皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

翌朝にはまとまる髪に:パンテーン インテンシブ ヴィタミルク

今月上旬、パンテーンからアウトバストリートメントが発売されました。夜のお風呂上りに使う事で翌朝のヘアセットが楽になるトリートメントなんですって。
ただでさえ朝忙しいのにヘアセットに時間かけたくないですよね。寝ぐせ知らずの髪にまとまるようでして、櫛でとくだけで朝のセットが出来る、お助けアイテムです。

パンテーン インテンシブ ヴィタミルク
viii (4)


なりたい髪に合わせて色々種類があるのですが、私が毛先まで傷んだ髪用を使いました。

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]


特徴

パンテーン史上最高濃度のプロビタミン配合のミルクトリートメント。傷みの激しい部分を一瞬にして補修し、髪内部にトリートメント成分をぎゅっと閉じ込めてケアしてくれるそうです。

viii (5)


洗髪した後、塗れた髪につけるだけで翌朝には、まとまりのよい寝ぐせフリーの髪へと導いてくれるのだとか。

ぱさぱさでダメージが気になる
寝ぐせがひどい
まとまり感のない髪
広がりやすい

そんな方に特におすすめのアイテムです。


使用感

腰まであるロングヘアー、そして繰り返すパーマなどによって髪はまとまりがとても悪いです。朝起きると髪はこんな感じ。ちょっとうねっているし、束みたいになっています。

viii (1)


ミルクタイプになっているのでとても使い心地がよかったですよ。
塗れた髪に馴染ませるとするするっと髪に広がってくれました。中間部から毛先に向かって付けていきます。ぎとぎと感やベタつきは無かったです。さらっと使いやすいミルクですね。

viii (2)


ドライヤーで乾かすと、するんとしたまとまり感のある髪になったように感じます。エアリー感もでたかも♪

viii (3)


肝心の翌朝ですが、確かにいつもよりヘアセットにかける時間が短縮されたかも♪
髪の絡まりも少ないように感じましたし、まとまりが大変良い。おかげでちゃちゃっと朝の出勤準備ができました。忙しい方の便利アイテムまちがいなしですね。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ハリとコシのある髪で若々しいヘアスタイルを:シャルレ シャルエーゼ 頭皮エッセンス②

ハリとコシのある若々しい髪を育ててくれる、こちらの頭皮エッセンス、シャルレ シャルエーゼ 頭皮エッセンス

hatu (2)


使用してから一か月半が経過したので、継続使用による変化を今日は書きたいと思います。

まず簡単にどういった製品なのかというと、頭皮の血行を促進し、毛髪の成長を促してくれるセンブリエキスや、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム、そして、サプリメントでもお馴染みのビタミンB群の一種であるD-パントテニルアルコールを配合させることで、頭皮と毛髪を健やかに保ってくれるという頭皮用のエッセンス。

土壌が良くないと綺麗なお花は咲かないのと同じように、頭皮のコンディションが整っていないと美しい髪も生えてきません。
こちらのエッセンスを使用する事で、美しく丈夫な髪の生成をサポートしてくれる効果が期待できるんです。

こういった発毛や育毛などの製品は、もっぱら男性用ばかりのイメージがありますね。しかし女性はホルモンバランスの影響を受けやすいので、男性と同じように髪のトラブルを持っているんです。だからスキンケア同様、頭皮のケアというのも是非習慣づけたいものです。

こちらの製品は見た目がいかにも頭皮用っという感じがしないので、そういったパッケージの配慮も嬉しいポイントですよ。

hatu (1)


さて、継続的に使っていくと、かなり効果の手ごたえを感じることが出来ています。
最初使った時は、頭皮の炎症と乾燥対策のおかげで日中人前で頭皮を搔いてしまうという、ついついやってしまう行為が格段に減ったのを実感しました。頭を掻くというのはちょっと不潔感がありますよね。その行為が減ったの事は、接客業の私からするとすっごく嬉しい効果なんです。

そして、使えば使う程により効果を感じることができていまして、シャンプーやドライヤー時、櫛で髪をとかしている時の抜け毛が依然と比べると減っているんです。前は結構バッサリと抜けていたんですよね。だから床を見ると私のロングヘアーの毛髪が何本も落ちており、スリッパの裏にもびっしりくっついているんです。朝起きた時のベッドにも結構抜け毛がくっついていました。そのうちハゲるんじゃないかって位の量でした。

それがこのエッセンスを使うようになってからかなり量が減り、毎日のお掃除もちょっと楽ちん♪髪がしっかりと頭皮に根付いている、そんな感じでしょうか。だから髪も一本一本強くなっており、コシも感じられるんです。

hatu (3)


頭頂部もふわっとしたので、若々しいヘアスタイルの印象になりました♪

頭皮のケアは、まだ私には早いっと思っている方多いと思いますが、早めにやっておいて絶対に損はありませんよ。今のうちに強い髪を作っておく必要がありますから、是非毎日のケアに取り入れてみてください。

美と健康のシャルレファンサイト参加中
今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



ハリとコシのある髪で若々しいヘアスタイルを:シャルレ シャルエーゼ 頭皮エッセンス①

髪のボリュームが無くなってきた
ハリとコシが不足してるのを感じる
抜け毛が増えた

など、季節の変わり目ってお肌が変わるのと同様、髪にも変化を感じてきます。
そんな頭皮からくるトラブルに対応してくれるアイテムを発見しました。健やかな地肌を維持し、健康的な髪を手に入れてくれるので、是非毎日のスキンケアと同じように習慣として使用したいですね。


シャルレ シャルエーゼ 頭皮エッセンス


syarure (3)

美と健康のシャルレファンサイト参加中
シャルレウェブストア
80mL 
通常価格6,048円
メイト価格4,838円

特徴

3つの有効成分が抜け毛の原因を抑えると同時に毛根に働きかけて立ち上がりの良い髪を育ててくれる、頭皮の美容液です。

syarure (4)


髪の脱毛を予防したり、豊かな髪を育てたりしてくれるので、薄毛が気になる方、ボリューム不足の方、そして、産後の、病後の脱毛にも効果的なんです。

頭皮の血行を促進し、毛髪の成長を促してくれるセンブリエキスや、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム、そして、サプリメントでもお馴染みのビタミンB群の一種であるD-パントテニルアルコールが頭皮と毛髪を健やかに保ちます。

他にも祝物エキスからなる保湿成分も入っており、夏の紫外線による頭皮のダメージや、この乾燥する季節特有の頭皮乾燥にも働きかけてくれるんですよ。


使用感

私はもともと毛量が多く、毛も太いのであまりボリュームはいらないのですが、夕方になると前髪や頭頂部がぺたっとなってしまいます。そして頭皮の乾燥に悩まされているので、日中痒みがあってポリポリ頭を掻いてしまいます。そんな頭皮トラブルに効果があればっと思い使ってみました。

スプレータイプのボトル。霧みたいに液が出るから頭皮に満遍なく塗布するのに便利。一日二回頭皮にスプレーします。朝のスタイリングの前と、シャンプ―の後に使います。使用する前に頭皮のマッサージを行っておくと、より有効成分が働きかけてくれるそうですよ。

syarure (5)

syarure (1)

syarure (6)


清涼感があるので、痒い所にあたるとすっきり爽快♪
頭皮の塗布したら全体に行き渡るように指の腹を使ってマッサージする要領で伸ばしていきます。

特にベタつきなどは残らないので、ご覧の通り、塗ったのかどうかわからないかんじ。だからスタイリングの邪魔になる事がありませんでしたよ。

syarure (2)


こちらを朝使う事で、頭皮の炎症と乾燥対策になっていますから、日中人前で頭皮を搔いてしまうという、ついついやってしまう行為が格段に減りました。人前で頭か掻くって、正直言って不潔感があって見苦しいですよね。だからこの頭皮へのアプローチは大変うれしい効果ですね。乾燥によるフケも減りましたから、確実に頭皮のコンディションが整っているのではないでしょうか。頭皮が整う事で髪への効果も徐々に表れてくると思いますから、これからも継続使用して、結果をまた報告しますね。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


豊かな髪を育てる女性用育毛剤:スカルプD ボーテ 薬用スカルプ エッセンス

薄毛や抜け毛ってほぼ男性が悩まされるトラブルと思いきや、結構女性だって悩まされるもの。特に年齢と共に徐々に髪にコシが無くなってきますから、頭頂部がぺたっとなりがちですよね。そして生理や出産などでホルモンバランスも変わりますから、当然毛髪のコンディションも変わってきます。ここ数か月、ストレスや生理不順も重なって、いつもよりも抜け毛が酷くなったなぁと感じており、頭皮と毛髪の悩みがお肌同様増えてきたように感じます。

かといって育毛剤などは男性用のイメージが多いですし、また強い薬品や匂いのきつい養毛剤は使いたくないですよね。
そんな女性の為に是非使って頂きたいのがこちらのアイテム。女性専門頭髪外来のあるAACクリニックの先生と共同開発したエッセンスです。女性ホルモンに着目して作られているんですよ。


スカルプD ボーテ 薬用スカルプ エッセンス


hihihi (3)

120ml ¥4320
・アンファーさんのブログリポーターに参加中♪


特徴

抜け毛が増えてきた
分け目がくっきりしてきた
トップにボリュームが無い

そんなトラブルは女性ホルモンの低下が原因なのだそう。このアイテムはそこに着目した育毛処方となっています。
女性ホルモンの低下に伴って頭皮環境が悪くなるので、そのコンディションを整えて健康的な髪を作れるようにサポートしてくれるんです

主な有効成分はトリプルイソフラボン。大豆に1割しか含まれない胚芽部分をふんだんに使用し、約7.5倍濃度の独自成分「トリプルイソフラボン」が集中的にサポートしてくれるんですって。

そして髪の成長を促す、世界でも認められているリデンシルを配合させており、毛穴の1/2000までナノ化したDカプセルに配合する事で頭皮の奥底まで成分を届け、頭皮環境を内側から整えてくれるのだとか。

そして、独自開発のジンセノリキッドEXにより血行を促進させ、髪が強く、美しくなるのを実感させてくれます。

医薬部外品となっていますから効果にも期待が持てますよね。
健康的な髪になって、毎日ヘアスタイリングを楽しめそうです。


使用感

スプレータイプとなっているので使用するのがとっても簡単♪

hihihi (2)

hihihi (5)


だいたい7から10プッシュ塗布し、指の腹で頭皮を動かすようにしてマッサージします。一日二回の使用を推奨しています。使用後、特に髪がべたついたりきしんだりしませんので、スタイリングの邪魔になる事はありませんでした。むしろこれを使っていた方が髪にツヤが出ていいかんじ。

hihihi (4)


こういった髪に働きかける育毛剤や養毛剤という製品というのは、毛周期の関係で約1か月程使わないと効果が分かりませんので、今回、効果を実感したかったのでしっかりと使い込んでみました。

なんとなく抜け毛が減ったかなっという印象はありますね。いつもは朝起きると枕にびっしりと毛が抜けていたのが分かったのですが、その数が減った気がするんです。
そして、なんとなく髪にもコシがでたかな、とも思います。特に問題となっていた頭頂部がふわっとした感じがするのはとても嬉しいですね。

お肌同様髪にもアンチエイジングが必要です。
これからもしっかりした土台作りをして、健やかな髪を育てたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン