皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

密度感のあるまつ毛、眉毛に:エクストラオーディナリー ラッシュ アンド ブロウ セラム

まつ毛の育毛剤を使っている方は多いと思いますが、眉毛には使っていない方多いのではないでしょうか。特に眉毛は形を整える為に毛抜きで抜いたりしている方多いと思いますが、ここに生えていてほしいなっという所はスカスカだったりしますよね。私の場合ですと眉尻の毛が無くなっているのでかならずアイブロウで書き足しているのですが、やはり本物の眉毛の方が立体感があっていいものです。

という事で、まつ毛だけじゃなく、眉毛への育毛ケアを今せっせと頑張っています。ロレアルさんから発売されているこちらのアイテムは、一本で眉毛もまつ毛も育毛ケア出来るというとっても便利なもの。少しづつフサフサになる事を願って使っているのですが、日に日にクレンジングの際の抜けが減ったように感じています。

エクストラオーディナリー ラッシュ アンド ブロウ セラム



mayuge (4)

1,800円(税抜)




特徴



約5週間で60本も生まれるまつ毛のメカニズムに着目して作られた、まつ毛と眉毛の為の美容液です。

mayuge (1)


しっかりと美容成分を配合させることで、

長く、濃く、ハリ、コシ感のある眉毛、まつ毛と導いてくれる

のだとか。

mayuge (5)



フィロキサン

毛髪内にネットワーク構造を構築する成分です。これはロレアル パリの独自成分なんですって。細かい分子が毛髪内部に浸透し、毛髪内にネットワーク構造を構築します。それによってキューティクルをコーティングし補修する作用を発揮。強くたくましく、なかなか抜けない毛へと育ててくれます。



マデカッソシド

セリ科植物ツボクサの全草より抽出して得られるエキスです。これは古くから傷ややけどなどの治療に用いられてきたハーブでして、伸びやかで美しい印象へ導いてくれるようです。



ヒアルロン酸

美容液ではお馴染みの、保湿成分として知られるヒアルロン酸を配合しています。メイクやビューラーなどによってパサパサになりがちな毛髪構造に潤い成分を届け、傷みにくいようにしてくれます。



シルクタッチペン

さっと塗れるまつ毛・まゆ毛用のペン型形状となっています。シルクのような着け心地を実現させていますので、敏感な肌にも最適。




使用感



中身は細いペンタイプとなっています。一見アイライナーみたいですね。これなら持ち運びもかさ張らないし、いつでもケアが出来ちゃいます。ちょっとリッチな見た目。

mayuge (2)


蓋を開けるとこんなかんじ。筆ペンみたい♪

mayuge (3)


後ろのダイヤルをくるくるっと回すと、筆部分に美容液が染み渡るという仕組みです。
目に入らないように注意しながらまつ毛の根本とまつ毛自体、そしてまゆ毛に塗ります。ペンタイプだからとても塗りやすく、しっかりと根元に塗布する事が出来ました。液ダレしにくいからほんと使いやすい。

敏感な目元にも刺激などを感じずに塗ることが出来ましたよ。筆のシルキーな使用感がいいかんじ。目元の優しさをよく考えて作られているんだなっと実感しました。

育毛というのはもう周期の関係もあってすぐに効果を実感するのは難しいです。なので毛が生えたという実感はまだありませんが、日に日に抜けていく量が減ったように感じています。しっかりと毛根が毛を支えているのか、クレンジングの際に抜ける事が少なくなりました。
特にまつ毛が抜けると「あーーーあ…」って失望するのですが、そういった事がぐぐっと減ったのは、きっとこのアイテムのおかげなんじゃないだろうか。
試す価値は十分にありますよ!!




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


睫毛を魅せる印象に:エクストラオーディナリーラッシュセラム

フランス人女性の平均的なまつ毛の長さは8・5ミリ。そんなぱっちり目になる為にマスカラを付けて長さ、太さを出すために盛っているわけなのですが、やはり土台がきちんとあってこそのぱっちり目なわけで、メイクだけで誤魔化すのは良くない。短いまつ毛であっても毎日のケアで大分変るものです。
だから私は今ロレアルのまつ毛美容液でしっかりと育毛中。ふっさふさでコシのある目元になる為の毎日のケアはスキンケア同様欠かせません。

エクストラオーディナリーラッシュセラム


roreal (2)

1,800円(税抜)


特徴

日本人のまつ毛は平均7.8ミリ。一方フランス人は8.5ミリ。その差は約1ミリなのですが、このささいな違いであっても見た目は大きく変わります。少しでも長くフサフサまつ毛になれるよう、この美容液がサポートしてくれます。

roreal (3)


アルギニンが内部に浸透

毛髪やまつ毛の主成分であるケラチンを構成しているアミノ酸のひとつであるアルギニンを配合しています。スプーン型スポンジブラシという、一風かわったブラシが美容液をたっぷりホールドし、まつ毛全体と根元に塗布できます。だから配合されたアルギニンがしっかりまつ毛内部へと浸透してくれるんです。

まつ毛コーティングで艶つやに

毎日のメイクや紫外線、加齢などでキューティクルが傷みがちなまつ毛をコーティングしますので、仕上がりは美しい艶やかなまつ毛になっています。さらに保湿成分や毛髪保護成分をも閉じ込めてくれるので、濃く、強く、ハリコシ感のある印象にしてくれるのだとか。


使用感

高級感のあるパッケージなのでテンション上がりますね。くびれのある美しい曲線を描いており、デパートコスメみたいです。

roreal (4)


過去何度かまつ毛美容液を使用してきましたが、こちらの採用しているブラシは本当に変わっていました。スプーン型になっており、ふわふわのスポンジ状になっているのでまつ毛への美容液の付きが大変よく、しっかりと根元まで塗布できるようになっているんです。

roreal (5)

roreal (1)


睫毛美容液というのは毛自体ではなく根元の毛根部分に効かせることが大切。だからこの形状は理にかなっていますね。
しっかり成分を行き届けてくれるので、割と効果を実感するのも早いという口コミがありましたので、これは効果にも期待できそう。使用してからまだ10日程ですが、育毛効果はまだ分からないけど、使用後のまつ毛が艶つやになるから気に入っています。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


理想のまつ毛を手に入れてインパクトアイに:パーフェクトラッシュ

どんなにマスカラを塗っても、元のまつ毛が良く無かったらメイクだって映えません。なんでも元の状態がよくなければ元も子もありませんよね。だから私はスキンケア同様、まつ毛のケアも欠かさず行っています。
毎日使うビューラーやマスカラによるまつ毛へのダメージや、まつ毛パーマ、エクステなどでまつ毛も相当なストレスを受けていますから、たっぷりの美容成分でいたわってあげたいものです。

今私が使っているまつ毛美容液は、多くのまつ毛サロンで使われているプロ使用の業務用まつ毛美容液。プロ使用というだけあって使用感も効果も二重まる。まつ毛のケアに是非お勧めしたいアイテムです。


パーフェクトラッシュ



eyelush (1)

定価 3,980円(内税)
ブログで口コミプロモーションならレビューブログダイエットクリニックのモニターに参加しています。




特徴



少ないまつ毛、バラバラのまつ毛、短いまつ毛、細いまつ毛など、ボリュームが足らないまつ毛を理想のまつ毛へと導いてくれるまつ毛用美容液です。

eyelush (9)


まつ毛も毛周期がありますのですぐに効果は出ませんが、だいたい約3週間の利用でまつ毛が丈夫になり増えたのを体感できるのだとか。これは結構早い段階で効果が出るタイプのようですよ。
1本で約3ヶ月間使えますので、非常にコストパフォーマンスもいいと言えましょう。

極細の筆タイプとなっているのでアイライナーを引く用量で塗布できるというお手軽さも良いですね。




使用感



一見マスカラのようなフォルム。でも蓋をあけると細い筆が現れました。

eyelush (10)


とっても細いので、まつ毛の根元にきちんと塗れるんです。液の色は透明なので、乾くと白っぽい物がまつ毛に付いているなんて事もありません。使用直後の写真がこちら。塗った感じがしないでしょ♪

eyelush (7)


私は今まで海外製品の強めのまつ毛育毛剤を使ったことが何度かあったのですが、どれも私の目に合わず、眼球が真っ赤に充血したり、ごろごろと目に違和感があったり、瞼が痒くなってしまうという事が頻発したことがありましたから結構まつ毛化粧品には敏感になっています。
しかしこちらのアイテムは目に沁みたり、瞼がヒリヒリするなんて問題もありませんでした。デリケートな目元にも安心して使う事が出来ています。

推奨されている三週間ではなく、約二週間ほど使いました。なのでまつ毛が増えたなどの効果は今のところ実感がありませんが、メイクを落とす際、まつ毛の抜けが減ったなぁという印象はあります。しっかりまつ毛が根元にくっついている感じですね。強く丈夫になったのかなっと思っています。

使用前 ※まつ毛パーマかけてます
eyelush (8)

二週間使用後 ※まつ毛パーマかけてます
eyelush (6)


写真だとちょっと分かりづらいですね。
まつ毛の抜けが減った分、前よりも毛量が増えているように思います。
継続使用で更にまつ毛が丈夫に育ってくれそうな予感。さすがプロ使用というだけあって効果に期待がもてる製品ですね。まだまだたっぷりと入っているので、これからも継続使用していこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


天然にこだわった優しい次世代まつ毛美容液:パディナ アイラッシュ コンディショナー

刺激が強くてなかなか合うまつ毛トリートメントが見つからないっという方も、こちらの製品でしたら安心してお使いいただけるのではないでしょうか。

パディナ アイラッシュ コンディショナー



padina (3)




特徴



padina (2)


今まで私は、美容クリニックおすすめの医薬品のものを使っていたのですが、元々刺激の強いお薬ですから目やにや痒みが酷かったんですよね。目の下に色素沈着が出来てしまいますから、それが嫌で中止してしまいました。他の市販のものでもかぶれてしまう事が多く、何かナチュラルな物がないかなっと思っていた時に、この製品に出会いました。

繰り返すアイメイクやビューラーなどで傷んでしまったまつ毛の補修、そして育毛を、100%天然由来にこだわって作られたこちらのまつげ美容液によってケアすることができますよ。敏感な目元部分だからこそ、ナチュラルな成分のものがいいですよね。

こちらのアイテムは多くのセレブ、モデルさんも使っており、まつげの伸び、ハリ、ツヤ、太さ、強さ、成長、ボリュームなどの高い評価を受けているという実力派。
にも拘わらず化学成分ゼロで、100パーセントオーガニック天然成分で作られているんです。
シトルリン、ジンセン、チロシン、トリペプチド、カルシウム、その他15種類以上の天然抽出成分を絶妙なバランスで配合されています。

成分
水、グリセリン、ハイドロキシエチルセルロース、PEG-40水添ヒマシ油、アピゲニン、ビオチントリペプチド-1、ペンタペプチド-17、加水分解シルクプロテイン、オタネニンジン抽出物、ゴボウ抽出物、加水分解ダイズプロテイン、パントテン酸カルシウム、オルニチン塩酸塩、シトルリン、コハク酸ジナトリウム、ビオチン、パントテン酸、デキストラン、クロルフェネシン




使用感



ゴールド色のおしゃれな本体。リーフの柄が素敵に描かれており、お高級感が感じられますね。
塗布する部分は細い筆になっていますから、まつ毛の生え際にくまなく塗る事ができるようになっています。

padina (4)


一日一回、夜の洗顔後に使用するだけ。これを約1ヶ月継続して使用しました。
塗っても刺激が全く無く、ぴりぴりや赤味、痒みなどは起きず、ノンストレスで使用できました。
まつげには毛周期がありますので、塗布直後からすぐに効果は現れません。使用してから大体2週間以降から徐々に効果を実感できるようになってきました。
それでは使用前後の写真を見比べてみましょう。毎日鏡をみてもあまり効果が分からなかったのですが、こうして写真に撮っておくととてもよく分かりますね。

左が使用前、右が使用後です。

padina (5)

padina (6)


まつ毛に長さがでて、しかもコシがあるのが分かりますか?
強くたくましいまつ毛に育つ事ができとても嬉しく思います。特にマスカラを塗るとその変化がすっごい分かるんです。ぱっちりインパクトのある目元に演出してくれました。

ビューラーを使ってもまつ毛が抜けにくく、しっかりと根を下ろしている感じがよく伝わってきました。ナチュラル成分なのにここまでやってくれた事に驚きです。
少しお値段ははりますが、これで約4か月ほどは持ちますから、コスパに大変優れていると言えますね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン