FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

潤いそのまま:hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ

顔だけじゃなくって体も乾燥が激しいアトピー肌の私にとって、日々使う洗浄料はとても大切。汚れを落としつつも、乾燥肌を招かないものじゃないと痒くて無理なんです。だからボディータオルで洗うってよりも、手で洗いたいんですよね。そうなると直接泡で出るタイプが良いわけで、今はこちらのボディーソープを使って快適に洗浄できているわけです。

豊かな泡も素晴しいし、かつ保湿成分配合によって優しい使える使い心地もとてもすごいの。これから乾燥する季節になってきますからね。こういったタイプのものに徐々にシフトしていくのが乾燥肌と上手にお付き合いするポイントなのかもしれません。

hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ



arainagasani (3)


ライオンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



全身洗い終わるまで、いつまでも続く!泡持ちがよい泡

っというのがキャッチフレーズのこちらのアイテム。保湿成分がしっかりと入っており、洗いながされないように吸着保湿テクノロジー搭載というところが特徴です。肌に優しいきめ細い泡となっており、泡持ちがよいようになっています。

arainagasani (4)


洗浄成分は石鹸。安心設計でして、パラベンフリーなので、デリケートな肌の方や赤ちゃん、お年寄りの方まで、家族全員で使えますよ。



使用感



シンプルなボトルで、ファミリータイプって感じのデザインですね。結構大きさはありますが、泡タイプとなっているので大体これくらい大きくはなると思います。ポンプを押すと泡が直接出てくるからすごく便利♪

arainagasani (5)

arainagasani (1)


キメの細かい泡がとても気持ちの良い肌触りとなっており、肌への摩擦による刺激をかなり抑えられているのではないでしょうか。フローラルのいい香りで癒されながら洗浄できるのが嬉しいです。一日の汚れを取りつつも、疲れさえも取り除いてくれそうな癒しの香りで落ち着くんです♪

泡自体、ちょこっとヌルっとした感じがありました。けど、泡切れはすごくよく、いつまでも泡が肌に残っているっという感じはなかったのでさっぱりと使えました。素晴らしい使用感。

arainagasani (2)


かなり時短になっていますので、夜遅くて早く寝たい時とかは本当に便利。デリケートゾーンも豊かな泡で優しく洗えました♪旦那も使用感には満足しているようでしたよ。ちなみに旦那は顔にも使ってますからねw

是非乾燥が気になる方や、入浴時間を時短したい方、家族全員使えるものを探している方は是非お試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

可愛いパッケージで足のエチケット:オールインワンエチケットジェル ニャオワン

にゃおわん っという、ネーミングがとてもキュー――トな足用のエチケット対策のクリームを使ってみましたのでレポートします。パッケージもね、猫ちゃんの足跡がついていて、思わず猫ちゃん用?っと最初は思ったのですが、きちんとした人間の足用の化粧品なんです。

オールインワンエチケットジェル ニャオワン

nyaowann (2)

nyaowann (3)

nyaowann (4)


顔のスキンケアみたいにオールインワンタイプとなっているんですよ。これ一つでざらつく角質のケアと、ムワッとしたあの不快な臭いにアプローチしてくれるダブルの効果があり、簡単なケアが可能となっているのが特徴です。

脚はね、確かに気になりますよねぇ。特にこの季節の日本は暑くてジメジメしてますから足の臭いもより一層臭くなります。正直私の足はそんなに臭う方ではないらしいのですが(旦那いわく)、旦那の足が・・・もぉ・・・・。うちの愛犬からしたら大好きな臭いなのですが・・・・。人からはいい気持にはならない。

見た目からして足用って感じがしないのがポイントでして、誰かに見られても恥ずかしくないのです。部屋にポンっとおいておけますね。

ぷるっとした透明のジェルになっていまして、足にスルスルとよく伸びてくれましたよ。あまりべたっとしないので靴下もすぐはけるし、べたつきが嫌いな男性も不快なく使えると思いました。

nyaowann (5)

nyaowann (1)


保湿効果もありますから、その分足のカサカサが減り、しっとり潤う事でつるっとした肌に整えてくれました。そして肝心の臭いなのですが、確かに気にならないですね。まぁ対処療法ですから、根本的に臭いが解決されるわけではありませんが、塗っている間は臭いが気になりません。旦那のあの臭い足が不快感マックスではなくなりました。本人もそれを自覚しており、私にすごく感謝されました。嬉しい♪
でも愛犬の嗅覚というのはすごいもので、やはり相変わらず旦那の足の臭い好きみたいですwww

エチケット対策って清潔感のためにも身だしなみ以上に大切な要素です。臭い、汚いってのは人に不快な思いをさせますからね。いくら化粧してごまかしても臭かったらもう印象がた落ち。しっかり手を抜かずエチケット対策していきたいものです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


リニューアルして使いやすい:ザーネクリーム チューブタイプ

皆しっているザーネクリーム。我が家では昔から常に家においてありました。そしてこの前もブログにてご紹介しましたね。さて、今回、こちらのチューブタイプが出たという事で早速使ってみましたよ。念願のチューブタイプ♪とても使いやすかったです。

ザーネクリーム チューブタイプ



ざrねcれあm (3)




特徴



前の記事と重複しますが、ザーネクリームの特長をまた述べておきましょう。

ザーネクリームは、肌あれ・あれ性を改善するために製薬会社のエーザイが開発した薬用クリーム。60年以上もの間皆に愛されている、とても認知度の高い製品です。女性のみならず、デリケートな肌や赤ちゃんにも使えるやさしさを持っているので安心ですね。

こちらには天然型ビタミンEや、製薬会社エーザイが考えた独自配合成分が配合されており、角質層に直接働きかけて、肌に滑らかさを与えてくれます。天然由来成分が主成分ですので、敏感肌とかアトピー肌、また、幼児にも使えますよ。

家事をした後の保湿ケア
赤ちゃんの乾燥肌のケア
お父さんの剃刀負け
スキンケアとして
日焼け後の肌に


などなど、手番は沢山。家族全員が使える、一家に一つあると安心の定番アイテムです。



ざrねcれあm (4)




使用感



チューブタイプで、しかもコンパクトなので鞄にも入れやすくてよかったです。ザーネらしいシンプルなパッケージに赤文字。

ざrねcれあm (1)


ジャータイプと同じテクスチャー。良さはそのまま残っていますよ。

ざrねcれあm (2)

ざrねcれあm (5)


肌にしっとり潤い効果を残しつつ、ビタミンE配合で血行をも良くしてくれますね。乾燥による痒みとかカサカサをしっとり滑らかにし、肌の嫌な不快感を取り除いてくれました。食器を洗った後の手荒れ防止としては最適な効果。あか切れの予防にもなっているから、痛い手荒れには本当に助かる存在。旦那の剃刀前にもいい働きをしてくれました。

お値段の安いのにこの効果は素晴らしい。やはり昔からあるものって良いから長年売られているんですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


濃密泡で負担をかけずにボディー洗浄:バウンシアボディソープ

濃密なもっこもこの泡で気持ちよく体の洗浄ができるボディーソープ使ってみました。こちらのものはリピート5回目という、私のお気に入りアイテム。家族全員愛用させてもらっていますので、ご紹介したいと思います。

バウンシアボディソープ



IMG_7567.jpg

牛乳石鹸共進社さんのブログリポーターに参加中♪



特徴



バウンシア至上、最高の濃密泡が特徴のこちらのアイテム。5年の歳月をかけて石鹸成分のバランスを変更したそうで、なんとHPによると、10円玉が上にポッコリ乗ってしまうほどの弾力なんです。きめの細かい泡が汚れをしっかり吸着し、そして、美肌成分であるシアバター、コラーゲン、ヒアルロン酸が保湿効果を発揮し、使用後の肌のつっぱりを防いでくれるの。ここまで贅沢な洗浄料はなかなかお目にかからないですよ。

IMG_7568.jpg


ホワイトソープの香りで癒しの極上バスタイムを実現。一日の疲れををバウンシアで取ってみませんか?



使用感



トロンとした乳白色のソープ。ふわっといい香りがバスルーム全体に広がって優雅な気分に浸れました。

IMG_7569.jpg


ボディータオルで摩擦を加えると、みるみるうちに泡が立ってくれましたよ。

IMG_7570.jpg

IMG_7571.jpg


HPの実験では、洗面器に入れて、泡立てネットでクシュクシュすると素晴らしいくらいの泡が出来ているのですが、実際に使用する時ってそこまでしないんですよね。ボディータオルでかるく泡立てることしかしません。でもでも!!ちょっと摩擦ですぐに泡が発生するので、他のソープと比較すると泡の素晴らしさは一目瞭然なのです。気持ちよく体を洗う事ができました。

乾燥肌の負担も減っているので、肌の弱い方でも比較的安心して使えるのかもね。これからも我が家のお気に入りアイテムとしてお世話になろうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン