皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

気になる部分を集中保湿:ハイスキン エッセンスリッチバーム

ワセリンのボディージェルでしっとり肌に潤いを与えるアイテムとして有名なハイスキンより、9月1日に発売されたばかりの製品を私も早速使ってみました。ハイスキンは黒龍堂化粧品の中でも特に保湿効果が高く、オイルを使っているのが特徴。今回のアイテムは、なんと注目の発酵ボタニカル美容に着目したものでして、バーム状になっているんですよ。形状的に目元や口元などの部分使いですとか、乾燥するボディーの膝やかかとなどの集中保湿などに向いているアイテムです。

株式会社黒龍堂 ハイスキン エッセンスリッチバーム



botaobota (4)

25g ¥1,500円(税抜)
株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中




特徴



肌でとろける感触が特徴的なこちらのバーム。

botaobota (5)


3種の発酵ボタニカル美容オイルと8種の植物美容オイルがバランスよく入っており、使う度キメの整った肌へと導いてくれるのだとか。

通常バームと聞くと、硬くてギトギトしたイメージが思い浮かびますが、このバームは、バームの保湿効果はそのままに柔らかいテクスチャーを実現しているんです。ワセリンがベースなのに、なめらかなテクスチャーとなっているからとても使いやすいんですよ。

乾燥が気になるすべてのパーツに使える万能アイテムです。




使用感



手のひらにスポッとおさまるサイズが丁度いいですね。ボタニカルっぽいイラストも素敵。大きさ的に持ち運びに大変便利。鞄にすっと忍ばせておけますから、会社に持って行く時にもGOOD!!

botaobota (6)


蓋をあけるとこのように固まったバームが現れます。ふわっとゼラニウムの香りが広がり、素敵な空間を演出。botanicalだからこそ香る、とってもナチュラルな香りに心身ともにリラックスできますよ。

botaobota (7)


バームとは思えないテクスチャーにびっくり。手に取ると、するするっとバターのようにとろけていき、お肌に広く伸ばせるようになります。かといってオイルみたいにギトギトしたりしないの。なんとなく塗布した時にオイルっぽいほんのり温かい感じはありました。

時間とともにすっとお肌に溶け込んでいき、べたつきは残さないけど潤いはきちんと残ってくれます。

botaobota (1)

botaobota (2)

botaobota (3)


ここ最近急に鼻水とくしゃみが止まらなくなっていた私。鼻のかみすぎで唇の上部分と人中部分がカピカピになっていましたので、そこを集中的に塗布。すると、2日後にはつるっと乾燥が治っていました。しかも、鼻の下に塗ったからいい香りを長い事楽しむことが出来ました。ワセリンのパワーでキズの治りも早いように思いましたね。赤切れとかにもいいみたい。

たまに唇にも塗っていますが、皮剥け部分が滑らかになるので、リップとしても愛用していますよ。

いろんな部分に使える万能アイテムなので、是非一家に一つは置いておきたいアイテムだと感じました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



気になるシワに、奥まで効かすオイル:イアンプレジール FRオイルコンセントレート

スキンケアトラブルってある程度はよくなるけど、くっきりと刻まれたシワってなかなか思うように効果が出ないことが多いですよね。そうなると美容外科でヒアルロン酸やボトックス注射を受けるという選択肢が出てくるのですが、痛みが伴うし、それに費用もかさばってしまいます。また内出血などのダウンタイムも必要になってくる場合もありますから、踏み切るのに勇気がいります。

そんな時は、最後の切り札としてこちらのオイルを使ってみてはどうでしょうか。深いシワにアプローチし、お肌をピーンと張ってくれる成分がぎゅぎゅっと配合されたシワに特化した製品。気になる部分がよくなりそう♪との事で、私も使ってみました。

イアンプレジール FRオイルコンセントレート



ian (3)

¥4,104 (税込)




特徴



保湿・ハリ・ツヤ・弾力肌など、エイジング肌を若返らせてくれるプレミアムエイジングケア美容オイルです。

肌深部を24時間ずっと保湿してくれる効果があるようでして、それによって内側からふっくらとした赤ちゃん肌に導いてくれるのだとか。そのために、浸透力に優れた特許製法のマイクロスクワラン、エイジングケア効果のある希少オイル3種を独自の比率によってバランスよく配合しているんです。

ian (4)


なんといっても代表成分はフランキンセンス
よくアロマオイルなどで耳にしますよね。こちらに配合しているのは最高級ソマリア産のフランキンセンスなんです。しかも高濃度配合によってより効果を実感できるようになっているんですって。

通常オイルってなかなかお肌に浸透しにくいのですが、こちらのオイルはマイクロデリバリーシステムを採用しており、塗るだけでぐんぐんオイルが効かしたいところに届いてくれるのだとか。だからそれぞれの成分が持つ効果をじっくりと肌の奥から体感できる、ハイテクなオイルとなっています。

お肌の弱い方でも使えるように、合成着色料とか香料、保存料は使っていません。心にもお肌にも優しいオイルですね。

【全成分】
スクワラン、ホホバ種子油、スクレロカリアビレア種子油、ニュウコウジュ油、マカデミアナッツ油、ヒマワリ種子油、アルガニアスピノサ核油、ヒポファエラムノイデス油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トコフェロール、テトラへキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸レチノール、コーン油、テリハボク種子油、カミツレ花エキス、スギナエキス、フユボダイジュ花エキス、ローズマリー葉エキス、没食子酸エピガロカテキン





使用感



割と小さな小瓶にはいっています。小さいけど一か月は全然持ちますよ。

ian (5)


オイルなので、このようなスポイト式なのがうれしい。ボトルがギトギトに汚れる心配がないし、空気との接地面が少ないから衛生的に使えます

ian (6)


手に取るととってもいい香り★アロマの精油みたいですね。フランキンセンスの華やかな香りに心までもリラックス。仕事で体が悲鳴を上げている私にぴったり。もともとフランキンセンスの香りが好きだったのでこれはうれしい♪

オイルなんだけどそこまでギトギトしておらず大変使いやすいテクスチャーです。
ちあみにオイルだけど、洗顔後、化粧水をつける前に使用します。ブースターみたいな感じでつけるそうです。オイルを先に塗ると、化粧水などの浸透が悪そうに思えますが、先述したようにこちらはマイクロデリバリーを採用しているので大丈夫。ブースターみたいな役目をしてくれるから、むしろ最初に塗ったほうが次の浸透がよくなるんです。

ian (1)

ian (2)


するするっとお肌に化粧水が入っていく様は感動もの。オイルなのにこれはすごい!!
保湿効果が大変高いので、確かに乾燥によるシワにはかなり効果的な気がします。シワをぷるっとはじき返して肌をもとに戻してくれるような気がします。気になっていた乾燥肌部分もしっとり潤いが続いています。フランキンセンスにここまでの効果があるとは知りませんでした。

心も落ち着くから、心からきれいになれるかも。お疲れの方こそぜひ試してみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


簡単一塗りでしっとり肌:M&B アルガンオイル

部分乾燥というのは冬だけではなく、夏だって起こります。紫外線による肌へのダメージ、日焼け止め使用による肌荒れなど、夏は肌への悪影響が多い季節。室内は冷房がガンガンなおさらです。

そんな夏でも乾燥肌にオイルは欠かせません。
今私が使っているこちらのオイルは、先端がボール状になっているので部分乾燥にぴったり。爪などにも使えるので使い勝手がよく、そして香りがとてもいいのでリラックスにもなりお気に入り。ぜひ乾燥が気になる方には使ってほしいアイテムです。

M&B アルガンオイル



oil (2)

4320円
ヒロネットショップ ファンサイト参加中




特徴



こちらのオイルはアルガニアススピサノ核油を使用している、100%ピュアアルガンオイルです。国際的 第1級有機認定商品である【世界基準 ECOCERT】を認定している素晴らしいオイル。よく有機栽培とうたっている製品が多く出回っていますが、このように認定されたもののほうが信頼がおけますよね。
あまり質の良くないオイルを使うと参加してくすみが出たりしますし、また紫外線と反応色素沈着を起こしてしまうこともありますから、オイル選びというのはとても大切。でもこちらのオイルはかなり新鮮ですし、酸化も起きにくい♪紫外線の強いこの季節でも安心して使えます。フランス製というラグジュアリーな上質オイルですよ。

保湿性に大変優れているので乾燥肌はもちろん、リップケア、キューティクルケアにも使用でき、さまざまな肌悩みにアプローチしてくれます。

oil (3)





使用感



リップスティック位のサイズなので持ち運びが大変らくちんです。ポーチにスッと入りますよ。何よりも見た目がとってもおしゃれ♪高級感漂っているので、ポーチから出すと同僚によく何それっと聞かれます。

oil (4)


先端はコロコロするタイプになっているから便利。手が汚れませんね。気になる部分にヌリヌリするだけ。夜はスキンケアの最後、部分乾燥している部分に使っています。日中は唇や爪、目元の乾燥用として。

oil (1)


オイルだけどあまりべたつかないのでとても使いやすいく、夏でも割とさっぱりと使えるように思いました。丸いボール部分がちょうどマッサージみたいになるから、唇に塗ると血色がよくなるように思いました。程よいマッサージ感がいい感じ。そして、見ごと、乾燥部分がしっとり潤いました。

kasakasa (2)

kasakasa (1)


おかげでメイクのりが良くなりましたよ。つるっとした肌は触っていて気持ちがいいですね。乾燥しているとファンデーション塗るとき余計目立ってしまうから、やはり乾燥は女性の大敵。乾燥によって老化もどんどん加速するので、しっかりとした保湿ケアが重要です。

ぜひ皆さんも高級フランス製オイルでしっとり肌を手に入れてみては。

M&Bアルガンオイル




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


フランス製高級ラグジュアリーで長時間潤う肌に:メルキオール&バルサザール アルガンオイル

暖かかったりとっても寒かったりと、不安定な天気が続きますね。気候に左右されがちなお肌ももちろん不安定。乾燥するっと思ったら今度はテカってきたりと、ゆらゆら揺らいでいるお肌には本当にうんざり。特に私はもともと乾燥肌という事もあって常に乾燥に悩まされています。特に寒い日なんかは部分乾燥が顕著にあらわれ、メイクのりの悪い日が続きます。

そんな私の悩みを解決してくれたのがこちらのオイル。フランス製のお高級なオイルを使用しているので、肌を潤すだけじゃなく、使用する度心まで落ち着くんです。オイルと聞くとべたついて使いにくいイメージがありますが、こちらのオイルはとてもサラッとしており使いやすいんですよ。本気でお肌をケアしたい方にはかなりおすすめです。


メルキオール&バルサザール アルガンオイル



fransce (2)

4320円
ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中




特徴



こちらのオイルは100%ピュアアルガンオイルとなっており、アルガニアススピサノ核油を使用しています。国際的 第1級有機認定商品である【世界基準 ECOCERT】を認定しているのでかなり信頼のおけるオイルとなっています。
下手に安価なオイルを使うと参加してくすみが出たりしますし、また紫外線と反応してお肌に色素沈着を残してしまう事もあります。しかしこちらのオイルはかなり新鮮ですし、使用する度お肌がピカピカになれちゃうんです♪

保湿性に優れているので乾燥する皮膚、疲労・老化の兆候など、さまざまな肌悩みにアプローチしてくれます。

fransce (3)


顔の部分乾燥だけじゃなく、指先の乾燥やささくれ、唇の荒れなどにも使用が可能です。ロールタイプになっているので持ち運びがとってもらくちんな上、塗布するのも簡単★扱いにくかったオイルが身近な存在に♪♪




使用感



通常のリップクリームみたいなサイズですね。すんなりとポケットやポーチに入れられますので携帯にとっても便利。見た目は細部にまでこだわりがなされており、蓋の上部にはこんな素敵な彫刻が★ラグジュアリー感漂っていますね。

fransce (4)


黄色っぽいオイルです。ボールがついており、これを肌の上でコロコロして塗布していきます。部分に使うにはかなり使いやすい形状ですね。指が汚れないのも嬉しいポイントです。コロコロ~っとすると、丁度良い量がお肌に付いてくれます。オイルなのにベタベタせず、サラっととても使いやすいです。

fransce (5)

fransce (6)


私は気になっていた額の部分乾燥、そして、指先のささくれ部分に使用しました。

fransce (1)

fransce (7)


洗顔後、スキンケアの一番最後に塗布しました。指についてはハンドクリームを塗った後に使用。
かっさかさのお肌がこのオイルを塗る事で、もう翌日から乾燥が気にならない肌に落ち着いているんです。効果の早さに本当にびっくり。良質オイルのパワーというのもかなり見せつけられましたね。

おかげでファンデーションを塗るとすぐに乾燥が目立つ部分がしっとり落ち着いており、つるっとファンデーションがのります。
そして痛いささくれが出来やすい指先なんかは皮がペロっとめくれ、ささくれが出来にくい指に整えてくれました。そして赤切れの赤味がひくのがとても速かったですね。

ちなみにリップクリームとしても使ってみました。丁度コロコロの部分が程よいマッサージになるので唇の血色もよくなり、おまけに乾燥もしっとりつるっとなるからかなり気に入りました。

これ一本で何にでも使えるのでとても重宝しています。
本気でキレイになりたい方必見のアイテムですよ♪

M&Bアルガンオイル






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン