FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05

大人女子の為の臭い対策:デオコ 薬用デオドラントロールオン

2019年2月20日(水)に新登場したばかりの制汗剤を使ってみました。実はこちら、大人女子の臭いにアプローチしてくれるシリーズでして、以前ボディーソープを使わせてもらいました。その時の使用感に大変満足していたのでこちらにも期待。想像以上に良い製品で気に入りましたよ。これから汗ばむ季節に突入しますので、しっかりとエチケット対策★これがあると安心です。

デオコ 薬用デオドラントロールオン



deoko (2)

商品価格:900円
容量:13g
ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]



特徴



年齢とともにニオイというのは変化がでてきます。ロート製薬調査は以下の通り。実に高い数字でびっくりです。

年齢でニオイが変わってきたと感じる方:78%。
40代以上に変わってきたと感じる方:86%



そのほとんどのニオイの原因としては、汗、皮脂、加齢が原因とのことでした。

そんな臭いが気になる女性の為に作られたのが、この DEOCO(デオコ)なんです。いくつか製品がありますが、今回ご紹介するこちらは、主に脇の汗などに対応したものです。

deoko (4)


殺菌成分を配合することでオトナ女性の気になる汗のニオイの発生を防いでくれるのだとか。そして、 白泥(吸着剤)配合ってのがこちらのシリーズの特徴でして、これがニオイの元となる、皮脂をしっかり吸着して、いつもサラサラの肌にしてくれるんです。

年齢とともに減少する甘い香りの成分であるラクトン含有香料を入れており、スウィートフローラルの香りとなっています。



使用感



青色が目をひくデザインですね。こちらはロールタイプとスティックタイプがあるのですが、こちらはロールタイプなので液体です。

deoko (3)


このようにボールが付いていまして、コロコロと転がすように塗布していきます。気になる脇にしっかり塗りましたよ。

deoko (1)


とてもいい香りです。すぐに乾いてくれるので、すぐお洋服が切れました。特にヒリヒリしたりかゆくなったりといった問題は起きていませんのでとても使いやすいと感じました。いつもの制汗剤よりもかなり刺激が抑えられていると思いますね。これは人によるのでなんとも言えませんが・・・。無理に汗を止めるってわけではないので、そういった点で安全性が高いかもしれません。


自分の臭いというのは、自分じゃわからなかったりするので、臭いに対する効果はまだわかっていませんが、汗のべたつきが少なく、さらっとした肌になっていると思うので、これは臭いに対していい結果が出て着るのかもしれませんね。脇も清潔になるし、エチケット対策として素晴らしいアイテムだと思います。なんといっても見た目がいかにも脇のデオドラントって感じがしないので持っていて恥ずかしくありません。

是非暑い夏に皆さんも体験してみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

細見え×美肌効果を両立のストッキング:メディキュット ヌーディ―マジック

一日中座りっぱなしが多い私は本当に足がむくみます。気づくと靴が履きにくくなっているし、浮腫みで太って見えるし、何よりも疲労感が半端ない。血色も悪くなるし、足が汚く見えてしまう。

そんな私の足をすっきり軽くしながらも、美しい足にメイクしてくれたストッキングを発見しました。浮腫みでお馴染みのメディキュットより発売されているストッキングです。

細見え×美肌効果を両立

というんだからコレは本当にすごいよ。程よい着圧で足もすっきり軽いです♪

メディキュット ヌーディ―マジック



gggdgsrrf (3)

gggdgsrrf (4)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレキットベンキーザー・ジャパンのモニターに参加中



特徴と使用感



着圧市場で有名なメディキュットさんより発売されているという安心感のあるアイテムです。

着圧なのに快適な履き心地を実現しており、しかも、透明感のある素材で編み込んであるため、気になる肌の色ムラやくすみ、毛穴、ムダ毛などをカバーして綺麗な素肌にメイクしてくれるという、美肌効果も実現させています。

中を開けるととても滑かな質感のストッキングが登場。素肌に馴染む交編編みというのを採用しているそうです。抗菌、防臭作用で清潔感もありますね。

gggdgsrrf (5)

gggdgsrrf (8)


gggdgsrrf (6)


つま先は少し頑丈に作られていました。にもかかわらず、ゆったりとした設計になっているのできつくないの。足先が横に広がっている方も安心ですよね。

gggdgsrrf (7)


着圧は、

足首13hpa
ふくらはぎ10hpa
太もも8hpa

という三段階設計です。浮腫みの出やすい足首はしっかりと着圧を感じるようになっているので履いていてとても気持ちが良いです。そして上に行くにしたがって着圧が小さくなるので窮屈感がありませんでした。

履いてみるとこんなかんじ。ぎゅぎゅっと浮腫みをマッサージしてくれているみたいな感覚で気持ちよかったです。素肌によく馴染む色合いでした。

gggdgsrrf (9)

gggdgsrrf (10)

gggdgsrrf (1)


こちらは左足が未着用。右足が着用済の写真です。

gggdgsrrf (2)


私は、足の色が結構白いんです。なのでストッキング履くとちょっと色が暗くなります。でも、履いていたほうが自然の色合いに見えるし、なんせぶつけてしまった痣がほどよく隠れていますね。そして素肌が本当に滑らかにみえる。かといって「履いてます―」ッという感じもなし。ナチュラルなんだけどとても綺麗にみせてくれます。

お値段はちょっと高めだけど、何度か洗濯しても破れなかったし、割と丈夫にできているからコスパはいいと思います。何よりも足が軽くなったことで仕事も苦じゃなくなりました。これは毎日履いていたいストッキングです。リピ決定♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



妊娠中でもお子様でも安心:天然アミノ水505鼻ぬ~るスプレー

もともとアレルギー性鼻炎を持っている私は、これからの季節がとっても怖い。ただでさえ最近気温が温かくなってきたから花粉も飛散しているでしょうし、それによって私の鼻はいつもムズムズ。ティッシュが欠かせません。

マスクしているんだけど、マスクつけるとメイク取れるちゃうし、息苦しいし、メガネ曇るとデメリットおおし・・・。薬局で買った点鼻薬は刺激強すぎるし、錠剤の内服は眠くなるしね・・・。そんなつらい鼻炎に良いものを発見しましたよ。「鼻ぬーる」というものです。天然アミノ水の力を利用しているので副作用とかは無いの。妊娠中でもお子様でも使えるという優しいお鼻用アイテムですよ。

天然アミノ水505鼻ぬ~るスプレー




bien (3)

bien (4)

bien (5)


通常よくある点鼻薬みたいなプッシュする形状です。こちらを3日ほど継続して使う事で辛いムズムズ症状が緩和されるのだとか。

よぉぉく鼻をかんで綺麗にしてから使います。ちょっとプッシュが使いにくいと感じたのは私だけだろうか。下にきっちり押し込まないと液が噴射されないのですが、このプッシュがちょっと固くて力いるんですよね。おまけに噴射が勢い強くなるのでちょっとびっくりしますね。まぁ今は慣れましたけど。

あまりスースーする清涼感満載のタイプじゃないので刺激なくていいかも。ただムズムズがひどいとスースーとした清涼感も欲しくなるけどね。まぁあってもなくてもいいや。

確かにこれ使うとムズムズがすーーっと鎮まります。鎮まっても一日3回ほど噴射し、それを何日間か繰り返すと鼻の調子も良いように思います。継続が大事。

良く売られている医薬品の点鼻薬って、使いすぎて余計鼻炎が悪化するという事があるみたいですが、この鼻ぬーるならそんな問題は起こらなそうですよ。使っても罪悪感ないですし。そういった点では出会ってよかったと思えるアイテムです。

今回直塗りようのミニセットもついていましたよ。こちらは綿棒に液を染み込ませて直接塗布するタイプ。ポイントで使いたい部分に使えていいかんじです。

bien (1)

bien (2)



鼻の調子がいいと口呼吸防げるし、何かと仕事にも集中できますね。一家に一本あると助かるんじゃないかな。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

全身に使えるピーリングジェル:ミメオ ピーリングジェル

寒い日が続き、お肌の代謝がかんばしくないこの季節。夏に受けた紫外線の影響によるシミはターンオーバーの乱れも原因ですし、またニキビやニキビ跡もこれが原因。不要な角質がお肌に残っていることで様々な肌トラブルを起こしてしまうので、角質ケアは週に一回はしたいものですよね。

角質ケアといえば、何といってもピーリングが一番ですが、お肌が敏感な方は何かと敬遠しがちの工程。でもこちらのピーリングジェルでしたら刺激が少ないので安心して使えると思いますよ。

ミメオ ピーリングジェル
miimimiemo (3)

U STYLEさんのブログリポーターに参加中♪

特徴

こちらのピーリングジェルは、独自の成分配合率によって、お肌表面の不必要な老廃角質のみをやさしく取り除いてくれます。老廃角質があるとこにだけ反応してくれますから、お肌に必要な潤いやバリア層を傷つける心配がないんです。

ポロポロ落とすようなピーリングジェルは、成分の関係で老廃物が無いのにモロモロが出てしまうので、その分お肌に負担ともなりがちですが、このジェルは老廃角質が溜まっていないとポロポロが出ないなんて事があるそうですよ。ですからマッサージの摩擦によるお肌への刺激もぐぐっと少なくなっているんです。

miimimiemo (1)

miimimiemo (2)


古い角質を落とすと同時にビタミンCやアルブチンがお肌に透明感も与えてくれるのだとか。一緒にスキンケアも出来る所がいいですね。

使用感

ポンプタイプのボトルなのでとても使いやすかったです。

洗顔後、くすみやザラつきの気になる部分に塗り広げ、くるくるとマッサージします。特に毛穴の気になる小鼻や顎は重点的に使いましたよ。透明のジェルが徐々にお水っぽいテクスチャーとなり、ポロポロとカスのようなものが出てきます。角質を絡めとってくれた証拠ですね。あまり角質のない部分はポロポロになりませんでした。

mimao (5)

mimao (2)


洗い流すとつるつるお肌の登場です。ざらつきがつるんとなっており、毛穴もすっきりクリーンになっていました。なんとなくお肌に透明感も出たかな~という印象で、メイクのりもばっちりでした。

毎日行うと負担が多少あるように感じますから、私は週に1回のペースでケアを行っています。
これを繰り返し行うとニキビが出来にくくなる気がします。お肌のターンオーバーが整う感じですかね。肌あれ防止に最適ではないでしょうか。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン