皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

米ぬかの力で優しく洗顔:新蘇生 日医美容洗顔フォーム

とってもお肌に優しいのに、すっきりと汚れを取り除いてくれる洗顔フォームを見つけちゃいました。高いリピート率を誇る、新蘇生さんの日医美容洗顔フォームです。皮脂や汗でべたつきがちな今のお肌をさっぱりと洗い流してすべすべに♪

新蘇生 日医美容洗顔フォーム



sosei (4)

sosei (5)

5,400円(税込)




特徴と使用感



発酵米ぬか、ハチミツ、ローヤルゼリー、黒砂糖など、私たちの身近なものを配合させた洗顔です。米ぬかってお肌をつるつるにしたり、美白効果をもたらしたりと、何かと美容効果がぎゅっと詰まった天然食材。この発酵米ぬかを主原料にしているんですよ。
防腐剤、色素、香料などは無添加ですから、安心して使えます。どうも配合されているローヤルゼリーは防腐剤の役目を果たしているそうです。

この洗顔はちょこっと使い方が普通の洗顔とは違うので、しっかり説明などを読んでから使用しましょう。

sosei (3)


一見見た目は普通のよくあるタイプの洗顔ですが、

sosei (1)


中を取り出すと、こんな色をしているんです。

IMG_3232.jpg


すごい色。土みたいですね。そしてテクスチャーはざらざらとしているんですよ。黒砂糖の甘く香ばしい香りもします。ちょっと見た目があれですが、天然素材ならでは♪私は結構好きです。なんだか泥パックみたいなかんじかな。

この練状のままお顔に塗布し、1,2分置いた後に流すという洗顔方法になります。お肌が弱い方は簡単に泡だててから洗顔することをおすすめされています。

このままですと伸びが悪いので、少量のお水を混ぜて塗布します。そのあと流すとつるっつるのお肌が登場。泡を立てていないのに汚れがしっかり落ちてるし、しかもお肌しっとり柔らか。

パックで汚れを落とす

というイメージですね。だから美肌効果もしっかりと体感できるんです。角質や汚れのざらざらが取れており、お肌に透明感が出てきました。一回の使用ですぐに効果がわかるので、だから高いリピート率になっているんじゃないかな。洗顔にしては結構なお値段しますが、それ以上の効果があるのでかなりおすすめですよ。

メイクのりがとてもよくなるので毎日のメイクが楽しいです。ファンデーションがつるっとのりますので絶好調♪ベースメイクがきれいだとテンションあがりますよね。

改めて米ぬかのパワーをしった音ちゅら子でした★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/08/07 01:28 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

メイクまで落とせる毛穴すっきり洗顔:エリクシール ルフレ バランシング バブル

毎日のクレンジング、洗顔を間違えてしまうと、水分と皮脂のバランスが崩れてしまって余計毛穴の目立つお肌になってしまいます。その状態が続いてしまうとシワやタルミといったエイジングサインをより目立たせてしまうので気を付けなければいけません。そんな点に着目させて作られたのがエリクシールというスキンケアブランド。今回、洗顔料なんだけどメイクまで落とせるというとても便利なアイテムを使ってみましたのご紹介します。

エリクシール ルフレ バランシング バブル



elac (4)

内容量:165g
価格:1,800円(税別)
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



もこもこ増える泡によって毛穴の奥まですっきり洗い上げ、毛穴の目立たない「つや玉」肌へと導いてくれる洗顔料なんですって。

elac (5)


メイク落としとしても使えるので、これ一つでクレンジング洗顔機能を兼ね備えています。ドクダミエキス、アカヤジオウ根エキス、グリセリンが配合されているので、お肌に潤いを与えながら洗い上げてくれます。なのにすっきりと毛穴の奥の汚れを落としてくれるそうなので、すっきりとクスミの無いお肌にしてくれるのだとか。



使用感



ムース状となって泡が出てくるタイプとなっています。

elac (6)


ぷしゅっと押すと、キメの細かい泡がモコモコと♪ブーケの香りで心もリラックスできます。

elac (1)


これがね、本当に便利すぎるんです。
メイク落としも兼ね備えているし、何といっても泡立てネットで泡を作る必要がないんです。プッシュするだけですぐ洗顔出来ます。忙しい朝にはとても助かっていますよ。一回使うと普通の洗顔が面倒に感じるくらいです。

しっかり濃い目のメイクも、面白いように落ちてスッキリ。豊かな泡によって肌への摩擦も少なく、刺激を感じませんでした。

elac (3)

elac (2)


使用後はすっきりクリアに。使用後のつっぱりも起きにくいように思います。特にザラツキや毛穴の汚れが気になる部分にはくるくるっと念入りにすることで手触りが良くなるように思います。

これからも使って毛穴を撲滅させ、エイジングの起きにくいお肌にしていこうと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/07/16 00:48 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

乾燥もニキビも気になる方への石鹸:ミノン薬用スキンソープ

お肌が敏感だし弱いから、優しい石鹸を使いたい。でも、ニキビや毛穴汚れも気になる。
そんなわがまま肌を持つ私にぴったりの石鹸、見つけました。

敏感肌製品を沢山発売しているミノンのスキンソープです。とてもお肌に優しい処方なので、肌が弱い方でも安心して使え、ニキビをもケアしてくれますよ。特にこの季節は汗や皮脂が出やすいのでその分ニキビも出来やすいです。乾燥、ニキビ、一緒にケアしましょう。

ミノン薬用スキンソープ



minon (4)

80g 800円
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



minon (5)


アレルギーの原因物質を極力カットし、無着色・無香料・防腐剤無添加を実現した、お肌に優しいソープ。赤ちゃんから大人、お年寄りまで、どなたでも安心して使えるので、ご家族全員皆で使う事が出来るファミリーソープです。
あれやこれやと色々配合するのではなく、5つの成分のみで作ったというシンプル処方となっており、そのうちの2種類のみ、肌荒れを防ぐ効果のあるアラントイン、グリチルリチン酸アンモニウムを配合させています。だからお肌に優しいのにトラブル症状をもケアしてくれるというわけ。

弱酸性の石けんとなっており、洗浄成分には植物性アミノ酸系のものを使っています。お肌に負担をかけずに全身洗浄が可能です。




使用感



銀色のアルミに包まれている固形石鹸。開けるとつるっとした本体が現れます。特に香りが付けてある訳じゃないので、男性でも気兼ねなく使える感じですね。手の平にスポっと収まる丁度良い大きさ。

minon (1)

minon (3)


泡立ネットを使うと、もこもこっと豊かな泡が完成します。キメの細かい泡なので気持ちよく洗浄することが出来ています。石鹸カスが残らないように工夫されているので、泡切れすっきり。肌にヌルつきを残しません。

minon (2)


洗顔する時、肌の薄い目元や唇など、石鹸によってピリピリと刺激を感じる事が良くありますが、こちらは問題なく私は使えましたよ。とてもマイルドな使用感。でも、しっかりと汚れを落としてくれます。
私はよく背中にニキビが出来るので、ボディーにもこの石鹸を使いました。汗ばんでべたつくボディーもスッキリ爽快。

大変使用感の良い石鹸に満足です。

ちなみに、今回、ミノンのクリアウォッシュ パウダーぷるぷるしっとり肌マスクも一緒に使わさせていただきました。パウダーの洗顔は肌のザラツキを取り除くのにぴったり。しっかりと汚れを落とした後に、このマスクを装着。
お肌に潤いを与え、しっとりプルプル肌に整えてくれるんですって。

mmpp (1)

mmpp (2)


乾燥しがちなお肌を整えてくれました。肌コンディションが上がる感じ★★一緒に使う事でよりミノンの良さが実感できます。

ぜひお肌が不安定な方はお試しあれ。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




[ 2017/06/11 22:58 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

AHAと豆乳発酵エキスで角質ケア:マークアリーフ デイリーピールソープ

毎日洗顔するだけで角質ケアができるとっても便利なピーリングソープ。
ピーリングソープって使用後お肌がつっぱったり乾燥したりする傾向がありますが、こちらの石鹸はうるおい成分である豆乳発酵エキス配合で、洗い上がりはしっとりつるつる。乾燥肌の方にもおすすめできるピーリング石鹸です。

マークアリーフ デイリーピールソープ
これkら (28)


※詳しくはこちらのHPをご覧ください。

ピーリングとして医療でも用いられているAHAが5パーセント配合されています。いらない角質、お肌の汚れを無理なくソフトに洗い流し、化粧水などが浸透しやすいお肌の環境を作ってくれますよ。

これkら (29)


手間をかけて作られた枠練り石鹸。トマト、レモン、桃などの国産植物エキスも配合されており、お肌の潤いを守ってくれます。

すぐにもこもこの泡が完成します。

ピーリング (4)


お肌に泡をのせて、30~60秒ほど放置したらしっかり洗い流します。もちろん通常の洗顔みたいにパパっと洗うことも可能ですが、しっかり角質ケアしたいって方にはこのやり方がおすすめですよ(^^)
私は小鼻の黒ずみ、角栓が気になるので、鼻を中心にパック。乾燥しやすい頬に関してはパックせずに、すぐ洗い流しています。

お鼻中心にケアした結果がこれ。パックリと開いていた毛穴がキュキュっと引き締まっているのが分かりますか??

使用前
かってにどうぞ (2)

使用してから1週間後
NANNTOKA (2)


特に鼻翼のカブのところ(付け根のところ)の毛穴の汚れが取れ、キュっと毛穴が引き締まって見えませんか?
触ると今まであったザラつきが減少しており、手触りはホントにつるつる。もちろんメイクのりもいいですし、脂が出にくくなったようにも思います。

私みたいに毛穴で悩む方に本当におすすめできるピーリング石鹸だと思いました♪
ニキビが気になる方、くすみが気になる方にもおすすめします(^^)



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/06/06 08:15 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)