皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

つるすべお尻ケア:ピーチローズ

9月25日リニューアル発売された、お尻ケア専用のアイテム。ピーチローズを使ってみました。なかなかお尻のケアって自分でしないですよね。でも見えないだけでお尻は結構ダメージを受けて実はボロボロだったりするんですよ。プツプツしていたり、黒住だったり、蒸れて赤くなっていたり、乾燥していたり・・・。日本人ってあまりヒップにこだわりがありませんが、ヒップのケアを顔と同じようにケアしている国だってあるくらいなんです。隠れている部分こそケアして自信のあるボディーを手にしたいものです。というわけで、私もこのアイテムを使って自宅で簡単にケアしていますよ。

ピーチローズ



peach (2)

株式会社ライブナビさんのブログリポーターに参加中♪




特徴



peach (1)


」誰でも自宅で手軽に、高品質かつ低価格で続けられるお尻用ニキビ・黒ずみケア用のアイテムです。

敏感な箇所でもある分、デリケートゾーンにも使う事ができる無添加処方によって、優しさに関してはかなり徹底されています。毎日使って黒ズミやプツプツをなくしましょう。

従来のヒアルロン酸を約300分の1という超ミクロサイズに加工しており、それによる高い保水力でヒップの潤いを保ってくれます。さらに高分子ヒアルロン酸が肌表面にとどまることで、肌の内側と外側からの保湿が可能。高濃度プラセンタとアルブチンのパワーで色素沈着にも働いてくれますよ。

美白も保湿も角質ケアも同時にできるクリームなのです。



使用感



割と薄めのチューブになっているので絞り出しやすかったです。

peach (3)


中身はぷるっとした白っぽいジェル状でした。とても柔らかい使用感。

大変水みずしい使用感ですから少量でもよく伸びてくれました。椅子がよくあたる部分に塗布。浸透率も良いので塗った後ベタつきがありませんからすぐに下着を着ることができます。敏感肌の私でもひりひりと刺激を感じることなく使えたので良かったです。

IMG_3368.jpg


乾燥部分がしっとり落ち着いてくれますね。お尻って結構角質溜まってコチコチになるから、こうやって水分与えると柔らかくなって良い感じです。

水分をしっかり与えることでだんだんと透明感のあるお肌に近づいていっているように感じました。こういったものは直ぐには効果が分からないのでまだなんとも言えないのですが、痒み、赤み、乾燥が起こらないので負のスパイラルを断ち切る事が出来たように思っています。あとはこのまま桃のようなかわいいヒップになるのを待つのみ。こういった地道なケアによって、自信を持てるようになりたいです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

潤い続く驚異のハンドクリーム:Robusa de coll. (デイケアクリーム)

かさかさと手や指が乾燥する季節になってきましたね。いつもよりハンドクリームが手放せない音ちゅら子です。気づくとしょっちゅう塗りなおしている私がいます。といってもハンドクリームってべたつくから塗った後に何かを触るのが嫌だし、水さわるとすぐヌルヌルして取れちゃうし・・・結構マイナス要素多かったりするものです。

そんな時に、今回嬉しいアイテムを使わせていただき機会がありました。ハンドクリームなのですが、国際特許技術を採用しており、保水力が6時間持続という素晴らしいものです。確かに使ってみると従来の製品とは何かが違いました。是非ぴったりのハンドクリームが欲しいという方の参考になればと思います。

Robusa de coll. (デイケアクリーム)



hands (5)

60g / 908円+税
・フェアコスメティクス合同会社 のブログリポーターに参加中♪




特徴



こちらは、日中のほこりや微粒子汚れから手肌を守る昼用濃厚さっぱりタイプ、そして、日中に受けたダメージを回復する働きをもつ夜用濃厚しっとりタイプの2種類が発売されています。私が使ったのは日中用です。

hands (1)


肌のラメラ構造と同じ構造を持つ新感覚ハンドクリームなんですって。クリームの粒子が従来品の1/15になっている為、塗った瞬間から肌内部に浸透して保水し続けてくれます。どれくらい早い浸透率かというと、なんと従来のクリームの二倍ほどなのだそうですよ。すごい!!!

