FC2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

飲むだけのオーラルケア:Dr.Rx(ドクター・アールエックス)

歯磨きしても、マウスウォッシュしても、歯間ブラシしても、自分の口臭とかってきになりますよね。いくらばっちりメイクしていても口臭がしたらイメージがた落ちですからね。

接客業の私はかなりエチケット対策頑張っています。日ごろからやっているけど、ここ数か月取り入れているのがサプリメントタイプのオーラルケア。今日ご紹介するものはアメリカの物なのですが、デンタルケア最先端の国から出ているってことでとても信頼がおけました。ソフトカプセルで飲みやすかったです。

Dr.Rx(ドクター・アールエックス) 



26k1m (3)

6,480円(本体6,000円、税480円)




特徴



歯周のケアには、歯磨きなどのお手入れはもちろんのことですが、体内からケアするサプリメントもお勧めですよ。こちらの「Smile No.1 SCP ソフトジェルカプセル」は、歯茎や口内を健康的に保ち、細菌によるダメージから口内環境をサポートするための多様な成分を配合したものです。

26k1m (2)


口内環境を整えるオメガ3、若々しい口内環境を保つコエンザイムQ10、正常性をサポートする医薬ハーブ・ゴツコラ×レスベラトロールといった成分が、お互いの力を高めあいながら絶妙なバランスで配合されています。

口内の環境を整えることが歯周病を防ぐ一番の策。是非サプリメントを飲んで根本から健康で爽やかな口内にしましょう。

主な成分
オメガ3、CoQ10、ヒアルロン酸、ブドウ種子エキス(レスベラトロール)、セレン、ゴツコラ、亜鉛、乳酸菌(プロバイオテックス)、ピクノジェノール、ビタミンC エステル、リコピン、クエルセチン、葉酸

原材料名
精製魚油、澱粉、コエンザイムQ10、鶏冠抽出物「ECM・E」(ヒアルロン酸含有)、還元水飴、セレン含有酵母、赤ブドウエキス末、ゴツコラエキス末、天然酵母亜鉛、乳酸菌(殺菌)、フランス海岸松樹皮抽出物/グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、L-アスコルビン酸パルミチン酸エステル、ゲル化剤(カラギーナン)、着色料(トマトリコピン)、酸化マグネシウム、着色料(二酸化チタン)、ケルセチン、葉酸、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)



使用感



1日2粒を目安に、水やぬるま湯などと一緒にかまずに飲みます。タイミングはお好きなように。食前・食後などは問わないのでそこが嬉しいポイント。気づいたときに飲むようにしています。

真っ白なカプセル。ちょっと力を入れるとプニプニしてるのが分かるの。ついつい噛みたくなるけど、そのまま飲んでください。

26k1m (1)

26k1m (4)


アメリカの物にしてはカプセルは小さい方ですね。特にまずいとかは感じずに飲めました。

自分の口内環境とか口臭って自分ではわからないので何とも言えないけれど、私は親の遺伝もあってなのか、昔から歯周病予備軍といわれていました。歯周ポケット検査では血が出るし、深い所があるしで結構頻繁に検査しているのですが、このサプリメントのおかげでちょこっと自分自身でケアできているっという達成感があるわけです。

きちんとブラッシングする事以外に方法はないかなっと思っていたところにこのサプリメントとの出会いがあったからタイミングばっちり。これも何かの縁なのかしら。

気長に続けて口臭ゼロの健康的な口内環境を保ちたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


2週間の徹底プログラムで白い歯に:ボディマジック ホワイトニングペン

世界80カ国で人気のベストセラーブランドの、歯のホワイトニング使ってみました。ここ数か月、私は歯にかなりのお金をかけていまして・・・。銀歯をセラミックに変えたり、歯間の茶渋を徹底的に取ってもらったりして、より一層歯に対する執着が出てきました。そんな歯をより美しくしたいなっと思い、今回期待を込めて使ってみたわけです。

世界中で熱烈な支持を集めるナチュラルホワイト社の新発想のペン型ホワイトニング、という事で、これは届いた瞬間から胸が高鳴りました。

簡単3ステップで毎日の歯みがきでは落ちない、黄ばみ、汚れ、ステインを除去する画期的なメカニズムのこのアイテム。是非皆さんも試してみて欲しいな。

ボディマジック ホワイトニングペン



ggfgf8654 (3)

メーカー希望小売価格 2,300円(税抜)
株式会社ジェイディービーネットワークさんのブログリポーターに参加中♪




特徴



ホームホワイトニングシステム 世界市場販売実績No.1の、塗るだけの手軽で簡単なホワイトニングです。ペンタイプだから、気になる部分だけにピンポイントで汚れを落とせるようになっています。

1日2回の、たったの約30秒で使用でき、また安全性もありますよ。付属のシェイドガイドで色の変化を確認でき、白くなっていくのを確認することが可能です。

ggfgf8654 (4)


いつもの歯磨きにプラスするだけで嬉しい変化を実感。歯を白く美しくして、笑顔に自信を持ちましょう。



使用感



歯の色を確認できるガイドが付いており、自分の色を確認できますよちなみに私は4番目でした。

ggfgf8654 (5)


箱を開けると説明書が。難しそうっと最初は感じたけど、使い方はとてもシンプル。1を塗ったらすぐに2を塗り、約30秒そのままにしたらブラッシングするだけ。これを一日2回行って、2週間頑張ればいいわけです。日ごろのブラッシングでは取れない汚れにアプローチしてくれますよ。

ggfgf8654 (6)


細い筆先になってるので歯間にも塗布できます。2を塗ることろには若干のすーーーーっとした感じがありました。

ggfgf8654 (1)

ggfgf8654 (2)


そして、30秒ほど経過したらブラッシング。この時、ちょっと固めのブラシを使うといいかもっと個人的に思いました。また、通常の歯ブラシに加え、極小の細いブラシも一緒に併用すると効果的でした。

一回では沈着した汚れの落ち具合がまだわからないのですが、毎日あきらめずに使用することで、1本使い切る頃には明らかに目で見て白くなったのを実感できました。汚れが落ちてるの。そして、歯の色も2トーン明るくなってました。これはリピーターが多いのもうなずけましたね。

ちょっとひと手間加えるだけで、明らかに歯が綺麗になっており、やはり時間とか心配りをすることで結果は確実についてくるんだなっと思いました。これからも毎日のケアを頑張って、なるべく綺麗な状態を維持しようと思います♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


飴みたいで続けやすいエチケット対策:オロルケア

気になるお口のケアに最適なサプリメント見つけました!!1日二粒舐めるだけで口臭のケアができちゃうんですよ。昔家族に口臭指摘されてからすっごく人一倍ケアに勤しんでいる私。接客業だから余計に気になるのです。歯磨き、マウスウォッシュ、タブレット、あらゆるものを沢山使ってるけど、その中でこちらは一番手軽で、しかも美味しいから好きです。

オロルケア



uuuuh56j (1)



特徴



少し舐めてから飲むだけでOKの簡単サプリメントです。口の嫌なニオイにアプローチして、すっきり爽やかな息を作ってくれるのだとか。 口のクサさの原因は口内フローラと腸内フローラの乱れといわれております。こちらのオロルケアは口内と腸内をWでアタックして口臭対策を叶えてくれるので、体内からのケアが可能というわけ。

uuuuh56j (3)


爽やかな酸味のあるベリー味のタブレットとなっていまして、食後の口臭予防はもちろんのこと、気分のリフレッシュにも最適なんだとか。何かでごまかすってのではなく、体内からクリアで自信の持てる息を出したいって方はおすすめですよ。



使用感



パウチに入っています。チャック付きだから便利♪一日2粒でOKなので60粒入りで一か月もちますよ。通常のよくあるサイズ感のサプリメントです。お口に入れると爽やかなベリー味でとても美味しいです。舐めたらそのあとそのまま飲み込んでOKですが、私は最後までなめちゃっています。

uuuuh56j (2)


旦那と私とで、毎日二人してケアしてますよ。面倒くさがりの旦那もこれなら飴みたいで続けられると言ってました。たばこ吸ったときに舐めてるようです。私はランチしたあとにかかさず舐めてます。特に仕事中はしっかり摂取しないとっと思っています。

おかげで人と話すときに手で口を抑えることが減りました!自分の息に自信が出るって、こんなにも楽しくて楽チンなんだーと思いましたね。いくらメイクでおしゃれしても、息が臭かったらもうその時点で印象台無しですからね。エチケット対策は今後も頑張って努力していこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


体内からバラの香りを:VALANROSE ハーバルローズサプリメント

接客業をしている私にとって口臭ケアは欠かせないエチケット。

接客する時は必ずフリ〇クを口に含んでいます。毎日4回の歯磨き、そして洗口液による口臭ケア。ありとあらゆるケアをしている訳ですが、最近はまっているのが、体内からバラの香りを出すローズサプリメント。飲むだけで体内からバラの香りを放ち、まるでマイルドな香水をまとっているような感じですっごくお気に入り。毎朝出勤前にかかさず飲んでいます。

VALANROSE ハーバルローズサプリメント



terrr (2)

価格6264円
VALANROSEファンサイト参加中



特徴



まるで 飲むフレグランスともいっていいサプリメント。「オーラルケア」「口臭ケア」をしてくれるので、自分の臭いが気になる方や、香水をつけられないけどいい香りをまといたいって方にはおすすめです。

いくつか種類があるのですが、私が飲んでいるのはザ・アルバローズです。

terrr (3)

terrr (4)

高品質のブルガリアローズのオイルを100%しようしているというこだわりのサプリメント。とても貴重なオーガニックローズオイルだからこそ香る高貴な香りで誰しもが好きな香りなんじゃないでしょうか。至近距離でもいい息に★



使用感



チャック付きの袋に入っていましたから保管に便利。

摂取目安量は一日6粒。なるべく長時間いい香りを出せるよう、この量が目安となっているのです。私は朝3粒飲んで、更にお昼に3粒追加。よる出かける時は更に2粒飲んだりしてその日に合わせて調整していますよ。

中は透明のクリアなソフトカプセル。結構小さめとなっているので飲みこみやすいです。変な味はしないからご安心を。

terrr (1)


飲んでからしばらくして鼻でフガフガしてみると確かにバラの香りがふわっと香ってきます。すごい!!自分の吐息がバラ!!!いつも食べているダブレットのあのミントのスースーした臭いで、いかにも食べてますっていう香りとは全然違いますね。もう体の中から香る感じ。体臭とかは自分でわかりません。でも、友人にこのサプリメントの事を話し、至近距離でニオイをかがせてみましたが、確かにほんのちフラワー系の香りがすると言ってました。多分血中に入ったオイル成分が体をめぐり、汗とかになって香るのかなっと解釈しています。口臭だけじゃなく、体全体の臭いのケアまでしてくれることに感動★毎日きちんと摂取することでより香りも分かるようになりました。

ちょっとお値段ははるけど、ここぞっという時の為に持っておくといいかもしれませんね。

VALANROSE公式サイト




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン