皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

柚味のおいし~いコラーゲンサプリメント:BMペプチド5000

一生懸命スキンケア頑張ってもなかなか結果って出にくいもの。だからこそ体内からの美容を一緒に行うことが大切です。私たちの体は食べ物で成り立っているわけですから、お肌にはお肌にいい成分をプラスで摂取しましょう。

さて、私が日ごろ飲んでいるサプリメントの中で特に欠かせないのがコラーゲン。でもコラーゲンのサプリメントって独特の生臭さがあってちょっと・・・と思う事ありませんか?そんな方にぴったりなのが、今日ご紹介するコラーゲンゼリー。柚味でスイーツ感覚で摂取できるので、毎回食べるのが待ち遠しいほどなんですよ♪

●ニッタバイオラボ BMペプチド5000



IMG_3894.jpg

定価 2,700 円 (税込)
初回限定ですとお安く購入可能  2,700 円 (税込)1,500 円 (税込)



●コラーゲンを摂取すると本当に意味があるのか



こういったコラーゲンのサプリメントが沢山発売されていますが、皆さん、一度は疑問に思ったことがあるであろう問題がこちら。

コラーゲンって飲んでも排出されて意味がないのは?

確かに以前、美容皮膚科学会の先生はコラーゲンサプリメントに対して「根拠がない」、「ただの栄養になるだけ」としか言ってきませんでしたが、その後の学会で、とある先生は

コラーゲンは飲んでも無駄だと言われてきたが、実はそんな事はなく、飲む事によってコラーゲンの3重らせん構造の一部になるから飲まないより飲んだほうがいい

という発表をされました。
確かにコラーゲン全部がコラーゲンになるわけではないのですが、飲むことによってコラーゲンの一部になり、結果としてコラーゲン生成を促進するとの事。だからサプリメントに意味がないっというのは間違い。ちゃんとお肌に作用してくれるんです♪

年齢とともにコラーゲンが減っていきます。それは20代前半から始まると言われており、また日々の紫外線によってもより引き起こされて、たるみ、シワ、乾燥などのエイジングサインを招いてしまいます。だからこそ積極的にコラーゲンを取った方がいいのです。



●コラーゲン専門だからこそ安心



ニッタバイオラボさんは、ゼラチン・コラーゲン製造国内最大手であり、アジアNo.1企業である新田ゼラチンのグループ会社。長年培ってきたコラーゲンの知識や技術を生かし、数多くの高品質なコラーゲン補給食品、コラーゲン飲料、コラーゲン化粧品などを発売されています。

特に美味しさにはかなりこだわっているんじゃないかなっという印象があります。私も過去何種類か製品を試してきましたが、どれもおいしく、しかも楽しんで続けられるものばかり。確かに技術があるからこそピュアなコラーゲンを製造できていますので、お肌に効果が期待できそうですよね。

コラーゲンにおいては最も信頼のおける、私のお気に入りにブランドです。



●5,000mgを1本に



一日一本を摂取するのですが、このたったの一本で、

IMG_3898.jpg


コラーゲンが5,000mg、ぎゅぎゅっと配合されています。

選ばれたコラーゲンはコラペプというコラーゲン由来の機能性成分。
ニッタバイオラボさん独自のコラーゲン分解技術によって細胞活性の信号を出してくれる特別な2つのジペプチド(アミノ酸が2個つながったもの)、PO(プロリルヒドロキシプロリン)とOG(ヒドロキシプロリルグリシン)をたくさん体に届けてくれるんです。だから通常のコラーゲンには無しえないパワーを発揮してくれるんですよ。

それだけじゃなく、お肌の代謝をよくするビタミンB2、B6。ナイアシンや葉酸、ビタミンB1までもが入っており、トータルにお肌のコンディションを良くしてくれるんです。

IMG_3895.jpg


原材料名 :
豚皮コラーゲンペプチド(ゼラチン含む)、エリスリトール、柚子ピューレ、寒天/酸味料、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、香料、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12



味は柚子味のゼリータイプ。柚子をまるごと使った「タネまで柚子らん」を使用しているので柚子本来のおいしさが味わえちゃう♪



●とってもおいし~いから続けられる



箱を開けるとこんな感じにスティックタイプのものがぎっしりと入っています。

IMG_3896.jpg

IMG_3897.jpg


これ一本で約28キロカロリーしかないのでダイエット中でも大丈夫。冷蔵庫に冷やしておくとより美味しく食べられますよ。

黄色いゼリー状。食べるとプルプルっというよりは、グニャっとしたタイプですね。でも嫌いじゃないわ。お口に入れると柚子の風味がふんわり広がり、まるで柚子そのものを食べているみたい。全然コラーゲン臭がしないので大変美味しいですねぇ。ついつい二本目にも手が伸びてしまう。程よい甘さと酸味でしてとてもバランスが良いです。

IMG_3899.jpg

IMG_3901.jpg


実験として常温で食べてみました。
常温ですとちょこっとだけコラーゲンの臭いがしますね。でもそこまでキツくありません。全然美味しかったですよ。

ヨーグルトに入れたりしてもおいしかったです。いろいろアレンジするのも楽しいかも。



腰痛に変化が!!!



サプリメントというのはすぐに効果が出るものではないので、しっかりと継続することが大切。私は今回15本入りのを摂取しましたが、だいたい4日目より変化が出たように思います。お肌にっというよりは、体に効いてる気がする。

昔からもっていた腰痛がかなり楽になったように思うんです。ベッドから起き上がる時に「イテテ・・・・」っとなっていのが最近はめっきりない。関節がスムーズになっているのかもしれませんね。それにビタミンのおかげなのか、こちらを摂取すると大抵疲れが取れているんです。結構朝から元気だったりしますw

疲労回復にもアプローチしてくれるなんて素晴らしい。だからこそ続けたいっと思えるんですよね。

カラダの変化が現れると、徐々にお肌にも変化が出てくるようになります。なんだかメイクのりがよかったり、翌朝のお肌がしっとりしていたり。嬉しい事尽くめなのです。

数多くのコラーゲンサプリメントとってきたけど、中でもこちらのサプリメントは割と実感が早いように思います。年齢とともに体やお肌に変化が出てきた方は、是非アンチエイジングとして摂取することをおすすめします。



株式会社ニッタバイオラボ
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

お出かけ前に飲んで紫外線対策:サンタンホワイトR②

飲むだけで紫外線から全身を守ってくれる頼もしい「飲む日焼け止め」。今回こちらのサンタンホワイトを飲み続け、一袋飲み切ったので長期使用によるレビューを書きたいと思います。

サンタンホワイトR



rttd (3)

9,800円(税別)
1袋60粒入り
健康コーポレーションファンサイト参加中

前回の記事とかぶりますが、どんな製品なのかもう一度ご紹介しますね。

レッドオレンジコンプレックスとプラセンタが配合されたものでして、体内から紫外線を防御するの同時にアンチエイジング効果をも発揮してくれるものです。

この二つの成分がそれぞれの効果を高めながら、エイジングサインを引きおこす紫外線をがっちりとガード。つま先や頭のてっぺんまで、全身丸ごと紫外線対策が出来ちゃうので、敏感肌で日焼け止めが塗れない方や、また反射光が気になる方にぴったりです。基本的には日焼け止めクリームや日傘などの補助的な感じで使用することをお勧めしています。

絶対に焼けたくないという方にとって必須のサプリメントではないでしょうか。

rttd (2)


一日2粒を飲むだけでいいのでラクチン。私は出勤前の朝に飲みました。曇りでも雨でもしっかりと紫外線は出ているので基本毎日飲みます。エイジングをおくらせる働きもあるから、なるべく続けて飲んだ方がよさそうですね。

こうして外出前に飲んでおくことで日焼け止めを塗っていない部分のうっかり日焼けをうまい事防止できています。また炎天下の中外出しても日焼けによる乾燥やひりつきが起きませんでしたのでしっかり防御できているように感じました。八月から九月にかけて、かなり外出してアクティブに生活していましたが、まったく日焼けせずに済んだのはこのおかげかも。

vbggg.jpg


また、肩こりや疲労などが蓄積されにくくなり、疲れも翌日に響くことがだいぶ減りました。プラセンタを摂取するとこういう変化が起きてくれるので、だからプラセンタは欠かせない美容成分。日焼け防止に加えてこの効果は本当にありがたい。

毎日飲んでしっかりと体内から日焼けを防ぎたいと思います。

●サンタンホワイトR詳細はこちら●




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


飲む紫外線対策で全身まるごと紫外線カット:ドクターシールド

最近めっきり涼しくなり秋めいてきましたね。でも紫外線は太陽ある限り絶対に降り注いでいますよ。毎日しっかりと日焼け対策しているんですけどねぇ、それだけではうっかり日焼けしてしまう事がよくあります。

そんなときにお勧めなのが、塗るだけでは防ぎきることが出来ない紫外線のダメージからお肌を守ってくれる飲むタイプの日焼け止めです。これ飲んでおけばいいというわけではなく、あくまでも日焼け止めクリームや日傘などの補助的な感じで使うと良いようです。美白道をつきすすんで15年以上の私。この飲むタイプの日焼け止めは私の生活になくてはならないものとなっています。

ドクターシールド



uuvvuv (4)


え!飲むって!なんだか体に悪そう・・・

っと思われがちですが、あえてサプリメントという位置づけのものであって薬ではありません。
このサプリメントにはシトラス果実ローズマリー葉エキス末など、植物の成分から構成されているので大丈夫です。他にもシワやたるみなどに効果的な、私たちにとてもなじみのあるビタミンCやレスベラトロールなどの成分も入っているから、紫外線によるダメージだけではなく、エイジングサインにも対応した総合サプリメントとなっているんです。美肌ケアをしつつ紫外線をカット。もう素晴らしいサプリメント♪女子のわがままをかなえてくれる存在ですね。

uuvvuv (5)


飲むタイプとなっているので、肌の弱い方で日焼け止めが塗れない方でも安心して紫外線対策ができますね。また、曇りの日で日傘をささないような時や(というか、曇りの日に日傘使うとはずかしいですよね)、家にいる時の窓からの日差しが気になる時など、あらゆるシーンで使えるのが利点です。顔に何も塗りたくない時なんかは本当に助かる。しっかり体内から働くことで、頭のてっぺんからつま先までケアができるというのも飲む日焼け止めのいい点ですね。

カプセルタイプとなっていますよ。茶色っぽいカプセル。植物由来だから多少の色のばらつきはあるようです。大きさ的には1センチほど大きさがあるので、カプセル苦手な方はちょっと飲み込みづらいかもしれませんね。特に気になる臭いや味はありませんでしたよ。

uuvvuv (1)

uuvvuv (2)

uuvvuv (3)


これを飲んでおくと確かに日差しに対して安心できます。もちろん日傘や日焼け止めクリームは塗っていますが、それだけで起こりやすいうっかり日焼けには十分きいているように思いました。気づいたらここが焼けてたってことがありませんでしたので。

どこまで日焼けをカットしてくれるのかわかりませんが、日光によるダメージをなかったことにするためにも、これからも飲み続けたいと思います。だって秋でも冬でも紫外線が出ていますから。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


美人はひっそりやっている、細部のケア:ネイルケアサプリ Nailly

手を洗ったり、食器を洗ったり、そして、常に服から出ている部分ということもあって結構思った以上にダメージを受けているのが指先。ネイルアートでも傷みやすくなっているので、他のパーツとは別にしっかりとした専用のものでケアするのが得策です。そんな私の指先も、気づけばこんなにもボロボロ・・・。

爪には縦ジワはいっているし、ささくれができているし、爪がめくれて柔らかくなっているし・・・

毎日の積み重ねのダメージによってここまでボロボロになっちゃうんだなぁと失望。いくらおしゃれに着飾っていても、指先が汚いと人への印象も悪くなりますからちゃんとしないと。

IMG_3498.jpg


そんな私にぴったりのサプリメント発見。なんと、爪のためのサプリメントなんですって。その名もネイリー。爪のトラブルを体内から解決へと導いてくれる、爪専用の飲む美容液です。

ネイルケアサプリ Nailly



IMG_3495.jpg

5378円
初回ですと送料込みの¥1980で試せます。
定期便の二回目以降だと¥3480になるから続けるととってもお得です。
(株)KIZUNAさんのブログリポーターに参加中♪




特徴



どこにいても飲むだけでネイルケアができるという優れもの。なんとネイルサロンのオーナーさんも推奨しており、そしてモニターさんの91パーセント以上の方が「また使いたい」と言っている人気の製品なんです。現在注文が殺到していて数に限りがあるので、是非気になる方は早めの注文をおすすめします。

IMG_3496.jpg


こちらのサプリメントにはシリカ(ケイ素)というのがメインに配合されています。シリカにはコラーゲンを支えて肌に弾力を与えるエラスチンを束ねるという、結着材としての効果を持っているミネラルです。細胞同士の隙間を埋めて保水力をアップする働きもあり、コラーゲンやエラスチンの生成をサポートしてくれるという驚きの効果を有しているんです。

細胞の結びつきが強くなることによって健康的な美しい爪へと導いてくれるのだとか。

シリカは体内で作ることのできないミネラルですから、このようにして体内に取り入れることが必要と言われていますので、そのためにもサプリメントが欠かせないのです。

このサプリメントが効果的に肌や爪に働くことで、二枚爪を予防したり、ひび割れ、縦ジワなどをケアし、指先美人にしてくれます。もちろんお肌にも良い事いっぱい。きれいになるための新習慣です。



使用感



割と小粒ですね。ミネラルだからなのか、錠剤はワカメみたいに緑色っぽいです。写真の色調のせいで実物よりちょっと濃く緑が出ています。
これを一日6粒を目安に摂取します。成人が一日に消費するシリカの量は、10mg~40mgといわれていているそうです。Nailly(ネイリー)は6粒に約40mgのシリカ(二酸化ケイ素)が含まれているので、各々の体質に合わせ、6粒を目安に6から12粒ほどを摂取するといいでしょう。

私は最初の飲み始めは効果に拍車をかけるために10粒。一週間後より徐々に量を減らし、今は一日6粒にしています。

IMG_1357.jpg


ちょっと独特のにおいがあるかも。ミネラルのサプリメント特有のあの香りです。苦手ではないのですが、人によってはオブラートとかに包んだ方がいいかも。その分味とかも感じてしまうので、わりと素早く飲むようにしています。

基本的にはジェルネイルをせず、マニキュアで済ませる私。繰り返しマニキュアぬると爪が白っぽくなったり、捲れたりしてちょっと汚くなっちゃうんですよね。その状態を少しでも減らすために飲みました。

確かに前に比べると、除光液でマニキュア取った時に爪へのダメージが軽減されているような気がしなくもないですね。フニフニっと柔らかい薄い爪になっているのが、この日は割と丈夫なままでしたもの。結構頑丈になったんじゃない?っと思わざるをえない。爪がしっかりと強くなることで、マニキュアとかの塗り心地もかわってきますね。きれいに仕上がるような気がする。

指先が綺麗だと一つ一つの所作も美しく見えますよね。小さな個所ではありますが、先端部分、一生懸命ケアして女度を上げたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン