皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

菌バランスを整えてしっかりエチケット対策:ゼンダマンJ  ゼンダマンS

接客業の私は結構口内エチケットにはうるさいほうです。
毎日のしっかりとしたブラッシングはもちろん、口臭サプリメントなどでも対策をねっていますし、半年に一度の歯医者定期健診でスケーリングをしてもらい、歯肉チェックも行っています。

そんな私にとって初となる、まったく新しいエチケットグッズとの出会いがあり、今回使ってみる機会に恵まれました。

起床時のネバネバ感
口臭・体臭が気になる
歯茎のコンディション低下
繰り返す口内炎

などにアプローチしてくれるそう。
「菌バランスを整える」という作用を持っているサプリメントです。

Kinber shop(プレミアモード株式会社) ゼンダマンJ  ゼンダマンS



ぜんだ (4)

プレミアモードファンサイト参加中




特徴



この製品を説明にするのはちょっと知識がいり難しいので、簡単にしか説明できないことをお許しくださいませ。

二種類あるのですが、これを交互に摂取するという方法をとります。

ゼンダマンJはニュージーランドのオタゴ大学で発見された特別な口腔善玉菌であるストレプトコッカス・サリバリウスK12菌とM18菌が入っています。

一方ゼンダマンSには自然界から発見された特別な3種類の複合菌生成発酵物質を配合。善玉を成長させやすい基礎環境に整える事を目的としています。

これによって口腔内の菌バランスを整えることで口腔内における様々なトラブルを予防できるのだとか。
口臭をただミントなどの香りでごまかすのではなく、菌を整えることで根本からエチケット対策をしてくれるというわけです。




使用感



食後、歯磨き後に3粒服用します。そのまま舐めるか、または噛んで摂取します。「ゼンダマンJ」 「ゼンダマンS」は働き方がそれぞれ違いますから、前述したように交互(日を分けて)に摂る事がよいとされています。

このようなダブレットになっています。味が心配でしたがバニラ風味なのでおいしく摂取できましたよ。

ぜんだ (2)

ぜんだ (1)

gfff


おいしかった♪ラムネみたいなおやつ感覚で服用できました。
おやつみたいだから本当に効くのか不安でしたが、続けていくうちに、確かに口の粘つきが減ったように思います。だから翌朝の口の中が割と清潔な感じがするんです。口臭は自分自身ではわからないので何とも言えませんが、粘つきが減ることでぐぐっとにおいも減るような気がします。

私はもともと歯茎があまり強くなく、しっかり磨いているのに知覚過敏を持っていたり、歯肉が腫れたり、また、歯周ポケットが深かったりするんです。歯周病というのは口内の菌によるものだと歯科医師が言っていたので、ひょっとしたらこのサプリを続けることで少し良くなるのかも。これ以上歯肉をひどくさせたくないので、何とかケア頑張ろうと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



飲んですぐ息爽やか♪:Feクロロミント

いくらキレイに着飾ったって、息が臭かったらもうすべて台無し。だから私はエチケットサプリメントを習慣にしています。今使っているのがこちらのサプリメント。飲んで直ぐにミントの香りが広がるからかなりお気に入り。今すぐ効かしたいっという時に大変助かっています。

Feクロロミント



reee (5)

2,600円(税込 2,808 円)



特徴

FeクロロフィルNaペパーミントを配合した、口臭対策用のサプリメントです。腸内で悪臭の元になる原因物質を分解し体外へ排出する働きがあるFeクロロフィルNaは体臭や加齢臭、便臭などのニオイ対策に優れている成分として今注目されているんですよ。
2つエチケット成分によってニオイの原因を体内から消してくれるそうです。なので、口腔内のニオイだけじゃなく、便秘や胃の異常など、体内からくるニオイ対策に効果的といえます。しっかりと消臭ケアしたい方にはかなりおすすめ。

reee (3)



使用感

カプセルタイプとなっており、一日に1、2粒飲みます。私は出勤前の朝に飲むようにしました。そして、夜人に会う時にもその直前に服用したりするなど、その時の状況に応じて使いました。飲んだ後はミントの香りがほんのりと香り、とても爽やかになります。気分もrefreshできますね。

エチケットサプリメントってこういった爽やかなものが少ないんですよね。なのでこれは本当にありがたい効果。わざわざ小さなダブレットを口に含む必要もないから楽ちん。

カプセルは自然の色を使っているので、あまりきれいじゃない、正直言うと。写真だと少し黒くうつっていますが、実物はもうちょっと緑色に近い感じです。でも、植物由来カプセルになっているのでアレルギー体質の方や高齢者でも安心なんですよ。脂肪分ゼロなのでダイエット中でも気にせずに飲めるという、かなり配慮されたカプセルなのです。

reee (2)

reee (4)

reee (1)


口臭というのは自分ではあまり分からないので、自分にがどこまで効いているのかは不明です。しかし、たばことコーヒーをよくたしなむ旦那に飲ませたところ、ヤニのような臭いがかなり減っており、息爽やかになっていました。あれほどくっさ~だったのに笑。即効性のあるサプリメントだなっと思いました。

また、トイレのニオイが劇的に減っているのはこれのおかげかも♪嬉しい効果盛りだくさんです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


歯科医師監修の歯のホワイトニング:ディノベートデンタルホワイトプロ

様々な歯のホワイトニング製品がある中で、歯科医師が監修に携わったものというのは数少ない貴重なものです。今回使ってみたホワイトニングは歯科医師監修の元作られたものでして、かなり効果にも信頼がおけそうです。

歯科医院でしかできない本格ホワイトニングを自宅でできるアイテムとなっています。

ディノベートデンタルホワイトプロ



thoos (3)

5600円 税別




特徴



歯のホワイトニングってとても興味がありますよね。でも歯医者で行うと高いし、面倒だし、痛そうだし、しみりそうだし・・・・といった問題があってなかなか踏み出すことが出来ない方いらっしゃると思います。そんな方でも手軽に歯のホワイトニングができるようになっているのがこの製品。自宅で手軽にホワイトニングケアができる液体歯みがきジェルです。

thoos (1)


研磨剤不使用となっているので歯を傷つけずに汚れを浮かせて輝くような白い歯に。また、虫歯・歯周病・口臭もしっかり予防しますのでエチケット対策としてもばっちりです。

【全成分】
グリセリン,精製水,精製水,BG,アラントイン,シメンー5-オール,ピロリン酸Na,リンゴ酸、ホップ花エキス,メントール,ワレモコウエキス,チャ葉エキス,クマザサ葉エキス,カニナバラ果実エキス,香料,キサンタンガム,クエン酸





使用感



スポイトタイプとなっていました。とろっとした感じの美容液みたいなジェルとなっています。あまりメントール感が強くないので、ツーンとする感じは無し。とてもマイルドな味と香りになっていると思います。このジェルを歯ブラシに垂らしてブラッシングして使用します。

thoos (2)


あまり泡がたたないタイプなので、歯をしっかりと歯ブラシでキャッチして磨くことが出来ました。おかげで歯がつるっとします★ちょっと歯の隙間にステインが残っていますが、これでもマシになったんですよ。

thoos (4)


つるつるしている歯は本当に気持ちが良いですね。続けることでどんどんステイン汚れが取れていくように感じます。
ちなみに汚れをとった後はコーティングしてくれるようなので、汚れが付きにくくなるんですって。日頃からワインとコーヒーをがぶ飲みしますので、歯の汚れの蓄積予防に毎日使いたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


音波の力でつるつる歯に:スマイルコスメティックソニックウェーブクリーナー

つるつるの美しい歯を手に入れるには毎日使う歯ブラシの選び方が大切。しっかりと汚れを落としてくれるブラシを使って初めて歯磨き粉の効果が出るわけですからね。
スキンケア同様に歯にも力を入れている私は、こちらの音波の電動歯ブラシでつるつるの歯をキープしています。一緒に舌苔のケアも出来るから、トータルに口内のケアが出来るので、エチケット対策としてかなりおすすめです。


スマイルコスメティックソニックウェーブクリーナー



habu (5)

habu (4)

本体
付替ハブラシ 1P
付替舌クリーナー 1P
電池
通常価格 1,896円+税

スマイルコスメティックさんのモニターに参加中




特徴と使用感



歯の蓄積されたクスミや、舌の汚れを音波振動によってクリーンにしてくれる歯ブラシです。
約9000回/分の振動によって汚れの除去をアシストしてくれます。歯ブラシの毛は星形毛を採用しており、これによって蓄積されたクスミをしっかりと落としてくれるんです。舌苔用のブラシには、傾斜密毛毛束が舌の乳頭にしっかり入り込んで汚れを掻きだし、ラバースクレーバーで浮かせた汚れをスッキリ取り除いてくれます。

habu (1)


振動だけではなく、このように毛の構造までもしっかりと計算されて作られているんです。今までの電動歯ブラシで満足いかなかった方は是非試す価値ありですよ。

電池が付属されているのでわざわざ買わなくても大丈夫。歯ブラシの後ろの部分に電池をセットすればすぐに使えます。

habu (6)


歯ブラシの先端はこんな感じ。程よい硬さと弾力性を備えています。お口の小さな女性でも簡単にすっぽりと入り、奥歯まで届くようになっていますよ。本体はとてもスリム形状。軽量なので使いやすいです。

habu (3)

habu (2)


舌苔ブラシに変更する時は、先ほどの歯ブラシをスポッと抜いて付け替えるだけでOK。

habu (8)

habu (7)

habu (9)


スイッチは二つ付いており、ON、OFFとそれぞれ分かれているだけなので使用方法も簡単。

スイッチを入れると、ブルブルっと歯ブラシが振動します。通常通り、歯を磨く感じで動かすだけ。振動が汚れ除去をアシストしてくれます。頭が振動で痛くなったりすることが無く、口の中も振動による負荷がかからなかったので大変使いやすいと言えましょう。
舌苔用のブラシも痛くなく、優しく汚れを取る事が出来ました。

使用後は歯がつるっつる★★下で歯を触ったのですが、ザラザラした感触が感じられませんでした。前歯に溜まった茶渋などのステイン汚れもすっきり綺麗になっていたのには驚きです。舌もクリーンになるから、翌朝口内の粘つきや口臭に悩まされることが少なくなりました。
おかげで毎日人前でスマイルでいられる♪





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン