皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

自宅で簡単ワックス脱毛:ホームワックスキット

ムダ毛が気になってくる季節になりました。皆さんは服の下に眠っていたムダ毛、どうしていますか???私は夏に水着を着たいので、今のうちにムダ毛ケアをしています。
今回は初めてのワックス脱毛デビュー。こちらのホームワックスキットなら初心者の私でも簡単に使用できました。

ホームワックスキット
wax (4)

4628円 税込み

箱を開けるとワックス、クリーナー、ローション、ヘラが全部セットにされて入っていました。

wax (5)


見てください、この可愛いワックスを。ピンクのワックスがマグカップに入っているんです。

wax (2)


これを電子レンジでチンして使用します。こんだけで準備完了だからとってもらくちんですよね。ミニサイズのクリーナー、ローションも付いていますよ。

wax (3)


wax (1)


取説もついているからすぐに始められました。

wax (2)


ワックスは甘いような良い香りがしました。リラックスしながらのケアが出来るようになっているのもマル!!

毛が抜けるのは確かにちょこっと痛いですが、皮膚が無理やりはがされるような痛みはあまりありませんでした。なので使用後お肌が荒れてしまったり、皮膚がめくれてしまうという問題は起こらず、安心して使えましたね。付属でついているローションを使えば本当にしっとり肌。ムダ毛ケアでよく起こりがちな肌荒れの心配はなかったです。

しっかり根元からムダ毛をケアしてくれるから使用後は本当につるっつる。すねに生えていたボーボームダ毛がスッキリし、手触りがつるつるになりました。ちなみに体だけじゃなく顔にも使えるのが良い所。眉毛の間の毛や、眉毛の形を整えたい時にも使いました。顔のムダ毛をケアすることでメイクのりもよくなるからおすすめです。

ちなみにちょっと毛が濃いデリケートゾーンは面白いように取れます。が、その分ちょっと痛いですね 笑。

繰り返して使う事で減毛にもなるから、ここぞという時だけじゃなく、夏に向けて繰り返し使用する事をお勧めします。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


楽器演奏者必見のジェル:テーマモール・ウォーミングアップ・ジェル

楽器演奏者の腱鞘炎や手首などの痛みにアプローチしてくれるという、今までにない発想のウォーミングアップジェルを使ってみました。

テーマモール・ウォーミングアップ・ジェル
hands (3)

2300円 税抜き

特徴

hands (4)


楽器を弾かなくったって、毎日使うパソコンによる手の痛みはスマホのいじりすぎによる指先の痛みなど、手に伴う痛みに対応できますからどなたでも使用可能です。一緒に保湿ケアもしてくれるそうなので、手の肌荒れや乾燥対策としてハンドクリームのようにも使えますよ。そして見た目もスキンケアの美容液みたいなのでとってもおしゃれ。すぽっとバッグにはいる、丁度良い大きさなので、楽器のレッスンに行く時なんかにも便利です。

ウォーミングアップ・マッサージに最適な成分を沢山配合させています。刺激となる唐辛子などは入っていないので、お肌の弱い方でも安心して使える感じですね。
グルコシルヘスペリジン、ショウガ根茎エキス、そして美肌効果のあるプラセンタエキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、エピロビウムフレイスケリエキスなど、12種類を贅沢に配合させています。

マッサージを同時に行う事で血行がよくなり、より透明感とハリ感がアップしますよ。

使用感

hands (5)


私はもっぱらピアノを弾く前に使用しています。これを塗ってマッサージしておくと指の動きが良くなるから割と早い段階でウォーミングアップが完了するように思います。早いアルペジオもこれを塗っておくと割とスムーズにいく気がしますね。

ベタつきや塗るつきが無いので楽器演奏の邪魔にならないところが良いです。お肌はしっとり潤いがあるのにさらっとした使用感。

hands (1)

hands (2)


この季節は肌が乾燥しがちなので、特に指先の甘皮の皮剥けが酷いのですが、このジェルのおかげでしっとりすべすべの肌になったように思います。演奏している指先が綺麗に見えますね。手もキレイにしながら痛み予防ができるなんて素敵すぎるアイテム。ピアノのレッスンに行くときはいつも鞄にいれて愛用しています。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


一日ずっと脇さらさら~脇汗対策にはコレ:Ban 汗ブロックスティック プレミアムラベル

今日はとってもぽかぽか日和で気持ちよかったですね。ちょっと歩くと汗ばんでくる位でした。
そんな季節に気になってくるのが脇の汗。今はまだいいのですが、GWを過ぎたあたりからぐぐっと温度が上がるので、Tシャツなどに脇汗がついて恥ずかしい思いをしてしまいがち。そんな脇の汗対策には知名度の高いBanのシリーズがおすすめ。色んな種類でておりますが、こちらのスティックタイプだとねっとりと肌に密着するから効果も長持ち。本気で汗対策をしたい方におすすめです。

バン(Ban) 汗ブロック スティック プレミアムラベル(20g)【Ban(バン)】



ban (4)




特徴



脇の汗じみで悩んでいる方の94パーセントの方が「使ってみたい」と回答した製品です。

密着技術によって、脇汗&ニオイ抑制への期待感がアップされており、本気で脇汗を抑えたい人におすすめです。

ban (5)



優れた脇汗抑制効果

耐水皮膜成分WAPが新配合されており、脇肌にしっかり密着することが可能となっています。ナノイオン制汗成分も一緒に入っており、汗の出口にフタをして、脇汗が出る前にブロックしてくれるから、汗染みやニオイの原因となる脇汗を出る前にしっかり抑えてくれる効果があります。




ニオイ抑制

ナノイオン殺菌成分であるベンザルコニウム塩化物を新配合させることで、ニオイ菌を殺菌し、一日中しっかり脇のニオイを予防してくれます。




使用感抜群

塗っても白残りせず、いつまでもサラサラの肌に保ってくれますから、不快感が無く、また、大切なお洋服を汚すことなく使えます。




使用感



手にスポッと収まるちょどよいサイズです。ゴールド色がちょっとリッチな気分にさせてくれます。従来のものよりもパワーアップしている感じがパッケージから見て取れます。

ban (2)


日本の制汗剤は殆どがスプレータイプのもの。なのでこういったスティック状のものは過去あまり出回っておらず、もっぱら海外使用というイメージがありました。しかし最近密着性の高い練りタイプのスティックが出るようになってから結構目にする機会も増えたように思います。こっちのほうがピタッと肌に付いてくれるから私もお気に入り。

ban (3)


朝脇にぬりぬりしてから出勤しています。
本当に肌にぴたっとくっついてくれますね。すぐにサラッとなるから乾くまでまつ必要がありませんし、白残りしないというのがとても嬉しい♪使いにくいんじゃないのっと思われがちな形状ですが、私はこっちの方が塗りやすいです。スプレータイプはむせてくるし、周りに飛散するのであまり好きじゃありません。

これを塗っておくと本当に一日中汗をしっかりと予防してくれますね。スプレーだと一日に何回も何回もシューっとする必要がありましたが、こちらの一回だけで良い。だからわざわざ持ち運びをしなくてもいいんです。ニオイもしっかり抑制されているので人前も怖くない!!!!素晴らしい制汗剤です。

これからどんどん汗ばんでくる季節になるので、真夏にどれくらい効果を発揮するか、今から楽しみです。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ワキの黒ずみ対策にはこれ:メンソレータム ワキレ ホワイト

だんだん薄着になるこの季節に気になってくるのが、隠れた部分のムダ毛だったり黒ずみだったりする。特にノースリーブとかになると脇の肌のコンディションというのはかなり気になってきます。そんな時こそ頼りになるのが、メンソレータムより発売されている「ワキレ」。脇の黒ずみをクリアにし、透明感あるお肌へと導いてくれるのだとか。今からケアしてつるつる脇になりましょう♪

メンソレータム ワキレ ホワイト



waki (1)

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
容量:20g
参考小売価格:1,200円(税抜)




特徴



すっとお肌に馴染むジェル状となっているので、すぐに服が着れるようになっています。
口唇等のビタミンC誘導体が配合された美白ジェル。角質を柔らかくしてオフしてくれる成分も入っているからつるっと綺麗なお肌にしてくれそうですね。

waki (2)


脇の黒ずみやポツポツ毛穴、ざらつきなど、脇に起こりがちなトラブルをこれ一本でアプローチしてくれる、万能アイテムです。




使用感



使用方法は簡単。清潔な肌に塗布したら、軽く拭き取って終了です。
チューブの先端は小さめなので、脇の様に範囲が少ない箇所へ、少量取り出すのに便利。ぷるっと柔らかいジェルがすすっと肌に馴染んでくれます。

waki (3)

waki (4)

IMG_2115.jpg


さっぱりと使えるのにしっとりした肌に整えられているように思います。
こういった美白製品というのは継続して使わないと効果がみえないので、これといってすごく白くなったなどの変化はまだありませんが、ごわつきだとかぷつっとした感じが滑らかなになったように感じました。継続すると更によさそう♪

自信をもってノースリーブが着れるようになりますように★





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン