FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

コチコチかかともつるっとなれるあったかウォーマー:足うら美人ふわっとウォーマー

すっかり寒くなりましたね。こんな時毎年助かっているアイテム、それが、おんむすびさんのあったかいソックスやレッグウォーマー。ふわっとした肌触りでとても暖かく、これによって足からの冷え対策はばっちり。だから今年もお家で大活躍中。寒がりさんにはとってもおすすめなのです。

さて、今年の冬、温むすびさんより発売されている、なんとかかともケアできちゃうというアイテムで、冷え対策&かかと対策をを行っていますよ。がっさがさでストッキングが破けるくらいの私にコチコチかかとにぴったりでした。

足うら美人ふわっとウォーマー



socses (5)

●サイズ 22~27cm
●カラー ピンクボーダー・ブルーボーダー・クリーム・エンジ
●価格 1,207円(税込)(本体1,118円+税89円)
温むすび ファンサイト参加中




特徴と使用感



なんとこちら、22センチから27センチまで対応しているので男女兼用ではけるというのが素晴らしいポイント。足の大きい方でもちゃんと履くことができますよ。つま先のないタイプのウォーマーなのであまりサイズを気にしなくてもいいみたい。

socses (6)


私はサイズが21.5というミニサイズなのですが、そんな私もぴったりと履けました。

こちらの製品は、かかとツルツル足裏美人シリーズの一つ。このかかとの部分に保湿シートが立体的に装着されており、ガサガサになりやすいかかとをつるっとした肌にしてくれるのだとか。この立体構造が丁度よくかかとにフィットしてくれるんです。特許取得しているんですって

socses (8)


ふわっと柔らかく、ちょうどいいくらいの締め付け。ずれにくいので夜履いて寝てもずり落ちることが無かったです。

socses (7)


肌側にあたる部分はウールを使用。そして外側は麺になっているため、すべて天然素材で肌に優しいぬくもりを与えてくれます。肌触りがとてもふわっとしていて気持ちが良いですよ。しっかりと空気を含んで温かくしてくれます。綿の作用によって蒸れも防いでくれるってのがポイントですね。

socses (1)

socses (3)

socses (4)

socses (2)


ぬくぬくして温かいわ★ほっこりした使用感が本当に気持ちいいです。つま先が空いてるから、日中寒かったら大きめのルームソックスを重ねればOK。よる寝る時はむしろつま先が空いてた方がいいのでこれ一つだけでOK。

おかげで寝ている時の足の冷えが収まりました。そして、継続的に着用してみると、確かにかかとのガサガサが減っている!!つるっとまではまだいかないけど、明らかに前と違う。いったんやすりとかでかかとを綺麗にした後に履くとガサガサ予防にもなると思います。

他にもいろんなカラーバリエーションがあるから色々買ってみよっと♪

webshop温むすび ≪株式会社山忠≫




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



冬のこわばり肌に最適なマッサージ料:アクアソフトマッサージジェル

乾燥や、また寒さによる肌のこわばり、血行不良によるクスミ、むくみ・・・。この季節は肌のトラブルが沢山ですよね。そんな時はマッサージでお肌の代謝をあげるのが最適。こちらのマッサージ料はお肌へ潤いを与えつつ、そして老廃物の排出をサポートしてくれるアイテムです。乾燥肌でも使用できるような使用感。ゴマージュタイプではないから敏感肌でも使えるという優しさをもっています。ですから肌の弱い私でも安心して使えました。

アクアソフトマッサージジェル



hjtjrr (1)

hjtjrr (3)


まるでクリームのようなテクスチャー。結構のばすと緩いかもっと思いましたが、これが丁度よい緩さでして、お肌に摩擦を与えることなくするすると指を使って顔のマッサージが行えたの。途中でぴりぴりと刺激が起こるといった問題もなく、そして唇とか瞼といった部分についてしまっても刺激がありませんでした。

hjtjrr (2)

hjtjrr (5)

hjtjrr (4)


まずは耳下腺とか鎖骨のリンパをプッシュしてから肩、首、フェイスラインと流していきます。そしたら顔を下から上に向かってクルクルとマッサージします。エステ勤務時代の手技を思い出しながら行いましたよ。特に冬は目の周り大事です。こめかみからくるっと目周囲を回ったら、そのまま頬にシュッと流します。そうするこで目元がぱっちりなりますのでお試しください。

使用後はお肌がもっちりしており、ツッパリとかはおこりませんでした。血行がよくなるのでクスミも明るい素肌になり、血色も豊かになった気がしますね。とにかく肌のこわばりがなくなり、柔らかさがでました。かなり即効性があると感じました。

メイクも綺麗にのりますから、週に1,2度のスペシャルケアとして使いたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

歯のホワイトニング美容液でつるつるのクリアな歯に: ホワイティプロ

スキンケア以上に私が重要としている部分それが  です。

だっていくらお化粧していても、いくらお肌が綺麗でも、歯が汚かったら清潔感が一気になくなってしまいますからね。不潔感があっては元も子もありませんから。

というわけで、日ごろからコーヒーを愛飲している私には歯のホワイトニングが欠かせないわけですが、今使っている美白アイテムがすっごくいいんです★歯がつるっつるになって透明感も出てきましたよ。おかげでコーヒーの色素沈着が起こらずに済んでいます。接客業の私にとってなくてはならない存在です。

歯のホワイトニング美容液 ホワイティプロ



rgwegwga (3)

パフェットショップファンサイト参加中



特徴



お金をかけなくても、自宅に居ながら簡単にホワイトニングケアが出来るアイテムです。ホワイトニングって病院で行うと一回3万ほどかかるし、ホームケアキットもそこそこのお値段。でもこちらなら価格3,129円とお手頃。こういったものは継続しなくては意味がありませんから、このような値段設定が一番なのです。

ホワイティプロでは、簡単3ステップ新理論を採用しており、ブラッシングをするだけで、より白く美しい歯を手に入れることができるのだとか。

rgwegwga (4)


まずは、ピロリン酸、ポリリン酸といった洗浄成分が頑固な歯のヤニや歯垢を除去してくれます。そして、歯やエナメル質を構成する白い超微粒子のカルシウムとヒドロキシアパタイトが歯に付着することで歯に白くおしろいを施してくれるんです。そして、その付着した超微粒子が定着しやすいようにセラミドポリマーで歯に被膜を形成。汚れがつきにくいように被膜が防御し、強力にホワイトニングをサポートするっという3ステップとなっています。
ー公式HPより

ほかにも美容成分を配合することで、ホワイトニングケアにとどまらず、健康的なピンク色の口元へとみちびいてくれるのだとか。



使用感



清潔感のあるブルーのボトルとなっています。

rgwegwga (5)


ちょこっとづつ取り出せるようにスポイトタイプ。これを歯磨きするたびに3滴ほど垂らして使用します。

rgwegwga (1)


お水っぽいシャビっとした液体なので、すぐに歯ブラシの下の方に沈んでいきます。ちょっとわかりにくい写真でごめんなさい。

rgwegwga (2)


でもこのテクスチャーによって唾液と混ざり合いながら一本一本歯にしっかりと行き渡らせることが可能なの。一か所だけにべたっとつくような感じじゃないから磨き残しが無いと思うんだよね。味も悪くないし、つらいスースー感もありませんでした。

ホワイトニングというのは長期使用しないと効果がいまいちわからないってのが普通なのですが、このアイテムに感じては早い段階で効果が分かりました。使用直後のツルツルっとした感じは素晴らしいの一言。舌でさわるとざらついていた歯がちゅるりん♪♪口腔用の鏡でチェックしてみると前歯の裏側の黒い色素沈着も数日で薄くなっていくのを実感。歯間の汚れもきっちりと落としてくれましたよ。

そして使用する度になんだか透明感が出ているのを確認できました。きっと微粒子が歯に付着して白くお化粧しているんだなっと思いました。美白効果は素晴らしいと思いました。すぐに効果を実感できるアイテムだから、今まで効果がなくてあきらめていた方も是非使ってみてはどうでしょうか。

笑顔のある接客に自信が持てるようになった私はいつも持ち歩いてますよ♪

ホワイティプロ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


朝まで爽快感続く:デントポリス II

ものすっごく爽快感が続く歯磨き粉に出会いました。なんと朝までしっかりと爽快。これなら仕事の時、接客しながら自分の口臭を気にすることも減り仕事にも集中できると感じています。いつもダブレットとかで息をごまかしていましたが、いまではそれ無くても大丈夫なんです♪

そんな私みたいな方には是非使ってもらいたい歯磨き粉です♪

デントポリス II



rehrs (3)



特徴



この歯磨き粉はなんと、研磨剤を含まないジェルタイプ。ですから歯を削ることなく磨けるのが特徴です。しかもシャビっとしたジェル状となっていますから、歯の隅々まで行き届き、歯ぐきのマッサージにも使用できちゃうんですよ。そして電動歯ブラシで使用しても飛び散りにくいという嬉しい効果も。

この歯磨きジェルには、希少性が高いブラジル産のグリーンプロポリスを配合させています。ブラジルのミナス・ジェライス州の農場で、ミツバチが樹木から集めた樹脂と分泌液の混合物なんですって。ブラジルで生産されているプロポリスの中でも最高級品といわれているこのグリーンプロポリスを贅沢に配合しているところが、他にはなかなか無い特徴だなっと思いました。

rehrs (4)


夜就寝前に使う事で翌朝まで爽快感が持続するそう。これで朝起きた時の口の中の不快感が解消され、朝からすっきりな息で気分も爽やか♪

効能・効果としましては、

歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、むし歯の発生及び進行の予防、口臭の防止、歯を白くする、口中を浄化する、口中を爽快にする

だそうです。

口腔内を是非清潔、爽快にし、自分の息に自信を持ちましょ♪



使用感



名前からしててっきり緑色のジェルかなっと思ったけど、中身は黄色でした。パッケージは青色でして、爽快感を連想させてくれますね。

rehrs (5)

rehrs (1)


ジェルは結構っゆるゆるな感じ。歯ブラシにつけるとすぐ下の方にいっちゃうので、ジェルの写真がうまく撮れませんでした。

あまり辛くはなく、ちょっと甘い感じかな。プロポリス特有の味はあるので苦手って方も見えると思いますが、プロポリス系の歯磨き粉の中ではかなり使いやすい味だと思いました。緩やかな泡なので口の中が泡で邪魔になることなく、しっかりと歯を一本一本ブラッシングできます。

rehrs (2)


使用後は舌で歯をさわるとつるんつるん♪ 粘りとかザラツキが取れてすっきりしていました。それが翌朝まで本当に続いたから感動。朝起きたての状態で旦那と会話ができるww もちろん朝もこれを使って歯磨きしていますが、ずっと爽やかな感じなんですよね。おまけにプロポリスによる抗炎症作用のおかげなのか、歯茎の炎症も抑えられており、歯周病にかかりやすいと言われている私にとってはかなり良い効果を実感できています。よく歯茎がブニっとなりやすいので、その予防にも最適なんじゃないかな。これからも使って歯と歯肉の状態をよくしていきたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン