FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 01123456789101112131415161718192021222324252627282019 03

妊娠中でもお子様でも安心:天然アミノ水505鼻ぬ~るスプレー

もともとアレルギー性鼻炎を持っている私は、これからの季節がとっても怖い。ただでさえ最近気温が温かくなってきたから花粉も飛散しているでしょうし、それによって私の鼻はいつもムズムズ。ティッシュが欠かせません。

マスクしているんだけど、マスクつけるとメイク取れるちゃうし、息苦しいし、メガネ曇るとデメリットおおし・・・。薬局で買った点鼻薬は刺激強すぎるし、錠剤の内服は眠くなるしね・・・。そんなつらい鼻炎に良いものを発見しましたよ。「鼻ぬーる」というものです。天然アミノ水の力を利用しているので副作用とかは無いの。妊娠中でもお子様でも使えるという優しいお鼻用アイテムですよ。

天然アミノ水505鼻ぬ~るスプレー




bien (3)

bien (4)

bien (5)


通常よくある点鼻薬みたいなプッシュする形状です。こちらを3日ほど継続して使う事で辛いムズムズ症状が緩和されるのだとか。

よぉぉく鼻をかんで綺麗にしてから使います。ちょっとプッシュが使いにくいと感じたのは私だけだろうか。下にきっちり押し込まないと液が噴射されないのですが、このプッシュがちょっと固くて力いるんですよね。おまけに噴射が勢い強くなるのでちょっとびっくりしますね。まぁ今は慣れましたけど。

あまりスースーする清涼感満載のタイプじゃないので刺激なくていいかも。ただムズムズがひどいとスースーとした清涼感も欲しくなるけどね。まぁあってもなくてもいいや。

確かにこれ使うとムズムズがすーーっと鎮まります。鎮まっても一日3回ほど噴射し、それを何日間か繰り返すと鼻の調子も良いように思います。継続が大事。

良く売られている医薬品の点鼻薬って、使いすぎて余計鼻炎が悪化するという事があるみたいですが、この鼻ぬーるならそんな問題は起こらなそうですよ。使っても罪悪感ないですし。そういった点では出会ってよかったと思えるアイテムです。

今回直塗りようのミニセットもついていましたよ。こちらは綿棒に液を染み込ませて直接塗布するタイプ。ポイントで使いたい部分に使えていいかんじです。

bien (1)

bien (2)



鼻の調子がいいと口呼吸防げるし、何かと仕事にも集中できますね。一家に一本あると助かるんじゃないかな。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

全身に使えるピーリングジェル:ミメオ ピーリングジェル

寒い日が続き、お肌の代謝がかんばしくないこの季節。夏に受けた紫外線の影響によるシミはターンオーバーの乱れも原因ですし、またニキビやニキビ跡もこれが原因。不要な角質がお肌に残っていることで様々な肌トラブルを起こしてしまうので、角質ケアは週に一回はしたいものですよね。

角質ケアといえば、何といってもピーリングが一番ですが、お肌が敏感な方は何かと敬遠しがちの工程。でもこちらのピーリングジェルでしたら刺激が少ないので安心して使えると思いますよ。

ミメオ ピーリングジェル
miimimiemo (3)

U STYLEさんのブログリポーターに参加中♪

特徴

こちらのピーリングジェルは、独自の成分配合率によって、お肌表面の不必要な老廃角質のみをやさしく取り除いてくれます。老廃角質があるとこにだけ反応してくれますから、お肌に必要な潤いやバリア層を傷つける心配がないんです。

ポロポロ落とすようなピーリングジェルは、成分の関係で老廃物が無いのにモロモロが出てしまうので、その分お肌に負担ともなりがちですが、このジェルは老廃角質が溜まっていないとポロポロが出ないなんて事があるそうですよ。ですからマッサージの摩擦によるお肌への刺激もぐぐっと少なくなっているんです。

miimimiemo (1)

miimimiemo (2)


古い角質を落とすと同時にビタミンCやアルブチンがお肌に透明感も与えてくれるのだとか。一緒にスキンケアも出来る所がいいですね。

使用感

ポンプタイプのボトルなのでとても使いやすかったです。

洗顔後、くすみやザラつきの気になる部分に塗り広げ、くるくるとマッサージします。特に毛穴の気になる小鼻や顎は重点的に使いましたよ。透明のジェルが徐々にお水っぽいテクスチャーとなり、ポロポロとカスのようなものが出てきます。角質を絡めとってくれた証拠ですね。あまり角質のない部分はポロポロになりませんでした。

mimao (5)

mimao (2)


洗い流すとつるつるお肌の登場です。ざらつきがつるんとなっており、毛穴もすっきりクリーンになっていました。なんとなくお肌に透明感も出たかな~という印象で、メイクのりもばっちりでした。

毎日行うと負担が多少あるように感じますから、私は週に1回のペースでケアを行っています。
これを繰り返し行うとニキビが出来にくくなる気がします。お肌のターンオーバーが整う感じですかね。肌あれ防止に最適ではないでしょうか。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


重曹の力でつるつる歯に:JUSO 歯磨きジェル

お掃除用品としても人気の重曹。すぐに汚れをささっと落としつつも、人や環境に害を与えないってところが気に入っています。

さて、そんな汚れを落としつつもとっても優しい使い心地の重曹を配合した歯磨きジェルを使ってみました。シュワっとした重曹の発泡はとても心地よく、知覚過敏の歯にも優しく使用できました。

GR株式会社 JUSO 歯磨きジェル



fggdttrgggfb (3)


【定価】1,814円+税
約140回分使用可能
GRinc.ファンサイト参加中



特徴




歯の黄ばみや臭い、汚れを重曹の力で優しく、でもしっかりと浮かせて落としてくれる歯磨きジェルです。

fggdttrgggfb (5)


重曹による炭酸水素ナトリウムが歯の黄ばみを浮かし、泡と一緒に一気に流し落とすという工程で汚れを取り除きます。炭酸泡の洗浄効果によってなかなか落とせなかった茶渋とかワイン、コーヒーの着色にも効果的に働いてくれるんですよ。

パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料はすべてフリーとなっており、デリケートな口内に嬉しいマイルド処方となっていますのでお子さんにもぴったりですね。

他にも乳酸菌、ラクトフェリン、ローズマリー葉エキスが入っています。

爽やかなフローラルミントフレーバーとなっていますよ。



使用感



こんな感じでポンプ式となっています。ブラシに2、3プッシュつけてそのまま磨いていきます。

fggdttrgggfb (4)


ジェルが黒色でびっくり。黒っていうか、ちょっと薄い黒かな。グレーに近い感じ。ちょっと色にはびっくりしました。
だいたい140回分使用できます。朝晩使ったとして約二か月位でしょうかね。

fggdttrgggfb (1)


ミントの香りがとても爽やか。かといってあまりにも激しいミントって感じではないから刺激がなくて嬉しいです。使っているとモコモコと泡が出てきました。

fggdttrgggfb (2)


この泡が汚れを浮かせてくれるから、あまりブラシでガシガシやらなくても良さそうだわ。私は元々知覚過敏があり、しかも丁度歯肉も炎症中。数日前歯医者に定期健診に行ったのですが、その時の歯石除去でちょっと歯茎が弱っていました。血が出るの・・・・。そんな部分を余計ブラシで磨くと痛くなっちゃうから・・・。そういう状態の時、この炭酸の泡がとても助かるのです。もちろんブラッシングはしますが、力を弱められるので助かるわ。

使用後はつるっとした歯になっていました。舌で歯を触るとつるっつる。一緒に舌もブラッシングすることで息も爽やかになった気がするの。口臭ケアになっているわね。

翌朝の口内の粘着きもなくなっており、とっても爽やかな目覚めとなりました。重曹の力に改めて感動です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

皮剥け唇もちゅるりん:Romanticリップバーム

北風ビュービュー、乾燥が激しいこの季節、もともと乾燥傾向の私の唇に潤いを供給してくれた、嬉しいリップアイテムをこの度使わせてもらいましたのでレビューします。見た目が小さな丸いかんかんでシンプルで可愛いですね。そしてバラの香りがもうたまらない、大好きなリップクリームです。

Romanticリップバーム



riobarm (3)

riobarm (4)


コメ胚芽油、ヒマワリ油、ミツロウ、ツバキ種子油などの保湿成分がぎゅぎゅっと入っており、すべて口に入れても安全な原料で作られているので口に入っても安心です。敏感肌ですぐに赤くかゆくなる私でも安心して使用することが出来ましたよ。

ちょっと硬めのバーム状となっています。スティックタイプではなく、直接指ですくって使うから指の汚れがちょっと気になりますね。使い勝手としてはスティックが個人的には好きなのですが、バームタイプは口紅塗る時に一緒に筆で混ぜることができるから、メイクする時にはかなり助かりまよす。

riobarm (5)

riobarm (1)

riobarm (2)


蓋をあけるとローズの香りがふわっと香って優雅な気分に浸れました。付けてもしばらく香っているからうっとりとした時間を過ごせます。癒しを求めている方には絶対気に入ると思います。あと、ちょっとした接近戦もありかも!!!

ほどよくベトッとしてくれるので保湿成分がしっかりと唇にくっついて保湿し続けてくれます。皮剥けしていた部分もこのバームを塗ってから指に巻いたガーゼで優しくクルクルするとちゅるりん♪となりますよ。そして唇も乾燥しにくく、パキっと割れてしまう事も防げており、助かっています。おかげで口紅のノリもいいかんじになりました。いつものリップメイクがワンランクアップするかのような仕上がりに満足です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン