FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

くもりも消し去ってピカピカに:CHARMY クリスタ クリアジェル

私の超お気に入りの食器洗剤を今日はご紹介しますよ。
こんな暑い季節はガラスの器やコップを使う事が多いのですが、通常の食洗器の洗剤使を使ってもガラスのくもりがなかなか取れないんですよね。そんなくもりも消し去ってくれる優秀な洗剤でしてずっと愛用しています。庫内もピカピカになるから一石二鳥です。

CHARMY クリスタ クリアジェル



eetehgf (3)

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中♪
ライオンのキャンペーンに参加中♪



グラスのくもりの原因である「汚れの膜」まではがし取って、食器も庫内もクリアな洗い上がりを実現してくれる洗剤です。溶けやすいジェルタイプなので本当に便利で使いやすいんですよ。食器やグラス、食器洗い機の庫内までぴかぴかにして清潔にしてくれます。そして、主婦には嬉しい食洗器のスピードコースでもしっかりと効果的に働いてくれるんです。

ずっと前までは粉タイプ使ってたのですが、液体にしてみると断然そっちの方が使いやすいことが分かります。だって粉が残ったりせず、すぐ水に溶けて効力を発揮してくれますから。

こんな感じでして、キャップに適量とれるようになっています液だれしにくいキャップだからそこもポイント高いですね。

eetehgf (4)

eetehgf (5)


シトラス系の爽やかな香りがとてもすがすがしいわ。タラ――っと垂らしてスイッチオン。使用後は油汚れもくもりもとれていて食器が全部ピッカピカに輝いていましたよ。ギトギト油が一回できれいに★キュッキュッと食器をなでると音がしました。

eetehgf (2)


くもりのひどかったボウルもご覧の通りピカピカ輝きを取り戻してくれました。

eetehgf (1)


ここまできれいになるとまいにちの調理も楽しくやれますよ。そしてこの季節は雑菌とか繁殖しやすいからきっちりと洗わないとね。そういった点でもこのジェルは優秀なのです。これからも食器洗いにはこれが必須の品になりそうです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/07/29 22:28 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)

お風呂掃除はこれで完結:ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用&バス用セット

頑固なお風呂掃除をラクチンにしてくれる洗剤を発見しました。リンレイさんから出ているのですが、今まで時間とお金、労力をかけて行ってきたお風呂の掃除をいとも簡単にきれいにしてくれましたよ。しっつこい鏡の汚れ、床の黒ずみ、石鹸カスも綺麗にピカピカ。美しいお風呂での半身浴は最高です。是非お風呂掃除に悩んでいる方はお試しください。

株式会社リンレイ ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用&バス用セット



jrgd (4)

リンレイファンサイト参加中



ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用と、ウルトラハードクリーナー バス用の二つを使ってみたんです。

まずは水垢用をご紹介します。
こちらは大小2種類の高性能研磨材をダブルで50%以上も高濃度配合している、水垢に特化した洗剤です。アルカリ性のウロコ・水アカ汚れを中和分解しますから、金属部分や鏡についたうろこ状の汚れなどを落としてくれます。

jrgd (3)


スポンジに取ると白いクリーム状。こちらを鏡やタオル掛け、蛇口などに使用しました。ツンとした嫌な臭いは無いからとても使いやすかったです。あ、でも換気は必ずしましょう。

jrgd (8)


ちょこっとこすりつけるようにしてクルクルと。白っぽくなるから汚れがどのくらい落ちたかはよくわかりませんが、水で流して乾かすと・・・・

jrgd (5)

jrgd (2)


つるりん★ピッカピカです!!

jrgd (13)


何をしても落ちなかったうろこがすっきりクリアに♪
タオル掛けも試しに手前だけやってみたら奥の方とは全然輝きが違うでしょ♪

jrgd (7)


しっかりと落として金属部分がぴかっと光り、まるで新品みたいになりました。これだけでも浴室の輝きが違うわ。

お次はバス用。
ミネラル分を介したバス汚れを分解するキレート剤(金属封鎖剤)を大量投入しているので、湯垢や石鹸垢、皮脂の垢などをすっきりと落としてくれるものです。先ほどのが細かい部分用として使い、こちらは割と広範囲用って感じかな。金属部分などには使用不可能です。

jrgd (14)


スプレータイプとなっており、そのままシュシュっとすると泡が出てきました。

jrgd (9)

jrgd (10)


このままブラシなどで擦りるだけです。汚れがひどい時はちょっと時間をおいて行いますよ。こちらも変な刺激臭とかは無いです。でも、先ほどと同じく換気はしましょう。

こちらが使用前のカラリ床。ちょっと黒っぽく変色してますね。これがとっても頑固でして・・・。

jrgd (15)


でも、写真ではわかりにくいけど、黒ずみがまだ残ってはいるもののすっきりと落ちて床本来の色が出てきました。

jrgd (11)


そんなにブラシで名一杯擦らなくても大丈夫でした。手があまり疲れませんでしたよ。

この洗剤に出会ってからお風呂掃除が本当にラクチン。旦那にも褒められたし♪やはりプロの現場から作られた製品は違いますね。これからもお掃除頑張ります。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/05/26 23:36 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)

部屋中しゅしゅっと除菌&消臭:空間除菌 Dr.けっぺきくん

除菌・消臭効果のある今話題の「次亜塩素酸水」を使ってみました。こrへあもともと体の中に作られる成分のようでして、最近からの防衛反応として生成されるのだそうですよ。だから人体にも安全性の高い製品となっているんです。これならペットや小さなお子さんがいても安心だし、お肌が弱い方や喘息持ち、アレルギー持ちでも安心ですね。悲しいことに私はこれら全部当てはまっているからこういった除菌や消臭グッズを買う時は結構慎重になって選ぶことが多いです。でも今回良いもの発見できて大変よかった。

空間除菌 Dr.けっぺきくん



drrcx (3)

drrcx (4)


トイレ掃除の仕上げとしてトイレ空間全体にスプレーしています。細かいミストのような霧がワイドに広がってくれるからいいですね。ちなみにパッケージもかわいく、イラストがちょっと和みます。

drrcx (5)


しゅっと便座に吹きかけた後にペーパーで拭き取っています。トイレのリモコン部分も除菌しちゃいましょう。こちらを使用するようになってからトイレにこもっていた臭いが劇的に減りました。この季節まだ風邪などが流行っていますから、食事の際のテーブルを拭くときにも使ったり、手に直接しゅっとしたり、またごみ箱、ペットのトイレなど、あらゆるところに使ってます。これでお家がさっぱりピカピカクリーンになります。家族全員の健康対策になっていますので今後も使っていきたいですね。

drrcx (1)

drrcx (2)


きれいなお家はまず除菌から♪楽しく簡単に除菌しましょ♪


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2018/03/03 13:03 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)

さっと塗るだけで家具つやつや:【リンレイ】家具ワックス

最近インスタを見ているとお掃除のインスタが結構面白くって、ついつい覗いては私も試してみたくなるアイデアが沢山あり、結構参考になっています。それからというもの、毎日掃除に1時間半費やすという、掃除好きの私になっています。そんな時にいいものが我が家にやってきましたよ。家具をつやつやにする家具専用のワックスです。丁度ダイニングテーブルが汚くなってきたので助かりました。

【リンレイ】家具ワックス



rinrei (6)

リンレイファンサイト参加中

大切な家具の汚れを落としつつも、うるおいとツヤを与えてくれるワックスです。床のお手入れに精通しているリンレイさんより発売されているものです。過去何度かリンレイの商品を使ってお掃除してきましたが、どれもはずれがない信用できるお気に入りブランド。今までは床でしたが、今回は家具をお任せすることにしました。

手アカ・汚れを落とし、家具をキズ・シミから守って長持ちさせてくれる効果があるので、大切な家具を長く愛用したい方は是非このアイテムでケアをするといいでしょう。

手袋、雑巾があればすぐに始められますよ。有機溶剤なので換気はもちろん、手袋、マスクなどがあるといいでしょう。

rinrei (5)


缶を良く振ったら、乾いたぞうきんに吹きかけます。モコモコの泡となって出てくるからとても使いやすいんですよ。

rinrei (7)

rinrei (1)


このまま家具にササっと塗ったら、今度は違う乾いた雑巾で拭きます。

rinrei (4)


たったこれだけなんです。泡だから塗りやすいし、しかも早く乾いてくれますよ。ムラになりにくいから素人でも簡単に家具のワックスがけが出来ちゃいます。

使用前のダイニングテーブルがこちら。写真ではわかりにくいけど、手垢びっしり。細かい傷もあるし、油跳ねもところどころついちゃっています。

rinrei (2)


使用後は艶が出ており、手垢なども一掃されて綺麗になりました。

rinrei (3)


テーブルはするするととっても滑りがよくなっていましたよ。お醤油とかこぼしてもすぐにさっとふき取れるから汚れ防止になっていますね。キズなどは回復しませんが、薄くコーティングされているおかげで新しい傷ができるのを防いでくれています。ちょっと古くなった家具が、さっと一塗りで新品みたいに復活してくれたので、リビング全体の雰囲気が美しく変貌しました。

ピッカピカのダイニングテーブルで食べる夕食は美味しかったなぁ♪この調子で他の古い家具もピカピカにしようと思います。これは買って損はありませんよ!!!

リンレイ 家具ワックス 330mL




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2018/02/09 23:12 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)