皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

一回のスペシャルケアで透明感アップ:ラグジュアリーホワイト トリートメントマスクHQ

保湿もしたいし美白だってしたい。翌朝絶好調の肌で迎えたい、そういった時にとってもおすすめのアイテムを今日はご紹介します。「アンプルール」さんより発売されているシートマスクです。沢山の美白成分が入ったこのマスクをしたら、翌朝透明感のあるお肌になっていてびっくり。メイクのりばっちりで、楽しく飲み会を満喫できました。

ラグジュアリーホワイト トリートメントマスクHQ



gffff (3)

アンプルール公式ファンサイト参加中




特徴



美白化粧品、アンチエイジング化粧品を発売しているアンプルール。2003年に誕生したブランドです。皮膚科医師が商品開発に携わっており、独自の厳密な効果測定基準を設け、効果が確認できないものは商品化しないという徹底ぶり。過去何度か使用したことがあるのですが、特に美白に対しての技術が素晴らしいと感じています。効果重視ということで、本気で肌をきれいにしたい方必見の注目ブランドです。

今日紹介するシートマスクは、美白成分であるハイドロキノンを配合した「ハイドロキノンマスク」です。美白効果がとても高く、実際に皮膚科でも使われているハイドロキノンですが、とても不安定な成分な為、どんどん劣化して危険な成分となってしまうという難点がありました。しかしこちらに使用しているのは新安定型ハイドロキノンというものでして、肌の奥にしっかりと安定したまま浸透するようになっています。なので効かしたいところにきちんとアプローチしてくれるんですよ。特殊な乳化技術「ナノモイストエマルジョン製法」を採用することで更に浸透力アップ。

gffff (4)


他にも38種の美容成分を贅沢に配合しており、肌をしっとりうるおし、コンディションを整えてくれます。
しっかりうるおうシートマスク」という贅沢な保湿効果も併せ持っていますから乾燥対策としてもおすすめです。



使用感



一個ずつ個包装となっているので旅行の時にも便利だし、衛生的に使えるのがいいですね。

洗顔後の化粧水などをつける前に使用します。袋を開けると結構ずっしりとした厚みのあるシートが現れます。美容液がぎゅっと詰まっており、大変ジューシーなマスク。

gffff (5)


切れ込みが丁度いい所に入っているから、顔全体にフィットしやすくなっています。鼻も口も目元もちゃんとサイズぴったり。フェイスライン、顎下までしっかりとパックできる位の余裕もありました。

gffff (6)

gffff (1)


そして最後にパウチに残った美容液をたらーーーっとマスクに垂らし、余すことなく使用しました。使用中ちょっとマスクの厚みによって落ちそうになるから、そこは注意した方がいいかも。液がぽたぽた落ちることは無かったです。しばらく至福のマスクタイム。夏なんかは冷蔵庫できーーんと冷やしてから使うといいかも。

20分ほどしたらマスクを外します。マスクに余っている液で体にぬりぬり。全身美白になりますようにという願いをこめて♪
あんなにも乾燥していた肌がしっかりと潤い、部分乾燥も落ち着いていましたよ。もちっとした柔らかい肌になっています。そして、全体的に肌のトーンがアップしており、透明感が出ている気がするんです。この効果は翌朝も感じられました。クスミが取れていて、その分血色もよくなっています♪つるっとファンデーションも綺麗に乗りますから、肌は大変調子がいい!!!!マスクする前のカサカサ&どず黒い顔が元気に回復★おかげで朝からテンションがよかったです。

一回のパックでエステ行った後のような肌になれますね。緊急用のお助けマスクとして大変便利だと感じました。週に一回の使用を継続することでお肌のトラブルも予防できそうですね。今回は一回のみの使用でしたが、これからも続けて使ってみたいと思いました。

アンプルール公式サイト




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/02/10 20:13 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

お家で楽しくエステ体験:イエスパ 3種セット

お家で簡単にエステが楽しめるアイテムを使ってみましたよ。シートマスクなのでが、従来よくあるマスクとは違って、見た目にもとってもインパクトのあるものでした。もちろん効果もばっちり。使用後のお肌はスパでお手入れしたみたいな質感にびっくり。何かの大切なイベント前には是非使いたくなりますよ。

イエスパ 3種セット



dfdjrr (5)



特徴



今回はこちらの三種類を使わせてもらいましたので、それぞれレポートをしたいと思います。



プラチナホイルパック

dfdjrr (7)


プラチナエッセンスが入ったとっても贅沢なマスク。こちらはホイル上にしたあるので、じっくりと成分が浸透するようになっているんですよ。ホイルの温熱効果によってより一層浸透を促進。ちゃんとお肌の効かしたい部分に届かせてくれます。

見た目がかなりすごいですね。仮面かぶっているみたい。
トロンとした肌あたりでして、しっとりお肌に密着。ちょっと重そうに見えるけど、使用中はがれてしまう問題は起こりませんでした。見た目以上に密着性がありますね。

dfdjrr (2)


ほんのり温かい感じが好き。いくら時間たってマスクが乾燥しなかったのには驚きました。ホイルのおかげかな。使用後はしっとりモチ肌に。




ゴールドホイルパック

dfdjrr (6)


先ほどのプラチナ同様のホイルマスクです。ゴールドのエッセンスが入っており、エイジング対策にぴったりです。こちらも密着性が高かったです。

dfdjrr (3)


比較すると、なんとなくプラチナよりゴールドの方がしっとり効果が高い気がしました。そして温かさもこっちの方がある気がする。きのせいだろうか。

旦那から「金粉ショー」みたいだっと言われてしまい、つい大声出して笑ってしまいましたが、それでもパックが落ちてきませんでした。何かをしながらパックできるというのが良いですね。



ブラックシートバブルパック

こちらは泡の作用で毛穴の汚れを吸着するタイプのマスクでした。

dfdjrr (1)


黒いシートを載せると、泡がモコモコと出てきてビックリ。シュワっとした音が聞こえるけど、ピリピリなどの刺激はありませんでした。目が覆われるくらいの泡www

dfdjrr (4)


この後残った泡を洗い流してパック終了です。
お肌はピカピカ。確かに汚れが取れていて、つるっとしています。毛穴の黒ずみにも効果的で、さっきよりも目立たなくなっているじゃないか!!!!そして保湿効果もあるからしっとりしている。面白いうえにこんなに効果があるとは。



まとめ



とてもユニークなマスクですが、素晴らしい効果で楽しくお家でスパができちゃいました。値段も優しいので、これはリピ決定です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/12/20 16:27 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

とっても簡単♪お家で気軽に炭酸パック:リエナ Reena スプラッシュマスク

お肌のクスミを瞬時に消したい
メイクのりを抜群によくしたい
小顔になりたい

このような効果に即効性を望むのなら、やはりおすすめは炭酸パック。即効性のあるこのパックは1回使っただけでお肌のハリ、透明感を実感できちゃう魔法のパックだと私は思っています。お家に一つあるだけでなぜか安心感を得られるんですよね。

ただ、炭酸パックと言えば、あのパチパチとした刺激が苦手って方もいらっしゃると思います。特に敏感肌の方ですと、あの刺激で荒れたりするんですよね。私は特に気になりませんが、ただ、行うにあたってちょっと面倒だなっと思う事が一つ。それは、カップに2剤を入れて混ぜ合わすっという事。へらも必要になるから洗い物が増えるんですよね。だから時間に余裕のある時しからできなかったりする。

そういった問題を解消してくれたのが、本日ご紹介する炭酸パック。手っ取り早くちゃちゃっとケアができるから大変助かっています。もちろん使用後のお肌もつるっつるです。

リエナ Reena スプラッシュマスク



hghg (3)

hghg (4)

MONOゲートファンサイト参加中




特徴



炭酸パックって、塗った瞬間からパチパチはじける感覚があります。しかしこのパックははじけないタイプ。ジェルの中に炭酸を閉じ込めることでより一層肌に吸収される形になっています。

炭酸パックとは
炭酸とは二酸化炭素の事。このパックは顆粒とゲルを混ぜ合わせて使うのですが、そうする事で二酸化炭素が発生します。

お肌の細胞を活性化させるにはたくさんの酸素をお肌に届ける必要がある。
なら「酸素」を直接塗ったほうがいーのでは?と思われるかもしれませんが、酸素だと経皮吸収されないんです。なのであえて二酸化炭素にして自分の力で酸素を増やすという逆療法にするわけ。だんだん浸透するにつれてお肌が「やばい、酸欠状態じゃん!」と焦ります。

そこで血管を拡張させて血液の流れを早くして酸素量を増やすんです。そして沢山増えた酸素が血管から飛び出して肌に十分酸素を供給する事ができます。

酸欠の結果血流が促進されるので、それによって酸素以外にも肌の栄養になってくれる成分もどんどん運ばれて肌に栄養が行き渡ってターンオーバーが正常になります。美容成分を外から補う・・・ではなく、自分の力で美容成分を送り込むというパックなのです。



炭酸にプラスして、美容液などにも配合されているプラセンタや成長因子、植物由来のエキスなども沢山入っており、総合的な美肌ケアが可能となっています。

5回分入っているのですが、週に一回を四回、そして、大切な日の為にプラス一回行う事で、徐々に肌のコンディションが整い、モチっとした若々しい肌へと生まれ変わらせます。



使用感



中を開けると、こんな感じにパックが入っていました。

hghg (5)


二剤がそれぞれ入っており、これで一つなんです。
使用方法に関しては箱に記載してありますよ。

hghg (6)


袋を立て二つに折ったら、ジェルを上の透明の液体の方へと押し上げます。そうすると、ジェルが上に行って両者が混ざり合います。そのままモミモミして混ぜていきます。

hghg (2)

hghg (8)


これが本当に便利!!!
今までのは、カップにジェル入れて、そして顆粒も入れてへらで混ぜるっという工程だったのね。それがこの袋の中でできちゃうという手軽さ。ムニュムニュするだけでパックが出来上がります。ジェルをみるとプクプクと炭酸が発生しているのがよくわかります。

袋をあけて、ムニューーーっと絞るようにして顔にそのまま塗り広げます。ちょっと緩いからこぼれないように注意。刺激は全くなく、快適なパックタイムです。

hghg (1)


泡は沢山出ているんだけど、パチパチ感ゼロ。肌の弱い私にはぴったり♪赤みとかも出ませんでした。

洗い流した後は本当にクスミのないキレイなお肌になっていて感動。美容液等の浸透もよくなっていますので一石二鳥です。なんだか顔の浮腫みも取れてる気がする。お肌の血色がとてもよくなりました。疲れてた印象の顔がパァっと明るくなったかんじですね。

キレイな状態はどうせ直後だけでしょ?って思われるかもしれませんが、明らかに次の日の肌がキレイになってるんですよ。そしてメイクのりもばっちり。本当に魔法のパックだわ♪これは使った人にしかわからない感動です♪♪エステ後のお肌みたいにつるんつるん。ニキビもできにくくなります。

洗い物がなく、手軽に炭酸パックが出来るという、こんなのあったらいいなっと思うのを形にしてくれたアイテムとの出会いに感謝。

hghg (7)





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2017/12/05 01:20 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)

つるんと滑らかな肌に整えるパック:ファンケル スキン リニューアルパック

ちょっとメイクのりをよくしたいなぁっという時におすすめのアイテムをご紹介します。ファンケルさんより発売されているものなのですが、これが一回使うともう病みつきになるパックでして、パックマニアの私が超おすすめするアイテム。最近飲み会続きだったのでお肌も荒れがちでしたが、このパックの力でなんとか乗り切っています。

ファンケル スキン リニューアルパック



fgf (4) - コピー

<使用回数>40g:約12回分
<フレッシュ期間>開封後/90日以内  未開封/3年以内
ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



洗い流すタイプのパックです。不要な角質や汚れをすっきりと取り除き、くすみ・ザラつきをケアして滑らかな肌触りにしてくれます。不要なものを取り除くことでスキンケア製品の浸透がよくなり、また翌日のメイクのりもばっちり決まるのだとか。

fgf (1) - コピー


また、加水分解コメエキス配合によってお肌に潤いを与え、ごわつきまでもケアしてくれるんですよ。

ファンケルさんの特徴でもある無添加技術はこちらのアイテムにももちろん搭載してありまして、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤無添加を実現させています。

特にこちらのパックにはフレッシュ期間というものが設けられていまして、開封後は90日以内に使いきる必要があります。  推奨されている量で使うと、約12回分入っていることになりますから、一週間に一回は使うといいかもしれませんね。




使用感



チューブタイプとなっています。ファンケルさんらしいシンプルなデザインです。

fgf (3) - コピー


洗顔後のきれいなお肌に使用しますよ。こっくりとしたジェル状のパックを、まずは額からクルクルと伸ばしていきます。次に鼻や頬、顎などをクルクルとマッサージするように約1分伸ばしていきます。終わったら四分ほど放置した後に洗い流します。

fgf (2) - コピー


私は湯銭につかりながら行うのが好きですね。より浸透がよくなるし、毛穴が開いている状態なので汚れも取り除けやすいんです。

すすぎはちょっとヌメリが残るのでしっかり目に行います。
使用中、肌がヒリヒリしたり、赤くなったり、痛くなったりなどの問題は起こらず、刺激を感じることなく使えたので優しい使い心地ですね。

お肌に優しいと効果の面においてちょっと不満が残るものですが、使用後はつるつるのお肌になっており、手触りがとても滑らかになったように思います。気になっていた毛穴の詰まりもすべすべしている気がする。繰り返し使うことで肌の状態が整ったのかしら。生理前のニキビが前と比べるとマシになったのかも。繰り返し使えば使うほどより効果がわかるんじゃないかな。

一応ピーリングですから、週に2,3回にするなど、ご自身の肌の様子を見ながら使用するのが一番ですね。私の場合は最初の3日間は続けて使用し、それ以降は週に1回というかんじで頻度を下げるようにしていました。

メイクのりがとてもよくなる気がするので、いつもファンデーションを塗るとうれしい気持ちになります♪自分の肌に自信を持つことができているので、製品との出会いに感謝です。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2017/11/21 01:00 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)