FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

プラセンタ配合でつるつる洗い上げる:PLAMIDクリスタルソープ

アンチエイジング効果のあるプラセンタエキスをぎゅっと配合させた洗顔せっけんを使ってみましたよ。洗顔ってお肌の必要な潤いまで落としちゃうから乾燥肌にとっては選ぶのに大変なアイテム。でもプラセンタの効果で洗い上りもしっとりスベスベ肌。スキンケア効果の高い石鹸でした。

PLAMIDクリスタルソープ



dsrh (4)

【公式】ROTTS ファンサイト参加中



特徴



馬プラセンタを配合した弱アルカリ性の洗顔石鹸です。使用しているプラセンタは、なんとスノーデン社製の国産プラセンタエキス。しっかりと管理されているプラセンタだからとても安心して使えるんですよね。美容液とかでつかわれているプラセンタはかならずスノーデン社製を使っているものにしているのですが、石鹸にも入っているだなんてかなりの贅沢。にしてもお値段はそこまで高くないんです。

dsrh (5)


きめ細やかでクリーミーな泡ができちゃうんですって。これいよって毛穴の奥の汚れをきれいに洗い落としてくれるのだとか。また、アルカリ中和能という肌本来の自浄作用を蘇らせてくれるそうで、しっとり感が戻り、乾燥肌でも安心して使えるんですよ。

配合成分
石ケン素地、水、スクロース、グリセリン、マルチトール、エタノール、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、エチドロン酸、プラセンタエキス(馬由来)、香料




使用感



箱からだすとこんなつるっとした石鹸が登場。透明なのですが若干黄味がかっています。

dsrh (1)

dsrh (3)


プラセンタ特有の生臭い香りは一切しません。一緒に香料をいれているのでそれで紛らわせているのかもしれませんね。個人的にはプラセンタ臭はあまり気にしないんですけどね。

泡立てネットを使うともっこもこの泡がすぐに完成。弾力があるから手のひらとお肌との摩擦が起きにくく、敏感な唇や瞼にも安心して洗浄できました。泡が本当に沢山できるので、洗顔のついでに上半身一緒に洗っちゃいました。

泡切れもとてもよくって、顔にぬるつきを残すことなくサッとすすげましたよ。

dsrh (2)


ちっかりと毛穴の汚れを落としてくれるので顔色もぱっと明るくなりますね。手触りもいいかんじ。つるっとした肌にしてくれました。そしてつっぱりは起きないから急いで化粧水をつける必要もなし。洗顔だけどスキンケア効果のとても高い製品だと感じました。ボディーに使う事で背中やデコルテのざらつき防止にもなっていますよ。

是非プラセンタエキスは化粧水や美容液などだけではなく、洗顔にも加えてみてください★

お肌の「くすみ」が気になる方の馬プラセンタ配合弱アルカリ性石鹸。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/08/15 22:09 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

がさがさ唇もこれで解決かな?!:ピュレア プルプルリップ

2018年6月1日に発売されてからSNSでよく取り上げられている唇専用のピーリングジェルを使ってみましたよ。私はリップメイクとしてよくティントを使うのですが、発色は長持ちするけどすぐにガサガサになるのが難点でした。いつもつい皮をめくってしまうんですよね・・・。なんとかならないものかっと思っていたらこんな素敵なものとの出会いが♪使ってみるとリップメイクがしやすい唇でするするっと口紅もティントものるようになったと思います。

ピュレア プルプルリップ



huhf (2)

内容量:10g
商品価格:1,296円(税込)
マルマンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



通常のピーリングとはちょっと変わったアイテムです。なんと、やわらかジェルがもこもこ泡に大変身するというものなんです。

ふわふわのバブルソフトケアで敏感な唇の余分な角質を優しく除去してするっとしたスムーズな唇にしてくれるそうですよ。そして天然AHA成分のピーリングジェルなので大変優しいのが特徴的なの。

乾燥しやすい部位だからこそ保湿成分もたっぷり。グレープフルーツ、パパイア、スベリヒユ、緑茶、ボタン、5つの自然由来成分(整肌成分)でうるおった唇にしてくれるみたいです。

ちなみに私にとって最大に嬉しいのが、なんとなかなか落ちないティントも綺麗に落としてくれるそうです。クレンジング使ってもなかなか落ちないしぶといティント。ずっと残っていると余計乾燥を招きますからね。しっかり落とさないと!

huhf (4)



使用感



小さなサイズで手のひらにスポっと収まる位です。

huhf (1)


使用方法はパッケージの後ろに書いてあるので安心。イラストつきなのでわかりやすいですね。

huhf (5)


乾いたお肌に使用します。ジェルをとったら唇にオン。するとすぐにもっこもこの泡が経ちましたよ。私の唇は醤油とかついただけですぐに痒くなったり痛くなったりするのですが、こちらは使ってもそういった刺激はなかったので安心しました。優しさがとても分かりましたよ。

huhf (3)


泡がなくなってポロポロと落ちるまでローリングしていきます。最後は拭き取るか、または水で洗い流してリップクリームを塗布。これでお手入れ終了。ガサガサだったのがつるつるになっていてメイクのり抜群でした。自分で皮めくっちゃうと血がでちゃうけど、これなら無理なく取り除けるから便利だわ。こんなアイテム欲しかったっというのを形にしてくれたものだと思う♪

潤い効果もありましたのでガサガサ予防にもなっているんじゃないかな。こういった唇に特化したアイテムってなかなかなかったので、素敵な出会いに本当に感謝です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2018/08/11 22:04 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

毛穴の徹底清掃、でもナチュラル:新アルファピニ28 コーラルクリア パウダーウォッシュ②

やっぱりいいわーーーこの洗顔。もうずっと使っているけど、使うたびに感動がある。顔もそうですが、体に使ってもいいので、体のぶつぶつとかニキビにも効果的なんです。汗を沢山かくし、皮脂もいっぱいでるこの季節。これがあるから何とか乗り換えられています。今回はこちらの記事二回目の投稿になります。前回は使用感について述べましたが、今回は継続使用による変化を記述します。

新アルファピニ28 コーラルクリア パウダーウォッシュ



hgrre (1)

40g / 約2ヶ月分
shellwomb公式ファンサイト参加中



特徴



シンプルな容器のこちらの洗顔料。ナチュラル感がでてますよね。外見からも現れているように、中身もナチュラル。植物の力をぎゅぎゅっと詰め込んだ洗顔料でして、お肌に、心に働きかけてくれるんですよ。

hgrre (3)


コーラルクリア パウダーウォッシュとは
毛穴汚れに効果のあるサンゴ、そして、不要な角質をすっきりと落としてくれるパパイン酵素のダブルのパワーでしっかりと汚れを落として明るく透明感のある肌に整えてくれる洗顔料。毛穴、くすみ、角質、ニキビなどが気になる方にはぴったり。汚れの無いすべすべとしたお肌へと導いてくれます。

こちらの製品には先ほどの成分のほかにも、植物エキスであるクマタケランを配合、こちらは殺菌や抗炎症作用を持っているので一緒に肌荒れも鎮静してくれる働きがあります。そして保湿成分であるシルクなども一緒に配合する事によって必要な潤いを守りながら余分な角質をオフしてくれるようになっています。

よくある酵素洗顔というのは、使用する度に乾燥を招いたり赤みをもたらしたりしてマイナス要素がいくつもありますよね。よってお肌の弱い方はなかなか使えません。一方こちらは美容成分をたっぷり配合することでそういったマイナスの面をなくしているんです。



ナチュラル志向のアイテムって効果が薄かったりする印象が強いのですが、こちらはしっかりとした手ごたえを感じられるようになっています。ただ単に汚れを落とすだけの洗顔料ではないっというのがポイントなんですよ。



使用感



シンプルボトルだから洗面台のインテリアにマッチします。深い緑色がすごく好み。

hgrre (4)


ほわっとした優しくも濃密な泡がとても気持ちいいですね。パウダーなのにここまで泡がたつのはかなり珍しいことです。これによって肌と手のひらとの摩擦が減りますから、敏感肌の私でも安心して使えるんです。

hgrre (2)


毛穴の奥深くまで汚れを吸着して取り除いてくれるから、黒く酸化して毛穴からはみ出している皮脂やざらつきもすべすべのお肌へと早変わり。余分なものが肌からなくなることでお肌もすっきり一枚のきれいなお肌になっています。スムーズな手触りになることでメイクのりも良くなりますから毎朝のメイクの時に幸せな気持ちになれますね。

最初はなんだか手触りがいいって事位でしたが、徐々に使う事でイチゴ状態の鼻がきれいに♪汚れもたまりにくくなりましたよ。毛穴の汚れを取り除くパックはもう不要です。

そして、洗顔の最中に同時に行っていたデコルテと背中にもこちらを使う事で徐々にニキビのできにくい背中へと変わってきました。以前は痒みと同時にプチプチっとニキビが出来ていたけど、これも起こりずらくなっています。肌が清潔になった気がしますね。

使用しても肌が乾燥することもないですから、乾燥しやすい冬なんかに使ってもいいんじゃないかな。ボタニカル成分でここまでできるという事に感動。是非皆さんもお試しくださいね。

アルファピニ酵素洗顔の泡立ち




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/08/09 11:35 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

あふれんばかりのモコモコ泡でしっかり洗顔:どろあわわ

SNSでも話題になっている洗顔料を使ってみました。まだ発売されて間もないものなのですが、それでも多くの方が良いって言ってるから私も気になっていました。使ってみるとその良さがとーーってもわかりましたよ。今は季節的に皮脂や汗がでますから毛穴も汚れがち。雑菌の繁殖も強いですからニキビもできがち。そんなお肌をもっちり泡によって綺麗に洗い流してくれます。

どろあわわ



hre (4)

内容量:110g/約30回分
商品価格:2,480円(税抜)
健康コーポレーションのキャンペーンに参加中


健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]
健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



お肌をほぐしながらケアする新発想の洗顔料である「どろあわわ」。
お米成分である「米麹エキス」と「米ぬか発酵エキス」の発酵の力によって肌を柔らかくし、乾燥しがちなお肌を潤しながらほぐしてくれるので、どろの吸着力と合わせて汚れをごっそりと、そして優しく落とすことができるんですって。しっかりと汚れを取ったお肌は次に使うスキンケアの浸透をも高めてくれますから、肌がたっぷりの美容成分を積極的に吸収してよりもっちり肌になるんです。まさにブースターのような働きをもしているってわけ。

汚れ吸着成分として沖縄産マリンシルト・国産ベントナイト・国産タナクラクレイの三種類の泥を配合させています。毛穴の汚れや黒ずみをしっかりと落として毛穴をきゅっと引き締めてくれます。そして洗顔しながら保湿効果のあるコラーゲン・ヒアルロン酸・黒砂糖エキスがお肌に潤いを与えてくれます。だから洗顔後のツッパリなども起こりにくく、しっとり洗いながらも汚れを取り除いてくれます。

成分
水、グリセリン、ベントナイト、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸PEG-150、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、海シルト、タナクラクレイ、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、シロキクラゲ多糖体、サクシノイルアテロコラーゲン、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン



使用感



こんな形状になっていますよ。このソフトなチューブがとても絞りやすくて大好き。ちなみに使用量の目安が分かるようにメジャーもついていて便利です。

hre (1)

hre (3)


ちょこっとの量でもすごいモコモコ泡。下の写真では泡立て中のものですから少ないように思いますが、この後すっごいもこもこ泡になったんですよ。手から溢れるほどだったので写真とれませんでした。

hre (2)


濃密モコモコ泡がとても気持ちよかったです。顔には多すぎるので、せっかくなので背中、デコルテ、首、胸元まで洗っちゃいました。体もブツブツが出来たりニキビもできやすい部分ですからね。せっかくだからまとめて汚れを吸着させちゃいましょう。

濃密なのにすすぎは良くて、かなりさっぱりと洗い流すことが出来ました。お肌にぬるつきは感じないのに突っ張りがおきません。だから焦って化粧水をつける必要がないのです。しっかりと汚れも落ちており、毛穴の汚れとか黒ずみがさっぱり。ワントーン明るいお肌に整えてくれたように思います。

おかげでメイクノリも最高♪是非皆さんもお試しくださいませ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/08/05 22:05 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)