皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

自宅で簡単ワックス脱毛:ホームワックスキット

ムダ毛が気になってくる季節になりました。皆さんは服の下に眠っていたムダ毛、どうしていますか???私は夏に水着を着たいので、今のうちにムダ毛ケアをしています。
今回は初めてのワックス脱毛デビュー。こちらのホームワックスキットなら初心者の私でも簡単に使用できました。

ホームワックスキット
wax (4)

4628円 税込み

箱を開けるとワックス、クリーナー、ローション、ヘラが全部セットにされて入っていました。

wax (5)


見てください、この可愛いワックスを。ピンクのワックスがマグカップに入っているんです。

wax (2)


これを電子レンジでチンして使用します。こんだけで準備完了だからとってもらくちんですよね。ミニサイズのクリーナー、ローションも付いていますよ。

wax (3)


wax (1)


取説もついているからすぐに始められました。

wax (2)


ワックスは甘いような良い香りがしました。リラックスしながらのケアが出来るようになっているのもマル!!

毛が抜けるのは確かにちょこっと痛いですが、皮膚が無理やりはがされるような痛みはあまりありませんでした。なので使用後お肌が荒れてしまったり、皮膚がめくれてしまうという問題は起こらず、安心して使えましたね。付属でついているローションを使えば本当にしっとり肌。ムダ毛ケアでよく起こりがちな肌荒れの心配はなかったです。

しっかり根元からムダ毛をケアしてくれるから使用後は本当につるっつる。すねに生えていたボーボームダ毛がスッキリし、手触りがつるつるになりました。ちなみに体だけじゃなく顔にも使えるのが良い所。眉毛の間の毛や、眉毛の形を整えたい時にも使いました。顔のムダ毛をケアすることでメイクのりもよくなるからおすすめです。

ちなみにちょっと毛が濃いデリケートゾーンは面白いように取れます。が、その分ちょっと痛いですね 笑。

繰り返して使う事で減毛にもなるから、ここぞという時だけじゃなく、夏に向けて繰り返し使用する事をお勧めします。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


一日ずっと脇さらさら~脇汗対策にはコレ:Ban 汗ブロックスティック プレミアムラベル

今日はとってもぽかぽか日和で気持ちよかったですね。ちょっと歩くと汗ばんでくる位でした。
そんな季節に気になってくるのが脇の汗。今はまだいいのですが、GWを過ぎたあたりからぐぐっと温度が上がるので、Tシャツなどに脇汗がついて恥ずかしい思いをしてしまいがち。そんな脇の汗対策には知名度の高いBanのシリーズがおすすめ。色んな種類でておりますが、こちらのスティックタイプだとねっとりと肌に密着するから効果も長持ち。本気で汗対策をしたい方におすすめです。

バン(Ban) 汗ブロック スティック プレミアムラベル(20g)【Ban(バン)】



ban (4)




特徴



脇の汗じみで悩んでいる方の94パーセントの方が「使ってみたい」と回答した製品です。

密着技術によって、脇汗&ニオイ抑制への期待感がアップされており、本気で脇汗を抑えたい人におすすめです。

ban (5)



優れた脇汗抑制効果

耐水皮膜成分WAPが新配合されており、脇肌にしっかり密着することが可能となっています。ナノイオン制汗成分も一緒に入っており、汗の出口にフタをして、脇汗が出る前にブロックしてくれるから、汗染みやニオイの原因となる脇汗を出る前にしっかり抑えてくれる効果があります。




ニオイ抑制

ナノイオン殺菌成分であるベンザルコニウム塩化物を新配合させることで、ニオイ菌を殺菌し、一日中しっかり脇のニオイを予防してくれます。




使用感抜群

塗っても白残りせず、いつまでもサラサラの肌に保ってくれますから、不快感が無く、また、大切なお洋服を汚すことなく使えます。




使用感



手にスポッと収まるちょどよいサイズです。ゴールド色がちょっとリッチな気分にさせてくれます。従来のものよりもパワーアップしている感じがパッケージから見て取れます。

ban (2)


日本の制汗剤は殆どがスプレータイプのもの。なのでこういったスティック状のものは過去あまり出回っておらず、もっぱら海外使用というイメージがありました。しかし最近密着性の高い練りタイプのスティックが出るようになってから結構目にする機会も増えたように思います。こっちのほうがピタッと肌に付いてくれるから私もお気に入り。

ban (3)


朝脇にぬりぬりしてから出勤しています。
本当に肌にぴたっとくっついてくれますね。すぐにサラッとなるから乾くまでまつ必要がありませんし、白残りしないというのがとても嬉しい♪使いにくいんじゃないのっと思われがちな形状ですが、私はこっちの方が塗りやすいです。スプレータイプはむせてくるし、周りに飛散するのであまり好きじゃありません。

これを塗っておくと本当に一日中汗をしっかりと予防してくれますね。スプレーだと一日に何回も何回もシューっとする必要がありましたが、こちらの一回だけで良い。だからわざわざ持ち運びをしなくてもいいんです。ニオイもしっかり抑制されているので人前も怖くない!!!!素晴らしい制汗剤です。

これからどんどん汗ばんでくる季節になるので、真夏にどれくらい効果を発揮するか、今から楽しみです。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


潤いを与えながらしっかり除毛:タラソボーテエピクリーム

今日は17度という、とても過ごしやすい日でした。寒かった冬が去り、もうすっかり春。そしてすぐに夏がやってきます。
温かい気候になると徐々に服装も軽いものになり。ずっとコートの下に眠っていた肌が表に出る事になる訳ですが、そこで気になってくるのがムダ毛。冬の季節はあまりお手入れしていなかった分、結構フサフサだったりします。

そんなムダ毛のお手入れにカミソリを使ったりする方多いと思いますが、私みたいな敏感肌ですとカミソリで肌が痒くなったり、赤くなったり、乾燥したりして何かとトラブルが起こるんですよね。なので何かとムダ毛対策は億劫。

そんな方にぴったりのムダ毛処理アイテムを今回使わさせていただきました。
塗るタイプの除毛クリームなのですが、今まで除毛クリームが肌に強くて合わなかったっという方でも安心して使えるものだそうで、早速私も使ってみました。肌に刺激が無く、安全に使えましたよ。


アイリーコミュニケーションズ株式会社 タラソボーテエピクリーム



IMG_2116.jpg

VENUS LABファンサイト参加中
2,980円(税込 3,218円)




特徴



女性の美しくなりたいと思う気持ちを応援するための、ホームケアでの自分磨きにこだわったアイテムをいくつか発売しているヴィーナスラボさんより出ている物です。

こちらの除毛クリームは、海の恵みをとじこめたSpa発想の美肌除毛クリームなのだそうです。お肌をいたわりながら優しくムダ毛ケアしてくれるから、お肌の弱い方でも安心してムダ毛ケアができるのだとか。

IMG_2117.jpg



根元からしっかり除毛

とても小さなマリンクレイというのが配合されており、この泥の持つ吸着作用によって除毛成分が毛穴の奥まで入り、根元から除毛してくれるんです。

64584.jpg


なので、しっかりと毛が生えている男性の方でも、こんな感じにゴッソリとムダ毛処理ができるんです。

88234.jpg


通常の除毛クリームですと、表は毛が取れても、触るとチクチクしたり、ぽつっと黒い毛が見えたりすることありますよね。そう言った問題が起こらないというのがこの除毛クリームの凄い所なんです。




お肌をいたわって保湿効果を発揮

除毛クリームでよくありがちだった肌荒れを起こさないよう、低刺激の設計となっており、更に沢山の保湿成分を配合させており、肌をいたわりながらの除毛が出来るようになっています。

入っている美容成分は海藻エキス、マリンコラーゲン、スクワランなど、スキンケア製品に良く入っている成分。これによってお肌に潤いを与えることが出来ますし、また除毛後の肌の炎症をも防いでくれるんですって。

なので今までなかなか合う製品が無かったっと言う方は一度使ってみるといいかも。




使用感



割と大きなチューブボトルに入っていました。タラソテラピーをイメージしたデザイン。グリーンカラーって癒されますよね。

IMG_2119.jpg


浴室に居ながら使用できるようになっています。
でも乾いた肌じゃないとしっかりと効果を発揮しないので、体の水分をあらかじめ拭き取っておくことが大切です。

蓋をとると、こんな変わった形状になっています。
うにゅっとクリームを取り出し、このスポンジを使いながら塗り広げていくという、とっても便利な形状になっているんです。おかげで手が汚れないんですよ。

IMG_2118.jpg


つんとした嫌なニオイはせず、ブーケのようなとても良い香りがします。ちょっとした癒しの除毛タイムを演出してくれますよ。

お肌の色が隠れる程度に塗ります。5分程おいたらシャワーで洗い流すだけという、超簡単な使い方です。
使用後はムダ毛が取れていてつるっつるの仕上がり♪お肌に刺激を感じたり、赤みがでたりなど、トラブルを起こすことなく使用できました。

IMG_8795_20170329182113b16.jpg


毛の流れに逆らって肌を撫でてもチクチクしません。
そして、よく目で見ても、黒いポツポツした毛は見えないです。奥からしっかりと除毛できた証拠ですね。

しっかりと除毛出来るのに肌への負担が無かったから良かったです。
是非素肌を見せるこの季節のボディーケアとして皆さんも取り入れてみては??





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


傷を綺麗に治して痛み緩和:キズクイック 靴ずれ用

合わない靴のせいで起こる、いたぁ~い靴擦れ。皮めくれるし、水疱になるし、汁出るし、痛くてもう歩けない・・・。
特にパンプスをはくと毎回そうなってしまう私。足の形状上、合うパンプスがなかなか見つからないためそのような状態をよく起こしてしまいます。
さて、そんな私みたいに靴擦れで悩んでいる方必見のアイテムを今日はご紹介。こちらのキズクイックです。

キズクイック 靴ずれ用
scar (3)

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

キズの痛みをやわらげて、なるべく跡を残さないように治してくれる、ハイドロコロイドのばんそうこうです。

火傷などの治療でよく実践されているのが湿潤療法(モイストヒーリング)。キズ口から出る体液を吸収・保持し、跡形を残さないように、早く治してくれるこの治療法は、今までの「傷は乾かして治す」という概念を覆すものです。
傷口から出る体液には傷を治すための成分がたくさん入っているので、その力を利用して傷を治すのがこの湿潤療法になります。

瘡蓋を作るのとはちがい、いつまでもしっとりとした状態を保つ事でどんどん皮膚が作られ、気づけばキレイに治っているという、素晴らしい療法を靴擦れでも活用できるばんそうこうとなっています。

ちゃんと説明書が付いているので誰でも簡単に貼る事が出来ますよ。

scar (2)


靴ズレ部分に貼っても剥がれにくく、そして薄くて柔らかいパッドなので目立ちにくいんですよ。可愛いカバの絵になぜかホッと心が和む♪

scar (4)

scar (5)

scar (1)


靴ズレにはぴったりのサイズですね。
肌色に馴染んでくれるから本当に目立ちにくく、きっちり痛々しい傷をカバーしてくれました。
とても柔らかいパッドなので、そのおかげで痛かった傷の痛みが和らぎ、靴を履いたままでもやり過ごすことが出来ました。

浸出液を吸うとその部分がちょっと白っぽくなります。そのまま放置し、剥がれてしまったらまた貼りなおします。そうすると数日で痛々しかった傷に薄い皮が張ってきて、気づけばキレイに治っているんです。
通常のばんそうこうだと瘡蓋になって、それが剥がれてもしばらくぐちゅっとしていたり、跡がくっきりと残ってしまうのですが、こちらは見事なまでに傷をキレイに治してくれました。

実際に美容クリニックでの黒子除去の際によく使われたりしているのですが、確かに傷の落ち着きはかなり早いですね。

もちろん靴擦れだけじゃなくて切り傷とかにも使えますし、この時期だと赤切れにも効果的です。是非この凄さを実感してみては。

キズクイックのご購入はこちらから 東洋化学


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン