皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

面白いけど使用感抜群:あおもり美肌パック

とっても面白いシートマスクを使ってみました。それがこちら。

あおもり美肌パック



nebuta (3)


青森のねぶた祭りをモチーフにしたパックです。
青森ねぶたと金魚ねぶたの二枚がセットになっているんですよ。パッケージの袋がかわいいですね♪鈴もついていて本当にねぶた祭♪和風ちっくなので、海外のお友達とかにも喜ばれそう。

nebuta (5)

nebuta (4)




特徴と使用感



すごいのはそのパックの見た目だけじゃないんですよ。高級美容液にも配合されている美容成分がしっかりと配合されているから、美肌効果もかなり期待できるんです。

抗酸化作用のあるフラーレンや、成長因子のEGF、FGFが入っており、シワ、たるみなどのエイジングサインが気になる方にぴったり。特にこの季節は紫外線によって肌が酸化してしまうので、その対策としてもいいかも。私も小じわが気になる年頃なので、しっかりとパックしてケアしました。

個包装になっているので衛生的に使用できますよ。シート全面にイラストがかかれているので、そのせいなのか、ちょっと堅めのシートという印象。なのでパックがちょっと肌に密着しにくい部分が生じてしまいますね。顎部分がどうしても密着しません。パカパカしてしまいます。でも全体的にベロンと落ちてはこないので、まぁよいとしましょう。

nebuta (1)

nebuta (2)


笑えます、これwww
イラストが顔にマッチしすぎて、旦那に笑われました。笑うとパックがはがれちゃうので我慢我慢ww かなりユニークなマスクなので楽しくパックすることができています。友達と一緒にパックするとより楽しそうですよね。

パックをはずすともっちりとしたお肌になっているのを即実感。お肌が柔らかくなるのがよく分かりました。だからメイクのりも大変よく、均一にムラなく伸ばすことの出来たベースメイクは感動の仕上がりでした。イベントか何かを控えている時はとても頼りになる存在。ぜひ前日に使ってコンディションの良い肌にしてあげたいものですね。見た目以上の素晴らしい効果にびっくりです。

そしてあまりべたつかず、割とさっぱりと使えるのもいい点ですね。もちろん使用後はマスクに残った液でボディーに塗布しました。つるっと滑らかになりますね。

昨日まで乾燥していたお肌が嘘みたいに潤いますから、一日お肌は絶好調です。紫外線で痛めつけられたお肌の修復にも役立ちそうですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/08/16 00:32 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

セルロースのマスクでノンストレスパックタイム:セルル プラセンタフェイスマスク

フェイスマスクをしている最中って、結構ストレスあったりませんか?
だらだらと美容液が垂れてきたり、途中でパックがはがれたり・・・。ただでさえ忙しいから何かをしながらパックしたいのに、そうすることが出来ないとイライラします。しっかりとお肌に密着していないとせっかくのマスクの効果も半減ですから、なるべくずっと密着しているものがベストですよね。

セルロースでできたこちらのパックなら、液垂れも、パック垂れもせず、快適な状態でパックタイムを得られるからおすすめです。プラセンタの力でお肌に透明感もでるから、ここぞという時に是非おすすめします。


セルル プラセンタフェイスマスク



mmmasuk (4)




特徴



肌本来のコンディションをサポートし、通常の状態に導いてくれるマスクです。

mmmasuk (5)


プラセンタエキスが低分子化されているので、しっかりと効かしたい部分に効かせることが可能となっています。プラセンタには透明感を与えたり、新陳代謝のサポート、シワ、タルミ改善などの効果がありますから、エイジングサインに悩む方にはかなりおすすめの成分です。プラセンタだけではなく、下記の成分も配合することで、総合的なケアが可能となっています。

・りんご果実培養細胞エキス
・カミツレ花エキス
・ツボクサエキス
・カンゾウ根皮エキス
・チャ葉エキス
・イタドリ根エキス
・ローズマリー葉エキス
・オウゴン根エキス
・マグワ根皮エキス
・馬プラセンタエキス
・リンゴ果実培養細胞エキス
・フラーレン
・ヒトオリゴペプチド-1(EGF)
・水溶性プロテオグリカン
・サイタイエキス

また、お肌の負担となる添加物などは入っていない低刺激処方となっているので、敏感肌の方でもエイジングケアができますよ。




使用感



プルプルの、ナダテココを連想させるような弾力のあるマスクですね。かなりプルプルで気持ちがいいです。今までのシートマスクには無い使用感ですよ。切れ込みが適度に入っているので、どんな輪郭の方でも密着するんじゃないかな。米粒みたいな私の輪郭にもしっかりと貼り付ける事が出来ました。

袋の中にはまだたっぷりと美容液が残っていましたのでマスクの上からタラっと流して全て使い切りました。体にぬってもいいかも。

mmmasuk (1)

mmmasuk (2)

mmmasuk (3)


セルロースで出来ているからお肌に吸い付くようにピタっと密着してくれますよ。だから液垂れやマスクが途中で剥がれること無く使うことが出来ましたので、家事をしながらパックできます。私は髪を乾かしながら使用しました。ドライヤーの風がかかっても剥がれませんでした。

20分経過してもマスクは乾燥しておらず、美容液で満たされているまま。だから外すのがもったいなく感じます。使用後はマスクに残った美容液を全身にぺたぺたする事でついでに全身ケアも出来る、贅沢なマスクです。体がつるっとなりますよ♪

使用後のお肌はかなり潤っていて、粉を吹いていた目元、口元がしっとりぷるぷるになっており、保湿力の高さをしっかりと実感。内側から潤いに満たされている感じを得ることが出来ました。お肌にハリが出ていて、あのころのようなお肌に戻っています。

そして、翌朝のお肌は更によく、ふっくらと柔らかい弾力のあるお肌になっていました。メイクのりも絶好調。
即効性がかなり高いですから、翌日に何かイベントを抱えている時なんかには大活躍まちがいなしです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/06/25 23:15 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

低刺激だけど満足感のあるピーリング:アビエルタ マイルドピーリングジェル

お肌のくすみやザラツキの除去に効果的なのがピーリング。不要な角質を取り除く事でメイクのりを良くしたり、透明感をアップさせたり、ニキビ予防をしてくれるなど、嬉しい効果がたくさん。しかしその反面、角質を取り除く際にピリピリと刺激を感じたり、肌に赤みが残るなどの問題もありますので、敏感肌や肌の弱い方は使用するのを躊躇されることと思います。

アビエルタから出ているピーリングなら、従来のピーリングと違って刺激が抑えられており、どなたでも安心して使えると思いますよ。私は昔からのアレルギー体質でして、たまにアトピーが出てしまう位敏感肌ですが、こちらのピーリングは刺激なく使うことが出来ました。そして使用後はつるっとしたお肌を実感できたのでかなりおすすめ♪


アビエルタ マイルドピーリングジェル



abb (5)

4320円 税込み
アビエルタ 株式会社アクアファンサイト参加中




特徴



肌年齢をリセットするエイジングケア製品を多く発売しているアビエルタさんより出ている物です。
刺激が気になる方でも安心して使える肌に優しいピーリングジェルでして、古い角質だけを除去し、肌リズムをしっかりサポートすることで美しいお肌の土台を作ってくれます。

abb (6)



安定化パパイン酵素配合

ピーリング成分として配合しているのは、最高品質のパパインから作られ、更に特許技術によって品質が安定化された安定化パパイン酵素配合。安全なピーリング剤ですのでどなたでも使う事が出来るようになっています。とってもお肌に優しいのにケミカルピーリングと同等の効果が確認されているんです。
不要な角質を無理なく取り除く事で肌のターンオーバーを促し、ぷりぷりのお肌を作ってくれるんですよ。




保湿成分も一緒に配合

ただ角質をピールするだけではなく、一緒に保湿成分をも配合させることで使用後の肌の乾燥を防ぎつつ、お肌に潤いをチャージ。これによってお肌の滑らかさが飛躍的に上がるんです。角質対策したいけど保湿もしたいという方にぴったりですね。




優しい安心処方

刺激となる香料、着色料、防腐剤は一切入っていないという、とことん優しさに拘って作られています。




使用感



結構大き目なチューブに入っていました。これで120gです。シンプルな入れ物だから洗面所にポンッと置いていてもインテリアとしてマッチします。

abb (1)


敏感肌の方や、はじめてこの製品を使う方は、まずはスタンダートな使用方法で行います。
まず洗顔後、乾いたお肌にさくらんぼ粒大のジェルを取り、顔に塗布します。ジェルは透明のちょっと硬いテクスチャーでした。ぽてっとお肌に乗せたら、くるくるっとお肌に伸ばしていきます。ザラツキの気になる部分はくるくるしながら塗布してもいかも。

abb (2)

abb (3)

abb (4)


その後2,3分おいたら洗い流してピーリング終了です。

ピーリングになれたら、今度はワンスランク上の使用方法を。
塗布したらくるくるマッサージする事でカスがポロポロっと取れていきます。顔全体にカスが出たら洗い流します。このやり方、結構ザラツキがぴかっと取れるので本当にお勧め。翌日に大切なイベントが控えている方は一度お試しください。

本当にぴりぴりと刺激が来ないし、痒みも赤味も起こりませんでした。唇についちゃってもピリピリしませんでしたよ。かなりお肌に優しい事が分かりました。
一週間に二回のペースで使用したのですが、使う度にお肌が滑らかになっていくのを実感出来、透明感が肌の内側から出てくるので、ワントーン肌が明るくなったように感じました。
メイクしながら、「こんなにお肌きれいだったっけ」っと自問自答するほど。このピーリングを使うと次に使うスキンケアの入りも良いように思いましたので、その相乗効果もあるのかもしれませんね。

是非お肌のコンディションがいまいちだな…っていう時は、是非ぜひ使ってみてください。

アビエルタ マイルドピーリングジェル




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/05/12 15:25 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

塗るパックで寝ている間に保湿ケア:ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック

育児や家事、仕事など、何かと忙しいと一番時間を削ってしまうのが自分へのスキンケアにかける時間じゃないでしょうか。なかなかお手入れが行き届かないと本当にメイクのりの悪いお肌になってしまいますよね。ましてや乾燥肌に悩む方はモロにその影響を受けてしまいます。

もっと手軽にスペシャルな保湿ケアができればいいなっと思っていたところ、ミノンより塗るタイプのパックを使う機会に恵まれました。こちらは発売されたばかりの新アイテム。この季節特有の乾燥、敏感、ゆらぎ肌には特におすすめです。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック



monon (4)

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



monon (2)


アミノ酸に着目した独自処方によって、水分が逃げやすく、外部刺激を受けやすい敏感肌・乾燥肌をケアし、バリア機能を整えて刺激から強い肌にしてくれる、ミノン アミノモイストシリーズより発売されています。

肌のバリア機能をサポートする9種の保潤アミノ酸に、「キメ・ハリ・つや」をサポートする2種類の清透アミノ酸を配合することで、しっかりと手ごたえを感じられる製品となっています。
また、浸透型アミノ酸系オイルの一部を微粒子化にすることで角質層のすみずみまで浸透してくれるのだとか。

べたつきは無いのに、使用後はうるおい感が続くのだそうで、パック効果を期待できるようになっています。
なかなか時間がないけどパックしたようなお肌にしたいっという方の声に応えてくれたアイテムです。



使用感



箱を開けると、敏感肌についてかかれた説明書が入っていました。読むと、ふむふむ、なるほどねっと思わせてくれる情報があったりして勉強になります。そして使い方もしっかりと説明されていましたよ。化粧水、乳液、美容液などで肌を整えた一番最後に使用します。

monon (1)

monon (5)


白いクリーム状。いや、ジェルってかんじかな。ちょっと硬めではありますが、水分をしっかり含んでいるのが良く分かります。

monon (6)


お肌にこのまま塗布。最近額の乾燥が激しいからしっかり目に塗りました。重複して塗るとちょこっとベタつきが残りましたが、しばらくするとべたつきは感じず、しっとりした質感になりました。

monon (3)


気になっている目元のシワ部分にもしっかりと塗り込みましたよ。乾燥からくるシワにはやはり保湿が一番です。

翌朝、起きてみるといつもとは違う肌質を感じられたように思いました。お肌がもっちりふっくらとしたような手ごたえがある感じですね。洗いながしは不要ですので、朝洗顔してもしなくても、水洗いだけでもお好きなようでいいのですが、私はお水でちゃちゃっとすすいだ方がなんだかメイクのりが良いように思いました。

お肌に潤いが補給されることで、なんだかお肌の内側から透明感が出るような気がします。パックと同じように肌にアプローチしてくれるから、パックする時間がない時なんかはとても助かりますね。塗って寝るだけだもん♪

いくら忙しくても極上ケアができるかんじです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/05/05 20:45 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)