FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

洗い流せば透明感のある肌に:スキンイノベーション ソーダジェルパック

通常は何回か使ってやっと効果を実感できる化粧品。でも、パックというものは集中ケアだけにあって効果がすぐ分かるから好き。今回使ってみたパックも素晴しかったです。たったの一回でも効果が分かったの。何か大切なイベント事の前の日に使うといいんじゃないかな。お気に入り♪

スキンイノベーション ソーダジェルパック



tu4wfflfk,f (4)


炭酸パックです。
お試しだったのでパウチに入ってますが、本来はポンプタイプのようです。手の平で混ぜてから使うという、わりと簡単に使用できる方法が良いポイント。炭酸パックによくある、ヘラとかカップはいらないんです。手のひらで二剤を混ぜ合わせるだけ。だから洗い物も無いんですよ♪

透明のぷるぷるとしたゲル状でした。割と思ったよりたっぷりと入っていましたので私の顔のサイズには余るほどの量でした。豊かな泡がだんだん出てきました。見た感じは炭酸パックと同じです。とても気持ちよく、刺激などは感じない低刺激タイプでしたから、従来よくあるピリピリ感が全くなかったですね。

tu4wfflfk,f (2)

tu4wfflfk,f (3)


塗布したらしばらく20分ほどそのまま放置します。緩めのテクスチャーのゲルだったので、時間とともに変な味するなーーっと思ったらパックが口に垂れてきました。特に半身浴中に使ったってのも問題なのかもしれませんね。流す時はあらかじめティッシュやスポンジ等で拭っておくと手っ取り早く洗い流せましたよ。

使用前
tu4wfflfk,f (5)

使用直後
tu4wfflfk,f (1)


使用後は少し瞼と肌筋が赤くなってしまいましたが、これは血行がよくなった証拠かしら。触るとお肌がちゅるっとしていますよ。なんとなく頬のもたつきも減ったように思いましたね。透明感も出るし、スキンケアの浸透も良くなっているように思いました。メイクのりもばっちりだったので、自己満足度がとても高いなっと感じました。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2020/05/14 00:52 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

お肌のテカリを防いで清潔に:ピュアスマイル イノセントスキン ティーツリー

シートマスク大好きな私は時間があればなにかしら顔にパック。今日はどれにしようかしらっとあれこれ考えてチョイスするのが大好き。ここ最近は生理前ということもあってニキビが出来たり顔の皮脂がきになっていたので、こちらのマスクでケアさせていただきました。おかげでお肌のコンディションも良い感じに♪ピュアスマイルさんのマスクは色いろ種類があって楽しいですよね。

ピュアスマイル イノセントスキン ティーツリー



tuhl463263 (3)





特徴

若い肌特有の悩みに特化した、プレミアムケアを実現するフェイスマスクだそうです。

tuhl463263 (4)


本当に必要な物だけがはいっているそうで、余計なものを添加していない、植物由来のエッセンスたっぷりのシートマスク。肌にぴったり密着する保湿力の高いシートとなっているので使用感も抜群なんですって。

こちらのタイプはティーツリーエッセンスが主体として配合されています。ティーツリーは皮脂のバランスを整えたり、肌の赤みを抑えたりと、トラブル肌には効果的なエキスであることが知られています。

テカリ防止
肌荒れ防止
肌を保護

といった作用が期待できますよ。

肌に負担をかけにくい6つのフリー処方(エタノール、シリコーン、パラペン、鉱物油、合成着色料、合成香料)なので安心です。


使用感

個包装タイプなので持ち運びもできますね。このように一枚のシートに美容液がたーーっぷりと配合されていましたよ。マスクが肌にぴったり吸い付いてくれるからなかなか剥がれず、何かをしながらパックできちゃうのが嬉しい♪なんとなくスーー―っとした清涼感がありました。お風呂あがりの火照った肌を鎮静させてくれます。

tuhl463263 (5)

tuhl463263 (2)

tuhl463263 (1)


薄手なのになかなか美容液が乾きにくいです。そして柔らかいシートなので本当に使用感抜群。たった5分おけばいいんだけど、ここまでしっとりが長く続いて乾きにくいともっと長時間パックしたくなりますね。

使用後は肌がしっとりプルプル。気になっていた赤みとかも引くのが早く、できかけていたニキビも鎮静化されて深刻な大きさにならずにほっと安心。ティーツリーの素晴らしさに感動♪これはニキビ対策として一枚あると安心ですね。

他にもいろんな種類が出てるから色々使いたいな。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2020/03/28 21:41 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

マイクロニードルでほうれい線ケア:メディリフト 3Dマイクロフィラー

年齢とともに気になってくる目元やほうれい線といった、目元、口元のシワや弛み。本当にね、いくら化粧品を塗ってもここだけはなかなかいい結果が出ないのでポイントで別アイテムを使って頑張って、必死にケアしています。少しでも老化を遅らせることができればなーーっという思いで。

さて、今回ほうれい線専用のパックを使ってみたのでレポートいたします。よくあるシートマスクとかではなく、マイクロ化されたニードルがシートについており、これが肌に直接成分を入れてくれるのだとか。お値段は高めだけど、ボトックス注射とかヒアルロン酸注射するのにはちょっと抵抗があるって方はいいんじゃないかな。

メディリフト 3Dマイクロフィラー



rtfioiko (4)

1セット2,000円 (税抜) /4セット7,600円 (税抜)
ヤーマンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



美容施術のヒアルロン酸注入にも使われる持続型クロスリンクヒアルロン酸を用いたパックでして、これを細く細かいニードル状にした美容液となっています。これによって肌の奥までじっくり浸透※角質層までしてハリ感をアップさせてくれるのだとか。

左右1セットあたり、なんとニードル本数2,000本!そして、100ミクロンの極細形状となっているんです。だから肉眼ではあまりニードルは確認できないんですよねw

rtfioiko (3)

rtfioiko (5)


HPのよると、なんと浸透率は80%とのこと。わくわくしながら使ってみました。



使用感



とても繊細なパックなので、このように頑丈にパッケージ化されていました。

rtfioiko (6)


上の白いシートははがしてから使用します。化粧水、クリームなどがちゃんと浸透したのを確認してから貼らないとはがれちゃうので注意が必要。シートはちょっと分厚い感じでしたので、雑にはると剥がれます。鏡を見てしっかりと貼り付けて抑えることが大切。ニードルなので貼る時にちょっとチクチクするけど全然我慢できるから大丈夫でした。

rtfioiko (1)

rtfioiko (2)


最低でも4時間は貼りっぱなし。でもこのまま睡眠をとったので、翌朝剥がせばOK。パックをはがして洗顔すればケア終了です。

しっかりじっくり成分入ったかしら。なんだか今までにない特別な使用感で使っている時の満足度が高い気がします。しっかりケアしてーーーーっと、そんな気分にさせてくれますね。何か翌日に大切なイベントを控えている時こそ使いたいと思いました。

法令線のケア、どうしたらいいか迷っている方は是非お試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2020/03/16 21:42 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

瞬時に効果が分かった魔法のパック:スキンイノベーション ソーダジェルパック

通常は何回か使ってやっと効果を実感できる化粧品ですが、今回使ってみたパックはたったの一回でも効果が分かったので嬉しかったです。何か大切なイベント事の前に行うといいんじゃないかな。

スキンイノベーション ソーダジェルパック



h4trh812re (3)



使用感



手の平で混ぜてから使うという、わりと簡単に使用できる泡が出るパックです。今回はサンプルなのでパウチ一回分の使用でした。一回だけで変化が出るのかと期待は正直してなかったのですが、使ってみると肌のツルツル感が全然違ったのでよかったですねぇ。

泡タイプですが、手軽に使えるようになってましたよ。炭酸パックによくある、ヘラとかカップはいらないの。手のひらで二剤を混ぜ合わせるだけです。

透明のぷるぷるとしたゲル状でした。割と思ったよりたっぷりと入っていたので私の顔のサイズには余るほどでした。豊かな泡がホワホワと経ちましたよ。炭酸パックと同じです。とても気持ちよく、刺激などは感じない低刺激タイプなんじゃないかな。

塗布したらしばらく20分ほど放置します。緩めのテクスチャーのゲルだけど、あっちこっち動いたり、何か動作をしても落ちてこなかったので、ながらパックが出来ますね。掃除とかお洗濯しながらパック。これで時間を無駄にすることも無くパックできるわけです。そして、流す時はあらかじめtissueで拭っておくと手っ取り早く洗い流せました。

h4trh812re (5)

h4trh812re (6)

h4trh812re (1)

h4trh812re (7)


一つ追記。今回、使用前に美容皮膚科で顔全体に注射をうっていましたので、額には点状出血があります。あと、頬とかにもちらほら出現。その鎮静を兼ねて使ってみたのです。

使用後は少し瞼と肌筋が赤くなっちゃいましたが、注射後の違和感がひくのが早かったように感じましたね。写真ではわかりにくいのですが、透明感も出ましたし、全体的にさわるとちゅるっとしていますよ。なんとなく頬のもたつきも減ったように思いました。

自己満足度がとても高いなっと感じましたので、一つ置いておくと助かるアイテムです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2020/02/01 15:13 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)