皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

毛髪診断士が開発したまつ毛美容液:Eyelash ONE

アイラッシュ、まつ毛パーマ、ビューラーなどで傷んでしまった睫毛。そして、年齢と共にすかすかになりコシがなくなってしまった睫毛。スキンケアを毎日行うのと同じように睫毛にもきちんとケアを施してあげることで今日よりも明日、明日よりも明後日、そして半年後、一年後・・・・確実に差が出てきますよ。まつ毛がしっかりとしていることはメイク映えするにあたっての必須条件。だから私は今、毛髪診断士が開発したという効果に期待できそうなアイテムでちゃんとケアしてあげています。

Eyelash ONE



rrjytf (4)

税込み 4500円



特徴



マツエクやつけまつげに頼らないまつ毛へと導く美容液です。こちらは睫毛のみならず瞼にも作用してくれるという、トータルケアが可能なタイプとなっています。まつエクやメイクの上からでも使用できるのでとても便利。これならいつでもどこでもケアが出来ちゃいますよ。

rrjytf (5)


医療業界で注目されているヒト幹細胞をはじめ、5種類のまつ育成分、コシなどを与える3種類の成分、目元ケア成分、保湿成分、美肌成分・・・などなど、たっぷりと詰め込まれたとても贅沢な美容液。防腐剤や着色料などの添加物が入っておらずデリケートな目元でも安心して使用できる処方がなされています。

沢山の成分によってあらゆる方向からの攻めが可能で、健康的でイキイキとした目元にし、すっぴんでも十分映える目元にしてくれますよ。特に目元って一番目をひく部分ですからね。ちゃんとケアして自信のもてる笑顔になりたいものです。



使用感



沢山の美容成分が詰まっているのにこの小ささ!!ぎゅぎゅっと成分を濃縮させているんでしょうね、素晴らしい♪

rrjytf (1)


先端部分はグロスにありがちなチップタイプとなっていました。ふわふわだから敏感な目元でも刺激なく塗布できますよ。まつ毛に塗ってまつ毛トリートメント。生え際に塗って育毛。そして瞼に塗って瞼ケア。いろいろできちゃいます。私は生え際に塗ったらそのまま指で目元全体に塗り広げちゃっています。

rrjytf (3)

rrjytf (2)


保湿成分のおかげで目元の乾燥がつるっと潤います。だからメイク前に塗ることで乾燥によってアイシャドウがボソボソになることなく綺麗に塗れちゃうの。ハリのある目元になれる気がするから目元全体が若々しくなる印象がありました。

クレンジングでメイクを落とした後にも使っています。その時は睫毛中心に塗るようにしています。マスカラやビューラーによるダメージケアとしてね。こういった育毛とか毛髪の修復っていうのは継続的に使わないと効果が分からないのでなんとも言えないんだけど、将来の美しいまつ毛のことを考えてきちんと塗るようにしています。変化でると嬉しいな。

万が一目に入ってもしみないし、そもそも垂れてこないから使いやすかったです。医療機関で購入できる育毛剤だと目元の痒みとか赤み、色素沈着で起こってしまうけど、そういった副作用が無いから安心して使えましたよ。

是非スカスカまつ毛に悩む方はお試しあれ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


目元とまつ毛の為のケア習慣:mesiru(メシル) アイスキンケアクリーム

様々な医薬品を発売されているロート製薬さんより、目元のケアの為のアイテムが発売されましたよ。

アイメイクをしている目元というのは結構負担がかかっています。そしてマスカラやまつ毛パーマ、アイラッシュなどでもまつ毛がボロボロになりがち。そんな目元とまつ毛の為のアイテムを今日はご紹介します。元の土台を整えることでよりアイメイクもばっちりと決まりますから是非毎日の習慣としておすすめです。

mesiru(メシル) アイスキンケアクリーム



bbc (5)

ロート製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪



特徴



こちらのクリームは、まつ毛を土台からケアする新しいタイプのまつ毛美容液。まつ毛やまつ毛の根元にちょちょっと塗布するだけの従来のまつ毛ケアアイテムとは異なり、まつ毛の土台である瞼からケアするという事を大切に考えたアイテムとなっています。要は、まぶた+まつ毛をケアできるクリームタイプのまつ毛美容液なんです。

bbc (1)


毛というのはそれに栄養を補給してくれる血液の流れが大変重要になってきます。目周りの血流の良さをアプするために様々な美容成分が配合されており、さらに塗布するときにマッサージを行う事でより血行を促進させます。これによってまつ毛の根本の毛母細胞に栄養をしっかりと補えますから、それによってまつ毛が元気になるという仕組み。また、血行不良によるクマにも効果がありますから、目元全体をイキイキとさせる効果をも期待できますよ。

アイメイクののりもよくなるから、いつもよりばっちりとメイクも決まります!!!



使用感



細めのチューブに入っています。目元のみに使うからこの量で充分ですね。

bbc (2)


白く柔らかいクリーム状。これを目元にクルクルっと塗布していきます。もちろんまつ毛にもつけちゃいましょう。ピリピリと刺激を感じることなく使用でき、敏感な目元もこれなら安心して使えますね。乾燥しやすい瞼の皮膚にもしっかりと潤いを供給し、ふっくらとしっとりとした目元にしてくれました。だから日中の乾燥も予防できていますよ。あまりべたつきが無いのでメイクもすぐに行えました。クマも血行をアップさせることでなんだか前より良くなったような気もします。

bbc (3)

bbc (4)


まつ毛というのは毛周期の関係がありますからすぐには効果を実感できませんが、マスカラやビューラーなどのダメージを少しでもケアできているようにも思いました。まつ毛が縮れたり抜けたりってことが予防できるかもしれません。太くコシのあるまつ毛を作るためにも、是非毎日行いたいケアですね。髪のお手入れと同様に睫毛のお手入れも習慣づけたいものです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

密度感のあるまつ毛、眉毛に:エクストラオーディナリー ラッシュ アンド ブロウ セラム

まつ毛の育毛剤を使っている方は多いと思いますが、眉毛には使っていない方多いのではないでしょうか。特に眉毛は形を整える為に毛抜きで抜いたりしている方多いと思いますが、ここに生えていてほしいなっという所はスカスカだったりしますよね。私の場合ですと眉尻の毛が無くなっているのでかならずアイブロウで書き足しているのですが、やはり本物の眉毛の方が立体感があっていいものです。

という事で、まつ毛だけじゃなく、眉毛への育毛ケアを今せっせと頑張っています。ロレアルさんから発売されているこちらのアイテムは、一本で眉毛もまつ毛も育毛ケア出来るというとっても便利なもの。少しづつフサフサになる事を願って使っているのですが、日に日にクレンジングの際の抜けが減ったように感じています。

エクストラオーディナリー ラッシュ アンド ブロウ セラム



mayuge (4)

1,800円(税抜)




特徴



約5週間で60本も生まれるまつ毛のメカニズムに着目して作られた、まつ毛と眉毛の為の美容液です。

mayuge (1)


しっかりと美容成分を配合させることで、

長く、濃く、ハリ、コシ感のある眉毛、まつ毛と導いてくれる

のだとか。

mayuge (5)



フィロキサン

毛髪内にネットワーク構造を構築する成分です。これはロレアル パリの独自成分なんですって。細かい分子が毛髪内部に浸透し、毛髪内にネットワーク構造を構築します。それによってキューティクルをコーティングし補修する作用を発揮。強くたくましく、なかなか抜けない毛へと育ててくれます。



マデカッソシド

セリ科植物ツボクサの全草より抽出して得られるエキスです。これは古くから傷ややけどなどの治療に用いられてきたハーブでして、伸びやかで美しい印象へ導いてくれるようです。



ヒアルロン酸

美容液ではお馴染みの、保湿成分として知られるヒアルロン酸を配合しています。メイクやビューラーなどによってパサパサになりがちな毛髪構造に潤い成分を届け、傷みにくいようにしてくれます。



シルクタッチペン

さっと塗れるまつ毛・まゆ毛用のペン型形状となっています。シルクのような着け心地を実現させていますので、敏感な肌にも最適。




使用感



中身は細いペンタイプとなっています。一見アイライナーみたいですね。これなら持ち運びもかさ張らないし、いつでもケアが出来ちゃいます。ちょっとリッチな見た目。

mayuge (2)


蓋を開けるとこんなかんじ。筆ペンみたい♪

mayuge (3)


後ろのダイヤルをくるくるっと回すと、筆部分に美容液が染み渡るという仕組みです。
目に入らないように注意しながらまつ毛の根本とまつ毛自体、そしてまゆ毛に塗ります。ペンタイプだからとても塗りやすく、しっかりと根元に塗布する事が出来ました。液ダレしにくいからほんと使いやすい。

敏感な目元にも刺激などを感じずに塗ることが出来ましたよ。筆のシルキーな使用感がいいかんじ。目元の優しさをよく考えて作られているんだなっと実感しました。

育毛というのはもう周期の関係もあってすぐに効果を実感するのは難しいです。なので毛が生えたという実感はまだありませんが、日に日に抜けていく量が減ったように感じています。しっかりと毛根が毛を支えているのか、クレンジングの際に抜ける事が少なくなりました。
特にまつ毛が抜けると「あーーーあ…」って失望するのですが、そういった事がぐぐっと減ったのは、きっとこのアイテムのおかげなんじゃないだろうか。
試す価値は十分にありますよ!!




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


睫毛を魅せる印象に:エクストラオーディナリーラッシュセラム

フランス人女性の平均的なまつ毛の長さは8・5ミリ。そんなぱっちり目になる為にマスカラを付けて長さ、太さを出すために盛っているわけなのですが、やはり土台がきちんとあってこそのぱっちり目なわけで、メイクだけで誤魔化すのは良くない。短いまつ毛であっても毎日のケアで大分変るものです。
だから私は今ロレアルのまつ毛美容液でしっかりと育毛中。ふっさふさでコシのある目元になる為の毎日のケアはスキンケア同様欠かせません。

エクストラオーディナリーラッシュセラム


roreal (2)

1,800円(税抜)


特徴

日本人のまつ毛は平均7.8ミリ。一方フランス人は8.5ミリ。その差は約1ミリなのですが、このささいな違いであっても見た目は大きく変わります。少しでも長くフサフサまつ毛になれるよう、この美容液がサポートしてくれます。

roreal (3)


アルギニンが内部に浸透

毛髪やまつ毛の主成分であるケラチンを構成しているアミノ酸のひとつであるアルギニンを配合しています。スプーン型スポンジブラシという、一風かわったブラシが美容液をたっぷりホールドし、まつ毛全体と根元に塗布できます。だから配合されたアルギニンがしっかりまつ毛内部へと浸透してくれるんです。

まつ毛コーティングで艶つやに

毎日のメイクや紫外線、加齢などでキューティクルが傷みがちなまつ毛をコーティングしますので、仕上がりは美しい艶やかなまつ毛になっています。さらに保湿成分や毛髪保護成分をも閉じ込めてくれるので、濃く、強く、ハリコシ感のある印象にしてくれるのだとか。


使用感

高級感のあるパッケージなのでテンション上がりますね。くびれのある美しい曲線を描いており、デパートコスメみたいです。

roreal (4)


過去何度かまつ毛美容液を使用してきましたが、こちらの採用しているブラシは本当に変わっていました。スプーン型になっており、ふわふわのスポンジ状になっているのでまつ毛への美容液の付きが大変よく、しっかりと根元まで塗布できるようになっているんです。

roreal (5)

roreal (1)


睫毛美容液というのは毛自体ではなく根元の毛根部分に効かせることが大切。だからこの形状は理にかなっていますね。
しっかり成分を行き届けてくれるので、割と効果を実感するのも早いという口コミがありましたので、これは効果にも期待できそう。使用してからまだ10日程ですが、育毛効果はまだ分からないけど、使用後のまつ毛が艶つやになるから気に入っています。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン