皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

朝からすっきり生活:伝承医学アーユルヴェーダの秘薬 コタラヒム

コタラヒム・・・初めて知りました。こんな素晴らしいハーブがあることを。
スリランカ5000年の秘樹だそうです。糖の分解を抑制し、血糖値を下げる作用があるから糖尿病におすすめなんですって。インドの伝承医学アーユルヴェーダで、昔から健康維持に利用されているハーブなんです。また、現地のスリランカではお茶として飲まれているみたいですよ。

糖尿病予防とその改善、肥満防止効果があるのでダイエットにもなります。そして便秘解消、二日酔い防止効果など、うれしい効果がぎゅっと詰まった、まさにお薬のようなサプリメントです。

独特な香りとかがないから漢方が苦手という方でも飲みやすくなっております。

伝承医学アーユルヴェーダの秘薬 コタラヒム



gigikr (3)

gigikr (4)

30包入り 6048円




特徴と使用感



箱を開けるとスリランカらしい個包装のものが登場します。何かとこのパッケージが気に入っています。

gigikr (5)


顆粒タイプでして、飲み物に混ぜたり、そのままお水と一緒に服用します。

gigikr (1)

gigikr (2)


最初、とってもまずそう・・という印象がありましたので勇気を出して飲んでみましたが、思ったより飲みやすい。というか、甘みがあるくらいで変な味や臭いはありません。漢方がきらいな私はこっちなら全然余裕で飲めます。さっと溶けてくれるからすぐに喉に入っていきます。紅茶やコーヒーに入れても飲み物の味や香りを損ないませんよ。私はブラックコーヒーに溶かすのがお気に入りです。

あまりたくさん飲むとおなかが緩くなってしまったので、私は一日1包で十分でした。これには個人差があるので、是非ご自身にあった量を検証するとよいでしょう。

こちらを飲むとたまっていた宿便がするっと出るようになったと感じています。腸がきれいになる感じ。だから下腹部のポッコリがぺったんこになるんです。お肉がぶよっとパンツに乗っかることもなくなりました。スリムな体に一歩近づけられる♪

うれしいのはこれだけではなく、なんと、二日酔いしにくくなるというのがよかったですね。
赤ワイン飲むとたいてい翌日に頭痛がしたり、体がだるい感じが残っているのですが、お酒を飲んだ後にこれを飲むと翌朝から元気♪あんなに飲んだのに、体はしゃきっとしています。付き合いなどでアルコールを飲むことがよくあるので、これがあるととても助かっているんです。

これからも健康維持のためにも継続的に飲んでみたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



おいしく安全に妊活サポート:グリーンルイボスティー

妊活サプリメントとして有名な「VEGEMAMA ベジママ」。ただいま妊活中の私も飲んだことのあるサプリメント。なんと、このサプリメントにも配合されているルイボスの非発酵タイプのお茶を今回飲んでみました。いつものティータイムが健康的なお茶に早変わり。これならおいしく、毎日楽しみながら妊活をサポートできます。

VEGESTORYー植物工場物語ー グリーンルイボスティー



<rui (1)

VEGESTORY ファンサイト参加中




特徴



rui (2)


お茶といってもたくさん種類がありますよね。しかし中でもルイボスティーは美容、健康の面でかなり効果的なお茶ということで有名です。実際私がエステ時代にお客様にお出ししていたお茶も、ルイボスティーでした。
抗酸化力が緑茶の50倍もあり、体内の活性酸素を除去する率がとても高い事で知られていますから、アンチエイジング効果に期待できます。南アフリカでは「奇跡のお茶」として伝えられており、昔から健康の為に飲まれてたほど。体を温める効果もありますから、冷え性対策にはもってこいのお茶なんです。

特に女性の場合、体内の活性酸素が増えることによって卵巣や子宮などの機能が衰え、妊娠しにくくなるという傾向があるようです。特に妊活中、妊娠中なんかは食べるものに色々と制限が加わることが多いと思いますが、ルイボスティーならノンカフェインで胎児にも影響がありませんので問題なく飲むことが出来るんですよ。

ルイボスティーには発酵タイプと非発酵タイプがありまして、グリーンルイボスというのが非発酵タイプにあたります。こちらは発酵タイプに比べてフラボノイド類が豊富に含まれているので、より効果を高めたい方におすすめ。

しかもこちらはノンカフェインの有機認定を受けており、無農薬オーガニックティーとなっています。無農薬なので安心して飲めますね。




使用感



ティーバックタイプとなっていますから、一人分飲むのに丁度いいです。

rui (1)


通常ルイボスは煮出して飲むことが推奨されていますが、こちらはティーバックだからカップにお湯をそそげばそれで出来上がり★この簡単なところがとても嬉しいです。ガス代の節約にもなりますね。飲みたい時にすっと飲める手軽さが良いですね。職場でも飲めますから♪

茶色のイメージが強いルイボスですが、こちらは名前の通り、グリーンに近い茶色です。クセがなくてとても美味しいですよ。なんとなく香ばしさも感じられました。

rui (5)


飲むと体がポカポカと温かくなりますから、この時期ですと冷房による冷え対策にばっちりだと感じました。旦那が暑がりなので冷房は25度設定でガンガンにきかせています。寝る時なんか寒いくらい。しかしこちらを飲むことで体内から温かくなり、心までリラックスできますね。ホッと癒されるひと時です。湯冷めにも効果的かも。

体を温めることは子宮や卵巣にも良い事なので、赤ちゃんを育てる環境を整えるという意味ですごく大切。いつでも赤ちゃんができるよう、こうして準備しておくことが妊娠につながると思いますので、これからも引き続き頑張ろうと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



頭皮、髪が気になる方に飲む育毛サプリ:ウエルカミング①

頭皮のコンディションが気になる方、髪が気になる方、抜け毛が気になる方にオススメの育毛サプリメントを飲んでみました。といってもこちらは女性用ではありません。女性が飲むとホルモンに作用してしまうので摂取禁止。男性用です。なので、うちの大黒柱の旦那に飲んでもらいました。旦那と私は年の差夫婦。旦那は50歳ちょうど。髪が抜けてしまうのを毎日気にしながら生活している旦那ちゃんです。少しでもであった頃のフサフサを取り戻してもらうべく、しっかり飲んでモニターさせていただきました。こういったサプリメントは長期飲まないと効果がわからないので、三か月使わせてもらっています。今日は一か月目のレポート。

株式会社エル・エス コーポレーション ウエルカミング



atama (5)

yesiiファンサイト参加中




特徴と使用感



薄毛予防に効果的なノコギリヤシ、レスベラトロール、イチョウ葉エキス、ミュレットエキスを配合した男性向けの育毛サプリメントです。植物の力で効果を発揮してくれるから安心。一緒に育毛ヘアケアと使うと効果的のようです。

atama (1)

atama (6)


栄養補助食品として、1日6粒を目安にお湯又は水で服用します。旦那ちゃんには朝、夜の二回に分けて飲んでもらいました。がしかし、男性ってやはりこういうのを飲むのに慣れていないんでしょうね。すごく面倒臭くなるんですようちの旦那。なので、結局6粒をまとめてザバーっと飲んじゃっています。一日だけ飲み忘れた日があるみたい・・・。妻がしっかり管理しないとダメですね。

中身はこのようなソフトカプセルになっています。三つまとめて飲んでも喉に引っかからない位のサイズです。先述したように、旦那は6粒まとめて飲むのですが、6粒だとさすがにつっかえるそうです。

atama (4)


旦那いわく、そこまで独特な臭いや味はないから飲みやすいとの事。飲んだ後にフガフガしても臭いはないみたいです。まぁ味や臭いはどうあれ、効果があればどうってことないそうです。

さてさて、一か月飲んだみた旦那ちゃんの感想ですが、正直見た感じフサフサ感はまだ無いとのこと。そりゃそうだ。毛のサイクルってもんがある。飲んで一か月でふっさふさになったら逆に怖い。でも、髪を触ってみるとなんだかフワっと弾力が出たような気がするのだが。

写真を撮ってみました。髪の毛の写真ってどうもブレる・・・。写真ではわかりにくいですね。

使用前
atama (3)

atama (2)


一か月後
IMG_3168.jpg

atamago (1)


飲む前よりハゲが進行したわけじゃないからまぁよかった。これからどんどん良い方向に変化していきそうな予感。旦那には引き続きしっかり飲んでもらうよう徹底してもらいます。今度は二か月後をアップするのでお楽しみに。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


体内から汗をコントロール:制汗サプリ あせしらず

汗っかきの私はすぐにドっと汗が出てしまう体質があります。なのでお出かけの際は特に扇子とハンカチが欠かせません。自転車にも乗るので、信号待ちしているとすごく汗がでます。

汗でるとせっかくのメイクも台無しになるから、なるべく顔の汗はこまめにふき取っています。体も結構出るので、脇汗パット、制汗剤などを使用しているのですが、それでも出てくるので服を汚してしまうことがしばしば。汗が出ると余計あせってしまい、それでまた余計汗が出るんですよね。

そんな私にぴったりなのがこのサプリメント。汗を体内からコントロールしてくれるサプリメントだそうです。毎日飲むだけで汗のエチケット対策ができますから、汗でお悩みの方にはおすすめ。

制汗サプリ あせしらず



sarasara (2)




特徴と使用感



カリウム、イソフラボン、柿渋などの成分が効果的に働くことで、体内にある余分な熱を放出。そしてホルモンバランスを整えることで無駄な汗を抑えてくれるんです。若年性更年期障害があり私にはぴったりなのです。

sarasara (4)


一日5から10粒ほど服用します。私は朝と夜、5粒づつに分けて飲んでいますよ。割と小粒なので飲みやすいですね。ちょっと色は茶色っぽいです。特にこれといって飲みにくさは感じませんでした。
こういったものは毎日しっかり継続的に飲まないと効果がわからないものですから、すぐに変化を期待してはいけません。

sarasara (5)

sarasara (6)

sarasara (1)


一袋飲み終えたのですが、飲む前に比べると確かに汗のかきかたが違う気がしますね。

飲む前は人前で汗かくと恥ずかしくて余計体が熱くなって汗がどっと噴き出たのですが、これ飲んでからさらに汗をかくという悪循環が減ったように思います。そりゃー毎日暑い日が続きますから当然汗はかきます。しかし女性ホルモンの乱れによっておこる汗というのは出にくくなったし、またホットフラッシュも抑えられている気がします。体内がやたら熱こもっている、という感覚が減りましたので、ホルモンを整えてくれるのかもっという感覚がありました。これはうれしい変化。

夏はこのサプリメントでなんとか汗対策頑張っていこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン