FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

植物の力でアンチエイジング:アンデコール高機能美容オイル③

最近はちょっと強い風が吹いたりしてちょっと荒れた天候が続きました。それとは反対に私のお肌はすこぶる安定。それは、以前からご紹介している自然の恵みたっぷりのアンデコール高機能美容オイルのおかげ。今回長期使用させていただき、今回が三回目のレポート。しっかりと使ってきたからこそ肌への実感があり、頑張って使ってよかった。また、使いたいなっと思うオイルでした。

アンデコール高機能美容オイル



gwww (3)

鈴木ハーブ研究所ファンサイト参加中
実感する、ハーブサイエンスへ。-鈴木ハーブ研究所

製品の詳しい説明は1回目のレポートを参照してください。



全体的な肌質の向上を実感



もう残りわずかとなったこのオイル。使うたびに量が減っていき、そのたびに悲しい気持ちになる。美容にはうるさい私がそれ位お気に入りとなったアイテムなのです。小ぶりな瓶ですが、一瓶でしっかりと一か月もってくれましたよ。

gwww (2)


最初使った当初はもうお肌がすっごい乾燥していまして、あれもこれも使っても全然潤わなくて・・・。だからこのオイルを結構多めに使っていたんです。でも、だんだんその量も少なくて済むようになっていきました。肌自体の潤いを保持する能力がアップしたのかした。インナードライが前よりマシになったのと同時に、敏感肌だったのが通常の肌になってきたかもっという実感がありました。以前の記事でも述べましたが、気候などによって変動していた肌のコンディションが安定していき、マスクや髪の毛、花粉などによってムズムズしていた肌が落ち着いてきたんです。だから乾燥とか赤み、痒みといった敏感肌によくある症状が出にくくなり、全体的に健康な肌になった気がするんですよね。

そして、それ以降も継続して使っていくと、お肌が本当に安定!!からの、キメが整ってツルンとしたお肌になった気がする。

使用前後のお写真を比較してみましょう。
このすっぴん状態の写真が使用前。毛穴パックり。まぁメイクしてない状態なので仕方がない・・・。本当に汚い肌に失望。

gwww (5)


その状態でメイクしたのがこちら。本来はすっぴん肌を撮影すべきなのですが、メイクしている状態の方がいかにメイクのりが悪いか、そして乾燥してボソボソしているかっというのがよくわかるので、あえてメイクありの状態で比較しています。

gwww (1)


そして継続使用後の今のお肌がこちら。なんか全体的にメイクのノリがよくなっており、つるんとしているのが分かるかしら?乾燥部分もしっとりしており、透明感もアップしています。同じアイテムでメイクしているのに、毛穴の見え方も全然違いますよね。

gwww (4)


改めて写真で比較してみると本当にテンションあがります。頑張って使った甲斐がありました。鬱陶しかった肌の痒みも落ち着いているし、トラブルも起きにくくなったみたい。健康な肌こそが美肌のカギですね。そのためにも潤いを蓄えられる肌を構築する必要がある。こちらのオイルは総合的に肌の質をアップしてくれるから、これからも愛用していきたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


植物の力でアンチエイジング:アンデコール高機能美容オイル②

すっかり桜も咲いて春到来というのを実感しています。しかしジワジワと紫外線が強くなっているのも肌で感じ取っており、お肌はますます揺らぎ肌になりやすい季節だなっと思っています。

この季節というのは肌の乾燥はもちろん、花粉などの影響もあって肌に痒みや赤み、謎の皮膚トラブルが頻発しやすい季節。化粧品を買い替える方も多いのではないかと思います。

そんなポカポカ気持ちよくも肌にとっては過酷なこの季節。私のお肌は昨年の同じ時期と比べると結構好調です。その秘密はこちらの美容オイルになるのではないかっと思えてなりません。

アンデコール高機能美容オイル



ggdd (2)

鈴木ハーブ研究所ファンサイト参加中
実感する、ハーブサイエンスへ。-鈴木ハーブ研究所

たっぷりの植物エキスで作られた美容オイルです。詳しい事は前回の記事で紹介しているのでご覧ください。

使用してから一か月は経過しているのですが、使うたびに肌状態が安定するのでかなり助かっています。継続使用による肌変化を今日はレポートしようと思います。



揺らぎ肌から脱却



とても小さなボトルですが、一回に使う量が少量でいいので結構モチは良いんですよ。毎回使うたびにパッケージに癒されています。

ggdd (1)


カピカピと乾燥していた額がしっとり潤い、ファンデーションを塗った時により一層浮かび上がる乾燥が目立つことが無くなったので、明日メイクのりを良くさせたいっという何かイベントを控えている時なんかは重宝しますね。だいたい二回ほど重ねることで翌朝には落ち着いているんですから。塗布した後に化粧水をつけて、そして最後にまた塗るというサンドイッチみたいな感じで使うと翌日感動肌に出会えます。そして、この時期って日焼け止め塗るじゃないですか。そうすると余計肌が乾燥するんですよね。その予防として朝オイルを塗っておいてから日焼け止め塗るとその予防ができるんです。

乾燥を良くすることで肌のバリア機能もアップしますから、このオイルの保湿効果によって肌乾燥からくる赤みや痒みといった問題からも解放されます。花粉による肌の違和感や髪の毛やマスクの繊維が顔に触れる時の不快感も激変し、安定した肌になったなぁと思っています。

今回まだレポート途中なのでお肌の変化写真は控えておきますが、というか写真撮影してもよい変化が分かりにくかったので止めておきます。が、今度のレポートには肌変化をしっかりとアップしたいと思いますのでお楽しみに。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

植物の力でアンチエイジング:アンデコール高機能美容オイル①

ナチュラル化粧品って癒しの効果はあるけど、シワ、弛み、乾燥などの肌悩みにはなかなか効果を実感しにくそう、っと思っていた私。しかし鈴木ハーブ研究所から出ている化粧品はしっかりとした手ごたえを感じたブランドの一つ。植物の持つパワーを独自の製造過程、配合比率で入れることで効果的に肌悩みにアプローチしてくれるんです。ハーブについて精通している会社だから成しえる技術。以前からたびたび使わせてもらっていましたが、使うたびに感動がある実感ナチュラルコスメです。

その中で私の一番のお気に入りアイテムをご紹介します。肌を根本からケアし、健康的な肌へと導いてくれる万能オイルです。

アンデコール高機能美容オイル



hfgfd (4)

鈴木ハーブ研究所ファンサイト参加中
実感する、ハーブサイエンスへ。-鈴木ハーブ研究所



特徴



植物の力だけで年齢に負けない肌にしてくれる美容オイルです。
ふっくらとした若々しい肌にし、透明感あふれるハリのある肌にしてくれるのだとか。

hfgfd (1)



素晴らしいフィトの力

お肌の弾力をつかさどっているコラーゲン、女性ホルモンに似た働きをし、肌に力をあたえてくれるダイズエキスが入っています。そしてそれに加えて五つの植物エキス(セージ、ドクダミ、カモミール、メリッサ、トウキンセンカ)を入れることで衰えた肌機能にスイッチを入れ、肌本来がもっている肌をきれいにする力を呼び覚ましてくれます。抗酸化作用、抗炎症作用、代謝活性化など、嬉しい効果が沢山詰まった植物エキスを厳選して配合しており、そしてエキス同士の相乗効果によってさらに効果が上がっているので、最大限植物のパワーを実感できるようになっているんです。




化粧品の浸透率を高める

こちらは洗顔後、一番最初に使うという使用方法になります。最初にオイルを塗ると化粧水などが入りにくくなるのではっと思うものですが、こちらはサイズの違う乳化粒子を配合することでしっかりとお肌に入っていき、肌なじみが大変よくなっているんです。これによって肌に通り道を作ってくれますから、次に使う化粧品の浸透がググっと高まるというプレ化粧水みたいな働きがあるんですよ。




根本ケアが可能

お肌の表面だけのケアではなく、内側に作用することも考えられています。肌自らが潤ってハリを作るお手伝いをすることで美しい肌を育ててくれるんです。いつもきちんとケアしているのになかなか実感がなかった方は是非とも使っていただきたいオイルです。




使用感



パッケージがまさにボタニカルって感じで大好きです。割と小ぶりのガラス瓶に入っており、蓋が金ピカなので高級感が感じられますね。こちらはポンプ式となっているから取り出しラクチン。取り出し口周りがオイルでギトギトになりにくいので衛生的に使用できる形状です。

hfgfd (2)


洗顔後、化粧水などをつける前、要は一番最初に使います。プレ化粧水みたいな要領で使うんですよ。

色味はほとんどないサラっとしたオイル。通常よくあるオイルと違って肌なじみが大変よく、するっと浸透していくように思います。だから肌表面がギラギラしたりベトベトするということは無くしっとり。美容液を塗ったかのような使いやすさでした。

hfgfd (3)

hfgfd (5)


これを塗布した後に化粧水をつけます。これが素晴らしいほどの浸透感でしたよ。化粧水を単独で使用するより、まずはこの美容オイルを塗ってからの方が確実に浸透がわかります。いつものスキンケアにこのオイルを最初にプラスするだけでこんなにも変わるんだってのを実感させてくれました。化粧品は浸透しなければ意味がありませんからね。持っている化粧品のパワーをアップさせるためにもこのオイルはあったほうが良い。

ちなみに今回同じブランドのローションも一緒に使ったのですが、やはり同ブランドでそろえた方が手ごたえを感じますね。使用後のふっくらとしたハリのある肌。つるっと滑らかなキメ。血色豊かな顔。翌朝つい鏡をみてフフフっと嬉しくなってします。そんなアイテムでした。

お肌というのはターンオーバーがありますから、その化粧品の良さを知るには三か月位はかかると思います。なのでまた継続使用のレポートを書いていきますのでお楽しみに♪





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

べたつかず、とても使いやすいオイル:シャンブル ヘンプナチュラルオイル

ヘンプシードオイル、ホホバオイル、ラベンダー・ローズマリー精油を配合した美容オイルを使ってみました。

シャンブル ヘンプナチュラルオイル



jjh (3)

jjh (4)


オイルと聞くと、べたつく、扱いにくい・・・っといったマイナス点が沢山上げられますが、こちらはべたつきを抑えており、まるで美容液のように使えるというのが特徴のオイルなんです。保湿だけではなく、炎症を抑えたり、キメを整えたり、そしてアロマの癒し効果によって嗅覚から脳を通り、心を落ち着かせてくれる効果もありますから、忙しい女性ほど使っていただくと心からゆったりとした使用感を得られるでしょう。

スポイトで手に取れるから、適量をしっかりと取り出せるし、また、容器もオイルでギトギトにならず、そして衛生的に使えるのがいいところ。オイルにはこのようなボトルが便利ですね。

jjh (5)

jjh (1)

jjh (2)


アロマを焚いたかのようなとてもいい香りにリラックスできました♪疲れが吹き飛ぶかのような香りですね。そして夜はぐっすりと寝かしつけてくれる、そんな香りです。万人受けすることでしょう。

オイルはわりとサラっとした感じで扱いやすかったです。美容液オイルなので通常のオイルとは違い、重たさを感じませんでした。べたつきは少ないので、というより、むしろ感じませんので、今までオイルが苦手だった方もこれならいけるかもしれませんね。あまりオイル特有のテカテカが起こっていませんし、髪の毛がべたっとお顔の肌にへばりつくことが無く、ノンストレスで使用できました。

かなりの保湿力を感じましたから、その後にクリームや乳液などを塗る必要を感じませんでした。もっちりとしっとりしたお肌がすぐに完成します、また、頑固な部分乾燥もこれを使うとしっとり落ち着きを取り戻してくれます。この後にメイクをすると、メイク中、お肌の乾燥を感じることが無く、しっとりとした潤いのあるお肌をずっと保っていてくれたように思います。暖房や今の季節の北風による肌乾燥の対策にもなっていますから、乾燥肌の私にはかなり助けられております。

つやつやのお肌だとメイクのノリもいい感じ。乾燥するこの季節にぴったりですね。是非皆さんも使ってみてください。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン