皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

香るハンドソープでリラックス:ウォッシュウィズミー(泡ハンドソープ)

このカラフルなボトル、なんだと思いますか??
ハンドソープなんですよ♪とてもそうには見えない位の洗練されたボトルですよね。乾燥しがちな手の肌を潤わせながら洗浄し、更に心地よい香りによってリラックス効果をも兼ね備えているんですよ。ハンドソープをちょっとこだわってみるだけで洗う度女子力があがりそうです。

ウォッシュウィズミー(泡ハンドソープ)



with (4)




特徴と使用感



6/26に発売されたばかりのこちらの製品。
おちついたフローラルハーブの香りのグリーン、リッチムスクの香りが華やかなブラックの二種類を使ってみました。

with (1)


コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなど美容液成分が入っているので、お肌に必要な潤いを与えつつ洗浄してくれるんです。
素肌の弱い方でもこれなら安心して手を洗えますね。そして何よりも香りも良く、そして見た目がスタイリッシュだから洗面台に置いていてもインテリアみたいになれちゃうところ。生活感が出にくいんですよね。私はインテリアには結構こだわっている方なので、こういったパッケージの工夫はありがたいです。

with (5)


ポンプを押すと泡が直接出てくるから便利。ふんわりとした気持のよい泡です。泡切れがとても良いのでさっと濯ぎも楽ちん。

with (2)

with (3)


使用後、肌がカピカピする事もありませんでした。
特に香りがほんっと良くて癒されましたよ。程よく香ってくれるからドきつさが無いんです。だから男性でも使えると思います。そして香りも長く続いてくれるっと言うのも嬉しいポイント。こんな素敵なハンドソープは初めてです♪
友達へのプレゼントにもぴったりかも★★一つ600円程で買えちゃうから色々種類を揃えたくなりますね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ

なかなか合うボディーソープが見つからないという方や、赤ちゃんとお母さん、家族皆が使えるものが欲しいという方。是非このソープを使ってみてはどうでしょうか。可愛いラスカルのデザインがキュートなボディーソープです。

マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ
bodysoup (1)

株式会社マックスさんのブログレポートに参加しています。


天然の自然なイメージを持つラスカルをイメージキャラクターにしているんですよ。
香料・着色料・防腐剤・酸化防止剤・鉱物油が無添加なので、赤ちゃんから年寄りの方まで、どなたでも使える優しいソープです。
植物生まれの石けん泡が肌をやさしく洗い上げてくれますよ。

使用方法も簡単で、ポンプを押すだけでクリーミーな泡がたっぷり出ますから、片手で使う事も出来ます。

bodysoup (2)

bodysoup (3)

bodysoup (4)


泡のまま出るからタオルなどは不要で、手の平で優しく洗うことが出来ますね。

成分は水、カリ石ケン素地だけという、とーーーってもシンプルな処方です。おかげで使用中のヒリヒリや乾燥を招くことなく使えましたよ。もふもふの優しい泡がとても気持ちよかったです。

ちなみに詰め替え用も出ているようなので、エコにもなるのです♪♪

是非家族全員のソープとして使ってみてください。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


天然由来成分で優しくボディー洗浄:BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト

乾燥するボディーのお肌にいくらクリームを塗っても改善されない、そんな方はボディーソープから見直してみてはどうでしょうか。乾燥の原因が案外ボディーソープだったりするんですよ。

私は今天然由来の成分がしっかり入っていて、まさに美容液のような泡で体を洗っています。こちらのボタニカルのソープなら優しく洗浄できますし、何といっても香りが素敵★★音ちゅら子一押しのアイテムです。


BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト


bodys (3)

1080円
I-ne(イーネ)のブログリポーターに参加中♪


特徴

洗浄料を100%天然由来成分・硫酸系成分フリーにこだわったボディーソープです。スキンケアと同じ位優しい使い心地となっていまして、優しいのにしっかりと汚れを落としてくれます。

bodys (4)


アレルギーを引き起こしたり髪や肌を傷めると言われる、ラウレル硫酸Na・ラウリル硫酸Naは一切配合していませんので、敏感肌やお肌の弱い方も安心して使えるのが嬉しいですね。
どんな肌質でも使用可能だから、お子様も、旦那様も、家族全員使えますよ。

bodys (1)



使用感

見た目もシンプルでどことなくおしゃれ。素敵なバスルームの演出にぴったり♪

bodys (2)


香りはアロマを焚いたような自然な感じの香り。人工的な香りじゃないから嫌いな人はいないんじゃないかな。ドキツイ臭いに敏感な旦那もこれなら大丈夫と言ってました。

泡は大変キメが細かく、もっちもちの弾力泡。お肌のキメ部分に入り込み、不要な垢、角質などを絡めとってきれいさっぱり洗浄してくれます。なのに泡切れはとてもよく、お湯にさっとながれてベタベタ感を残しません。

ffffff.jpg


不要な汚れが一掃したあとはは潤い成分であるボタニカル植物エキスがお肌を保湿。だから使用後はお肌がしっとりしているんです。保湿作用が高いボディーソープでしたよ。

使用中お肌に痒みがおこったり、刺激を感じたりなどは一切なかったので、本当にお肌に優しいんだなっと感じました。
自然の恵みで全身を洗うとなんだか心まで浄化されるような気分になりますね。ストレス解消にも効果的です。

なかなかお肌の乾燥が良くならない方は一度お試しください。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


気になる体臭をクリーンに:なでしこデオソープDX

体のニオイというのは、汗をかく夏だけの問題ではありません。冬は厚手の服を着るので、暖房のかかった部屋に入った途端汗をかいてしまいますし、厚い服の為ムレがちになります。そのまま汗を放置しておくと徐々にニオイが発生してしまいます。またそれだけではなく、年齢と共に徐々に表れてくる加齢臭、もともとの体質である脇汗のニオイなど、とっても気になりますよね。
そんな体臭に悩んでいる方は是非毎日のボディーソープをこちらに変えてみてはいかがでしょうか。かなり良いお仕事をしてくれましたよ。

なでしこデオソープDX
10191228_5806e8728a88a.jpg


体臭をクリアにしてくれる石鹸です。
チャック付きの袋に入っているのですが、取り出し口がちょっと狭いので石鹸を出すときに石鹸が少し削れてしまいました。紙に包むタイプなどにしてくれれば使いやすいんじゃないかなっと思いました。

香りはハッカのすっきりとした爽やかな香りで私は大好きです。

10191229_5806e87e372f8.jpg

10191229_5806e88923d9a.jpg


泡だちはあまり良い方ではありませんでしたが、海綿を使ってくしゅくしゅするとモコモコ泡を作ることが出来ました。ほわっとした泡なのでとても柔らかく、使い心地の良い泡ですね。

201610161808277c6_201611171751488e0.jpg

IMG_9051_20161117175149170.jpg


体臭の気になる脇や足は念入りに洗いました。時間のある時は泡パックまでしましたよ。
最初は体臭に関しての効果は分かりませんでしたが、継続して使うにつれて、なんとなく臭いが減ったかもっと思うようになってきました。

特に私じゃなくて旦那のニオイが減ったように思いましたね。脱いだ靴下、シャツのニオイが心なしか減っている。デオトラント効果は確かにあると感じました。けど、使わないとまたもとに戻りますので、継続使用が大切です。洗い上がりはスッキリするし、かといって肌が乾燥したりしないので気に入っています。

是非ニオイで悩んでいる方は使ってみてください。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン