皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

飲む日焼け止めで全身紫外線対策:サプリ ボタニカルホワイト

塗りタイプの日焼け止めのサポート的な存在である「飲むタイプの日焼け止め」。今では多くの種類が発売されるようになりましたね。飲むだけで足の先から頭頂部まで、全身の紫外線対策が出来るから、日焼け止めを塗っていなかった部分のうっかり日焼けや、汗や皮脂で日焼け止めが流れてしまった部分のカバーなど、全てに対応してくれるから本当に便利なタイプの日焼け止めです。
今回、こちらの飲むタイプの日焼け止めを使ってみました。ナチュラルな自然の成分でできたこちらのサプリメントはエイジングサインにもアプローチしてくれるから、ずっと長く使っていきたい製品です。

ボタニカルホワイト



sun (3)

30粒 1944円
ボタニカルホワイトファンサイト参加中




特徴



エイジングサインの原因は糖化、酸化など色々ありますが、結局一番確立として高いのが光老化と言われています。
夏だけじゃなく紫外線は毎日降り注いでいるので、その浴びた光の量でお肌の老化の度合いが変わってくる程。紫外線対策ってもっぱら夏だけに行われがちですが、そうしているとどんどん老化の爆弾が肌に蓄積されてしまうのでしっかりと毎日対策をする必要があります。かといって日焼け止めを毎日ぬるのも嫌ですよね。

そんな時に便利なのが飲むタイプの日焼け止め。肌に負担をかけないから肌の弱い方にもおすすめ。飲むだけで簡単に全身の紫外線対策が出来ます。

こちらのサプリメントはシダ植物エキスとレッドオレンジコンプレックスを配合しています。
特に注目したいのが、シダエキス。これは古くから西洋でアトピーの治療としても用いられていました。紫外線によるダメージを軽減する作用があることから、飲む日焼け止めの主成分としてよく用いられています。

そしてレッドオレンジコンプレックスにも紫外線保護作用があるんですよ。これらのボタニカルエキスがしっかりと紫外線からお肌を守ってくれます。

sun (4)


【原材料】 シダ抽出エキス、レッドオレンジ抽出エキス末(レッドオレンジ抽出物(オレンジを含む)、マルトデキストリン)、トマトパウダー(リコピン含有)、マリーゴールド抽出物/クチナシ色素、ビタミンC、貝殻未焼成カルシウム、結晶セルロース、香料、ステアリン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンD、微粒二酸化ケイ素





使用感



一日2,3粒を目安に服用します。アウトドアやスポーツをなどの外出の前に飲みます。が、私は窓から入る日常の紫外線も気になりますから毎日通常のサプリメント感覚で飲んでいます。

色は若干グリーンがかった感じ。あまり大きく無い錠剤なのでとても飲み易いですね。数年前出始めた海外の飲む日焼け止めよりもかなり飲み易いです。

sun (1)

sun (5)

sun (2)


今回は15日分の使用でしたし、雨の日が続いてぎらっぎらの日がありませんでしたから、どこまで日焼け止めの働きをしてくれたのか、正直レポートするのが難しいです。真夏に是非検証しなおしたいと思います。

が、お肌にはもちろん良い変化はありましたよ

豊富なビタミンC、リコピンのおかげで、なんだか肌のコンディションが全体的に良いように感じるんです。レッドオレンジには様々なビタミンも含まれているでしょうから、その作用もあってなのか、生理前のニキビが出来にくくなったようにも感じました。日焼け対策だけじゃなく、お肌の調子を整えたい時にも使えるなぁと感じましたね。

飲む日焼け止めっと聞くと、体に安全なのか心配になりますが、この製品に使用されているのは植物のエキスですし、体に優しいボタニカル処方となっているので安心して飲むことが出来ますよ。
なのにお手頃価格なので続けやすいですよね。こういった製品が欲しかったっという声をまさに反映させた製品なんじゃないかな。

是非気になる方はチェックしてみてください↓↓

≪飲む日焼け止め≫ボタニカルホワイト - Botanical White





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



飲むだけで体内から美白ケア:フローレスC60 noUV

塗る日焼け止めだけだと汗などによって効果が半減しますよね。だからといって上から塗りなおすとファンデーションがよれるし、ましてや遊びに夢中でそんなにこまめに塗りなおしができないのが現状。それに塗ったからといって100パーセント防御できるとも限らないです。そんな不安をちょっとでも解決して安心させてくれるのが飲むタイプの日焼け止め。体の中から紫外線のダメージを減らしてくれるので汗で流れるって事はありませんし、お肌への負担もない。飲むだけで全身の紫外線対策が出来るのでとても便利なアイテムといえましょう。

今回使用したのがこちらの飲む日焼け止め。ホノルルマラソンのビューティークリニックで紹介されたものです。

フローレスC60 noUV
huro (3)

20粒 3600円 税抜き

主要成分の「PLエキス」(シダエキス)。医療の現場でも使用されているシダ植物由来の成分でして、日焼けを予防する効果がある成分です。これに加えてビタミンC・ビタミンE・ビタミンB12・ビタミンD・リコピン・ルテイン・クロセチンも入っており、お肌への総合ケアも出来るようになっているんですよ。

huro (4)

huro (5)


お肌の白さを保ちたい、紫外線ダメージをなかった事にしたい、透明感あふれる肌にしたい、そんな方におすすめです。

シートにくるまれているので持ち運びに便利ですね。
日光に当たる30分前に服用します。2時間毎に1粒飲用すると更に効果が持続しますよ。特に味や臭いは無いので難なく飲めました。

huro (2)

huro (1)


お花見や外出時に飲みました。これを飲むと紫外線によるヒリヒリ、火照りがなくなったように感じますし、乾燥が激変しましたね。日焼け止めってどうもお肌にダメージがありますが、この飲むタイプだとそういった問題がなくていいかも。

真夏の強烈な紫外線の元ではどの位効果はあるのか、また真夏に検証したいと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


馬と豚のダブルプラセンタ:プラセンタスペシャル

毎日欠かさず飲んでいるプラセンタサプリメント。最近こちらのプラセンタを飲み終えましたので、効果や使用感をレポートしたいと思います。服用したプラセンタは「すこやか自慢」さんのもの。「いつまでもあの頃の様に・・・」というコンセプトのもと、健康づくりの為の製品をいくつか展開されているブランドです。

プラセンタスペシャル



pppra (3)

【28粒/1袋】 価格:3780円(税込)
株式会社すこやか自慢ファンサイト参加中




特徴



プラセンタにはたくさんのアミノ酸や栄養素が詰まっているので、美容と健康には欠かせない素材です。小さな胎児を育てる素晴らしい臓器。そこには下記の症状の方にはぴったりの効果がありますよ。

・しみ・しわ・にきびの3大肌トラブル
・乾燥肌・荒れ肌・敏感肌などの肌質
・シワ、タルミ、コケなどの肌の老化
・気管支喘息・アトピー性皮膚炎・花粉症などのアレルギー疾患
・慢性肝炎・肝硬変・関節リウマチなどの膠原病
・更年期障害・不妊症・月経困難・冷え性などの婦人科疾患
・そのほか貧血、肩こり、慢性疲労



効果は以下になります。

保湿 … 水分を保持し長時間しっとりとした肌に保ちます。
美白 … シミのもとであるメラニン色素の生成を抑えます。
細胞の増殖・再生 … 新陳代謝を高めターンオーバーを正常化しキメの整った健康な肌をつくります。
コラーゲンの生成 … 肌に弾力を与えるコラーゲン生成をサポートします。
血行促進 … 血流を促し、健康でつややかな美しい肌をつくります。
抗酸化作用 … ニキビや赤み、かゆみなどの炎症をおさえます。
抗アレルギー作用 … 免疫のバランスを調整してアレルギー反応を抑制します。
ホルモンバランスの調整 … 生理不順や更年期症の症状を緩和します。



注射による摂取が一番確実なのですが、痛みと通院という面倒な面があります。なので私はサプリメントをおすすめしますよ♪



馬と豚の両方配合

プラセンタといえば由来する動物の種類によって少し効果の度合いが変わってきますよね。こちらのサプリはなんと、馬プラセンタと豚プラセンタをW配合させている点が素晴らしい。なかでも馬の胎盤には豚以上にアミノ酸を沢山有しています。でも豚の胎盤の方が人に近いとも言われています。その両方の良い点を合わせたのがこちらのプラセンタなのです。

ダブル配合によってよりプラセンタの効果を実感できるようになっています。

pppra (4)





栄養素の宝庫

プラセンタにはタンパク質・ビタミン・ミネラルをはじめ、アミノ酸や核酸、酵素などもいっぱい含まれているので、まさに〝栄養素の宝庫”と言えます。健康な体を作り、身体の機能を正常に保ち、体の活力を高めることが期待されますから、日々の健康づくりに是非取り入れたいものです。




使用感



一日あたり4粒が摂取の目安となっています。なので今回のは28粒入りですから一週間分ということになりますね。私は最初の三日間は四粒飲んで一気に効果を加速させ、そして徐々に数を減らすという飲み方をしました。

カプセルはソフトタイプだからとても飲み易く、途中でのどに引っかかる事もありませんでした。あまり動物臭も気になりませんね。だから苦にならず飲めます。

pppra (5)

pppra (1)

pppra (2)


飲んで翌日から疲労が軽減されているのを実感出来ました。さすがプラセンタです。
疲れが次の日に持ち越されることが減り、寝ればすっきりと体が回復。また今日一日がんばろうっという気分にさせてくれますね。眠りの質がとても深く良いものになり、良質な睡眠を取れるように思います。なので寝ている間の体の修復がうまく行われているのだと感じました。

体調への変化が一番顕著に表れるので、本当に効いてるぅぅ~という体感がありました。馬と豚のダブル使用はかなりいいんじゃないでしょうか。

あまりプラセンタサプリメントへの効果を実感できなかった方は一度お試しください。

株式会社すこやか自慢





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


食べてしっかり美白:ぷるるんうれしいハトムギ

もう三月も半分がすぎましたね。徐々に紫外線がきつくなってきますから、美白ケアに勤しむ必要が強まってきました。さて、今私はこんなサプリメントで美白への下準備をしているところです。
ニキビや肌荒れも気になるけど、美白もしたい、そんなわがままな女子に答えるかのようなサプリメントです。

ぷるるんうれしいハトムギ



puru (1)




特徴



アンチエイジングに効果的なプラセンタを初め、肌荒れをよくするハトムギ、保湿効果のあるコラーゲン、ダイエットに効果を発揮する長命草が入った総合サプリメントです。
これらの成分を粉末状にしてあり、パクっと食べてもいいし、お水と一緒に飲んでもいいんです。粉という特性上、体に吸収しやすいので錠剤などと比べると効果を実感しやすい形状の気がします。

気になるプラセンタの由来は、「健康証明書付き」の豚の胎盤を用いている為安心して飲むことが出来るようになっています。様々な成長因子を含んでいるので、それらが若返りの信号を送り、顔だけじゃなく体全体の肌のハリを高めてくれますよ。

アンチエイジングしたいけど肌荒れも治したい、ダイエットもしたい、あれもこれもキレイにしたい。そんなわがままちゃんにはぴったりのアイテムといえましょう。




使用感



こんなパックに入っており、スプーンですくって飲むタイプとなっています。

puru (2)

puru (4)

puru (3)


黄土色のパウダーなのでちょっと味が心配でしたが、味はきな粉味でとっても飲み易かったです。
ただ持ち運びにはちょっと不向きですかね。なので本品をまるごともって歩く必要があるし、スプーンも用意しないといけません。でも、紙に一包づつ包んで持ち歩くのもありかも。

puru (5)


ハトムギ配合だけあって肌荒れへの効果は確かにありました。
生理前のポツポツできる吹き出物が出来にくくなり、つるっとしたお肌に整っているんです。おかげで肌の調子がいいですね。
プラセンタのおかげで肩凝りや疲労の回復にも効いている気がします。おかげで毎日快適に過ごせてる♪

これからも愛用していきたいサプリメントの一つですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン