皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

着色汚れをつるつる白い歯に:Dr.オーラル バイオAP ペースト

なかなか落ちない歯の着色汚れをすっきり落とし、そして予防。つるっつるの歯に導いてくれた、私のお気に入り歯磨き粉をご紹介します。なんと、北海道大学名誉教授久保木先生の協力の元に開発された製品なんですって。効果において信頼と期待が持てますね。

Dr.オーラル バイオAP ペースト



hamigaki (3)

Dr.オーラル さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



hamigaki (4)


天然卵殻由来のアパタイトを30%配合した、100%天然由来成分のハミガキですので、小さなお子様にも安心して使うことができます。歯磨き粉といえど、やはり口の中に入れるものですから天然由来が一番ですね。

アパタイトを長年研究している教授が開発かかわっているという「安心」が付いてます。
ポリリン酸、宇和島産天然パールを配合しているため、歯をコーティングしツルツルにする審美効果もあります。そして口臭をも予防してくれるので、口内環境を整えるのにばっちりです。

合成界面活性剤・研磨剤・鉱物油・合成防腐剤・合成香料は不使用です。

コーヒーやワインなどをよく飲まれる方、口臭が気になるかた、白く輝く歯になりたい方必見です。

【全成分】
ヒドロキシアパタイト<清掃剤>,グリセリン<湿潤剤>,水<溶剤>,ソルビトール<湿潤剤>、結晶セルロース<粘結剤>、キシリトール<甘味剤>、BG<湿潤剤>、エタノール<溶剤>、キサンタンガム、カラギーナン<粘度調整剤>、ポリリン酸Na、キラヤ樹皮エキス<洗浄剤>、パール<光沢剤>、炭酸水素Na、ハッカ油、アニス油、チョウジ油、メントール、ユーカリ油<清涼剤>,ステビア葉/茎エキス,<甘味剤>,グリチルリチン酸2K、カキタンニン、炭酸Na、トレハロース<湿潤剤>





使用感



すっきりとした細身のフォルム。そして銀色のパッケージ。輝く歯になれそうです。

hamigaki (5)


割とチューブの先が細めの穴になっているので、歯磨き粉はちょっと細めにうにゅーーっと出てきます。少量だけ出したい時にもいいかも。
あまりスースー感が多いほうではないし、また、泡がたくさんモコモコになることもないので磨きやすいです。泡が多すぎると顎が疲れてくるし、それに磨けていないのにしっかり磨いた錯覚に陥るんですよね。あまり発泡しないのが好みなので私は好きな使用感。

hamigaki (1)

hamigaki (2)


使用後はつるっとした歯になっていましたよ。いつも使っている歯磨き粉に比べると、着色汚れがきれいに落ちてくれるように感じました。歯間にあった茶色の汚れがすっきり取れていました。コーヒーを毎日3杯飲む私にとって、この汚れの落とし具合はとてもぴったり。毎回歯磨きするのが楽しくなります。

継続することで白くなっていきそうな予感♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


プロ使用のケアでコチコチかかとつるっつる★:Pedi Magic 3点セット

夏になると素足でミュール履いたりサンダル履いたりすることが多くなりますね。秋、冬の間にしっかりと溜まったかかとの角質、きちんとケアしていますか?せっかくスキンケア頑張っても隠れている部分のお手入れがきちんとなされていないと人をがっかりさせちゃいますよ。

だから私は今しっかりとかかとのケアを頑張っています。つるつるになると自信をもってお出かけ出来ちゃいますね♪今使っているのはプロ使用のもの。ちょっと難しそうな工程ですが、説明書見れば簡単にどなたでもできると思いますよ。

Pedi Magic 3点セット



foot (4)

foot (2)

セット内容
■エクストラリムーバー【角質除去剤】 150ml
■クイックゴマージュ【マッサージオイル】 150ml
■リターンベビーバーム【角質軟化クリーム】 100g




使用感



ちょっとプロフェッショナル用の気がします。なので使い方知らないと最初はちょっと難しく感じるかもしれませんね。でもご安心くださいませ。分かりやすい説明書がついていますよ。

foot (3)


ケアに必要なものがすべてセットされているので色々買い足す必要が無いです。
角質を柔らかくするパックを行ったあと、付属のやすりで角質を削り落とします。パックすることで普通にやすりするだけより角質が落ちやすくなりますよ。そしてマッサージしてからクリームを塗布するという流れです。工程がまるでフットサロンみたいですね。プロ用なのでしっかりとコチコチかかとをケアする事が出来ました。

やすりで擦っている時は面白いくらいにカスがでて、粉吹雪みたいでした。ヒリヒリするんじゃないだかろうか、痛いのではないか、赤くなるんじゃないかっと不安もありましたが、刺激とかはなく使えました。ただ、使用する時は手袋をはめる必要があるそうです。アルカリ性だからなんですって。

いつもは軽石とかで削っているのですが、なかなかキレイにとれないんですよね。ストッキングとかがひっかかっちゃう位の角質が残ったままなんです。でもこの製品使うと本当につるっとなるからひっかかりが起きないんです。するっとパンストを履けましたよ。

使用前後の写真がこちら。びっくりする位汚なかったのが、すっきりしたでしょ♪

foot (5)

foot (1)


写真で見ると、あらためて汚いかかとだったなぁと猛省。触るとコチコチするほど硬かったので、いかにお手入れしていなかったのかが良く分かります。こんな恥ずかしいとこ、ヒトに見られてたと思うと恥ずかしいです。でもこれでサンダルも恥ずかしくないし、お座敷で靴脱ぐのも躊躇せずにすみます。夏には是非習慣にした美容習慣ですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



持ち運び楽ちん♪いつでも脇汗対策:薬用制汗ジェル Risala

見た目がとても可愛いこちらの制汗剤。人に見られても恥ずかしくないパッケージなので鞄にすっと忍ばせておけますね。洗面台において人に見られてもすぐに制汗剤ってわからないようになっています。

薬用制汗ジェル Risala



risara (1)

risara (2)




特徴と使用感



植物由来の成分でお肌をしっかり保湿しながら気になる汗を抑えたり、臭い発生の予防をしてくれますから、とてもお肌に優しいタイプとなっています。アーティチョークとかダイズエキスとかが入っているんですよ。保湿してくれることでより一層ニオイの元を抑えてくれるんです。

チューブタイプとなっているので指で塗るのがちょっと面倒だと感じました。指汚れるし、指をわざわざ洗うのが面倒。最近こういうタイプが多いのって何か意味があるのかしらね。個人的にはスプレーとかロールタイプが使いやすいと思っていますので、入れ物を改善してほしいなと思いました。まぁそこは良いとして、とにかくしっかりと汗を抑えたい方には必見アイテム間違いなしです。

ピンクのチューブがとても可愛い。パッと見制汗剤とは思えないですよね。洗面台に置いていても恥ずかしくないのが気に入っています。

risara (4)


手にすぽっと収まる大きさで丁度良いです。ポーチにもすっきりと入りましたよ。

risara (3)

risara (5)


さらっとしたテクスチャーでとても使いやすかったです。保湿してくれるとの事なのでちょっとベタつきが気になっていたんですけどね、そんな問題はなかったですよ。ぴりぴりしたり、赤みが出たりなどの問題を起こすことなく使うことが出来ました。敏感肌でも使えると思います。

使用後のお肌はサラっとしており、汗が出にくくなりますね。もちろん汗の嫌な臭いも減っています。ジムにいって汗たっぷりかいてもそこまで脇のニオイがしなくなり、また、服に不快な汗のにおいが付く事もなくなり、毎日快適に使わさせてもらっています。

万歳するのお恥ずかしくないです笑。
ちょっと自信がもてるようになるので、狭い電車もエレベーターも、人との接近戦も、これがあれば安心なのです。あまり周囲に気を使うことなく仕事を出来るようになったと思っています。

ちょっとにおったりすると、いくらメイクでキレイにしてても印象は台無しになりますよね。エチケット対策はメイク以上にしっかりしないといけないと思っています。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


しっかりニオイを防止して快適な脇を:デオドラントクリーム ラポマイン

夏に向かって徐々に気温が上がっていき、蒸し暑い日本の夏がやってきました。毎日出かける前にはかならず脇の汗対策。エチケットは欠かせません!!

何を使っても結局何度も塗り直す羽目になるデオドラントですが、こちらの製品はたったの1回の使用でずーーーっと無臭を実現させてくれましたよ。


デオドラントクリーム ラポマイン



rrararapo (5)

rrararapo (1)

8560円 税抜き




特徴



脇のエチケット製品って、殺菌・制汗の二つに的を絞ったものが多いのですが、こちらの製品はそれに加えて「保湿」にも着目しているんです。

rrararapo (2)


お肌が乾燥してしまうと皮脂や汗をより出そうとしてしまうので、その結果臭いの原因となったりするんです。この三つに焦点をあててケアすることで、あのイヤーーな臭いをしっかりとカバーさせることに成功しています。

特に嬉しいのが、体臭予防で有名な、あの柿渋エキスを配合させていることが素晴らしい♪
以前この成分が入った石鹸を使ったのですが、見事に体臭が減りました。自然の持っているパワーってすごいですね。




使用感



指で塗るタイプだからちょっと面倒かもしれないですね。通常よくあるボールタイプやスプレー、スティックみたいに手が汚れないような形状だとなおいいかもっと感じました。

rrararapo (3)

rrararapo (4)


特に刺激感無く使えました。すぐに乾くので、割りと早い段階で服が着られました。サラサラの使用感だけどしっとり保湿もしてくれます。白さが残ってしまうことは無く、服も白くなりませんでしたので使いやすいですね。

軽い汗なら抑えられますが、激しいスポーツなどでべったべたに汗をかいてしまったらたぶんサラサラ感を保つのは難しいんじゃないかと思いました。まぁこれについてはどれも一緒なんですが。
でも、しっかりと汗の臭いを防いでくれるので臭い面においては安心してまかせて良いと思います。旦那のワキがちょっと臭うので使わせましたが、ぴたっと臭いが止まりました。夏にはもうコレが一番かも。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン