FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

芯からぽっかぽか:エプソムソルト シークリスタルス

寒い日はやっぱり入浴が一番。加えて入浴剤を入れ事を忘れないように。

以前から気になっていたバスソルトのエプソムソルト シークリスタルス。過去3度ほど使ったことがあるお気に入りのソルト。でもね、一回に入れる量が多いので、その分一袋が大きくて重たくって収納に困るのが難点。しかし使ってみるとやはりイイ!!だから量があってもつい買っちゃうんだよね。寒くて冷え性の方や、疲労がたまっているからに超おすすめです。

エプソムソルト シークリスタルス



rg5fgd82 (3)




特徴



テレビとかで紹介されており、セレブもモデルも愛用しているというバスソルト。硫酸マグネシウムの名称が「エプソムソルト」なんですって。マグネシウムの結晶なので、ソルトっと名前が付くけど塩分は一切ふくまれていないそうです。海水浴によって肌が綺麗になったのをきっかけに開発して販売したのがスタート。国内製造で安心♪

rg5fgd82 (4)


岡山県産の安心、安全な入浴剤で、赤ちゃんと一緒に使う事もできますよ。

温浴効果を高め、血流をよくし、肌の乾燥や肌荒れを防ぐ効果をも期待できます。浸かるだけで全身まるごとケア。手っ取り早い美容法です。



使用感



これがね、結構量がたっぷり入っているの。一回に使用する量としましては、お湯150lにつき150~300gを入れます。なので、我が家は付属のスプーンに6杯ほど入れています。細かい粒なのでサッと溶けてくれました。

rg5fgd82 (5)

rg5fgd82 (1)

rg5fgd82 (2)


香りとか色はついていないので、なんだか物足らないっと思ったら、アロマなどを垂らしても良いですよ。私はティーツリーオイルを加えています。ちなみにほかにも種類がありまして、香り付きのものとかもあるみたい。色々好みによって種類をそろえておくといいですね。

だいたい20分ほど浸かります。そうすると額からジワっと汗がにじんできて、20分経つ頃には滝のように顔から汗が噴き出してきました。そして入浴後はからだがポッカポカで湯冷めもしにくいの。体が温かいままベッドに入れるってのが嬉しいですね。そして疲れも減り、朝から快適に過ごせていますよ。うん、すごく温浴効果がある♪♪これ使うと他にはなかなか浮気しずらいなぁーーっと感じます。

私の友人も何人かこれを使っていまして、やはり皆の評価は素晴らしいものです。お肌もつるっとするし、血色もよくなるし、しばらく手放せなくなりそう♪

是非皆さんも全身まるごと、お家でケアしてみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


赤ちゃんと一緒に使える♪:メディベビー薬用泡フェイス&ボディソープ

赤ちゃんと一緒に使える優しさで、かつ、顔と体、両方使用できるという便利なアイテムを使ってみましたよ。私は敏感肌&アトピー持ちなのでこういった優しい製品が大好き。特に体にはアトピーが出やすいので、優しく洗えて保湿成分が入っているとすごく嬉しいの。そんな願いをかなえてくれたお気に入りのボディーソープです。

メディベビー薬用泡フェイス&ボディソープ



sozapj5di (3)

株式会社イシュアさんのブログリポーターに参加中♪



特徴と使用感



肌のうるおいを守りながら、肌荒れ・にきびを防いでやさしく洗浄してくれる薬用のフェイス&ボディソープです。0歳からママと一緒に使えるという優しいアイテムとなっていまして、植物性のアミノ酸洗浄成分が主成分となっています。皮脂や汚れをしっかり洗い流しつつ、「ヘパモイスト成分」(ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ムコ多糖体)で潤いを補給。肌荒れ・にきびを予防する「甘草由来有効成分」(グリチルリチン酸ジカリウム)や、乾燥から肌を守る保護成分「リピジュア®」をも配合させているというとても贅沢なソープなの。

無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー。そして、敏感肌パッチテスト済、アレルギーテスト済なので弱い肌の方にはぴったり。

sozapj5di (4)

sozapj5di (5)


しかも、直接泡で出てくるタイプなので、いちいち泡立てなくても大丈夫。私は手に取って直接洗っていますよ。顔も使えるから体のついでに洗顔も。一本あるとすごく時短になります。

泡で出るタイプなのでボトルも少し大きめ。シンプルなボトルだから、大きいけれど、インテリアの邪魔にはなりにくいんじゃないかな。

ふわふわっとした泡がすぐに出てきましたよ。モチモチ、もこもこで気持ちがいいの。いつまでもこの泡の弾力を保ったままでしたから、肌への摩擦が和らいでいます。

sozapj5di (6)

sozapj5di (2)


そして、泡切れは早いです。すすぎの時にここまでササっと流れてくれると助かるわ。使用後は肌が突っ張ることは無くしっとり。でもきちんと汚れを落としてくれている感じがありました。

いつもは粉を吹いてかっさかさ。おまけに顔が突っ張ってすぐに化粧水を塗らないとダメな私ですが、こちらはそういった問題が起きなかったので重宝しています。

これから乾燥する季節ですからね。洗浄アイテムから保湿タイプのものに切り替えていくことが大切です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


地肌のケアで丈夫な髪に:HAIR&SKIN KIMEA(ヘア&スキン キメア) スカルプ リバイタライジング セラム

これまで数多くのスカルプアイテムを使ってきましたが、今回のものはいつものとはちょっと変わった発想でした。

髪を変える、スキンケアがある

というキャッチフレーズ。ん?どういうこと?っと最初は思いましたが、調べてみて納得。髪を育てる地肌をよくしてこそ髪を綺麗にさせる秘訣っという事です。畑と一緒ですね。土壌が悪いと野菜は育たないですからね。

という訳で、うねる髪やパサついている髪に悩んでいる私。早速使ってみましたよ。

HAIR&SKIN KIMEA(ヘア&スキン キメア) スカルプ リバイタライジング セラム



fg751515421dgks5 (1)

価格:2,800円(税抜)
容量:30mL
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



今年の秋に発売されたばかりのこちらのアイテム。地肌を整えるとともに、髪全体をうねりのない、美しく素直な髪へ導いてくれるアイテムなのだとか。顔の肌と一緒で、地肌にもターンオーバーがあります。そこに着目して開発されたようです。

こだわって作られている製品のようでして、25年の歳月をかけて、ヘアケアとスキンケアの研究開発者が共同開発した独自成分「セラーゲン」というのを高濃度で配合しているとのこと。地肌の角質層までうるおいを浸透し、地肌をすこやかに保つ、とろみのある美容液なのだとか。美容液感覚で使えるスカルプアイテムです。

fg751515421dgks5 (3)

fg751515421dgks5 (2)


これから生えてくる髪をしっかり強く、そして美しい髪にしたいかた必見です。



使用感



ちょっと変わった形状でした。くるっと蓋を回すとスポイトが中身を吸い取ってくれるの。もう一度吸う時はボタンを押せば大丈夫。最初やり方が分からず焦りましたw

fg751515421dgks5 (5)

fg751515421dgks5 (6)


地肌につけたらそのままも見込むようにしてマッサージ。頭皮に成分が行き渡るのをイメージしながらマッサージするのがコツかも。だんだん地肌もあったかくなってきます。血流が良くなり、その分成分を運搬しやすくなるからね。だからマッサージ大切です。

使用後は特にべたついたりってことも無く、割とさっぱりと使えてよかったです。

fg751515421dgks5 (8)


髪にはサイクルがありますから、すぐに効果が出るわけではありません。なので気長に使用した方がいいのでまだなんとも効果はわかりませんが、良い髪が生えてくるのを目指してこれからも頑張りたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


歯のメイクで笑顔に自信♪:ボディマジック ホワイトコート パールホワイト

歯のホワイトイング効果のあるアイテムを使っても、すぐに白くなるわけではありません。しばらく使わないと白さは出てこないし、まぁ食べ物によってはまた色素が付いてしまったりして、思ったようにならないことが良くあります。

でもなんとか今日は白くしたい。
イベントなどを控えていてすぐに歯をピカピカにしたい。

そんな時ありますよね。そういう方はこちらの物をお勧めします。なんと歯を白くメイクするものです。歯のメイクアイテム。あまりみかけない珍しいアイテムですね。

ボディマジック ホワイトコート パールホワイト



hawhite (3)


株式会社ジェイディービーネットワークさんのブログリポーターに参加中♪




特徴



サッと塗るだけで歯のくすみ黄ばみを瞬時にカバーして、輝く白い歯にメイクしてくれます。

一本のアイテムになっていますが、歯のマニキュアとリムーバーの二つがはいっています。

「分割ポリリン酸」が歯の表面のアパタイトと結合し歯のコーティング力を高めてくれます。外食等で一部が剥がれてしまった場合でもリムーバーが付いているので外出先でもすばやくキレイに直せるのが特徴です。

hawhite (4)="450" />


瞬時に色味をカバーして輝く美しい歯にして笑顔に自信をつけましょう♪



使用感



ペンタイプとなっているのでポーチにも楽々入りますよ。歯のマニキュアと除光液がそれぞれついていました。

hawhite (5)


まずは歯磨きで汚れを取ってから使用します。そのあとは二ついた水分をよく拭き取ります。

ボトルを良く振るのですが、10秒ほど振りましょう。マニキュアと書いてある容器を下にしてブラシを取り、歯の根元から歯の先に向かってササっと付けていきます。特に沁みたりしないから安心しました。とっても簡単に塗布できましたよ。良く見える前歯だけにつければいいから簡単です。

使用前
hawhite (2)

使用後
hawhite (1)


ちょっと薄かったかな・・・。写真でうまく変化が取れなくて残念ですが、一回ササっと塗れば結構白くなりますよ。きれいにコーティングされたかんじ。しかもつるつるとして見た目が本当にきれい。こんなメイクアイテムあるんだーーっと感動。

食事の内容によっては色が剥がれたりしました。そういう時は反対方向についている除光液でこすり落として再度塗ると効果的。塗って10秒で白くなるから手っ取り早いですね。もちろんメイクアイテムだから本来の歯が白くなったわけではありません。なので日々のホワイトニングケアは引き続き頑張ってください。あくまでも今日白くしたいなっていう時の対処療法ですからね。

イベントなどを控えている方は重宝すること間違いなし。結婚式だけにつける方もみえるようです。

是非白い歯で目一杯笑ってください♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン