FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05

これからの季節に強い味方:アネッサ パーフェクトUV  スキンケアジェル

なんだか急に寒くなってきた気温に安定さがない過ごしにくい季節。でも、しっかりと紫外線出ているから日傘が欠かせなくなっているんですよね。これからだんだんと更に紫外線が強くなってくるから、そろそろきちんと紫外線をカットできる高数値の日焼け止めを常備しなくっちゃ。

というわけで、今回紫外線対策として有名な日焼け止めのアネッサを使ってみました。高数値のものってどうも肌への刺激とか使用感が気になるものですが、さすがは日焼け止めに特化したブランド。見事なまでの使用感でまるでスキンケア感覚で使えたのでかなり気に入りました。

アネッサ パーフェクトUV  スキンケアジェル



trgffyhsj (3)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
90g SPF50+PA++++




特徴



SPF50+PA++++という強力なUV防御力 をほこり、かつスキンケア成分50%配合というジェルタイプのものです。スーパーヒアルロン酸やマリンコラーゲン、アロエエキスといった潤い成分がしっかりと入っているんです。日焼け止めによる乾燥から守ることができますよね。ですからみずみずしく潤うジェルで、スキンケアしながら、お肌をしっかり紫外線から守ってくれるんです。

trgffyhsj (4)


夏の水遊びでも安心の、アクアブースター技術を取り入れることで、汗・水にふれると、UVブロック膜がさらに強くなるようになっています。また、80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済みとのことなので、これは真夏にはかなり嬉しい処方となっているんじゃないでしょうか。

にもかかわらず、石けんでスルリと落ちるというから嬉しい。専用のクレンジングとかは不要なのです。

無着色・アレルギーテスト済みなので肌の弱い方でも安心ですね。



使用感



チューブタイプなのでが、薄い形状なので絞りやすい容器でした。

trgffyhsj (5)


蓋部分は水色。この意図はおしゃれなデザインの為なのか、イメージなのか、それはわからない。けど、水に強そうって思えるデザインと感じるのは私だけでしょうか。

trgffyhsj (6)


二層タイプとかではないので振る必要はありません。気持ちのいいジェルタイプなのでするするとお肌に広がっていき、塗りムラが少ないように感じました。ひんやりしていて気持ちがいい★日焼け止め特有のキシキシ感とか白浮きも感じず、するっとした肌の質感がまるでボディークリームみたいだなっと思いましたね。

trgffyhsj (1)


高数値なのにこの使用感は最高です。たっぷりと90グラムも入っているから全身塗りたくることができますよ。もちろん顔にも塗れますので、全身丸ごとこれでOKなのです。

シトラスソープの香りも良い香り。蒸し暑い夏にはさっぱりと使えて爽やかでした。さすが日焼け止めブランドアネッサ。これからも愛用していきたいです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

敏感肌もお子様もしっかり紫外線カット:アネッサ パーフェクトUV  マイルドミルク

さて、もう三月に入りました。紫外線も本格的にさんさんと降り注いでいますね。私は通年紫外線対策として日焼け止めを使っていますが、そろそろ数値の高いものにシフトしていこうと思っています。

さて、今では沢山の日焼け止めが売られていますが、正直、肌の弱い方やお子様だと日焼け止め選びって結構慎重になりますよね。紫外線は防ぐけど肌に合わなかったら意味がないですからね。そんな敏感肌やお子様にも安心して使え、かつ紫外線防御指数がとても高い日焼け止めを見つけました。皆さんお馴染みのアネッサより出ているものです。強力なイメージの強いアネッサですが、ちゃんと優しい処方だって出ているんですよ。

アネッサ パーフェクトUV  マイルドミルク



rreerree (2)


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
60mL SPF50+ PA++++
顔・からだ用/デリケートな肌に



特徴



デリケート肌でもしっかり紫外線から守りたい方や、赤ちゃんと一緒に使いたいママにおすすめの日焼け止めとなっています。無添加、低刺激設定となっており、今まで日焼け止めでかぶれやすかった方は是非試してみて欲しいですね。

rreerree (3)


SPF50+、PA++++ という強力ブロック力はそのままなので、本気で焼けたくない色白希望さんにはかなり助かるんじゃないかな。

汗・水にふれると、UVブロック膜が強くなる「アクアブースター技術」というのを搭載しているので、夏の海やプール遊びでも、水で日焼け止めが流れることを防ぎ、塗りなおしの手間を省いてくれます。汗かきさんにもぴったりですね。

にもかかわらず、さらさらした使用感が特徴でして、ゴシゴシ洗わなくても、石けんで落とせる肌にやさしい使い心地を実現させています。

他にも美肌成分を沢山配合させたり、空気中の微粒子や紫外線から肌を守る「環境ダメージブロック処方」を取り入れたり、肌に砂がつきにくい「サンドプルーフ」という効果もあり、至れり尽くせりです。もちろんメイク下地としても使えますよ。

rreerree (4)



使用感



ピンクゴールドのようなカラーのパッケージ。平たい形になっているのでバッグにいれてもかさばりにくいですよ。

rreerree (5)

rreerree (6)


二層タイプなのでしっかり振ってから使いましょう。
トロっとしたリキッド状です。ほわっといい香りがします。これはシトラスソープの香りだそうです。爽やかで夏にぴったりの香りですね。日焼け止め特有のオイルっぽいニオイは無いのでとても心地が良いです。

白色なので、ひょっとしたら白浮きするのかもーーっと心配でしたが、そんな心配はよそに、するするっと肌に馴染んでいき、肌の色に溶け込んでいきましたよ。つけているって感じがパット見わからないですね。

rreerree (7)

rreerree (8)

rreerree (1)


まるでボディークリームをつけているかのようです。べたべたせずサラサラの使用感。でもしっかりと保湿されているようなしっとり感があり、日焼け止めによる乾燥も防げているのではないでしょうか。キシキシした感じもないし、肌呼吸できない――っという重い感じも無く、とっても軽くて邪魔にならず、メイクの妨げにもならないっと感じました。

がっつり外出したわけではないので、どこまで紫外線を防げたのかは今のところ分からないです、すみません。でもこの数値ならしっかりと効果を発揮してくれると期待です。

さて、洗い流す時は特に専用の洗剤を使わなくても良いし、途中でボディーソープの泡がショワショワっとなくなることも無く、洗う時までも使用感がよくて大変気に入りました。

日焼け止めのこんなところが嫌ってのをがっつり排除した素敵なアイテム♪これがあると夏なんて怖くないですわ。夏本番に使うのが楽しみです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


美容液のような日焼け止めでずっとスキンケア:リペアUVクリーム

日差しが本当に強くなってきましたね。皆さんの紫外線対策は万全でしょうか。私はすっごく万全ですよ。日傘、帽子、上着、手袋、飲む日焼け止め、そして、塗る日焼け止め。すべてパーフェクトなものを取り揃えていますから♪特に塗るタイプの日焼け止めにはかなりうるさい方です。というのも、私は敏感肌で乾燥肌。日焼け止めによって荒れやすい肌なのです。だから保湿もできて添加物の入っていないもの、なおかつしっかりと紫外線防御指数のあるものを選択する必要があるのです。そんな私のわがままをかなえてくれているのがこの今日ご紹介する「リソウ」さんの日焼け止めなのです。これは本当にお勧め!!是非皆さんに使ってもらいたい。

リペアUVクリーム



jrrhfdd (3)

40ml(約75日分)  4,000円(税抜)
リソウファンページファンサイト参加中



特徴



美容成分のみで作られた人気の「リペアジェル」でお馴染みのリソウさんより出ている日焼け止めですよ。

リペアジェルを知らない方の為に一度説明させていただきますね。
リペアジェルは一滴の水も使用しない100%美容成分で出来た美容液として美意識の高い方はたいてい知っている名品。無農薬栽培米を自社生産しており、原料や製法に徹底的にこだわりを持って作られている美容液なのです。ビタミンCが一緒に配合されているのですが、こちらは長期安定に優れた製法で作られていまして、また、アミノ酸は独自の発酵菌から作られています。植物が持つ「生きるための栄養素を活用」することに着目して作られていまして、独自の生命体技術により開発した100%植物由来の美容液なのです。

そのリペアジェルを日焼け止めにしたのがこの日焼け止めなのです。美容成分たっぷりなので、美容液感覚で使え、使用中ずっとお肌をケアし続けてくれるんです。紫外線カット数値はSPF30・PA++。マックスの強さではありませんが、日常の紫外線対策には十分な数値なんです。そして、紫外線だけではなく肌老化の原因として着目されている近赤外線や、PCモニターなどから出るブルーライトまでも一緒にカットしてくれるんです。

外に行ってないからと言ってこちらを塗らなくてもいいっていうのは間違い。シワやシミを誘発させる原因であるブルーライトは主にPCなどの作業中に浴びますから、家にいても塗っておくと安心だからです。

なかなか肌に合う日焼け止めが見つからない方の切り札として是非使ってもらいたいですね。



使用感



ホワイトのシンプルなパッケージなんだけども、なんか気品さを感じます。無添加なので使用期限内には使いましょう。箱に期限がかいてありましたよ。ちなみに開封したらそのシーズンで使い切るように!!

uuvv (3)


白い乳液のような中身。するするっとお肌によく伸びてくれるのでムラになることはありませんでした。しっかりと紫外線から守るために、私はちょっと多めに、そして二度塗りしたりするのですが、あまり白浮きが起こらないのでよかったです。ファンデーションの色を妨げたりしませんしね。ほどよく毛穴などはカバーされている気がする。という事は多少の補正効果もあるのかしら。

jrrhfdd (4)

jrrhfdd (1)

jrrhfdd (2)


日焼け止め特有のあのキシキシ感が全くなし。肌が乾燥するどころか塗るとしっとり潤いますよ。この潤いはスキンケアと同じ感覚。さすがりリペアジェル配合ってだけあるわ。塗ったほうが肌のコンディションが良い気がするんですもの。

ファンデーションとの相性も良かったですよ。リキッドもパウダーも全然綺麗にのってくれます。乾燥肌を落ち着かせてくれるから、ファンデーション塗った時の乾燥のボソボソ強調も起きませんでした。つるっとした肌に整えてくれるから下地として使ってもいいくらいです。

メイク落とした時も肌の疲労感がなく、なんだか肌の調子もいいかんじ。炎天下の日に外で買い物を楽しみましたが日にも焼けませんでしたし、赤みもなくほてりもありませんでした。なのでしっかりと紫外線から守ってくれているのを感じられたように思います。

これがあるから私は今年の夏も乗り越えられるんです。それくらい頼りにしているお気に入り日焼け止め♪是非皆さんもお試しください。

★リペアUVクリーム販売サイト★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


スキンタイプで選べる日焼け止め:コパトーン パーフェクトUVカットジェルクリーム

毎日天気予報を見てみると、紫外線の注意報が出ている・・・。寒い日だってあるのに、紫外線だけはいっちょ前に降り注いでいるから、毎日の日焼け止め対策は必須ですね。なるべくちょこっとの外出でも塗るようにしていますよ。

さて、今回肌タイプに合わせて選択できる日焼け止めを使ってみました。数値とか使用感によって選べるものが多いのですが、日焼けにおける肌タイプで選ぶっというのはお初かも。でも自分にぴったりの物を使った方がいいに決まっているから、今まで日焼け止めを使っても思ったように効果が出なかった方は是非選択肢の一つとして参考にしてみてください。

コパトーン パーフェクトUVカットジェルクリーム



hree (3)

内容量:40g
価格:900円(税抜き)
大正製薬のキャンペーンに参加中[PR]



特徴



今回こちらの日焼け止めはリニューアルされたようですね。前の物を知らないのですが、スキンタイプに合わせたやさしいうるおい保護成分を新しく配合されたそうです。しかもジェルタイプになったそうで、より使いやすくなったんです。

日やけ止め効果は SPF50+/PA++++ なのでこれなら真夏の紫外線でも安心ですね。ウォータープルーフで汗・水に強く、紫外線ブロック効果が長持ちしますから水遊びも安心です。

こちらは肌タイプに合わせて下記のように選択できるようになっています。

1.すぐ赤くなり、黒くならない方にぴったりの日やけ止め
2. 赤くなってから黒くなる方にぴったりの日やけ止め
3.赤くならずに黒くなる方にぴったりの日やけ止め


私は3番を使いましたよ。肌が紫外線で赤くなるのではなく、気づくとすぐに黒くなっているタイプでして、なかなか色がもとに戻らないのが悩みです。

hree (4)



こちらの黒くなりやすい方には、コメヌカエキス、カミツレ花エキス、ハトムギエキス、ユキノシタエキス、ビタミンC誘導体といった美容成分が配合されています。

うるおい保護成分が紫外線をブロックしながら水々しい肌もキープしてくれるのだとか。美白成分で肌の色を還元できるように工夫されています。スキンケア感覚で使えますね



使用感



こちらのタイプは青いパッケージとなっていました。青とシルバーがなんだか爽やかな印象。丁度いいサイズなので持ち運びにもピッタリです。

hree (2)


白いジェル状になっていまして、スルスルと幅広くお肌にのびます。だからドバドバに使う必要はないし、塗りムラが起こることはなかったのでとても使いやすいですね。ベタつきはなく、キシキシ感も感じませんでしたので使用中はノンストレス。高数値にも関わらず、塗り心地がとても良いのが素晴らしいわ。ムラにならず、白浮きもせず、重たいかんじも苦しい感じもありません。ボディークリーム塗っているみたい。

でも落とすときは石鹸で簡単に落とせるから後もらくちんですよ。洗浄中、泡がショワショワーーって消えることもなかった♪

hree (5)

hree (1)


塗布したのがそんなにギラギラ日ではなく、紫外線の量も夏に比べたら少ないですからどの程度日焼けを防いでくれているかは分かりません。というか、これ塗っていなかったら実は今黒くなっていたかもしれないですねw なので真夏のレジャー時に効果をしっかり検証してみたいと思います。

とりあえず今のところは日焼けしていないし、使用後の肌疲れも感じないのでこれから大活躍の予感。値段もちょうどいいし、なんといってもスキンタイプで選べるから嬉しいです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン