FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

急な髪の乱れに:&honey(アンドハニー) マトメイクスティック4.0

急な前髪の乱れ
遅れ毛が出てきちゃう
あほ毛が気になる

そんな髪の急な悩みにさっと使えて整えてくれる便利なアイテム見つけました。小さいからポーチに入れて持ち運べる便利さがいいですね。

&honey(アンドハニー) マトメイクスティック4.0



ifyinlm (1)

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪



特徴



ifyinlm (2)


水分量14%の髪に着目した「はちみつ美容ヘアケア」ブランドから出ている、マトメイクスティックです。

スティック状ですが、マスカラみたいなブラシがついており、ジェル状で髪にスッとなじみ、簡単にヘアスタイルがセットできちゃうんです。

気になるアホ毛を抑え、前髪を思いのままに整え、おくれ髪をしっかりキープしてくれますよ。

また、トリートメント成分で髪へのケアも忘れていないんです。

&honeyヘアアイルと同じダマスクローズハニーの香りに癒されながらのヘアセットが出来ます。



使用感



可愛い、元気の出るビタミンカラー。マスカラそっくり。間違えないようにね。

ifyinlm (4)


中はこんな感じになっていて、マスカラよりもちょっと大きめのブラシとなっています。これに透明の液体がまとわりついてます。

ifyinlm (3)


風がびゅーーっとふいて髪が乱れた時にささっと使えました。
特に私はあほ毛がぴんぴん出てくるので、気づくと貧乏くさくみえる。そんなアホ毛をぴたっと整えてくれました。

ifyinlm (5)


整えるのにカッチカチに固めることは無く、あくまでも自然に。そこがこのアイテムのお気に入りポイントです。

いやぁ~本当に便利。
こんなの欲しいなっていうのを商品化してくれた、そんなアイテムだと思っています。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


固まらないのにスタイルキープ:マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター


私はお仕事がら、髪をまとめなくてはいけません。しかし私は腰まであるロングヘアー。きっちり縛っておかないとすぐにぴんぴんと髪があっちこっち行ってしまってみすぼらしくなってしまいます。そんなまとめ髪にぴったりのアイテム発見しました。いつもは固めるタイプのスプレーをかけているのですが、それよりも断然こっちの方が好きです。というのも固まらないのにスタイルをキープしてくれるんです。おまけにトリートメント効果もあるから助かっています。ちなみに髪を下ろしている時も広がりを抑えるために使ったりもしています。

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター



reeeeee (1)

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪



特徴



こちらはスティックタイプもありますが、私はスプレータイプを使用しました。髪をまとめる前にスプレーするだけで髪を扱いやすくしてくれるそうです。そして、編み込みなどのヘアアレンジも上手にできるようになるんですって。私、たまにクルリンパするのですが、その時にも重宝しています。

reeeeee (2)


スプレーでよくありがちなバリッと固めてしまうという事はありません。何度でも手ぐしを通せるのにスタイルはキープしてくれるんです。

少し他の毛よりも短いものも、パラパラ落とさずしっかりキャッチしてまとめ上げてくれます。 こういったものを求めていました!!!という声をまさに商品化してくれたかんじ。編み込みも、ゆるふわも、きっちりも、全部これでお任せできるよ。



使用感



オレンジ色の元気がでるパッケージ。スプレータイプなのでラクチンですね。

reeeeee (3)


細かいミストが出てくれるので、髪に満遍なく塗布できます。一か所にかたまりにくい用になっていましたよ。

reeeeee (4)


私、正直言うと、ヘアアレンジ得意ではないんです。なので写真で見せられるようなアレンジが記載できずすみません・・・。編み込みなんてできません・・・。せいぜい三つ編みか、クルリンパか、ポニーテール位しかできないの・・・。よくするのは簡単なポニーテールね。この時にいつも頭頂部がぴんぴん毛が出てぼさぼさに見えてしまってましたが、これをスプレーしておくと本当にまとまる髪になっており、頭頂部を少しふわっとさせてもきっちり感が出てるの。素晴らしいほどの使用感。しかも櫛で髪が通るから、髪が固まっていないのがよくわかります。髪も傷まないからちょうどよかった。

雨とか汗でもスタイルが崩れないし、アホ毛も出てこないからずっと一日中清潔感のあるスタイルを維持できていますよ。ヘアアレンジする時はこれに決まりです!!!お値段も安いのでそこもポイント高し!!!




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コロンと可愛いヘアミルク:beee8(ビーイーエイト) モイストシャイン ハニーヘアミルク 3.0

見た目がとても可愛くてついうっとり眺めてしまうヘアミルクを使ってみました。こちらはビーイーエイトというブランドでして、過去何度かお世話になったことがあるのですが、アウトバスに使うトリートメントは初めてでした。

beee8(ビーイーエイト) モイストシャイン ハニーヘアミルク 3.0



P_20200308_165152.jpg

ヴィークレア のブログリポーターに参加中♪



特徴



原宿ヘアサロンの技術とはちみつ処方が融合したナチュラルヘアケアブランドです。配合成分がもう贅沢すぎるくらいのもの何にお値段が1000円位という破格の値段です。

80%以上の保湿・保護成分が入っており、更にこれに8種のはちみつ、8通りのサロン処方、8つの有機オイルを配合したハニードロップ8製法を取っており、ぱさつく髪も思わず触ってしまいたくなるうるツヤ美髪へと導いてくれます。配合されているハニーミルクがたっぷり潤いを補給し、毛先までしっとりまとまる髪に。

サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)・合成着色料・合成酸化防止剤・鉱物油・パラベン・動物実験フリー処方なので、ヒトにも動物にも優しい製品ですね。

P_20200308_165157.jpg




使用感



ビタミンカラー。そして、コロンと丸い形。インスタ映えもしそうなパッケージですね。

P_20200308_165245.jpg


香りはペアフリージアハニーの香りとなっているのでとても癒しのある空間を作ってくれますよ。

洗髪後、適量を髪になじませます。特に傷みの激しい毛先はたっぷりと使うのがおすすめ。その後ドライヤーで乾かして終了です。もちろんドライヤーの後につかっても良いですよ。

あまりギトギト感のないミルクです。さらっとしておりとても使いやすいテクスチャーですね。

P_20200308_165332.jpg

P_20200308_165310.jpg


使用後は毛先までしっとりとまとまる髪に仕上がっていました。翌朝の髪の広がりが抑えられており、ヘアセットがとてもしやすくなりましたよ。うねる髪もなんだか大人しいんです。

毛量が多く癖も少しありますので横に広がりやすい私の髪なのですが、おかげで髪がストンと落ち着いて見えるようになったのでそこが嬉しいポイントでした。指通りも滑らかで絡みにくくなりましたね。嬉しいことだらけでかなりお気に入りになりました。ちなみにシャンプー、トリートメントとセットで使っているのですが、やはりセット使いするとより効果的だと感じました。

引き続き使ってダメージの無いつるつる髪を維持したいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


美しい髪は地肌から:HAIR&SKIN KIMEA(ヘア&スキン キメア)スカルプディープ ホイップ

美しい髪を作るには、毛髪のケアはもちろんですが、やはり地肌から整えることがとても大切だと感じています。畑と一緒ですね。いい野菜を作るには土壌が大切。

だから私は積極的にスキャルプケアを行っているわけですが、今回新しく使ってみたこのアイテムは、頭皮がとてもすっきりして爽快。まるで洗顔しながら角質とか毛穴のケアをしているかのようなフェイスケアと同じ感覚なんです。しっかりケアしてこれから生えてくる髪が綺麗になりますように。

HAIR&SKIN KIMEA(ヘア&スキン キメア)スカルプディープ ホイップ



kimera (3)


<医薬部外品>
価格:2,800円(税抜)
容量 120mL  
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



地肌を整えるとともに、髪全体をうねりのない、美しく素直な髪へと導いてくれるアイテムなのだそう。

地肌のターンオーバーに着目して開発されており、全部で5アイテムもあるんですって。今回使ったのはその一つです。

数多くの美容成分を配合していますが、中でも着目したいのが、25年の歳月をかけて、ヘアケアとスキンケアの研究開発者が共同開発した独自成分「セラーゲン」というものが入っている事。コラーゲンではなく、セラーゲンなんですって。通常のシャンプーでは落としきれない、地肌の乱れを起こす原因の1つである刺激物質を、効果的に除去し地肌を整える作用があるのだとか。

kimera (5)


毛穴などに詰まった汚れとか不要な角質がたまっていると健康で美しい髪も映えてきません。そんな余分なものをとりのぞいて、サッパリ頭皮にしてくれますよ。



使用感



チューブタイプになっています。

kimera (4)


先端は細めのノズルになっており、これを直接地肌につけて線を書くように塗布していきます。トロトロっとした糸をひくようなテクスチャーでした。これを付けたら指の腹を使ってマッサージしていきます。そうするとホイップクリームのような濃密な泡がたってきて、気持ちよくスキャルプケアができます。

kimera (1)

kimera (2)


とっても爽やかな使用感でした。

年齢とともに髪質がかわってきたなぁーーっと思う今日この頃。以前はうねりとかなかったし、髪もふわっとしていて艶もあり、いう事を聞いてくれる髪でした。しかしだんだんとね、美しさとは程遠くなっているなって思うわけです。いくらシャンプーやトリートメントを変えても、根本的に良くなっているわけじゃないからなんだかしっくりこないんですよね。そんな髪が少しでも地肌から綺麗になればなっと思って使っています。

とくに夏なんかは頭皮に汚れが付きやすいから、今よりも頻繁に使うといいかもしれない。とりあえずまだ一本使い切っていないのでわからないけど、良い変化を期待して使っていこうと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン