皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ストレスから髪を守る:エクストラオーディナリーオイル ボタニカル オイル

前からこのロレアルさんのヘアオイルをちょくちょく使っているお気に入りのアイテムでもあるエクストラオーディナリーオイル。
ロレアル パリ のエクストラオーディナリーオイルに「ボタニカル」が加わっていたんですね。以前購入した時はなかったので気づきませんでした。

こちらのタイプは「ストレス」に焦点をあてているみたいです。外部からの乾燥、湿気、熱などで髪はストレスを受けています。そんなストレスだらけの髪に自然の恵みで癒しを与え、補修をしてくれるのだとか。選び抜かれたボタニカル成分を配合しているので心身のストレスまで解放されそうな予感ですね。


エクストラオーディナリーオイル ボタニカル オイル



ffeeeef (3)

100mL 1,900円(税抜)




特徴



日本売り上げナンバー1のヘアオイルなんですって。そりゃそうですよね。だって使用感本当にいいんですもの。しかもそこまで高くないから続けやすいし。お財布をにぎる主婦の私としては嬉しい値段設定。

ffeeeef (4)


選ばれた自然素材から抽出したエッセンシャルオイルを配合しており、なんとエッセンシャルなサラサラオイルを90パーセント以上も配合しているんですって。そして防腐剤や着色料も不使用という、なんとも優しい配慮。髪へのストレスを大幅に抑えていますね。

フレンチラベンダーの花のエッセンシャルオイルが健やかで上質な仕上がりへと導き、スウィートオレンジピールのエッセンシャルオイルが 髪にうるおいをあたえつつ、補修し、保護し、なめらかなまとまりの良い髪にしてくれます。

フルーティーフローラルの甘い香りによって心までリラックス。まるでヘッドスパにいるかのような雰囲気を作ってくれそうですね。

髪のストレスだけじゃなく、日ごろから疲労やストレスを感じている方にぴったりです。




使用感



重厚な重みを感じるどっしりとしたガラス瓶に入っています。色は爽やかなグリーン。botanicalって感じですね。

ffeeeef (2)


洗髪後、タオルドライした髪に適量をなじませます。お上品な香りに癒される~♪くどくなく、自然にふわっと香るところがいいですね。

腰まであるロングヘアーなので、特に傷みの激しい毛先はたっぷりと塗布しました。オイルといってもあまりギトギト感のないオイルですからとても使いやすいんですよ。その後ドライヤーで乾かして終了です。ドライヤーで乾かしている途中、髪の毛がしっとりサラサラになっているのがよくわかりました。

使用後は毛先までしっとりとまとまる髪に仕上がっていましたよ。

ffeeeef (1)


軽い仕上がりなのですが、ほどよくシットリ。だから風にもちゃんとなびいてくれます♪
まとまりがよくなるので、髪の絡まりが少なく、スタイリングしやすい髪になりましたし、ヘアゴムを外す時にスルっとゴムが取れます。暴れまわっていた髪の毛がここまで大人しくなるとは、本当にびっくり。

夏の紫外線でだいぶ髪も傷んでしまっているので、これでしっかりとケアに励みたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


和草でさらつやに:いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム

知らない人はいない、CMでお馴染みの「いち髪」。
今回なんと、いち髪アウトバストリートメントがリニューアルされましたよ。今あるダメージを補修するだけじゃなく、予防にも力を入れて新しくなりました。

今髪の傷みで悩んでいる方はもちろん、傷みを発生させたくない方にもおすすめ。今と未来の美髪のためのオイルセラムです。


いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム



iti (4)




特徴



2017年7月14日(金)に発売されたばかり。和草成分を抱え込んだ、とろみのあるオイルが髪の傷んでいるところをねらってスピーディに浸透&補修してくれるオイルです。

iti (5)


「セバシン酸ジエチル+γ-オリザノール」が傷みの部分を補修リペア。激しいところを集中的にねらってアプローチしてくれるそうです。
和草をブレンドしているオイルとなっているので、ギトギトとしたオイル特有のテクスチャーではなく、割とさらっとした使用感に仕上がっています。エゴマや椿のエキス&オイルが配合してあり、昔から日本で使われている美容成分がたっぷり。だれしもがなじみのある成分で髪も喜びそう♪

今の時期は紫外線のダメージによって髪が乾燥したり、ぱさついたりしがち。そんな髪のダメージをなかったことにしてくれるかもしれませんね。

iti (6)




使用感



ずっしりと重いガラス容器に入っていました。見た目高級感があるので、インテリア好きな私には結構タイプの見た目です。重いけど割とすっきりとした細長いボトル。手のひらにぐっと馴染むサイズですから、ポンプも押しやすいです。

iti (7)


シャンプー後の濡れた髪に塗布します。
とてもいい香りにうっとり。臭いはずっとは続かないけど、使用中は香りにずっと癒されていました。

トロっとしたテクスチャーですので、髪に馴染ませやすいと感じましたし、またべたべたしません。傷みの激しい毛先にはしっかり塗布し、手のひらに余ったもので髪の中間部にも塗布しました。洗髪後のアウトバストリートメントとして使うのを基本にし、たまに朝のスタイリング時にも使用しました。

iti (1)

iti (3)


しっとり髪がまとまって広がりがだいぶ抑えられましたよ。手触りもつるっつる。ぱさぱさと落ち着かなかった髪がきれいな髪にみえるようなりました♪
頭頂部にもちょこっと使いましたが、全体的にべたっとせず、ふんわりと仕上がりましたよ。特に頭頂部は紫外線による乾燥が気になっていたのですが、このオイルならぺったんこの頭頂部にならなかったので、しっかりとケアができるなぁと感心しました。

iti (2)


おかげで朝のスタイリングが楽ちんに♪♪
まだ新しく出たばかりなのですが、結構使っている方多いみたいなので、是非皆さんも一度このサラつや感を実感されてみてください。

クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中


クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中♪[PR]
クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中♪[PR]




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


油分を補給してつるっとなめらかヘアー:素敵なセラムオイル

素敵なセラムオイルで素敵な髪に♪紫外線によるダメージヘアーや、繰り返すカラーリングによるダメージもすべてお任せできちゃうこちらのオイル。ハイダメージの私の髪がしっとり滑らかになって健康な髪にみえるようになりました。

ダメージは切るしかない

と言いますが、確かにそうなんだけど、このオイルを使うことでよりダメージヘアをきれいに見せられるし、なんといっても予防にもなりますから、毎日のケアに使うことをおすすめします。

素敵なセラムオイル



suteki (3)




特徴と使用感



こちらのトリートメントオイルは、同じシリーズのシャンプーと一緒に使うことを推奨されています。

専用のシャンプーによってまっさらな髪にしつつ、しっかりとダメージ部分に水分を補給。そして今度はこちらのオイルを使うことで油分を補給してあげるというプロセスなんです。

私はこのオイル単独の使用でしたので、しっかりとした効果を得られていないのかもしれないけど、十分すぎるくらいの素晴らしいオイルだということを単独使用でもはっきりと確認できましたよ。もちろん両方一緒に使ったほうがよりきれいになれるのかもしれないけどね。

suteki (4)


ポンプタイプなので取り出しらくちん。私の髪でだいたい5プッシュ程使いました。

女子なら皆好きであろうゼラニウムの香りがとてもよく、癒し効果抜群でした。ほわっとお上品に香るのでくどくなく、心身ともにリラックスできます。

suteki (5)


タオルドライした髪につけるのですが、ダメージの酷い毛先にはしっかりと塗布します。こっくりとした濃密なテクスチャーです。でも、オイルみたいなベタベタ感はなく、手の平がギトギトになる事も無く、とても扱いやすいオイルだと思いました。割と使うとさらっとします。そして髪全体に塗布するのが容易でした。

suteki (2)

suteki (1)


乾かしているうちから髪がしっとりさらさら、ふんわりなっていくのを感じることができました。手触りが抜群でして、ぎしぎしだった髪がつるっなめらかになったので、ダメージヘアーの私には特にぴったりの使用感なんじゃないかな。お人形みたいにバシバシと傷んでいたのに、とても健康的な髪に見えるんです、不思議♪

一番ひどかった毛先がつるつるまとまり、でもさらっと空気が流れている感じもありました。髪が落ち着いてくれることでヘアスタイリングがとても楽になります。朝のヘアセットがとても楽でしたので助かりました。この美しい髪の状態でコテで巻髪にすると本当にきれいに決まるんです。土台がしっかりしてこそのヘアスタイリングですからね。

女性はやはりお肌同様髪のケアもしっかりとする必要があります。髪がつやつやだと本当に好感もたれますよ♪

ハイダメージでお困りの方はぜひお試しあれ。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


サラサラになるヘアオイルで美髪に:ルシ-ドエル アルガンオイルトリートメント

ヘアオイルって聞くとべたついて使いにくいイメージがありますよね。
オイルというテクスチャー上、サラっとしたい方には不向きだったり、猫毛の人がつかうとより髪がぺタっとなってしまったり、マイナス点がいくつかあります。でも、このヘアオイルならべたつかず、手触りさらさらの毛に仕上げてくれるんですよ。湿気でぺったんこになりがちな今の季節にも十分使えます。

ルシ-ドエル アルガンオイルトリートメント



l (3)

l (5)




特徴



l (4)


アルガンオイルを主成分としたアウトバストリートメントヘアオイルです。
アルガンオイルには超高圧処理がなされていますから、通常のオイルと思えないほどの軽い使用感が特徴なんです。
髪1本1本をサラっとコーティングして艶のあるまとまる髪に仕上げてくれるんですよ。
また、ドライヤーの熱から髪を保護してくれるので、ブローの前に使用することで寝るによるダメージを防ぐことができます。

髪がパサつく
まとまりがない
ダメージヘアーが気になる
枝毛、切れ毛が気になる

など、多くのヘアトラブルに対応してくれる万能ヘアオイルで、さらつやヘアーを目指しましょう。




使用感



ポンプタイプとなっているからとても使いやすいです。セミロングでだいたい3プッシュが使用目安。役100回使える量入っています。

l (2)


フローラル系の香りがお上品にふわっと広がりますよ。
オイルって油臭いものが多かったりするのですが、こちらは良質なオイルですのでそんな不安は必要なし。とってもいい香りなので、使用するたびに癒されています。

繰り返すパーマやカラーでパサパサ枝毛だらけの私の髪の毛。お風呂上りに毛先を中心に塗布し、そして手のひらにあまったオイルで髪全体に塗布。するするっとよく馴染んでくれる浸透率の高いオイルでした。

l (1)


オイルって一部分にべちゃっと付いてしまうイメージがあるのですが、こちらは均一に塗布できたように思いますね。
乾かすと本当にさらっさらで風になびく髪に変化しており、ふわっと仕上がりました。ぱさぱさだった髪が広がってしまうことはなく、毛先までしっとりさらさらでまとまりが良いんです。手触りがいいのでずっと触っていたい位。翌朝のセットが大変しやすくなったし、ダメージヘアなんだけどみたかんじ綺麗にみえるからとても気に入りました。

このお値段でこの使用感はかなりコスパ良いですね。ぜひ皆さんも使ってみてください。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン