FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05

白髪と美肌ケアはこれ一本で:飲むコラーゲン ブラックアップ

今回ちょっとかわった形状をしたコラーゲンサプリメントを飲んでみましたよ。ビンとかに入っているのではなく、なんと大きめのパウチに入っているの。コラーゲンがしっかりと入っており、これによって白髪のケアができるのだそうです。

飲むコラーゲン ブラックアップ
htytythgfhgfhf (4)

htytythgfhgfhf (5)

htytythgfhgfhf (1)


他にも11種類もの成分がバランスよく入っていますから、髪だけじゃなく、お肌にも嬉しい効果があるんですよ。これ一つで全身のケアができる万能サプリメントってことです。

写真の通り、折り鶴が一緒に同封されており、発送の方の丁寧さがとてもよく伝わり好感が持てましたね。飲み方の説明の紙もはいっていまして、初心者でも安心です。専用のカップもついていますのですぐにでも始められますよ。

htytythgfhgfhf (3)

htytythgfhgfhf (2)


このカップにちょこっとついで飲むだけです。でもちょっとコラーゲン特有の臭いが気になりましたね。正直苦手な味です・・・。なので私はリンゴジュースに入れて飲みましたよ。そうすることでそこまで独特な臭いが漂う事が無かったので飲みやすくなりました。

こういうものは、飲んでもすぐに効果が分かるわけではないので何とも言えません。数本映えている白髪が良くなるってことはなく、これは何か月か続けないといけないと思いました。

しかし、一つ飲み切ることによってちょっとづつお肌への効果はわかりました。お肌に弾力が出てしっとりしてきた気がするんです。メイクした時の肌のカサカサ感もなく、割としっとりとベースメイクが仕上がった気がします。コラーゲンがしっかりきいているのかもしれません。

これからも続けていきたいな。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

スイーツ感覚のコラーゲンゼリー: 『 BMペプチド5000(柚子味)』

コラーゲン製品において、私が絶対なる信頼を抱いている「ニッタバイオラボ」さん。コラーゲンに携わっている歴史がまず長いですし、研究に対する努力が半端ないです。実際に実感できるコラーゲンのサプリメントを多く発売しており、また、続けやすくするために味とか舌触りにもこだわっているので、苦にならず毎日楽しく続けられるところも魅力です。

さて、このニッタバイオラボさんのコラーゲンサプリメントの中で一番おいしいと思っているこちらのアイテムを今日はご紹介します。

ゼリータイプのコラーゲンなのですが、柚子味でとてもさっぱりと美味しく頂けるのが特徴です。コラーゲン独特の臭いが無いですし、スイーツ感覚で食べられちゃう。あーー、甘いの食べたいって時についつい手が伸びてしまいます。そんな美味しいもので綺麗になれるなんて一石二鳥。これなら本当に楽しく続けられますよ。なかなか続かなかった方には是非食べてみて欲しいです。

コラーゲンゼリー 『 BMペプチド5000(柚子味)』



collagen (5)

原材料名 :
豚皮コラーゲンペプチド(ゼラチン含む)、エリスリトール、柚子ピューレ、寒天/酸味料、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、香料、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中




特徴



機能性研究により生まれた、進化したコラーゲンであるBMペプチドというものが主として入っており、なんと、1本に5000mgもの量を配合してあるんです。人は年々コラーゲンが減少していき、それを外から補おうとすると結構大変な量の食事をとらなければいけません。そうすると気になるのがカロリー。だからサプリメントが手っ取り早くておすすめなの。コラーゲンって摂取しても意味ないのではっと思っている方多いと思いますが、何年か前の美容外科学会の発表の際、演者が、コラーゲンの3重螺旋構造の一部にはなるから取っていたほうが良いと言っていました。だからちゃんと意味あるのでご安心を。

collagen (6)


お肌の代謝を促し、ニキビ薬としても処方されるビタミンB6、B12や、妊婦さんに良いと言われている葉酸までも入っており、それらがお互いの効果を高めるように計算されて配合してあります。コラーゲン減少によるエイジングサインや関節等の痛みのみならず、ニキビケアとして、また、健康な赤ちゃんを育む方にとっておすすめのサプリメントとなっています。

柚子のピューレがそのまま入っているので、これによって果物のおいしさをゼリーに閉じ込められますから、まさにスイーツとして摂取ができるんです。

肌の老化が気になる
関節の違和感がある
コラーゲンの独特の味とニオイが嫌い、でも摂取したい
サプリメントが続かない

そういう方は是非♪



使用感



箱をあけるとスティックタイプのサプリメントが登場します。持ち運びのぴったりかも。

collagen (1)

collagen (4)


開けてみるとプルプルのゼリーが登場。噛んでみると、プルっとしているのではなく、なんとなくヌチャットしたテクスチャーでした。噛んだ断面みると分かっていただけるかも。

collagen (3)

collagen (2)


羊羹の柔らかくした感じに近い感触かな。柚子の風味がとても美味しい♪よくコラーゲンのドリンクとかゼリーって、ピーチとかイチゴとか甘ったるい味とニオイが多いのでシトラス系はなかなかないんじゃないかと。だからかな、より一層おいしく感じました。甘さが柚子によって緩和されており、さっぱりと食べられるってのが後味もよくていいんですよね。お口の中においしさ広がってついついお代わりしたくなります。

10日ほど続けて摂取すると、確かに肌質が違いますね。メイクノリがとてもよくなっており、ファンデーションがするっとのびてくれるの。ただのプラシーボかな?っと思いもしましたが、人からファンデのノリがすごくいいねっと言われたので、きっとこの効果かもしれない。内側から綺麗になるのを助けてくれるってのを実感できています。残念ながら15日分した食べてないのでそれ以上はわかりませんでしたが、続けると明らかに肌がもっと変わる、そんな期待を抱かせてくれますね。

是非皆さんも美味しくアンチエイジングしてみては?

美容と健康、2つのエイジングケアに☆BMペプチド5000(柚子味)




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コラーゲンとプラセンタをいっぺんに摂取可能:after e+labo(アフターイーラボ) コラーゲンプラス

こちらのサプリメントは、コラーゲンとプラセンタの両方摂取できるサプリメントとなっていまして、体内から美肌を育ててくれる効果が期待できますよ。今まで別々でこれらの成分をとっていたから、これ一つでOKなんてすごく助かります。なんと、医師と管理栄養士監修のもと作られていまして、サプリ専門メーカーと脱毛ラボとの共同開発となっているのが特徴ですね。これは効果にも期待できますよね。

after e+labo(アフターイーラボ) コラーゲンプラス



purakoradesu (2)

purakoradesu (4)

purakoradesu (5)


今回飲んでみたのは15日分ですので、残念ながらしっかりとした効果を実感できる前に飲み切ってしまいました。なので、効果についてはちょっと正直な所まだ実感できておりません。そこはご容赦くださいますようお願いします。

3粒ほどの摂取でいいようです。私は朝2粒、夜1粒という感じに分けて飲みました。白い錠剤なのですが、そこまで大きくはないし、臭いとかは気にならなかったのでかなり飲みやすい方かと思います。カプセル嫌いな方もこれなら安心してするっと飲めるかもしれませんね。

purakoradesu (1)

purakoradesu (3)


プラセンタって疲労回復効果があるんですよぇね。毎日ずっと働きっぱなしの私にとって欠かせないのがこのプラセンタなんです。確かにこちらを飲むことで疲労の蓄積が減ったように思いますね。かったるいのがなくなった、そんな感じでしょうか。

肩こりとか疲労とか、なんだか重いしだるいっていう不調を抱えている方にとっては効果を実感できると思いました。ただ、美肌効果というのは長い事続けないと分からないものですから、是非毎日の習慣にして今のうちに良いお肌の土台を築きあげられたらと思っています。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

中からハリと弾力のある肌に:コラスティックビューティー

年々飲むサプリメントが増えていくような気がする私。そりゃーそうですよね。30過ぎてるし・・・。気づけば目元の小じわが気になるようになり、次第に大きなシワ・・・。また何を使っても肌が乾燥してパキパキ状態。輪郭も変わってきた気がするの。

外からのケアも大切ですが、やはりサプリメントなどでしっかりと内側からのケアをしないといけないっと言うのを感じているわけです。

という事で、コラーゲンがしっかりと配合されたこちらのコラーゲンサプリメントでアンチエイジングしていますので、ここでレポートしたいと思います。

コラスティックビューティー



IMG_7147.jpg

IMG_7148.jpg


5960円

こちらはコラーゲンペプチドに加えてヒアルロン酸、ビタミンCが入ったものとなっています。これによってより一層効果が高くなっていまして、肌の内側から若々しい肌にしてくれるとのこと。コラーゲン単独でもいいのですが、このように相乗効果のある成分をいれることでグンと実感できるようになっています。

一日1包をお水とか好きなの物に混ぜて摂取します。コラーゲン特有の生臭さがなかったので大変飲みやすかったですね。私は毎日コーヒーとか手作りのスムージー、シリアルに入れたりして摂取。さっと溶けてくれるのでだまにならず大変扱いやすいと思いました。混ぜるものの味や香りを損なうことなく摂取できました。

IMG_7151.jpg

IMG_7150.jpg

IMG_7164.jpg



コラーゲンは残念ながら年齢とともに減っていく一方ですので、こうやって外からサプリメントで補うのが一番。継続することで将来のお肌も変わっていきそうですね。しっかり飲んでいつまでも若々しいお肌にしたいと思っています

継続的に飲んでみましたが、飲むことでお肌の質もよくなるし、関節の痛みとかも減った気がするの。

ジワジワと効果を実感できていますよ。ここ最近はメイクのりも大変よく、メイク後テンション上がります。きちんとコラーゲンが働いてくれていることを実感できるので毎日飲むのがとても楽しいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン