皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

紫外線もブルーライトもカット:新・リペアUVクリーム

3月1日にリニューアルしたばかりのリソウさんの日焼け止めを使ってみました。
以前旧タイプを使っていたのですが、スキンケア効果があって結構お気に入りでした。しかし今回はさらに使いやすくなってリニューアル。良い製品が更に良くなってとっても満足。紫外線が徐々にきつくなってきた今、大変助かっています。


新・リペアUVクリーム



uuvv (2)

40ml(約75日分)  4,000円(税抜)
リソウファンページファンサイト参加中



特徴



uuvv (3)


リペアジェルでお馴染みのリソウさんより出ている日焼け止めです。
リペアジェルといえば、一滴の水も使用しない100%美容成分で出来た美容液。無農薬栽培米を自社生産しており、原料や製法に徹底的にこだわりを持って作られている美容液です。配合されているビタミンCは長期安定に優れた製法で作られていて、アミノ酸は独自の発酵菌。植物が持つ生きるための栄養素を活用することに着目して作られており、独自の生命体技術により開発した100%植物由来の美容液という事でリピーターが多い有名な製品です。

その美容液を使用したのがこちらの日焼け止めなんです。
日常の紫外線対策に十分な数値、SPF30・PA++ を持っています。こちらの凄い所は、紫外線だけではなく、肌老化の原因でもある近赤外線、ブルーライトまでも一緒にカットしてくれるんです。シミやハリ不足の原因から肌を守るUVクリームの最高峰ともいえるんじゃないでしょうか。

ちなみにブルーライトというのは、スマホやPCの画面から出ています。なので日頃浴びてしまう確率が現代人は高いと言えますね。もっぱら紫外線だけに目を配りがちですが、このブルーライトにもシワやシミを誘発させる原因なので、しっかりとケアしてくれる製品選びというのが大切です。

こういった有害なものから肌を守りつつも、付けている間はずっと美容液効果を発揮してくれますので、紫外線ダメージのケアも同時にしてくれます。本気で綺麗な肌になりたい方の為の、スペシャルな日焼け止めで、今年の夏も乗り切りましょう。




使用感



小ぶりではあるけど、これで約75日分のサイズなのでコスパはかなり良いと思います。

uuvv (4)


白いクリーム状です。
するするっとお肌に伸びていき、しっとりお肌を保湿する、まさに美容液のような使用感。厚塗り感がないし、被膜感もありませんでした。白色のクリームだから白浮きの心配がありましたが、塗ってみると白浮きなどはなく、お肌の色にしっかりとマッチしてくれました。だからメイクの妨げになる事もなかったですね。毛穴落ちも無し。

uuvv (5)

uuvv (1)


天然由来成分で出来ているから、クレンジングで落とす必要がないし、また敏感肌の方やお子様までも使えるという優しさ。なかなか肌にあう日焼け止めが無いっという方にも是非使ってもらいたいですね。塗布による刺激は感じませんでしたし、付けている間、肌が乾燥したりなどのトラブルも起きませんでした。むしろこちらを付けている時の方がお肌の調子がいい気がする♪洗顔後、肌がつるっとするし、メイクによる疲労感があまり感じられなくなりました。メイクの負担を和らげてくれる感じかな。

太陽ピカピカのピクニック日和の時に外出したのですが、帽子や日傘なしでも日焼けせずに済みました。もっと真夏の太陽の下ではどの位効果を発揮するか未検証ですが、なかなかいい仕事してくれそうな予感。今後も活躍させていただきます。


★リペアUVクリーム販売サイト★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


気になる時にいつでもシュシュッと紫外線対策:プライバシー UVフェイスミスト

日焼け止めって汗で流れたりするから何度も塗った方がいいっていうけど、実際にそんなこと不可能。だって肝心のメイク取れちゃうから・・・。

そんなこの時期の悩みを解決してくれるのがこちらのミスト。なんとメイクの上からシューっと吹きかけるタイプの日焼け止め。メイクが崩れる事はなく、むしろお肌への保湿効果、美白効果も期待して使う事ができるんです。スキンケア感覚で使える、とっても便利な日焼け止めでしっかり紫外線から肌を守りましょう。

株式会社黒龍堂 プライバシー UVフェイスミスト



uv (3)

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中




特徴



ノンガスのミストタイプとなっており、顔に直接吹きかけて使える日焼け止めです。国内最高レベルのUVカット効果(SPF50+PA++++)を持っているのに、真夏のギラギラ太陽の元でも安心です。

日焼け止めだけの効果ではなく、保湿や美白効果をも併せ持っているのが特徴です。うるおい美肌成分配合であるアセチルヒアルロン酸Na、コラーゲン、ビタミンC誘導体などが入っていますから、美容液感覚としても使えるんですよ。日焼け止めによくありがちな肌荒れや乾燥などの副作用を気にせずに使う事ができるんです。
パラベン&アルコールフリー処方っていうのも嬉しいですね。

uv (2)

uv (4)


メイクの上から使う事で日中流れてしまった日焼け止め効果を復活させ、気になる時にいつでも紫外線対策ができるようになっています。だから海遊びとか川遊びに一本持っておくと便利かも♪

もちろんメイクの下にも使うことが出来ますから、このミストをシュッとしてからメイクをして紫外線対策もできちゃいます。



使用感



鞄にすっぽりと入る丁度よい大きさです。これならかさばらないし、いつでもどこでも持ち歩ける♪

uv (6)


早速使ってみました。
4月の紫外線は結構強力ですから、この位の数値はあると嬉しいですね。
とても細かいミストとなって出るからメイクは確かに崩れませんでした。日焼け止め特有の白浮きやベタつきは一切感じず、使用後は乾燥していたお肌がしっとりと潤います。日中の乾燥対策としてもいいかもしれない!!

uv (1)


このずっと炎天下の下でショッピングを楽しんでいましたが、まったく日焼けせずに済んでいます。ちなみに首元や手の甲などにも使用したのですが、ベタつきがないから体への使用も抵抗がありませんでした。ミストだから塗布が簡単っというところも嬉しいですね。かなり大活躍すること間違いなしです。是非この季節は一本あると安心でしょう。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


うるおう日焼け止め:アクセーヌ マイルドサンシールド

冬だからといって、紫外線対策おこたっていませんか?
音ちゅら子は1年中欠かさず日焼け止めを塗っています。秋、冬は比較的数値の低いものをつかっていますが、春、夏に関してはしっかり数値のあるものにシフトしています。

でも数値が高いものって肌荒れの原因になったり、ギトギトだったりするから好きにはなれませんね。ただでさえ、今の私のお肌は乾燥気味ですし・・・。てなわけで、保湿成分がベースで作られた日焼け止めを使ってみました。

004_20130420193957.jpg


アクセーヌ マイルドサンシールド
3,240円(本体価格 3,000円)
・アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪

SPF28 PA++ なので、日常使いには最適の数値。ヒアルロン酸、セラミドがしっかり保湿をしてくれるので、乾燥肌の私でも安心して紫外線対策ができますね。

小窓がついているので残量を確認できるのも嬉しいポイント。

005_20130420194044.jpg


お肌が乾燥している部分って、日焼け止め塗ったりファンデーション塗ったりすると余計ボソボソが目立ってより汚肌っぽくみえてしまいますよね。いくら基礎化粧品で保湿してから塗ったって、塗布した直後からカサカサしてきますもの。それには毎回困る私。

でも、保湿成分がしっかりバランスよく入っていればカサカサもウルウルになっちゃうんですね!塗る前の状態がこちら。一応基礎化粧品でしっかり保湿しましたが、若干まだカサカサが残っています。

007_20130420194044.jpg


上からアクセーヌの日焼け止めを塗って10~15分経過した状態がこちら。

008_20130420194043.jpg


よりカサカサが目立つことなく、しっかり保湿された感が出ました、日焼け止めなのに!まぁ天候などにも左右するのかもしれませんが、私が今まで使ってきた中で保湿力は断トツで1位ですね!

吸収剤不使用なので敏感肌にも安心して使えると思います。肝心の日焼け止め効果に関しては、時期的に真夏ではないので分かりませんが、今の時期の日常の日焼け止めとしては最適だと思いました。

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

お肌に優しいノンケミカル日焼け止め:ロベクチン プレミアムUVディフェンス

敏感肌の保湿対策として有名なブランドと言えば「ロべクチン」が真っ先に思い浮かびますね。ロベクチンは超低刺激・高保湿が特徴なのですが、そこから出ている日焼け止めはアトピーの私にとってもぴったりでした。

ロベクチン プレミアムUVディフェンス
10011351_57ef40c1edd81.jpg

10011351_57ef40cfc5c53.jpg


「ロべクチン」をまだご存知じゃない方の為に、簡単にこの製品についてご説明しますね。

このROVECTINというスキンケアブランドはアメリカのHCTという会社が製造しているのですが、この会社は30年以上に渡って非常に高い実績と評価を米国・ヨーロッパ・アジアで得ていまして、皆さんご存知のトップ化粧品ブランドであるエスティーローダー、ランコム、ドゥ・ラ・メール、ロレアルなどの商品製造を手がけているんですよ。ですから【ROVECTIN(ロベクチン)】は、そのHCT社のオリジナルブランドというわけで、要はファクトリーブランドなんです。

抗がん剤や放射線などの治療の副作用からくる酷い肌荒れの保湿ケアに使える物を、という事から始まって完成された製品なんです。なので高い品質がありますから、敏感肌・乾燥肌でお悩みの方々から高い支持を受けているという実力のある製品なんです。

こちらの日焼け止めはどんなトラブル肌でも使用できる位の優しい日焼け止めとなっています。にもかかわらず、SPF50、PA+++という高数値を実現。お肌は弱いけどしっかり紫外線対策したい方に向いていますね。

空気を含んだようなテクスチャーとなっています。だからお肌にするっと伸びていき、ムラになったり一部分に溜まる事無くしっかりと塗布することが出来ました。日焼け止めはお肌に均一に塗れてこそ意味がありますからテクスチャーはとても重要です。
上からパウダーファンデーションを塗ったのですが、リキッドでも全然邪魔になる事無く、どんなタイプのファンデーションでもいけると思いますよ。

10011351_57ef40da991f3.jpg

20161029141010689_20161115235708edc.jpg

20161017231708e59_20161115235706a40.jpg


お肌に優しい日焼け止めというのは、きちんと日焼けからお肌もまもってくれるのか心配になります。しかしこれを塗って炎天下の下でなんちゃってピクニックをしたのですが、全く日焼けをしませんでした。もちろん日傘、帽子も活用しましたが、それでも焼けるときは焼けるんですよね。でも全く黒くも赤くもならず、紫外線の影響による乾燥も無かったので、きちんとお仕事してくれたんだっと感心しました。
日焼け止めによるお肌への刺激も一切感じず、まるで美容液を塗っているような感覚で使えました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン