皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

フォリューム マッサージオイル

9月8日に発売されたばかりのマッサージオイルを使ってみました。

ストレッチ・マッサージ・フィットネスなどの考えを取り入れながらボディケアをすることで理想のボディを目指すアイテムを沢山取り揃えている、フォリュームさんより出ているものです。フォリュームとはラテン語で「葉」を意味しているんですって。こちらのブランドは8種の「葉」由来のハーバルエキス&オイルを配合した製品が特長的です。

フォリューム マッサージオイル



oil (5)

¥1,620 (税込)
ラブ&ピースパルファムファンサイト参加中




特徴



さらりとお肌によく伸びてくれるマッサージ用のオイルです。しっとりつややかなお肌に仕上げてくれますから、乾燥しやすいお肌には最適。マッサージすることで血行がよくなりますからこれによってより理想的なボディーへと導いてくれるんです。成分をみるとたっぷりの植物エキスが入っているのがよくわかります。

心までリフレッシュしてくれそうですね。

【配合成分】
ミネラルオイル、香料、カニナバラ果実油、ローズマリー葉油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、シア脂、ツバキ種子油、パルマローザ油、レモングラス葉/茎エキス、キノア種子エキス、アルニカ花エキス、イチョウ葉エキス、ヒバマタエキス、チャ葉エキス、ブッチャーブルーム根エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ショウガ根油、ショウガ根エキス、ハナショウガエキス、ユズ果実エキス、ユズ果実油、ツボクサエキス、アマチャエキス、メリアアザジラクタ葉エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、ハマメリス葉エキス、ドクダミエキス、酢酸トコフェロール、水、BG、エタノール、フェノキシエタノール



oil (1)




使用感



私はヒドロからフィットネスでウエイトトレーニング、ヨガ、ピラティス、ストレッチを行っているのでこういったマッサージオイルはクールダウンするのにも役立っています。

軽くストレッチをした後に使うとかなり効果的。1つの部位につき、1プッシュを手に取り使用します。伸びなくなるまでマッサージをしながらなじませていきますよ。

ポンプタイプなので取り出しらくちん。結構大きさがあるので惜しげもなく使える♪

oil (2)


ゆずジンジャーの香りがとても爽やか。汗ばんだ体をリラックスしてくれる素敵な香りに癒されます。
マッサージに適したテクスチャーでしたよ。足などの範囲の広い部分もしっかりと伸ばせました。オイルだけどそこまでギトギトにならないからとっても使いやすいですね。そして乾燥していたお肌をしっとり潤いを与えてくれます。

oil (4)

oil (3)


パンパンにむくんだ足に使うとかなりキュキュッとなりますね。すっきりボディーになれるし乾燥もよくなるから本当に助かりました。まだ発売されたばかりなので、是非まだ使ったことのない方は一度使ってみてください。通常のボディーオイルには無い抜群の使用感に満足することでしょう。

Foliumu フォリューム 





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



歯の美白と歯周病をケア:スマイルコスメティック ホワイトニングペーストトラブルケア

口元からの美を追求しているスマイルコスメティック。過去何度かいろんな製品を試してきましたが、今回使ったのは歯の美白効果に加え、歯周病をケアしてくれるというデンタルペースト。もともと歯周病のけがある私。半年に一回の定期健診で行う歯肉ポケットの深さの検査では毎回出血し、きちんとしたブラッシングを行うよう指導されています。もともと歯周病になりやすい私をこのペースとがどのくらい予防してくれるのか、とても楽しみです。

スマイルコスメティック ホワイトニングペーストトラブルケア



smiletyann (3)

smiletyann (4)

1,296円+税




特徴



ホワイトニングケアに歯周病ケア機能をプラスしたホワイトニングペーストです。

歯本来の白さを取り戻すだけじゃなく、天然由来の天草成分(β-グリチルレチン酸)配合により、歯周病(歯肉炎・歯周病)を防いでくれるのだとか。

smiletyann (1)


歯茎の炎症を防いでくれるとの事なので、私のむずがゆい歯肉にピッタリの製品だわ★

歯周病は歯周病菌が出す毒素によって引き起こされます。歯肉炎から始まってやがて歯周炎へ進行し、そして最後には歯がぐらぐらして抜け落ちてしまうというとても恐ろしい病気。かしこい歯周病予防というのは歯周病菌の住みかとなる歯垢(プラーク)除去が必要です。その除去をしっかりと行い、炎症を沈めるこのペースト。今起こっている歯周病だけじゃなく、予防の為にも是非継続的に使いたいものですね。



使用感



通常の歯磨きと同じようにして使います。
ちょっと緩めのテクスチャーのペースト。歯ブラシにつけて丁寧にブラッシング。歯茎をマッサージするようにブラシすると良いですね。

smiletyann (2)


味はフレッシュなハーブミントの香味なので気分までリフレッシュ。そこまで辛くないからとても使いやすいですね。気分爽快。使用後はすっきりクリーンな歯になっており、舌で歯を触るとつるっつる。粘つきやザラツキが綺麗に取り除かれていました。そして息がとっても爽やかななんです。口臭予防までしてくれそうですね。

結構汚れを落とす作用がしっかりあることが見受けられました。歯と歯の間にこびりついていた茶渋のような沈着が綺麗になっており、確かに白い歯になっているように思います。これで笑顔にも自信が持てますね。すっきり清潔感のある口元は人にもいい好感度を与えますから、エチケット対策として手放せません。

次の歯科検診の時に先生に褒めてもらえるといいな。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


面倒なムダ毛もこれでらくらくケア:プリュム インバスリムーバー

ムダ毛処理って本当に面倒ですよね。
当日に着ていく服を着た時に、「あ、ムダ毛でてるーーー」って気づいて急いで処理することが多いのですが、急いでケアすると剃刀負けするし、なんだかチクチクするし。そんな面倒をとっぱらった、とっても簡単なムダ毛ケアアイテムをご紹介します。それがこちらの除毛クリーム。除毛クリームと聞くと剃刀よりも面倒だし、肌に悪そうだし、臭いが気になるっていう方が多いのですが、こちらの除毛クリームはとっても簡単。一分でケア完了する優れものです。

プリュム インバスリムーバー



jihif (3)

80g 1500円
アンジェリコファンサイト参加中




特徴



今まで面倒だったムダ毛のお手入れが、これのおかげでとっても簡単にできるようになりましたよ。

なんと、たったの1分でムダ毛処理が出来るという大変スピーディーな除毛効果をもっており、その速さは業界最速といわれているほどなんです。

美容成分もたっぷりと配合されているので除毛しながら肌のケアも忘れてはいません。桃の葉のエキス、オウゴンエキス、シャクヤクエキスなどの植物成分がお肌に潤いを与えてくれますから使用後もお肌はつるっつる。除毛クリームに起こりがちな肌の痒み、乾燥、赤みなどを軽減しているんです。

そして、使用中多少の水がクリームにかかっても効果が落ちない除毛クリームとなっているので入浴中も使用できるから便利ですよ。

簡単、スピーディー、お肌に優しい

そんなアイテムで是非面倒なムダ毛をつるっとさせましょう。

jihif (1)




使用感



見た目もかわいいアイテム。なんだかパリっぽいパッケージだと思いませんか??

jihif (2)


蓋を開けるとこのように先端がスポンジ状になっています。これで直接肌に塗り広げられるので、いちいちヘラを用意したり、手を洗ったりなどの手間が省けているんです。蓋を開けてそのまま塗ればいいという手軽さがまさにポイント。

epi (3)


ツンとした臭いもかなり抑えられているから狭い部屋でも使いやすかったですよ。
ヌリヌリしたらそのまま一分放置。使用中肌に刺激を感じることはありませんでした。一応かさぶたやキズがある部分へは塗布禁止ね。でもちょこっとキズ部分に触れてしまいましたが、ピリピリすることはなかったです。とっても肌に優しい使い心地にびっくり。

そして最後に洗い流します。すると、ちょろちょろ生えていたムダ毛がすっきり綺麗に取り除かれており、ツルツルのお肌が登場。とってもラクチン♪簡単すぎますねぇ。いままの除毛クリームは一体何だったのかっと思えてしまうほど。剃刀と違ってチクチクしないし、生えてくるスピードも遅い気がする。根元からしっかりと除毛できているから、ポツポツと毛の切断面も見えません。仕上がりも素晴らしい。

これならムダ毛処理もいやじゃないかも。まだまだ暑い日が続くので、是非ムダ毛処理にお使いください。

インスタはこちら




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



新発想!!貼るタイプの制汗剤:ワキさらりAg

スプレータイプ、スティックタイプ、粉末タイプなど、制汗剤はいろいろ使ってきました。が、貼るタイプというのを今回使ってみました。直に肌に貼って使うんですって。

確かに効いてくれそうだけど、汗で取れないかなぁとか、目立つのでは、と、ちょっと使う前は不安がいくつかありましたが、使ってみるとかなりよく、しかもしっかりと臭いをブロックしてくれるし、大切なお洋服を汚すこともないのでとても助かりましたよ。あまり貼るタイプって見かけないのでなじみがありませんが、これから徐々に浸透していくといいな♪

ワキさらりAg



agag (2)

agag (4)




特徴と使用感



こちらのシートには消臭、殺菌効果で有名なAgが配合されています。よく制汗剤に用いられているのはもちろん、お風呂のカビ取りなどのお掃除グッズにも配合されているものです。銀の効果でしっかりと抗菌して嫌な臭いを防いでくれる働きがあるんですよ。

シートは厚さ0.01mmというかなり薄いシールになっていまして、目立たないように透明になっています。だから肌に直接貼っても目立つことが無いみたい。ぴったりと肌に直に貼ることで脇の汗を抑えてくれる、夏の強い味方です。

シートの粘着面は医療用のジェルを使用しているのでかぶれたりアレルギーがでたりなどの心配はかなり抑えられています。お肌に優しく使用できるのもうれしいポイントです。

agag (3)

agag (5)

agag (1)


早速使ってみたのですが、一回使うとかなり病みつきになりそうな使用感と効果でした。
そこそこ大きい楕円形のシートとなっていまして、一見使うのを難しく感じますが、箱の裏面にわかりやすく説明されているので、その通りやれば大丈夫です。

台紙からはがして肌にはりつけ、そしてもう一枚台紙を外すとすぐにぴったり肌にくっつきますよ。思った以上に薄いシートなので本当に目立ちませんでしたし、つけているのを忘れるくらい違和感がなく、軽い使用感です。袖からちらっと脇が見えても大丈夫。ほぼ目立ちません。

途中で蒸れたりはがれたりっといった問題も起こらず、一日中快適に過ごすことが出来ました。シートから脇の嫌な臭いが漏れることもなく、かなり消臭効果を発揮してくれていると思います。シートのいい面を最大限引き出しているように思いました。

通常のスプレーと違い、気になるたびに毎回シューする必要はなく、基本的に一回はればもうお直しは不要。この手軽さが便利なのです。

あまり枚数がはいっていないので、絶対にこのお洋服を汚したくないっていう服に使うようにしていますよ。服に貼るタイプのパットより私は使いやすいと感じました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン