皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

体内から香るラベンダー:ラベンダーキュン

最近飲食店では香水禁止というのが暗黙のルールだったりします。特に素材の味を大切にするお寿司屋さんがそうですね。店員さんはもちろん、隣の他のお客さんなんかも嫌がります。だからここ数年、すっかり香水をつけていません。

でも!!!
好きな香りをまといたいんです・・・・。

そんな私のような方にぴったりのアイテム発見しました。なんと、

飲むだけで体内から香るサプリメント

なんです。
しかも私の好きな香りナンバーワンのラベンダーの香り。もうこれは香水として毎日の習慣にしたい位気に入りました。これなら香水のようにどきつくないし、しかも吐く息などの体内から香るので臭い対策にもなっています。エチケット対策として一つ持っておくと安心できるお守りサプリメント化としています。

ラベンダーキュン



P_20171007_010704.jpg

アンジェリコファンサイト参加中




高品質オイル使用



ラベンダーとローズマリーを配合したブレスケアの美容サプリメントなんですって。ブルガリア最高級のラベンダーオイルを使っています。ラベンダーはバルカン山脈の豊かな土壌で育った朝摘みラベンダーを使用しているので、その分香りがとっても豊。ラベンダーの中のラベンダーともいえそうですね。きっと精油にしたらバカ高いだろうなって位の高級品なわけです。これを飲むっていうからすごいよね!!!



ふわりと自然に香ります



一日1から2粒飲むだけです。透明のソフトカプセルに入っていますよ。この中に高級オイルがぎゅっと入ってる♪

P_20171007_010724.jpg


いつもはエチケット対策として粒つぶのミ〇ンティアとかを口に入れているのですが、こちらを使用中の間は検証の為にもこれ一つだけの使用にしておきました。

旦那には特に何も言わず実験開始。
飲んでから一時間ほど経過したときに、旦那とリビングでぺちゃくちゃおしゃべり。

そしたら!!!!

「ボディークリームいい匂いだね」

だって!!!
すごい!!!!!!
ちゃんと香ってるんだね!!!!!!!

ラベンダーとは言ってくれませんでしたが、明らかに香っているようです。確かに自分でフガフガしてみると、ほんのり良い香りがします。
すごいですね、これ。体内から香ってるイコール、その子自体が良い香りってことだから、モテたい女の子にはぴったりなんじゃないかしら。私のところはもう10年以上のカップルなのでそこまで気にしなくなりましたが、仕事関係のパーティーとかには是非とも取り入れたいかも。

ちなみにラベンダーには鎮静さようとか睡眠をいざなう作用もあるから、なかなか寝付けない時なんかにもいいかもね。という事で、こんばんはラベンダーの香りとともに眠りに付こうと思います。

P_20171007_010843_BF.jpg





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


口内のバランスを整えて根本からマウスケア:善玉man 錠剤タイプ

以前ご紹介した、エチケット用のサプリメント、善玉man。

記事はこちら→口内のバランスを整えて根本からマウスケア:善玉man


・起床時の口の粘つきが気になる
・口臭・体臭が気になる
・歯周のコンディションが悪い
・口内炎がよくできる
・歯ブラシでは届かない部分のケアをしたい

という症状が気になる方に、菌のバランスをよくしてしっかりとケアしてくれるエチケット用のサプリメント。その方のお好みに合わせて粉末か錠剤か選べるというから嬉しいですね。

前回は粉末タイプのご紹介でしたが、今回は錠剤タイプを飲んでみたのでご紹介したいと思います。


Kinber shop(プレミアモード株式会社) 善玉man



xexexenn (3)

善玉man ¥3,402(税込)
保菌ケース ¥399(税込)
プレミアモードファンサイト参加中




特徴



以前も特徴を述べさせていただきましたが、まだ知らない方のためにもう一度説明しますね。

xexexenn (5)


口腔善玉菌と、自然界から発見された3種類の複合菌生成発酵物質を配合させた、口内用のサプリメントなのですが、なんと、善玉菌は世界特許を取得しているという素晴らしい成分を使っており、歯科医院などでも支持されているという、とても信頼のおける成分構成となっています。自然からできたやさしい商品なので、お年寄りから小さなお子様、そして、安全性においてとても敏感になっている方でも安心して服用できる製品です。

配合されている口腔善玉菌というのは、ニュージーランドのオタゴ大学で発見された特別成分(ストレプトコッカス・サリバリウスK12菌、M18菌)のこと。これを独自の活性化技術によって菌の力を最大限に高めているんですよ。

さらに効果を高めるために、自然界から発見された3種類の複合菌生成発酵物質を配合しています。これ自体に菌を減らす効果があるのですが、さらに免疫賦活、胃腸の健康を保つ作用もあり、口内ケアだけじゃなく健康面においても作用してくれるんです。悪玉菌が繁殖し難い環境を作る事によって、善玉を成長させやすい基礎環境に整えてくれるみたいですよ。

ちょっと難しい話なのですが、簡単にいうと、菌のバランスを整えて、菌を味方につけるっという事です。




使用感



粉末タイプもそうだったのですが、こちらは菌のパワーを保つために保菌ケースを使用するのをお勧めされています。中には乾燥材が入っていました。使用後はしっかりと蓋をして湿気からサプリメントを守りましょう。

xexexenn (4)

xexexenn (2)


錠剤の場合、食後、歯磨き後に2~3粒、舐めるか、または噛んで、口内になじませるように摂取します。この錠剤にはほのかなライムミントの風味がつけられているので大変舐めやすいですよ。

xexexenn (1)


風味としては、粉末状のバニラのほうが好きかも。あくまでも好みですが。美味しく摂取できるのがこのサプリメントのいいところ。まずいと続けるのが億劫になりますからね。こうしておいしい方が苦なく続けられます。こういう製品があまり好きじゃない旦那も快く毎日摂取してくれていますよ。

粉末状でもそうなのですが、これを服用すると朝の口内の粘つきが少なく、朝からクリアな息になっている気がします。朝人と会話するのがすっごく嫌でしたが、これを飲んでおくとかなりマシな気がします。吐く息がクリアだと本当にすがすがしい★★

もともと歯肉炎が軽くあり、毎回歯医者の定期健診で引っかかるのですが、これ飲んでおくと歯茎のコンディションもよくなるから、ブラッシングの際の出血もかなり軽減。むずがゆかった歯茎も最近は通常に戻りつつあるのはこれのおかげかも。歯肉炎って口内環境が悪いと起こりやすいから、やはりその予防のためにもこのサプリを飲んだ方がいいみたい。

ずっと健康な歯でいたいから、これからも継続服用しよう♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



菌バランスを整えてしっかりエチケット対策:ゼンダマンJ  ゼンダマンS

接客業の私は結構口内エチケットにはうるさいほうです。
毎日のしっかりとしたブラッシングはもちろん、口臭サプリメントなどでも対策をねっていますし、半年に一度の歯医者定期健診でスケーリングをしてもらい、歯肉チェックも行っています。

そんな私にとって初となる、まったく新しいエチケットグッズとの出会いがあり、今回使ってみる機会に恵まれました。

起床時のネバネバ感
口臭・体臭が気になる
歯茎のコンディション低下
繰り返す口内炎

などにアプローチしてくれるそう。
「菌バランスを整える」という作用を持っているサプリメントです。

Kinber shop(プレミアモード株式会社) ゼンダマンJ  ゼンダマンS



ぜんだ (4)

プレミアモードファンサイト参加中




特徴



この製品を説明にするのはちょっと知識がいり難しいので、簡単にしか説明できないことをお許しくださいませ。

二種類あるのですが、これを交互に摂取するという方法をとります。

ゼンダマンJはニュージーランドのオタゴ大学で発見された特別な口腔善玉菌であるストレプトコッカス・サリバリウスK12菌とM18菌が入っています。

一方ゼンダマンSには自然界から発見された特別な3種類の複合菌生成発酵物質を配合。善玉を成長させやすい基礎環境に整える事を目的としています。

これによって口腔内の菌バランスを整えることで口腔内における様々なトラブルを予防できるのだとか。
口臭をただミントなどの香りでごまかすのではなく、菌を整えることで根本からエチケット対策をしてくれるというわけです。




使用感



食後、歯磨き後に3粒服用します。そのまま舐めるか、または噛んで摂取します。「ゼンダマンJ」 「ゼンダマンS」は働き方がそれぞれ違いますから、前述したように交互(日を分けて)に摂る事がよいとされています。

このようなダブレットになっています。味が心配でしたがバニラ風味なのでおいしく摂取できましたよ。

ぜんだ (2)

ぜんだ (1)

gfff


おいしかった♪ラムネみたいなおやつ感覚で服用できました。
おやつみたいだから本当に効くのか不安でしたが、続けていくうちに、確かに口の粘つきが減ったように思います。だから翌朝の口の中が割と清潔な感じがするんです。口臭は自分自身ではわからないので何とも言えませんが、粘つきが減ることでぐぐっとにおいも減るような気がします。

私はもともと歯茎があまり強くなく、しっかり磨いているのに知覚過敏を持っていたり、歯肉が腫れたり、また、歯周ポケットが深かったりするんです。歯周病というのは口内の菌によるものだと歯科医師が言っていたので、ひょっとしたらこのサプリを続けることで少し良くなるのかも。これ以上歯肉をひどくさせたくないので、何とかケア頑張ろうと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



飲んですぐ息爽やか♪:Feクロロミント

いくらキレイに着飾ったって、息が臭かったらもうすべて台無し。だから私はエチケットサプリメントを習慣にしています。今使っているのがこちらのサプリメント。飲んで直ぐにミントの香りが広がるからかなりお気に入り。今すぐ効かしたいっという時に大変助かっています。

Feクロロミント



reee (5)

2,600円(税込 2,808 円)



特徴

FeクロロフィルNaペパーミントを配合した、口臭対策用のサプリメントです。腸内で悪臭の元になる原因物質を分解し体外へ排出する働きがあるFeクロロフィルNaは体臭や加齢臭、便臭などのニオイ対策に優れている成分として今注目されているんですよ。
2つエチケット成分によってニオイの原因を体内から消してくれるそうです。なので、口腔内のニオイだけじゃなく、便秘や胃の異常など、体内からくるニオイ対策に効果的といえます。しっかりと消臭ケアしたい方にはかなりおすすめ。

reee (3)



使用感

カプセルタイプとなっており、一日に1、2粒飲みます。私は出勤前の朝に飲むようにしました。そして、夜人に会う時にもその直前に服用したりするなど、その時の状況に応じて使いました。飲んだ後はミントの香りがほんのりと香り、とても爽やかになります。気分もrefreshできますね。

エチケットサプリメントってこういった爽やかなものが少ないんですよね。なのでこれは本当にありがたい効果。わざわざ小さなダブレットを口に含む必要もないから楽ちん。

カプセルは自然の色を使っているので、あまりきれいじゃない、正直言うと。写真だと少し黒くうつっていますが、実物はもうちょっと緑色に近い感じです。でも、植物由来カプセルになっているのでアレルギー体質の方や高齢者でも安心なんですよ。脂肪分ゼロなのでダイエット中でも気にせずに飲めるという、かなり配慮されたカプセルなのです。

reee (2)

reee (4)

reee (1)


口臭というのは自分ではあまり分からないので、自分にがどこまで効いているのかは不明です。しかし、たばことコーヒーをよくたしなむ旦那に飲ませたところ、ヤニのような臭いがかなり減っており、息爽やかになっていました。あれほどくっさ~だったのに笑。即効性のあるサプリメントだなっと思いました。

また、トイレのニオイが劇的に減っているのはこれのおかげかも♪嬉しい効果盛りだくさんです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン