皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

フォリューム マッサージオイル

9月8日に発売されたばかりのマッサージオイルを使ってみました。

ストレッチ・マッサージ・フィットネスなどの考えを取り入れながらボディケアをすることで理想のボディを目指すアイテムを沢山取り揃えている、フォリュームさんより出ているものです。フォリュームとはラテン語で「葉」を意味しているんですって。こちらのブランドは8種の「葉」由来のハーバルエキス&オイルを配合した製品が特長的です。

フォリューム マッサージオイル



oil (5)

¥1,620 (税込)
ラブ&ピースパルファムファンサイト参加中




特徴



さらりとお肌によく伸びてくれるマッサージ用のオイルです。しっとりつややかなお肌に仕上げてくれますから、乾燥しやすいお肌には最適。マッサージすることで血行がよくなりますからこれによってより理想的なボディーへと導いてくれるんです。成分をみるとたっぷりの植物エキスが入っているのがよくわかります。

心までリフレッシュしてくれそうですね。

【配合成分】
ミネラルオイル、香料、カニナバラ果実油、ローズマリー葉油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、シア脂、ツバキ種子油、パルマローザ油、レモングラス葉/茎エキス、キノア種子エキス、アルニカ花エキス、イチョウ葉エキス、ヒバマタエキス、チャ葉エキス、ブッチャーブルーム根エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ショウガ根油、ショウガ根エキス、ハナショウガエキス、ユズ果実エキス、ユズ果実油、ツボクサエキス、アマチャエキス、メリアアザジラクタ葉エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、ハマメリス葉エキス、ドクダミエキス、酢酸トコフェロール、水、BG、エタノール、フェノキシエタノール



oil (1)




使用感



私はヒドロからフィットネスでウエイトトレーニング、ヨガ、ピラティス、ストレッチを行っているのでこういったマッサージオイルはクールダウンするのにも役立っています。

軽くストレッチをした後に使うとかなり効果的。1つの部位につき、1プッシュを手に取り使用します。伸びなくなるまでマッサージをしながらなじませていきますよ。

ポンプタイプなので取り出しらくちん。結構大きさがあるので惜しげもなく使える♪

oil (2)


ゆずジンジャーの香りがとても爽やか。汗ばんだ体をリラックスしてくれる素敵な香りに癒されます。
マッサージに適したテクスチャーでしたよ。足などの範囲の広い部分もしっかりと伸ばせました。オイルだけどそこまでギトギトにならないからとっても使いやすいですね。そして乾燥していたお肌をしっとり潤いを与えてくれます。

oil (4)

oil (3)


パンパンにむくんだ足に使うとかなりキュキュッとなりますね。すっきりボディーになれるし乾燥もよくなるから本当に助かりました。まだ発売されたばかりなので、是非まだ使ったことのない方は一度使ってみてください。通常のボディーオイルには無い抜群の使用感に満足することでしょう。

Foliumu フォリューム 





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



しゅっと吹きかけるだけのハンドケア:メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミスト

洗剤やらで手の乾燥が半端ない私。いつも気づけばハンドクリームを塗っているのですが、そうすると手の平がべたついちゃってパソコンするにもスマホいじるのも、ドアノブ回すのもベタっとして嫌なんですよね。もっと気軽にケアできないものかっと思っていた矢先、こんな便利すぎるアイテムを発見。なんと、しゅっと吹きかけるだけのハンドオイル。これなら手の平のべたつきを防げるからすぐにパソコン業務ができちゃう。


メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミスト



hands (2)

ナリスアップ コスメティックスさんのブログレポートに参加中




特徴



簡単にハンドケアができるオイルとエッセンスの2層のハンド保湿ミストとなっています。割と小ぶりなので携帯するのに便利なサイズです。

hands (3)


アルガンオイル、ホホバオイルなどのオイルに加えて尿素、カミツレエキス、エーデルワイスエキス、ラベンダー花エキスフキタンポポエキスを配合など、植物の成分がしっかりと入っています。このオイルと美容液の二つの働きによってしっとりお肌をキープして肌荒れから守ってくれます。

オイルなんだけどもべたつかない使用感が特徴です。なのでパソコン作業の前、スマートフォンを触る前、運転する前などにしゅしゅっと簡単に使用でき、ベタつきを気にせず使えますよ。

手だけじゃなく顔やボディーなどあらゆる場所に使用が可能です。
香りがついており、摘みたての小花の香りとなっています。ちょっと癒されたい時に心を落ち着かせてくれる香りです。

全成分
水、シクロペンタシロキサン、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、BG、尿素、DPG、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、カミツレ花エキス、エーデルワイスエキス、フキタンポポ花エキス、ラベンダー花エキス、トコフェロール、ダイズ油、ニンジン根エキス、グルコン酸亜鉛、クエン酸トリエチル、クエン酸、クエン酸Na、エタノール、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン




使用感



ポーチや鞄にすっと忍ばせるサイズで丁度良い♪

hands (4)


しゅっと吹きかけるととってもフローラルの良い香りが広がります。ベタつきは無いし、ギトギト感もありませんでした。この通り、塗った感じはしない見た目なのに肌はしっとり。かなりお気に入りのテクスチャーです。

hands (1)


爪の生え際の甘皮もしっとりなるからささくれ予防になっていますよ。キューティクルオイルをわざわざ塗らなくてもこのスプレーだけあれば間に合いますね。

是非ハンドケアのアイテムとして取り入れてみては??




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


スポーツ前後に使ってすっきり足:アロマベラ マッサージオイル フォースポーツ

いつものスポーツを応援してくれるサポートアイテムであるこのマッサージオイル。スポーツ前後のパーソナルケアにぴったりで、ジムに行くときのお供となっています。


アロマベラ マッサージオイル フォースポーツ 100ml


sport (3)

株式会社日本香堂 さんのブログリポーターに参加中
100ml 税込 1,620円

スポーツアロマ。コンディショニングのチーフトレーナーが監修したアイテム。
レモングラス、ユーカリ、ローズマリーなど、スポーツシーンにおすすめの8種類の精油をブレンドしているオイルでして、パーソナルケアや、足や腕をスッキリさせたい時に使用します。
それだけじゃなく、お風呂上りや毎日の乾燥肌対策としても使えるんですよ。

立ち仕事でむくみやすい方も、スポーツをよくされる方も、そしてアロマによって癒されたい方も、これ一つでアロマの優しさが癒してくれますよ。

割と小さいボトルなので持ち運びも楽々。私はジム用のバッグに入れて常にジムに持っていっています。

sport (4)


ポンプタイプなので塗りたい時にワンプッシュで取り出せるから便利♪

sport (5)


オイルってべったりしがちなイメージがあるのですが、こちらのオイルはスポーツ後の火照ったお肌であっても不快にならないテクスチャーになっているのでかなり使いやすいです。
取り出すとアロマの香りが自然に香ってきます。心から癒される香りですね。ヨガの時にもおすすめかも。

sport (1)

sport (6)


こちらをスポーツ後に使用すると、疲れた足や腕の筋肉がすっきりして軽くなるんです。鎮静効果があるのかしらね。疲労感をねぎらってくれる感じ。そして保湿効果が高いので、乾燥しやすいこの季節のお肌を保湿してくれるんです。だから使用後はすべすべお肌。ベタベタしないからすぐにお洋服が着れるのも嬉しいポイント。

アロマのパワーをしっかり実感できるオイルでした。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


セルフマッサージでリラックス:高橋ミカプロデュース マッサージオイル

最近毎日バタバタバッタバタバタバタ~~~な日々。自分のスキンケアもままならない位。女度が下がる!!!!っと思い、久々にゆったりお風呂に使って自分磨きをしました。

冷たいものの摂りすぎでパンパンになった水太りの足をマッサージして癒してあげました。マッサージは結構うまい音ちゅら子。元エステティシャンですからね!!

今回使ったマッサージオイルは、有名エステティシャン、高橋ミカプロデュースのオイル、エムズコスメ マッサージオイル

008_20130109001939.jpg

高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中

オリーブ油、マカデミアナッツ油、ホホバ油、ローズヒップ油、オレンジ油などの精油が配合されており、香りがとてもよく、エステにいるかのような匂いが部屋中充満します。

エステ時代、色んなマッサージオイル使ってきたけど、これほどマッサージしやすいテクスチャーのオイルは初めて!サラサラすぎず、コックリすぎず、とにかくマッサージしやすいのでビックリしました。

半身浴の後、足を丹念にマッサージ。そのまままた湯船に使って、そしてシャワーを浴びてお風呂を出ます。そうすると先ほどのオイルがいいかんじにお肌に馴染み、ボディークリームを塗らなくてもイイくらいのシットリお肌。こちこちのカカトも十分潤いに満ちています。

私が今サロンを経営していたら、きっとこのオイルを施術に使うだろうな~っと思いました。



12.png12.png

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン