皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

薬剤師開発のデトックスサプリメント:S・K・N そろそろ・きれいに・なりたい ②

すっかりと秋めいてますね。朝、夜はかなり冷え込むので防寒対策しっかりしないといけない季節。こういう季節の変わり目というのは肌が荒れやすくなったり、体調がすぐれなかったりと様々な深い兆候が出てきますから、自己管理に加えてプラスアルファの対策が必要だなっと感じます。

さて、そんな時だからこそ欠かさず飲んでいるサプリメントがあります。それがこちらのS・K・Nのサプリメント。前回もご紹介したのですが、今回は継続的に飲んでみたのでその変化をレポートしたいと思います。

※以前の記事はこちら

S・K・N そろそろ・きれいに・なりたい



eekkj (3)

6480円




特徴



どういうサプリメントなのかまだ知らない方の為にもう一度説明。

eekkj (1)


アメリカのビタミン療法(栄養療法)理論に基づいて薬剤師さんが設計したサプリメントです。
糖質や脂肪をエネルギーに変えてくれる働きがあるナイアシンの一種であるビタミンニコチン酸を配合。人によっては短期間でしっかりと効果を得られるということで、最近注目されている成分です。

さらに、体内では生成できない必須アミノ酸でして、カルシウムやコラーゲンの吸収をよくしたり、いらないものを排出したりと、様々な働きを持っているLリジンも加えています。

他にもビタミン亜鉛なども一緒に配合することで、より一層効率よく体に効いてくれます。

効果としましては、便秘、生理痛、PMSの改善、眠りの質向上、目覚め良好、疲労回復などの症状にいいのだとか。



継続使用による変化



こんな感じの錠剤なので、カプセルよりも明らかに飲みやすいですよ。

eekkj (2)


ナイアシンフラッシュといって、代謝が上がり血流が良くなることで起きる体の温さなどの副作用は徐々になくなっていきました。最初はちょっとびっくりしたけど、体の巡りがよくなる証拠と思えばさほど嫌じゃないかな。

ホルモンバランスを整えてくれるから、それに伴う嫌な症状を解決するのに役立ちました。
カラダ全体のけだるい感じがなくなり、朝からすっきりと過ごすことが出来ているんです。これは最初の一袋飲んだ時から実感はあったのですが、続けて飲むことでより一層その効果がわかりましたよ。特に疲労の蓄積にはかなりアプローチしてくれている感じ。翌日まで疲労がたまらないんです。

30歳過ぎると毎日だるいーーーっと言いながら仕事していましたが、それがなくなって本当にらくちん♪肩こりもすっと軽くなりますね。

続けてみたおかげで、生理前のアダルトニキビもできにくくなってますよ。だから肌がつるっと調子がいい♪♪
あまり知られていない成分だけど、飲んでみると今注目されているというのも納得。これからも続けていきたいです。

S・K・N そろそろ・きれいに・なりたい





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

頭皮、髪が気になる方に飲む育毛サプリ:ウエルカミング③

育毛サプリメント「ウエルカミング」を旦那に飲ませて3か月経過したのでそのレポートをしたいと思います。こういった育毛サプリメントというのは毛周期の関係上、一か月くらいで効果が出るのではなく、3か月位継続することでじわじわと表れてくるものですから、今回3か月分飲むことができてしっかりと検証することが出来ました。

株式会社エル・エス コーポレーション ウエルカミング



20170802122703f73_201710021814140f6.jpg

yesiiファンサイト参加中



過去記事はこちらを参照してください。↓

一か月目
二か月目

飲んだのは私ではなく主人。50代なのでそれなりに髪の弾力低下、抜け毛の増量、前頭部の後退などが気になるようになってきたそうです。確かに40代の頃と比べるとだいぶ薄くなってきたなっという印象。せめて、将来もっとひどくなるのを防止できればっという思いで飲ませたのですが、少しづつ効果が出てきており、ふんわりボリュームがよみがえったように感じました。

こういうサプリメントはちょっと不安があったりするものですが、飲んだことで特に副作用のような症状は出ず、安心して飲めたようです。植物のパワーをぎゅぎゅっと詰めたものなので、飲ませる側としても安心でした。

さて、三か月服用後の写真がこちら。

now (2)

now (3)

now (1)


服用前のと比較してみましょう。

mae.jpg

maemae.jpg


写真だとうまく結果がうつらないので残念ですが、でも写真見るとなんとなくわかってもらえるかも。

特に主人が気にしていた前頭部の後退がなんだかよくなっていってるんです。前髪が出てきたというか、そんなかんじ。よく見てみるとうっすらと毛の赤ちゃんも生えていたので、これはなかなかの兆しではないでしょうか。そのおかげで全体的にボリュームも出たように思うんです。

頭頂部はちょっとわかりにくいですね。確かに地肌は見えている状態なのですが、髪が根元からふわっとボリュームアップしていてコシが出ているので、毛が一本一本丈夫になっているように思うんです。しっかりと毛が根についている感じ。だから抜け毛も減ったんですよ。枕に落ちている毛や、ヘアブラシについてくる量がかなり減ったと主人もびっくりしていました。

なんだか少し若返ったかしら、うちの旦那♪私以上に旦那が喜んでいるのがみていて幸せを感じます。

薄毛に悩んでいない方からするとほんのちょっとの変化に思えることかもしれませんが、悩んでいる人にとってもこれはさぞ嬉しいみたいですよ。ただ飲むだけでここまでフワっとなるから、サロンとかに行くよりかなり安上がりです。

是非将来の為にも、今の為にも、育毛生活始めましょう♪





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



お腹の調子を整えて体内美容:乙女の乳酸菌

美肌作りはやはり体内から行わないとね。だから腸内環境を整えておくことがとても大切。

そんなことはとてもよくわかっているのですが、私はもともと便秘症なので日ごろから人一倍努力しないといけない・・・。だから今はこちらの乳酸菌サプリメントで頑張っていますよ。

乙女の乳酸菌



otome (4)

otome (5)

4350円 税抜き

1000億個の乳酸菌と生きた酵素を同時に摂取できる腸内環境改善のためのサプリメントなんですよ。通常乳酸菌と酵素って別々で摂取することが多いと思いますが、こちらは一つにまとまっているのでとっても便利ですね。善玉菌を増やしてお腹の調子を整えてくれるから、下記の方におすすめ。

・便秘症で悩んでいる方
・便が緩い方
・便秘による吹き出物や肌荒れが気になる方
・下腹部のポッコリが気になる方


otome (1)


私はもともと便秘症がありまして、過去にいろいろサプリメントを試してきましたが、どれもお腹が痛くなってしまって断念してしまう事が多かったです。そして乳酸菌を摂るために毎日ヨーグルトを食べていましたが、飽きてしまって続けられないことが多く、同時にお腹が冷えてしまって腹痛に苦しむことが何度かありました。なのでこういった乳酸菌のサプリメントは手っ取りばやくてとても助かるんですよね。

飲み方は、一日2粒を目安にお水と一緒に飲むだけ。私は朝と夜の二回に分けて飲んでいます。カプセルタイプとなっているのでカプセル苦手な方にとっては飲みづらいのかも。そういう時はカプセルを割って中身の粉末を飲んでもOKだと思います。特に変な臭いや味があるわけではないのでとても飲みやすいとは思いました。

otome (3)

otome (2)


サプリメントはお薬ではないのですぐに効果が表れるわけではありません。なのでしっかりと一か月飲んで効果を検証してみましたよ。

だいたい10日目から効果が出てきたみたい。
朝からすぐにすっきり感を得られたのには感動。トイレに引きこもる時間が無くなったからトイレ争奪戦にならないww しかもビックリなことに、臭いまで減っている気がするし、形状などの状態もなかなか健康的♪変な話ですみません・・・
うさぎみたいなヤツが今まで多かったので、ここまでのブツがでるとかなり嬉しい♪お腹の底からすっきりを味わえていますよ。

スッキリすることで体内からしっかりと美容が出来ている気がします。吹き出物もよくなると嬉しいな。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


リコピンを効率よく摂る一粒:循環トマトJ

トマトが美容に良いという事は皆さんご存知のはず。

トマトは美容と健康には欠かせない食材です!
1年中出回っている食材で、スーパーに行けばすぐに変えちゃう身近な食物ですが、旬の時期はリコピン、βカロテン、ビタミンCなどの含有量が増すので旬の時期が一番おすすめ。

抗癌作用
コレステロール下げる
美白作用
便秘予防


といった効果があります。
そして一番注目したい成分としては、やっぱりリコピンですよね。トマトの綺麗な赤色に沢山含まれているこのリコピンは効酸化作用がありますから「老化」予防に抜群です。このすばらしいリコピンを効率よく摂取するには生でそのまま食べるより油で炒めた方がいいみたい。なのでラタトゥイユとか野菜のオーブン焼きとかで食べるのが一番よさそうですね。

しかし残念な事に、熱を加えるとトマトに豊富に含まれるビタミンCが壊れていますんです。それに、実際にリコピンを沢山摂るので実は難しい・・・・。

という事で、そんな時は簡単に摂取できちゃうサプリメントがおすすめ。あまりトマトのサプリメントって見かけませんが、なんと今回発見してしまいました。それがこちらの「循環トマトJ 」。ピュアなトマトの栄養をそのまま取り入れられる効率のいいアイテムです。

エルステッドインターナショナル株式会社 循環トマトJ



IMG_3843.jpg

5980円 税抜き
定期コース初回だと980円なのでかなりお得!!
JJJ SUPPLEMENTファンサイト参加中




特徴



IMG_3844.jpg


独自の特許製法にトマトの水溶成分を壊さないように抽出したFruitflowというのをそのままカプセルに閉じ込めたサプリメントです。リコピン以外にもポリフェノールや核酸などもしっかりと入っている、スーパーフードサプリですよ。トマトの成分をぎゅぎゅっと詰め込んであるこのカプセルは、なんと一粒でトマト2個分の栄養がつまっているんですって。トマトジュースや生のトマトを取るよりも多く栄養を含んでいるのが最大の特徴です。

IMG_3846.jpg


「fluitftow」以外、余計な栄養素は一切添加していないので、トマトをそのまま食べているかのような感じですね。一日一粒でOK。しかも役32円の計算になるのでとってもお得。

是非トマト習慣、始めましょう。




使用感



こんな小さなカプセルにぎゅっとトマトが二つ★★簡単にトマトが取れちゃう★
トマト大好きなんだけどたまに酸っぱいのあるし、それに唇が痛くなっちゃう時があるんですよね。だからサプリメントがほんとラクチン。

IMG_2267.jpg


一日一粒ってのが手っ取り早すぎ!!!朝飲んでいますよ。
サイトによると、毎日のイライラや積み重なるストレス、生活の乱れ、気持ちのもやもや、めぐりの悪さに効果的みたいです。

ココロの疲れ、カラダの不調、ストレスフルな毎日

この三つの負の循環は健康と美容に大敵。心身ともに健康じゃないと美肌は手に入れられません。そのためにも是非このトマトサプリメントを上手に取り入れたいですね。

確かにこれ飲んでから疲れが取れやすくなった気がする。これからもトマト習慣頑張ります。

hhu.jpg





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン