皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

メイクも落とせる泡洗顔で時短スキンケア:HMクレンジング&ウォッシュ

忙しく働いて帰宅するともう遅い時間。スーパーで買い出しして旦那と私の夕食を作り、そしてお風呂を洗って旦那に先入ってもらい、そしてメイクをクレンジングしてから私が今度は入浴。そうするとベッドに行く時間が2時だったりするんですよね。もう本当に時間がなくって、そういう時こそスキンケアが面倒になってしまう。

そんな私を少しでも楽にしてくれたのが今日ご紹介するアイテム。なんと、直接泡が出てきて、これ一つでメイク落としも洗顔も可能。ちなみに濡れた手でも使用できるからお風呂でも使えるんです。これによって私の面倒だったメイク落とし&洗顔がとっても楽になりました。おまけにお肌もつるつるして好調。めぐり合えてよかった♪

HMクレンジング&ウォッシュ



promo (4)

3400円 税抜き




特徴



promo (5)


メイクも落とせる泡洗顔です。HMさんより発売されている製品。以前こちらのヒアルロン酸が入った化粧水を使ったことがありまして、とても素晴らしい保湿効果に満足したのを覚えています。そう、こちらのブランドは、ヒアルミルフィーユというブランド名(HM)からもわかるように、ヒアルロン酸に強いブランドなんです。水に強い保湿成分(耐水性ヒアルロン酸)を主体に、なんと三種類ものヒアルロン酸を配合しているんです。通常のヒアルロン酸の15倍以上の肌吸着性があるみたいで、これについては実験で実証済みなんですよ。

もちろんこの洗顔にも入っておりまして、クレンジング、洗顔しながら肌の潤いをも忘れていないんです。
ピーリング成分(パーフェクションペプチドP3配合によって不要になった角質を除去しながら洗顔することで、潤い成分がしっかりお肌に入り込み、使用後のつっぱりを防いでくれます。角質をきれいにすることで次に使う成分の浸透もよくなりますよ。

洗顔するほどにキメが整い、しっとり・なめらかな透明肌を作ってくれるみたいです。
忙しいから時短したいっていう理由だけじゃなく、肌全体をよくしたい方にももちろんおすすめ♪

毛穴の汚れが気になる
肌が乾燥する
肌がゴワゴワする
忙しくてスキンケアの時間を短くしたい
キメを整えたい

などのお悩みのある方は是非♪




使用感



こちらは直接泡となって出るタイプだから、わざわざネットを使って泡を作る必要がありません。これによって約2分の時間が省けます。

promo (6)


とってもキメの細かい泡です。ホワホワっとしていて気持ちいい♪実際にどのくらいメイクが落ちるのか、わかりやすく手の甲にウォータープルーフのマスカラと眉ライナーを塗ってみました。

promo (7)

promo (8)


溶けるようにしてメイクはがれていきます。泡が黒っぽくなってきましたよ。

promo (9)


そして洗い流すと・・・

promo (1)

promo (2)

promo (3)


きれいにメイクが落ちました★★
クレンジングと洗顔が一緒になったものってメイク落ちが悪い印象ですが、こちらはするするっと簡単に落ちてくれました。よかった♪♪

使用後はゴワゴワがスムーズな肌触りになっており、そしてヒアルロン酸のおかげでしっとり肌。急いで化粧水をつけなくても大丈夫な感じ。つるつるしていてずっと触っていたい位ですよ。

手が濡れた状態だとちょっとメイク落ちが悪かったので、やはり濡れていない状態の方がいいでしょうね。泡切れがいいからすすぎもらくちんだし、ヌルつきが残らないから使用感抜群です。

これで通常のメイク落とし、洗顔にかける時間が合計5分は短縮!!特に朝の出勤前はこの5分がとーーーっても貴重なのです。だからこれはかなり嬉しいアイテムまちがいなし。是非また使わせてもらいたいアイテムです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/09/13 15:26 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

天然パパイン配合酵素洗顔パウダーでつるっつるの肌に:ナールスフォーム

お肌のザラつき、くすみ、皮脂詰まり、黒ずみ…これらの症状は汗や皮脂を沢山出す今の季節が一番ピーク。メイクののりを悪くしてしまうのでしっかりといらないものを取り除いてつるつるの透明感あふれる肌にしたいものです。

そんなときに役立つのが酵素配合の洗顔。しかし刺激が強いから乾燥肌の方や敏感肌の方は使用するのを躊躇してしまうアイテムでもあります。でもナールスフォームなら大丈夫。肌に優しく負担をかけずにしっかりと不要なものを取り除いてくれるんです。私もアトピー持ちの弱い肌を持っていますが、そんな私でも問題なく使用できましたよ。

ナールスフォーム



sennganpwder (3)

30g 2916円




特徴



天然のパパイアからとられた酵素を配合しているこちらの洗顔。必要な潤いはそのままに、不要な角質や汚れのみを落とし、つるつるの手触りの良いお肌へと導いてくれます。

この洗顔料に使われている石けんはパーム油とヤシ油にもこだわって、厳選したものだけを使用しています。精密な工程によって原料を分離する際に微量な不純物までもしっかり除去しているのでとってもピュアなんです。防腐剤、香料、着色料、石鹸以外の界面活性剤は一切使用していないというとことんシンプルにこだわって作られているからこそ、肌へのダメージも少なく、弱い肌を持っている方でも安心なんです。

洗顔後のつっぱりや乾燥を防ぐために良質な保湿成分「マリンコラーゲン」を配合することで、乾燥肌でも問題なく使えるようになっていますよ。



使用感



パウダータイプなので、このようなボトルに入っています。ボトルも大変シンプルですね。無駄なものを一切省いた感じ。

sennganpwder (1)


パウダー状です。このようなタイプはなかなか泡が立たないイメージがあるのですが、洗顔ネットを使えばホワホワの泡が完成します。きめ細かい豊かな泡なので、お肌に摩擦を与えることなく洗顔できるようになっています。とても気持ちの良い泡に包まれてリラックス★時間のある時は鼻や顎など、皮脂の多く出る部分には洗顔パックすることでよりツルツルになります。

sennganpwder (4)

sennganpwder (2)


マリンコラーゲンのおかげでツッパリを感じずに洗うことが出来ました。
気になっていたザラつきや皮脂の詰まりは使用する度にいい方向へと向かっていきました。特に小鼻の黒ズミには抜群の効果ですね。ぽっこり顔を出していた皮脂の塊もすっきり。素晴らしい洗浄効果です。

くすみにも効果的にアプローチしてくれるから、透明感のあるツルツルお肌になりますよ。ファンデーションののりもいいみたい。

特に刺激を感じることなく使えたのがとてもよかったです。
是非余分なものを肌から一層した方は使ってみてください。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/09/09 23:14 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

犬猫殺処分に取り組む洗顔料:ミーク フェイスホイップ

今日ニュースでびっくりなことがありました。
税理士さんが猫を虐待して13匹ほど殺害。しかもその殺害動画をネットに公表しており、その世界では「神」としてあがめられていたとの事。本当に最低です。猫や犬を飼っている私は腸が煮えくり返るくらい腹が立ちました。容疑者にも同じ目にあってもらいたい位です。

こういった事件だけではなく、猫や犬の殺処分というのが後を絶ちません。商売のために何匹も繁殖させたり、売れなかったペットを処分したり・・・。悪質なペット産業も先ほどの容疑者と同じなのではっと思ってしまいます。また、かわいいからという理由で飼育したものの、いろんな事情があってペットを手放し、保健所にもって良くというのも、ペット飼育者が増加するのと同時に増えている現実。

さて、今回使用した洗顔料、ミークというブランドは、「スキンケアコスメ」で犬猫殺処分に取り組む製品なんです。犬と猫を守るために生まれたメッセージ・スキンケアコスメなのですが、製品自体は人間用のコスメです。

どのように取り組んでいるかというと、ホームページによると下記のようにして殺処分減少へと努力されています。

1.パッケージのメッセージを通じて、犬猫殺処分問題を呼びかけるきっかけをつくります。
2.毎日欠かさず使うスキンケアコスメを通じて、問題意識が薄れがちな殺処分問題について考えることを常に呼びかけます。
3.売上の一部を寄付し、可能な限り活動にも参加します。
4.全国の保護団体等の活動をOnline Shopにて発信し、活動に参加しやすいネットワーク環境をつくります。



とても素晴らしい取り組みですよね。スキンケアと動物愛護、二つの効果を持ったコスメブランド。今日はその一つである洗顔料を使ったのでレポートいたします。

ミーク フェイスホイップ



mumu4 (4)

¥1,400 -(税別)
ミーク オンライン




特徴



天然由来成分を100パーセント配合させた、敏感肌にも優しい洗顔料となっています。

mumu4 (1)


アルコール、合成着色料、合成香料、パラベンなど、お肌の刺激となりうる成分は無添加。オーガニックの保湿成分をたっぷりと配合し、洗顔しながらお肌に保湿効果をもたらしてくれます。

特に敏感肌で洗顔の時に注意してもらいたいのが、「こすり過ぎ」と「洗いすぎ」の二つ。なるべくこの二つを起こしにくいよう、弾力のあるモチモチの泡を形成させ、肌と手のひらの摩擦を防止。ソフトな洗い心地なのに、しっかりと汚れを落とすことで、スキンケアの浸透の効果を上げてくれます。




使用感



チューブタイプとなっています。とてもシンプルなパッケージですね。英語でこのように書かれています。

From a small action
Love and family
To all
Dogs and cats.


mumu4 (3)


使うたびにこの文字が見えるので、最低でも一日2回、朝と晩に改めてペットについて考えさせられます。本当に素晴らしい取り組みです。

さて、肝心の洗顔効果についてですが、確かにモコモコの濃密泡。弾力があるのでホワホワっとした触感で、肌に刺激を与えることなく使用できました。

mumu4 (2)


目元や口元など、乾燥して敏感な部分も刺激を感じることなく使用できたので安心しました。敏感肌の私ですが赤みもかゆみも起こりませんでしたよ。また、使用後は強いつっぱりを感じなかったので、保湿効果があるのもよくわかりました。

肝心の汚れはキレイに洗い流されていました。だから毛穴の黒ずみ、皮脂詰まりも洗顔後はつるっとなっており手触りのよいお肌に。肌の弱い方でも安心ですね。

ねこちゃん、ワンちゃん、そしてお肌に優しいこの洗顔料。ぜひ多くの方に使っていただきたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/08/29 01:27 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)

吸着泡で毛穴汚れをかきだす:モッチスキン吸着泡洗顔

暑い日が続くと一番気になる肌悩みが毛穴の詰まり
暑さでパカっと開いた毛穴に皮脂がたまり、酸化して黒くなり、気づくとプチプチとイチゴみたいな肌になっている。メイクノリも悪くて最悪。そんな毛穴の大掃除をしてくれる洗顔料に今回出会いました。

なんと、楽天ランキングにおいて、6部門で1位を獲得しているという人気の製品。さらに、週間ランキングで4か月1位を獲得しているという実力を持っているんです。大人気のこの洗顔を、早速使ってみたのでレポートします★

株式会社ジェイ・ウォーカー モッチスキン吸着泡洗顔



hpooi (4)

1800円 税抜き
jay-walkerファンサイト参加中




特徴



毛穴の汚れはもちろん、洗顔後のお肌のことをしっかりと考えて作られており、美容液やオイル配合によってしっとりとした洗い上りを実現させている洗顔料です。

hpooi (5)


不要な角質や汚れをしっかりと落としてくれる酵素と、もち泡の融合によって、毛穴の奥の汚れをしっかりとキャッチし、かきだしてくれるんです。なかなか通常の洗顔では落とせないたんぱく質よごれを落としてくれるから、しあがりはつるっとザラツキのないお肌にしてくれるのだとか。

そして、他にもクレイやはちみつ、アルガンオイルなどの自然素材も配合させ、落とす泡がまるで美容液みたいな使用感になっているのだとか。オイルには肌の乾燥を防いで潤いを与えたり、ビタミンEのパワーによってお肌のエイジングを防いだりと、うれしい効果がたっぷり。落とすだけじゃなく、スキンケアしてくれる洗顔といえましょう。

また、こちらは泡で直接出てくるタイプなので手間いらず。忙しい朝も簡単に洗顔できますね。

ここまでとことんこだわって作られているのに、税抜き1800円というお値段。コスパ良すぎです。

毛穴の大掃除をしたいけど、肌の乾燥も気になる

という方におすすめのアイテムです。
モチっとした泡ですっきりクリアなお肌を維持しましょう。




使用感



ヘアスプレーみたいな容器です。

hpooi (6)


蓋をあけると、このような先端が登場。モチモチモコモコの濃密泡を作るための仕組みなのでしょうか。先端がちょこっと変わった形状をしていました。

hpooi (7)


本当にらくちんな洗顔♪朝忙しくても、プシュッと押すだけで泡が出るんですもの。ネットでいちいち泡を作らなくても大丈夫。かなり時短になっていると思います。

PUSHすると、このような泡がシューーっと出てきました。
とっても細やかな泡ですよね。そして、指で押すとプニプニっとしており、弾力があるのがよくわかります。

hpooi (1)

hpooi (2)


すごく気持ちの良い泡です。弾力があるおかげで、手のひらとお肌の摩擦が少なく、肌の弱い部分も優しく洗うことが出来ました。結構モチモチ感がずっと残ってくれている泡でしたね。

hpooi (3)


割と水切れがよく、肌にヌル付きを残すことなくすすぐことが出来ました。オイル配合なので、ちょっとべたっと感を心配していましたが、そんなことはなく、洗い上りはすべすべで、なんとなく保湿感もあるんじゃないかなっと思いました。

汚れは一回の洗顔できちんと落ちてくれましたよ。だから毛穴のポコっとした皮脂詰まりもクリーンになっているし、数回継続使用することで徐々に黒ズミも薄くなっていきます。汚れを吸着するパワーがしっかりあることを確認できました。

つるっつるの手触りには感動♪
是非皆さんもこの使用感を味わっていただきたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/08/28 15:44 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)