皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

簡単一塗りでしっとり肌:M&B アルガンオイル

部分乾燥というのは冬だけではなく、夏だって起こります。紫外線による肌へのダメージ、日焼け止め使用による肌荒れなど、夏は肌への悪影響が多い季節。室内は冷房がガンガンなおさらです。

そんな夏でも乾燥肌にオイルは欠かせません。
今私が使っているこちらのオイルは、先端がボール状になっているので部分乾燥にぴったり。爪などにも使えるので使い勝手がよく、そして香りがとてもいいのでリラックスにもなりお気に入り。ぜひ乾燥が気になる方には使ってほしいアイテムです。

M&B アルガンオイル



oil (2)

4320円
ヒロネットショップ ファンサイト参加中




特徴



こちらのオイルはアルガニアススピサノ核油を使用している、100%ピュアアルガンオイルです。国際的 第1級有機認定商品である【世界基準 ECOCERT】を認定している素晴らしいオイル。よく有機栽培とうたっている製品が多く出回っていますが、このように認定されたもののほうが信頼がおけますよね。
あまり質の良くないオイルを使うと参加してくすみが出たりしますし、また紫外線と反応色素沈着を起こしてしまうこともありますから、オイル選びというのはとても大切。でもこちらのオイルはかなり新鮮ですし、酸化も起きにくい♪紫外線の強いこの季節でも安心して使えます。フランス製というラグジュアリーな上質オイルですよ。

保湿性に大変優れているので乾燥肌はもちろん、リップケア、キューティクルケアにも使用でき、さまざまな肌悩みにアプローチしてくれます。

oil (3)





使用感



リップスティック位のサイズなので持ち運びが大変らくちんです。ポーチにスッと入りますよ。何よりも見た目がとってもおしゃれ♪高級感漂っているので、ポーチから出すと同僚によく何それっと聞かれます。

oil (4)


先端はコロコロするタイプになっているから便利。手が汚れませんね。気になる部分にヌリヌリするだけ。夜はスキンケアの最後、部分乾燥している部分に使っています。日中は唇や爪、目元の乾燥用として。

oil (1)


オイルだけどあまりべたつかないのでとても使いやすいく、夏でも割とさっぱりと使えるように思いました。丸いボール部分がちょうどマッサージみたいになるから、唇に塗ると血色がよくなるように思いました。程よいマッサージ感がいい感じ。そして、見ごと、乾燥部分がしっとり潤いました。

kasakasa (2)

kasakasa (1)


おかげでメイクのりが良くなりましたよ。つるっとした肌は触っていて気持ちがいいですね。乾燥しているとファンデーション塗るとき余計目立ってしまうから、やはり乾燥は女性の大敵。乾燥によって老化もどんどん加速するので、しっかりとした保湿ケアが重要です。

ぜひ皆さんも高級フランス製オイルでしっとり肌を手に入れてみては。

M&Bアルガンオイル




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


フランス製高級ラグジュアリーで長時間潤う肌に:メルキオール&バルサザール アルガンオイル

暖かかったりとっても寒かったりと、不安定な天気が続きますね。気候に左右されがちなお肌ももちろん不安定。乾燥するっと思ったら今度はテカってきたりと、ゆらゆら揺らいでいるお肌には本当にうんざり。特に私はもともと乾燥肌という事もあって常に乾燥に悩まされています。特に寒い日なんかは部分乾燥が顕著にあらわれ、メイクのりの悪い日が続きます。

そんな私の悩みを解決してくれたのがこちらのオイル。フランス製のお高級なオイルを使用しているので、肌を潤すだけじゃなく、使用する度心まで落ち着くんです。オイルと聞くとべたついて使いにくいイメージがありますが、こちらのオイルはとてもサラッとしており使いやすいんですよ。本気でお肌をケアしたい方にはかなりおすすめです。


メルキオール&バルサザール アルガンオイル



fransce (2)

4320円
ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中




特徴



こちらのオイルは100%ピュアアルガンオイルとなっており、アルガニアススピサノ核油を使用しています。国際的 第1級有機認定商品である【世界基準 ECOCERT】を認定しているのでかなり信頼のおけるオイルとなっています。
下手に安価なオイルを使うと参加してくすみが出たりしますし、また紫外線と反応してお肌に色素沈着を残してしまう事もあります。しかしこちらのオイルはかなり新鮮ですし、使用する度お肌がピカピカになれちゃうんです♪

保湿性に優れているので乾燥する皮膚、疲労・老化の兆候など、さまざまな肌悩みにアプローチしてくれます。

fransce (3)


顔の部分乾燥だけじゃなく、指先の乾燥やささくれ、唇の荒れなどにも使用が可能です。ロールタイプになっているので持ち運びがとってもらくちんな上、塗布するのも簡単★扱いにくかったオイルが身近な存在に♪♪




使用感



通常のリップクリームみたいなサイズですね。すんなりとポケットやポーチに入れられますので携帯にとっても便利。見た目は細部にまでこだわりがなされており、蓋の上部にはこんな素敵な彫刻が★ラグジュアリー感漂っていますね。

fransce (4)


黄色っぽいオイルです。ボールがついており、これを肌の上でコロコロして塗布していきます。部分に使うにはかなり使いやすい形状ですね。指が汚れないのも嬉しいポイントです。コロコロ~っとすると、丁度良い量がお肌に付いてくれます。オイルなのにベタベタせず、サラっととても使いやすいです。

fransce (5)

fransce (6)


私は気になっていた額の部分乾燥、そして、指先のささくれ部分に使用しました。

fransce (1)

fransce (7)


洗顔後、スキンケアの一番最後に塗布しました。指についてはハンドクリームを塗った後に使用。
かっさかさのお肌がこのオイルを塗る事で、もう翌日から乾燥が気にならない肌に落ち着いているんです。効果の早さに本当にびっくり。良質オイルのパワーというのもかなり見せつけられましたね。

おかげでファンデーションを塗るとすぐに乾燥が目立つ部分がしっとり落ち着いており、つるっとファンデーションがのります。
そして痛いささくれが出来やすい指先なんかは皮がペロっとめくれ、ささくれが出来にくい指に整えてくれました。そして赤切れの赤味がひくのがとても速かったですね。

ちなみにリップクリームとしても使ってみました。丁度コロコロの部分が程よいマッサージになるので唇の血色もよくなり、おまけに乾燥もしっとりつるっとなるからかなり気に入りました。

これ一本で何にでも使えるのでとても重宝しています。
本気でキレイになりたい方必見のアイテムですよ♪

M&Bアルガンオイル






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


毎日のお手入れを格上げする「美容オイル」:ロクシタン ディヴァイン インテンシヴオイル

お肌が乾燥している時に使うと効果的なオイル。しっとり乾燥を潤いで満たしてくれるので困った時の救世主アイテム。
しかしオイルというのは使用感が悪い印象がありますよね。ベタベタしたりギトギトして前髪もべったりしてきたり・・・。そして、オイルを使うと毛穴の詰まりが気になってきたり、ニキビができる、と心配になる場合もあります。

しかしこのオイルでしたら問題なく安心して使うことができましたのでとってもおすすめです。乾燥の激しい冬だけではなく、どんな季節も使える万能オイルです。

ロクシタン ディヴァイン インテンシヴオイル



roc (5)

内容量:30mL 価格:12,000円(税抜)


ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中


ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中♪[PR]
ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



roc (6)


ボディークリームで大人気のロクシタンから出ているスキンケアオイルです。毎日のお手入れを格上げする「美容オイル」なのだとか。

代表的な成分はイモーテルとマートルのW オイル。

イモーテルオイルにはハリ・弾力をアップさせ、肌本来の機能をサポートする効果があるようです。使用しているイモーテルはコルシカ島産のものでして、エイジングケア効果のあるネリルアセテートを豊富に含んでいますから、気になるエイジングサインにアプローチしてくれます。

マートルオイルもハリ・弾力のある引き締まった肌に導いてくれるオイルなんです。

この二つのオイルによって肌の内側からふっくらと若々しい肌にしてくれるんですよ。
この他にも7植物のオイルが配合されており、いきいきとした肌に整えてくれます。




使用感



こんな素敵なボトルに入っているところがロクシタンらしいですね。ポンッと洗面台に置いておくだけでインテリアになります。

roc (7)


洗顔後、化粧水を塗る前に使います。適量を取り、顔全体から首筋にかけて軽くマッサージするようになじませます。オイルはスポイトで吸い上げて取り出せますから衛生的に使用できます。上部のボタンを押すとオイルが出てきます。

roc (8)

roc (1)


華やかでちょっとシトラスっぽい香りにかなり癒されます。自然の優しいふわっとした丁度良い強さの香りなので全然くどくはなく、万人受けする香りなんじゃないかな。

オイルは若干黄色っぽいかんじ。思ったよりベタつきが少なく、さらっとても使いやすいです。

roc (2)

roc (3)

roc (4)


美容液オイルなので通常のオイルとは違い、重たさを感じませんね。あまりオイル特有のテカテカが肌に残っていませんし、髪の毛がべたっとお顔の肌にへばりつくことが無く、ノンストレスで使用できたように思います。

もっちりと、しっとりしたお肌がすぐに完成することに大満足。
特に気になる乾燥部分には二度塗りしてもいいと思いますが、私は一度の塗布で十分でしたよ。

この後にメイクをすると、メイク中、お肌の乾燥を感じることが無く、しっとりとした潤いのあるお肌をずっと保っていてくれたように感じます。皮脂に近いオイルは紫外線をも防いでくれますので、日中の外出時にはぴったりの製品です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



従来のオイルとは違った使用感:coyori(コヨリ)美容液オイル

12月に突入し、本格的な冬がやってきましたね。お肌の乾燥が気になる季節です。
さて、11月から継続的に行っているオイル美容。オイルっときくと、ベタベタする印象が強く、もうちょっと年齢がいった方が使うようなイメージがありますが、今使っているオイルはどんな年齢層の方でも使用できる万能オイルです。


coyori(コヨリ)美容液オイル


coyori (3)

20ml 4690円 税込み


特徴

年々現れてくるエイジングサインであるシワ、たるみ。その原因として皮脂不足があります。
若いうちですと、この皮脂ってのがちょっとやっかいな存在でして、ニキビやメイク崩れの原因になりますから、とにかく取り除いてしまおうっというのが一般的な考えですよね。

しかし、若いうちは何かがきっかけとなって皮脂バランスが悪くなるが為に、過度に出すぎてしまった皮脂が悪さをするだけなんです。

悲しいことに30代以降から徐々にこの皮脂が出にくくなり、乾燥を招きやすくなるんです。皮脂というのは天然のクリーム。乾燥することでどんどんお肌から水分が奪われてしまい、それが小じわの発生になり、やがて大きなシワが刻まれていくという悪い結果になってしまいます。

こちらのオイルは限りなく人間の皮脂に近づいた処方となっていますから、お肌に大変よく馴染んでくれるのが特徴の一つ。4種類の植物オイルがお肌水分蒸発を効果的に防いでくれるんですよ。20種類もの和漢・植物エキスも一緒に配合されており、トータルにアンチエイジングをしてくれます。


使用感

使用前にボトルをよく振ります。二層になっているから、しっかり混ぜましょう。

coyori (4)

coyori (5)


顔全体にササッと塗布し、エイジングサインのきになる個所にはもう一回重ね付けします。するとだんだんとお肌が若返っているような手ごたえを感じてきますよ。べたつきは無く、オイルとは思えないほどの使用感に満足です。

coyori (1)

coyori (2)


最初使った頃は、乾燥していたお肌がしっとりする、というだけの実感でしたが、続けて使っていくうちに、お肌の潤いがずっと続くのを実感し、そして内側からお肌がいきいきと元気なのを感じてきています。

乾燥が良くなるので、表情を作った後に出来る目元のちりめんジワの戻りが早くなったように思います。そして、ファンデがシワ部分に溜まる事が少なくなったように思います。

使えば使う程に嬉しい効果が見えてくるので、毎日使うのが楽しみです。
これからもオイル美容に励みたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン