、それに伴う目元の小じわが問題。が、それをこのアイテムは見事そういったトラブルを感知し、乾燥も小じわもふっくらしてくれたように思います。なんだか目元がイキイキすることで全体的に若いお肌になったように見えます。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン