皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

家でサロンと同じケアを:パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

パンテーンさんのヘアケアって色々種類があり、それぞれの髪に応じたケアが可能になっているので大変便利。家族全員が使える価格設定なのも嬉しい限りです。だからドラッグストアに行くとついつい買っちゃうんですよね。ということで、この前ドラッグストアでこちらをお買い上げ。サロンエキスパートが監修したアイテムなんですって。お家に居ながらにしてサロンでのケアが出来ちゃうみたいです。とってもパサパサな私の髪にぴったり♪

パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント



ppjjj (4)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



こちらは、

枝毛・切れ毛など、ひどく傷んだ髪用のダメージケアシリーズ

となっています。
今やカラーリングは当たりまえの時代。そしてお出かけの時はカーラーやコテで巻いたりするのも当たりまえ。だから現代人の髪って傷んでいる方とっても多いんです。そんな方にピッタリのシリーズですね。

ppjjj (5)


そんな私も超ロングヘアーに加え、ストレートパーマをかけているのでパサつきと枝毛がとっても気になっているんです。

こちらはダメージ部分のわずか1,000分の1以下のサイズのダメージ補修微粒子を配合しているようなので、パサつきの元であるダメージ部分に浸透し、補修をおこなってくれます。そしてキューティクルをきゅっと閉めてくれるので、プロテインの流出を防ぐこともできるんです。ミクロのダメージにアプローチしてくれるところが嬉しいポイントですね。

香りは、

ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香り

だそうです。女性らしいウットリする香りですね。極上のヘアケアタイムを過ごせそう♪



使用感



シャンプーの後、軽く水気をきった髪に塗布します。
こっくりとしたバターのようなテクスチャーです。両手で揉みこむようにして塗布するのがポイントですよ。そして手櫛で髪の毛先までしっかり馴染ませます。

ppjjj (1)

ppjjj (2)


想像以上の良い香りにびっくり。ふわっと広がる甘くてフローラルな香りは忙しくて疲れていた心にまで癒しを与えてくれますね。出会えてよかったっと思える極上の香り♪

しばらく3分ほど放置すると良いですよ。白っぽいのが水っぽくなったら浸透完了の合図。しっかりと流しましょう。

使用後の髪は、まとまりのあるサラ艶ヘアーへと変身していましたぁ。ドライヤーで乾かしている途中からも、これはかなり髪がまとまりそうっという実感があったのですが、まさにその通りでした。使用後、髪がまとまり、ツヤも発生しています。

ppjjj (3)


あちこちに暴れていた私の頑固な髪がここまで落ち着いてくれると、朝のヘアスタイリングの手間が省けて時短になっています。いつもはストパーしているにも関わらずストレートアイロンを使って髪のクセを取るのですが、このトリートメントを使うとアイロン不要って位まっすぐストレートになっているんです。だからその分髪へのダメージも減る訳なので、健康的できれいな髪を維持したい方には本当におすすめなんです。

ぱっさぱさの毛先もここまでつるっとなるのにはかなり感動しましたよ。是非皆さんにもこのつるっと感を味わっていただきたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


濡れた髪に使ってサラサラヘアー:パンテーン インテンシブ ヴィタミルク

パンデーンのヘアトリートメント買ったよ♪過去二回ほど使ったことのあるトリートメントなんだ♪お値段安価なのにかなり使用感いいから気に入っています。私の母親も妹も使っているんです。

特に私は腰まであるロングヘアーなので毛先なんかはお人形みたいにパッサパサの状態。今あるダメージをもとに戻すことはできないけれど、これ使うとダメージを感じさせない髪にしてくれるので助かっています。

パンテーン インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用



lax (5)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



パンテーン史上最高濃度のプロビタミン配合のミルクトリートメントなんですよ。傷みの激しい部分を一瞬にして補修してくれるんです。そして髪内部にまでトリートメント成分をぎゅっと閉じ込めてケア。まさに髪の美容液なのです。そして使うことによって枝毛や切れ毛などを起こさないように予防もしてくれるから、将来の髪の為にも是非使いたいアイテムですね。

ぱさぱさでダメージが気になる
寝ぐせがひどい
まとまり感のない髪
広がりやすい


そんな方に特におすすめのアイテムです。

lax (1)





使用感



洗髪後の濡れた髪に使用します。取り出し口はポンプタイプとなっているかららくちん。

lax (2)

lax (4)


セミロングで1、2プッシュの量を推奨されていますが、私は腰まであるし、しかも毛量が多いので5プッシュ使いました。乳液みたいにトロンとしたテクスチャーなのでするすると髪によく伸びてくれますよ。そして良い香りがふわっと♪

毛先にはしっかりつけて、手の平にあまったもので中間部から頭頂部にかけて塗布しました。

この後乾かすと、もうさらっさらの指通りのいい髪が登場します。櫛がするすると通りますよ。毛先はいつも櫛が引っかかるのですが、このトリートメント使うと絡まりにくくなるからいつでもサラサラ。

lax (3)


風がさらっと流れる美しい髪へと生まれ変わらせてくれますね。だからリピーターが多いんだね♪

ドラッグストアとか、結構身近に売っているものですので、是非見かけたら使ってみてね。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



ハイダメージヘアーをボタニカル成分が無かったことに?:ラ・カスタ アロマ リヴァイタ ヘアセラム

今やヘアカラーは当たりまえ。そしてコテで巻いたりヘアアイロン使ったりするのも当たりまえ。だから髪は傷むばかりというのが現実なんですよね、悲しいことに。

私は腰まである超ロングヘアーの持ち主。それだけでもう十分傷むのに、カラーやストレートをしているのでより一層傷んでいるに違いない。だからこそスキンケアと一緒できちんと髪へのお手入れに時間さいたり、納得のいくアイテムを使ってケアにいそしんでいます。

おかげでわりと私の髪はロングなのに綺麗と言われます。というのも、ヘアケアアイテムをラ・カスタさんの物を結構愛用していまして、ヘアブラシも頭皮ブラシもラ・カスタさんの物なんです。そして、最近使うようになった、今日ご紹介予定のこのヘアー用の美容液もさらに髪つるっつるにしてくれるのでお気に入り。ヘアケアといえばラ・カスタっと胸をはって言えます。

ラ・カスタ アロマ リヴァイタ ヘアセラム



IMG_3649.jpg

3780円
ラ・カスタ ファンサイト参加中




特徴



IMG_3650.jpg


若々しい輝きと、まとまりのあるエレガントな髪に

がコンセプトのこちらのアイテム。
オーガニック植物成分を沢山含んでいるL-AGコンプレックス(アマニ油オーガニック、チャ葉エキス、ビートエキス、スギナエキス、シーラベンダー(リモニウムゲルベルエキス)、イヌラ(イヌラクリスモイデ花/葉エキス))植物油・ハーブエキスが絶妙な配合率でバランスよく入っており、加齢に伴って起きてしまうダメージで傷んだ髪になめらかな潤いを与えて艶やかな髪へと導いてくれる、髪専用の美容液です。細く傷んだ髪にもなじみやすくなっていますから、どんな髪質の方でも使うことができますよ。

繰り返すカラーなどのダメージだけじゃなく、髪もお肌同様年をとっていくので、その老化予防としても効果を発揮してくれます。

これでもかって位ボタニカルエキスたっぷりなところがラ・カスタさんらしいですね。高級なダマスクバラ花油が入っているからとてもフローラルで女性らしい香りを出しています。

ラ・カスタについて
「植物の生命力と癒し」をブランドのテーマとしてかがけています。
1996年に日本でいち早く精油を取り入れたナチュラルヒーリング化粧品。まさに精油の先駆けとなるブランドなのです。自然豊かな北アルプス山麓の信州あづみ野に工場を設置し、豊かな自然の中、沢山の化粧品などを作っているんです。
製品づくりへのこだわり、徹底された製造過程、厳選した素材選び、どれをとっても比の打ちどころの無い、信頼のおける会社なので私も過去何度も愛用しています。





使用感



手のひらにしっくりと馴染む、涙型のボトル。赤色がとても高級感にあふれていますね。シンプルなんだけど気品を感じるデザインです。

IMG_3651.jpg


洗髪後、水気をきった髪に使用します。ミドルヘアのかたは2PUSH位使用しますが、私は超ロングなので4PUSH使いました。髪全体になじませるように塗布し、そのあとは傷みやすい中間から毛先にもみこむようにしてなじませていきます。

オイルっぽさを感じないテクスチャーですね。手のひらがギトギトしませんでした。髪全体にするっとよく伸び、植物の香りが優しく空間を包み込んでくれます。

ffdfdfd (3)

ffdfdfd (1)


その後ドライヤーで乾かしていきます。最後に冷風を当てることでキューティクルが引き締まるからおすすめです。

乾いていくと、徐々に艶が表れていくのがよくわかります。そして完全に乾かした後は、つるっつるの手触りにもう感動です!!!頭頂部もべったりすることなくふんわりまとまっています。写真ではわかりにくいけど、天使の艶も出るんですよ。ボンバーだった後頭部の下らへんもするっと落ち着いた髪になっています。

ffdfdfd (2)

ffdfdfd (4)

IMG_3677.jpg


自分の髪じゃないみたい!!!
自分で言うのもあれですが、かなり髪のきれいな子に見られる!!!


サロン帰りのあの艶とサラサラ感がそのままお家で簡単に再現できるアイテムだと思いました。たぶんラ・カスタさんの製品の中で一番お気に入りかも!!!

翌朝の髪もしっかり綺麗を保ったままなので、朝のスタイリングも簡単♪わざわざアイロン使って髪を伸ばす必要もないです。ささっと櫛でとかすだけ。コテで巻くときは髪がサラサラすぎてコテからすぐ髪が落ちちゃうというwwww

是非ダメージが髪のエイジングサインに悩んでいる方は使ってみてくださいね♪

アルペンローゼ株式会社



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア プレミアムヘアマスク

アロマキフィブランドの中で1番人気の「ダメージケアライン」がリニューアルしました。特に傷んだ髪用のノンシリコンプレミアムヘアマスクが新発売との事で、早速私も使ってみましたよ。

AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア プレミアムヘアマスク



mmeffek (3)

180g/1,500円+税
ガイア・エヌピー株式会社 のブログリポーターに参加中♪




特徴



「AROMAKIFIシリーズ」はどのアイテムにも『GAIAエッセンシャル』を使っており、全て天然精油だけで香りをつけているんです。天然だからこそのナチュラルでフレッシュな香りを実現できるんです。疲れた体に植物の香りが癒し効果を与えてくれるので、毎日忙しく働く女性に安らぎを提供してくれるんですよ。だから私も大好きなブランドの一つです。こちらのトリートメントはローズ&ジャスミンの香りとなっています。

mmeffek (4)


特に傷んだ髪の方の為の集中トリートメント。 ヒートプロテクト成分という熱に反応する成分を配合させることで、ドライヤーやコテを使うと熱によって成分がキューティクルを吸着してくれるんです。だから通常髪を傷めるドライヤーなどを使うことで、より髪がきれいになるという一石二鳥のアイテムなんです。

スカスカで乾燥した髪にも内側からに栄養を補給し、ハリ・コシ・ツヤを回復してくれるのだとか。 植物由来成分99%以上配合のノンシリコン浸透保湿トリートメントで芯から潤う髪に。




使用感



たっぷりと入っているから持ちは大変良いですね。
シャンプー後、軽く水気を切ってから使用します。傷んでいる毛先は得にしっかりと揉みこむようにして塗ると効果的。なるべく2,3分置いてからすすぐといいですよ。私は半身浴しながらシャワーキャップをかぶってしっかりと浸透させました。

とっても香りが良いのでかなり癒されますよ。人工香料では決して真似できない素敵な香りにうっとり。天然ならではの香りです。

mmeffek (6)


するっとした使用感なので、シャンプーによって絡まってしまった髪もするっとほどけますね。私は超ロングヘアーでして髪も固いのが悩み。中間部からかなり傷んでいるので、手のひらにあまったトリートメントで中間部から頭頂部に塗布しました。あまりべっとり付けるとべたっとなるかもしれないので。

すすいだ時から髪がするするなっていくのを実感。あんなにパサついていた髪がしっとり滑らかになっていました。頭頂部もふっくらサラサラに。

gtggrgr.jpg


朝起きても髪がボンバーになっていないからヘアセットもとっても簡単です。そして何よりも、コテで巻いたあとの髪のパサつきが無いことがとても嬉しいですね。ヒートプロテクト成分のおかげかも♪

一度枝毛ができると元には戻らないので切らなくてはいけません。でも、このトリートメントを使うことで強い髪にしてくれますから、枝毛になるのを防いでくれる気がする。ぱさつく髪を美しくメイクしてくれるのはもちろん、予防にもなっているのでかなり頼もしいヘアアイテムですね。癒しも美髪も手に入れたい方は是非♪





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン