皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

崩れないルースパウダーで一日中美肌:LANAREY プリズムルースパウダー ソルベ

この汗ばむ季節になると汗や皮脂によるメイク崩れが一番気になりますよね。ファンデーション塗らない方が肌がキレイに見えるほど汚く崩れてしまう時なんかは本当に気持ちがブルーになります。おまけに顔が火照るから毛穴も開いちゃうし・・・。

そんなこの時期にありがちな問題を解決してくれるアイテムに出会いました。お肌に優しいベースメイクを多く発売しているLANAREYさんのこちらの製品。お肌に冷感を与えながら、メイク崩れを防いでくれるルースパウダーです。

株式会社ジェイ・ウォーカー LANAREY プリズムルースパウダー ソルベ



rana (12)

3240円
jay-walkerファンサイト参加中




特徴



ぜーーーったいにメイクを崩したく無い方の為のルースパウダーです。

rana (9)


皮脂吸着力が二倍になっており、汗をかけばかくほどサラサラ肌がアップ。スムースセーブコントロールによって乾燥からくる皮脂分泌過多を防いでくれるので、テカリをしっかりと予防してくれます。

rana (8)


ルースパウダーとは思えないほどの美容成分を配合しているのも魅力的なポイントですね。ラナレイさんのベースメイクはメイクしつつもスキンケア効果を発揮してくれるので、肌トラブルにお悩みの方にもおすすめなんです。

毛穴を引き締めるトマトやアセロラ果実エキス、肌へ保湿効果をもたらしてくれるフレムエキス、セラミド。そしてアンチエイジング効果のある真珠・ダイヤモンド末・シルクを配合させることで美容液と同じような効果を与えてくれるんですよ。

一日の中でメイクしている時間ってとても長いですよね。その分お肌の負担となってしまうのですが、こちらのパウダーはスキンケア感覚で使えるから日中もずーーっとメイクをしながらケアしている状態にできるんです。

もちろん、メイクとしての効果もしっかりとありますよ。
独自技術であるプリズム作用によって気になるシミやニキビ跡、毛穴などの欠点をカバー。厚塗り感が無いのにきれいな状態がずっと続きます。

成分
タルク、カオリン、(フッ化/水酸化/酸化)/(Mg/K/ケイ素)、(ビニルジメチコン/メチコンシルセス キオキサン)クロスポリマー、シリカ、ステアロイルグルタミン酸2Na、トリエチルヘキサノイン、メントー ル、フルオロ(C9-15)アルコールリン酸、メチルパラベン、ハイドロゲンジメチコン、ワセリン、トコフェ ロール、ステアリン酸、水、BG、エチルパラベン、シルク、ダイヤモンド末、腐植土抽出物、プロピルパラ ベン、ポリメタクリル酸メチル、真珠層末、α-グルカン、グルコシルセラミド、ラウロイルラクチレートNa、 サッカロミセスセレビシアエエキス、アセロラ果実エキス、セラミド3、トマト果実エキス、セラミド6Ⅱ、フィ トスフィンゴシン、コレステロール、キサンタンガム、カルボマー、キュウリ果実エキス、セラミド1、マイカ、 酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al





使用感



色は標準色のみになります。若干色がついていますが、どんな肌色でもマッチするのでご安心を。
容器を開けるとパフが内蔵されていました。シルキータッチの極上のパフとなっていました、パウダーを均一にしっかりとお肌に密着させてくれます。ふわっふわのパフなのでとても気持ちが良いですね。

rana (11)

rana (10)


肌色に近い色味。とても細かい粒子なので肌へのなじみがよく、厚塗り感がありませんでした。ふわっとお肌に溶け込んで、美しいお肌へと仕上げてくれます。ひんやりとした冷感がとても気持ちよかったです。クールダウンしたい時に塗ってもいいかも。

rana (13)

rana (14)


使用後はさらっさらのお肌に。確かに皮脂や汗を吸い取ってくれるので、いつまでもサラサラのお肌をキープできています。軽いタッチなのに毛穴などをカバーしてくれました。ソフトフォーカスをかけたかのような仕上がりです。

こちらの写真は上がスッピンで、下がパウダー使用後から7時間経過した写真。毛穴が隠れているのが分かると思います。そしてメイク直しは全くしませんでしたが、それでもよれたり崩れたりしていません。

rara (1)

rara (2)


いつもは額と顎がぴかーーーっとテカっており、どろどろにファンデーションが崩れていました。それがピタッとなくなり、ずっとサラサラ肌。外出から戻ってきてもその状態だったのでかなりテカリ防止になっていると感じました。この季節は手放せない存在になりそうです。

ちなみにちょっと近くのコンビニに行くときは、ノーファンデでこのパウダーのみを使っています。そうする事でスッピン風メイクになりますよ♪ナチュラルで結構好みな仕上がり★継続して使う事でお肌も綺麗になっていくような気がしますね。これからもお世話になりたいメイクアイテムです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



毛穴を見えなくするパウダー:黒龍堂 ポイントマジック PRO プレストパウダーUV

旦那とずっと長いこと一緒に住んでいると、普段すっぴんでいる事が多くなってしまいますね。本当は毎日きちんとお化粧しないとっと思いつつ、面倒くさくなってしない事がよくあります。
しかし今は毎日きちんとメイクしていますよ。といっても下地塗って、リキッドファンデ付けて、粉はたいて、という長い工程はしません。あまりお化粧をしたくないけどでもちゃんとしよう、という日には、こちらをササっとはたいてお化粧終了です。とっても楽ちんなのにキレイな仕上がりに大満足のアイテムです。

黒龍堂 ポイントマジック PRO プレストパウダーUV



pro (5)

1300円
三色展開されており、使ったのは02ミディアムベージュです。標準色になります。




特徴



pro (6)

ファンデーションという位置にあるものではなく、あくまでもおしろい的なパウダーです。にもかかわらず、しっかりと毛穴をカバーし、ファンデ級のカバー力によって綺麗な素肌にメイクしてくれるというものです。



7大機能を持っているパウダー

これ一つで7つの働きがありまして、テカリにくい、崩れにくい、うるおいキープ、毛穴カバー、素肌感、くすみにくい、紫外線カット効果、という、とっても便利なパウダーなんです。
凹凸のあるクッション性のパウダーや、クリスタルスキンパウダーの働きによってお肌の凹凸にぴったり密着し、自然な透明感を長時間維持してくれます。




ボタニカル成分配合

お肌への優しさもしっかり併せ持っていまして、ボタニカルミネラル成分がなんと92パーセントも配合しているんです。これによって使用中お肌に潤いを供給し、美肌へと導きながらメイクしてくれます。





使用感



白いケースにお花の立体的な模様が付いていてとても可愛いですね。中にふんわりとしたパフが入っています。鏡付きなので化粧直しも楽ちん。おしろいって粉のタイプだと荷物がかさばるし、使用中空気に舞ってむせたりしますが、プレストタイプなら薄いコンパクトなので持ち運び楽々ですし、粉飛びしないからいいですよね。

pro (2)

pro (1)

pro (4)


休日は日焼け止めとおしろいだけで過ごす事が多いのですが、他のおしろいだとお肌のトラブルってそんなに隠れないんですよね。しかしこのおしろいは厚塗り感もなく、でも毛穴をフラットにしてくれますので元々の素肌自体がキレイな感じに見えるようにしてくれるんですよ。

いくら薄付きのファンデでも多少は肌の重さが感じられるじゃないですか?でもおしろいなら重たさもないですし、サラサラな付け心地なので気に入っています。

日焼け止めと、このパウダーだけを付けた状態がこちらです。

pro (3)


しっかりカバーしてくれました★

薄付っという事もあり、長時間経過しても崩れにくかったですよ。
多少時間と共にテカってきますが、その場合は軽くティッシュでオフして、更に上からこのパウダーを軽くはたけば大丈夫。ヨレもきになりませんでした。
気軽に使用出来るしお値段もお手頃なので主婦には嬉しいアイテムです。なんだかんだいって2つ目買ってしまったので何気に気に入っている自分がいます。

最近のチープコスメは優秀な物が本当に多いですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



ふわっと艶やかな肌に:ティンカーウィンク クリアフェイスパウダー<シフォンピンク>

ベースメイクがあまり上手くいかなかったなっと思っても、これを最後にささっとはたけば上質なベースメイクが完成しますよ。お値段はお安いのにかなり使える優秀パウダーです。

明色化粧品(桃谷順天館グループ) ティンカーウィンク クリアフェイスパウダー
huwatuya (1)

¥1620 税込み SPF20 PA++
明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


特徴
huwatuya (3)


ハイライトにも使える2WAYパウダーとなっています。
ピンクのパウダーが肌色を補正し、くすみ・毛穴を飛ばして1トーン明るい透明肌へと仕上げてくれます。それに加え、3種類のカラーパウダーと、ミラーボールパウダーも配合。

huwatuya (6)



なので、気になる肌表面の色ムラや凸凹をカバーし、さらに光拡散効果で立体感を演出してくれるんです。さらにお肌への優しさを忘れておらず、美容保湿成分、メイクキープ成分配合により、長時間ピタッとベースメイクが密着し、持続力アップ。朝のメイク仕上げや、夕方のメイク直しにも活躍してくれますよ。

成分
タルク、合成金雲母、ナイロン-12、ジメチコン、酸化チタン、ホウケイ酸(Ca/Al)、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、イソステアリン酸グリセリル、スイゼンジノリ多糖体※1、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、炭酸Ca※2、アロエベラ葉エキス、ヤシ油、ジメチロールプロピオン酸ヘキシル、エチルヘキサン酸セチル、エチルヘキシルグリセリン、ステアリン酸Mg、アミノプロピルジメチコン、マイカ、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、水酸化Al、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トコフェロール、アルミナ、メチコン、酸化スズ、シリカ、水、BG、ラウレス-4、フェノキシエタノール、エチルパラベン、メチルパラベン、グンジョウ、酸化鉄




使用感
可愛いコンパクトにはパフも一緒に入っていますのでとっても便利ですね。

huwatuya (4)

huwatuya (5)


メイクの仕上げに使う事でふんわりとした自然な透明肌は完成。そして、Tゾーンや頬の高い部分に重ねづけすると、より立体感のあるツヤ肌が完成します。メイク直しの時に使うと崩れたベースメイクにツヤが戻り、メイクしたてのようなお肌にしてくれます。

ちょっと今日はメイクののりがいまいちだったなっという時に使ってみたのですが、ベースメイクのヨレや色ムラをしっかりとカバーし、ふんわりとしたナチュラルなお肌に見事仕上げてくれましたよ。

fande2.jpg



気になっていた毛穴やシワにもぴたっとフィットしてくれるので、スムースな一枚肌にしてくれるアイテムだなぁと感じました。メイク直しの時はこれをささっとはたくだけで元通り。かなり使えますよこのパウダー。是非ポーチに一つは入れておきたいアイテムです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


いきいきと明るい表情に:エテュセ プレミアム CCルースパウダー

パウダーが無くなってしまったので、今はこちらの新しいパウダーを使っています。寒い日が続き元気のなくなった表情も、こちらのパウダーをはたくことで血色のある明るい表情に見える気がします。最近のお気に入りパウダーです♪

エテュセ プレミアム CCルースパウダー
etyuse (5)

11g 2,300円(税抜)
エテュセのキャンペーンに参加中


特徴
etyuse (7)


大人のニキビ肌や乾燥肌に向けた製品を多く出しているエテュセ。こちらのパウダーもニキビ肌の方に優しい配慮がしてあるので安心して使用できそうです。

ベビーピンクによる肌色補整効果により透明美肌に仕上げてくれるルースパウダーです。
気になるくすみ、血色感の悪さ、毛穴の開き、うるおい不足 のお肌をソフトにカバーしてくれるそうで、粉っぽくならず、なめらかでツヤのあるお肌に仕上げてくれるのだとか。

etyuse (6)



潤いは残しつつも余分な皮脂によるテカリを防いでくれる エッセンスインパウダー(保湿)や皮脂吸着パウダーが配合されているので、乾燥するこの季節にとっても嬉しい結果を残してくれそうですね。


全成分
タルク,窒化ホウ素,オキシ塩化ビスマス,メタクリル酸メチルクロスポリマー,ナイロン-12,カルボキシデシルトリシロキサン,ラウロイルリシン,ヒアルロン酸Na,ジステアリルジモニウムクロリド,塩化亜鉛,ケイ酸(Na/Mg),グリセリン,ミリスチン酸Mg,(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー,シリカ,トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルジメチコン,酸化スズ,クロルフェネシン,マイカ,硫酸Ba,酸化チタン,酸化鉄,合成金雲母




使用感
ピンクの容器に入った、女子力が上がりそうなかわいいケースです。中にはふわっふわのパフが一緒に入っていますよ。マシュマロのような肌触りの良いパフ。お粉をキレイに均一に付けてくれるから気に入っています。

etyuse (8)

etyuse (9)



中のパウダーは薄ピンク色をした細かい粒子。角度によってキラキラ輝いています。すごくキレイなお粉です♪

etyuse (1)

etyuse (3)

etyuse (4)



いつものファンデーションの上にふんわり付けることで更に透明感が増したように感じました。パウダーがとても細かいのでお肌にフィットしやすいですね。だから特に目のしたのクマや小じわ部分なんかはソフトフォーカスをかけたような感じだと思いました。表情も活き活きと明るく見えるのは気のせいでしょうか。

photocat_20151205140414f4d.jpg



保湿効果もあるそうなので、これからの季節に一役かってくれそうです。
ベースメイクに対してお肌への負担を懸念されている方は是非使ってみてください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン