FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2020 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 04

ほわほわ生クリーム泡で摩擦ゼロ:ビオレu ザ ボディ

何を使っても体の肌が乾燥するって方は、塗るボディークリームの選択も大切だけど、ボディーソープを見直してみるのもいいかもしれません。今回極力肌の摩擦を抑えて洗い上げてくれそうなアイテムを発見したのでご紹介します。ほわっほわの、まるでホイップクリームみたいなこの洗浄料は使っていてとても気持ちよく、私のこの季節のお気に入りアイテムとなっています。

ビオレu ザ ボディ



rgaeretqterte (4)

ビオレuのキャンペーンに参加中


ビオレuのキャンペーンに参加中♪[PR]
ビオレuのキャンペーンに参加中♪[PR]



特徴



テレビでもやっていたのですが、乾燥の原因はゴシゴシと洗ってしまう事が大きな要因のようです。そこに着目して作られたのがこの洗浄料なんです。生クリームのような泡を伸ばすだけでOKの使用方法。なので、摩擦を起こしにくいようになっているの。

rgaeretqterte (5)


高潤滑泡洗浄技術というのを採用しており、これによって微細な泡が肌の上をなめらかにすべり、こすらなくても汚れを吸い上げてくれるのだとか。そして、肌の保水力を守って洗い、みずみずしい健康素肌に保つと説明されています。

ほわっほわの泡を作るために、泡が出る部分に3層メッシュポンプを採用。これによって極上の泡を作ってくれているんです。

ちなみに、香りタイプで3種類展開されています。

〇清潔感のあるピュアリーサボンの香り 
〇華やかなブリリアントブーケの香り
〇清々しいヒーリングボタニカルの香り


私はピュアサボンの香りをチョイスしましたよ。 



使用感



ドラッグストアで気軽に買えるから嬉しいですね。結構大きめのボトル。泡タイプの場合はどうしても大きくなっちゃうんだよね。

そしてみてください、この取り出し口を。珍しい形状ですよね。これが極上の泡を作ってくれる秘訣なのです。ポンプをおすと・・・

rgaeretqterte (2)


このような、ふわふわの生クリームのような泡が登場しますよ。

rgaeretqterte (1)


ケーキにホイップクリーム塗っているみたいな感じですね。すっごく気持ちの良い泡でした。お肌をこするのではなく、させるようにして洗っていきます。こういった保湿タイプのソープって、泡切れが悪い印象があるのですが、こちらは割とささっと流すことが出来てよかったです。

rgaeretqterte (3)


なめらかタッチの泡洗浄は本当に気持ちが良いです。乾燥しがちなお肌もスキンケアしながら洗浄できますね。乾燥するこの季節こそ是非皆さんにも使ってもらいたいです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


赤ちゃんと一緒に使える♪:メディベビー薬用泡フェイス&ボディソープ

赤ちゃんと一緒に使える優しさで、かつ、顔と体、両方使用できるという便利なアイテムを使ってみましたよ。私は敏感肌&アトピー持ちなのでこういった優しい製品が大好き。特に体にはアトピーが出やすいので、優しく洗えて保湿成分が入っているとすごく嬉しいの。そんな願いをかなえてくれたお気に入りのボディーソープです。

メディベビー薬用泡フェイス&ボディソープ



sozapj5di (3)

株式会社イシュアさんのブログリポーターに参加中♪



特徴と使用感



肌のうるおいを守りながら、肌荒れ・にきびを防いでやさしく洗浄してくれる薬用のフェイス&ボディソープです。0歳からママと一緒に使えるという優しいアイテムとなっていまして、植物性のアミノ酸洗浄成分が主成分となっています。皮脂や汚れをしっかり洗い流しつつ、「ヘパモイスト成分」(ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ムコ多糖体)で潤いを補給。肌荒れ・にきびを予防する「甘草由来有効成分」(グリチルリチン酸ジカリウム)や、乾燥から肌を守る保護成分「リピジュア®」をも配合させているというとても贅沢なソープなの。

無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー。そして、敏感肌パッチテスト済、アレルギーテスト済なので弱い肌の方にはぴったり。

sozapj5di (4)

sozapj5di (5)


しかも、直接泡で出てくるタイプなので、いちいち泡立てなくても大丈夫。私は手に取って直接洗っていますよ。顔も使えるから体のついでに洗顔も。一本あるとすごく時短になります。

泡で出るタイプなのでボトルも少し大きめ。シンプルなボトルだから、大きいけれど、インテリアの邪魔にはなりにくいんじゃないかな。

ふわふわっとした泡がすぐに出てきましたよ。モチモチ、もこもこで気持ちがいいの。いつまでもこの泡の弾力を保ったままでしたから、肌への摩擦が和らいでいます。

sozapj5di (6)

sozapj5di (2)


そして、泡切れは早いです。すすぎの時にここまでササっと流れてくれると助かるわ。使用後は肌が突っ張ることは無くしっとり。でもきちんと汚れを落としてくれている感じがありました。

いつもは粉を吹いてかっさかさ。おまけに顔が突っ張ってすぐに化粧水を塗らないとダメな私ですが、こちらはそういった問題が起きなかったので重宝しています。

これから乾燥する季節ですからね。洗浄アイテムから保湿タイプのものに切り替えていくことが大切です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


潤いそのまま:hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ

顔だけじゃなくって体も乾燥が激しいアトピー肌の私にとって、日々使う洗浄料はとても大切。汚れを落としつつも、乾燥肌を招かないものじゃないと痒くて無理なんです。だからボディータオルで洗うってよりも、手で洗いたいんですよね。そうなると直接泡で出るタイプが良いわけで、今はこちらのボディーソープを使って快適に洗浄できているわけです。

豊かな泡も素晴しいし、かつ保湿成分配合によって優しい使える使い心地もとてもすごいの。これから乾燥する季節になってきますからね。こういったタイプのものに徐々にシフトしていくのが乾燥肌と上手にお付き合いするポイントなのかもしれません。

hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ



arainagasani (3)


ライオンのキャンペーンに参加中[PR]



特徴



全身洗い終わるまで、いつまでも続く!泡持ちがよい泡

っというのがキャッチフレーズのこちらのアイテム。保湿成分がしっかりと入っており、洗いながされないように吸着保湿テクノロジー搭載というところが特徴です。肌に優しいきめ細い泡となっており、泡持ちがよいようになっています。

arainagasani (4)


洗浄成分は石鹸。安心設計でして、パラベンフリーなので、デリケートな肌の方や赤ちゃん、お年寄りの方まで、家族全員で使えますよ。



使用感



シンプルなボトルで、ファミリータイプって感じのデザインですね。結構大きさはありますが、泡タイプとなっているので大体これくらい大きくはなると思います。ポンプを押すと泡が直接出てくるからすごく便利♪

arainagasani (5)

arainagasani (1)


キメの細かい泡がとても気持ちの良い肌触りとなっており、肌への摩擦による刺激をかなり抑えられているのではないでしょうか。フローラルのいい香りで癒されながら洗浄できるのが嬉しいです。一日の汚れを取りつつも、疲れさえも取り除いてくれそうな癒しの香りで落ち着くんです♪

泡自体、ちょこっとヌルっとした感じがありました。けど、泡切れはすごくよく、いつまでも泡が肌に残っているっという感じはなかったのでさっぱりと使えました。素晴らしい使用感。

arainagasani (2)


かなり時短になっていますので、夜遅くて早く寝たい時とかは本当に便利。デリケートゾーンも豊かな泡で優しく洗えました♪旦那も使用感には満足しているようでしたよ。ちなみに旦那は顔にも使ってますからねw

是非乾燥が気になる方や、入浴時間を時短したい方、家族全員使えるものを探している方は是非お試しください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

濃密泡で負担をかけずにボディー洗浄:バウンシアボディソープ

濃密なもっこもこの泡で気持ちよく体の洗浄ができるボディーソープ使ってみました。こちらのものはリピート5回目という、私のお気に入りアイテム。家族全員愛用させてもらっていますので、ご紹介したいと思います。

バウンシアボディソープ



IMG_7567.jpg

牛乳石鹸共進社さんのブログリポーターに参加中♪



特徴



バウンシア至上、最高の濃密泡が特徴のこちらのアイテム。5年の歳月をかけて石鹸成分のバランスを変更したそうで、なんとHPによると、10円玉が上にポッコリ乗ってしまうほどの弾力なんです。きめの細かい泡が汚れをしっかり吸着し、そして、美肌成分であるシアバター、コラーゲン、ヒアルロン酸が保湿効果を発揮し、使用後の肌のつっぱりを防いでくれるの。ここまで贅沢な洗浄料はなかなかお目にかからないですよ。

IMG_7568.jpg


ホワイトソープの香りで癒しの極上バスタイムを実現。一日の疲れををバウンシアで取ってみませんか?



使用感



トロンとした乳白色のソープ。ふわっといい香りがバスルーム全体に広がって優雅な気分に浸れました。

IMG_7569.jpg


ボディータオルで摩擦を加えると、みるみるうちに泡が立ってくれましたよ。

IMG_7570.jpg

IMG_7571.jpg


HPの実験では、洗面器に入れて、泡立てネットでクシュクシュすると素晴らしいくらいの泡が出来ているのですが、実際に使用する時ってそこまでしないんですよね。ボディータオルでかるく泡立てることしかしません。でもでも!!ちょっと摩擦ですぐに泡が発生するので、他のソープと比較すると泡の素晴らしさは一目瞭然なのです。気持ちよく体を洗う事ができました。

乾燥肌の負担も減っているので、肌の弱い方でも比較的安心して使えるのかもね。これからも我が家のお気に入りアイテムとしてお世話になろうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン