FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

私のお気に入りボディースクラブ:LIPS and HIPS ボディジャムスクラブ

ボディースクラブって皆さん使っていますか?
私は必ず週に2回は使っています。あまり肌に良くなさそうっというイメージが最初はあったのですが、今では肌に優しいソルトを使っていたり、伸びのいいテクスチャーだったりするからご安心を。これを使ってケアするのとしないの、全然違うの。自信にあふれるボディーになれるから使う事をおすすめします。といっても仕上げのクリームは欠かさずにね。

今使っているスクラブは個数限定の物なんだけど、これからも販売し続けてくれたらいいなっと思います。音ちゅら子お気に入りスクラブです。

LIPS and HIPS ボディジャムスクラブ



ggdgadg9962d (3)

各350g ¥2,300(税別)
株式会社アインファーマシーズさんのブログリポーターに参加中♪



特徴と使用感



あまりね、商品の情報がHPにのっていないので商品説明が簡潔です。そこはご了承ください。

しっとり、触りたくなる肌へっというキャッチフレーズのこのスクラブ。ジャムのような柔らかいジェルに、粗さの異なるソルトを絶妙なバランスで配合したボディスクラブとなっています。肌へのやさしさにこだわりながら、古い角質や汚れを取り除いて、すべすべとした柔らかな肌へ導いてくれるのだとか。

ggdgadg9962d (4)


いくつか種類があるのですが、私が使ったのはサボンの香りです。とってもいい香りで癒されますねぇ。

ジャータイプになっていて、空けるとこんな感じ。スプーンとかがあると取り出しやすいかも。

ggdgadg9962d (5)


結構ね、ネバ――っとしているの。最初びっくりしたけど、肌なじみがその分良くなるし、塗り広げやすいですよ。

ggdgadg9962d (1)

ggdgadg9962d (2)


クルクル―――っと優しくマッサージ。あまり強くやるのはダメです。ソフトに。そして、関節とかのコチコチがきになる部分はクルクルを念入りに。あと、背中とかヒップはざらつきやすいから丁寧にしっかりと。使用中ずっといい香りでうっとり♪

洗い流すとすっべすべお肌の登場。乾燥するとよくないからクリームはいつもより多めにね。そうすると翌朝はすんごいすべすべ肌。これが3日ほど続くから、だから気に入っているの。つい「触って~」といいたくなる肌になるよ。

いくつかスクラブは種類があるけど、これは本当に一押しアイテム。是非♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


優しいスクラブでつるつるかかとに:Salon FOOT 角質ピーリングスクラブ

冬だからと言って足の角質、分厚くなるまで放っておいてませんか??
いざ脱いだ時、コチコチかかと、ひび割れかかとさんだと結構恥ずかしい思いしますよ。隠れた部分までもしっかりケアしておくことで、一年中良いボディーを保って女度を上げましょう↑↑

というわけで、私が日ごろかかとのケアでお世話になっているのでサロンフットさんの製品。電動やすりや足専用のスプレーなどでしっかりケアしているのですが、こちらの角質をoffするピーリングもかなりおすすめ。

Salon FOOT 角質ピーリングスクラブ



scrab (5)

1274円




特徴



角質を除去し、ニオイを洗浄し、保湿までしてくれるというディープ処方となっています。
角質ケアした後って逆に肌が乾燥したりしませんか??その乾燥を防いでしっとり肌にしてくれるので使用後はつるっと滑らかしっとりかかとに整えてくれるんですよ。

スクラブと聞くと痛そうなイメージがありそうですが、この製品には二種類のスクラブが配合されていまして、とうもろこしとこんにゃく由来のスクラブが、粗いながらも滑らかな使用感を実現しており、ヒリヒリしたりせずスムーズに角質ケアをしてくれるんです。

scrab (1)


保湿成分としてシア脂、ホホバ種子油が入っていますよ。
デイリーケアとして使ったり、電動リムーバーのアフターケアとして使用したり使い方は自由自在。お風呂で使えるからとっても楽ちん。




使用感



チューブタイプだから取り出し楽々。うにゅっと出すと、粒々のスクラブ登場。シトラス系の爽やかな香りに癒されますね。足のrefreshにはシトラス系が一番合います。

scrab (2)


スクラブは全然痛くなく、むしろ気持ちが良いです。きになるかかとにくるくるマッサージ。そして親指のコチコチにもクルクルと。
そしてシャワーで流せばお手入れ完了。

scrab (3)

scrab (4)


すっごいすべすべのお肌に整っていました。
乾燥して粉ふくかかともしっとり。保湿効果の高さにびっくりです。わざわざ保湿クリーム塗る必要がありませんね。おまけに臭いも防止できるから自信をもって素足になる事が出来ます。

つるすべかかとになるとストッキングが引っかからな~い♪
すんなり靴下も履けます♪♪
きれいな足になる事でいつものペディキュアがキレイに映える気がする♪♪♪

是非毎日のケアに取り入れてみてくださいね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





温感効果で脂肪燃焼:アーユルビオ ボディ ホット&スクラブ マッサージジェル

最近めっきりとはまっているバスグッズをご紹介します。それがこちら。

アーユルビオ ボディ ホット&スクラブ マッサージジェル
scrab (3)

200g 1200円 税別

お肌つるつるになるし、発汗できるし、香りもいいし、といい事尽くめ。なのにこの価格。一回使ってからかなりのお気に入りになってしまいました。今ではバスタイムに無くてはならない存在です。



特徴
こちらの製品は発汗&血行促進ホット&スクラブ がこれ一つで出来てしまうというお風呂用のマッサージジェルです。

scrab (6)



発汗作用の高い5種のホット成分、ジンジャーオイル、黒生姜、バニリルブチル、唐辛子、ゲルマニウム を配合しており、天然塩のスクラブで古い角質をケアしながら温感効果によって老廃物をデトックスしてくれるというものです。揉み出しマッサージによってボディを引き締め、つるっと滑らかなお肌に整えてくれますよ。

scrab (4)



通常こういったものはお肌がより乾燥する傾向にあったりするのですが、こちらの製品は18種類のボタニカルオイル&エキス配合によってオイル成分が潤いを与え、しっとりとしたツルツルなお肌に整えてくれるのだとか。なので保湿も同時に行えるんです。
温感効果がとても高いですから、入浴中はもちろん、お風呂上がりもなかなか体が冷めにくく、ポカポカが長時間続きます。なので冷え性で悩む方にもおすすめです。


使用感
使い方はチューブの裏に書かれているので、これを参考に使用します。

scrab (5)



体が濡れている状態で使います。なので私は体を洗った後使用しました。マッサージしながら揉み解すようにして使います。
製品がどういったものか、わかりやすいように手の甲に塗った状態の写真がこちら。オレンジ色の中に塩の粒粒が沢山入っているのが見て取れると思います。

scrab (1)



ジンジャーオレンジのオリエンタルな香りが本当に癒されます。高級スパにいるかのような雰囲気を作ってくれますよ。これをお肌に伸ばしてくるくるマッサージすると、徐々に塩が細かくなっていきます。それと同時にポカポカと温かくなってきます。こわばったお肌が温感によってほぐれる感じがしました。全身に使っているうちに、徐々に汗が額を伝って顔からボタボタと・・・。温感効果、すごいです。

scrab (7)

scrab (8)



その後洗い流すとすべすべのお肌が誕生。

scrab (9)



かなりすっべすべでびっくり!!しかもお肌がパキパキになっていませんので、保湿効果もしっかりとあるのが分かりました。

ですが、私はもっと好きな方法でケアをしています。それは、マッサージしたら洗い流すのではなく、せっかくの成分がもったいないので、マッサージ後そのままバスタブに浸かります。

scrab (10)

scrab (2)



このやり方もOKだそうです。パッケージに書いてありました。
こうすることでお風呂が発汗風呂へと変わります。そして、お湯に浸かった途端、さっきよりも更にヒートアップした温感を実感できました。というか、とっても体が熱いんです。最初はびっくりしましたが、徐々に体が慣れてきてぽっかぽかの入浴タイムを過ごせました。入浴後もなかなか体が冷めないので、寒いこの季節には本当におすすめです。ぽかぽかのままお布団に入ってぐっすり安眠できましたよ。

今すぐきれいなボディを手に入れたい方必見のアイテムです♪すっごくおすすめします。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


全身どこにでもOK:マドレ ボディスムースソルト

先日、お友達に誘われ、陶芸、絵画、書道の作品を見に行ってきました。

1366360810277.jpg

IMG01156.jpg


う~~~ん、みても良くよさが理解できない音ちゅら子。線がひたすら書いてあるだけのもの、形が意味不明なものなどは理解しがたい。しっかり形になっていたり、そのままのものをそっくり描いたものはキレイ、すごいっと思えるのですが・・・。もっと色んな作品みて目を養わなければいけませんね。でも楽しかったです(^^)


さて、ここから本題。


ボディスクラブって、体とか顔にしか適応しない製品だと思いがちですが、頭皮にも使えちゃうスクラブもあったのには驚き。

それがこちらのスクラブ。マドレ ボディスムースソルト
009_20130420194043.jpg


スプレードライ製法っていって、塩と美容成分を均等に混ぜ、さらに粒子を細かく、なおかつ丸みを帯びるように加工してあるんですって。なのでお肌の刺激が従来のものに比べ少ないのが特徴。いくつかスクラブを使ってきましたが、確かに粒子が大変細かいです。

010_20130420194042.jpg


なので、敏感肌の方も比較的安心して使えるし、頭皮も可能!夏、頭皮をさっぱりさせたい時に便利ですね。

ローズの香りに癒されながらお風呂場で全身エステ
洗いあがりはサッパリなんだけどカサカサにならない☆ お顔は小鼻のみ使用。黒色の角栓が若干取り除かれたような気がします(^^)

夏はもうすぐ!!!今のうちに全身に磨きをかけないとね♪

12.png12.png


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン