皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

内側からしっかりと美白:エクイタンス ホワイトロジーサンプル5点セット

白く透明感のあるお肌って一番憧れますよね。ベースとなるお肌が白いとメイクもばっちり決まりますし、そして清潔感も出ます。なんの一点の曇りのないお肌は本当に永遠のあこがれ。そんな願いをかなえてくれるスキンケアが「エクイタンス」。今日はそのトライアルセットを使ってみたのでレポートしたいと思います。

エクイタンス ホワイトロジーサンプル5点セット



ecuitansu (5)

【セット内容】
(1)クレンジングオイル(20ml) 化粧品
(2)フェイシャルフォーム(16g) 化粧品
(3)ローション(20ml) 医薬部外品
(4)エッセンス(7g) 医薬部外品
(5)クリーム(5g) 医薬部外品

1,300円(税抜)



特徴



歯磨き粉で有名なサンスターより発売されているものです。サンスターが独自開発した美白成分であるリノレックSというのを配合しているのが特徴的。

初めて聞く人が多いんじゃないかな、この成分。もともとリノール酸という成分でして、それを改良させたものとなっています。シミの元を分解して出来てしまった色を薄く還元してくれる作用があり、主に改善するのが難しいとされている肝班に効果を発揮してくれるんです。こちらのトライアルセットにはこの成分が「ローション」「エッセンス」「クリーム」の3品に配合されているんですよ。そしてさらに、こちらも美白効果があったり、コラーゲン生成を促進したり、ニキビをできにくくする万能成分であるビタミンC誘導体も配合。メラニンの黒色化を抑えてくれますから、もうすでにできてしまったシミにも効果的なのです。

それだけじゃないのがこのブランドのすごい所。炎症がシミの原因になること、皆さんご存知でしょうか。ニキビの後にできる色素沈着もそうですし、またこすり過ぎによる炎症後のシミもそうです。その点にも着目しており、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム、トラネキサム酸をも配合することであらゆる方向からシミにアタック。どんな美白成分を使ってもなかなか効果が感じられない方には是非使っていただきたいですね。

ecuitansu (6)



使用感



ピンクと白のかわいらしいパッケージになっていますよ。以前はシルバー色だったのですが、今回リニューアルしてこのような色になったそうです。

しっかりと1週間はお試しできます。ラインで使えるのできちんとした効果を実感できるのがいいところ。

ecuitansu (4)


どれもべたつきもせず大変使いやすいテクスチャー。クレンジング、洗顔料にはリノレックスSは入っていませんが、お肌の余分なメイク汚れや皮脂、角質をソフトに落としてくれるので、次に使う製品の浸透がよくなるように思いました。

おかげで化粧水や美容液の入りがいいですね。すっと染み込んでいくようにして入っていくので使っていて大変気持ちがいい。美容液もまではお肌に潤いを供給。そしてクリームで更に栄養を補って、お肌にヴェールをかけて成分をぎゅぎゅっと閉じ込めます。おかげでしっとりとしたお肌になっていました。

ecuitansu (2)

ecuitansu (3)


実は以前からこちらの美容液を現品で使っておりました。長い事使用していますが、なかなか消えなかったニキビ跡が薄くなっていったので、美白効果がしっかりとある製品なんじゃないかなっと思っています。そしてニキビも炎症が静まるのが早く、噴火せずすぐ小さくなる。これで炎症後のシミも防げるわけなのです。しみの予防としても、そして今ある色素沈着にもアプローチしてくれる、あると嬉しいアイテムだという事がよくわかりました。そして今回このようにラインで使ってみると、ハリとか潤いなどの効果も実感できるから、かなり手ごたえを感じられました。

美白系のアイテムというのは、すぐにシミが薄くなったという実感を得るのはなかなか難しいと思うので、気長に使う必要があると思います。なのでトライアルだけでは美白効果が得られないかもしれませんのであしからず。しかし使用後のお肌の調子がいいので、翌日の肌のふっくら感、しっとり感は素晴らしかったです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

素肌も喜ぶ優しさ:京のすっぴんさん  素肌色クリーム&絹肌パウダーお試しセット

メイクしながら綺麗になれちゃうベースメイクをお試しさせていただきました。メイクしている時間って考えてみるととても長い時間。その間にお肌はメイクの影響で毛穴が詰まったりニキビが出たり、乾燥したりと過酷な環境。しかしこちらのアイテムはスキンケア感覚で使えるベースメイクなんです。一日中ケアし続けたい方にピッタリですよ。

京のすっぴんさん  素肌色クリーム&絹肌パウダーお試しセット



hrhfhf (4)

hrhfhf (5)


お試しセットという事でパウチのクリームとパウダーを使用しました。
お肌のことを考えて優しにこだわって作られており、肌に不要な成分を極力省いています。酸化チタン、タルクは使わず、さらに香料、着色料、鉱物油、界面活性剤、紫外線吸収剤、アルコール、パラベンも一切使用していません。すべて天然由来成分でできているという徹底ぶり。環境にも素肌にも優しい無添加コスメです。

まずは素肌色クリームを塗布します、するするっとお肌にのびていき、気になる毛穴やニキビ部分を自然にカバー。厚塗り感は全くなくナチュラルな仕上がりでした。

そして最後にパウダーを塗ります。一緒にふわふわのパフも入っていましたよ。

hrhfhf (1)


つけた瞬間から肌に自然になじんでくれますね。ちょっと明るめのお肌に整えてくれました。毛穴を塞ぐことなく細かいシワや毛穴をきれいにカバーしてくれますので、ふわっとソフトフォーカスかけてくれたような肌になります。

hrhfhf (2)

hrhfhf (3)


もともとのお肌が綺麗って思われる仕上がりにうっとり。厚塗りじゃないから崩れ方も全然ひどくなく、かるくティッシュでオイルオフする程度で済みました。そしてクレンジング後の肌疲労もなかったのでお肌への負担が相当少ないのがよくわかりました。今度は現品を使ってみたいと思います。

京のすっぴんさん 絹肌べっぴんフェイスパウダー




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


肌本来の力を引き出すサンプルセット:フェイシャル用品サンプルセット

肌本来が自ら美しくなる力を引き出し、健康的でトラブルの起きにくい肌に整えてくれるスキンケアのサンプルセットを使ってみました。

フェイシャル用品サンプルセット
heerggr (1)

heerggr (5)


免疫力を高めることでアレルギーとかアトピー予防になり、薬に頼らない肌へと導いてくれるのだとか。私はもともとアトピー肌でして、今はまだいいのですが、たまに発症するという揺らぎ肌状態です。昔は全顔に発症してたけど、今は瞼のみに出ることが多いです。赤くてかゆくて浸出液がたまに出てくるので、ステロイドとかプロトピック軟膏を塗って対処しています。

そんな私の肌を変えてくれそうだなっと思ったのがこのアイテムなんです。今回はお試しセットという事でしっかりと効果を実感せずに使い切ってしまったので、実際アトピーにどこまで効いたのかはわからず。でも使うと乾燥しにくい肌に徐々になっていってると感じました。乾燥というのは長く続くとアトピーになってしまいますから。その予防には最適だと感じました。

heerggr (4)

heerggr (2)

heerggr (3)


化粧水、パック、クリームなどがセットになっていました。オイルもはいっており、どれも程よいしっとり感があって使いやすかったです。特に使用感で気に入ったのがクリーム。かぴかぴに乾燥していた肌が一回使っただけでしっとり潤いを取り戻し、メイクも綺麗に乗るようになりました。

ちなみに首元の乾燥部分にも使いましたが、乾燥が落ち着くことで痒みもなくなりましたので悪化を食い止めることができました。

今度は是非現品で使いたいなっと思いました。苦しに頼らないお肌にしてくれそうなので、気になる方は是非お試しください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


天然成分でできたオードトワレ:燿シリーズ


なんとなく宇宙のような感じを思わせるオードトワレをお試ししてみました。お試し用だからちょっと小さいボトルです。でもちゃんと香りや使用感を試さるから、購入前の試験的な使い方としてはぴったりのサイズでしたよ。

燿シリーズ オードトワレ



ggeee (3)

ggeee (4)

ggeee (1)


香水というのはどうも人工的な香りでキツイという印象が強いものですが、こちらの物はなんと、100%天然の芳香成分だけを使用して作られているのだそうですよ。人工すぎると「どキツいニオイで頭痛くなる!!」っと思う事がよくあるものですが、こちらはさすが天然もの。ウットリするくらい落ち着けるお上品な香りに仕上がっており、そしてくどくないんです。天然だからこそ成しえる心落ち着く良い香りのオードトワレにびっくりです。

今回は燿シリーズを二種類使わせてもらいましたよ。

ggeee (5)


ggeee (2)


まずは「アルテミス」の方からレポートします。

こちらは大人な雰囲気を醸し出すのにぴったりの香りなんじゃないかなっと感じました。ジャスミンとイランイランのオリエンタルな香りが妖艶さを引き出してくれるような感じですかね。私は日中ではなく夕方以降に使いたい香りだと思いました。

程よい甘さがありながらも華やかさが感じられ、そしてオリエンタルな香りが大人っぽさをプラスしてくれる、ラグジュアリーな感じでした。こちらはよく仕事終わってからのお食事の時とかによく使わせてもらいました。気分が仕事モードからチェンジできるかんじ。

そして「アフロディーテ」はというと、ダマスクローズとカモミールローマンという、アロマオイルによく使用されている香り成分が入っており、疲労回復や、心を落ち着かせるのにぴったりの、女性らしい香りだと思いました。カモミールによってちょっとリンゴのような甘さが一緒に感じられ、忙しい時にかぐことによって気持ちが安定する気がする。こちらは日中に使いたくなる香りだと感じました。仕事の時はもっぱらこれかな。

両方とも香りの持続力もよく、ラストノートはどれもフローラル系でした。
くどさが無かったですから、手首や首筋にしゅしゅっと付けても人に嫌がられることが少ないように思いましたね。むしろ良いニオイだねっと褒められることが多くなりましたね。それだけでもテンションあがっちゃいますわ。

以前免税店で買った外資系の有名ブランドのきつい香水をつけた時は、臭いが強すぎるからつけるのやめてっと職場の方や旦那に言われたので今回仕事につけるのに躊躇したのですが、予想外にも良い反応だったからホッと安心できました。つける量にもよるかもしれないのですが、万人受けする香水なんじゃないかなっと。今度は現品で愛用していきたいと思っています。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン