FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

くすみを落として明るい肌に:ワフードメイド 酒粕パック

メイクののりをよくしてくれるパックを発見しました。くすみを消し去って明るい肌にしてくれるの。そして保湿もしてくれるからぷりっと柔らかい肌に。こわばっているこの寒い季節のお肌をふわふわの柔らかい肌にしてメイクする度感動する肌を実感できるアイテムです。

ワフードメイド 酒粕パック



ggffhs46444ghg (3)

販売価格:1,200円(税抜)
株式会社pdcさんのブログリポーターに参加中♪



特徴



おうちで簡単に酒粕パックが楽しめるものです。シート状とか塗ってそのままっというパックではなく、洗い流す必要のあるパックです。熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合しているのが特徴。メイクの邪魔になる肌のくすみを洗い落とし、うるおって透明感のあるすべすべ白肌に導いてくれるのだとか。

保湿成分として、酒粕エキス、キュウリ果実エキス、コメヌカ発酵エキス、ユズ種子エキスを配合。天然由来成分なので安心して使えますね。

ggffhs46444ghg (2)


アットコスメでも一位を獲得した人気のアイテムなんですよ。

ggffhs46444ghg (4)



使用感



パウチタイプでしてこのように絞り出すようにして取り出します。酒粕のいい香りがしました。甘酒の香りです。

ggffhs46444ghg (1)


顔全体に塗り広げていきます。お肌の色が隠れる位がベストですね。硬さはあるのですが、案外塗りやすいです。少しザラツキを感じるテクスチャーでした。

ggffhs46444ghg (5)


しばらく置いたらそのまま流します。少しこっくりとしているので、指でぬぐい取るようにしてすすぐと上手に流せました。使用後はつるっとした白いお肌になっていまして、くすみが取れることによる美白効果はすぐ実感することが出来ました。お肌のざらつきも解消されており、つるつるとした気持ちの良い肌触りを体感できましたよ。おかげでメイクのりも翌朝最高でしたので、メイクするのがとても楽しくなりますね。

翌日に大切なイベントを抱えている時なんかはあるととても頼もしいでしょう。週一回のスペシャルケアとして是非習慣にしたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/12/15 21:41 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

気になる目もと口もとのケアに:はるコスメ うるるフェイス

春だけのスキンケアアイテムを使ってみました。なかなかシート舞うSくする時間がないって方でも、これなら貼って寝るだけで長時間肌に美容成分を浸透させることができます。目元の小じわ、ほうれい線など、気になるパーツへの部分アプローチができるようになっています。美白成分のハイドロキノンが入っていて、シミ、くすみなどの美白効果も期待できるんですよ。

はるコスメ うるるフェイス




harutaipu (2)

harutaipu (3)

harutaipu (4)


こんな感じでシート状になっていて、化粧水、乳液などで整えたお肌に使用します。特に剥がれたりすることは無かったからそのまま寝ちゃって大丈夫。桜のマークがポイントで可愛いですよねぇ。

harutaipu (5)

harutaipu (1)



翌朝はがすとしっとりとしたお肌になっていて、なんとなく透明感も出ていました。気になっていた小じわはまだあるけれど、メイクがシワに溜まって余計めだってしまうって事が起きずらくなったように思いました。目元がイキイキと若くなることでメイクもばっちり決まるし、一日なんだか自信がもてるようになります!!




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/10/29 23:48 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

とっても簡単♪お家で気軽に炭酸パック:【VI COSMETICS】 CO2 ワンクイックジェルパック エアレスボトルタイプ 

お肌のクスミを瞬時に消したい
メイクのりを抜群によくしたい
小顔になりたい

このような効果に即効性を望むのなら、やはりおすすめは炭酸パック。即効性のあるこのパックは1回使っただけでお肌のハリ、透明感を実感できちゃう魔法のパックだと私は思っています。お家に一つあるだけでなぜか安心感を得られるんですよね。

ただ、炭酸パックと言えば、あのパチパチとした刺激が苦手って方もいらっしゃると思います。特に敏感肌の方ですと、あの刺激で荒れたりするんですよね。私は特に気になりませんが、ただ、行うにあたってちょっと面倒だなっと思う事が一つ。それは、カップに2剤を入れて混ぜ合わすっという事。へらも必要になるから洗い物が増えるんですよね。だから時間に余裕のある時しからできなかったりする。

そういった問題を解消してくれたのが、本日ご紹介する炭酸パック。手っ取り早くちゃちゃっとケアができるから大変助かっています。もちろん使用後のお肌もつるっつるです。

【VI COSMETICS】 CO2 ワンクイックジェルパック エアレスボトルタイプ 



gajdgah (1)




特徴



炭酸パックって、塗った瞬間からパチパチはじける感覚があります。しかしこのパックははじけないタイプ。といっても、シュワッとする感覚はありますけどね。

炭酸パックとは
炭酸とは二酸化炭素の事。このパックは顆粒とゲルを混ぜ合わせて使うのですが、そうする事で二酸化炭素が発生します。

お肌の細胞を活性化させるにはたくさんの酸素をお肌に届ける必要がある。
なら「酸素」を直接塗ったほうがいーのでは?と思われるかもしれませんが、酸素だと経皮吸収されないんです。なのであえて二酸化炭素にして自分の力で酸素を増やすという逆療法にするわけ。だんだん浸透するにつれてお肌が「やばい、酸欠状態じゃん!」と焦ります。

そこで血管を拡張させて血液の流れを早くして酸素量を増やすんです。そして沢山増えた酸素が血管から飛び出して肌に十分酸素を供給する事ができます。

酸欠の結果血流が促進されるので、それによって酸素以外にも肌の栄養になってくれる成分もどんどん運ばれて肌に栄養が行き渡ってターンオーバーが正常になります。美容成分を外から補う・・・ではなく、自分の力で美容成分を送り込むというパックなのです。



ポンプタイプでして、そこから取り出して塗るだけで泡になってくれるからとてもラクチンです。



使用感



エアレスポンプになっています。

gajdgah (3)


洗顔後、水気を切った肌に使います。ジェルがでてくるので、直接顔に塗布します。

gajdgah (4)


だんだん泡がモコモコでてきました。10分ほどして泡のシュワっと感が無くなってきたら洗い流します。

gajdgah (2)

gajdgah (5)


洗い流した後は本当にクスミのないキレイなお肌になっていて感動。美容液等の浸透もよくなっていますので一石二鳥です。なんだか顔の浮腫みも取れてる気がする。お肌の血色がとてもよくなりました。疲れてた印象の顔がパァっと明るくなったかんじですね。

キレイな状態はどうせ直後だけでしょ?って思われるかもしれませんが、明らかに次の日の肌がキレイになってるんですよ。そしてメイクのりもばっちり。本当に魔法のパックだわ♪これは使った人にしかわからない感動です♪♪エステ後のお肌みたいにつるんつるん。ニキビもできにくくなります。

洗い物がなく、手軽に炭酸パックが出来るという、こんなのあったらいいなっと思うのを形にしてくれたアイテムとの出会いに感謝。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2019/10/19 01:20 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

塗るだけでほうれい線がピン!:ピントアップラインセラム

ベースメイクだけではなかなか隠せないシワ。特にほうれい線は目元のちりめんジワと違ってなかなかカバーできない厄介者。これがあるだけで一気に老け顔に見えちゃうんですよね。

そんな憎きほうれい線を、塗ってたったの30秒でぴーーーん!!とさせてくれるというアイテムを発見。さて、どれくらい若返りメイクができるのか、とても楽しみです。

ピントアップラインセラム



pinpinnini (3)

内容量 18g
価格 1,980円(税込)
明色化粧品さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



年齢が出やすい口もとの「ほうれい線」にアプローチする口もと用の化粧下地です。ですから、メイクする時に使うものとなっています。

pinpinnini (5)


塗ると瞬時に美容液成分が浸透しながら、ストレッチベールが角質層まで浸透してくれるのだとか。たるみ・しわを引き上げながら、ピンとした「ほうれい線」の目立たない口もとにし、普段のメイクでは隠せないほうれい線をカバーします。

pinpinnini (4)


水、DPG、グリセリン、BG、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、プルラン、ペンチレングリコール、ブルビネフルテスセンス葉汁、ポルフィリジウムクルエンタムエキス、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、プラセンタエキス、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、ヒマワリ種子油、シロバナルーピン種子エキス、オルニチン、(ジメチルアクリルアミド/アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリル酸メトキシエチル)コポリマー、エチルヘキシルグリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、エタノール、カルボマー、水酸化Na、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、プロパンジオール、ベントナイト、リン脂質、パルミチン酸レチノール、コーン油、糖脂質、フェノキシエタノール、水溶性コラーゲン、クエン酸、アニス酸Na、レブリン酸Na、トコフェロール、ソルビン酸K、安息香酸Na、EDTA-2Na、酸化鉄、シリカ、マイカ、酸化チタン





使用感



チューブタイプとなっていました。わりと小ぶりなので、メイクポーチに入れて置けるというサイズがいいですね。

pinpinnini (6)


メイク前に使用します。ほうれい線に軽くなじませていきます。最初はペタっとしてますが、時間とともに表面がサラッとしていきました。そして、20秒くらいになんとなく引っ張られるようなツッパリ感を感じました。そういった体感はあるのですが、実際にビフォーアフターの写真を見てみると、あまり変化がわからないんですよね、残念ながら・・・。

未使用
pinpinnini (1)

使用済み
pinpinnini (2)


もともと大きなほうれい線があるわけではないからここまでの変化なのかしら・・・。口コミをみていると、ほうれい線がひどい方こそ効果を実感できているようなので、これはもうちょっと年齢がいってから使ってみるといいかも。まぁ、将来の自分の肌に必要な時があるのかもしれません。

法令線が気になる方は是非お試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/10/16 21:38 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)