FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元エステティシャンが発信する美容情報ブログ
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05

頭皮にも髪にも顔にも使える水素の石けん:SHAMPOOBAR H2

シャンプーバーという、名前からしてどういうものなのかちょっと想像しがたい製品を使ってみましたので口コミレビューします。

要は固形石鹸なんですが、用途が広くて驚き。


SHAMPOOBAR H2



6686jdtj5 (2)

6686jdtj5 (3)



頭皮、毛髪の洗浄にも使え、そのまま顔にも使えるというものですのですごく便利。
水素が配合されているのが特徴の石けんなのが、他にも植物エキスとかヒアルロン酸といった保湿成分もしっかり配合されています。配合成分を見てみると結構美肌効果があるような構成となっていました。

真っ黒なのでインパクトありますが、成分見ると特に炭とかが入っている訳ではなさそうなのでどういった成分による色なのかは分かりかねます。

手の平にすっぽりおさまるサイズなので大きさはそこまでないかなぁと。すぐなくなっちゃいそう。
ちなみに水に溶けやすかったので保管の際は水がかからないように気を付ける必要があります。


泡立てネットて泡を作ったらそのまま髪、頭皮を洗い、そのまま洗顔します。


6686jdtj5 (2)

6686jdtj5 (1)

6686jdtj5 (1)



髪に使うとちょっとキシキシ感が結構強いと感じたのでその後普通にシャンプー、トリートメントしちゃいました。以降洗顔専用で使っています。髪の長い私にはきしむのはちょっとダメなので…。

豊かな泡でホワホワ気持ちよかったです。手のひらと顔の皮膚との摩擦を軽減してくれましたよ。比較的優しく洗えると思いました。

ささっとすすげてヌル付きは残らず、比較的泡切れは良いですね。

使用後は毛穴の汚れが取れていてすっきりさっぱり。でもつっぱらない。

旦那は面倒くさがりなのでこれで頭から顔、体まで洗うのが好きみたいでとても毎日全身に使っているから減りが早かったです。

この製品は動物実験を行っていないのでそこが私的には好感がもてました。

こういう製品が増えるといいですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2021/02/23 23:17 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

まるで美容液みたいな高級石鹸:イロンデルソープ(ハピネス)

お値段はなんと、¥5000円+税という高級価格路線である洗顔石鹸使ってみましたのでレポートします。

普段じゃなかなか手が届かないお値段。しかし口コミ調べたら結構良さそうでした。高いのは高いなりに理由があるはず!肌でそれを実感使用じゃないかっという訳でわくわくしながら使いました。


イロンデルソープ(ハピネス



イロンデルソープ"

イロンデルソープ.jpg




もうね、箱から高級感出ていますよね。和を感じさせるパッケージですから贈答用にもよさそう。泡立てネットもついていました。高級なのは成分を見れば一目瞭然ですね。だって真珠の原末とかツバメの巣エキスの原末まで入っているのですから。

まさに美容液の石けんバージョン。体に使うのはもったいないから顔用、しかも旦那使用禁止の私だけの特別石鹸として使用しました。




なめらかなクリーム泡



中身はこんな感じでした。


イロンデルソープ

イロンデルソープ




付属の泡立てネットを使うと、もこもことすぐに沢山の泡が出来ました。


イロンデルソープ




豊かな泡がふわふわたって優しく肌を綺麗に洗い上げてくれるの。泡と肌の摩擦が少ないので低刺激。肌の弱い方でもこれなら安心できるかもしれませんね。

汚れはしっかりと落ちてくれる印象。毛穴にたまった皮脂や黒ずみが綺麗になります。

にも拘わらず使用後は肌が突っ張ることなくしっとり保湿されているので、急いで化粧水をつける必要はありません。とはいえ化粧水つけないと乾燥するからそこは注意が必要です。あくまでも他の石けんと比較するとしっとりしているっという事です。

トコトン肌の事を考えて作っているなぁと思いましたので好印象。これなら5000円ってのも分かる気がします。

いつもの洗顔が素晴らしいスキンケアタイムになりました。

洗顔はスキンケアの第一ステップですからきちんと正しくケアしたいものですよね。その点この洗顔石鹸が本当におすすめなので、気になる方は是非使ってみて下さい。

原末石鹸株式会社さんのブログリポーターに参加中♪






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2021/02/21 16:49 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

泡が直接出る便利な洗顔料:アクセーヌ リセットウォッシュ

泡が直接出る便利な洗顔料を使ってみました。

アクセーヌさんより出ているものです。

過去なんどか日焼け止めや基礎化粧品を使ってきましたが、使用感がとても好みで結構好きなブランド。

今回の洗顔はお初だったので期待を胸に使ってみました。


アクセーヌ リセットウォッシュ



26255gtfgg (3)


トラブル後の肌をキレイにリセットする洗顔料なのだとか。

天然多糖類とグリコール酸の働きにより繊細なお肌に負担をかけずに洗い上げ、更に余分な角質を取り除いて透明感ある肌にしてくれるとの事。


26255gtfgg (2)



角質ケアしつつもしっとり保湿もしてくれるみたいなので、乾燥が気になるけど角質のケアもしたいという方にはぴったりなのでは無いでしょうか。

見た目はアクセーヌさんらしいシンプルなデザインボトル。泡タイプだから容器もそこそこ大きめとなっています。


26255gtfgg (4)



ポンプを押すと泡がプシュっと出てきてすっごく便利。わざわざ泡立てネットを使わなくても良いのが良いですね。

朝時間の無い時やお子さんと一緒にお風呂入る方など、ちゃちゃっと使えてとってもラクチンだと思いますよ。


26255gtfgg (1)



もっちりとした方密な泡が肌を優しく包み込んでしっかりと洗い上げてくれました。

手の平と肌との摩擦が物理的に軽減できるんじゃないでしょうか。

泡は長時間もっちりなのにすすぎはサッと流れてくれるところがまたポイント。ストレスフリーな洗顔料だと感じました。

使用後はさっぱり。なのに突っ張りが少ないので乾燥肌の私には合うように感じました。

角質ケアでメイクノリも良いように感じています。

時短で洗顔したいけど機能もしっかりある物を探している。そんな方にこちらの洗顔は大変おすすめだと思いました。

アクセーヌ さんのブログリポーターに参加中♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2021/02/18 22:20 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

アスタキサンチン配合の真っ赤な洗顔石鹸:メルシアラムールソープ

真っ赤な色が鮮やかで見た目も美しい洗顔せっけんを使ってみたので口コミします。


メルシアラムールソープ




IMG_9097_20201215223915941.jpg

IMG_9098_20201215223918bfa.jpg

IMG_9099.jpg



ね?きれいですよね。

この赤さの正体はアスタキサンチンなんです。カニの甲羅、エビといった甲殻類とかに含まれている成分でお馴染み。その赤さはアスタキサンチンの色ですからこの石鹸にしっかりと配合されているのが見て取れるのではないでしょうか。

エイジングサイン(シワ、弛み、乾燥等)を防ぐ作用があるのですが、この他にもビタミンC誘導体、ヒト幹細胞培養エキスも入っているんです。

もう美容液並みの成分構成となっておりすごく贅沢ですよえ。石鹸として洗うだけに使うのはすごくもったいなく感じます。


さて、取り出すと手のひら位の大きさでズッシリ重厚感を感じます。


IMG_9100.jpg



このままでも泡だつのですが、泡立てネットを使うと更にもっこもこの濃密泡がすぐ完成するので一緒に使う事をおすすめします。

ふわふわの手触りで泡を転がすようにして洗顔していくとマル。


20181230211355083_20201215224348a3a.jpg



泡がクッションとなってくれるので、手のひらと肌表面との間に摩擦が生じにくく敏感肌、アトピー肌でも割と優しく洗えるようになっていると感じました。

時間ある時はせっかくだから泡パックして美容成分を肌にチャージするようにしています。

泡は濃密なのに水切れが大変よく洗い流すのが楽だったので助かりました。

使用後は透明感が出ており、キメ、毛穴に詰まった汚れも取れていて手触りつるっつるに加えてメイクのりもばっちり。

石鹸自体もドロドロになりにくいのでそこもポイント高いですね。

素敵な洗顔石鹸との出会いに感謝。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2020/12/15 22:45 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)