皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

お湯の質を変える入浴剤:美容・疲労回復 バス用品 Bath+ お試し用

いつも入浴するときは入浴剤が欠かせない私。しかし今回使ってみた入浴剤はいつもとはちょっと違うタイプのものでした。なんと、湯の質を変えるというものなんです。水道水には塩素や金属イオンが
含まれているのですが、もちろんこれは衛生上水道水に入っている事はあたりまえ。しかしこれらの成分は美容上としては入っていない方がいいんです。お肌の乾燥を招いたり、髪をキシキシさせてしまうんですって。そんな水道水で湯をはったお風呂のお湯を軟水に変え、お肌をツルツルにしてくれるのがこの入浴剤なんです。

美容・疲労回復 バス用品 Bath+ お試し用



hheeee (3)

hheeee (5)


お試しということで3パウチ使わせていただきました。二つはお風呂に、そしてもう一つはシャンプーやボディーソープなどのボトルに入れて使ってくださいとお勧めされていたのでそうしてみましたよ。

こちらは無香料、無着色でして、普通のお水のようなかんじで入浴剤には思えない感じでした。成分をみてみると「還元剤」っとありました。

hheeee (4)


なのでお湯に入れても普通のお水のようなかんじ。なんとなくお湯が柔らかくなるような気がします。無香料だからこそアロマを入れたりして楽しんでみてもいいかもしれないですね。

hheeee (1)


シャンプーボトルにも入れましたよ。いれたらよく振ったり混ぜたりしましょう。

hheeee (2)


お湯が柔らかくなるから、使っている時に肌をこすってみるとヌルヌルっとするような、トロトロのような感覚が若干ありました。肌トラブルが少しでもよくなるように湯銭に顔までつけたりして余すことなく使用しましたよ。おかげで入浴後のお肌はしっとりしているの。いつもは髪の毛もぱさついているけど、こちらのお湯で最後髪をすすぐことでさらっとなりますね。殺菌剤などが入っていないだけでこんなにも肌がかわるんだーっと嬉しく思いました。

また、体の芯から体が温まるのでお布団に入る時もぬくぬくしていて安眠につながりました。疲労回復効果、美容効果、美髪効果、すべてをこれ一つでかなえてくれましたので、これは是非現品を使ってみたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

体の臭いをシャットアウトして爽快に:デオコ 薬用ボディクレンズ

汗をかく季節になってきたから、そろそろ本格的な体臭対策をとらないとなぁと思っていたら、ドラッグストアにいいもの発見しましたよ。体の臭いまで綺麗に変えてくれるという、体臭に着目したボディーソープです。今まで体臭対策のソープを使った事あったのですが、どれも男っぽいし、おっさんっぽいパッケージだったんですよね。こも今回買ってみたものは見た目もおしゃれ。そして名前もなんだかおしゃれ。液体だから使いやすく、また香りもパーフェクト。これからの季節に大活躍間違いなしです。

デオコ 薬用ボディクレンズ



ggee (2)

内容量:350mL
参考小売価格:1,000円(税抜)
ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]



特徴



今年の3月14日に発売されたばかりのアイテムです。
年齢で変わり始めた女性のニオイの為のボディクレンズのようでして、デリケートゾーンの臭いにもアプローチしてくれます。清潔感あふれるボディーにしてくれるのだとか。

ggee (3)


ソープはスウィートフローラルの香りがつけられており、リラックスできる香りに包まれてバスタイムを過ごすことができます。

美容成分として美白で有名なビタミンC誘導体を配合させており、くすみを落として透明感のある白肌へ導いてくれますから、黒ずみがきになる部分の対策としても使う事が出来ますよ。

体臭・汗臭・オトナ臭といった様々な臭いに対応したものとなっており、ニオイの元となる菌を殺菌するイソプロビルメチルフェノールが、ニオイの原因菌を殺菌して発生を防いでくれます。

汚れもしっかりと落としてくれるようでして、優れた吸着力を持つ白泥(吸着剤)配合により、ナノサイズで毛穴の奥深くまで入って皮脂や 汚れ、においを吸着し、洗い流してくれるのだとか。

ニオイって自分ではわからないですよね。だからこそしっかりとしたケアを行う事が大切だと感じます。



使用感



デリケートゾーンまで働いてくれるアイテムって見た目で分かったりするから恥ずかしいですよね。でもこちらはパッと見普通のソープ。お風呂に置いていても恥ずかしくないですね。とてもおしゃれなパッケージでインテリアっぽいです。

ggee (4)


中はドロッとしたリキッドに近いタイプ。結構べったりした感じのテクスチャーでした。

ggee (1)


ボディタオルに含ませてシャカシャカすると豊かな泡が立ちます。とってもいい香りにリラックス。日ごろの疲労を洗い流してくれるような香りにうっとりです。幸せな気分になれちゃいますね。

泡はとってもモチモチ弾力があるのでデリケート部分に使っても摩擦がなく、ヒリヒリすることなく使用できました。アトピー部分にも刺激を感じずに使えたので、肌の弱い方でもこれなら安心なんじゃないかな。

泡切れがとてもよく、さっぱりとした使用感です。使用後肌が乾燥してしまうことは無かったです。しっとりっとはなりませんが、体全体が清潔感あふれる感じ。

先述しましたが、自分では自分の体臭、あまりわかりません。なのでどのくらいニオイに働いてくれたのかはわかりませんが、ここまで臭いにたいして機能的なソープは初めてなのでかなり期待して良いと思いました。これで汗かいても薄着でも安心♪ しばらく愛用決定です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


美しい白いボディーの為のメイクアップ:白アシ姫

露出が増えるこの季節。今まで服で隠れていた部分のケアをしっかりと行う必要性がでてきましたね。気づくと自分の足が汚いっと思う事、ありますよね。虫にさされた跡、毛穴、黒ずみ、ひっかき傷、青あざ・・・・。ストッキングで隠そうとしてもなかなか隠れないし、暑い季節にストッキングはちょっと暑苦しい・・・。そんな方におすすめなのが今日ご紹介するアイテム。足の為のファンデーション?です。塗るだけで気になるトラブルを隠して透明感のあるボディーにとメイクしてくれるんですよ。

白アシ姫



hgdwwws (3)

¥1,512(税込)



特徴



脚用の白肌ファンデーションです。パール入りのふわふわクリームになっており、塗るだけで脚を白く美しくチェンジしてくれるという、まるで塗るストッキングといってもいいでしょう。黒ずみ、毛穴、埋没毛、傷跡、痣、シミ跡、日焼け、カミソリ跡、虫さされなどをカバーし、白くなめらかな脚に変身させてくれますから、ナマ足で勝負したい時には大変役立ちます。

hgdwwws (4)


肌のメイクアップ効果だけではなく、コーヒーエキスとマテチャエキス配合によってお肌をひきしめ、そしてアルブチン・カミツレ花エキス等の保湿成分がしっとりとした滑らかな肌へと整えてくれます。そしてこの時期嬉しいのが紫外線からお肌を守るUVケア効果も兼ね備えているという事。日焼け止め変わりとしても使用できますよ。



使用感



ボディークリームを塗るようにササっと使えるから、メイクみたいに気を張って使う必要はありません。

白い滑らかなテクスチャーなのでするするっとお肌に伸びていき、色むらなどを起こさず全体に均一に塗ることが出来ました。ふわふわ滑らかで塗っていて気持ちが良いですね。

hgdwwws (5)


こちらが塗っていない手。

hgdwwws (6)


そして塗ったほうの手がこちら。ちょっと量が少なかったかな。でも全体的にクスミが取れて明るくなったように思います。

hgdwwws (1)


分かりやすいように片方の手で比較してみましょう。色白になっているのですが、不自然な感じは全くなく、お肌に上手に溶け込んでいますね。白浮きはしていないので、もともとの肌がこのような色っという感じにメイクできました。

hgdwwws (2)


脚に塗ってみました。かなりつるんとした一枚肌に仕上がっており、膝の黒ずみもカバーできました。かさかさ部分もしっとりしており、潤いを感じる肌に。本当にボディークリームのように使えました。

IMG_5394.jpg


使用後すぐに服着られるし、また、服に色が付着することがありません。落とすときは普通のボディーソープで落とせましたよ。これがあると体の肌に自信がつきますね。日焼けなどして体にその跡がくっきり残ってしまった時にも、そのカバーとして使えると思います。ちなみに私は首の後ろだけがアトピーの影響で黒ずんでいるので、そのカバーとしても助かっています。

こういうの欲しい!!!っというのを形にしてくれたアイテムでした♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

はくだけでマイナス5センチ!?:メディキュット スレンダーマジック

履くだけでなんとトータル5センチも細くなれちゃうという、まさに魔法のストッキングをはいてみましたよ。すぐに足がパンパンにむくんでしまう私にはぴったりのアイテムでした。むくんだ足をキュキュっとひきしめて、夕方もずっとスレンダーに見えるの。これならミニスカートも怖くない★

メディキュット スレンダーマジック



IMG_5173.jpg

IMG_5175.jpg

ブログで口コミプロモーションならレビューブログメディキュットのモニターに参加中




特徴と使用感



脚を細く、長く見せてくれる機能性のあるストッキングです。足首、ふくらはぎ、太ももと、三段階の圧が加わるように設計されており、パワーサポートでぎゅぎゅっとほっそり絞り込んだようなスレンダー美脚へと導いてくれますよ。

生地は薄めですが、伝線しにくいノンライン加工が施されています。人体工学に基づいて設計されているのに、着圧ながらも履きやすくなっています。そして生地には抗菌防臭加工がなされているんですよ。蒸れやすい足でもこれですっきりとはけますよね。贅沢なストッキングとなっているのでここぞというコーディネートの時に着用しています♪

IMG_5176.jpg


丁度よい透け感ですね。つま先部分も結構頑丈です。

IMG_5177.jpg

IMG_5178.jpg


確かに着圧なのに結構ゆったりしているから履きやすいです。程よい締め付けがあるのでマッサージされているみたいに気持ちが良いですね。ほっそり効果があるからミニスカートにぴったり。ちょっと春を先取りしてホワイトのフリルのスカートと合わせてみました。靴も黒にすることで足長効果をプラス。むくんでいた足がキュット引き締まってほっそりみえます♪

1519748327271.jpg

IMG_20180228_1.jpg


ただちょっと残念なのが、色にムラが出来てしまうという点。ぎゅっぎゅっと同じ力で上に引き上げても、どうしても横に黒い線が残ってしまうんですよね。だからせっかくの美脚効果が少し半減しちゃう気がする・・・。私の履き方が悪いのかしら。こういった透け感のある黒ストッキングは多少こういった現象ありますが、ちょっとそれが出ちゃいすぎちゃうかも。今度はワンsize小さいものにしたほうが良いのかな・・・。

取り合えず着用感はすごくよかったので、いい商品だと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン