皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

紫外線も虫もブロック!!:バズガードUV

どこかレジャーに行くと気になるのが紫外線と虫。
この二つの製品、それぞれ肌への負担がきになるものですよね。使用したことで肌が荒れてしまったり、吸い込んで体調を悪くしたりする可能性もありますから、特に小さなお子様を持つ方にとってはかなり気にしてしまうものです。楽しんでレジャーを満喫するためにも、是非効果があって安全性の高いものを選びたいですね。

そこでおすすめのアイテムを発見したのでご紹介します。虫と紫外線の両方を肌からガードできる画期的なアイテムです。なんと、身近にあるセブンイレブンで購入できちゃうんですよ。必要な時にパッと変えるというのがなんとも便利。是非レジャーに行く時にはcheckしてみてください。

バズガードUV



ccrrgrr (5)

40g 647円




自然の成分で安心



虫よけと聞くと、人工的な殺虫成分が配合されているっというイメージがありますよね。だから使用にあたってはちょっと躊躇してしまう事があります。特にお子様や肌の弱い方、呼吸器疾患のある方は特に。

でもこちらの製品に配合しているのがレモンユーカリ含有成分。虫はユーカリの臭いが嫌いなので、これを身にまとう事で虫が近寄りにくくなるんです。よくアロマでも虫よけとして使われている精油として人気ですよね。ナチュラル素材で虫を近づけないようにするという優しさが安心して使える一つの大切な要素です。

そして、シトロネラなどの香料を入れることでより一層効果をアップさせていますよ。



強烈紫外線をカット



こちらは虫だけじゃなくて強烈な紫外線をもしっかりカットしてくれます。
なんとその数値、SPF50+ PA++++の高い紫外線防止効果!!!これなら海や川遊びにも安心して使えますよ。

ccrrgrr (1)


高数値なのに肌への刺激はかなり低いんです。
原料一つ一つに対して敏感肌へのパッチテストを実施しており、毎日安心して使える原料のみを配合しているのだとか。低刺激性・無着色・アルコールフリーとなっており、そして皮膚科医による乳幼児の使用テスト済までほどこされています。

女性には嬉しい美容液成分を77%配合しているのでスキンケア感覚で使えるのも特徴です。



使用感抜群



日焼け止め特有のべたつきや乾燥、白浮きは極右無いように設計されており、使用感は軽いジェルとなっています。せっけんで簡単に落とせるので専用クレンジングは不要なのだとか。でも、・ウォータープルーフ 汗・水に強い製品とな言っているのでスポーツもOKなんですよ。

効果だけじゃなく使用感にもとことんこだわって作られているんです。



効果に大満足です



爽やかな緑色をしたチューブタイプ。これで¥647だからすっごい安価。コンビニにあるから手軽に変えます。忘れたっと思ったらすぐに変えるとこが便利です。

ccrrgrr (2)


手に取ると、すっごい軽いジェルで使いやすい!!少し黄色がかったジェルがするするっと肌に馴染みます。まるでボディークリームみたいな使用感。べたつきはないのですが、程よく肌を潤してくれます。

ccrrgrr (3)

ccrrgrr (4)


白浮きもなし!!キシキシ感もありませんよ。何か塗ったという重さも感じませんから子供でも男性でも、どんな方にも使用できる、家族向けの日焼け止め&虫除けといえますね。

この前沖縄にいってトレッキングをしたときに使ったのですが、おかげで日焼けしませんでしたし、何もしない時より虫も寄ってこなかったです。特に西表島には小さなハエや蚊がかなーーーりいたのですが、虫刺されは3か所程度で終わりました。数年前同じ時期に行ったときは10か所以上さされましたので、これはかなり効果があるのではないかっと思いました。

使用による肌荒れや刺激はゼロ。だから敏感肌の私でもちゃんと使えました。かなり優しいアイテムです。

虫よけも紫外線もこれ一つでできるから大変便利ですね。これからもお世話になりたいアイテムだと思いました。
パラドゥのモニターに参加中


パラドゥのキャンペーンに参加中♪[PR]
パラドゥのキャンペーンに参加中♪[PR]




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

高数値の日焼け止めで絶対焼かない!!:ANESSA パーフェクトUV アクアブースター

真夏のレジャーには欠かせないのが日焼け止め。海やプールなど、がんがん紫外線にあたる時は必ずアネッサを使っています。かれこれアネッサ歴5年。今年もこの子の出番がやってきました。過酷な紫外線環境の下でもお肌を守ってくれる頼もしい相棒です。

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター



nnnee (4)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



こちらの日焼け止めは金色の「パーフェクトUV アクアブースター」と、銀色の「エッセンスUV アクアブースター」があります。以前は銀色を使ったので今回は金色をチョイス。あと、マイルドタイプとかもあるようです。

nnnee (6)


顔、からだ両方使えます。
紫外線防御指数は最高値のSPF50+・PA++++。
どんなに紫外線が強くてもしっかりとガードしてくれる数値です。

バラ果実エキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿) といった美容成分をたっぷりと配合させることで、お肌に潤いを与えてくれる効果もあります。日焼け止めでよくありがちな肌の乾燥を防ぐことが期待できるのがいい点ですね。ちなみに保湿タイプである銀色には、これ以上の美容成分配合によってより保湿感がアップされています。

水に触れると日焼け止め効果がパワーアップするという、「アクアブースター技術」を搭載しているので、汗をかいても、水遊びをしても、皮脂でべとべとになっても紫外線防止効果が続くのだとか。そして、沢山紫外線を浴び続けても製剤を安定に保ち続ける「光スタミナ技術」も加わっているんです。こんなにも様々な工夫がなされた製品なのに、落とすときは専用のクレンジングは不要で、石鹸のみでするりと落とせるから素晴らしい。

nnnee (5)




使用感



金色に輝くパッケージ。アネッサといえばこの太陽のイラスト。ぎらっぎらの夏を連想させてくれます。

nnnee (7)


二層タイプなので使用する前はしっかりと振ります。
取り出してみると、通常よくあるような日焼け止めのテクスチャーのリキッドが登場。シャビっとしており、広範囲によく伸びてくれますね。高数値の日焼け止めの割には、よくありがちなキシキシする感じや独特のニオイ、白浮きなどは感じず、スキンケア感覚で塗布する事ができたように思います。骨が出ている日焼けしやすい鼻筋、頬骨あたりは繰り返し塗布しました。重ねて塗ると、ちょっとテカる気がします。

nnnee (1)

nnnee (3)

nnnee (2)


色が肌に残らないからファンデーションの邪魔になりません。この日焼け止めを下地の様にして使ったのですが、ファンデーションのノリが悪くなったり、色がおかしくなったり、そういう問題は気になりませんでした。

早速大量の紫外線の下、フェスに行ってきましたよ。一応防止はかぶりました。
ちょっと汗をかくのでその時に一度だけ全体に塗りなおしした位ですが、全然肌が日焼けした様子はなし。黒くなったり、赤くなったり、乾燥したりといった紫外線トラブルはなかったので、アネッサがしっかりと防いでくれたんだなぁと思いました。ていうかアネッサすごすぎです!!毎年まいとし進化していっているように思います。昔のとは全然使用感も効果も違いますね。

これからまだ夏は続くので、しっかりアネッサで防護したいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



フラーレン配合のアンチエイジング日焼け止め:ヌルヒガサ

ぎらぎら太陽が本当に肌にささる季節になりましたね。朝出勤する時、割と早い時間であっても紫外線がたっぷりと降り注いでいるのを肌で感じています。そんな時に欠かせないのが日焼け止めクリームですよね。でも肌が弱い私はヒリヒリしたり痒みが出てしまったりして、結構日焼け止めが合わないんです・・・。

そんな私みたいに敏感肌の方でも安心して使える日焼け止めを今日はご紹介します。過去いくつかご紹介してきたわけですが、今回のものは、なんと酸化を防ぐフラーレン入り。アンチエイジングしながら紫外線をカットできるので、シワやたるみといったエイジングサインを感じてきた肌にぴったりです。

ヌルヒガサ



higasa (2)

2480円
BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中




特徴



なんとこちら、楽天の日焼け止め部門で堂々の一日に輝いた製品なんです。多くの方がリピートしているという人気アイテム。その秘密は厳選された配合成分にありました。

higasa (3)


絶対に焼けたくない方の為に、紫外線防御指数はマックスのSPF50+、PA++++

通常この位の高数値ですと、使用感がギトギトしたり、テカったり、白浮きしたりといったマイナス面が顕著に出てしまいますよね。、あた肌に刺激があるんじゃないかと心配になるものです。

しかしこちらは肌に刺激を与えない紫外線散乱剤を使っており、肌上で化学変化が起きません。肌に優しいのにかかわらず、これによってしっかりと紫外線を反射させてくれるんですよ。そして白浮き、ベタつきなどもかなり抑えられており、メイクの邪魔にならないように設計されています。

そして一番うれしいのが、まるで美容液みたいな使用感を実現するために、厳選された美容成分を沢山配合させているという点。
お肌を守り、潤いを与えてくれるマカダミアナッツ、ホホバ油などのナチュラルな成分が入っています。美容液にも入っているスクワラン、ヒアルロン酸、プラセンタなどの高級美容成分も入っているんですよ。そして抗酸化作用のあるフラーレンまでも♪

紫外線から肌を守りながらスキンケアしてくれる、とっても優秀な日焼け止めなのです。
「塗る日傘」という製品名にも納得です。

higasa (5)


全成分
水、酸化亜鉛、シクロペンタシロキサン、イソノナン酸イソノニル、ポリメチルシスセスキオキサン、BG、酸化チタン、ペンチレングリコール、塩化Na、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、フラーレン、PVP、α-アルブチン、プラセンタエキス、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、ポリクオタニウム-51、アルガニアスピノサ核油、スクワラン、マカデミアナッツ油、ホホバ種子油、オリーブ油、ローズヒップ油、ビルベリー果実エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ムラサキ根エキス、アーチチョーク葉エキス、ヒメフウロエキス、ローズマリー葉エキス、ハイドロゲンジメチコン、水酸化Al、イソステアリン酸、BHT、フェノキシエタノール





使用感



白い爽やかなパッケージ。色白肌への希望をかき立たせてくれますね。

higasa (4)


しゃかしゃか振って手に取ると、ちょっと水っぽさを感じるような日焼け止めが出てきます。色が白いので白浮きしちゃうのでは、と心配してしまいますが、

higasa (6)


するするっと肌にのびていき、色が肌に溶け込むので、

higasa (7)


ぎとぎと感を残さず、お肌にストレスをかけずに塗布する事が出来ました。しっとり潤っている感じがするので、使用感はまるで美容液そのものです。

higasa (1)


むしろ、これを塗っている方がメイクノリが良くなる気がします
途中で肌が乾燥する事が無くいつまでも潤っている肌をキープできているのは、配合されているナチュラル成分のおかげなんじゃないかな。

いつもなら日焼け止めを塗ると肌の疲労感があり、またカサカサしたりごわついたりと何かと不調をきたすことが多いけど、こちらはノンストレスで使えました。肝心の紫外線からも肌が守られており、黒く日焼けしていませんよ♪

この数値でこの効果は本当に素晴らしいです。夏だけじゃなく、秋、冬でも使いたくなる製品ですね。

美容液UVケア『ヌルヒガサ』SPF50+・PA++++





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


保湿しながらきちんと紫外線対策:アネッサ エッセンスUV アクアブースター

この季節になると日焼け止めの消耗がとても激しいです。毎日塗りたくっているおかげで日焼けせずに済んでいます。

レジャーとかの日は日焼け止めを大量消費するのですぐに新しいのを買い足さないといけません。という訳で、早速無くなってしまったので新しいのを買いに行きました。

今回使っているのが、日焼け止めではもうお馴染みのアネッサ。夏には一年に一本は必ずお世話になる日焼け止めです。今年も絶対にアネッサをゲットしたく、ドラッグストアに行ったのですが、

なんと!!!どこも売り切れ!!!

店員さんに在庫確認してもあいにく無いと・・・。中国の旅行客がたくさん買ってしまっているとの事。合計6店舗のドラッグストアに行ったのですが、どこも同じ状況・・・・。そして、7店舗目でやっと購入できました。残り一本でしたのでぎりっぎり。

こちらの日焼け止めは金色の「パーフェクトUV アクアブースター」と、銀色の「エッセンスUV アクアブースター」があるのですが、後者しかなかったので、金色を買う事ができませんでした。でも、私は乾燥肌なので、保湿効果のある銀色にしてよかったかも♪今日はこの銀色の日焼け止めについてレポートしますね。

アネッサ エッセンスUV アクアブースター



uv (8)

60mL/25mL  SPF50+・PA++++
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



uv (2)


保湿重視の為の日焼け止めです。でも、しっかりと紫外線防御指数はありますのでご安心を。
ブルガリアローズ水、イザヨイバラ果実エキス、西洋バラエキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿) といった美容成分をたっぷりと配合させることで、お肌に潤いを与えてくれるのだとか。日焼け止めでよくありがちな肌の乾燥を防ぐことが期待できるので、乾燥肌の方にはこちらの保湿タイプがおすすめです。

水に触れると日焼け止め効果がパワーアップするという、「アクアブースター技術」を搭載しているので、汗をかいても、水遊びをしても、皮脂でべとべとになっても効果が続くのだとか。そして、沢山紫外線を浴び続けても製剤を安定に保ち続ける「光スタミナ技術」も加わっているんですよ。こんなにも様々な工夫がなされた製品なのに、落とすときは専用のクレンジングは不要で、石鹸のみでするりと落とせるんですって。

uv (1)


増々使いやすくなったこの日焼け止め。今までの日焼け止めのマイナス要因が限りなく抑えられています。




使用感



サイズは二種類あるのですが、全身にしっかりと使いたいので大きなサイズのを購入しました。

uv (3)


使用する前はしっかりと振ります。二層タイプですからね。

uv (4)


取り出してみると、みずみずしい乳液みたいな感じのテクスチャー。高数値の日焼け止めによくありがちなキシキシする感じや独特のニオイ、白浮きなどは感じず、スキンケア感覚で塗布する事ができました。肌なじみも大変良いですね。日焼け止めを塗った感じがしません。

uv (5)

uv (6)

uv (7)


乾燥肌の私のお肌に潤いを与えてくれるので、日中の乾燥から予防できているような感じがしました。そして、色が肌に残らないからベースメイクの邪魔にもなりません。この日焼け止めを下地の様にして使ったのですが、ファンデーションのノリが悪くなるとか、色がおかしくなるとか、そういう問題もなかったですね。レジャーだけじゃなく、日常使いにしても良いかも♪

これからどんどん使う機会が増える予感★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン