皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

傷を綺麗に治して痛み緩和:キズクイック 靴ずれ用

合わない靴のせいで起こる、いたぁ~い靴擦れ。皮めくれるし、水疱になるし、汁出るし、痛くてもう歩けない・・・。
特にパンプスをはくと毎回そうなってしまう私。足の形状上、合うパンプスがなかなか見つからないためそのような状態をよく起こしてしまいます。
さて、そんな私みたいに靴擦れで悩んでいる方必見のアイテムを今日はご紹介。こちらのキズクイックです。

キズクイック 靴ずれ用
scar (3)

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

キズの痛みをやわらげて、なるべく跡を残さないように治してくれる、ハイドロコロイドのばんそうこうです。

火傷などの治療でよく実践されているのが湿潤療法(モイストヒーリング)。キズ口から出る体液を吸収・保持し、跡形を残さないように、早く治してくれるこの治療法は、今までの「傷は乾かして治す」という概念を覆すものです。
傷口から出る体液には傷を治すための成分がたくさん入っているので、その力を利用して傷を治すのがこの湿潤療法になります。

瘡蓋を作るのとはちがい、いつまでもしっとりとした状態を保つ事でどんどん皮膚が作られ、気づけばキレイに治っているという、素晴らしい療法を靴擦れでも活用できるばんそうこうとなっています。

ちゃんと説明書が付いているので誰でも簡単に貼る事が出来ますよ。

scar (2)


靴ズレ部分に貼っても剥がれにくく、そして薄くて柔らかいパッドなので目立ちにくいんですよ。可愛いカバの絵になぜかホッと心が和む♪

scar (4)

scar (5)

scar (1)


靴ズレにはぴったりのサイズですね。
肌色に馴染んでくれるから本当に目立ちにくく、きっちり痛々しい傷をカバーしてくれました。
とても柔らかいパッドなので、そのおかげで痛かった傷の痛みが和らぎ、靴を履いたままでもやり過ごすことが出来ました。

浸出液を吸うとその部分がちょっと白っぽくなります。そのまま放置し、剥がれてしまったらまた貼りなおします。そうすると数日で痛々しかった傷に薄い皮が張ってきて、気づけばキレイに治っているんです。
通常のばんそうこうだと瘡蓋になって、それが剥がれてもしばらくぐちゅっとしていたり、跡がくっきりと残ってしまうのですが、こちらは見事なまでに傷をキレイに治してくれました。

実際に美容クリニックでの黒子除去の際によく使われたりしているのですが、確かに傷の落ち着きはかなり早いですね。

もちろん靴擦れだけじゃなくて切り傷とかにも使えますし、この時期だと赤切れにも効果的です。是非この凄さを実感してみては。

キズクイックのご購入はこちらから 東洋化学


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


手を汚さず素早く除毛:プリュムインバスリムーバー

まだまだ寒い日が続きますね。厚着の季節はあまりムダ毛を意識しないものですが、服の中でずっと眠っていたムダ毛、そのままにせず、すっきりキレイにして春に備えましょう。
こちらの除毛クリームなら、手を汚すことなく簡単にムダ毛処理が出来るのでおすすめです。敏感肌でも使えるようになっていますのでありがたい存在。


プリュムインバスリムーバー



epi (4)

80g 1500円




特徴



epi (1)


今まで面倒だったムダ毛のお手入れが、こちらの発売によって超簡単にできるようになりました。
1分でムダ毛処理が出来ると胃う、業界最速といわれているスピードで除毛効果を実現してくれるんです。美容成分も配合されているので除毛しながら肌をケアしてくれるんですよ。
使用中多少の水がクリームにかかっても効果が落ちない除毛クリームとなっているので入浴中も使用できるから便利。

簡単、スピーディー、お肌に優しい、というわがまま女子には嬉しい三拍子が揃ったアイテムです。



使用感



見た目もなんだか可愛いです♪

epi (2)


ふたを開けるとこのようにスポンジ状となっていました。

epi (3)


このスポンジを使ってクリームを直接伸ばせるから手を汚すことなく簡単に塗布出来るんですよ。お肌のあたりもソフトでとても使い心地の良いスポンジです。
肝心のクリームはピリピリすることなく、普通のボディークリームみたいに使う事が出来ました。つんっとした独特の香りも無かったので、密閉されたバスルームでも問題なく使用可能。ニオイで頭くらくらーーーっという事もなかったです。

使用後はつるつるの肌触り。お肌がクリームによって荒れてしまう事はありませんでした。そして、ムダ毛もすっきりキレイに。
本当に一分の放置時間で済みましたので、それを思うと今までの除毛クリームはなんだったの?という位簡単です。これなら楽しくムダ毛処理が出来そうですね。もうカミソリとはおさらば出来そうです♪





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



電動だから楽ちん角質ケア:Salon FOOT 電動角質リムーバー

気になるかかとの角質、皆さんはどのようにケアしてますか??
やすりで擦っていますか?軽石でしょうか?
どれも手動なので手が疲れてしまいますよね。私も以前はこの二つを使っていましたが疲れるのでもう使わなくなりました。今では機械で簡単に角質ケアが出来るこちらのリムーバーで楽ちんケアしてますよ。つるつるになるからかなりおすすめです。

Salon FOOT 電動角質リムーバー
footcare (2)

¥2680

電池は別売りになっているので用意する必要があります。
このようなセットになっていまして、本体と付け替え用のヘッドが二つ入っています。

footcare (3)


一つは粗目のヘッド。これで最初に大まかに削ります。

footcare (4)


そしてもう一つがピンク色の目の細かいヘッド。これで仕上げることでつるっとしたかかとに仕上がるんです。

footcare (5)


スイッチをいれるとキュルキュルっとヘッドが回転します。痛みはありませんし、使用後のヒリヒリも起こりませんでしたよ。結構安全に使う事が出来ました。使っていると角質が徐々に粉になっていき削れていきます。面白いくらい取れるのでいつまでもやりたくなるのですが、やりすぎは注意が必要です。

footcare (1)


使用後かなりつるつるのかかとになっており、さっきまでのがさがさかかとはどこにいったのかと思う位の感動する使用感。一生懸命手動でやっていた労力は一体何だったのかと思う位です。

簡単に、スピーディーにケアができるのでかなり助かっています。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


イオンの力でつるつるな歯に:KISS YOU

最近多くのブログやTwitterなどで見かけるこの歯ブラシ。気になったので私も使ってみました。

KISS YOU
IMG_1757.jpg

KISS YOUファンサイト参加中

ただの歯ブラシではありません。マイナスイオンのパワーで通常の歯ブラシでは取りにくい歯石をしっかりと落としてくれる凄い歯ブラシなんです。
私は半年に一回歯の定期検診を受けているのですが、いく度に歯石を指摘されスケーリングをしてもらっています。そして歯肉の検査ではかならず4ミリ以上の歯周ポケットを発見され、歯周病との診断です。そして今現在、歯茎と歯の間の歯石を取るためにディープスケーリングに通っています。しっかり毎日歯を磨いても歯石が溜まるので歯ブラシをもっといいものに変えたいと思っていたところ、ちょうどこちらの歯ブラシを使う機会に恵まれました。嬉しい。

こちらの歯ブラシはマイナスイオンが発電されるようになっている歯ブラシです。電動歯ブラシとは違います。でも中には電池が内臓されているんですよ。

歯石は唾液中のカルシウム等のプラスイオンの作用によって歯にこびりつくと言われています。そこで歯ブラシの毛先にマイナスイオンを発生させることで歯石の結合を緩めて取り除くっというのがこちらの歯ブラシの目的なんです。ごしごしするのではなく、シュッシュッと軽く磨くだけでつるつるの歯になるのだとか。

IMG_8850.jpg



本体は一年以上持つので、定期的に先端部分を取りかえるだけでOK。

こんな感じに取り付けます。金属の棒が歯ブラシの先端に届き、そこからマイナスイオンが発生します。

IMG_8851.jpg

IMG_8852.jpg



ちなみに電池があるかどうかは、このボタンを押すことで確認できるようになっています。赤く光ればOK。

IMG_8853.jpg



歯ブラシの先端はいくつか種類があり、私は極細レギュラーと極細コンパクトを使ってみました。
とっても細い毛先になっているので、しっかりと歯周ポケットにまで歯ブラシが行き届きますから、歯肉の中の歯石予防にもなります。

IMG_8855.jpg

IMG_8856.jpg



私は2~3mm程歯ブラシの毛先がポケットに入りましたよ。本当に毛先が細いのでどんな小さな隙間にもちゃんとブラシが行き届くんです。これにはびっくり。だからフロスを使わなくてもきっちり汚れが取れている感じがあるんです。

磨き終わった後はとってもつるつる。舌で歯を触って確認するとざらつきが残っていないんです。マイナスイオンの洗浄効果に驚きです。きちんと汚れを落とすことで口臭対策にもなっているので助かっています。

こちらの歯ブラシを使ってからも歯医者にいっていますが、毎回いく度に磨き残しがある事を指摘されてしまいますが、使用後は全く指摘されないどころか、むしろ良く磨けていますねっと褒められます。歯科衛生士さんにこの歯ブラシの事言ったら、私も使っているんですっと言っててこれまたびっくり。
これで歯石取りの回数が減りそうです。
スケーリングって多少痛みがあるんですよね。痛い事される前にこの歯ブラシを使ってしっかり歯石対策をしたいと思います。

フクバデンタル株式会社


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン