皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

全身丸ごときれいになれる入浴剤:無添加ミネラル入浴液 ミネラルニューヨーク

お風呂に浸かるだけで全身エステが出来ちゃう入浴剤を発見。入るとお肌つるっつるキメ細かい肌に♪毎日のお風呂が極上の美容タイムになりますよ。

無添加ミネラル入浴液 ミネラルニューヨーク
ny (3)

300ml(10回分) ¥2,200(税抜)

成分
水、炭酸ナトリウム、炭酸カリウム、ケイ酸ナトリウム、リン酸ナトリウム、リン酸カリウム




特徴

アルカリ性単純温泉ですので、古い角質を除去する力がある入浴剤です。ごわついた肌や吹き出物が出来る肌、皮脂が多く出るお肌をつるっとした肌へと導き、キメの整うお肌へと変えてくれる、まさに全身エステが行える入浴剤です。
お肌の刺激となる防腐剤、香料、着色料などは使用していませんから、お肌の弱い方でも安心してお風呂に入れることが出来ますよ。

ny (4)

ny (2)


美人の湯と言われているアルカリ性単純温泉は、肌への効果だけじゃなく、冷えの防止、浮腫みの防止などの効果もあるんです。そしてなんと、湯船もピカピカになるからお掃除も楽ちんなのも嬉しいポイントですね。

温泉に行ったり、スーパー銭湯でしか体験できなかった美人も湯が自宅でも楽しめる便利なアイテムです。


使用感

一緒に計量カップもついているので便利でした。しかも口部分が尖っているので注ぎやすい形状。こういった小さな工夫が嬉しいですよね。

ny (5)


液は透明のお水のようなかんじです。通常よくある入浴剤みたいにお風呂に色が付くことはないし、香りもありません。だから入浴剤をいれたという実感があまりないのですが、入ってみれば、その効果から素晴らしい入浴剤であることを実感できます。

ny (1)


ゴワゴワ肌がつるっとした肌質へと変わり、すべすべとした手触りになるのがよくわかりました。ピーリング効果によって肌が乾燥するのではっという不安がありましたが、そんな事はなく、反対のなんだかしっとりしている感じです。角質ケアすることで透明感も出てきた気がしますね。

顔のケアは毎日一生懸命するけど、体のケアってなかなかきちんと行えないですよね。ましてや手の届かない背中なんかは特に。そんなおろそかにしがちなケアをこれ一つで行ってくれるので大変便利でした。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


二種類の塩でしっかり発汗:お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサム

涼しくなってきたこの季節からは、ほぼ毎日湯銭に浸かってリラックスタイムを過ごしています。なので入浴剤は欠かせない存在。今は塩のパワーでじんわりと汗をかける、こちらの入浴剤を使っていますよ。


お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサム


solt (3)

マックス  さんのブログリポーターに参加中♪

特徴

この入浴剤のシリーズはいくつか種類があるのですが、私が使ったのは新発売されたローズブロッサム。ピンク色の可愛い入浴剤です。

天然の塩と死海の塩をミックスさせており、発汗作用を高めてくれます。
保湿成分として白金ナノコロイド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分も入っていますから、発汗だけじゃなく、スキンケアも同時に出来るんです。だから乾燥するこの季節にはとってもぴったりのアイテム。

solt (4)


芯からポカポカになって温活を始めましょう♪

全成分
海塩、酸化チタン、シリカ、白金、銀、フムスエキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、オイレン酸Na、石ケン素地、ステアリン酸PEG-75、ステアレス-13、PEG-150、PEG/PPG-300/55コポリマー、セルロースガム、炭酸水素Na、水、香料、赤102




使用感

チャック付きのパックに入っており、中には計量できるスプーンが入っていました。ピンク色の大粒の中に細かい粒も混じっています。オレンジっぽいようなピンク色が可愛い。ふわっと女性らしい香りが漂い、優雅なバスタイムを演出してくれます。

solt (1)

solt (2)


細かい粒はお湯にさっと溶けますが、大きい粒はちょっと時間がかかりました。でもつかりながらこの粒をとかすのがまた楽しかったりするんです。
入って2,3分すると額からジワジワと汗が。5分経つころには全身汗でびっしょり。普段汗をかかない腕の汗が半端ないです。すごい発汗作用に圧巻です。

体の芯から温めてくれるので、湯上りでも体が冷めにくく、寝る時もずっとぬくぬく♪冷え性の私にはぴったりの入浴剤で大満足です。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


安眠を誘うポカポカ入浴剤:汗かきエステ リラックスハーブの香り

疲れ切った体を癒しには入浴が一番ですよね。好きな入浴剤を入れたお風呂にゆったりと浸かるのは本当に至福の一時。体も温まるし、好きな香りを嗅ぐ事で心身リラックスできます。
今回使った入浴剤は、リラックス効果のとても高いものでして、良質な睡眠を取るのにぴったりの製品でした。ハーブの香りが漂う、贅沢な入浴剤で体も心もすっきりし、疲れが吹っ飛ぶので大変気に入りました。

汗かきエステ リラックスハーブの香り



bath (2)

株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪

いくつか種類があるのですが、私が使ったのは2016年に新発売された、ブルーのパッケージの「リラックスハーブの香り」。夜のすやすやをお手伝いしてくれるアイテムです。




特徴



bath (3)


ミネラルを含んだバスソルトが、じんわりと汗をかかせ、そしてツルスベのお肌に仕上げてくれます。天然塩、死海の塩の両方入っており、これらのソルトにはミネラルが豊富に含まれているので美肌効果がしっかりとあります。お風呂に浸かることで全身ケアができちゃう、便利な製品です。お肌のざらつきが気になる、乾燥する、デコルテや背中にニキビができるという方にもおすすめですよ。

なんとモニターした93パーセントの方が高評価をしており、人気の高さがうかがえますね。

全成分
海塩、ラベンダー花エキス、ホップ花エキス、ワイルドタイムエキス、水、シリカ、BG、エタノール、香料、青1、青2、赤102





使用感



ポカポカ系の入浴剤って、たいていオレンジや黄色などの暖色系が多いのですが、こちらはなんとミッドナイトブルー色!!
青色は心を落ち着かせるのにぴったりですから、ストレスが溜まっている方や、ゆっくり眠りにつきたい方にはピッタリですね。中身は大小のつぶつぶが入っていました。

bath (6)


スプーンが一緒についているので計量が楽ちん。2杯が使用目安です。
お風呂にいれるとサッと溶けて美しい青色が広がります。透明のソルトが若干残るのですが、しばらくするとお湯に溶け込んでくれました。

bath (7)

bath (1)

bath (4)


すごくキレイな色です♪
香りはラベンダーの香りが一番に香ってきますね。まったりとした癒しの香りが入浴中ずっと香り、まるでホテルのスパにいるような感じ。高級感のある香りにとっても癒されましたよ。
使っているとジワジワと汗が出てきて、額から汗がつつーーっと滴り落ちてきました。体の芯までポカポカと温まるので湯冷めを起こしにくく、ベッドに入る時も体が暖かいのでぐっすり眠れます。
そして入浴後のお肌はつるっとしており肌触りが大変よかったです♪

疲れもストレスもぶっとばしてくれる優秀な入浴剤でした。是非お仕事で忙しい方は使ってみてください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



体の芯から温まる入浴剤:薬用ホットタブ重炭酸湯

ぽかぽか日和が続いていますが、夜は急に気温が下がるので寒く感じることがまだありますね。そんな夜はポカポカと体の芯を温める為にお風呂に浸かる事が美容面においても重要です。より温浴効果を高めるために入浴剤を入れるといいですね。こちらのタブレットタイプの入浴剤を使ったら、冷え切った体がすぐに暖かくなり、安眠する事ができました。


薬用ホットタブ重炭酸湯



IMG_9299.jpg
美容と健康の温活365ファンサイト参加中




特徴



IMG_9300.jpg


雑誌MAQUIAにおいて有名女優さんが、「汗をかくためにホットタブを毎日使っている」と答えた製品です。 足湯や半身浴と、色々な使い方が出来る、汎用性の高い入浴剤です。



高い温泉効果

体を温める効果のある重炭酸イオンの効果により、効率的に体を芯から温めてくれます。ドイツの自然炭酸の効果に驚き、これを家庭でも使えないかっと研究し開発されたのがこちらの製品。わずか5分浸かるだけで血管が拡張し、血流がよくなったという実験データが残っています。




24時間効果が持続

翌日以降の二度炊きでもしっかりと炭酸の効果が残っています。従来の炭酸泉は気泡が消えたら効果も無くなる事が多いのですが、こちらは翌日にお風呂をかき混ぜると再度泡が出てくるんです。発泡後でも十分効果が残っているなんてすごいですよね。経済的な入浴剤ですね。




お子様も安心して使える

塩素を除去していますので、お肌の弱い方や赤ちゃんにも使える様になっています。あかちゃんも体の芯から温まってポカポカ。湯冷めもしにくく、体が温かいままベッドに入れます。





使用感



通常入浴剤って粉になっていることが多いのですが、こちらはタブレットタイプになっています。用途に合わせて量を調節できるんですよ。例えば足湯なら1錠、入浴なら4錠使用します。

IMG_9301.jpg

IMG_9302.jpg


お風呂に入れるとブクブクっと発泡しだします。炭酸を見て感じられる一時♪

IMG_9332.jpg


特に色は付きませんが、入ってみると今度は炭酸を肌で感じることが出来ました。

IMG_9331.jpg

IMG_9333.jpg


入浴中は体がポカポカするのを実感。割と早い段階で体が温まるのが分かりました。入浴後もしばらく体に温かみが残っており、湯冷めしにくかったですね。本当に芯からよく温まりました。
日ごろの疲れが取れ、血行がよくなり血色が良くなるのを実感できましたよ。

入浴後のお肌は透明感があり、ツルスベお肌になれたように思います。スキンケア効果もある入浴剤で一石二鳥ですね。

こうしてお風呂に浸かりながら全身ケアが出来るのは助かりますね。時間が無かったり、忙しくてめんどくさくてなかなかスキンケアが出来ない人にはかなり重宝するのではないでしょうか。

お家でスペシャルな温泉気分を味わえてよかったです。

冷え性、低体温の方にオススメ。「薬用ホットタブ重炭酸湯」体の芯からぽかぽか





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン