皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今年の夏はつるつる脇で自信をもとう:ピューレパール

薄着になるこの季節も、これがあれば気になる脇だって自信がもてるかも。カミソリや毛抜きなどで肌トラブルを起こした脇のケアをしてくれるクリームでしっかり肌荒れを解消、予防。黒ずみにもアプローチしてくれますよ。この部分って隠れているから結構放置する方多いと思う。でも隠れた部分をケアすることでググッと女子力上がるから、見えない部分もしっかりお手入れしないとね。

ピューレパール



raporapo (2)

raporapo (4)

7600円
定期コースにされるとお得にお買い物ができます。




特徴



raporapo (3)


日頃のムダ毛処理で起こってしまうワキの黒ずみのケアに特化した専用ジェル。

保湿効果の高いヒアルロン酸、お肌に透明感を与えるプラセンタ、弾力をつかさどるコラーゲン、血行をよくしてターンオーバーを促すビタミンEをぎゅぎゅっと配合させた製品となっています。 しかも成分がナノ化されているのでワキの厚い角質の奥まで浸透し、 色素沈着の元となっている部分にアプローチ。お肌の環境を整え、徐々に元の白さに近づけてくれるのだそうです。

国内の工場で作られており、一つ一つ品質のチェックを行っているという徹底ぶりが素晴らしいです。安心して使う事が出来ますよ。



使用感



ジャータイプになっています。シンプルなボトルで、一見黒ずみ用とは思えません。だから人に見られても恥ずかしくない♪
ヘラがついているわけでは無いからちょっと指を直接入れてジェルを取り出すのは躊躇しちゃう。気になる方はスプーンとか用意しておくといいかも。わたしは綿棒ですくっています。

中身はぷるっとした白っぽいジェル状となっています。洗浄後、水気を取ってから使用します。
大変水みずしい使用感ですから少量でもよく伸びてくれましたよ。脇だけじゃなくって肘や膝などにも使用可能です。私は首の後ろが黒ずんでいるのでそこにも塗りました。

浸透率も良いので塗った後ベタつきがありません。だからすぐにお洋服を着ることができるんです。髪の毛がべたーーっとへばりつくこともなかったですよ。敏感肌の私でもひりひりと刺激を感じることなく使えたので良かったです。

raporapo (1)

raporapo (5)


乾燥部分がしっとり落ち着きます。脇とかはさすがに乾燥しないけど、肘、膝って結構角質溜まってコチコチになるから、こうやって水分与えると柔らかくなって良い感じ。

水分をしっかり供給することでだんだんと透明感のあるお肌に近づいていっているように感じます。こういったものは直ぐには効果が分からないのでまだなんとも言えませんが、カミソリによる痒み、赤み、乾燥が起こらないので負のスパイラルを断ち切る事が出来たように思っています。あとはこのまま色が薄くなるのを待つのみです。夏までになんとか薄くなるよう、日々頑張って塗ってますよ。

今年こそは自信もって水着を着たいです♪





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


全身まるごとカモミールでスキンケア:華密恋ナチュラルミスト

ここ数日暑さが真夏並み。汗ばむ季節は肌がなんだかじめっていて気持ちが悪いですね。紫外線の影響で痒みも出るし乾燥も起きてしまいます。何かとお肌のコンディションがよくないこの季節は、さっぱりと使えるミストが手放せません。

カミツレ研究所さんより発売されているナチュラルミストは、カモミールの優しいエキスがたっぷりと入っており、火照ったお肌を鎮静させるのに最適。今日もシュッとスプレーして全身ケアしました。家族全員使っている、お気に入りのミストです。

株式会社カミツレ研究所 華密恋ナチュラルミスト



kamomile (3)

150ml  2,160円 (税込)
華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中




特徴



全身のリフレッシュをしながら、手軽に肌へ潤いをチャージできるスプレータイプの全身用化粧水です。

農薬を使わず有機肥料で育てている国産カモミールをふんだんに使用している華密恋シリーズ。カモミールの本来持っている抗炎症効果、保湿効果、整肌効果を十分に実感できる化粧品なので私も愛用しています。合成香料、合成着色料、鉱物油、合成保存料などの化学成分は一切配合していないのでとてもナチュラルな処方となっており、赤ちゃんからお年寄り、そして敏感肌もアトピー肌の方も使う事が出来るんです。

今回ご紹介するこちらのナチュラルミストは天然・植物由来成分のみでできているシンプル処方となっています。

kamomile (5)


乾燥の気になる時、お肌を鎮静させたい時、ほてりを鎮めたい時など、気になる時にシュッとスプレーするだけでOK。さっと使える便利なアイテムなので、外出時にも役に立ちますよ。




使用感



中身はシンプルだけど、パッケージもシンプル。でもカモミールのイラストがなんだかほっこりしますね。

kamomile (4)


外出後の日焼けした腕にシュッとスプレーしたり、お風呂上りによくスプレーして使いました。
炎症のある部分であってもピリピリと刺激を感じないのでとてもマイルドな使用感だなっと感じました。

kamomile (1)

kamomile (2)


ベタつきはないのにしっとり保湿。この使用感が男性にも受けているそうで、旦那もよく使っています。しゅっとすると炎症をおこしているお肌が鎮火していくのがよくわかります。さっきまでの日光によるひりひり、火照りが嘘のように鎮まってくれました。
旦那は髭剃りをした後によく使っていますね。カミソリ負けしにくくなるみたいですよ。仮にカミソリ負けしても、これを塗っておくと直ぐに良くなるのだとか。

私は汗をかくと首と背中がどうしても痒くなり、次第に背中ニキビになったり、汗疹が出来たりするのですが、このスプレーを使ってからはそういった症状が予防できているように思います。

ぜひ毎日のケアにカモミールを取り入れることをおすすめします。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


ひんやり引き締めるボディークリーム:フォリューム ボディ マッサージ クール ジェラート

大分汗ばむ季節となりました。ちょっとあるくだけで体が火照ってきますね。そんな時にあると便利なのが、ひんやりクールダウンしてくれるアイテムではないでしょうか。只今音ちゅら子はこちらのひんやりアイテムですっきり爽快な気分を得られていますよ。良い香りに癒されるボディー用のマッサージクリーム。お初のテクスチャーで使っているのがとても楽しいアイテムでした。

フォリューム ボディ マッサージ クール ジェラート



mas (1)

150g  1404円
ラブ&ピースパルファムファンサイト参加中




特徴



お風呂上りや運動後のほてった身体をクールダウンして爽快感を与えてくれるボディークリームです。

mas (2)


冷感成分として、よく用いられているメントールは配合されていません。代わりにヘプタン酸ステアリル、カプリル酸ステアリルというのが入っているので、メントールによる刺激が好きでは無い方にぴったり。ヤシ由来のワックス状の個体が液体へと変化する時に周りの熱を奪う吸熱反応によって冷感を与える仕組みなんです。

ボディーのむくみ取りや乾燥対策としてグレープフルーツオイルやアーチチョーク葉エキスなどの植物のエキスをふんだんに配合させていますから、クールダウンもマッサージも保湿もこれ一本で出来てしまうというとっても便利なアイテムとなっています。

mas (3)


これから露出をする季節になってきますので、しっかりとボディーメンテナンスしましょう♪

【配合成分】
水、グリセリン、プロパンジオール、エタノール、スクワラン、ヘプタン酸ステアリル、ステアリン酸ポリグリセリル-10、香料、レモングラス葉/茎エキス、ローズマリー油、ハマメリス葉エキス、アマチャエキス、メリアアザジラクタ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ドクダミエキス、グレープフルーツ果皮油、アルニカ花エキス、イチョウ葉エキス、ヒバマタエキス、チャ葉エキス、ブッチャーブルーム根エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アルブチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、クマツヅラ葉エキス、オリーブ葉エキス、アロエベラ葉エキス、モモ葉エキス、ルイボスエキス、アルガニアスピノサ核油、ハッカ油、アルギニン、グリシン、グルコシルヘスペリジン、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、カプリル酸ステアリル、 (カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、アクリル酸Naグラフトデンプン、クエン酸、フィチン酸、シリカ、タマリンドガム、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、PCA-Na、酸化銀、BG 、フェノキシエタノール





使用感



私は帰宅して体が火照っている時や、お風呂上がりのクールダウンとして使っています。
手に取るとちょっと硬めのワックスみたいなテクスチャー。シトラス系のリラックスできる香り。暑いこの季節にぴったりの香りです。爽やかなんだけどお上品な香り。

お肌に伸ばしていくと、固形や液状へと変化!!!しかもジェラートのようなテクスチャーなんです。これは初の体験。この時に周りの熱を奪ってくれるので、使っている間ひんやりとても気持ちよかったです。割と伸びも良いので広範囲のマッサージにも適していますね。

mas (4)

mas (5)

mas (6)


使用後のお肌はサラサラ。でもお肌は潤っている感じがしましたので、乾燥対策としても最適ですね。テクスチャー的にマッサージにもぴったりでしたよ。浮腫みが取れるから足がパンパンの時に使うと良い感じ♪すっきりしますね。

mas (7)


私の旦那も使っていますよ。
日焼けで腕が熱をこもっているので、そのスキンケアとして使っているのですが、これ使うとヒリヒリが引くのが早いそうです。

これからますます大活躍しそうですね。

Foliumu フォリューム 





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



カミツレエキスとオーガニック精油で潤う肌に:華密恋ボディミルク

ぽかぽかととても過ごしやすい季節になりましが、どうもこの時期は肌が完成したり、痒みが出たり、ニキビが出たりと、何かと不安定なゆらぎ肌になりがち。環境の変化はもちろん、花粉やほこりが多いので肌もその影響を受けるのでしょう。

そんな季節にぴったりのボディミルクを発見しました。アトピーではお馴染みのカモミールのエキス。炎症を和らげる作用がある事で有名です。そんな国産カミツレエキスを使用したミルクがこちらの華密恋ボディミルクです。使うようになってからお肌が安定してきましたので、家族全員で愛用していますよ。

株式会社カミツレ研究所 華密恋ボディミルク



kami (3)

150mL
¥2,800華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中




特徴



華密恋の製品は過去何品か使って事があります。どの全ての製品にも国産のカミツレエキスを使用しているんですよ。

カモミールと言えば、保湿・鎮静効果があるという事で様々な肌トラブルで使用されているハーブとして有名です。ニキビやアレルギーにも効果があり、また保湿効果に優れた植物エキスですので肌質を選びません。

このボディミルクにはカミツレエキスを10%配合させています。カミツレのもつ保湿、消炎効果を十分に実感できるようになっているのだとか。その他にもシアバター、オリーブ油、ゴマ油、アサ種子油などのオイル類や精油を使用しています。どれも全てオーガニック認定を受けた厳選原料という、徹底された製品になっています。

kami (4)


合成香料、合成着色料、鉱物油を一切使っていないので、肌の弱い方、敏感肌、赤ちゃん、ご年配の方といった、様々な方に使える万能アイテムです。

成分
水、エタノール、シア脂*、マカデミアナッツ油*、グリセリン、カミツレエキス、ミツロウ、ホホバ種子油*、オリーブ油*、アサ種子油*、ゴマ油*、カルナウバロウ、スクレロチウムガム、キサンタンガム、リゾレシチン、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、クエン酸、ヒノキチオール、ラベンダー油*、ベルガモット果実油*、香料
※*印はオーガニック原料を使用





使用感



オーガニックらしい、シンプルだけども洗練されたデザインのボトルに入っています。カモミールのイラストが可愛いですね。

kami (5)


光の加減でちょっと色が良く伝わりませんが、少し黄色っぽい色の乳液です。緩いテクスチャーなのでするするっとお肌に伸びてくれますよ。使用中はとってもいい香り。続く残業と終わらない家事でストレスマックスの私を癒してくれる香りです。

kami (6)

kami (1)

kami (2)


ベタつきはあまり感じませんが、水みずしさはとても感じました。お肌にすっと浸透し、潤いを補給。そしてダメージのある部分には鎮静効果を与え、落ち着かせてくれます。

乾燥して、痒みが出て、赤みが出るっといった負のスパイラルを断ち切ってくれるから、繰り返す痒みなどを和らげるのにとても助かりました。肌コンディションが整い健康的になる事で、肌荒れが起こりにくくなります。外的刺激から強い肌にしてくれるような気がします。

痒みがあってポリポリ掻いていた足や背中はおかげで通常の肌に戻りました。改めてカミツレエキスのパワーを実感出来ました。
旦那のカミソリ負けや、紫外線をあびた肌の鎮静にも役立ちそうです。家族全員でケアできるから、一家に一つは置いておきたいですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン