皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

虫も紫外線もこれでしっかりガード:バズガードUV

いくら寒い冬とて、外に出っぱなしの時にも欠かさず日焼け止めを塗っている私。特にわんことの公園でのお散歩は虫も気になりますから、虫除けのアイテムも必須です。そう、紫外線と虫対策、両方とも大切。

そんな私にとって欠かせないアイテムがこちらの日焼け止め。なんと虫よけ効果もあるんですよ。過去何本もリピートしている溺愛日焼け止め。近くのセブンイレブンで、しかも安価に購入できるというのもあってとても便利なアイテムなんです。

バズガードUV



hfhfhf (3)

パラドゥのキャンペーンに参加中


パラドゥのキャンペーンに参加中♪[PR]
パラドゥのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



hfhfhf (4)


虫よけ効果としてこちらの製品に配合しているのがレモンユーカリ含有成分。虫はユーカリの臭いが嫌いなので、これを身にまとう事で虫が近寄りにくくなるんですって。まるでそれはアロマみたいだなっと感じます。というのもよくアロマでも虫よけとして使われている精油として知名度があるから。

こういった自然の成分で虫を寄せ付けないという優しさが安心して使えるポイントの一つです。

また、真夏の強烈な紫外線をもしっかりカットしてくれるんですよ。防御指数は、SPF50+ PA++++ という高さ!これなら海や川遊びにも安心して使えますね。冬にはちょっと高数値すぎる気がしましたが、スノボとかスキーでは雪焼けが心配になるので、その防御としてはあると嬉しい数値なのです。

低刺激性・無着色・アルコールフリーとなっており、そして皮膚科医による乳幼児の使用テスト済までなされているので、家族全員使える優しさを持っています。



使用感



緑色のチューブタイプ。全身使えますが、私は顔以外の体に使っています。

中身は白いジェルタイプ。するするっと肌によく伸びていくのですが、使用感はまるで乳液。しっとりしたテクスチャーでお肌の保湿もしてくれるかんじ。白浮き、乾燥はせず、そしてべたつきさえも残しませんよ。スキンケア感覚で使えます。

hfhfhf (5)

hfhfhf (6)

hfhfhf (1)


ね!!!何も塗っていないみたいな感じに見えるでしょ。日焼け止め特有のマイナス面をすべてなくしていますよ。

hfhfhf (2)


確かに虫も寄りにくい気がします。肝心の日焼け止め効果については、今が冬っという事もありまだよくわかっていない部分もあるのですが、真夏に使った時はあまり日焼けをしなかったので、かなり効果的に働いている気はしています。もちろん塗りなおしも必要ですが、高い数値によってしっかりとガードしてくれるのは間違いなしです。

使用感が本当にいいから、日焼け止めとか苦手な旦那も問題なく使ってくれていますよ。家族全員使えるファミリー層にピッタリのアイテムでした。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

家族全員で使える日焼け止め:紫外線予報 UVさらさらジェル

日焼け止め塗る時って、「さ、塗らなきゃ!!」っていう気持ちで塗ることが多いから面倒になるんですよね。もっとボディークリームみたいに手軽に使える日焼け止めがあれば便利ですよね。そして小さなお子さんも使えるというのがあれば一層嬉しい。

そんな日焼け止めに求める声を反映させたアイテムを使ってみました。取り出しもラクチンだから気軽に使え、日焼け止めを塗るのが億劫ではなくなりましたよ。冬でも紫外線出ているから、ちょっとレジャーに行く時とかも役立っています。

紫外線予報 UVさらさらジェル



jjrrr (3)

250g 1,728円(税抜 1,600円)




特徴



石けんで落とせて、しかもお子様も使える、家族全員の為の日焼け止めです。

色素・香料・鉱物油・パラベン・アルコール・シリコンなどは不使用という安心さ。そして、べたつかずサラっと使えるので、すぐに服が着れるという、使いやすさも重視しているんですよ。にもかかわらず、SPF30・PA+++という安定の数値。ギラギラ紫外線が降り注ぐ季節の毎日使いとして使えますね。

白浮きするのが嫌
べたつくとお父さんや子供が嫌がる
肌が弱い
すぐに服着たい
手軽に使いたい
保湿もしたい

そんなわがままに答えてくれますよ。




使用感



サラサラタイプとしっとりタイプの二種類あるのですが、私はサラサラタイプにしました。

大容量のボトルに入っています。ポンプタイプだから本当にラクチン。プッシュすればクリーム状の日焼け止めが出てきます。ボディークリームをつけるかのように、ベタっと塗ればOK。小さなお子さんだって自分でヌリヌリできちゃいますよ。

するっと広がりよく伸びてくれます。ギトギトしたりべたついたりという事はなく、白浮きもなし。本当に日焼け止めを塗っているのか?っと思うくらいの使用感。

jjrrr (4)

jjrrr (5)

jjrrr (1)

jjrrr (2)


塗り終わる頃には肌はサラサラ。べたついていないから服をすぐに来ても服がべたっとなりません。かといって乾燥することはなく、肌は潤いを保っている。日焼け止め嫌いな旦那もこれなら全然okっと言ってくれました♪

あまりにも簡単に塗れちゃうから、今からコンビニ行く、とか、時間がない、という時とかにもちゃんと紫外線対策ができちゃっていますよ。ものの30秒で紫外線対策OK。そして容量もいっぱい入っているからコスパいいですね。これなら家族全員使っても財布に優しいのです。

肌に刺激なく使えたし、確かに日焼けしないし、音ちゅら子家は大変助かっています。

是非お家に一本常備しておきましょう。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

紫外線も虫もブロック!!:バズガードUV

どこかレジャーに行くと気になるのが紫外線と虫。
この二つの製品、それぞれ肌への負担がきになるものですよね。使用したことで肌が荒れてしまったり、吸い込んで体調を悪くしたりする可能性もありますから、特に小さなお子様を持つ方にとってはかなり気にしてしまうものです。楽しんでレジャーを満喫するためにも、是非効果があって安全性の高いものを選びたいですね。

そこでおすすめのアイテムを発見したのでご紹介します。虫と紫外線の両方を肌からガードできる画期的なアイテムです。なんと、身近にあるセブンイレブンで購入できちゃうんですよ。必要な時にパッと変えるというのがなんとも便利。是非レジャーに行く時にはcheckしてみてください。

バズガードUV



ccrrgrr (5)

40g 647円




自然の成分で安心



虫よけと聞くと、人工的な殺虫成分が配合されているっというイメージがありますよね。だから使用にあたってはちょっと躊躇してしまう事があります。特にお子様や肌の弱い方、呼吸器疾患のある方は特に。

でもこちらの製品に配合しているのがレモンユーカリ含有成分。虫はユーカリの臭いが嫌いなので、これを身にまとう事で虫が近寄りにくくなるんです。よくアロマでも虫よけとして使われている精油として人気ですよね。ナチュラル素材で虫を近づけないようにするという優しさが安心して使える一つの大切な要素です。

そして、シトロネラなどの香料を入れることでより一層効果をアップさせていますよ。



強烈紫外線をカット



こちらは虫だけじゃなくて強烈な紫外線をもしっかりカットしてくれます。
なんとその数値、SPF50+ PA++++の高い紫外線防止効果!!!これなら海や川遊びにも安心して使えますよ。

ccrrgrr (1)


高数値なのに肌への刺激はかなり低いんです。
原料一つ一つに対して敏感肌へのパッチテストを実施しており、毎日安心して使える原料のみを配合しているのだとか。低刺激性・無着色・アルコールフリーとなっており、そして皮膚科医による乳幼児の使用テスト済までほどこされています。

女性には嬉しい美容液成分を77%配合しているのでスキンケア感覚で使えるのも特徴です。



使用感抜群



日焼け止め特有のべたつきや乾燥、白浮きは極右無いように設計されており、使用感は軽いジェルとなっています。せっけんで簡単に落とせるので専用クレンジングは不要なのだとか。でも、・ウォータープルーフ 汗・水に強い製品とな言っているのでスポーツもOKなんですよ。

効果だけじゃなく使用感にもとことんこだわって作られているんです。



効果に大満足です



爽やかな緑色をしたチューブタイプ。これで¥647だからすっごい安価。コンビニにあるから手軽に変えます。忘れたっと思ったらすぐに変えるとこが便利です。

ccrrgrr (2)


手に取ると、すっごい軽いジェルで使いやすい!!少し黄色がかったジェルがするするっと肌に馴染みます。まるでボディークリームみたいな使用感。べたつきはないのですが、程よく肌を潤してくれます。

ccrrgrr (3)

ccrrgrr (4)


白浮きもなし!!キシキシ感もありませんよ。何か塗ったという重さも感じませんから子供でも男性でも、どんな方にも使用できる、家族向けの日焼け止め&虫除けといえますね。

この前沖縄にいってトレッキングをしたときに使ったのですが、おかげで日焼けしませんでしたし、何もしない時より虫も寄ってこなかったです。特に西表島には小さなハエや蚊がかなーーーりいたのですが、虫刺されは3か所程度で終わりました。数年前同じ時期に行ったときは10か所以上さされましたので、これはかなり効果があるのではないかっと思いました。

使用による肌荒れや刺激はゼロ。だから敏感肌の私でもちゃんと使えました。かなり優しいアイテムです。

虫よけも紫外線もこれ一つでできるから大変便利ですね。これからもお世話になりたいアイテムだと思いました。
パラドゥのモニターに参加中


パラドゥのキャンペーンに参加中♪[PR]
パラドゥのキャンペーンに参加中♪[PR]




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

高数値の日焼け止めで絶対焼かない!!:ANESSA パーフェクトUV アクアブースター

真夏のレジャーには欠かせないのが日焼け止め。海やプールなど、がんがん紫外線にあたる時は必ずアネッサを使っています。かれこれアネッサ歴5年。今年もこの子の出番がやってきました。過酷な紫外線環境の下でもお肌を守ってくれる頼もしい相棒です。

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター



nnnee (4)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



こちらの日焼け止めは金色の「パーフェクトUV アクアブースター」と、銀色の「エッセンスUV アクアブースター」があります。以前は銀色を使ったので今回は金色をチョイス。あと、マイルドタイプとかもあるようです。

nnnee (6)


顔、からだ両方使えます。
紫外線防御指数は最高値のSPF50+・PA++++。
どんなに紫外線が強くてもしっかりとガードしてくれる数値です。

バラ果実エキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿) といった美容成分をたっぷりと配合させることで、お肌に潤いを与えてくれる効果もあります。日焼け止めでよくありがちな肌の乾燥を防ぐことが期待できるのがいい点ですね。ちなみに保湿タイプである銀色には、これ以上の美容成分配合によってより保湿感がアップされています。

水に触れると日焼け止め効果がパワーアップするという、「アクアブースター技術」を搭載しているので、汗をかいても、水遊びをしても、皮脂でべとべとになっても紫外線防止効果が続くのだとか。そして、沢山紫外線を浴び続けても製剤を安定に保ち続ける「光スタミナ技術」も加わっているんです。こんなにも様々な工夫がなされた製品なのに、落とすときは専用のクレンジングは不要で、石鹸のみでするりと落とせるから素晴らしい。

nnnee (5)




使用感



金色に輝くパッケージ。アネッサといえばこの太陽のイラスト。ぎらっぎらの夏を連想させてくれます。

nnnee (7)


二層タイプなので使用する前はしっかりと振ります。
取り出してみると、通常よくあるような日焼け止めのテクスチャーのリキッドが登場。シャビっとしており、広範囲によく伸びてくれますね。高数値の日焼け止めの割には、よくありがちなキシキシする感じや独特のニオイ、白浮きなどは感じず、スキンケア感覚で塗布する事ができたように思います。骨が出ている日焼けしやすい鼻筋、頬骨あたりは繰り返し塗布しました。重ねて塗ると、ちょっとテカる気がします。

nnnee (1)

nnnee (3)

nnnee (2)


色が肌に残らないからファンデーションの邪魔になりません。この日焼け止めを下地の様にして使ったのですが、ファンデーションのノリが悪くなったり、色がおかしくなったり、そういう問題は気になりませんでした。

早速大量の紫外線の下、フェスに行ってきましたよ。一応防止はかぶりました。
ちょっと汗をかくのでその時に一度だけ全体に塗りなおしした位ですが、全然肌が日焼けした様子はなし。黒くなったり、赤くなったり、乾燥したりといった紫外線トラブルはなかったので、アネッサがしっかりと防いでくれたんだなぁと思いました。ていうかアネッサすごすぎです!!毎年まいとし進化していっているように思います。昔のとは全然使用感も効果も違いますね。

これからまだ夏は続くので、しっかりアネッサで防護したいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン