皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

これ一つでホームエステ:パナソニック  スチーマー ナノケア EH-SA95

久しぶりに美容機器の記事を書きます。

乾燥するこの季節に、とっても嬉しい美容機器が我が家に届きました。
美顔用のスチーマーです。一足早い、クリスマスプレゼントですね。
これ一つで、お家にいながらにしてエステサロンと同じようなケアができちゃう便利なグッズ。
エステにいってお手入れしたいけどなかなか時間が無い、お金も無い、手軽に思い立った時にケアしたい、そんな時に大いに活躍してくれます。

私の元に届いたのは、ナノケアで有名なパナソニックさんから発売されているパナソニック  スチーマー ナノケア EH-SA95 です。



パナソニックのキャンペーンに参加中


特徴
従来のものに比べて横幅を約30%スリム化していますので、置く場所に困るという問題を克服しています。

rip-body01-18.png


これは消費者として嬉しい変化ですね。
今は壊れてしまって使っていないのですが、前持っていたスチーマーは、機能はとても良かったのですが、置く所が無くてとても困りました。 なんとか洗面所に置くことができましたが、結構見た目が大きいのでインテリア的にどうかとしばしば思ったものです。

新しくリニューアルされたこちらのスチーマーは横幅がなんと約17センチ。すっきりと置く事ができましたよ。

これ1台に様々なコースが組み込まれているのが素晴らしいですね。

・クリア肌
・ハリ、弾力
・皮脂ケア
・クイック温冷
・温スチーム
・クレンジング


コースはどれも温と冷を上手い具合の時間配分でプログラミングされており、なりたい肌に合わせてお好みで上記のコースをチョイスできるようになっています。
説明書も一緒についているので安心ですね。




そして、Wスチーム、W冷ミストが選択でき、温と冷の温度差による美肌を効果を実感することも出来ます。
いずれもナノサイズのミクロのスチームなので、角質層に十分水分をチャージさせて、しっとりと潤いのあるお肌に整えてくれます。



使用感
パカっと上部の蓋を開けるとこのようになっています。だから未使用の時は蓋を閉めれば埃防止になります。




温スチーム吹出口、冷ミスト吹出口が別々についており、コースをセレクトできるボタンがついています。
あまりメカメカしていないので機械音痴の私でも簡単に操作することが出来ました。


後ろにタンクがついており、水道水、または精製水を入れて使用します。なるべく精製水の方が良いそうです。間違っても化粧水等は入れないでくださいね。

タンクにはコースに合わせて水の量が線で示されており、しかも給水しやすい形状なので楽チン。




こういった部分にまで工夫を凝らしてあるのはさすが日本ですね!!
使用するたびにお水を入れるのですが、すべての使い方が本当に簡単なので三日坊主の防止に役立っていると思います。
防水シートのおまけも嬉しいポイントだったりして。




実際にスチームを出してみると、本当に霧が細かくて感動。お肌にしみこんでいくような感じですね。とても柔らかい霧です。




分かりやすいように、暗い背景で撮影してみました。
顔全体にしっかり行き届くように計算されて出てくる適度な量。そして、静かな機械音。新しくリニューアルされる都度にどんどん良くなっています。




私はクレンジングする時、シートマスクを付けている時、マッサージをする時によく温スチームを用いています。
そのほうが毛穴が開いて汚れが落ちやすくなりますし、一方で美容成分の吸収が高まります。エステサロンでも同じですよね。クレンジング、洗顔の時にスチームは欠かせませんしすべりを良くする為にスチームは付けっぱなしです。

顔がなんとなくむくんでいる時、リフレッシュしたい時、お肌をイキイキさせたい時は温と冷を交互に当てています。
そうすると輪郭がシャキンっと引き締まるような気がするんです。

たまにですが、空気の乾燥が気になる時は、空気中にスチームを出して加湿器としても使用しています。

こちらを使うようになってからお肌にハリとツヤ、潤いがよみがえった様な気がしてなりません。
使うたびにどんどんお肌がきれいになっていくようなかんじ。
スキンケアのお供として手放せない存在ですね。

是非ご自身のクリスマスプレゼントとしていかがでしょうか。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

ラティース(ルミガン)使用に超おすすめ★マイクロスティック

すっかりラティース(ルミガン)のおかげで睫毛が長く・濃く・太くなった音ちゅら子。

RIMG0117 (2)


付属のブラシは使い物にならないのでその代わりに歯間ブラシで塗っていました。
その頃の記事はコチラ
ルミガン使用レポはコチラ

でもね、やはり所詮歯間ブラシ。ちょい塗りにくいです。かといってラティースに付いている付属のブラシは本当に使い物にならない位しょぼい物なのでラティース購入の患者さんに申し訳ない気持ちでいっぱい。という訳で、音ちゅら子の職場では今こちらを一緒に販売しております。

マイクロスティック(綿棒)


先っちょが超~~~~~~小さいんですよぉ。
RIMG0118.jpg

その小ささはえんぴつと比較すると一目瞭然!!
RIMG0119.jpg


毛先も柔らかいのでお肌の弱い瞼にも安心して塗布できちゃいます(^^)これ発売するようになってから多くの患者さんに大変喜ばれております。もちろん音ちゅら子も愛用中★たまに愛犬の耳掃除に使ったりもしていますよ。これからラティースやルミガン購入される方は是非どうぞ~♪





12.png12.png

音ちゅら子の日常ブログはコチラのアメブロで。

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいな。にぱぱ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン