皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

気になる黒ずみのケアにこれ一つ:薬用アットベリー

体の黒ずみって気になりますよね。
なかなか目視できない部分に表れるので、人に指摘されるとかなり恥ずかしい思いをします。
とくに下着などが常に擦れている部分であるビキニゾーンなんかは黒ずんでいると本当に恥ずかしい・・・。他にもひざ、ひじなどの関節部分、脇などがあげられます。
黒ずみは長年の刺激などが蓄積してできるものですからもなかなか治らず、大抵の方があきらめているのではないでしょうか。しかし何もしないよりは絶対に何かしらケアした方がいいに決まっています。努力せずに良い結果は出ませんからね。

私は今まで黒ずみなどのケアにはハイドロキノンでケアしていました。しかし副作用のせいで赤くカサカサになってしまったという経験から、今は使用していません。代わりに、ボディクリームに近い低刺激のものでケアしていますよ。今使っているのがこちらです。

薬用アットベリー
atto (6)



特徴



atto (1)


化粧水、美容液、乳液がコレ一つに集約されたクリームでしてオールインワンタイプとなっています。顔用なのかっと思いきや体用。顔用と思う位すっごく贅沢な成分がぎっしりと入っているんですよ。
沢山の美容成分がお肌に潤いと与えて外部からの刺激を和らげることで黒ずみをケアしてくれるようです。

プラセンタがお肌の老化を抑制し、美白作用をももたらしてくれます。そして炎症に効果的なグリチルリチン酸も入っていますよ。お肌の痒みによる黒ずみにもしっかりと効果を発揮してくれるのです。また、カミソリ負けしてしまったお肌への鎮静効果も期待できますね。




使用感



ちなみに私のスペックは以下の通り。

・うなじ、ひじ、膝関節内側の黒ずみがきになっている。おそらくアトピーの炎症後の色素沈着によるものだと考えられる。
・ビキニラインの黒ずみ。これは過度な剃毛による摩擦の影響が濃厚。

使用方法はとっても簡単です。
まずは体を洗浄し、きれいに汚れを落としてから使用します。薬用アットベリーをさくらんぼ大ほどの量を手に取り、気になる部分にやさしく塗布。過度な摩擦は黒ずみ発生の原因になりますのでやさしく塗る事が大切です。
ジェルを塗布したら、手の平の体温を利用して更に浸透させます。そうすることでよりぐんぐん肌に浸透していくのがわかりますよ。
クリームはとても伸びがよく、すぐにお肌に馴染んでくれました。

atto (2)

atto (3)

atto (4)

atto (5)


肌にベタつきは残らず、わりとさらっとした使い心地です。ですから夏でも快適に使用できるテクスチャーといえましょう。すぐにお洋服が着れるのも良いポイントですね。
継続的に使う事で、なんとなく黒ずみが以前よりも薄くなっている気がしますが、まだ気になるのでもっと継続して使う必要があると思いました。

ちなみに、ムダ毛処理をした後は必ずこのクリームを付けるようにしています。シェービング後の肌のヒリヒリが緩和されるし、乾燥もしません。シェービングが原因で黒ずみになる場合も結構あるので、その予防にもなっていると思いますから手放せないアイテムになりそうです。

黒くなる前に予防、そして、黒くなった後のケアにも効果的なこのクリーム。しばらく続けて夏に向けて白いお肌を手に入れたいです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  







ワセリンのジェルでしっとりつるつる肌に:ハイスキン モイストジェル

かさかさと全身のお肌が乾燥する冬。いつものクリームを塗ってもなかなか乾燥が良くならない事が結構ある私は、保湿力抜群のワセリンでしっとり保湿をしています。
ワセリンと聞くと、ギトギトしてベタベタするから使いにくいというイメージがありますよね。まさにその通り。否定はしません。しかしこちらのワセリンのジェルはべたつかずに使えるワセリンとなっています。ワセリンの持つ保湿力はそのままに、さらっと使いやすくなっているので、乾燥の激しいこの季節の全身ケアにはぴったりです。

株式会社黒龍堂 ハイスキン モイストジェル



waserin (3)

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中




特徴



アトピー肌の方も病院で処方されるあのワセリンが、本来持っている抜群の保湿効果はそのままに、潤い成分をたっぷり配合させて、乾燥しがちなお肌をもっちり潤いで満たしてくれるジェルとなって登場したのがこちらの製品です。
スルスルと肌に伸びてピタッと密着し、翌朝まるでパックしたようなモチ肌に導いてくれるのだとか。

waserin (4)


保湿成分として、糖類から生まれたベタツキにくい特徴をもった保湿剤であるイソマルトをはじめ、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美肌成分も一緒に配合。
密着効果によってずっと保湿し続けてくれるから、日中の乾燥対策にもなります。

香りはピンクピオニー、フリージア、ローズを基調としたやさしいフローラルの香りがついているので、使うたびにとっても癒されるんです♪
ワセリンが苦手だった方も、これならストレスなく使えると思います。




使用感



ポンプタイプに入っています。

waserin (5)


ノズルがとっても細いから欲しい量を確実に取り出すことができるんです。くるくる回すタイプの容器だと蓋部分がべたついてしまいがちですが、これならベタッとすることなく使えますね。
取り出すと透明の濁ったような感じのジェルが登場。ワセリンとは思えない感触にびっくり。でも保湿力はしっかりあるから、さすがワセリンだなっと、塗ってみた実感しました。でもべたつきは一切ないんです♪

waserin (6)

waserin (1)

waserin (2)


さらっと使いやすいので、塗ってすぐに服が着られました。
ラップ効果がしっかりあるので翌朝も、日中も乾燥しらず。いつまでももっちりすべすべのお肌です♪

ちなみにこちらは顔にも使う事ができるんですよ。
私は湯銭に浸かっている時に顔に塗って、お風呂のスチーム効果でもっちり肌を実感できています。これ、かなりおすすめ。こわばっていたお肌がぷるっと柔らかくなるんです。是非お試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


濃厚ボタニカルでしっとり肌へ:ソフラフィ ボディケア オイルセラム

乾燥するこの季節は何を付けてもお肌ががっさがさ。特に足の部分の粉吹き状態が深刻な私は、毎日3回のボディークリームは欠かせません。そんな乾燥しているお肌に、今は濃厚に配合されたボタニカルのオイルセラムでしっとり保湿させています。

10月7日に発売されたばかりの新ブランドSOPHRAPY(ソフラフィ)のボディオイルセラムです。ダレノガレ明美さんがイメージを務めるブランドなんですよ。


ソフラフィ ボディケア オイルセラム


bota (1)

150ml ¥1600
ラブ&ピースパルファムファンサイト参加中


特徴

bota (3)

bota (2)


90パーセント以上が水と植物由来成分でできたセラムとなっています。濃密に配合されたオイルによってスムースな手触りのお肌に導いてくれます。

ボタニカルのハーバルウォーターとしてメリッサやウィッチヘーゼルが配合されています。
そしてオリーブオイルにアルガンオイル、ホホバオイル、ルイボスエキスなど、様々な植物のオイルがびっしり。お肌も心も嬉しいボディーセラムに仕上がっています。

マッサージクリームとして、そして、保湿対策のクリームとして使用できますよ。
 

【配合成分】
グリセリン、水、水添ポリデセン、DPG、イソステアリン酸ポリグリセリル-10、メリッサ花/葉/茎水、ハマメリス水、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、ルイボスエキス、ザクロ花エキス、セイヨウニワトコ花エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、レモン果実エキス、ハマメリス葉エキス、メリッサ葉エキス、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ステアリン酸グリセリル、イソヘキサデカン、ポリソルベート80、BG、エタノール、安息香酸Na、ソルビン酸K、香料、フェノキシエタノール




使用感

お値段はあまり高くないのに高級感あるボトルが素敵です★★たっぷりと入ってこれで1600円は安いですね。

bota (4)


香りはジャスミンとタイムがミックスされた香りです。とーっても優しい香りでして、まるでアロマを焚いているかのような香りにうっとり。極上のスキンケアタイムを提供してくれました。

割と柔らかめのテクスチャー。オイルセラムって書いてあるからもうちょっとモッタリと重めのテクスチャーかと思っていただけにちょっとびっくり。お肌に塗布する美容液みたいな使用感です。するするっとお肌に伸びていき、しっとり保湿をしてくれました。

bbota.jpg


保湿だけじゃなく、ハマメリエキスの作用によって引き締めもしてくれるんです。だからマッサージとして使うとより効果アップ。むくみをスッキリさせてほっそり足首のお手伝いをしてくれますよ。

かさかさお肌も整い、手触りの良いお肌へと仕上げてくれました。
翌朝までお肌が潤っており、日中の乾燥も予防してくれているみたい。乾燥時期には手放せない一品です。

ナチュラルケアSOPHRAPY



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


気になる埋没毛に着目した美白クリーム:薬用美白保湿ジェル「ストレミライン」

ボディーケアで絶対にきちんとしておきたい部分、それがムダ毛対策。隠れている部分こそきちんとお手入れしておきたいものです。

しかしそんなムダ毛処理にはトラブルがつきものです。
肌が炎症したり、かゆみが出たり、黒ずんでしまったり・・・。そして厄介なのが、埋もれ毛。私もよく観察してみると、くるくるっとしたムダ毛が皮膚の中にいるのを確認できます。写真では分かりにくいのですが、全体的に毛穴が黒ずんでいるのが分かると思います。

umore (6)


そんなボディーのトラブルを解決してくれるアイテムを発見したので、最近はずっとこればかり使って対策しています。
なんと、埋没毛対策に焦点をあてた医薬部外品なんです。


薬用美白保湿ジェル「ストレミライン」


umore (7)

◆ルミディータ化粧品ファンサイト◆ ファンサイト参加中
60g ¥10800
お安く購入できる定期コースもあります。


特徴

ストレミラインはムダ毛処理後に起こりやすい埋没毛、毛穴のブツブツ、ポツポツ、黒ずみ、色素沈着、カミソリ負け、乾燥、肌荒れをこれ一つでケアできるという、薬用の美白保湿ジェルとなっています。

umore (1)


こういったムダ毛処理後のトラブルというのはヒザ下に良くできるのですが、ワキ、ひざ、太もも、デリケートゾーン、腕、小鼻、まゆ下、鼻下などムダ毛処理をする場所にもよく起こったりします。このジェルは脚だけじゃなく、これら全身にも使用できるようになっているんです。

ですからムダ毛処理後のアフターケアとして使っていただけるんですよ。

有効成分として水溶性のプラセンタエキスが配合されています。よくエイジング化粧品や美白に入っている成分です。プラセンタエキスには成長因子やアミノ酸などが豊富に含まれているので、メラニンの生成を抑制してシミ、そばかすができるのを防いでくれるんです。だから美白ケアにはもってこいの成分。

他にも炎症を抑える働きのあるグリチルリチン酸2Kが入っているので炎症や痒みに効果的。

トリプルヒアルロン酸やナノセラミドも配合する事で外的刺激にも負けない強いお肌にしてくれるんですよ。


使用感

ジャータイプになっているので、若干量が少なく感じるのですが、これ一つで約一か月分入っているんです。

umore (2)


顔用のジェルみたいですよね。蓋を開けると内蓋があって、ヘラが収納できるようになっていました。衛生的に使用できる配慮が嬉しいですね。

umore (3)

umore (4)


ぷるるんとしたジェルがとても気持ちよく、広範囲にお肌に塗り広げる事が出来ます。なので足や腕といった広い範囲にも最適。するするっとよく伸びました。

umore (8)

umore (5)


しっとりみずみずしくお肌を潤してくれるのに、使用後は肌表面がさらっとしています。だからすぐに服を着れるんです。寒い冬なんかはすぐに服着たいですよね。とても使いやすいゲルだと感じました。汗ばむ夏でも問題なく使えますね。

私は埋没毛の気になっていた足の下だけじゃなく、ポツポツ毛穴が黒ずんでいる脇にも使用しました。
乾燥していたお肌はしっとり滑らかになり、つるっとした手触りの良いお肌に♪いつまでもお肌をさすっていたい位のつるつる感がたまりません♪

ムダ毛処理後に使うと、確かにお肌の赤味やかゆみが起こらず、快適なシェービングを出来ているように感じました。そしてポツポツしていた毛穴もするっと滑らかになっているようにも思います。

かゆみが無くなる事で、掻き毟った後にできる黒ずみの予防にもなっていますね。これは継続使用で美白効果が期待できそうです。

ストレミライン


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン