FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

いつもの食事にプロテインをプラス:リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン カフェラテ

ほどよい筋肉をつけるというのは脂肪燃焼が高まりますから結果としてダイエットには必須。男性が飲むというイメージが強いのですが、女性も是非飲んでみましょう。

私は週に3回はジムに行って筋トレをしているのですが、プロテインを取り入れるようになってから筋肉量が増えましたし、基礎代謝もあがりましたので前より痩せやすい体になったと思います。しかしプロテインってまずいものが多いのが現状。なので今回はとっても飲みやすくておいしいタイプのプロテインに切り替えてみました。本当に飲みやすいので苦にならず飲めていますよ。

リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン カフェラテ



hurgdlj (3)

1700円 税抜



特徴



ダイズ由来のたんぱく質に加えて美肌に必要なコラーゲン、ビタミン&ミネラル、そして体の調子を整える乳酸菌や食物繊維を配合させた、女性らしい体をサポートするプロテインです。

hurgdlj (4)


美味しく飲めるためにカフェラテ味となっており、牛乳や豆乳、シリアルなのに混ぜて摂取するタイプとなっています。忙しい時の朝食変わりとしてたんぱく質の補給。おやつ代わりにカフェタイムとして美容補給。トレーニング後の体つくりの為に。などなど、いろんなシーンで摂取できるのが特徴的です。アイスでもホットでも可能ですよ。

あのまずかったプロテインを飲みやすく、続けやすく♪



使用感



美容ドリンクとしては、計量スプーンで2杯ほど。一食置き換えとして取り入れるなら6杯が目安です。私は筋肉つけることが目標ですからいつもジムで飲んでいますので、あくまでも美容ドリンクとして飲んでいます。これだとカロリーが38キロカロリー程度で済むんですよ。

豆乳と一緒に混ぜるのが好きかな。もうカフェラテそのままなの。プロテインの味がしなくてとーーっても飲みやすい。運動後の疲れた体に染み渡るかんじがたまりません!!

hurgdlj (1)

hurgdlj (2)


今までは大容量サイズのプロテインをお水に混ぜて飲んでいましたが、いちご味とかチョコ味とか付いてるけどとってもまずくて飲むのが嫌になっちゃうほどでした。でもこれなら毎日問題なく飲めちゃうし、むしろ飲むのが楽しみになっちゃう位なの。疲れた後の一杯でほっと癒されますよ。

一緒に美容成分のおかげでスキンケアもできちゃうところが便利ですね。ダイエットも美肌もゲットできそうです。

毎日きちんと飲めているのでワークアウトも順調に良い数値となって結果が表れています。この喜びがあるからまた頑張ろうってなるんですよね。これからもプロテインと生活を共にしていこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


菌活でスリムな体に:善玉菌ダイエット

DHCさんより発売されているダイエットに特化したサプリメントを飲んでみました。お腹も一緒にすっきりするから便秘対策にもなっており、お肌の荒れが気になる方にもおすすめです。

善玉菌ダイエット



rujfrfd (4)

通常価格  ¥2,480(税込¥2,678)



特徴



厳選されたヒト由来の善玉菌、ビフィズス菌B-3ビースリーを配合した、理想のフローラを目指す新発想のダイエットサプリメントです。毎日ヨーグルトを食べるよりも手軽に菌を摂取できるようになっているので、どなたでも無理なく菌活ができちゃうんです。

こちらは1カプセルに生きたまま250億個以上菌を配合しているという高配合のものとなっています。きちんと届けたいところまで生きたまま届くように工夫がなされており、耐酸性カプセルを採用することでしっかり腸で働いてくれるようになっているんですよ。さらに、菌の働きをアップさせるために、菌のエサとなるオリゴ糖も一緒に配合させて相乗効果をも狙っています。

rujfrfd (1)


ダイエットしつつお腹の調子をも整えてくれるので、ぽっこり下腹部が気になる方にもおすすめですね。

【原材料名】
ビフィズス菌末(澱粉、ビフィズス菌乾燥原末)、ラクチュロース(乳成分を含む)、難消化性デキストリン/ヒドロキシプロピルメチルセルロース、セルロース、着色料(カラメル、酸化チタン)




使用感



カルピスみたいな、なんだかホワッとした可愛らしいパッケージです。

rujfrfd (3)


一日たったの一粒の摂取でOKなんですよ。それがとても楽ちんですよね。飲み忘れも起こりにくいので助かっています。私は朝飲むようにしました。

茶色のカプセルです。大きさはおおきくもなく小さくも無いのでどなたでも飲みやすいんじゃないかな。特に変な臭いとか味は無いので飲みこみやすいです。

rujfrfd (2)


飲んですぐには実感ないけど、飲んでから6日目あたりでお腹の調子がととのって、朝すっきり出るようになったのを実感できました。奥の方から残ることなくスルっとでるのは久しぶり。毎日快適だとトイレの臭いとかも気にならなくなるんですよね。いつまでもお腹にある感じがないので、おかげで下腹部のハリがなくなり、ジーンズもすんなりと履けるようになったと思います。ダイエット効果はまだわかりませんが、健康的な痩せ方ができるアイテムだなっと思っています。体内のデトックスができるというか、そんなかんじ、痩せやすい体を作ってくれると思いますよ。

生きたまま、効かしたいところで効いてくれるというのを身をもって体感できたので、今後も是非飲み続けたいサプリメントの一つです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

毎日わくわくしちゃうスムージー:セブンデイズカラースムージー

人気のスムージーダイエット。しかしだんだん味に慣れてきちゃって最初のおいしさの感動が薄れてきたりします。しかしこちらのスムージーは、なんと製品の名前の通り、セブンデイズカラー。毎日違う味、違う色で楽しく美味しく飽きずにダイエットができちゃうの。この中にはビタミンやミネラルなど、たっぷりと栄養が詰まっているので忙しくてぬきがちな朝食の代わりとして、そして、ダイエット中の栄養補給にぴったりなのです。

セブンデイズカラースムージー
jjhjhjh (4)

jjhjhjh (5)


中をあけると6種類のスムージーが入っていました。七つ目はありません。そう、透明なのです。
全て色が違っていて見ているだけで楽しい。わくわくさせてくれる製品ですね。今日はどんな味かなっと考えながら作って飲むのが楽しいわ。

jjhjhjh (1)

jjhjhjh (2)

jjhjhjh (3)


すでに持っていたシェイカーを使って飲んでみましたよ。シェイカーに粉末と水、または牛乳、豆乳などをシェイカーで振るだけで完成というとても簡単な物。アレンジも可能でして、お水の代わりに豆乳や牛乳などで割ったり、ヨーグルトと混ぜたりしてアレンジできます。私は牛乳を使用するのが好きなので、毎日これ。カルシウムもとれますしね。

ダマもあまり出来なかったので大変口当たりのよいスムージーがすぐに出来ました。匂いや味が少し心配でしたが、心配なんて不要。とってもおいしく頂けました。粉っぽさも感じなかったです。
程よい満腹感がありますので一食置き換えに向いていますね。こんなに美味しく手軽にダイエットできるなんて嬉しい。

まだ体重などの変化はわかりませんが体重オーバーの予防になっているように感じています。特に感じたのが、トイレがすっきりするっという事かな。なので下腹部のポッコリが徐々にへっこみ、ウエストラインが出てきたように思います。

通常ダイエット中というのは栄養が偏りがちになりますが、こちらは十分すぎるほどの栄養が入っているので気持ち的にも安心です。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  







手軽に簡単しっかり栄養:ヤクルトのケール&フルーツスムージー+雑穀スムージー

よくカフェなどでスムージーが売られていますね。一杯約400円はするので毎日飲もうと思うとちょっと痛い出費となります。でも自分で作ると何かと面倒なんですよね。おまけに入れる材料が毎回同じになってしてしまいますし、好きな物しか入れないから結果的に栄養に偏りが生じてしまうのも現実。

そんな私にぴったりなのがこちらのアイテム。お家にいながらにしてお店のような美味しいスムージーが作れます。しかも混ぜるだけという簡単、お手軽なもの。美容と健康とダイエットに効果的で、そして味もとっても美味しいスムージー。これなら楽々ダイエットも可能ですね。

ヤクルトのケール&フルーツスムージー+雑穀スムージー



hrgrf (3)




特徴



皆さんご存知のあの「ヤクルト」さんより発売されているものです。今回は二つお試しさせていただきましたよ。

ケール&フルーツスムージー
こちらはマンゴー風味となっています。マンゴーやリンゴ、レモンのフルーツを加えたフルーツジュース感覚で飲める、しぼりたてのようなマンゴー風味のスムージーです。

ケール&雑穀スムージー
女性にうれしい栄養素も一緒に摂りたいのならこちらのタイプがおすすめ。豆乳・きなこ風味女性にうれしい21種類の国産雑穀とビタミンC・鉄・葉酸を加えたという、甘さがひかえめとなっているスムージーです。

hrgrf (4)


どれも保存料、着色料は不使用。手軽にケールや緑黄色野菜、腸内細菌を摂取できる、毎日の健康と美を応援してくれるスティックタイプのスムージーなんです。

忙しくて朝食を食べれない
栄養の偏りがきになる
ダイエット中
お通じがよくない
ケールを美味しく飲みたい


そういった方におすすめですよ。



使用感



袋をあけるとスティック状になった個包装のものが登場します。これなら持ち運びも楽ちんですよね。

hrgrf (1)


100mlのお水に溶かして飲むだけなのですが、牛乳に溶かしてもOKです。アイスにしてもホットにしてもいいんですって。ご自身の好きなように飲めるというのも良いですね。

私は牛乳で割るのが好きです。お水だとマイルドさがなくなっちゃうんですよね。お水でも美味しく飲めたのですが、美味しさを追求するなら断然牛乳がおすすめかな。カルシウムも摂取できますしね。一応写真ではお水を使用た時のものを記載しておきます。

粉をザバっとカップに入れたらお水を入れてクルクルマドラーでかき混ぜるだけ。
サーっと溶けてくれるのですダマになりにくいし、底の部分にたまることもなかったです。

hrgrf (2)

smooge (6)


とても美味しくいただけましたよ。フレッシュなマンゴーの味、そしてもう一方は豆乳ときな粉の味でほんわかしちゃいます。こちらを継続的に朝飲むことによって、徐々にお通じが良くなってきたように感じますのでお腹の奥からスルっと爽快な毎朝を送れています。スッキリ感がいつもと違うんですよねぇ。

何も運動とかは特別していないのですが、朝の食事をこれに置き換えただけで少し減量できたのでが嬉しいポイントでした。美味しいから毎日楽しく続けられるし、ストレスが無いですね。

たぶん腸のお掃除もしてくれたと思いますから、なおさら体重が減ったんでしょう。ダイエットだけではなく、健康の維持の為に毎日飲み続けようと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン