FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

ゆったり癒しのバスタイム:バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り

お風呂が恋しい季節ですね。日々の疲れをほっこりと取るには入浴剤が欠かせません。湯冷めもしにくくなりますから入浴効果もアップ。私は今バブの入浴剤で癒しのバスタイムを毎晩送っているのですが、体ポカポカ、心もうっとり。最高の時間を満喫できています。

バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り



rgwete (3)

花王のキャンペーンに参加中


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
内容量:400g(約8回分)
価格:1,296円(税込)



特徴



こちらの入浴剤は超微細な炭酸を生み出す、粉末タイプの入浴剤となっています。シュワシュワっとした細かい泡が特徴なのですが、なんと炭酸の泡のサイズは、通常のバブの約20分の1という細かさ!!超微細炭酸だからこその血流促進、代謝アップを実現しています。

rgwete (4)


そして、ダイエット効果があるとしてモデルさんたちも愛用しているエプソムソルトという硫酸マグネシウムのミネラル成分をも配合しています。これによって入浴効果を高めて、皮膚に膜を形成し、放熱を抑制するので汗をかきやすくなるのだとか。

香りはローズマリー&ユーカリ。気分を切り替えたいときにおすすめのリフレッシュできる香りです。



使用感



蓋を開けると丸い穴があいてあり、キャップの内側の線まで取り出します。浴槽の湯(150~200L)に約50gを使用するのですが、この内側の線がこの50g取れるようになっています。

rgwete (5)

rgwete (6)


鮮やかな紫色♪ざっとお風呂に入れるとパウダー状なのですぐ溶けてくれました。シュワっと泡がたち、それがお湯の中に溶け込んでいきました。

rgwete (1)

rgwete (2)


お湯も紫色。でも白濁はしていないので透明感は残したままです。
香りがもうとっても良くて、ローズマリーの甘酸っぱい香りにユーカリの爽やかな香り。詰まっていた鼻もスーー―っと通る感じですね。お湯もかなり温かいので、体が芯からポカポカし、気づくと額から汗がポタポタと。かなりの発汗量にびっくりしました。この暖かさは入浴後も続いており、いつまでも温かい状態。ベッドに入るまでこの状態なのでぐっすりと眠ることもできていますよ。疲労感もストレスもふっとび、翌日お仕事に集中できています。

是非超微細炭酸とエプソムソルトのパワーを皆さんも実感してみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


100%ナチュラルヒマラヤ岩塩のバスソルト:Cure バスタイム

お昼は温かい日もありますが、夜はすっかり冷え込みますね。毎晩のお風呂がとても恋しくなる季節です。

私は必ず入浴するときは入浴剤を入れるのですが、久々に大満足のものを発見しましたのでご紹介しますね。沢山の種類の入浴剤があるなかでやはり一番好きなのがソルト系。死海のソルトとか泥とかのものは私の超好きな入浴アイテム。しかし、今回使ったものは天然のものなのですが、まーーーーーったく手を加えていない、採取されたものそのままをパックに入れたという珍しいもの!!なんと、

ヒマラヤで採れた100%ナチュラルな岩塩ルビーソルトをそのままパッキング

しているものなんです!!

株式会社Cure バスタイム



fdfds (3)

Cureファンサイト参加中



特徴と使用感



そのまま採取したものをお風呂に入れることができるこちらのバスソルト。ミネラルたっぷりの3億年前の神秘の海を自宅で楽しめちゃうの。人の手が加えられていないので、無香料、無着色、無防腐剤の。本当に 天然の岩塩そのままを楽しめちゃうのよ。ヒマラヤが昔海だったころのものだから、これはかなり貴重なんじゃないでしょうか。

fdfds (4)

fdfds (5)


肌荒れとかアトピーには海水浴が良いと言いますが、紫外線が嫌だし、海怖いし、わざわざ行くのが面倒ですよね。れもこれがあれば自宅で海水浴で全身のケアができちゃう。アトピー持ちの私には嬉しいわ♪

中身は、こんな感じのランダムな不ぞろいぶりの固形。しかも色が茶色というか、赤茶色というか、なんとも言えない色。自然そのままを楽しむことができますね。というか、ヒマラヤ行ったことのない私は実際にヒマラヤソルトを手にしただけでちょっと感動しました。そして香りはなんだか特有な海っぽい香り。すっごくナチュラルなものだというのを五感を通して伝わってきました。

fdfds (2)

fdfds (1)


お風呂にいれても色が付くわけでもなく、泡が立つわけでもなく、特に心地よい香りがあるわけでもないのですが、ちょっとつかるだけで汗がじっとりと出てきました。いつもは顔からあまり汗が出るわけではないのですが、こちらは入浴して3分位からもう汗だく。温浴効果がかなり高いことを実感できました。お肌も赤みを帯びて、全身血液の流れがよくなっているんだなぁと思いました。

たまに湯銭に顔を入れて顔もケアしてみました。入浴後はなんだかお肌がしっとり。つるつるっとした手触りになっており、天然のソルトのスキンケア効果を実感できました。そして代謝がよくなるからなのか、使用すると体脂肪、体重も少しだけ減っていました。ついでにダイエット効果もあるのかも!!

疲労もとれて翌朝すっきりとベッドから起きられるようになりました。寝つきがよくなるのはきっと湯冷めしにくい保温効果があるからなのかしら。ポカポカとした体でぐっすり安眠ができます。

今回は3回分の使用でしたが、今度は是非バケツサイズを使って毎日ヒマラヤソルトに身を沈めたいな♪

【楽天市場】天然ヒマラヤ岩塩バスソルト Cureバスタイム 10包セット




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


まるでスパ!超極上の入浴剤でリラックス:お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 ジュエリーローズの香り

やっと13日連勤が終わり、これから連休。さすがに体がへとへとになっており、毎日栄養ドリンクが欠かせない位。そんな体を少しでも癒してあげようと、泡がたつタイプの入浴剤でリラックス。香りもお湯のテクスチャーもとてもよくって、ゆったりと半身浴することで深い癒しを感じれました。疲れた時の自分へのご褒美に最適な入浴剤でしたよ。

お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 ジュエリーローズの香り



gwwwf (3)

180円
牛乳石鹸共進社さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



いくつか種類があるので、ご自身の好きな香りでチョイスするといいかもしれません。今回使ったのはジュエリーローズ。ピンク色のパッケージです。こちらはロマンティックな気分に浸れる上品なローズの香りがつけられています。なめらか保湿成分としてローズヒップエキス、ノバラオイルを配合しています。そしてうるぷる美肌成分としてヒアルロン酸・コラーゲン配合というとっても贅沢な入浴剤となっています。

美肌成分がたっぷりと入っているのでこれで全身丸ごとスキンケアが出来ちゃいますよ。ちなみにこちらは泡がモコモコ立ってくれるバブルタイプとなっています。牛乳石鹸独自のバブルキープ処方がなされているので、途中で泡が消えることなく、たっぷりの泡を長時間楽しめることが魅力。

gwwwf (4)


まるでスパにいるかのような贅沢なバスタイムを提供してくれます。



使用感



パッケージがとても可愛い♪バラ好きにはたまらないですよね。

gwwwf (5)


1包づつになっているから持ち運びもできるし、衛生的に使うことができますよ。

袋をあけるとピンク色のパウダー。

gwwwf (6)


お湯を半分ほどいれたら入浴剤をいれます。そのあとはシャワーでお湯をためていきます。そうするとシャワーのパワーによって徐々に湯の色が白っぽく泡立ち、やがてモコモコの泡が出てきましたよ。

gwwwf (7)

gwwwf (1)

gwwwf (2)


泡はふわっふわーーでお湯はトロトロ。とても肌触りの良い湯になっており気持ちが良いです。泡はいつまでも泡のままでしたから、じっくりと半身浴が終わるまで泡がしっかりと残っています。途中でショワショワと泡が消えることが無かったので嬉しかったです。そして香りがとてもよくって、フルーツのような感じに華やかさもプラスされた香り。いつまでもクンクン嗅いでいたい女子っぽい香りにうっとりです。

それだけじゃなく、ちゃんとした入浴効果も実感できました。体が芯から温まるのでジワジワと額から汗が出てくるし、そして湯冷めもしにくい。体が温かいままベッドにいけるから安眠へとつながっているんです。そしてお肌もつるっと滑らかになっているのでスキンケア効果が大変高いという事が身をもって実感できましたね。

まるでスパにいるかのような気分にしてくれるから疲れも吹っ飛びますね。また明日から頑張ろうっと気にさせてくれる頼もしい入浴剤でした♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


お湯の質を変える入浴剤:美容・疲労回復 バス用品 Bath+ お試し用

いつも入浴するときは入浴剤が欠かせない私。しかし今回使ってみた入浴剤はいつもとはちょっと違うタイプのものでした。なんと、湯の質を変えるというものなんです。水道水には塩素や金属イオンが
含まれているのですが、もちろんこれは衛生上水道水に入っている事はあたりまえ。しかしこれらの成分は美容上としては入っていない方がいいんです。お肌の乾燥を招いたり、髪をキシキシさせてしまうんですって。そんな水道水で湯をはったお風呂のお湯を軟水に変え、お肌をツルツルにしてくれるのがこの入浴剤なんです。

美容・疲労回復 バス用品 Bath+ お試し用



hheeee (3)

hheeee (5)


お試しということで3パウチ使わせていただきました。二つはお風呂に、そしてもう一つはシャンプーやボディーソープなどのボトルに入れて使ってくださいとお勧めされていたのでそうしてみましたよ。

こちらは無香料、無着色でして、普通のお水のようなかんじで入浴剤には思えない感じでした。成分をみてみると「還元剤」っとありました。

hheeee (4)


なのでお湯に入れても普通のお水のようなかんじ。なんとなくお湯が柔らかくなるような気がします。無香料だからこそアロマを入れたりして楽しんでみてもいいかもしれないですね。

hheeee (1)


シャンプーボトルにも入れましたよ。いれたらよく振ったり混ぜたりしましょう。

hheeee (2)


お湯が柔らかくなるから、使っている時に肌をこすってみるとヌルヌルっとするような、トロトロのような感覚が若干ありました。肌トラブルが少しでもよくなるように湯銭に顔までつけたりして余すことなく使用しましたよ。おかげで入浴後のお肌はしっとりしているの。いつもは髪の毛もぱさついているけど、こちらのお湯で最後髪をすすぐことでさらっとなりますね。殺菌剤などが入っていないだけでこんなにも肌がかわるんだーっと嬉しく思いました。

また、体の芯から体が温まるのでお布団に入る時もぬくぬくしていて安眠につながりました。疲労回復効果、美容効果、美髪効果、すべてをこれ一つでかなえてくれましたので、これは是非現品を使ってみたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン