皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

保湿しながらきちんと紫外線対策:アネッサ エッセンスUV アクアブースター

この季節になると日焼け止めの消耗がとても激しいです。毎日塗りたくっているおかげで日焼けせずに済んでいます。

レジャーとかの日は日焼け止めを大量消費するのですぐに新しいのを買い足さないといけません。という訳で、早速無くなってしまったので新しいのを買いに行きました。

今回使っているのが、日焼け止めではもうお馴染みのアネッサ。夏には一年に一本は必ずお世話になる日焼け止めです。今年も絶対にアネッサをゲットしたく、ドラッグストアに行ったのですが、

なんと!!!どこも売り切れ!!!

店員さんに在庫確認してもあいにく無いと・・・。中国の旅行客がたくさん買ってしまっているとの事。合計6店舗のドラッグストアに行ったのですが、どこも同じ状況・・・・。そして、7店舗目でやっと購入できました。残り一本でしたのでぎりっぎり。

こちらの日焼け止めは金色の「パーフェクトUV アクアブースター」と、銀色の「エッセンスUV アクアブースター」があるのですが、後者しかなかったので、金色を買う事ができませんでした。でも、私は乾燥肌なので、保湿効果のある銀色にしてよかったかも♪今日はこの銀色の日焼け止めについてレポートしますね。

アネッサ エッセンスUV アクアブースター



uv (8)

60mL/25mL  SPF50+・PA++++
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



uv (2)


保湿重視の為の日焼け止めです。でも、しっかりと紫外線防御指数はありますのでご安心を。
ブルガリアローズ水、イザヨイバラ果実エキス、西洋バラエキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿) といった美容成分をたっぷりと配合させることで、お肌に潤いを与えてくれるのだとか。日焼け止めでよくありがちな肌の乾燥を防ぐことが期待できるので、乾燥肌の方にはこちらの保湿タイプがおすすめです。

水に触れると日焼け止め効果がパワーアップするという、「アクアブースター技術」を搭載しているので、汗をかいても、水遊びをしても、皮脂でべとべとになっても効果が続くのだとか。そして、沢山紫外線を浴び続けても製剤を安定に保ち続ける「光スタミナ技術」も加わっているんですよ。こんなにも様々な工夫がなされた製品なのに、落とすときは専用のクレンジングは不要で、石鹸のみでするりと落とせるんですって。

uv (1)


増々使いやすくなったこの日焼け止め。今までの日焼け止めのマイナス要因が限りなく抑えられています。




使用感



サイズは二種類あるのですが、全身にしっかりと使いたいので大きなサイズのを購入しました。

uv (3)


使用する前はしっかりと振ります。二層タイプですからね。

uv (4)


取り出してみると、みずみずしい乳液みたいな感じのテクスチャー。高数値の日焼け止めによくありがちなキシキシする感じや独特のニオイ、白浮きなどは感じず、スキンケア感覚で塗布する事ができました。肌なじみも大変良いですね。日焼け止めを塗った感じがしません。

uv (5)

uv (6)

uv (7)


乾燥肌の私のお肌に潤いを与えてくれるので、日中の乾燥から予防できているような感じがしました。そして、色が肌に残らないからベースメイクの邪魔にもなりません。この日焼け止めを下地の様にして使ったのですが、ファンデーションのノリが悪くなるとか、色がおかしくなるとか、そういう問題もなかったですね。レジャーだけじゃなく、日常使いにしても良いかも♪

これからどんどん使う機会が増える予感★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


良い香りを全身にまとって紫外線ケア:ルメント フレグランスUVスプレー

しゅーっとスプレーするだけで、全身紫外線対策ができる便利なスプレータイプの日焼け止め。ルメントのUVスプレーは香りがついているから、フレグランス感覚で使えますよ。

ルメント フレグランスUVスプレー



rume (2)

80g 2100円




特徴



炭酸シャンプーで知られているルメントさんより発売されているフレグランスUVスプレーです。

SPF50+・PA++++という高数値を持っているので真夏のギラギラ太陽の下でもしっかりと紫外線からお肌を守ってくれます。また、こちらは肌だけじゃなく髪の毛にも使える全身使用OKのタイプ。つま先からてっぺんまで、くまなくケアすることが出来るんです。

白浮きしないクリア処方となっており、サラサラとした付け心地なので、髪のサラふわっと感の邪魔にはならないんですよ。お肌が白くなることもありません。

また嬉しい事にスモーキーカット成分配合によってイヤなニオイから髪を守ってくれるんです。
シアーフローラルの清潔感ある香りをまとって爽やかに夏を過ごしたいですね。



使用感



わりと細めの缶に入ったスプレーボトルです。

rume (3)


お出かけの前に顔全体、首、デコルテ、手の甲などにシューっとスプレーしました。細かい霧となって塗布できるから、くまなく広範囲に塗布することが出来ましたよ。白浮き無しってところが嬉しいですね。そしてメイクを崩さないから途中でメイクの上からでも使用できます。汗や水で流れてしまった日焼け止めもこれで復活できますね。スプレータイプは本当に便利♪

rume (4)


帽子をかぶらない日は髪にもスプレー。しゅーっとしても髪がぺったりせず、また固まったりなどの問題も起こりませんでした。さらさらのまま♪

rume (1)


そして清潔感ある香りがとっても爽やか。タバコなどの嫌なニオイが付くこともなかったですので、これは紫外線関係なく日常使いしたいなっと感じました。

ばっちりと日焼けから髪と肌を守ってくれましたから紫外線防御効果はしっかりとある事がよく実感できました。
真夏のレジャーには絶対に持っていきたい日焼け止め決定です。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



毛穴ケアができる日焼け止め:ホメオバウUVヴェールEX

紫外線対策、みなさんはきちんと行っていますか?
夏になったらするっという方が結構多いのですが、実は一番紫外線量が多いのは今の時期、4,5月と言われています。ぽかぽかと気持ちの良い天気なのでつい日焼けしないと思いがちですが、結構強烈な紫外線なので、その影響が蓄積されてしまい、数年後のお肌にトラブルが生じるという結果になってしまいます。

“肌老化の80%は紫外線による光老化”

と言われていますから、基本的には一年中するのがベストです。
といっても日焼け止めって使用感的にあまり日常使いしたくないものです。

今回私が使ってみた日焼け止めはまさに美容液の様に使え、また肌トラブルでかなりやっかいな毛穴の問題もケアしてくれるという日焼け止めなんです。スキンケアしながら紫外線対策が行えるので、一年中ずっと使って頂けるアイテムとなっておりかなりおすすめです。今までなかなか肌に合う日焼け止めが見つからないという方も一回試しに使ってみると良いですよ。


ホメオバウ UVヴェール



home (3)


ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中




特徴



地球上に届くすべての紫外線(A波・B波)のそれぞれの波長をしっかりとブロックしてくれる日焼け止めです。世界初のシルクによるカプセル化したUVケア成分を配合させており、お肌にやさしい使用感なのに、SPF50 PA++++という最高値を実現。しっかりと紫外線対策をしつつ、様々な美容成分配合によって、まさに美容液と呼べる製品となっています。

home (4)


特に毛穴に特化した美容成分が入っていることが特徴的です。
「毛穴の開き」「毛穴の黒ずみ」「毛穴のたるみ」といった毛穴のトラブル全般にアプローチしてくれる「アーチチョーク葉エキス」を配合させています。この成分はよく毛穴専用スキンケアに配合されているのですが、日焼け止めに入っているのには驚きでした。

“シナロピクリン”というのがこのエキスに入っており、毛穴の目立ちを改善する効果があるといわれています。

他にも老化の原因である活性酸素を消してくれる“プラチナナノコロイド”、そして保湿効果の高い“リピジュア”も配合。保湿も老化予防も毛穴対策もすべてこれ一つで出来ちゃいます。

日中、メイクしながらでもスキンケア効果を発揮してくれるから、だからメイク落とした後もお肌がキレイなんです♪こんなの欲しかった、という願いを叶えてくれた製品ですね。




使用感



割と細いチューブに入っていますから持ち運び楽ちん。ポーチにスッと忍ばせておくことが出来ますね。

home (5)


パール粒大を手に取って顔全体に塗布していきます。白いクリームなので白浮きを心配していましたが、のばしていくうちにスルスルとお肌の色に馴染んでいき、白浮きは一切しませんでした。お肌にのばせやすいテクスチャーで使いやすかったです。通常のクリームのように使えましたよ。

home (7)


ラベンダーとローズマリーの香りに癒されますね。アロマを焚いているような感じです。

使用後はしっとりつるっとしているんだけど、サラサラっともしていますね。わりとさっぱり使えるのに保湿効果があるところが凄いです。かさかさ乾燥していた部分もしっとり。

home (1)

home (2)


この後のファンデーションの邪魔をしないので、どんなファンデもぴったり合うように思います。むしろベースメイクがキレイに決まる気がします。

日中の肌乾燥が防げているのが良いですね。また、日焼け止め特有の「肌疲労」というのが起こらないので、いかに肌に負担が無いのかよく分かります。これを付けていた方が、メイク落とした後のお肌がなんだかきれいなんです。

肝心の紫外線カット効果ですが、炎天下の中外出を楽しみましたが、日焼けはしませんでしたよ。紫外線対策効果バッチリだと思いました。

この使用感なら一年中愛用出来ますね。これからも愛用したい日焼け止めです♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


紫外線もブルーライトもカット:新・リペアUVクリーム

3月1日にリニューアルしたばかりのリソウさんの日焼け止めを使ってみました。
以前旧タイプを使っていたのですが、スキンケア効果があって結構お気に入りでした。しかし今回はさらに使いやすくなってリニューアル。良い製品が更に良くなってとっても満足。紫外線が徐々にきつくなってきた今、大変助かっています。


新・リペアUVクリーム



uuvv (2)

40ml(約75日分)  4,000円(税抜)
リソウファンページファンサイト参加中



特徴



uuvv (3)


リペアジェルでお馴染みのリソウさんより出ている日焼け止めです。
リペアジェルといえば、一滴の水も使用しない100%美容成分で出来た美容液。無農薬栽培米を自社生産しており、原料や製法に徹底的にこだわりを持って作られている美容液です。配合されているビタミンCは長期安定に優れた製法で作られていて、アミノ酸は独自の発酵菌。植物が持つ生きるための栄養素を活用することに着目して作られており、独自の生命体技術により開発した100%植物由来の美容液という事でリピーターが多い有名な製品です。

その美容液を使用したのがこちらの日焼け止めなんです。
日常の紫外線対策に十分な数値、SPF30・PA++ を持っています。こちらの凄い所は、紫外線だけではなく、肌老化の原因でもある近赤外線、ブルーライトまでも一緒にカットしてくれるんです。シミやハリ不足の原因から肌を守るUVクリームの最高峰ともいえるんじゃないでしょうか。

ちなみにブルーライトというのは、スマホやPCの画面から出ています。なので日頃浴びてしまう確率が現代人は高いと言えますね。もっぱら紫外線だけに目を配りがちですが、このブルーライトにもシワやシミを誘発させる原因なので、しっかりとケアしてくれる製品選びというのが大切です。

こういった有害なものから肌を守りつつも、付けている間はずっと美容液効果を発揮してくれますので、紫外線ダメージのケアも同時にしてくれます。本気で綺麗な肌になりたい方の為の、スペシャルな日焼け止めで、今年の夏も乗り切りましょう。




使用感



小ぶりではあるけど、これで約75日分のサイズなのでコスパはかなり良いと思います。

uuvv (4)


白いクリーム状です。
するするっとお肌に伸びていき、しっとりお肌を保湿する、まさに美容液のような使用感。厚塗り感がないし、被膜感もありませんでした。白色のクリームだから白浮きの心配がありましたが、塗ってみると白浮きなどはなく、お肌の色にしっかりとマッチしてくれました。だからメイクの妨げになる事もなかったですね。毛穴落ちも無し。

uuvv (5)

uuvv (1)


天然由来成分で出来ているから、クレンジングで落とす必要がないし、また敏感肌の方やお子様までも使えるという優しさ。なかなか肌にあう日焼け止めが無いっという方にも是非使ってもらいたいですね。塗布による刺激は感じませんでしたし、付けている間、肌が乾燥したりなどのトラブルも起きませんでした。むしろこちらを付けている時の方がお肌の調子がいい気がする♪洗顔後、肌がつるっとするし、メイクによる疲労感があまり感じられなくなりました。メイクの負担を和らげてくれる感じかな。

太陽ピカピカのピクニック日和の時に外出したのですが、帽子や日傘なしでも日焼けせずに済みました。もっと真夏の太陽の下ではどの位効果を発揮するか未検証ですが、なかなかいい仕事してくれそうな予感。今後も活躍させていただきます。


★リペアUVクリーム販売サイト★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン