FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

成長因子で細胞レベルからのケアを:リカバリィエッセンス

若返り効果のある成長因子をたっぷりと詰め込んだ美容液を使ってみました。成長因子は実際に美容クリニックでも使われており、その若返り効果は絶大。私の好きな美容成分の一つです。

今回使ったものはとても小さなサンプルsizeのボトルなのですが、数滴の使用でOKなので結構使えました。

リルジュ リカバリィエッセンス



riruzyu (3)

riruzyu (5)

riruzyu (4)

riruzyu (1)

riruzyu (2)


サンプルですけど、手抜きはされておらず、ちゃんとスポイトが付いていまして、衛生的に使用することが出来ましたのでよかったです。とてもサラサラとしたテクスチャーでして、特にトロミとかはなく、まぁシャビっとした感じとも言えますかね。水っぽいかんじ。本当に保湿されるのかしらっと最初は懸念したyったのですが、塗布すると確かに肌がしっとり、そしてふっくらしました。ベタっとはせずあくまでも肌表面はサラサラなのですが、なんだかしっとりもっちりしているから不思議です。弾力繊維のある肌深層、内部に働きかけてくれているのかもしれないですね。手のひらで押すと、吸い付くような感じがしました。

数日間続けて使ってみたのですが、使用する度に肌にハリが出て若々しくなっているように感じましたので、成長因子のパワーを実感できました。メイクノリもよくなって、毎日のファンデーションがつるっと塗り広げられて嬉しい限りです。

シワ、弛み、乾燥、くすみ、毛穴の開きなど、様々な悩みが年々増えていきますが、美しく年齢を重ねられるようサポートしてくれるアイテムだと思います。今度は現品使って長期的な使用感をレポートできたらと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

針がついた目元の化粧品:HAフィルパッチ

針が沢山付いた、少しちくっとする化粧品!


を使ってみましたのでご紹介します。美容皮膚科でも取り扱われているブランドのナビジョンさんより出ているものです。

004_20111207221008.jpg

ha.jpg


ナビジョン  HAフィルパッチ
価格:5,800円(税抜)
内容量:シート状美容液 2枚×3包入(3回分)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

普通のパックみたいなかんじではなく、表面に超細かい針状のものが無数についていて、しかもこの針がすべてヒアルロン酸からできている針なの。

20111203_2129375.jpg


これを貼っておくと4時間かけてゆっくりとヒアルロン酸がお肌の内部に刺さったまま溶けていくので目元の小皺がピーンとはってもちもちふっくらの目元にしてくれるのだとか。まさにヒアルロン酸注入のシート版?っと思いたくなるようなアイテムですね。

クリニック取り扱いコスメなんです。痛そうだからなかなか使用できずにいたけど、この前やっと使ってみたよ。

005_20111207221008.jpg洗顔後、肌の上に直接パッチをON!!貼る時多少のチクチク感はある位でそこまで激痛ではありませんのでホッと安心。上から少し指でググっと押すといいです。貼ったら他の部分に美容液やらクリーム塗って就寝するだけです。


翌朝パッチを剥がしてみると・・・・・。お!おおおぉ!おおおおおおおおおお!針山だったヒアルロン酸が溶けていました。若干肌にヌルヌル状態になったヒアルロン酸が残っているので、軽くお水で洗い流しました。今回は一回分のみの使用だったので、やはりしっかりとした効果というのはまだ体験できてませんが、これは乾燥から小じわに期待がもてそうかもしれない。

痛そうかもっと思ったけど、案外楽勝だったからよかったのと、貼って寝るだけってのが便利でしたね。夜中はがれちゃってたらどうしようって思ったけど、なかなか剥がれずに安心しました。

ちょっと珍しいタイプの化粧品ですが、是非目元の小じわなどで悩んでいる方はお試しください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

馬油でしっとり潤しながら洗顔:潤いのさち(石鹸)

お肌をしっとり潤しながら洗顔してくれる、保湿効果の高い洗顔を使ってみました。なんとこちらの洗顔には、アトピーや乾燥肌、敏感肌でお馴染みの馬油が配合されているんです。馬油は昔からお肌の保湿剤、抗炎症剤として使われてきた、古くからある美容成分。お肌のトラブルが原因で、洗顔料を何使ったら良いのか分からないっという方は是非こちらを使ってみるといいかもしれませんね。

潤いのさち(石鹸)



uma (4)

株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪

100年以上石鹸を作り続けてきた石鹸のマックスさんより発売されています。石鹸のノウハウをよく知っているメーカーさんなので効果にも期待が出来ますよね。




特徴



贅沢にも、7つの保湿成分を配合させており、洗顔時にありがちな、必要なものまで洗い流すというのを防ぎ、お肌をしっとりと洗い上げてくれます。

uma (1)


成分の構成がヒトの皮脂に近いと言われている、保湿力のある馬油を初めてとして、椿オイル、シアバター、ハチミツなど、たっぷりの美容成分をこの石鹸にぎゅっと詰め込んでいます。

モニターさんのうち、約74パーセントが保湿力を実感し、73パーセントの方が使用感や泡の感触に満足しているという人気ぶり。まだまだ乾燥するこの季節にはぴったりのアイテムですね。





使用感



中を開けると、このように白い固形石鹸と泡立てネットが一緒についていました。

uma (2)


ネット付きというのが嬉しいですよね。購入してすぐに使えますから♪
石鹸は丸みを帯びた形なので、手の平にすっぽりと入るサイズだから使いやすかったです。特にこれといった香りは無いのですが、石鹸のニオイって感じですかね。

少しネットにとるだけで、すぐにモコモコの泡が作れます。少量で済むのでコスパはかなりいいのではないでしょうか。
キメの細かい弾力のある泡。ふわふわに包まれて、しばし癒しの洗顔タイムです。

uma (3)


時間に余裕のある時は泡パックをする事で、より保湿成分をお肌に浸透させることができますから、私はなるべくやるようにしていますよ。

泡切れもいいので、濯ぎは結構簡単。さっと泡が流れてくれるので、何度も何度もすすぐ必要がありませんでした。
使用後は確かにお肌がしっとりやわらか。よくありがちな洗顔後のつっぱりが起きず、急いで化粧水をつける必要もありませんでした。
かといって馬油の被膜感がある訳ではないんです。油だからといってべたつく事は無く、しっとりつるっとした使用感なのでどんな肌質の方でも使えるのではないでしょうか。もちろん男性にもおすすめかもです。

是非乾燥が気になる方、肌トラブルが起きている方は使ってみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



日焼け後・アトピー肌でも使える高機能性ケアローション:パダーム

普通肌はもちろん、超敏感肌、アトピー肌、日焼け後のお肌にも安心して使用できるという無添加化粧水アクアモイストという化粧水を使ってみました。

パダーム アクアモイスト
RIMG0671.jpg


350症例の臨床データに基づいて様々な専門分野のドクターが考案した化粧水。いままでは病院内でしか使用されなかったもので、それが一般でも買えるようになりました。

敏感肌の方が嫌いな石油系原料、香料、防腐剤などの成分が全く入っておらず、天然の原料を100%使用しています。超酸性水をいうものがベースになっているようで殺菌性がありますが、主に保湿をメインとした化粧水なので、美白、アンチエイジング効果は望めません。お肌の状態が悪くあまり色々塗布することのできない方に向いていると思います。

レーザー照射した後っていつも以上に肌が敏感になっているし、発赤もみられる。乾燥しやすいお肌になっているのでしっかり保湿ケアしないといけません。そういう時こそ役に立つ化粧品がコレ!!っという位使っていて刺激が全く無いししっかり潤う。レーザー照射した後の患者さんに使いたいな~っと思いました(^^)

RIMG0672.jpg


化粧水はかなりトロットロ。皮膚科で買える「マーベセラー」というローションと似たようなテクスチャーです。塗布するとトロトロヌルヌルすぎでちゃんと浸透しているのか不安だったけどハンドプレスして数分置くと中まで浸透している感がありました。表面は大分しっとり。ヒアルロン酸配合なので水分を保持してくれる作用が高い。夜までずと潤い肌キープしてくれていましたよ。

成分的あまり特徴のない商品ではありますが、肌トラブル、レーザー後のお肌に使用していきたいと思いました。



12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン