FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

これがあれば水遊びも大丈夫:NALC パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル

今日はギラギラ太陽がすごかったですね。ちょこっと歩くと額から汗出てくるし、皮脂も出てきてメイクがドロドロ。せっかく塗った日焼け止めも落ちてるかも・・・っと不安になったりします。

さて、今回こちらの日焼け止めを使ってみたわけですが、汗とか皮脂、そして水にとーーーーっても強くて頼もしいアイテムでしたよ。先述した「日焼け止め落ちてるかも」っという心配が無いので、心からバカンスを楽しめると思います。海にプールにキャンプにデートに。日常使いとしてももちろん使える、あると安心できる日焼け止めです。

NALC パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル



thgygygggg (3)


NALCファンサイト参加中



特徴



海でも焼かない最強の日焼け止め】 

というキャッチフレーズがとても頼りになりそうですよね。

一般的な日焼け止めというのは界面活性剤で乳化させているのは皆さんご存知かと思います。 しかしそうなるとなじんだ成分が水で「再乳化」して、肌から流れ落ちてしまう事になり、結果として日焼け止め効果が落ち、塗りなおしというのが必要になるわけです。

一方こちらの 日焼け止めは、新技術"三相乳化法"によって再乳化しずらいようになっており、非常に水で流れ落ちにくくなっているのが特徴です。 日焼け止めクリームが流れずにしっかりとお肌を紫外線から守ることができるので、汗かいても、皮脂出ても、水あそびしても大丈夫。 いくら数値が高くても落ちては台無しですからね。

thgygygggg (4)


ここまでしっかりしていると肌に負担があるのではっと思ってしまうものですが、こちらは 界面活性剤フリー、アルコールフリー、パラベンフリー 鉱物油フリー、着色料フリー、香料フリーという6つのフリーで作られているので安心です。



使用感



黒と白のシンプルで洗練されたパッケージです。チューブタイプとなっていました。わりと量がしっかりとありますね。

thgygygggg (5)


ジェル状でして、ちょっと黄色っぽさがある乳白色。するするっとお肌に良く伸びてくれました。

白浮き、キシキシ感、乾燥、臭いなど、従来の日焼け止めのマイナス面が全くなくとても軽い使用感。スキンケアのクリーム塗っているかのような感触でした。

thgygygggg (6)

thgygygggg (1)


メイクの邪魔にもならないので下地としても使えましたよ。数値はマックスで、しかもウォータープルーフ。なのにこのしっとりした使用感は本当に感動です。

実験的に、上から水道水をジャー――っとかけてみましたが、おちた感じはありませんでした。しっかりとヴェールがかかったままであることが、テクスチャーからわかります。

thgygygggg (2)


これ塗って外出したけど全然焼けませんでした。といってもまだ真夏に使ったわけではないのでちゃんとしたデーターが得られてませんが、これは期待できそうですよ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

汗、水で更に強くなる日焼け止め:アネッサ パーフェクトUV  スキンケアミルク

本格的に紫外線がビシビシ刺さる季節になってきましたね。これからもっと熱くなる夏に向けて皆さんは日焼け対策、ちゃんとできていますか?

今のうちから肌にしっくり合う日焼け止めを見つけておこうって思ってドラッグストアに行ったら、いいものを発見しましたのでご紹介したいと思います。日焼け止めとして知名度の高いアネッサのものです。なんとこちら、水や汗によって更に頑丈に、強くなる日焼け止めなんですって。たっぷり汗かいても、水遊びで水がかかっても塗りなおす手間が省けて便利ですよ。絶対に焼けたくないって方は是非使ってもらいたいです。

アネッサ パーフェクトUV  スキンケアミルク



tghrui7812fk (4)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
パーフェクトUV  スキンケアミルク<日焼け止め用乳液>
60mL SPF50+ PA++++
顔・からだ用




特徴



数値はPA、SPF共にマックスです。お肌の奥深くまで到達する紫外線をしっかりとカットする強力タイプなのに、スキンケア成分が半分も入っているという、まさにスキンケア感覚で使えるものとなっています。

tghrui7812fk (5)

tghrui7812fk (2)

汗・水にふれると、UVブロック膜がさらに強くなるのだとか。そして、こすれにも負けない「アクアブースターEX技術」を搭載することでお肌をしっかり紫外線から守ってくれます。

今浴びた紫外線による肌荒れを防ぐ保湿&整肌成分として、スーパーヒアルロン酸、マリンコラーゲン、アロエエキス、バラ果実エキス・DG、アセチル化ヒアルロン酸を配合。未来の美肌を守るデイプロテクト美容成分として、緑茶エキス、桜葉エキス、トルメンチラ・DGをも配合。すべて厳選された美容成分のパワーで美肌効果もばっちり。

日焼け止めでありがちな-面を改善させ、塗ると白くならず、なめらかに広がり、そして石鹸で落とせるという便利さ。化粧下地にも使えるので日々のメイクアイテムとしても使えますね。

是非紫外線から肌を守りつつ、美肌になりましょう。



使用感



薄いボトルい入っていますよ。これなら鞄に入れてもかさばりにくいかも。蓋部分は鮮やかな水色でした。

tghrui7812fk (1)

tghrui7812fk (6)


ミルクという名前が付くように、乳液のようにするりと広がってくれる柔らかいテクスチャーで大変塗りやすかったですよ。まるでボディークリームを塗っているような感覚で気持ちが良いです。スキンケアしているみたい。

tghrui7812fk (3)



夏はもっと紫外線きついから、どこまで肌を守ってくれるのかわかりませんが、期待できそう♪
近所のドラックストアで購入できるので、是非皆さんもお試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

過酷な環境にも耐える日焼け止め:ビオレUV Athlizm スキンプロテクトエッセンス

絶対に日焼けをしたくないって毎年思うものです。しかし、肌からは汗とか皮脂が分泌されますし、海とか川、プールなどの水によって日焼け止めって落ちてしまうので塗る日焼け止めは完璧とはいえません。
しかし、今回使ってみた日焼け止めは、どんな過酷な環境にも耐えるというのがキャッチフレーズ。これまでの日焼け止めを覆してくれそうな予感。

ビオレUV Athlizm スキンプロテクトエッセンス



htyel467 (3)

内容量:70g
価格:1,500円(税抜)
発売日:2019年2月4日(月)  新発売(EC先行発売中)
花王のキャンペーンに参加中[PR]


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]



特徴



htyel467 (4)


高温多湿環境(40℃、湿度75%)でも耐えてくれた日焼け止めとなっています。これなら蒸し暑い日本の気候にはかなり適しているのではないでしょうか。UVカット効果もかなり高く、SPF、PAともにマックスの数値です。にも拘わらず、薄くて均一に伸びるブロック膜形成によってつけているのを忘れる位軽いのだとか。そして、石鹸で落ちるという、これまた使用後もラクチンです。ひと昔前の日焼け止めのマイナス面がかなり無くなっており、スキンケアとかメイク感覚で使うことができますよ。

製品の名前の由来は、Athletic(運動)+izm(主義)となっており、アクティブに動く方にはぴったりのものであることが分かります

・紫外線を浴び続けながら働いている方
・運動を積極的に行っている方
・アスリートの方
・休日はアクティブはに行動する方

そんな方は是非チェックしてみてください。



使用感



赤色のメタリックなパッケージが目をひきますね。アクティブな感じが伝わります。

htyel467 (1)


中身は白いクリーム状。でもね、お肌につけるとするするっとした滑らかな感触に変わり、これがまた気持ちいいの。スキンケアしているみたいな感覚でした。

htyel467 (2)


塗っている感覚がないってのが素晴らしい。肌なじみも抜群かも。キシキシ感とか白浮きなし。下地としても使えるので、上からメイクしましたが、メイクの邪魔になることは無かったです。

最近は雨続きなのでどこまで日焼けを防いでくれるのか、まだ実感は感じられないけど、真夏にはいい結果を残してくれそうな予感です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


これからの季節に強い味方:アネッサ パーフェクトUV  スキンケアジェル

なんだか急に寒くなってきた気温に安定さがない過ごしにくい季節。でも、しっかりと紫外線出ているから日傘が欠かせなくなっているんですよね。これからだんだんと更に紫外線が強くなってくるから、そろそろきちんと紫外線をカットできる高数値の日焼け止めを常備しなくっちゃ。

というわけで、今回紫外線対策として有名な日焼け止めのアネッサを使ってみました。高数値のものってどうも肌への刺激とか使用感が気になるものですが、さすがは日焼け止めに特化したブランド。見事なまでの使用感でまるでスキンケア感覚で使えたのでかなり気に入りました。

アネッサ パーフェクトUV  スキンケアジェル



trgffyhsj (3)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
90g SPF50+PA++++




特徴



SPF50+PA++++という強力なUV防御力 をほこり、かつスキンケア成分50%配合というジェルタイプのものです。スーパーヒアルロン酸やマリンコラーゲン、アロエエキスといった潤い成分がしっかりと入っているんです。日焼け止めによる乾燥から守ることができますよね。ですからみずみずしく潤うジェルで、スキンケアしながら、お肌をしっかり紫外線から守ってくれるんです。

trgffyhsj (4)


夏の水遊びでも安心の、アクアブースター技術を取り入れることで、汗・水にふれると、UVブロック膜がさらに強くなるようになっています。また、80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済みとのことなので、これは真夏にはかなり嬉しい処方となっているんじゃないでしょうか。

にもかかわらず、石けんでスルリと落ちるというから嬉しい。専用のクレンジングとかは不要なのです。

無着色・アレルギーテスト済みなので肌の弱い方でも安心ですね。



使用感



チューブタイプなのでが、薄い形状なので絞りやすい容器でした。

trgffyhsj (5)


蓋部分は水色。この意図はおしゃれなデザインの為なのか、イメージなのか、それはわからない。けど、水に強そうって思えるデザインと感じるのは私だけでしょうか。

trgffyhsj (6)


二層タイプとかではないので振る必要はありません。気持ちのいいジェルタイプなのでするするとお肌に広がっていき、塗りムラが少ないように感じました。ひんやりしていて気持ちがいい★日焼け止め特有のキシキシ感とか白浮きも感じず、するっとした肌の質感がまるでボディークリームみたいだなっと思いましたね。

trgffyhsj (1)


高数値なのにこの使用感は最高です。たっぷりと90グラムも入っているから全身塗りたくることができますよ。もちろん顔にも塗れますので、全身丸ごとこれでOKなのです。

シトラスソープの香りも良い香り。蒸し暑い夏にはさっぱりと使えて爽やかでした。さすが日焼け止めブランドアネッサ。これからも愛用していきたいです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン