皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

エイジングサインにはアスタキサンチンを:ジェネリオシリーズ サンプルセット

アスタキサンチンを配合したスキンケアとして有名なジェネリオさんの製品。
じわじわとシワやタルミが出てきた私のお肌に、エイジング対策を提供してくれるこの製品のサンプルを使ってみました。化粧水、美容液、クリームの三種類をラインでお試し出来ましたよ。

実は以前こちらのローションを現品サイズ使ったことがあるんです。ジンワリとお肌の中に吸い込まれている手ごたえがあるのを感じ、丁寧に塗布するともちっとした柔らかいお肌になっており、かさかさと乾燥している部分がしっとり落ち着いていました。美容液、クリームもどんな感じなのか、楽しみと期待を胸に使用しました。


ジェネリオシリーズ サンプルセット



gene (3)

gene (4)

ヒロネットショップ ファンサイト参加中




特徴



gene (2)


ジェネリオ化粧品のシリーズの特徴と言えば、アスタキサンチンを配合しているっという点じゃないでしょうか。アスタキサンチンは高い抗菌化作用をもっているので、エイジングの原因である酸化から肌を守ってくれるんです。そして紫外線や脂質過酸化反応から生体を防御する因子としての働きがあることから、アンチエイジング成分として大変注目されている成分なんですよ。
アスタキサンチンは赤色をしているので、だからこの製品の赤色のボトルなのかなっと勝手に連想しています。

他にも高級化粧品に配合されているフラーレンも入っており、酸化からしっかりと細胞を守ってくれます。

スキンケア中も心をリラックスできるようにと、ジャスミン・ローズ・スズラン主体のフローラルブーケ調の香を配合させています。優雅なスキンケアタイムを提供♪忙しく働くストレス社会にさらされている女性を癒してくれます。




使用感



すべて2包づつ入っていました。
まずは化粧水から。

gene (5)


ちょっと写真では分かりにくいですが、ほんのりと橙色をしています。お肌にのせるとすーっと馴染み、潤いを供給。染み渡るように肌に入っていきました。やはりこのローションは私の超好きな使用感♪丁寧にハンドプレスすると本当にもっちり肌。これ一つでしっかりと保湿してくれるし、成分的にも十分すぎるくらい。オールインワン的な感覚でも使用できるんじゃないかな。

美容液もローションのようなテクスチャーです。
こちらも保湿感が強いですね。小じわの気になる部分にはしっかりと重ね付けしました。しっとりするのに肌にベタつきを残しません。だから夏でも使えます。

gene (6)


最後はクリーム。
こっくりとバターのような硬いクリームです。なのでちょっと肌に伸ばしづらいかなっと感じました。伸びが悪いというか・・・。こっくりtべたっとした使用感でした。が、時間と共にサラサラに変わっていきます。私としては、このサラサラ感が少し乾燥を招きそうな感じでしたから、クリームの上にローションを塗ってしまいました。

gene (1)


成分的にはすごいクリームなんだけど、ちょっと使用感を水みずしくさせてもらえると嬉しいかも。

今回はサンプル使用だったのでこれといった変化は分かりませんでしたが、続けて使っていくと、肌に嬉しい効果が出そうな予感♪特にローションは本当にお気に入りなので、これだけでもハリのあるお肌になれそうです。


期間限定 ジェネリオ発売記念キャンペーン




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


頑固なニキビケアはビーグレンがおすすめ:【ビーグレン】トライアルセット ニキビ跡ケア

中学生のころからニキビに悩まされており、あれもこれも試し、ニキビについてはかなり熟知している私。大人になった今でもニキビの問題は続いており、昔みたいに大量にできたりはしなくなりましたが、生理前などホルモンバランスの影響でフェイスラインにニキビが出来たり、顎にはシコリのような大きなニキビが出来たりして今でも悩まされております。おかげでニキビは出来ていなくても、赤い跡だったり、へこんだクレーター状のニキビ跡が残っている状態です。

また顎にポツポツニキビが増えたなぁと思っていたところ、ビーグレンを使う機会に恵まれました。今回は一週間お試しのものですが、なかなか手ごたえを感じています。

ニキビ跡ケアトライアルセット



bg (6)

1800円 税抜き

クレイウォッシュ (15g)
QuSomeローション (20mL)
Cセラム (5mL)
QuSomeモイスチャーリッチクリーム (7g)
【モニプラ】おすすめモニター特集
【モニプラ】おすすめモニター特集ファンサイト参加中




特徴



お肌の悩み別に色々な種類が展開されているのですが、私はニキビ跡ケア用のものをチョイス。

c0dfc.png


ニキビの発生を予防しつつ、ニキビによる色素沈着・凹凸もすっきり整え、ニキビ跡の印象をなかった事にしてくれるシリーズです。

bg (7)


化粧品は浸透しなければ意味がありません。
このビーグレン化粧品は、浸透させることに大変重きを置いて作られています。浸透テクノロジーの第一人者であるブライアン・ケラーによって発明された、浸透を高める技術を搭載しているのが特徴的です。スキンケア成分を角層の奥まで届け、更に肌の中に長時間留まって効果を持続。洗顔して何もついていない状態であっても、成分が肌の内部でずっと効果が続くように設計されているんです。
性質が変化しやすい成分も、安定した状態で届けてくれるので、しっかりと成分の効果を発揮できるようになっています。

高濃度のピュアビタミンが皮脂バランスを整え、肌トラブルにアプローチ。美白効果によってニキビ跡を薄くしてくれます。そしてコラーゲン増殖作用によってクレーターにもアプローチ。
そして保湿効果のある美容成分がお肌に潤いを与え、乾燥からくるニキビにも対応してくれます。 

繰り返しできるニキビの連鎖を食い止め、健やかなお肌に導いてくれるのだとか。




使用感



それでは一つ一つ紹介しながら使用感をレポートしますね。

これくらいの小さなトライアルセットですが、一週間たっぷりとお試し出来ます。中には説明書が入っていましたよ。

bg (1)

bg (8)


まずは洗顔から。
ナノサイズの天然のクレイの力で無理なくお肌の汚れを取り除くこちらの洗顔料。泡をたてるのではなく、ジェル状のままお肌にくるくるとマッサージするように洗顔します。

bg (3)


クレイは吸着効果が高いので、刺激を与える事なく、でもしっかりと汚れを取る事ができるんです。なので使用後は肌がつっぱる事はなく、割としっとりな感じ。急いで化粧水を付ける必要がなかったです。最初は汚れが本当に取れているのか不安でしたが、使うにつれて肌のザラツキが綺麗になっていくのを実感できましたので、毛穴の大掃除するにはぴったりなんじゃないかな。
乾燥肌、敏感肌の方には特におすすめの洗顔です。

お次はローション。
ニキビ用の化粧水って、抗炎症作用とか殺菌に重きをおきがちですが、それがかえって刺激となる場合があります。このローションは天然クレイのうるおいヴェールをつくる作用によってお肌を保湿し、外的刺激から肌を守ってくれます。それによって乾燥による毛穴の詰まりを予防し、結果としてニキビ予防効果を発揮してくれます。

しゃびっとしたローションでとろみはありません。でもみずみずしく、付けた瞬間からお肌がもっちりと潤うのを実感できました。水分で満たされたお肌は触っていてとても気持ちが良いですね。すべすべとした肌触りになりました。

bg (4)


次は美容液です。
高濃度(7.5%)のピュアビタミンCを配合しているにもかかわらず、VC特有の刺激感はありませんでしたからとても使いやすいです。こちらはビタミンC特有のオイルっぽい使用感です。塗布するとじんわり温かみを感じます。じわじわとお肌に入っていく感じ。高濃度だからこそこの使用感なのです。かといって肌がぴりぴりしたりなどの刺激はなかったので安心。
皮脂バランスを整えてくれるから、これを使うと日中のテカリが軽減されます。かといって肌が乾燥することはありません。ニキビの出来そうなところ、そして、赤味やクレーターの気になる部分にしっかりと塗布しました。

bg (5)

nnii (1)


最後はクリームで潤いを更に与え、保護膜を形成します。肌トラブルの原因のひとつである角質肥大を防ぐことにもなるのだとか。

ぷるっとしたクリームなので割とさっぱりと使えるんじゃないでしょうか。肌にベタつきを残さないのに内部をしっとり潤わせてくれます。潤いのヴェールで肌を守ってくれる感じがありました。もっちりハリを感じられるお肌に整えてくれましたね。

bg (2)

nnii (2)



まとめ



しっかりとお試し実感したことは、確かに肌が滑らかになり、コンディションが整うように思いました。ニキビ跡はすぐに消えるものでは無いので、まだまだ気になる個所はあります。でも、皮脂バランスが整って顔のベタつきが少なくなり、ニキビも前に比べると出来にくくなったなぁと感じます。

どれも使用感が大変よく、使っていてとても気持ちよかったですね。
洗顔で汚れが一層され、そのクリーンな状態に潤い補給とビタミンCチャージ。クリームで更に潤いを与え、外的刺激から肌を保護。素晴らしい工程によって、ニキビ跡ともおさらば出来そうな気がします。

何を使ってもニキビ跡が良くならなかったという方は是非この機会に試してみることをおすすめします。








ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




新しい発想のスカルプ用石鹸:P.G.C.D.はじめてのスカルプケアセット

通常の洗髪と言えば、液体のシャンプーを使用後、これまた液体のリンスやコンディショナーで髪を整えるというのが主流でした。シリコン配合の製品が悪く言われるようになってからはノンシリコンの製品がたくさん出回るようになり、ノンシリコン製品で洗髪する事が今や当たり前のようになりましたね。
しかしこれ以上の進化形の製品に今回出会いました。それがP.G.C.D.という製品。リンスやコンディショナー不要の、全く新しいスカルプケアソープです。石鹸で頭皮を洗うあまり無いのでかなり斬新な製品だなっと思いましたが、使ってみるとかなり良い★★最初は使用方法に抵抗がありましたが、今ではかなりのお気に入りになっています。

P.G.C.D.はじめてのスカルプケアセット



pc (3)

pc (5)

初回お試し 3456円
スカルプケアソープ 45g
トリプルエッセンス美容液 20ml
トリートメント美髪液 15ml
ブログで口コミプロモーションならレビューブログP.G.C.D.のモニターに参加中




特徴



pc (7)


石鹸のサボンモーヴを中心にレポートしたいと思います。

こちらの製品は髪を洗っている最中に美髪成分が毛穴に浸透し、はり、つや、コシを与えてくれるという、トリートメント効果の高い石鹸となっています。安心の天然素材をたっぷりと配合させており、健やかな地肌と髪を育ててくれるそうです。

頭皮のコンディションが良くないと美しい髪は育ちません。特にうねりやクセ毛などは、汚れが毛穴につまり、その影響で生えてくる髪が曲がってしまうのが原因なんです。なのでスカルプ用に特化しているように作られているんです。
毛穴に蓄積した成分をすっきりと洗い流し、健やかにリセットします。そして頭皮に潤いと栄養を与えて、美しい髪を作れるように土台から良くしてくれるんです。
その働きをサポートしてくれるのが、ポリフェノール、レッドクレイ、アルガンオイル、海藻エキスと言った成分。ツヤツヤの天使の輪が出来るような髪にしてくれます。

基本的に使用後は何もトリートメントなどを付けなくても良いのですが、頭皮に潤いを更に与えたり、髪にツヤを与えてしっとり保湿してくれるトリートメントも一緒に入っていました。一緒に使う事で更に効果がアップします。




使用感



まずは石鹸から。ピンク色をしている固形石鹸なのですが、この色はレッドクレイによるもの。汚れを吸着してくれると同時に潤いまでも与えてくれる、大地からのパワーを秘めています。

pc (2)


最初に頭皮をお湯ですすぎます。お風呂に浸かっている時に髪や頭皮をお湯につけて、柔らかくなるように揉むと効果的です。その後ソープを手に取り泡立て、その泡を頭皮につけていきます。結構モコモコの泡が立ちましたよ。後頭部から頭頂部にかけて、この泡を使って地肌をマッサージ。最後に泡を毛先までもっていく、軽く馴染ませていきます。

201607131127214c6_20170526150341821.jpg


固形石鹸にありがちなキシキシ感は全く感じず、通常のシャンプーのような使用感で使えました。形状が違うだけで、洗髪は似たようなものでした。ただ、洗っている時に髪が絡まったりせず、また頭皮もすかっとするので、汚れ除去率と保湿力が大変高い事が良く分かりましたね。

石鹸だけの効果を知りたかったので、一緒に付いていた美容液などは使わず、この石鹸のみでケアしてみました。石鹸だけの使用なのに髪はしっとり滑らか。手触りの良い髪にびっくりです。艶も出ているように感じました。

pc (6)


すごいトリートメント力にびっくり。サロン帰りの髪みたいに慣れてうれしいです。髪がしっとりまとまっているから翌朝のスタイリングもとても楽ちんでした。

石鹸のみの効果が分かったことで、今度はトリートメント二品を併用してみました。

pc (4)

pc (1)


頭皮が潤うから紫外線による頭皮ダメージにぴったりだと感じました。よりしっとりしますよ。
トリートメント美髪液はスタイリングの時にも使えるから、朝セットする時に使いました。思い通りのヘアスタイルが完成するのでどれもお気に入り。

固形石鹸で洗髪???っと、ちょっと最初は抵抗がありますが、その今までの概念を覆させる製品なので、是非一度使ってみてください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



体にも使える優しいヘアケア:自由が丘 シャンプー&トリートメント

体にも顔にも使えるという、とっても優しいシャンプーとトリートメントを使ってみました。頭皮が敏感な方や、洗髪中に手先が荒れてしまうという方必見です。

自由が丘 シャンプー&トリートメント



zoyuu (3)




特徴

パラベン、防腐剤、シリコンなど、刺激となりうる成分は入っていない無添加処方となっているので、お肌の弱い方でも安心して使うことの出来るシャンプー、トリートメントとなっています。今までヘアケア製品がどれつかっても合わないっという方の切り札となる存在かもしれません。

特にその優しさがよくわかるのが、シャンプーで顔を洗っても大丈夫ということ。そして、すすぎはしっかり行う事を条件として、アトピーの方でも使えるんですよ。

一方トリートメントはというと、アウトバスにも使えるし、ボディークリームとしても使用OKなんですよ。乾燥するお肌を潤いで満たしてくれるんです。

今までヘアケア製品を顔や体に使う事が想像すらしていなかったのですが、こちらの製品はつかえちゃうんです。それくらい優しい成分で出来ていることがよくわかりますよね。よく考えてみれば皮膚は頭からつま先までつながっています。これを一枚ととらえると確かに一つの製品ですべてケアするっと言う発想があっても良いように思います。

なのでかなり汎用性の高い製品と言えるので、コスパ的にもいいかも。


使用感

zoyuu (2)


まずはシャンプーから。
中身は黄色っぽい透明のリキッド状となっています。天然ラベンダーとオレンジの香りで心までリラックスできる香りですよ。天然の精油を使っているので、天然ならではの癒し効果が十分ありました。人工香料では実現しない香りですよ。

ノンシリコンなのにしっかりとモコモコ濃密な泡が立ってくれるので、洗髪中の髪の絡まりが起きず、傷みを髪に与えることなく洗えました。
洗っている時から髪がつるつるしている感触がありました。通常ノンシリコンのものは、使用中髪へのキシみを感じたりするものですが、このシャンプーは本当につるつるの使用感で洗いやすく、洗っている間にトリートメントができているんだな、と実感させられるほどでした。

トリートメントはクリーム状です。髪全体に馴染み易かったです。特に傷んでいる毛先を中心に塗布。保湿効果もあるので紫外線で乾燥しがちな頭皮にも付けましたよ。こちらの良い香りにリラックスできました。

zoyuu (1)


ぱさぱさで汚らしかった髪が嘘のようにつるつるヘアーへと生まれ変わりましたよ。あんなにトリートメント剤をあれもこれもつけていた自分はなんだったのかっと思い返されるほどでした。
健康そうな髪にメイクしてくれたように思います。あちこち暴れまくっていた髪がここまでストンと落ち着いてくれると、朝のヘアスタイリングの手間が省けて時短になりますね。

zoyuu (4)

zoyuu (5)


私はロングヘアーなのでしっかりとしたケアが必要。でもこちらの製品ならこれ一つで十分すぎるほどのケアが出来るから大変気に入りました。今度は現品を使ってみたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン