FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元エステティシャンが発信する美容情報ブログ
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05

鉄もビタミン配合の葉酸サプリ:メルミーを口コミ

妊活半年以上経過の私。

高プロラクチンのせいできちんと排卵が起きておらず内服治療をしています。

加えてクロミッドで排卵を促しています。おかげでお腹のハリと膨張感が半端ない。

なかなか天使が宿らないのでちょっと心が落ち込んでいますし、お子さんと一緒に楽しそうにしている方を見ると苛烈な嫉妬心が湧き起こったりもして精神的にとっと不安定な毎日を送っています。

しかし、妊娠、あきらめませんよ。という訳で葉酸のサプリメントをせっせと継続しています。

只今飲んでいるのはこちらのサプリメントです。

成分的によさそうなので気に入って飲んでいます。

メルミー葉酸サプリ


575oyggg (5)

575oyggg (2)

575oyggg (3)



葉酸の他に鉄、マグネシウム、カルシウムも配合されています。そしてビタミンも入っているので肌のケアも出来るから優れものですね。これなら赤ちゃんできなかったとしても肌の為に飲んでるっと自分への良い訳も出来ますしね。

飲んでて損はなかったといえそう。

1日に4粒を目安に摂取します。私は朝、晩の2回に分けて飲んでいますよ。

粒のサイズはサプリメントにしてはちょっと大きいというか広い印象。ですが、厚みは無いので飲んで特に違和感はありませんでした。

575oyggg (4)

575oyggg (1)



へんな臭いや味はそこまで感じられなかったので飲みやすい印象でしたね。

サプリメントは得に飲んだからと言って良い変化が現れたわけではありませんのでそこはご理解下さい。葉酸飲んだかといえ赤ちゃんができるわけではありませんから。今後舞い降りてくれるであろう赤ちゃんの為に飲む訳ですしね。

ただね、私的には鉄が入っていたことが凄く助かりましたね。ふだんから貧血気味でフラフラする事がよくありますから。

このサプリによって得た効果について色々書きたいところですが薬機法に反するので控えておきます。

体や肌をサポートしてくれそうな気がするから引き続き飲んでいこうと思います。

美肌も疲労も妊活も!妊活サプリ「makana(マカナ)」で毎日にっこり生活


絶賛妊活中の私、その歴は約半年。現在頭の疾患が見つかりクロミッド、カベルゴリンの服用中。もちろん将来のベビーの為に葉酸サプリメントは欠かせておりません。

今飲んでいる葉酸はこちらのマカナというもの。パッケージがカラフルでベジタリアンを連想させてくれます。いかにも妊活ーーーっていうパケじゃない所が気に入っており、なんだか海外セレブが飲んでいそうな見た目。


妊活サプリ「makana(マカナ)」

wewwewwwwwwer (8)

wewwewwwwwwer (9)

wewwewwwwwwer (7)



こちらは成分的に妊活、美肌、疲労回復が期待できると感じましたね。マルチビタミンが入っている所が個人的に特に嬉しいポイント♪大麦若葉とかも入っており、日々の栄養バランスの偏りを補うためにも良いかもしれません。これがあるとアレコレサプリメントに手を付けなくていいと思うからコスパ的にもおすすめですよ。

一日4粒服用します。


wewwewwwwwwer (6)

wewwewwwwwwer (1)



粒は少し色にムラがあるのですが、栄養成分がぎっしり入っている証拠です。

臭いはちょっと薬草のような香りがします。気になる人にはきになるかもしれません。鼻をつまめば全然余裕です。といってもそこまで強くはないかな。

朝、夜に2粒ずつ分けて飲みました。

特にこれといった変化はありませんが、先述したように栄養バランスを整えたりしてくれるから継続する事でジワジワ効果が出てくるかもしれません。

ビタミンをバランスよく摂る事で美肌効果も期待できるので、妊活、妊娠中でも綺麗を応援してくれます。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



ママの体を考えた葉酸サプリメント:mamaru-ママル-

半年間妊活している私にとって日々の葉酸サプリメントは欠かせません。

でもですねぇ、、将来の赤ちゃんの為に飲んでても結局妊娠成立せずリセットきちゃうとなんかサプリメント飲むこと自体もむなしくなるんですよね。そして悲しい気持ちになるし、やるせなさもこみ上げてきます。

飲んででもできなかった時の失望感がかなりつらいんですよ。何度葉酸サプリメントを止めようと思った事か。

でも、このmamaruという葉酸サプリメントとの出会いはそんな気持ちを払拭してくれました。


mamaru-ママル-




ままる (5)

ままる (3)

ままる (1)



葉酸がしっかり配合されているのはもちろんの事、乳酸菌、食物繊維配合でママの体に嬉しい効果をひめているのが特徴です。

無添加、品質管理の徹底ももちろん嬉しい要素なのですが、ママにも気を配っているというのがとても嬉しかったです。

せっせと葉酸飲んでるにもかかわらず赤ちゃんできなくても、このサプリメントのパワーでトイレタイムがすっきりするし、お腹の調子が整う事で下腹部のポッコリも起こりにくくなるし良い事沢山。栄養素がぎゅっとつまっているから体にもいいことづくめですしね。

そういった効果を実感すると、自分の体のコンディションの為にもこれからも継続して飲みたくなるんですよね。

赤ちゃんの為っとフォーカスをそこ一点にしちゃうと気がめいっちゃうので、あくまでも自分の体の為に飲んでいるという気持ちが大切だと感じたわけです。

小粒でとても飲みやすく、クセのある臭いとか味は全くありませんでした。飲んでてストレスは全く感じません。


ままる (2)


ままる (4)



お腹の調子が整うと肌荒れ予防にもなるからこれからも美容の為にも飲みたいなっと思います。

葉酸のんだかて赤ちゃんができるわけじゃないからその点期待しすぎないように、これからも頑張って継続。あ、もちろん妊活は妊活で頑張ります。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


お口に入れるアロマオイル?:CBDオイル yururi

年末に向かってなんだか色々バタバタして毎日忙しいうえに連休中の旦那のご飯作り。そしてコロナの感染者が続々と増えて本当に気分が沈む今日このごろ。今年一年はコロナとの戦いでした。

そんな時にはお風呂に入ってリラックスしたりアロマテラピーを楽しんだりして心を落ち着かせてあげてるのですが、こちらのCBDオイルyururiというのもなかなか良かったです。

精油を口に入れるバージョンってかんじでしょうか。最初はちょっとびっくりしましたけど、これがなかなかハマるの!!


CBDオイル yururi




cbdoile (4)

cbdoile (2)



一見美容オイルに見えるけど違うんです。これを口に入れちゃうんです。

外部による肉体的・精神的に影響を受けたときに心身のバランスを調節して身体を健康に保つ働きをしてくれると公式HPには書いてありました。

「カンナビノイド」という成分の一種をココナッツ、オリーブ由来のオイルに配合したのがこのCBDオイルの正体なのだとか。これにオレンジの精油をプラスする事で元気をチャージしてくれるんです。


cbdoile (3)


cbdoile (1)

cbdoile (5)



スポイトタイプになっているので取り出しやすいですね。見た目も小さくてコンパクトだから持ち運びもしやすいかと。このまま口にたらしたり、飲み物、ヨーグルトに混ぜて摂取します。とはいえ混ぜるものは基本なんでもOKです。

このまま口にいれても別に変な味はしなかったので割と摂取しやすいと思いましたね。

ちなみに私はヨーグルトに入れるのが好きですね。オレンジの爽やかな風味がふわっと香るので結構ハマりました。マーマレードとも合いましたよ。

これを摂取すると気分的に前向きになれるというか、なんだか気分的に癒されてます。

プラシーボなのかは分かりませんが、心からリラックスできる感覚になれるのでストレスが多い今本当に助かっていますので、日頃イライラしやすい方は取り入れるといいかもしれません。

まだまだコロナ終息しないから、とりあえず日々自分を癒してあげたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン