皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

お肌の緊急事態をレスキュー!:ルルルンワンナイト レスキュー保湿

なんとかしてお肌のスキンケアをしなくてはいけない

っと焦る日ありますよね。
急なお泊りだとかデート、パーティーなどへのお呼ばれの時なんかは前日にしっかりとスキンケアしてメイクのりの良いお肌にしておきたいものです。それだけじゃなく、紫外線をたっぷり浴びてしまっときのケアとしても、急遽なんとかしたいと思う時があります。

そんな時に備えておくと便利なのが今日ご紹介するルルルンのワンナイトレスキューのシートマスク。ルルルン史上最大量である35mlの美容液がたっぷり入っており、顔のパックだけじゃなく、これ一枚で全身ボディケアが完了できるという優れもの。あれもこれも付けるのが面倒という方にもぴったりです。

ルルルンワンナイト レスキュー保湿



rururun (3)

【枚数/内容量】1枚入り/エッセンス35mL
【価格(税抜)】200円

この「保湿タイプ」だけじゃなく、今回は「角質オフ」も一緒に使わせてもらいました。

ルルルンのキャンペーンに参加中


ルルルンのキャンペーンに参加中♪[PR]
ルルルンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



最近CMでもよく見かけるルルルン。シートマスクではすっかり定着してきましたね。たっぷりと入った大容量のマスクが有名ですが、今では一枚一枚包装されたタイプも出ていまして、今回のものがまさに個包装タイプ。効果的に肌に潤いを届ける方法こそ「フェイスマスク」であるとの考えから、沢山のマスクの種類を発売しているルルルンの製品はどれも魅力的。その方のニーズに合ったマスクを選べるのが嬉しいですね。

まずは「保湿タイプ」のご紹介です。

rururun (2)


保湿に特化したこのマスクには、美容液で使用されている美容成分をふんだんに配合させることでトコトン保湿に力を注いでくれます。

高保湿であるグリセリルグルコシドを筆頭に、栄養素満点のローヤルゼリー 、お肌に潤いの膜を形成して保湿効果を持続させるコラーゲン 、紫外線によるダメージをなかったことにしてくれるシンデレラケア などがバランスよく配合されています。

角質層を優しくほぐしてくれますから肌本来の回復力をサポートしつつ、しっかりと潤いを補給。乾燥しがちなお肌にハリと水みずしさを与えてくれます。

こちらに使用されているシートはキュプラシート「ベンリーゼ(R)」というピュアコットンでして、保水性と密着性に優れているんですって。だからじっくりと保湿成分をお肌に浸透させてくれるんです。

お次は「角質ケア」。

rururun (4)


発酵ローズハチミツ という、低刺激なソフトピーリング作用のある成分が古い角質をやさしく取り除き、つるっとした肌質へと変えてくれます。くすみを改善して透明感ある肌にするパッションフルーツ 、保水力のあ高いリピジュア 、バリア機能をサポートして強い土台を作ってくれる発酵酵母細胞壁エキス などが入っています。

くすみやザラツキを取り除き、ふわふわで柔らかいマシュマロ肌へとアプローチしてくれるタイプとなっています。

肉厚でリッチな3層構造の「ミルフィーユシート」を使用しています。使用後はふき取るようにしてオフすることで不要な角質を取り除いてくれます。

それぞれの肌コンディションで上手に使い分けができますね。




使用感



洗顔後、化粧水でしっかりと保湿をしてから使用します。

中にはたっぷりの美容液がしみこませてあり、これでもかって位の量にびっくりです。シートは厚みがあってとっても贅沢。

rururun (6)


ぴたりと顔に密着できました。液だれは起こりにくく、また、途中ではがれる心配もありませんでしたから、何かをしながらパックタイムを過ごせます。時間のない人にはとってもありがたいのです。

rururun (7)

rururun (1)


まだまだ袋の中に美容液が残っているので、ボディーにそのまま塗っちゃいました。つるつるっとよく伸びますよ。乾燥しがちなボディもこれでしっとりです♪

rururun (5)


15分ほどしたらパックを外し、手で馴染ませて終了。この後クリームなどをつけるのですが、とっても保湿効果が高いので私はこのままお手入れ終了しました。もっちり柔らかいお肌になれましたよ。でも感動はこの時よりも翌朝のほうがありました。だって手のひらが吸い付くようなもっちもち肌になっているから♪

しっかりと保湿されたお肌は透明感が出てますね。おかげでくすみが取れるし、血色もよくなっている気がする。メイクのりもとってもよくなるから、ベースメイクがするすると綺麗に塗れました。コンディションの良いお肌になると気持ちまでウルルン♪♪

このシリーズは個包装だからいつでも持ち運べるのが便利ですね。お値段も安いからお財布に優しい。安価なのに極上のケアができちゃうので、これからも愛用していこうと思います。
ていうかもうすでに愛用してますけどね♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/09/25 12:42 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

面白パックでしっかり保湿:PureSmile(ピュアスマイル) アートポイントパック

シートマスクでお馴染みのピュアスマイルより、面白いシートマスクを使わせていただきました。

ペタッと気になる部分に貼ってしっかり保湿。一緒に顔もデコれちゃうからSNS映えも♪♪みんなでワイワイ使ってお泊り会も楽しくなりそう♪温泉行ったときやスーパー銭湯行ったときとかに大活躍間違いなし!!!

PureSmile(ピュアスマイル) アートポイントパック



puresmaile (3)


ローヤルゼリーエキス、加水分解プラセンタ エキス、スベリヒユエキス、ヒアルロン酸Naなど、お肌に保湿感をあたえ、乾燥や肌荒れを防ぎ、またハリも与えてくれるシートマスクです。こちらのパックはポイント使いようとなっているので、通常の顔全体を覆うパックとは違い、気になる目元や口元に使用します。といってもデコ要素が高いので、気になる部分っていうより、面白半分で好きな位置に貼ることが多いのですがww

配合成分
水、グリセリン、PEG/PPG-17/6コポリマー、加水分解コラーゲン、エリスリトール、キサンタンガム、スベリヒユエキス、ヒアルロン酸Na、PEG-14M、EDTA-2Na、メチルパラベン、PEG-40水添ヒマシ油、ローヤルゼリーエキス、加水分解プラセンタエキス、ナットウガム、ハマメリス水、アルブチン、PEG-60水添ヒマシ油、グリチルリチン酸2K、アラントイン、香料、酢酸トコフェロール



4種類使ってみたよ♪
花冠風だったり、猫だったり、ちょび髭だったり、かなり愉快なパック♪

puresmaile (4)


それぞれ絵柄が違うのはもちろん、香りもシートによって違うので飽きずに楽しめますね。

シートはこんな感じに一枚になっていて、好きなものを切り離せるようになっています。これを好きな場所にぺたぺた・・・。

puresmaile (5)


wwwww

puresmaile (1)


wwwwwwwwwwwwww面白いww

puresmaile (2)


眼鏡タイプはかなりインパクト大ですね!!!肝心の目元のシワにぴったりあたらないwww でもいいの♪楽しいから♪♪ あまりデコるのを気にしなければ、本当に気になる部分にはってくださいね。

パック後はお肌がしっとり整うからパック効果はきちんとありますよ★
翌日メイクのりを良くしたい時は使うといい感じになれるよ。面白いけどww

是非皆で使ってもりあがろう!!!




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/09/20 15:46 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

お家にいながらヒアルロン酸注射??:ダーマフィラー 針状ヒアルロン酸パック

年齢とともに現れやすいエイジングサインといえば、目元のシワ口元のシワですよね。そんな私も目元のちりめんジワが気になっており、ボトックス注射やヒアルロン酸を注射していましたが、痛いし金額もそれなりにかかりますからもうやっていません。

しかし、家に居ながらにしてこのヒアルロン酸注射のような事ができてしまう、便利なアイテムがあるのをご存じでしたか?それがこちらのパックなんです。針状にヒアルロン酸を固めてあり、浅い層の皮膚に刺さりながらゆっくりと溶けていくという、まさにヒアルロン酸注射のパックバージョンです。

ダーマフィラー 針状ヒアルロン酸パック



ははは (1)

4回分 1カ月分、7,560円
Quanis(クオニス)ファンサイト参加中




特徴



ははは (3)


水分が低下したお肌は弾力が無くなってしまうので、その結果シワの原因になってしまいます。そんな乾燥肌に潤いを与え、ぷるっと弾力をアップしてくれるのがヒアルロン酸。たっぷりと水分を含んでくれますから、ハリと弾力の感じられるお肌になり、笑った時に出るジワも元に戻りやすくしてくれますよ。このヒアルロン酸をマイクロニードル技術によって針状にしたのがこのパックなんです。

このヒアルロン酸のハリが刺さる事で寝ている間に角層内部で溶けだします。気になる目もと・口もとに集中的に働きかけてくれるので、翌朝にはふっくらとした若々しいお肌を実感できるんです。製薬会社が開発に携わっているので効果的にも信頼がおけますね。



使用感



使用方法は袋にきちんとわかりやすく書かれているので大丈夫。

ははは (5)


洗顔後、化粧水、美容液、クリームなどをしっかりと浸透させたうえで使用します。あまりオイル系は塗らない方がいいかも。はがれやすくなるので・・・。

このようにプラスチックのケースに入っています。

ははは (2)


目元、口元などに使用できますよ。
真ん中の部分にヒアルロン酸のニードルがくっついています。かなりミクロなので肉眼ではあまりわかりませんが・・・

ははは (4)


いざ貼ってみると、チクチクっとした刺激があるので、その時に「あぁ、やはりニードルなんだな」っと実感。

ははは (6)


でもそんなにすごいほど痛いわけじゃないので心配ありません。チクチク、ヒリヒリっとする程度です。ギュギュっとパックを上に押すとその痛みがありますね。痛みはずっと続くわけじゃないですよ。

使用中パックがはがれることはありませんでした。このままパックしておやすみなさい♪♪

翌朝パックを外すとヒアルロン酸が溶けているのがわかります。お肌にシートの形がくっきりと残っていました。ちょこっとヌルっとしますから洗顔するとよいでしょう。

ははは (7)


今までのシートパックとは全然違う使用感です。特にお肌のハリと弾力を実感できるスピードが速いように思いました。ぷるぷるっと肌が若返ってる♪指でお肌を押すと跳ね返してくれる♪♪だから大笑いしてもシワがくっきりと残ったままにならないんですよ。いきいきとした若々しい目元になれた気がする。メイクもばっちりと決まりました。

私はなんとかイベントごとまでに綺麗にしたかったので、週に2回使用しました。おかげで目元に自信をもってイベントに行けました。

ヒアルロン酸は分子が大きいので塗っても中には入りません。しかしこちらはお肌の中で溶ける様にして入っていくので、ヒアルロン酸の力をお肌で最大限実感できるんじゃないかな。目元のトラブルで悩んでいる方に是非使っていただきたいアイテムです。

画期的!クオニス(Quanis)ダーマフィラー




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/09/18 00:36 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

じんわり温感、そして、とろける新感覚パック:メルティングエッセンスマスク

週に一回はスペシャルケアとしてシートマスクをしているのですが、毎週行っているとなんとなく手ごたえがわからなかなってくるものです。人間というのはさらなる効果を求めたくなるものなんですよね。

さて、そんな私に新感覚のパックを使う機会がやってきました。通常のシートマスクとは全然違ったテクスチャーにビックリ!!!半身浴しながらパックすると効果的なのですが、確かに使用後はお肌がピカピカ。メイクのり抜群のお肌へと生まれ変わっていましたよ。

メルティングエッセンスマスク



mamamasu (4)

2000円 税抜き
Quanis(クオニス)ファンサイト参加中




特徴



なんと!!!一枚2000円もする高級パック!!!


ちょっとお高いなぁと感じますが、成分や特徴、使用感を考えると妥当な金額なんじゃないかなっと感じます。

こちらのパックはシートマスクに美容液が含まれているよくあるパックとは違い、このシート自体というか、シート全部が美容液(ヒアルロン酸、スクワランなど・・・)の塊なんです。100%美容液成分でできたこのパックは、保湿、ブライトニング、肌コンディショニングなどをこれ一枚ですべてケアしてくれるという優れもの。そして貼るとすぐに温感を実感できますから、毛穴を開けている間に美容成分をぐぐっと入れ込むことが可能なんです。そしてじんわり温めることで血行を良くしてくれますから、顔の色が悪い方にもおすすめ。

なんだかお肌の調子が今一つという時や、メイクのりをよくしたいイベントなどの前日などに使うといいですよ。

無香料・無着色・無鉱物油・パラペンフリー・アルコールフリー・防腐剤フリーというお肌に優しい処方が施してあるので、敏感肌の方でも安心して使うことが可能です。




使用感



ちょっと使用方法が特殊なので、レビューとともにご紹介しますね。やり方はパッケージにちゃんと記載されているのでこの通りにやれば大丈夫です。

mamamasu (5)


まず洗顔したら、パックを説明書通りにはりつけていきます。プルプルっとした透明の柔らかいゼリー状のパック。両サイドに厚紙が貼り付けられており、それを上手にはがすことでピタッときれいに貼り付けられますよ。ぷるっとお肌に密着してくれるし、液だれが無いのでとても使いやすいですね。

お顔に貼った瞬間からじんわりと温かくなるのを感じました。毛穴が開いていくような感覚がありとても気持ちがいい★ちょっと私の顔よりも大きかったですが、小さいよりはマシです。使用中ヒリヒリなどの刺激もなかったですよ。

mamamasu (6)

mamamasu (7)


そしてこのままお風呂で半身浴。じんわりじんわりと成分を浸透させていきます。

そして10分ほど経過したら、お風呂のお湯を手に付け、その手のひらでパックを抑えてマスクを柔らかくしていきます。そして、そのままクルクルとマッサージしていき、パックを溶かしながらお肌に馴染ませていき、そして最後は軽く洗い流して終了です。

mamamasu (1)

mamamasu (3)


そう、このパックを溶けていくんです。とろとろ~と滑らかになって、お肌にさらに成分が入っていきますよぉ~。使用後はもっちり柔らかなお肌に。

写真だとあまり変化の素晴らしさがわからないのが残念。

使用前
IMG_0149.jpg

使用後
IMG_0297.jpg


血行がよくなるからお肌に透明感出るし、触るとぷるっと柔らかいの★★内側から肌がふっくらするので、小じわとかにも効果的でしたよ。翌日に飲み会を控えていたので使用したのですが、確かにメイクのりがとってもよく、ファンデーションがきれいに塗れました。

ちょっとお高くはあるけど、エステ後の肌みたいになるから、エステ行くよりは安価でいいと思いました。これからも特別な時の為に是非使いたいですね。

画期的!クオニス(Quanis)ダーマフィラー





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




[ 2017/09/13 14:44 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)