肌内部そのものの水分量をUPさせてくれるから、だから6時間も効果が続くそうなんです。しかkり浸透することでさらっとしてべたつきがありません。なので家事の合間に使えるし、大切なものを汚す必要もないんです。

何を使っても手が潤わなかった方必見ですよ。

成分
水、BG、グリセリン、DPG、シクロヘキサシロキサン、ステアリルアルコール、ラウロイルサルコシンイソプロピル、ベタイン、ステアリン酸グリセリル、PEG-60水添ヒマシ油、ステアリン酸PEG-5グリセリル、(ヒマワリ種子油/水添ヒマワリ種子油)エステルズ、べへネス-30、シクロペンタシロキサン、ベヘン酸、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル) 、セラミド2、セラミド3、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸 、ヒアルロン酸Na、アスコルビルグルコシド、グリチルリチン酸2K、キハダ樹皮エキス、ノイバラ果実エキス、クララ根エキス、マグワ根皮エキス、シャクヤク根エキス、トウキ根エキス、カンゾウ葉エキス、アラントイン、トリエチルヘキサノイン、ステアリン酸バチル、酢酸トコフェロール、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ベントナイト、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、PCA-Na、乳酸Na、クエン酸、クエン酸Na、エチルヘキシルグリセリン、トコフェロール、香料(オーガニックローズ精油)




使用感



割と大きめのチューブタイプです。なので持ち運びにはちょっと向いていないのかもしれませんね。もう少し小さいサイズがあると嬉しいな。

hands (4)


使用感は従来のものと同じようなかんじ。さらっと伸びていきました。

hands (3)


すごいのはここから。本当に浸透率がよくって、すぐにお肌がさらっとなりましたよ。にもかかわらず中はきちんと潤いがあるんです。かさかさだったお肌が瞬時にしてしっとり。すごすぎ!!

hands (2)


いかにも塗りましたーーっというような、肌表面のテカリはありません。そして何かを触ってもべたついたりヌルついたりしません。お水で手を洗っても潤いが続いているのがよくわかるんです。

もっと嬉しいのが、2日ほど使ったら、痛くて流血していたささくれが綺麗になりました♪即効性高いハンドクリームに大満足です。確かに今間に味わったことのない使用感。特許技術の素晴らしさを肌で実感できました。

冬には頼もしいアイテム。手放せなくなりそう。お値段もそこまで高くないのも嬉しいね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コラーゲンとアロマでうっとり全身ケア:全身用乳液 【モイストハーブ】 

もう10月も終わりです。本当に早いものでもう今年も終わりに近づいてきました。冬になるにつれてどんどん空気が乾燥するので保湿対策がより一層求められますね。特にボディーの乾燥がひどく、足や腕は乾燥で痒みが表れ始め、気づけばボロボロ・・・・。顔だけ一生懸命ケアしてもだめなので、カラダもきちんとケアしないと。

今月10月に発売されたばかりのニッタバイオラボさんのボディークリームを今使っているのですが、さすがコラーゲンに精通しているだけあって保湿効果抜群!!!アロマの香りで癒されながらケアが出来ちゃうのでとても気に入ってます。

全身用乳液 【モイストハーブ】 



harb (3)

250ml 2000円
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中




特徴



保湿効果が高い3種類のコラーゲンに加え、肌にやさしいオイル(スクワラン、アルガンオイル、シアバター、ホホバオイル)の成分を配合した全身クリームです。アロマ(ゼラニウム、ラベンダー、パルマローザ、チョウジ、オレンジ、レモングラスなど)も配合することで癒し効果も抜群です。

かかとや膝、肘など、あらゆる部分に使えるのでわざわざボディーパーツごとにアイテムを変える手間はいらないからとても便利ですよ。

harb (4)


ニッタバイオラボさんは、ゼラチン・コラーゲン製造国内最大手であり、アジアNo.1企業である新田ゼラチンのグループ会社です。長年培ってきたコラーゲンの知識や技術を生かし、数多くの高品質なコラーゲン補給食品、コラーゲン飲料、コラーゲン化粧品などを発売されているんですよ。だからこそコラーゲンにはかなり定評がありまして、今回のような化粧品に使われているコラーゲンはとても信頼がおけます。

過去何度か新田さんのコラーゲンアイテムを使ってきたのですが、どれも素晴らしい保湿力。もともとアトピーを持っている私の超乾燥肌も、このボディークリームでツルツルになつんじゃないか期待を抱いて使用してみました。

<全成分>
水、グリセリン、DPG、水添ポリデセン、ペンチレングリシル、加水分解コラーゲン*1*2、BG、ジグリセリン、ベヘニルアルコール、水溶性コラーゲン*3、シラカンバ樹液、スクワラン、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、シア脂、グルコシルヘスペリジン、ニオイテンジクアオイ油、パルマローザ油、ラベンダー油、インドレモングラス油、オレンジ果皮油、チョウジ葉油、アミリスバルサミフェラ樹皮油、コリアンダー果実油、ベチベル根油、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸ソルビタン、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K、フェノキシエタノール




使用感



箱がとってもかわいかったです。ボタニカル感がでていましたねぇ、こういうの好き♪箱にはちょっと立体感のあるボコボコっとしたイラストが描かれていました。

harb (7)


本体のボディーは真ん中部分にくぼみがあって手で握りやすくなっていましたよ。色も主張しないカラーで洗面台のインテリアを損ないません。キャップ部分はこうなっていました。

harb (5)

harb (6)


手に取ると緩いテクスチャーのクリームが現れます。ふわっとアロマの良い香りが漂って心からリラックス。日々の疲れはもちろん、痒みによるストレスからも癒してくれました。天然アロマだからこそ成しえる素晴らしい香り。人工香料では作れませんよこの香り♪スパにいるかのような贅沢タイムを演出してくれました。

harb (1)

harb (2)


するするっとお肌に馴染んでしっとりと保湿。べたつきが残らないのにかなり潤ってびっくり。三種類のコラーゲンがそれぞれの持ち場で効果を発揮してくれるかんじです。肌の奥から表面まで潤う事で丁寧なスキンケアがこれ一本で完了しました。

こちこちのかかとにはしっかりと2回繰り返し塗り込むことで、ストッキングがひっかかっていた角質も滑らかに。粉吹きもなくなり、すべすべの素肌になれました。

ちなみに、ニッタバイオラボさんのコラーゲンサプリメントと一緒に使うとすっごくよかったですよ。内側からのケアと外側からのケアを組み合わせると最強です。

乾燥が気になる方は是非お試しください。

株式会社ニッタバイオラボ





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



今年の夏はつるつる脇で自信をもとう:ピューレパール

薄着になるこの季節も、これがあれば気になる脇だって自信がもてるかも。カミソリや毛抜きなどで肌トラブルを起こした脇のケアをしてくれるクリームでしっかり肌荒れを解消、予防。黒ずみにもアプローチしてくれますよ。この部分って隠れているから結構放置する方多いと思う。でも隠れた部分をケアすることでググッと女子力上がるから、見えない部分もしっかりお手入れしないとね。

ピューレパール



raporapo (2)

raporapo (4)

7600円
定期コースにされるとお得にお買い物ができます。




特徴



raporapo (3)


日頃のムダ毛処理で起こってしまうワキの黒ずみのケアに特化した専用ジェル。

保湿効果の高いヒアルロン酸、お肌に透明感を与えるプラセンタ、弾力をつかさどるコラーゲン、血行をよくしてターンオーバーを促すビタミンEをぎゅぎゅっと配合させた製品となっています。 しかも成分がナノ化されているのでワキの厚い角質の奥まで浸透し、 色素沈着の元となっている部分にアプローチ。お肌の環境を整え、徐々に元の白さに近づけてくれるのだそうです。

国内の工場で作られており、一つ一つ品質のチェックを行っているという徹底ぶりが素晴らしいです。安心して使う事が出来ますよ。



使用感



ジャータイプになっています。シンプルなボトルで、一見黒ずみ用とは思えません。だから人に見られても恥ずかしくない♪
ヘラがついているわけでは無いからちょっと指を直接入れてジェルを取り出すのは躊躇しちゃう。気になる方はスプーンとか用意しておくといいかも。わたしは綿棒ですくっています。

中身はぷるっとした白っぽいジェル状となっています。洗浄後、水気を取ってから使用します。
大変水みずしい使用感ですから少量でもよく伸びてくれましたよ。脇だけじゃなくって肘や膝などにも使用可能です。私は首の後ろが黒ずんでいるのでそこにも塗りました。

浸透率も良いので塗った後ベタつきがありません。だからすぐにお洋服を着ることができるんです。髪の毛がべたーーっとへばりつくこともなかったですよ。敏感肌の私でもひりひりと刺激を感じることなく使えたので良かったです。

raporapo (1)

raporapo (5)


乾燥部分がしっとり落ち着きます。脇とかはさすがに乾燥しないけど、肘、膝って結構角質溜まってコチコチになるから、こうやって水分与えると柔らかくなって良い感じ。

水分をしっかり供給することでだんだんと透明感のあるお肌に近づいていっているように感じます。こういったものは直ぐには効果が分からないのでまだなんとも言えませんが、カミソリによる痒み、赤み、乾燥が起こらないので負のスパイラルを断ち切る事が出来たように思っています。あとはこのまま色が薄くなるのを待つのみです。夏までになんとか薄くなるよう、日々頑張って塗ってますよ。

今年こそは自信もって水着を着たいです♪





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン