皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

部分ケアもできちゃうシートマスクで集中ケア:リッツ リバイバルステムパワーショットマスク

年齢が顕著に表れてくる法令線、目の下のシワ。私は乾燥肌も合わさって結構昔から気になっていました。何もしないと本当に深いシワとして刻まれてしまいますから、他の部分よりも手をかけたスキンケアが大切。

そんな中、こんな素晴らしいシートマスクに出会いました。シートマスクは顔全体の集中ケアとして欠かせない製品ですが、更に「集中ケア」してくれるのがこちらのマスクなんです。部分使いようのパックの上に、顔全体用のパックをのせるというw使い。革新的なパックなのです♪

LITS(リッツ) リバイバルステムパワーショットマスク



rits (4)

・リッツさんのブログリポーターに参加中♪




特徴



シートマスクと集中ケアシートのダブル使いをすることで、気になる目もと・口もとを集中ケアし、ふっくらお肌に導いてくれるシートマスクです。

rits (5)


今エイジング対策として人気の高いアップルセルティック(リンゴ幹細胞エキス)を配合させたお高級マスク。この他にも植物幹細胞由来成分を配合させることで、よりアンチエイジング効果を高めています。しっかり肌へ送り込んで若々しいお肌に整えてくれるのだとか。

乾燥肌がなかなか良くならない
メイクのりが悪い
肌に元気がない
小じわが目立ってきた


などなど、お肌のトラブル時に使用する事でより効果を実感できます。




使用感



パックは部分用と全体用、別々に入っていました。
まずは化粧水でお肌を整えます。何もつけていない状態ですと、部分用のシートがうまく貼れないので注意。

rits (1)


このように気になる部分にぴったりと密着させます。法令線、目元にぴったりとフィットする、丁度良いサイズのシートでした。

rits (2)


その後に全体用のマスクを装着。切れ込みがしっかりと入っているからどんな輪郭にもマッチするんじゃないかな。美容液がこれでもかっという位たっぷりと含まれています。マスクを載せたら袋から更に美容液を絞り出してマスクの上に垂らしました。

rits (3)


こんなにも美容液を含んでいるのに液ダレしないところが良いですね。マスクの布の質がかなり良い気がする。

このまま15分ほどマスクタイムを過ごし、そして最後に剥がします。
すると、部分用として貼っていたシートはあら不思議。溶けてなくなっていました。
マスクにはまだまだ美容液が染み込んでいるので、もったいないから顔につけたりボディークリーム変わりとして塗りたくりました。

かなりお肌はしっとりしているので、化粧水とこのマスクだけでケアが終了出来ちゃう感じ。パックを剥がした後はすこしべっとりしてるけど、すぐに気にならなくなりました。このまま就寝すると、翌日、かなり元気で威勢の良いお肌を実感。プルっと弾力があり、気になっていた小じわもふっくらと♪乾燥がかなり良くなるから、乾燥によるシワとかには効果でてきめんなのです。

幹細胞って即効性があるとは聞きますが、ここまで早いとは思いませんでした。おかげでメイクのりばっちりでしたよ♪
こんなに肌がよくなるのでしたら、イベント前に使用すればよかったと後悔。

是非一度手に取って試してみてください♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/04/27 15:49 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

たったの5分でつるつるむき卵肌:豆乳よーぐると玉の輿【豆腐の盛田屋】

美のカリスマIKKOさんもお勧めするフェイスパックを使ってみました。
自然派化粧品でお馴染みの「豆腐の盛田屋」さんより発売されているものです。こちらのブランドはナチュラルな成分が乾燥する肌にしみこんで潤してくれるアイテムを沢山作っており、私も過去何度かリピートしたことがあります。
今回は豆乳成分をぎゅっと詰め込んだパックなのですが、たったの5分行うだけでつるつるもっちり肌になれたので感動♪使用感もプルプルしていて気持ちよかったです。

豆乳よーぐると玉の輿【豆腐の盛田屋】



ppac (1)

150g \2160円
豆腐の盛田屋ファンサイト参加中




特徴



使用者すべての方に剥き卵のような仕上がり肌を感じてもらい、まるでお嬢様のような気分になって欲しいという願いを込めて、「玉の輿(たまのこし)」と名付けられたようです。

ppac (2)


盛田屋さんのオリジナル豆乳の作用によってお肌に潤いを供給し、内側からぷるっとしたお肌に整えてくれます。盛田屋さんの投入にはイソフラボンの量がかなり入っているので効果にも期待できますね。
他にもローヤルゼリー、はちみつ、シソ葉エキス、ヨーグルト液など、私たちがよく食べる素材も一緒に入っていますよ。自然のパワーでケアしてくれるから安心できますよね。

毎日のお風呂で使用でき、わずか5分という短時間のパックなので億劫になることなく続けられるというのも良点です。



使用感



本当にヨーグルトのような質感のパックでした。
洗顔後の綺麗なお肌に使用します。水滴を拭き取ったら、肌色が隠れるくらいたっぷりと塗り広げます。パック中は湯銭に浸かってリラックス。毛穴が開いているからパックの有効成分の浸透も良くなっていますよ。

時間のある時は10分おいちゃっています。
10分経ってもパックが乾燥してしまう事はなかったです。

201603090101142b6_20170212113017e6e.jpg


洗い流すとつるっつるの卵肌が登場★★かなりしっとりしているので保湿力がいかに高いのかよく分かりました。
お肌に透明感も出ており、明るさが戻りました。さっきまでげっそりと元気のなかったお肌はどこにいったのかしら。

メイクのりが悪い
肌がごわつく
くすみが出ている
何使っても乾燥が治らない

そんなトラブルを抱えている方必見のアイテムですよ。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/02/12 11:32 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

沖縄の植物でお肌イキイキ:シートマスク 島人参・月桃・琉球プレミアム

沖縄の代表的な植物を配合させたシートマスクを使用しました。
使ったのは島人参・月桃・琉球プレミアムの三種類。

★詳しくはこちら

島人参は肌にハリと潤いを与えてくれるので、乾燥しがちなお肌に。
月桃はヒアルロン酸、コラーゲンを配合してありますから、日焼けなどのハイダメージを受けたお肌に極上の潤いを補給してくれます。
そして琉球プレミアムは、上の二点の植物に加え、モズク、クミスクチン、オオバギエキス等なども入っています。潤いはもちろん、エイジング対策にもなるんですよ。

gettou (2)

gettou (3)


個包装になっているので携帯するのに便利ですね。一枚づつ使用できるから衛生的です。
中からは美容液をたっぷりと含んだマスクが登場。四角に折りたたんであり、広げるとこれでもかっという位美容液が染み込ませてあるのがよく分かりました。すっごく贅沢なマスクですね。

gettou (4)


ちょっと顔より大きめでした。でも切れ込みが入っていたのでフィットしてくれましたよ。

gettou (5)

gettou (1)


液はよくありがちなドロっとしたテクスチャーのものではなく、割とさらっとしているタイプでした。シートはこだわっているだけあって程よい厚みがあり、心地の良い肌触りになっています。お肌に吸い付くようにして密着してくれましたから、使用中剥がれてしまう事がなかったです。

液だれも起こりにくいのでストレスを感じることなく使用できました。なのでパックしながら家事したり、ドライヤーしたりと時間を有効的に使えましたのが良かったですね。

パックを剥がすとつるっとしたお肌になっており感動。もちもちに潤っていたので、保湿効果がしっかりあるのが良く分かりました。翌日のメイクのノリも大変よかったです。

明日大切なイベントなどを控えている時にはかなり助かるアイテムですね。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/01/25 00:24 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

睡眠中に美肌を作る夜用パック:WHITE ICHIGO オーガニック スリーピング マスク

寝ている時というのは一番肌再生が活発になっている時間。是非ともその時間を有効活用する為にも、夜のスキンケアというのは力を入れたい時間です。これによって翌朝のお肌に差が歴然と現れますよ。

だから私は毎晩寝る時にこちらのジェルを塗ってナイトパックしています。翌朝、お肌がぷるっと潤っており、メイクのりが大変よくなるのでとても重宝しています。

WHITE ICHIGO オーガニック スリーピング マスク
strawberry (2)

WHITE ICHIGOファンサイト参加中
50g 価格:5,400円(税込)


特徴

夏に沢山浴びてしまった紫外線や、この季節の激しい乾燥のダメージが気になるお肌を、眠っている間にじっくり集中ケアしてくれる夜用のパックです。

製品名の通り、白いちごが主原料となっているアイテムです。
この白いちごは、環境保全と安全性を追求した宮城県山元町のハイテク農場で育てられており、育苗、栽培、収穫という工程をすべて自社で管理されているんです。白いちごにはビタミンⅭとポリフェノールを豊富に含んでいますので、お肌の若返りを図ったり、シミなどをケアしてくれる効果が期待できます。

この製品には他にもアルブチン、木いちごの種子油、3種のヒアルロン酸、肌荒れを防ぐタイム、ラベンダーのオーガニックエキスなどもしっかりと配合させており、どんな肌トラブルにも対応できるようになっているんです。

このパックを一晩中じっくりと時間をかけてお肌に浸透させることで、お肌のすみずみまでしっとり潤い、元気でハリのあるお肌に導いてくれるのだそうです。

明日大切なイベントを控えている方や、お肌の調子がいまいち悪いという時に使用すると満足感を得られやすいと思います。


使用感

とっても可愛らしいパッケージですよね。イチゴ型のシンプルなマークがキュート♪
箱から取り出すと、ガラス瓶のちょっと高級っぽい容器が登場。結構ずっしりとしています。へらが付いていたので助かりました。でも中蓋に入れることは出来ませんでした。

strawberry (3)

strawberry (4)


蓋をあけるとぷるっとした透明のジェルが登場★ふわっとなんだかいい香りもしましたよ。

strawberry (5)


スキンケアの最後に、くるくるとマッサージをしながらお肌に塗り広げていきます。
テクスチャーはまるでオールインワンジェルのような使用感。もったりとしたパックと違って、とても使いやすく、このまま寝ても髪の毛がパックでベトッとなる事はありません。お肌に浸透していくのも分かったので、コッテリモッタリ系ではなく、通常のジェルクリームのようなものだと思って頂いた方がいいかもしれません。
しかし、使用後の翌朝のお肌を観察すると、集中ケアしてくれるパックとしての効果を肌で実感できます。

strawberry (6)

strawberry (1)


数時間かけてじっくりとお肌をケアしてくれるから、翌朝はぷるっとした質感のお肌を体感でき、おまけにお肌に透明感が出ているのでワントーン肌が明るく見えるんです。毛穴もきゅっとなっているのでメイクのりが大変よく、睡眠中にケアが出来ているというのが良く分かりました。素晴らしい♪♪

白いちごって美味しいだけじゃなく、お肌に嬉しい効果がこんなにもあるんですね。
おかげで毎日絶好調のお肌をキープできています。乾燥肌対策にもなるから、特にこの季節は毎日パックしてお肌の水分量を上げたいと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




[ 2017/01/08 20:10 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)