FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

毛穴の汚れをごっそり:ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー

ファンケルより2019年5月16日(木)新発売の「ディープクリア 洗顔パウダー」を使ってみましたよ。まだ先の発売ですが、コンビニ・ドラッグストアにおいては先行で4月1日より順次販売されているので知って見える方もいらっしゃるかもしれませんね。

ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー



rgrgsgsgs (1)

価格:1,944円(税込)
内容量:1回分×30個
フレッシュ期間:未開封/3年 開封後/すぐに使用

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



酵素(プロテアーゼ)・炭・吸着泥を配合させており、これによって頑固な毛穴の汚れ・黒ずみ・角栓を分解・除去し、つるすべの肌に整えてくれる洗顔です。

大掃除してくれる洗顔ってどうも乾燥を招くのではないかっと思いがちですが、こちらは糖とヒアルロン酸と独自アミノ酸系洗浄成分によって、お肌の潤いを守りつつ、しっかりと汚れを落としてうるおいと透明感のある肌に導いてくれるのだとか。

濃密クッション泡処方によって素早く泡立ち、弾力とボリュームのあるクッション泡で洗えますから肌との摩擦が少なく、心地よく最後まで洗えるんですって。

rgrgsgsgs (2)


ファンケルさんの製品は防腐剤、香料、合成色素、石油系の界面活性剤は不使用という無添加を徹底させているので嬉しいですね。肌が弱いと毛穴汚れの清掃自体が刺激となりますが、こちらならどんな肌質の方でも使いやすいと思ったので、是非毛穴汚れが気になる方は使ってみるといいかも。



使用感



無添加ってこともあって、このように個包装になっています。小さな箱にパッケージされているので、これなら持ち運びもラクチン。旅行の時とかにも大活躍する事でしょう。

rgrgsgsgs (3)


開けてみると、ちょっと灰色のパウダーが登場します。炭が入っているのでこのような色なのですね。

rgrgsgsgs (4)

rgrgsgsgs (5)


持っていた泡立てネットを使用すると、すぐにモコモコの泡が立ってくれましたよ。

20180809113041a2c_201904291943255e1.jpg


肌触りのいいふわふわの泡での洗顔はとても気持ちがよかったです。汚れの気になる小鼻には集中的にクルクルと。今まで使ってこのような洗浄効果の強い洗顔は、使っているとピリピリと刺激があったり、乾燥して肌がガビガビになったりと問題がいくつかありました。そういうのを経験している方は多いはず。でもしっかりと毛穴汚れをクリアにするアイテムを付け加えたいものですよね。このアイテムはその選択肢を広げてくれるかもしれませんよ。週に1,2回のスペシャルケアとして引き続き使っていこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/04/29 19:32 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

お子様もアトピーの方もこれで安心:アトピアD 洗顔フォーム

アトピーの人にとって洗顔ってかなり重要。必要な潤いまで取ってしまうと余計アトピー悪化しますからね。でもしっかりと汚れのみを落としてほしいと思う物。かつ、炎症とか痒み部分に刺激を与えたりしないものがいいわけです。

さて、それを全部かなえてくれた洗顔フォームを発見しました。顔用ではありますが、体のアトピー部分にも使えましたので、関節部分の赤みとかジュクジュクした部分にも安心して使用でき助かりました。

アトピアD 洗顔フォーム



atopi (3)

1800円+税
アライアンスファーマ さんのブログリポーターに参加中♪



特徴



アレルギーを誘因する成分を極力カットした安心処方となっており、敏感肌・乾燥肌向けのきめ細かい泡が直接ボトルから出てくる洗顔料となっています。オイル・アルコール・石油系界面活性剤・香料・着色料・パラベン・旧表示指定成分・鉱物油・酸化防止剤・紫外線吸収剤・フェノキシエタノールすべて無添加となっているので赤ちゃんでも使用できます。

atopi (4)


保湿成分であるリピジュアが配合されており、保湿しながらすこやかな肌に洗い上げてくれます。

ユーカリやヨモギから抽出された天然洗浄成分、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム配合で、スキンケアしながらの洗顔か可能です。



使用感



白と青色の爽やかなパッケージです。見るからに敏感肌用って感じはありますね。

atopi (5)


ポンプから直接泡が出てくるので泡立ての面倒が減って助かりました。忙しい朝とかはこういうタイプが嬉しいですよね。ゆたかな泡がぷしゅっと出てきました程よい弾力感がありますが、通常の泡とは違ってちょっとふわっとして緩めかも。

atopi (6)

atopi (1)


刺激を感じることなく洗顔が出来ました。特に私の場合瞼のアトピーがチョクチョクでてまして、赤みとヒリヒリで困っている時でも沁みたりせず使えましたから、余計ひどくなることもなくホッとしました。

水切れもいいのでササっと流れてくれましたよ。いつまでもヌルつきが残らないのですすぎによる刺激もなかったです。

atopi (2)


使用後はさっぱりとした清潔なお肌に。汚れもきちんと取れている感じがありましたが、過剰に皮脂を取り過ぎたりしないので乾燥とかつっぱりを起こしませんでした。もちろん首とか関節のアトピー部分にも使いましたよ。本当にヒリヒリしないからそこがかなり気に入ってます。

これで少しでもアトピーの負の連鎖を断ち切れるかしら。これからも愛用したい洗顔です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2019/02/15 20:01 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

くすみ、ざらつき、臭い、すべてアプローチしてつるりん肌:ぽろぽろとれる杏ジェル

年齢とともに新陳代謝は衰えていきますから、不要な角質もたまる一方。くすみや毛穴の詰まり、ざらつきといった肌の感触を悪くしちゃうので定期的な角質ケアが重要なスキンケアのステップといえましょう。しっかりと角質ケアすることで化粧水などの浸透もよくなりますから、いつものスキンケアの効果をより上げたいという方は是非このアイテムを使ってケアする事をおすすめします。私も過去何本もリピートしているお気にいりのものです。

株式会社フレージュ



IMG_3301.jpg

100g 3240円
フレージュふれあい広場ファンサイト参加中



特徴



お茶とかオールインワンゲルといった様々な美容アイテムを発売しているフレージュさんより発売されています。どれも天然の成分を配合したものばかりだから、敏感肌の私にはかなり頼もしいブランドなのです。おちろんこのゲルの中には食べられる素材を厳選して配合させているという徹底ぶり。自然のもつ美肌パワーをしっかりと体感できます。

若々しさを保つ成分パルミトレイン酸が豊富に含んでいる杏を主原料とし、保湿効果が高く、角質を柔らかくしてくれる効果のあるナス果実エキス、肌荒れをケアして健康的な肌にしてくれるハトムギ種子エキスがたっぷりと入っています。これによって角質のケアをしながら、同時に保湿、整肌効果を発揮し、総合的に肌のケアをしてくれるという、角質専用のジェルとなっています。

不要なものを取り除く事によって、結果として体のニオイを予防する効果もあるんです。足とか首元の臭い対策としても是非♪

ちなみに目の周りや首にできる老人性の角化症にも効果があるのだとか。私の妹は30丁度ですが、父親の遺伝もあって首元に黒いポチポチが沢山。手術で取り除くのは大変な量だし、痛いのが嫌という事でこのゲルを一緒に使っています。残念ながら写真の提供は拒否されたので残念です・・・・。



使用感



優しい色合いのチューブにはいっています。洗浄したあとのきれいなお肌に塗り広げます。柔らかいテクスチャーの透明のゲル。クルクルマッサージすると消しゴムカスのようなものが出てきます。この状態で気持ちいい力加減でまたクルクルと♪特にザラツキが気になる部分は念入りにね。手のひらに余ったジェルで足の指の間をマッサージ。臭い対策になればいいなと思って。

IMG_3304.jpg


IMG_3310.jpg


すすぐとちゅるりん肌を実感★ザラザラしていた肌がしっとりとして柔らかくなっており、化粧水の浸透もいいように感じました。繰り返し使う事で徐々に毛穴の白い皮脂もなくなり、毛穴に詰まったものがなくなる事で毛穴も小さくなったように感じました。これでファンデーションの毛穴落ちも減りましたので、メイクのりも抜群です♪

肝心の妹の目の周りと首のポチポチですが、かなり小さなものはいつの間にかなくなったそうです。ただちょっと大きいものだとやはりまだ取れないとのこと。ただ、新しいポチポチが増えていないので、効果的なものは実感しつつあるそうです。

これからも私の相棒として末永く使っていこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2019/01/14 21:57 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

杏のオイルでしっとり潤いの洗顔:ナチュラルピュアソープ 華美

職人が一つ一つ手作りしたという、こだわりの石けんを使ってみました。

ナチュラルピュアソープ 華美



huhuuuuuhu (3)

huhuuuuuhu (4)

huhuuuuuhu (1)


杏の種、核を絞ったオイルを配合させているのが特徴のこちらの石けん。このオイルにはビタミンEやビタミンAが入っており、これらが血行を促進させたり、しっとり乾燥肌を潤したりといった効果があるんでうしょ。しっかりと肌の汚れを落としたいけどしっとりした肌にしたいという方にぴったりなのです。

真空パックに入った固形石鹸でした。黄金色の透明感ある固形石鹸でして、みていてとても美しいの一言。職人の技を感じますね。

huhuuuuuhu (2)

4tuurws.jpg


泡はすぐにモコモコとたってくれました。濃密泡で弾力がありましたので、洗顔時、肌に刺激を与えることなく洗顔ができたように感じました。カミツレの香りがふんわりと自然に漂う癒しの洗顔タイムを提供してくれましたね。

目元や口元といった、もともと敏感で乾燥している部分でも刺激を感じることなく使用できたのでよかったです。超敏感肌の私ですが赤みもかゆみも起こりませんでしたし、それに洗顔後は強い肌のつっぱりを感じませんでしたから保湿効果があるのもよくわかりましたよ。

肝心の皮脂や不要な角質といった汚れはキレイに落とされていまして、ずっと気になっていた毛穴の黒ずみ、皮脂詰まりも洗顔後はつるっとしていて手触りのよいお肌になりました。汚れが取れることで全体的にお肌のトーンも上がった気がしますから、効果を実感できる石鹸だと感じました♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2019/01/10 22:36 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)