FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

髪全体ふわっと軽いです:オルモニカ オーガニックスヘアオイル

天然由来のヘアオイルを使ってみましたのでレポートします。見た目からしてオーガニック感がしっかりとあり、まさに私の好みにドンピシャでした。バオバブオイルにアルガンオイルが配合されており、フレッシュシトラスの香りでリラックス感をも与えてくれますよ。

オルモニカ オーガニックスヘアオイル
ths8fhs5fhf5 (3)

ths8fhs5fhf5 (5)

ths8fhs5fhf5 (4)


私はもっぱらアウトバスとして使用していますので、シャンプー後の濡れた髪に塗布しました。
とてもいい香りにうっとりですね。臭いはずっとは続かないけど、使用中は香りにずっと癒されていました。フレッシュなシトラスという爽やかさがこの季節にぴったりですよ。

トロっとしたテクスチャーですので、髪に馴染ませやすいと感じましたし、またべたべたしすることもありませんでした。傷みの激しい毛先にはしっかり塗布し、手のひらに余ったもので髪の中間部にも塗布して髪全体をケア。洗髪後のアウトバストリートメントとして使うのを基本にしていますが、たまに朝のスタイリング時にも使用しました。

ths8fhs5fhf5 (1)

ths8fhs5fhf5 (2)


しっとり髪がまとまって広がりがだいぶ抑えられましたので大満足。手触りもつるっつるになっており、ぱさぱさと落ち着かなかった髪がきれいな髪にみえるようなりました。また、傷んでいるのに傷んでみえないのです。

頭頂部にもちょこっと使いましたが、全体的にべたっとはならず、ふんわりと仕上がりましたよ。特に頭のてっぺんというのは紫外線による乾燥が気になる部分です。このオイルならぺったんこの頭頂部にならなかったので、しっかりとケアができるなと感じましたね。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

ゆずの油で心も髪もほっこり気分:ゆず油 無添加ヘアオイル

頭皮ケアも、髪の補修も、そして癒しも・・・いろんな使い方のできる万能ヘアオイルを今日はご紹介します。私も過去何本もリピートしているゆず油です。特に寒い季節は柚子の香りにほっこりと癒されるものです。ついクンクンしちゃうアロマテラピー的な存在です。

ゆず油 無添加ヘアオイル



hhghf (5)

60ml  1,000円(税抜き)
株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪



特徴



古来から日本人に愛されている柚子。こちらのヘアオイルは、豊かな土壌で育てられたゆずの果皮と種子から抽出したオイルのみを使用しており、植物原料のみで無添加処方となっています。毛髪だけでなく、頭皮にも使えるタイプとなっているのが嬉しいですね。洗い流さないトリートメントとして使ったり、スタイリング時のセットに使ったり、オイルパックで頭皮ケアとして、頭皮マッサージなど、使用は多岐にわたりますから是非お気に入りに使い方を見つけてみては。

hhghf (6)

hhghf (8)


ゆずの油によって 髪1本1本を包み込んでうるおいを補給してくれますから、パサつき・クセ毛・広がりを抑え、しっとりまとまる髪へと導いてくれます。 補修効果もあるそうなので、傷んでしまった髪のケアに最適ですよ。



使用感



どっしりと重たい瓶に入っていました。割と小ぶりっちゃー小ぶりだけど、オイルだからそこまで量を必要としないので、かなり使いやすい大きさだと思います。

hhghf (1)


手に取るとふわっとゆずの香りが広がり、心身ともにリフレッシュ。ほっこりとても癒されますよ。
まずは傷みの激しい毛先を中心に塗布しました。そして手の平についているオイルを真ん中から頭頂部の方まで付けていきます。オイルときくとギトギトベタベタしそうなイメージですが、あまりそういった印象はなっく、さらっと使えます。

hhghf (7)

hhghf (3)

hhghf (2)

hhghf (4)


髪がしっとりして広がりが抑えられましたよ。毛先がすとんっと落ち着いてくれたので、パサパサ感が軽減されました。自分で言うのもあれですが、私ってこんなに髪きれいだっけっと思っちゃうほどww

時間のある時は塗布したままシャワーキャップをかぶせて半身浴。じっくりと髪へ潤いを補給できるので、より一層まとまる髪になりますよ。週末のスペシャルケアはもっぱらこのやり方。おかげで週の初めから絶好調な髪になっています。

やはり昔から愛されてきた美容成分というのは効果バッチりだなっと感心します。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

髪の内部からしっかり補修:アジエンス うる艶浸透ケアオイル

アジエンスから新登場したヘアアイテムを使ってみました。

なんと二層式のオイルとなっています。しっかりと内部から補修して滑らかな髪質へと変えてくれるみたい。

アジエンスはドラッグストアとかに置いてあるので購入がしやすいんですよね。しかもお値段もお手頃だし。値段以上の効果も感じられるから大好き。腰まである超ロングヘアーの傷んだ髪にどこまで効果を発揮してくれるのか、使う前から楽しみでなりませんでした。

アジエンス アジエンス うる艶浸透ケアオイル



jjgttt (8)

■価格:900円(税抜)
■分量:110ml
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ花王のモニターに参加中



特徴



こちらは、<硬い髪質用>と、<やわらかい髪質用>の二種類展開されています。私はもともと髪が太く、しかも量がおおいので前者の硬い髪の方にしました。

jjgttt (1)


髪の表面を保護する「表面ケアオイル」と髪内部まで補修する「高浸透うる艶エッセンス」をダブルで配合しています。これによって使うたびに内側から綺麗な髪へと導き、まとまりのある髪に仕上げてくれます。 高浸透するザクロ、蜂蜜、真珠、アロエ、琥珀エキスなどが髪に潤いを与えて滑らかに。

濃密なフローラルオリエンタルの香りがつけられており、スパにいるかのようなリラックス感をケアしながら味わう事が出来るのも魅力的です。



使用感



二層式となっているので、使う時にしっかりと振ります。きれいな色味で二種類きちんと分かれていますね。

jjgttt (2)


しっかりと振ると・・・

jjgttt (3)


濁ったような色になりますが、きちんと混ざった合図です。

jjgttt (4)


タオルドライした髪に塗布していきますよ。私の好きなポンプタイプではありませんでした。カチッと蓋を開けて、逆さにして使うボトルタイプです。手に取るとふわっとオリエンタルな妖艶ちっくな香りがしてとても優雅。いつまでもクンクンかいでいたい好きな香りにうっとり。

オイルなのにあまりべたつきはなく、するっと髪に馴染んでいきました。まずは毛先から塗布。そして手のひらにあまったオイルで中間部から頭頂部に塗布します。

jjgttt (5)


そしてそのままドライヤーすると、みるみる内に髪が綺麗になっていくのを実感。指通りがよくなり、するっと手櫛でOKな位サラサラになりましたよ。

jjgttt (6)


パサっとした感じがなくなり、すとんとまっすぐな髪になっていたのには感動。ストレートアイロンかけたみたい感じかな。風がふいて髪が乱れても、前みたいに髪が絡むことが無く、本当にサラッサラ。日中の髪もずっといい調子で、おかげでお手入れが簡単になりますね。

翌朝の髪は絡みが少ない分スタイリングもしやすい状態になっていました。朝のヘアケアの時短にもなっていますから、忙しく働く私にとって大変助かるアイテムと言えましょう。

手軽に良質なケアができちゃうのでおすすめですよ。是非見かけたら使ってみてください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

硬い髪も柔らかく:ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル エッセンスチャージ

ヘアオイルの中でも、ルシードエルのオイルは結構お気に入り。コスパ良いし、近所のドラッグストアに行けば売っているので購入するのもラクチンなんですよね。過去何本かリピートしているのですが、今回は硬い髪を柔らかくしてくれる、緑色のものを使ってみました。魅了するやわらかさにしてくれる、深層補修タイプです。超ロングヘアのハイダメージの私にぴったりでした。

ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル エッセンスチャージ



kkrrf (3)




特徴



魅了する柔らかな
シルクのような手触り
立体的な輝き


この三つをかなえてくれるヘアオイルです。

kkrrf (4)


潤いを導入する成分と、補修成分に作用によって髪の内側から素早く潤いをチャージ、柔らかな髪へと導いてくれるのだとか。パサつき、ごわつきが気になる髪をしっかりと集中補修して、健康的で美しい髪へ仕上げてくれます。

オイルと聞くと、べたっとした印象を思い浮かべますが、こちらに使われているオイルは髪一本一本を潤いコーティングする、超高圧処理がなされたアルガンオイルを使用しているのでべたっとせず、風になびくようなエアリー感も残してくれます。

繰り返すカラーのダメージが気になる
パサついてまとまらない
毛先の傷みがひどい
艶が欲しい

そういった方におすすめのヘアオイルです。



使用感



ずっしりと重めのボトルに入っていますので、安価だけど高級感が感じられますね。小さく見えますが、オイルなので少量の使用でOK。だから割と持ちはいいと思います。

kkrrf (5)


洗髪した後、ドライヤーの前に使いました。
とろみのあるオイルなので、手のひらからスルっと落ちることなく使えましたよ。香りはフローラル系でとてもいい香りにウットリ。華やかな香りがしばらく続くので、寝ている時はずっと心地よい香り。朝にはなくなっていますが、よぉーーくクンクンするとかすかに匂います。

パサつきの気になる毛先から塗布しましたよ。オイルだけどベタっとせず、一か所についてしまうのではなく、髪全体に広く塗布できました。手のひらにあまったオイルで中間部から頭頂部にかけて塗布。そして乾かすと・・・

サラサラの髪になっていましたよ。

kkrrf (1)


まとまりはもちろん、艶だって出ています♪ダメージヘアに艶が戻りました★★

kkrrf (2)


確かに髪が柔らかい気がする♪毛先にかけて硬かった髪がするんとしてる♪髪の絡まりも防げているように思いますね。するすると指が通ってくれました。そして翌朝の髪もボンバーにならず。ストンと落ち着いています。まるで美容院帰りのような髪に感動。だからルシードエル大好きなんです♪

実際は枝毛だらけで、髪もボソボソしているんですけどね。健康的に見えるから不思議。そして毎日に習慣にすることで枝毛なども起きにくくなるから継続して使っていきたいと思いました。

是非皆さんもお試しあれ。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン