皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

お湯の質を変える入浴剤:美容・疲労回復 バス用品 Bath+ お試し用

いつも入浴するときは入浴剤が欠かせない私。しかし今回使ってみた入浴剤はいつもとはちょっと違うタイプのものでした。なんと、湯の質を変えるというものなんです。水道水には塩素や金属イオンが
含まれているのですが、もちろんこれは衛生上水道水に入っている事はあたりまえ。しかしこれらの成分は美容上としては入っていない方がいいんです。お肌の乾燥を招いたり、髪をキシキシさせてしまうんですって。そんな水道水で湯をはったお風呂のお湯を軟水に変え、お肌をツルツルにしてくれるのがこの入浴剤なんです。

美容・疲労回復 バス用品 Bath+ お試し用



hheeee (3)

hheeee (5)


お試しということで3パウチ使わせていただきました。二つはお風呂に、そしてもう一つはシャンプーやボディーソープなどのボトルに入れて使ってくださいとお勧めされていたのでそうしてみましたよ。

こちらは無香料、無着色でして、普通のお水のようなかんじで入浴剤には思えない感じでした。成分をみてみると「還元剤」っとありました。

hheeee (4)


なのでお湯に入れても普通のお水のようなかんじ。なんとなくお湯が柔らかくなるような気がします。無香料だからこそアロマを入れたりして楽しんでみてもいいかもしれないですね。

hheeee (1)


シャンプーボトルにも入れましたよ。いれたらよく振ったり混ぜたりしましょう。

hheeee (2)


お湯が柔らかくなるから、使っている時に肌をこすってみるとヌルヌルっとするような、トロトロのような感覚が若干ありました。肌トラブルが少しでもよくなるように湯銭に顔までつけたりして余すことなく使用しましたよ。おかげで入浴後のお肌はしっとりしているの。いつもは髪の毛もぱさついているけど、こちらのお湯で最後髪をすすぐことでさらっとなりますね。殺菌剤などが入っていないだけでこんなにも肌がかわるんだーっと嬉しく思いました。

また、体の芯から体が温まるのでお布団に入る時もぬくぬくしていて安眠につながりました。疲労回復効果、美容効果、美髪効果、すべてをこれ一つでかなえてくれましたので、これは是非現品を使ってみたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

酵素の力でお肌のうるおいキープ:magico

全身丸ごと綺麗になるにはやはり毎日の入浴が一番かも。特にスキンケア効果の高い入浴剤を使用することでつるつるボディーに。一回の使用で即効で効果を実感できたお気に入り入浴剤を今日はご紹介しようと思います。敏感肌の私でも問題なく使えましたよ。そして毎日の疲労を心地よく取り除き、快適な睡眠へといざなってくれました。

magico



hjf (3)

300g(入浴・約半月分)
magico ファンサイト参加中




特徴



何種類もの酵素が入っている入浴剤です。人の皮脂の汚れをやさしく分解してくれる働きがありますので、 入浴するだけで、石鹸を使って洗ったのと同じ効果があるのだとか。 なので、ゴシゴシこすらなくても角質層まで酵素が入り込んで、老廃物をきれいにしてくれるんですよ。

こするという行為がないですから、敏感肌の方や肌荒れにお悩みの方でも安心ですね。また、皮膚がまだ繊細な赤ちゃんの入浴としてもお使いいただけます。

hjf (4)


お肌が乾燥するのではないかっという不安があると思いますが、不要な皮脂や角質だけに作用しますから大丈夫。お風呂上りはしっとりすべすべ。そしてうるおいもキープできて乾燥対策にもなります。

つかるだけで全身丸ごとスキンケア。家族全員で愛用できます。

有効成分:硫酸ナトリウム・炭酸水素ナトリウム・ホウ砂・パンクレアチン

効果効能:あせも、しっしん、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきび、荒れ性、うちみ、肩こり、くじき、腰痛、リウマチ、神経痛、痔、冷え性、産後前後の冷え症、疲労回復





使用感



使用方法は別紙にわかりやすく書いてあり安心。入浴はもちろん、洗顔時に使ったり、化粧水として使う事もできちゃいます。

入浴の場合は、浴槽の湯(約180~190リットル)に20gを溶かし、よくかき混ぜてから入ります。

hjf (5)


袋はパウチになっているのでちゃんとチャックして密閉できますよ。
白い粉タイプとなっています。ちょっと粗目のお粉です。特に香りとか色はついておりません。着色料、香料、パラベン、界面活性剤は使っておりませんので、とても優しく、安全に使用できます。

付属のスプーンですくって、お風呂にイン。さーーーっと溶けてくれました。

hjf (6)

hjf (7)

hjf (1)

hjf (2)


色とか香りが無いので、本当に入浴剤いれたかなってなりますが、入るとお湯が大変まろやかになっていて、いつものお湯とは違う事がすぐわかりました。肌あたりがいいんです。とろみとかヌメリとかがあるわけではないのですが、なんとも言い表しのできないような感触。

私はデコルテや背中のざらつき、ニキビが気になっているので、まずは全身方までしっかりと10分入浴。その後洗髪や洗浄、洗顔をして、再び入浴。ちょっと長めに30分つかりました。

体の芯からポカポカと温まり、額からは汗がびっしり。温浴効果を高めてくれますね。そして深いリラックス効果。疲労がたまっている体をそっと癒してくれますよ。

たった一回の使用なのにお肌はつるんつるん♪全身エステしたかのようなお風呂上りでした。乾燥は全くせず、むしろしっとりしている気がする。そして繰り返しに入浴で、なんと、全然改善の兆しがなかった背中のニキビが減りました!!!背中って自分ではなかなかケアできない部分。だからこそこういった入浴剤がありがたい。

そして、かかとや膝、肘などのカサカサもつるっと滑らかになってきましたよ。酵素の分解力の素晴らしさに感動。

湯冷めもしにくいので、そのままお布団でぐっすりと眠ることもでき、嬉しい効果たっぷり。是非皆さんもご家族全員で酵素風呂をお試しください。

エンザイムバスパウダー酵素の力でお肌の潤いキープ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

全身丸ごときれいになれる入浴剤:無添加ミネラル入浴液 ミネラルニューヨーク

お風呂に浸かるだけで全身エステが出来ちゃう入浴剤を発見。入るとお肌つるっつるキメ細かい肌に♪毎日のお風呂が極上の美容タイムになりますよ。

無添加ミネラル入浴液 ミネラルニューヨーク
ny (3)

300ml(10回分) ¥2,200(税抜)

成分
水、炭酸ナトリウム、炭酸カリウム、ケイ酸ナトリウム、リン酸ナトリウム、リン酸カリウム




特徴

アルカリ性単純温泉ですので、古い角質を除去する力がある入浴剤です。ごわついた肌や吹き出物が出来る肌、皮脂が多く出るお肌をつるっとした肌へと導き、キメの整うお肌へと変えてくれる、まさに全身エステが行える入浴剤です。
お肌の刺激となる防腐剤、香料、着色料などは使用していませんから、お肌の弱い方でも安心してお風呂に入れることが出来ますよ。

ny (4)

ny (2)


美人の湯と言われているアルカリ性単純温泉は、肌への効果だけじゃなく、冷えの防止、浮腫みの防止などの効果もあるんです。そしてなんと、湯船もピカピカになるからお掃除も楽ちんなのも嬉しいポイントですね。

温泉に行ったり、スーパー銭湯でしか体験できなかった美人も湯が自宅でも楽しめる便利なアイテムです。


使用感

一緒に計量カップもついているので便利でした。しかも口部分が尖っているので注ぎやすい形状。こういった小さな工夫が嬉しいですよね。

ny (5)


液は透明のお水のようなかんじです。通常よくある入浴剤みたいにお風呂に色が付くことはないし、香りもありません。だから入浴剤をいれたという実感があまりないのですが、入ってみれば、その効果から素晴らしい入浴剤であることを実感できます。

ny (1)


ゴワゴワ肌がつるっとした肌質へと変わり、すべすべとした手触りになるのがよくわかりました。ピーリング効果によって肌が乾燥するのではっという不安がありましたが、そんな事はなく、反対のなんだかしっとりしている感じです。角質ケアすることで透明感も出てきた気がしますね。

顔のケアは毎日一生懸命するけど、体のケアってなかなかきちんと行えないですよね。ましてや手の届かない背中なんかは特に。そんなおろそかにしがちなケアをこれ一つで行ってくれるので大変便利でした。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


二種類の塩でしっかり発汗:お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサム

涼しくなってきたこの季節からは、ほぼ毎日湯銭に浸かってリラックスタイムを過ごしています。なので入浴剤は欠かせない存在。今は塩のパワーでじんわりと汗をかける、こちらの入浴剤を使っていますよ。


お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサム


solt (3)

マックス  さんのブログリポーターに参加中♪

特徴

この入浴剤のシリーズはいくつか種類があるのですが、私が使ったのは新発売されたローズブロッサム。ピンク色の可愛い入浴剤です。

天然の塩と死海の塩をミックスさせており、発汗作用を高めてくれます。
保湿成分として白金ナノコロイド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分も入っていますから、発汗だけじゃなく、スキンケアも同時に出来るんです。だから乾燥するこの季節にはとってもぴったりのアイテム。

solt (4)


芯からポカポカになって温活を始めましょう♪

全成分
海塩、酸化チタン、シリカ、白金、銀、フムスエキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、オイレン酸Na、石ケン素地、ステアリン酸PEG-75、ステアレス-13、PEG-150、PEG/PPG-300/55コポリマー、セルロースガム、炭酸水素Na、水、香料、赤102




使用感

チャック付きのパックに入っており、中には計量できるスプーンが入っていました。ピンク色の大粒の中に細かい粒も混じっています。オレンジっぽいようなピンク色が可愛い。ふわっと女性らしい香りが漂い、優雅なバスタイムを演出してくれます。

solt (1)

solt (2)


細かい粒はお湯にさっと溶けますが、大きい粒はちょっと時間がかかりました。でもつかりながらこの粒をとかすのがまた楽しかったりするんです。
入って2,3分すると額からジワジワと汗が。5分経つころには全身汗でびっしょり。普段汗をかかない腕の汗が半端ないです。すごい発汗作用に圧巻です。

体の芯から温めてくれるので、湯上りでも体が冷めにくく、寝る時もずっとぬくぬく♪冷え性の私にはぴったりの入浴剤で大満足です。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン